【ドラマ】杏:東村アキコ原作で4年ぶり連ドラ主演 年下イケメンと“偽装不倫”
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019年04月11日
杏:東村アキコ原作で4年ぶり連ドラ主演 年下イケメンと“偽装不倫”
東村アキコさんのマンガ「偽装不倫」が7月に日本テレビで連続ドラマ化され、女優の杏さんが主演を務めることが11日、分かった。杏さんが連続ドラマに出演するのは、2015年7月期の主演ドラマ「花咲舞が黙ってない」(同局系)の第2期以来、約4年ぶりとなる。ドラマは、杏さん演じる“おひとり様女子”の濱鐘子(はま・しょうこ)が、偶然出会った年下イケメンに既婚者だと嘘をつき、期間限定の恋をするラブストーリー。杏さんは「連続ドラマ出演は4年ぶりということで、いろいろと迷う部分もありましたが、その中で大好きな東村アキコ先生原作の『偽装不倫』を出してもらい、これを全力でやってみたいという思いがふつふつと湧いてきました」と語っている。
「偽装不倫」は、ウェブマンガサービス「LINEマンガ」で連載中の東村さんのマンガ。コミックスが2巻まで発売されており、3巻は25日に発売。32歳で独身、彼氏なしという“おひとり様女子”の鐘子は、一人旅で出会った年下のイケメンに自分は既婚者だと嘘をついてしまう。「既婚」というタグがついたことで、絶望的にモテなかった鐘子に思いがけず恋のチャンスがやってくる。男は鐘子に「この旅行の間だけでいいから、僕と不倫しましょう」と言い寄られ……という展開。不倫といううそから始まる純愛が描かれる。
杏さんは「不倫モノは、私はなかなか共感できないのですが、この話は、実は不倫ではありません。タイトルにはドキっとさせられますが、フタを開けてみると、主人公を応援したくなる、もどかしいラブストーリーだったりします。主人公とミステリアスな青年が出会い、この先、どうなるんだろうと、毎話待ちきれない、今までになかった作品になると思います」とコメント。
続けて、「東村さんの作品はほとんど全部読んでいて、実写化のニュースを耳にするたびに、私も演じたかったなと思ってきたので、今回出演が決まって、とてもうれしく思っています。原作者の東村さんにも、原作ファンの方にも楽しんでいただけるドラマにしたいです。気合を入れて頑張ります。暑い夏を一緒に過ごしていただければうれしいです」と意気込みを語っている。
原作者の東村さんは「新しいチャレンジで始めたこの連載がこんなに早くドラマ化されるとは、本当にうれしいです。しかも主人公の鐘子役を私の大好きな杏ちゃんがやってくれると聞いてびっくりしました。鐘子のイメージにぴったりです! ドラマを楽しみにしつつ、さらに連載も頑張ります!」とコメントを寄せている。
ドラマの加藤正俊プロデューサーは「さすが、東村さん。原作マンガは、読めば読むほど次の展開が気になって仕方ない、ワクワクする物語です。そして主演はなんと、久々のドラマ出演となる杏さん。『東京タラレバ娘』と『花咲舞が黙ってない』という、私が手がけた大好きなドラマのお二人の融合が実現しました。きっと、爆発的な化学反応を起こして、面白いドラマになると確信しています。どうぞご期待ください」とアピールしている。
7月にスタートする連続ドラマ「偽装不倫」で主演を務める杏さん=日本テレビ提供
https://storage.mantan-web.jp/images/2019/04/10/20190410dog00m200032000c/001_size6.jpg
https://mantan-web.jp/article/20190410dog00m200032000c.html 相手役誰だろ?
年下って何歳位年下なのかな
相手が棒演技しかできない俳優だったらコケるよな〜 >>121
テンパリストもネタなくなって途中で失速したじゃん
創作入れてきて読む気なくした フジテレビコース(社員の収入が何割か減る)まっしぐら 東村は自伝マンガが一番おもしろい クズっぷりが良く出てる ネギャカン含めて興味持たす日テレらしいね
24時間もネット操作そろそろ動き出してきたし >>3
わかるわー
最初面白いんだけど、途中からおもしろくなくなる >>202
フジはどこよりも貰いすぎだから
日テレは最も安いから下げられない これよりハイパーミディ中島ハルコのほうが面白いからあっちをドラマ化してほしい >>194
書いてないことがあるよね まずこの作家の対談(掟ポルシェか)で(まだドラマ化とかも決まってなかった頃)『あたしはまずストーリーは必ずドラマ化出来る様に狙っている』とか言ってる時点で講談社のバックボーン体制が見えたけど
講談社=電通作戦、すなわち勝海にも見受けられる
マンコ作家頑張ってますキャンペーン だろう 勘違い女流作家
林真理子
東村アキコ
あと誰?(着物を着て、名前に木があればなお) ユカちゃんは面白かった
あとがきの親父ネタを薄く広げた、みたいな連載のあたりから
なんか興味無くなってしまったな
まあ作家としては安定生産モードに入ったんだろうが
なんかよく判らん全力を注ぎ込んでる感がすっかり無くなってしまって残念 これ、原作通りに韓国人設定で韓国人俳優起用のドラマにしたら、
スポンサーにテロ的な攻撃加わって枠潰れるよ
甘く見てると会社の存続にも関わってくる
最近、韓国組織がAKB秋元だの、吉本だのに接待攻勢して、
水面下で蠢いてるのが見えてるんだけどさ >>3 これだわ
やっぱ本人が飽きるのかな、最初はいつも勢いあって面白いんだけど >>182
まぁ、電子マネーは無理だよ
兆円企業が相手だから
ソフトバンク、AU、ドコモ、JR東日本
この辺が主流になる感じだろう >>56
きせかえゆかちゃんはドラマ化しても
イけそうだけど、
ひまわりっは実写化しても意味わかんないだろうなー
それぞれのキャラのおもしろさは、
テレビじゃ表現できなそう 今年の夏はオリンピック中継と
オリンピック関連番組だらけで
視聴者もそっちに持ってかれるから
今年の夏ドラマは厳しいかも >>10
チョソの脳味噌って、ヤル事しか無いのかね? もうこういう安っぽい恋愛物はお腹いっぱいなんだよ
それなのにまだ作り続けて数字の0.1%上がった下がったで一喜一憂してるという >>3
そういうことあるから、原作が完結するまで待つべきだよな
どうして連載中に実写化するのか >>228漫画家はともかく、出版社や編集部は漫画連載中に実写ドラマや映画化したほうが漫画の宣伝になると考えてそうな感じはあるな。
漫画が作品として途中で失速しても売ったもん勝ちだし。
アニメ化だけど今年マンガ大賞受賞した彼方のアストラみたいに完結してからメディア化するのがすっかり珍しくなった。 >>112
七つの会議と半沢直樹は同じクールにやってたし
ようこそわが家へと民王も同じクールでやってたんだが
>>157
上川隆也が確保できなくて、それなら花咲続編はやらないという流れになったんじゃないかな >>241
今まで杏が仕事を無難に続けてこれたのは何だかんだ言って韓国関連の仕事がなくて法則が発動しなかったからだったかもしれない ブックパスの読み放題でクレヨンしんちゃんあったから
ちょっと読んだら韓国旅行記みたいのがあった…まさかね(´・ω・`) >>236
してたよ
デビュー前にケンワタナベ密着番組に出て親父に弁当持ってきてたぞ
親父はこんなことなかったんですけどねって言ってたw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています