【映画】新海誠監督×RADWIMPS、再び“奇跡のコラボレーション”! 「天気の子」予告編初披露
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019年4月10日 04:00
新海誠監督×RADWIMPS、再び“奇跡のコラボレーション”! 「天気の子」予告編初披露
[映画.com ニュース] 新海誠監督の3年ぶりとなる最新作「天気の子」の本編映像を使用した予告編が公開され、人気バンド「RADWIMPS」が音楽監督を務めていることが判明した。「君の名は。」に続き、新海監督と再びタッグを組むことになった「RADWIMPS」。主題歌として提供した新曲のタイトルは「愛にできることはまだあるかい」だ。
本作は、天候の調和が狂った時代を舞台にした物語。離島から家出し、東京にやってきた高校1年生の森嶋帆高。生活はすぐに困窮し、孤独な生活の果てにようやく見つけた仕事は、怪しげなオカルト雑誌のライター業だった。雨が連日降り続けるなか、都会の片隅で1人の少女に出会う。ある事情を抱え、弟と2人で明るくたくましく生きる天野陽菜。彼女は、祈るだけで天気を晴れに変えられるという、不思議な能力を持っていた。
全ての始まりは「君の名は。」公開からちょうど1年となる2017年8月26日。新海監督は、ボーカル・野田洋次郎に書き上がったばかりの本作の脚本を送っていた。「最初は音楽オファーのつもりでもなかったのですが、この脚本から洋次郎さんの頭の中にどんな音が聴こえてくるのかを、個人的にどうしても知りたかったのです」と振り返る新海監督。「その後『愛にできることはまだあるかい』を受け取って、『これは作るべき映画になる』と強く思えました。こういう体験をしたかったのだと──洋次郎さんに脚本を送った理由を、自分自身で深く納得してしまいました」と語っている。
「君の名は。」と同様に脚本段階から、新海監督と密にミーティングを重ねている「RADWIMPS」。「現在も鋭意制作中です。前作以上にストーリー作りの場にも参加させて頂き、強固なチームワークの中で作品作りができている喜びを感じています。恐らくそんじょそこらのカップルよりも頻繁に、毎日毎日新海さんとメールのやり取りをしながら作業を進めています」と明かす。「新海監督は最初に仕事をした時と何も変わらず、誰よりもまっすぐに純粋に頑固に、時に不器用に作品と向き合っています。そして各セクションのスタッフが目下全力でそんな監督を支えています。再び新しい冒険をご一緒させて頂けることを誇りに思います」と期待に胸を膨らませている。
両者が最初に交わした約束は「お互い初めましての気持ちでやりましょう」「前回とは違うことをやりましょう」というもの。新海監督はその点について「同じことはやらず、でももっと面白いものを。一度一緒に仕事をしているからこそ、僕たちは『君の名は。』を踏まえた上で、更に良いものを観客に届けることが出来るはずだと考えました」と説明。本作では「RADWIMPS」が書き下ろした複数のボーカル曲、劇中音楽が使用される予定だ。「あたらしい物語と音楽を、楽しみにお待ちいただければとても嬉しいです」(新海監督)とコメントを寄せている。
「愛にできることはまだあるかい」が流れる予告編は、新海監督が自ら編集したもの。空や雨など、美しく繊細に描かれた新海ワールドに、“RADWIMPSの詩(うた)”とメロディが彩りを与えている。また、帆高役の醍醐虎汰朗、陽菜役の森七菜の“声”も初披露。「これは、僕と彼女だけが知っている 世界の秘密についての物語だ」(醍醐)、「あの日私たちは 世界の形を決定的に 変えてしまったんだ」というセリフが、本作のテーマを象徴している。
「天気の子」は、7月19日から全国公開。
映画『天気の子』予報(予告篇) [東宝MOVIEチャンネル]
https://www.youtube.com/watch?v=rzKcrJ77wBY
「天気の子」
https://eiga.k-img.com/images/buzz/78064/cc91a548c12fbfec/640.jpg
RADWIMPS
https://eiga.k-img.com/images/buzz/78064/f6df48a86e9977f1/640.jpg
https://eiga.com/news/20190410/3/ ボソボソモノローグからの〜キラキララッセン絵ば〜〜〜んw
完全なるゴミっすな >>9
アナ雪同様爽快感がある映像美は
原因として大きそう
問答無用で何回も見たくなるそうで >>13
よう、人生の敗北者
お前は一生何も成さずに死んでいくんだよ ラピュタのパクリみたいな映画になるかと心配だったがひとまず安心かな 「君の名は」のおかげでブレイクしたバンド」って書いたマスコミを皮肉ったアルバムが売れなくて結局また新海作品を頼るのか 予告見たけどこいつ引き出し少なすぎだろ
どうせ脚本は薄っぺらいし >>13
お前が見なくても何一つ困らんよ
それくらいお前なんてちっぽけな存在なんだよ
どうだ?事実を突きつけられて悔しいだろ 君の名は以外は地上波放送に耐えれない出来だからな
そりゃ慎重になるよ 君の名は結構手抜きしたイメージを持ってたけど
今回のPVを見た限りでは新海誠らしさが出てる >>25
正月に星を追う子どもを地上波で見たけど
金元寿子の声が可愛いというだけで見れたよ 見るか見ないかを決める上で非常に重要な情報なので確認しておきたいのだか……パンチラあるの? >>1
やっぱ絵はきれいだなー
これだけでも見る価値あるな
てか、もう新海はVRに行ったほうがいいんじゃね? してないね
トレースがバレてることは新海にも100パー伝わってる
まあ死ぬまでヘーヅラこくつもりだろう PV見た感じでは面白そう
宮崎みたいに主張だけ押し付けてつまらなくならないといいな PV見るとすっげえ地味な感じ
歌もおとなしめだし中身も薄そう 前前前世からどれだけ落すかだけが楽しみです(´・ω・`) 不倫はどうでもいいけどトレースは正気を疑う
作りたいものがないのか? って話だ
無理やり誰かにアニメ作るように強要されてるわけではないのに もう枯れてるんじゃないかな・・
もともと、定期的にヒット出すタイプでもないでしょ 曲が売れてない頃のRADWIMPSっぽかったり
言の葉の庭の焼き直しっぽいのは好感持てる
正直君の名は。って曲から何から何までパクリばかりで
やってることポプテピピックと同じだったからな 作画監督の田村篤って人テレビで見たことあるからよく覚えてるわ
NHKの『にんげんドキュメント』って番組で特集されてた
ジブリの社員で20代後半でようやく初めて原画を描くっていう遅咲きのアニメーターで
千と千尋の冒頭の千尋が目をこするシーンの原画をパヤオに直されまくって苦戦してた
あれ見てつくづく思ったのが新人アニメーターが何週間もかけて描いた原画を
パヤオは数十分で全部描き直しちゃうんだから最初からパヤオが描けよって思った >>1
radは不細工だからこんなハッキリ映しちゃあかんやろ… どうせヤフー映画あたりで業者丸出しのステマが始まるよw >>9
特にすげー宣伝してた訳でもないのに初日からすげー入っててビックリした
何かの間違いかと思った 相変わらず幼稚なポエムから始まる臭いな
しかし安藤抜けたせいで作画のレベルが案の定落ちてる 君の名ははともかく
それ以前の新海の恋愛物は敗北感の方が強いからな >>53
それ錯覚なんだよなあ
番宣しまくってたし
試写会もかなりの規模でやってた 君のぜんぜんぜんがダサすぎて
君の名は。をまだみていない
そしてこの映画も見る気ない
君のぜんぜんぜんがダサいのがあかん >>53
何かの間違いが起きたんだろうな
新海なんか身近にあるバッドエンドみたいな作風だったし
人が死んだりとか怨恨幾年のような超絶バッドエンドは無いけど
どちらと言えば気が重くなる系の前評判
そこに客が詰めかけるって間違いだろ >>57
夏休み明けの閑散期ってのはあるだろ
映画のかき入れ時から外れる
劇場CMはゴールデンウィークから流していたけど
内容が分からないタイトルだけだった >>61
すごく宣伝してなかったって事に対してのレスなのに
そんな的外れなレスつけられてもどう相手していいのやら >>62
近い時期にやってたシンゴジとか耳の形とかと比べたら何もないくらいのもんだったような
でもこればかりは実際にどんだけCM番宣やってたかの統計がないと水掛論だな 最近ほんと異常気象だもんね
スリルと希望がありそうな映画
ドキドキわくわく 売れてから見に行ったクチなんだが、正直なぜウケたのかわからんかった
15年位前のエロゲ全盛期のストーリーみたいな内容で、
時代が追いついたということかとも思ったが
結局は一過性のブームで、熱が去ったら大して話題にもならない >>53
宣伝しまくりだったじゃん
NHKでもよくとりあげてたし >>67
>>15年位前のエロゲ全盛期のストーリーみたいな内容
中高生には新鮮だったんだろ いつもテカテカピカピカ被写界深度ぼや〜で雨水ポタポタだよな・・・
映像綺麗つっても同じようなのばっか
また背景用の素材集めした場所で聖地商法でもやんのかね? >>64
シン・ゴジラは兎も角
耳の形w声の形は上映館数も君の名はより少ないスタートなんで
そこまで宣伝に力入れてないよ
あと試写会で見せた人数は公表してるから自分で調べてみ
大規模と言えるから >>71
初見の人には新鮮でいいんだろうね
CMで内容なんてわからないか、それで十分だけど >>55
やっばり安藤さん抜けたんですねw
もう絶対にやらん、みたいなこと言ってたような
よっぽど仕事のスタンス合わなかったんですね >>50
ですね、ワクワク感がある
君の名はも初日に行ったなあ 新海が絵コンテの段階でトレースしてたことを安藤雅司が知ったのはいつごろなんだろ
よそのアニメをトレースした絵コンテを必死に作画してたなんてプライドの高いアニメーターなら激昂しそう >>46
まあ駿じゃ描けなかったであろう絵もあるだろうけどな 障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋
謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/musicnews/1304718603/
↑
過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室
ライジング事務所の平哲夫が脱税で逮捕された際に平は業界人を売らなかった
その功績で平の出所後に安室は業界から持ち上げられただけ
要するに極めて下らない、業界の裏事情で安室は持ち上げられただけ。芸無し安室の実力なんて全く関係ない
その平さえ裏切ったのが安室ってクソ女だけどね 5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか?
在日チョンの5ch運営が規制してリンク貼れなくなってしまったので、
「2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員」で検索してみてください
そして、在日チョンのバックに居るのは売国政党の立憲民主党です
在日チョンが5chを買収して、売国左翼や在日チョンにとって有利な世論誘導しようと企んでいます
5chのあらゆる板でジャップがどうのとかほざく、日本人卑下する奴とか、「アベは売国奴だー アベは統一協会だー」みたいな頓珍漢な政権批判するレスが異様に増えたと思いませんか?
売国政党の立憲民主党の支持母体の一つは在日韓国人組織の民団です
そいつらが5chを買収した在日チョンの背後にいます。↓民団と連動して動いている売国政党の立憲民主
在日チョンの帰化議員がワンサカいる売国政党の立憲民主党
↓
「竹島は日本の領土ですよね?」立民・白真勲(ハク・シンクン)議員を再直撃! 徴用工判決には「コメントできない」連発…
在日韓国人組織の民団は立憲民主党の支持母体の一つ。売国政党の立憲民主に絶対に気を許してはならない
↓
在日本大韓民国民団の中央本部新役員と意見交換 - 立憲民主党
安倍さんより以前は日本の保守派政治家はみんな親韓派だった
安倍さんが政界の保守派を改革してくれたんだよ
だからチョンは安倍さんを引きずり降ろそうと必死。
5chの運営がチョンに買収されていると、とっくにバレている以上、完全記者制というシステム止めるべき
チョンに買収されている運営が全てのスレ立てをコントロールするとかありえない
.
.
安室のバックのヤクザバーニングやエイベックスを業界から完全に干しましょう。
メディアや芸能界が反社会勢力と繋がっているのが許される時代ではありません。エイべトップの松浦勝人の犯した犯罪行為は上場企業のトップとしてありえない
↓
【怖い】ブラック労働が発覚したエイベックスの闇!バーニングと密着し強大な権力を発揮!株主の男性に暴力団をあてがい脅迫も!
https://yuruneto.com/avex/
「狙いはやはり”ドン”とエイベックス!?」暴排条例摘発の本丸は芸能事務所とレコード会社か
https://www.cyzo.com/2011/11/post_9057_entry.html
.. >>55
何か違うな〜でもキャラデ一緒だし何だろ?と思ってたけど
それか
まあ、前作から1/4だか1/5に落ちても50億だもんなあ >>60
プロデューサーが一般受け路線にさせたんだったんじゃね?(´・ω・`) radwimpsは劇伴も良かったから継続は納得
また天門になる日もくるかな >>72
試写会は大規模だったよね
それは映画スレで知ったよ 君の名は、はなんであそこまで爆発的になったのか忘れちゃったけど 久しぶりにアニメ映画を映画館で見たなあ。
しかし最新作を作り出すバイタリティーはすごいね。 >>67
普通の人はエロゲなんてやらないから
オタクの中でもエロゲなんて極少数しかやらないから 懐も潤ってチャレンジした作品にするのか当てにいくのか分からんな >>57
地下鉄貸切りで広告やっててインパクトあった。 >>53
>>57
題名が、口に出してもあんま気恥ずかしくなるような要素が無い、これ大きいな(´・ω・`) オッサンのクソ作品センサーが強烈に反応しとるんだが、今の中高生はこんなんでワクワクするしかなくて可愛そうだな。 これはダメだわ
RADの前々前世のインパクトがデカかったから前はヒットしたんだよ
今回の歌はその辺で流れてる歌とメロディラインが似たり寄ったりだから無理 深海ももう少し待ってれば米津が出てきたのにradとかいうハズレ引いたなという感じ 観たがこれだけでは全く分からんな…
意図的に分からんようにしてるんだろうが… 天気の子は米津に頼めば君の名はを越えられてたと思う 主要スタッフで
川村、田中、RADWIMPSが続投
安藤、丹治が外れる
まあ原画や背景のスタッフとして参加してる可能性はあるけどな ティアマト彗星って名前はなんだ、新海!天文学を少しは勉強しろ。彗星は発見者の名前がつくんだ >>109
その前に、別のところに町を作れよ、周期的に星が降ってくるとわかっていれば(´・ω・`) >>57
その割りに最初はあまりメディアに取り上げられなかった。メディアはシン・ゴジラばっかり取り上げてたから。 >>111
中高年受けしてたろ>シンゴジ
政治家まで発言したり
「君名。」は若者層受けだったんだろうけど、彼らはどこが面白かった、って語ってくれないのな(´・ω・`) 君の名はが3年前ということのがびっくりだわ
時の流れ早すぎワロス 君の名は。なんて単なる一過性のブーム
あんなものみんなすぐに忘れると言われ続けて3年ですね
アンチの人ほどよく覚えてくれててなにより 秒速のように手紙送り付け女みたいな不快さがなかったのがよい
あんな自己満足文書受け取ってたら疎遠になりたくもなる 君の名は、はアニー賞を取ってアカデミー賞にノミネートされた細田の映画より海外評価低かったけど、今作はどうだろうね。 新海誠と細田守がごっちゃになる
どっちがどっちだっけ?
どっちがパクリ? フニャフニャ音楽がセットで付いてくる決まりになると、つまんないな >>127
タイトルが明朝体だったら新海
ゴシック体だったら細田 >>1
そんなに面白いわけでもないのにステマで異常に観客動員が伸びた映画 >>9
アナ雪と同じできっかけはステマ
(アナ雪は海外の反応ブログでYouTubeの外人コメントを翻訳して「外国人も認める松たか子」とやったのがきっかけだった) 新海誠の作品は、ストーリーはともかく映像だけでも見る価値あるからなあ
脚本や演出が悪ければ箸にも棒にもかからん他の作品とは違う レス数伸びないな
バズってるときはすげー勢いだったのに
>>111
君縄が公開されたときはシンゴジラが公開されて1ヶ月ぐらいだったから
もうシンゴジラのこと取り上げるマスコミは減ってたよ
君縄は先に小説出して、とんでもない回数の試写会やってSNSで口コミを流してたから
Twitterやってる人は公開前からかなり話題になってたの知ってた あれだけの大ヒット作のあとだからね
どんなん出してきてもケチをつけるやつは出てくる >>135
ステルスマーケティングで目標の10倍も売れるなら、
他の映画もみんなやってるんだろうなw 君の名は。は高校生とか10代限定の試写会やってバズったのが勝因だろ
その年齢だと比較対象が無いからな 絵はきれいだけど、
今の世の中、映画も海外ドラマもアニメも全部SFしかなくてつまらん >>101
前回も特報はスバークルの間奏部分はだから
予告はもっとキャッチーになる >>103
主題歌だけなら選び放題だが
作品全部の音楽監督を密密に出来る相手は限られてる 絵はキレイだねーと思うが
君の名はとはいい
とくに興味はもてないや
まあ若い子に人気ならいいことじゃね? 二匹目のドジョウはさすがに
いないと思う。
一発屋でも当たりがあっただけ
まし。もし二匹目や三匹目が成功
すれば宮崎駿クラスだろう。 深海と野田がまたリリカルな会話をしてるのかと思うとw 中学生や子どもたちは見たがるだろうし、40〜60億ぐらい稼ぎそう。
でも前作評判を聞いて見た人らは今度は評判よくても乗ってこない気がするわ 50億くらいはいくかね。
とりあえず無難なデートムービーという位置付けで。
大ヒットに追従するという強迫観念で君の名はを
観に行って口噛み酒キモいと思った中高年層は無視するだろうしな。 「誰の子」とか「隣の旦那の子」とか今時に合ってると思うんだが また美男美女の恋愛やるのかと思ったら今回は違うっぽいね なるほどまた映像美という名の女子高生を使った糞話か 君の名は+言の葉の庭+ナウシカ〜ラピュタ
といった感じ。
こいつはパクリ、継ぎはぎ、トレースしか出来ないし、
精神構造が幼稚だから、お子様向けにはジャストだけど、
浅すぎるんだよね。 >>57
大量宣伝と大量試写会でヒットするなら誰も苦労しない
マニア以外誰も知らない監督の映画が封切りから特大ヒットの数字をたたき出すなんて誰も予想してない
間違いなく言えるのは劇場での予告が面白そうなオーラ全開だった
予告が一番面白かったという糞映画もたくさんあるんだけど >>135
アナ雪はさすがにエロでは釣ってこなかったが
映像と音楽は良くともストーリーはつまらんかった
最近こんなんばっか 君の名のリピーターになった人たちは画面+音楽で
ライブを観に行ってるような感覚で嵌ったそうだけど
今回もそこまで持っていけたらヒットするかもな >>145
みんなやってるだろ
アナ雪やこれのようにそれがたまに上手く行くんだから とりあえず新海がいろんな空を描くのは綺麗だろうな
個人的には内容はいつも特に嵌らないんだけど
そこだけで訴求力がある 今回も大衆向けなんかね
アニメ作るんなら自分の好みぶつけてほしいわ風立ちぬみたいに 中学生になってこんなアニメを見てるものはアホだろw >>146
「大物映画プロデューサーが付いて深海作品からキモイ要素抜いたらこれまでで一番ヒットしたね〜」くらいだったのが、それがニュースになった途端に30代くらいがどっと劇場に押し寄せた >>178
風立ちぬ、すごく好き
でもあれは宮崎が一応最後の作品のつもりで
商業性をかなり排除した作品だから
まだこれからの監督がすべき仕事ではない >>181
1年半前から何曲も劇伴作って、ダメ出しを繰り返され、それでも作り続けるなら米津もありだな
でも米津がそこまで監督に付き合ってくれるかな これまでの「秒速何とか」とか女教師モノは気持ち悪くて途中リタイアしたけどこれは普通に見れた
こんな何年も語り継がれるような傑作かと聞かれるとそうは思わないけど だから音楽のプロモーションビデオみたいなの辞めろよもう、まあ売れたら正義か クリエイターなんか皆そんなものだろうが
>>1のやりとりがもはやカルト
信者は嬉しいだろうね とりあえず売れるだろうが前作には及ばず
ポニョ越えぐらいで落ち着くんじゃないかね >>188
ミュージカル映画は当たるとデカイからな 結局ストーリーが問題
君の名は。もやっぱりストーリー展開が
良くてカタルシスあってあれだけヒットしたからね >>193
まぁ、「新海風」ってジャンル作ったのは単純に凄いな >>188
>音楽のプロモーションビデオみたいなの
的確な例えだw 100億は固いだろうな
よほど変なことしない限り
映像はばっちりだわ
250はないにしても125くらいは行く >>1
今朝のモーニングショーで見たがいい感じだな
事前に全く期待してなかったが
映像に見入ってしまうのは
やっぱりセンスなんだろうな >>195
それもそうだけどあの時
公開直後の平日が満席だらけでえーって感じで勢いでた
今回はどこもアホほど用意するからそういう勢いはでないと思う >>176
だったらフェアな勝負で勝ったってことじゃん 今度は誰のmvかなとワクワクしてたのにガッカリだわ
イメージ付くマイナスより確実なところを取ったってのは双方の今後にとってどうなんだろうな >>135
じゃあ、アナ雪は海外でどんなステマしたから売れたんだよw >>203
ほんとそれ
MVとして見に行くつもりだったのに
もうRADはいいよ >>194
言い訳じゃなくて事実だろw
やってない作品があると思ってる間抜けか?
まあ、アナ雪の奴は別に狙ったわけじゃなくてホルホル野郎相手の小遣い稼ぎが何だか知らないけどバズって、本来は関係ない映画本編までヒットしたんだけど
その後、その手法をまねてYouTubeコメントを和訳するステマが流行った >>205
海外は日本みたいにアナ雪だけ突出して売れたわけじゃないだろ
最初はホルホル野郎が「松たか子は外人に褒められてスゴイ」って騒いでただけが、普通のニュースまで取り上げるようになって松たか子の歌、そして映画本編までヒットしていった
(元はただのYouTubeの素人のコメントなのにw) >>203 >>206
アンチが叩ける部分がRAD連続起用ぐらいしかないんだとよく分かるわ
新海たちはそれを見越して前回と同じことをやるつもりはないって明言しとるんだよなぁ
>RADWIMPSとふたたび一緒に映画を作るにあたって最初に話したのは、
「お互い初めましての気持ちでやりましょう」ということと、
「前回とは違うことをやりましょう」ということでした。
同じことはやらず、でももっと面白いものを。 同じ東宝が賭けている実写映画「アルキメデスの大戦」が
天気の子の翌週から公開なので、時代遅れのおじさん方はそちらをどうぞ キャラデが田中さんだから一応観るけど、そうじゃなければ興味無い >>210
まだ公開されてないのに叩くも叩かないもないと思うが・・・
実際RADWIMPSなんて世間的には一発屋扱いなわけだし、新海もこの先どうなるか分からないしな 2019年の主なアニメ映画
永岡智佳「名探偵コナン 紺青の拳」4月12日
原恵一「バースデー・ワンダーランド」4月26日
今石洋之×中島かずき「プロメア」5月24日
STUDIO4℃「海獣の子供」6月7日
湯浅政明「きみと、波にのれたら」6月21日
湯山邦彦、榊原幹典「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」7月12日
「トイ・ストーリー4」7月12日
新海誠「天気の子」7月19日
山崎貴「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」8月2日
大塚隆史「ONE PIECE STAMPEDE」8月9日
「アナと雪の女王2」11月22日 >>208
アニメ映画歴代一位だが・・おまえホームラン級のバカだな 天天天気か前前前線
どちらが主題歌になるか予想難しいな また夏休みにぶつけてきたな
しかも歌がRADWIMPS
ターゲットは流されやすい子供だよ
映画見た?まだ見てないの?俺も見るか… >>214
RADはNHKのサッカーテーマ曲担当してたからサッカーの日本代表戦で聞いた人は結構いると思われ 米津玄師なら米民がループしてくれたのに(´・ω・`) 作品の品、映画としての完成度は細田が上
だから売り上げだけでホイホイこいつをポスト駿とは言えないんだよなー 古くからのRADWIMPSファンは、またの起用をどう思ってんだろう >>222 あれで完成度高いとか本気で笑う
細田は自分で脚本やりだしてからどんどん劣化してるイメージ >>214
お前がおじさんなだけであって、若い女の子はアルバムとかの曲推してるよ?
タイアップ曲じゃなくてね、いい曲多い。 インディーズじゃないし活動期間も長いんだから新海がRAD知ってても不思議じゃないだろw >>226
いやだから世間的にはって言ってんじゃん
RADが一部の人たちに人気なのは知ってるけどあくまでも一部だろうに
米津だって社会からの認識で言うとlemonだけの一発屋なわけでそれと似たような感じ 君の名は。の時に新海とRAD両方ともマイナー扱いしてるアホいたよな
どっちも普通に売れてるってのに タイトル:「三木道三スーパーベスト」
発売日:2008年7月23日(水)
品番:TOCT-40123/B
価格:[CD+DVD]\3,800(税込)[CDのみ]\3,150(税込)
01.Life Time Respect original mix
02.Life Time Respect 2008
03.Life Time Respect English ver.
04.Life Time Respect a cappella ver.
05.Life Time Respect Tokyo ver.
06.Life Time Respect Disco ver.
07.Life Time Respect T.K remix
08.Life Time Respect EURO MIX
09.Life Time Respect Korean ver.
10.Life Time Respect Spanish ver.
11.Life Time Respect HΛL'S MIX
12.Life Time Respect instrumental
初回限定ボーナストラック
13.Life Time Respect Orchestra Version
14.Life Time Respect Jazz Version
DVD
01.Life Time Respect
02.Life Time Respect 2001 Live version
03.Life Time Respect 2002 Live version
04.Life Time Respect 2003 Live version
05.Life Time Respect TV-CM
06.Making of「Life Time Respect」 >>214
RADが一発屋っていう時点で年寄りだってわかるけど
まあ日本人は平均年齢46歳という高齢国家だから
「世間」も年寄りなんだもんな… 少なくても50億はいくだろ
電通とは絡まないでほしい >>239
君の名はでは電博じゃない代理店と組んでたけど
今度も違うのかね RADって野田のワンマンバンドのイメージ強くてな
君の名は。前までは今一つブレイク出来ずに、野田が何故か映画俳優デビューしたりして解散は時間の問題だと思っていた どこかで読んだようなストーリー
どこかで観たような作画
既視感の強いアニメ監督 >>9
最初に見た人達が絶賛して口コミで広まったのと
一度見た人達がリピーターになったのが主な原因。
でみんな見ると自分も見たくなる心理が働いてますます盛り上がった
初動がなんで良かったのかよく分からんが予告見る限り若い世代が食い付きそうな映画だったから
予告見て気になった人が多かったんじゃないの >>232
なでしこジャパンがW杯優勝した時にNHKでヘビロテされてたのがRADなんだわ
それを知らないってのはお前の方がマイノリティなんだよ >>245
まるで宮崎駿だな
映画だけじゃなくテレビアニメも含めてまさに宮崎アニメのこと
だが日本史上最高のアニメ監督だよ >>246
先に小説が出てて、それが若い人のあいだで話題になってた
しかもその層がRAD好きの年代とも被ってたので、初動がよかったんじゃないかと >>9
オタクの琴線に触れたからだろ
で、キモオタって一度気に入れば狂ったように金を使うから何度も観に行くし、そこにメディアが乗っかって広めた 日本ってRADWIMPSファンの方がマジョリティってマジ?
それスゴすぎるだろもう日本ナンバーワンアーティストだな
サイレントマジョリティすぎて笑えるけど、新海=RADWIMPSってイメージにならないならまぁいいよ レインボーブリッジの下を船で通ってるシーンだけ興味ある。
あとジジみたいな猫も少し気になる
なんでまた音楽ラッドなんだよ。変えたら良かったのに >>225
アニー賞取ったし、海外では評価されているよ。 昔から糞ダサかったけど斜に構えて意識高く見せておいて
商業主義の極みのようなコンテンツとタイアップとか、中身超絶薄っぺらいのに言葉選びが「御霊」とか仰々しいものだから
軍国的とパヨクに叩かれて速攻泣き入れたくせにライブでは「自分の国を好きと言ってなにが悪い!」とかイキるとか
超絶糞ダサいバンドだよね RADWIMPSさんの最新アルバム10万枚!
カラオケでも前前前世は50位ぐらい!
あれだけ話題なってこんな落ちるのか… プロデューサーは川村元気って人なの?
なんか守りに入ったな
作品自体は新海さんがモチベーション持って作るしかしょうがないけど
君の名は。の雰囲気とガラッと変える部分もあった方が良いと思うけどね
ラッドまで同じにすると、東京の風景も似てるんだろうし
中学生か高校生の男の子と女の子っていうのも同じだしな
テンポは君の名は。よりゆっくりそうだな
眠たくなるかもね >>222
未来のミライとかどんだけ日本で酷評されたと思ってるんだか >>245
中年にはありふれたストーリーでも
若い子には新鮮ならそれでよくね?
若くないから俺はそう思ってるけど >>265
アニー賞受賞したし、アカデミー賞にもノミネートされたよ
君の名は、は落ちたけど 君の名は。に対するネガティブキャンペーンって笑えるよなあ
トレスだ!とか言っているのは絵コンテ段階の画像(実際の映画では全く
使われていない場面の)を取り上げて騒いでいるし、作風が童貞くさいとか
言うわりに瀧と三葉がいつお互いを好きになったのか明確にフラグが立った
イベントが無かったとか童貞くささ100%のこと言うし、信濃町が舞台の一部
になっているから創価のステマとか言うし。あれで創価のステマになるんなら
須賀神社なんてどんだけダイレクトマーケティングなんだよと >>270
日本で酷評されたって書いてるよね
玄人受けだけなら映画館で流さなくてもいいじゃん
金払ってみてくれる人間の評価が一番正しいんだよ >>249
変な事言うね
宮崎にオリジナリティが無いって評価は異端だな
オリジナリティがある監督として世界に認知されてるよ この人達売れてるの?
マジンガーZの人みたいになりたいの? RADも君の名は以外売れてないんだから別に奇跡でもなんでもないだろ 瀧と三葉、新作でもちょっと出しますみたいなこと言ってたと思うけど
実際どうなんだろう。
まあ、君縄ファンなんてチョロいからどっかの名簿とか表札に1カット
「立花三葉」とか「宮水瀧」って入れるだけで大喜びするんだろうけど。
あと雨の描写とか、ちょっと暗めな主人公の立ち位置とか、君の名は。
よりも言の葉の庭を連想させるものが多いなとも 予告編って大事よね
『君の名は。』が大ヒットしてニュースで何度も「俺たちは…」の所が流れてうんざりした アニメなんかキモオタしか観ないけどな
日本はキモオタが多すぎる 細田はback numberとコラボすればよかったのに PV見たけど湿っぽさが嫌な感じだね。キャラデザも君の名はとは明らかに違うし。
10月の秋空や片割れ時とか、せめて季節というか空の色は同じにしてほしかった。 >>9
すでに語り尽くされてると思うけど
新海作品はライト層から重度のアニヲタまで幅広く評価されてた。
ここがミソだと思う。
分かりやすくいうとラブライバーとか腐とか
特定の作品だけ好きな人たちも新海は別腹扱いで評価してたと思う。
で「君の名は。」はラッドファンとか普段アニメみない層に試写で見せてSNSで拡散、
知識層のアニヲタに後追いさせる形で見事にハマったんだと思う。
そういうマーケティング論は置いといても作品が良かったことが全てなんだけどな。
他のアニメで同じ事してもヒットはしない。 またどこぞが序盤に「大量動員」かけて
それに釣られた一般人が興行収入に貢献とw 予告見たけど君の名は。と同じ感じだな
せめて曲は別の人に頼めばよかったのに 何か今回のはどーも惹かれないな
長めの予告来たらまた違うのかな 新海作品の魅力は1画面の描き込み量、情報量の多さだよな。
その場の空気さえ描き込むような圧倒的な筆致・描写。
劇場版を謳う映画は本来こうでなくちゃならないのに
勘違いしたテレビアニメの延長が幅をきかせてるから余計に差が目立つ。 ケーシー高峰が死んだっていうのにRADなんかで騒いでるなんて嘆かわしい
明日にしろ! その年に同じく大ヒットしたシンゴジラが駄作だったから、君縄でもマシに見えた >>292
言の葉の庭とかラストをまったく思い出せないけど
序盤の雨のシーンだけは鮮明に覚えてる
なにをもっていいアニメと言うのかはわからないけど
作家性で戦えるのは強い >>293
新海はケーシーの最後の弟子。
ま、ウソだけどな。 Radwimpsは2009年のアルトコロニーがピークだと思ってたから
むしろ君の名は。で蘇った感じ
アルトコロニーのおしゃかしゃまとか高校生の間で爆発的に受けてた ダサすぎるだろあんだけ君の名はコンプで歌詞で発狂してたのに 米津はRadwimpsから影響受けたと公言してるし
King Gueは米津と話してサビの大事さを知ってからブレークしたし
メジャーシーンは繋がっていってるものだ かつては迷走していた新海作品のキャラデザも、この路線に確立が 早くもマンネリという感じですな
パヤオは毎回違うのを出して来たからね >>311
キャラクターデザイン君の名と同じ田中将賀なのはわかるけど
素人目には君の名とは印象が違うように見えるんだけど同じ路線なんだ? ラッドウインプスとバンプオブチキンてどっちがどっちか
よくわからなくなるね セカイ系ボーイミーツガールだよな
単なるボーイミーツガールをセカイがどうたらで話大きくしただけの
一回なら良いけど、それを何回も繰り返されてもね radアニメに合ってないと思うんだけど
聞いていて気持ちのいい声じゃないしな 秒速5センチメートルが一番好き 真ん中の種子島の話が一番好き 早い話がエロゲやギャルゲー、ライトノベルの人気分野である
学園恋愛ループものではないんか 相変わらず宮崎を棍棒で使うやつがワラワラ出てくるなあ 個人的には主人公が受け入れられなかった・・・>秒速 >>20
まあでも好き嫌いは置いて一応その前から第一線ではあったわけで
そんな認識は辛いでしょw
実際、当初制作的には楽曲の方がメインの着想に近いってことを
言ってたのが大ヒットしちゃったという記憶がある。 >>315
ひたすら一つのモチーフをどう描くかにこだわってる感じだな
本来マイナーシーンでウケる職人系 強烈な童貞臭もさる事ながらお上りさんの東京自慢もふんだんに入ってて
田舎の学生には直撃なんだろうな >>274
有料で見ようが、金払って見ようが、映画の評価変わりないと思いますが?
金払って見た人の評価を「一番正しい」と断定する根拠は何ですか? >>331
>有料で見ようが、金払って見ようが
とりあえず、落ち着いてみましょう >>224
海外に住んでる時知り合いの女子大生に教えてもらってハマったって言ってた >>331
そりゃあそうだろうなとしか言いようがないなw 細田が上とかいってる奴は目を覚ませよ
時かけサマウォおおかみがエンタメとしてまあまあの出来だったのはプロデューサーと脚本家奥寺のおかげ
プロデューサーが変わって細田がひとりで脚本書くようになってから説明台詞だらけの盛り上がらなくて薄っぺらいくせに説教臭い駄作に成り下がっただろ
になみに昔のプロデューサーが細田捨てて取り組んだのが「この世界の片隅に」な
結局細田なんてコンテとレイアウトが人よりちょっとうまいだけで、おじゃ魔女みたいなじゃりばんでたまに大人向けの話やってどやってた奴なんだから
人の作品を崩壊させたり、壊れたストーリーを治してもらったりしてやっとの
元からオリジナルアニメ監督の器じゃないんだから
駄作、未来のミライの時も公開前はインタビューで「作り手は人のアニメみてる暇ないんすよ
ていうか俺はアニメという表現で映画を変える作家であってアニメには興味ない」
とか痛いことほざいて、酷評されてからインタビューの度「今日細田監督は風邪です」とか「監督は急用です」と逃げ回ってたな
そのくせアニー賞には顔出して「僕の映画は災害も恋愛もない、本物の日常を描いた作品です」とか新海意識したキモいコメントしやがって >>180
じゃあプロデューサーが具体的に何をしたのか説明できますか?????
どうせ宇多丸とかネットの受け売りだろうが 新海作品で唯一好きなのが言の葉の庭だ
またああいうの作ってくれ >>342
まあでも商業的に成功するために必要なことは細かくアドバイス
してくれたみたいだね
小説家にとっての編集の仕事みたいに、新海の作家性は尊重しつつ商業性を高めた
(新海談)
>色々なサジェスチョンをくれるんですよ。脚本を書き進める中で、川村さんが
>「こことここのピークが離れているけれど重ねたほうがいいと思う」であるとか、
>「三葉と瀧の入れ替わりは開始15分に収めないと退屈なんじゃない?」とか、
>構造的な部分で色々なサジェスチョンがありました。これにとても助けられたのが、
>これまでの映画づくりと最も異なる点だと思います。 >>313
まず作画監督が違う
次に美術監督も違う
作画監督は猫の恩返しやガンダムTHE ORIGINの人で美術監督は言の葉の庭の人らしい 細田信者の宇多丸が「監督がプロデューサーの言いなりになったからヒットした」とかネガキャンしたせいで、君の名は。の話題となると
なにかとすぐプロデューサー連呼する奴が現れるがあいつの言ってたことは全部嘘だよ
「田中キャラデザで新海のキモさをとった!プロデューサーすげえ!」
➡君の名は。の企画前から田中と監督は作品作ってるし
田中デザインで長編撮ろうと言い出したのは監督
「ストーリーに売れる要素がてんこもり!
プロデューサーすげえ」
➡はじめて東宝とPに見せた企画書のなかに
すでに映画とまったく同じ要素展開の脚本が入ってた
それを見て東宝は用意してた原作や企画を畳んだ
「プロデューサーが脚本を変えた、監督をコントロールしまくった作品」
➡(監督談)ストーリーを変えろとは一度も言われなかった
大作は自由に撮れないと思ってたが実際は自由すぎた
何で自由に撮らせるとプロデューサーに聴いたら監督の作家性が一番と言われた
(プロデューサー談)
いろんな映画の作り方があるが今回は作家性を生かすやりかた
監督に強要したことは1度もない 今回の作画は言の葉並みに頑張ってるし美術監督も滝口さんだから作画面は大いに期待できそうだな
内容はどんなものになるかわからんが プロデューサーの話するなら駿作品とか鈴木Pの助言や提案がかなり取り入れられてるしな >>340
上から目線マンは全ての話題に現れるだろw >>345
監督なり脚本家が作った初稿がまるまるそのまま映画になることはまずないよ
つまり、どの映画でもやってるような事を君の名は。だけ
「プロデューサーがすごいだけ」だの
「監督は無能だった」だの
変えてもないラストを「プロデューサーが変えた」だの言われるんだよな
あと変えられた部分としてはタイトル
プロデューサーにタイトル変えられるのもよくある話で例えばもののけ姫とかがそれ 言の葉の庭は本当に映像美がすごかった
同じ美術監督さんなのか アニメはキャラデザ同じでも作監で絵の雰囲気変わるなんて今更のこと
作艦まで田中の作品はクロスロード見ればわかるかな あれも悪くない >>353
君の名は。のキャラデザは田中の絵を安藤が設計しなおした
実質田中と安藤の共作だから クロスロードは公式でニコ動とつべに上げられて当時盛り上がったよな なんつうか新海×田中は君縄がはじめてと言ってるやつ見ると「ああこいつニワカだな」ってすぐにわかる >>9
インスタ映えするような彩度クソ高い絵面を並べただけの映画で中身はないから、
偏差値低い一般大衆が何も考えずに見てウケた。 君の名は。は正直、川村元気がいなかったらヒット無理だっただろうな
いい具合に新海作品の気持ち悪い部分を取り除いたし 秒速5センチメートルで山崎まさよしのone more使ったり
その後も秦基博を起用したり
音楽の趣味は割とミーハーっていうかJPOP好きなのかな プロデューサーの手柄で言ったらジブリの鈴木Pの方が結末変えさせたり影響力大だからな
良い監督に良いPが付くのもヒットの前提条件 >>343
いや、いいよ
それよりもっと踊れよ 見ててやる >>360
秒速でone more使ったんじゃなくone moreのMVに秒速使ったんじゃないの >>342
おまえプロデューサーって何する仕事だか知ってる? >>358
だから川村元気がなにを取り除いたか言えよ >>365
one moreは秒速上映時より10年前に発売された曲だぞ
秒速の舞台が90年代後半がメインだからその頃の歌がいいと監督がお願いして使わせてもらった
曲も秒速で再注目されたしMVの出来もいいしでwin-winだったな >>331
金払わず自分が高尚だと思ってるかたがたの評価ありがたがるって
邦画低迷期とまんま同じ理屈だわ
未来のミライの日本の評価はもう固まってる
興行収入にもでてる見込みを大きく下回る結果 >>268
こういうニワカいるよな デビュー時アニメ監督としてそれこそ無名の時にDVD6万枚売り上げてるのに
これでいまいちとか言ってたら他のアニメ監督発狂するぞw 見る前耳すまっぽいのをイメージしてたらなんか違った
あんまハマんなかったな君縄は >>373
DVDの実績が映画に結び付くわけないじゃん
80万人くらいに訴求して10億だよ
アニヲタの方が勘違いしてるな
アニメDVDですごいから映画でもなんてことはない てか、世界的に注目されてそう
中華だけで50億は稼ぐ >>375
ん?ほしのこえは一応上映作品だぞ ほぼトリウッド限定だったからOVAに近いが 何言ってんだこいつ ほしのこえは国内6万 海外で4万で合計10万売れたからな
百どころか2桁枚数しか売れない監督だっている中でデビューでこれだけ売れるって普通にバケモンだぞ >>377
まだこんなのいるのか
目を覚ませよ、もう三年経つんだぞ… >>368
良いから踊れよアニメ博士さん
で、アニメ作品のプロデュースって何やるのが仕事なんだっけ?
もちろん知ってるだろ?
宇多丸が言ってる事を否定するためにも、俺たち一般人に説明してくれよwww >>289
それ片隅じゃねの手法じゃね?
全然伸びなかったけど >>289
それ片隅の手法じゃね?
全然伸びなかったけど 片隅と言えば君の名が日本アカデミー賞を獲れなくて
信者が顔真っ赤にしてたのは面白かったな タイタニックと同じよね。君の名はは賞は獲れないでしょ ボーイミーツガール以外のテーマが無いことが問題
もう四十半ばでボーイに自分を重ねている訳でしょ
これはイタイよね 君の名は良かった。まだまだ津波の余韻があるから、戻れるものなら戻って助けたいと思う人は多いと思う。アニメならできるならやったいい。少し救われる。 また君の縄みたいにパクってそうだ
虹色ほたるをパクってたからな セカイ系しか作れないんだろうな
それでも別にいいけど
高畑みたいなのが作れないのはつらいといえばつらいけど
もうセカイ系極めろや >>391
これについては新海監督はコメント無し? なんか君の名はの文字を見ると条件反射的に発狂する人が多いのな >>387
うーむ、「タイタニック」の賞は技術部門はさておき、はたして主要部門ひとりじめに値したかどうが疑問 >>388
そこがこの作家の大きな問題だよな
普通にまたかよ
気持ち悪るってなるな 予告見てきた。
絵がソードアートオンラインだな。
安藤が生み出していたジブリっぽい健全なメジャー感覚からオタク臭さ全開に絵柄が変わってどうなるのか?
あと、ヒロインがなんか致命的にツインテールが似合ってなくない? >>397
この世界が好きっていう一定層がいるんなら職人として作品を作り続けるのもありでわ
オフコース小田みたいなもんで >>400
君の名は。のカタワレ時もソードアートオンラインだよ
世界の崩壊に立ち会う男と女
そこでヒロインは「君の名は?」と聞いている >>380
関係ないけど、今季アニメで「ほしのこえ」とかいう主題歌無かったっけ? >>402
いや、純粋に絵柄の話で、安藤のジブリタッチじゃなくて、ソードアートオンラインのオタク臭さのあるものになってると言いたいの。 >>405
ジブリでも作品によっていろいろ違うしオタクアニメも作品によって絵柄が違うから、オタクアニメの一つに絵柄が似ていても大丈夫
というか、いくつかのオタクアニメは微妙にジブリに似せてきているし 構想聞いた時点では、またやらかすかと思ったが、
自分でエンタメ路線って言ってたから、君の名は路線確定化 >>388
ボーイミーツガールと映像美が売りだよね
まだ細田の方が色んなテーマ取り上げてるかな
新海は宮崎駿レベルにはなれないよな >>393
パクリ疑惑後、新海はツイッターで前ほど吠えなくなった
万引きの是枝のことも褒め出すしw それなりにヒットするやろな
監督もエンタメと言い切ってるし >>1
またトレース丸パクリするのかな
キャラ以外を全スキャンしているので
(コンテも背景もシナリオも全部パクリトレース)
https://www.ようつべ.com/watch?v=fRfa9TRIt3Q 予告見たが君の名はにそっくりすぎ
RADWIMPSじゃない方が良かったんじゃない? あーパクりの人だったのか!
最低
知らないで見ちゃったよ
まじ最低 >>412
つまんない家族愛を3回連続押し付けられて観客には愛想つかされてる細田さんだっけ? >>412
あの幼女しか描けない宮崎が何だって??? 映像は綺麗だけど、私実写をそのままなぞったみたいな背景好きじゃないんだよな
アニメーションぽさがないというか…うまく言えないけど >>419
おまえはやくプロデューサーが何してるか答えろよw なに?この新海にくっつく金魚の糞は
米津がオリンピックで新海の娘とコラボしてんだから、米津つかえよ。
まぁもう遅いけど >>422
お前こそケーシー高峰のお近づきか何かなのか 言の葉の次が君の名は。だから背景比較されるのは仕方ない >>418
内容は賞を取るくらい凄くても
一般人には退屈かな >>427
未来のミライのどこがすごいか教えて
俺映画館でみたけどどこがいいのか全然わかんなかった
アニメーションだけはまあ見れたけど結局優秀なアニメーターを糞映画に割いただけだよね
マジでアニメ界全体の癌 >>425
写真をフィルター加工して背景作っちゃうんだよ?
凄くない? 写真撮った人が >>424
ケーシーは医療漫談界の始祖であり王だ
で、プロデューサーって何してんだよ?
もちろん説明できるだろ? アニメ博士w >>432
暇だからレスしてやるけどさ、医療漫才界って何?
それが新海や天気の子と何が関係してるの?
もちろん説明出来るんだろ?医療漫才博士ww >>430
フィルター加工???
新海作品の背景は写真使うのはレイアウトのトレースまでてそこからは手書き(2Dデジタル)なんだが
あるいはCGレイアウトか
元々新海の美術チームってアニメ経験なくてアナログが上手い美大生集めて1からデジタル教えたのが始まりなんだが
写真加工しただけに見える人ってまだいるんだな >>433
なんだ?漫才と漫談の違いも分からないのか
ダセェなw
そんなんだから新海のパクりアニメにハマったりするんだよこの盗作マニアw >>435
何だ? 結局説明出来ないのか?
ダセェなww
そんなんだから全然関係のないスレに居座って盗人猛々しいような居直りかますんだよこのKYがwww 新海作品て過去作もほとんど社会性が描かれないから中学生超えてこんなのハマれるような子は色々危ないと思う >>437
えー新海誠が他人のコンテをパクって自分の作品作ったらしい事はサクッと理解してるけど
説明してやろうか?
ttps://togetter.com/li/1152068 >>439
こういうやつは馬鹿だから、チャゼルとかタランティーノ作品なんかコンテはおろか丸々同じセット作ってまでオマージュ()しているのすら知らない
もっと映画見ろってんだチンカス >>428
かもしれんな
みんな「自分は馬鹿」というのと「自分が馬鹿なのを知られたくない」という気持ち持ってたから
あの詐欺が成立した
最初に「王様の着物は素晴らしい」と言った奴は仕立屋とグルかもね >>438
社会性より心象を優先させたのは日本文学もだろ
社会性が高い作品は純文学と呼ばれない傾向にある
君縄以前から新海のファンだった著名人って斎藤工とか田村淳、加藤浩次、作家の高橋源一朗とかだけどこいつら危ないの? まーたあのけたたましい音楽でやるんかー
曲だけで聞くにはいいのかもしれんがねえ >>440
オマージュならオマージュって言えば良いのに新海は何故かだんまりw
それも別にオマージュ捧げるようなカットじゃ無い場所を連続してトレースして
変なオマージュw
オマージュと盗作の区別がつくようになるまで映画見たら良いんじゃ無いかなぁw >>443
マジレスせんでも
こんなところで悪口書いてるやつに社会性なんかあるわけないだろw
漱石さんも鴎外さんも春樹さんもあんまり小説の中に沢山の人出てきませんよね >>445
馬鹿の馬鹿らしい発言だな
チャゼルやタランティーノがオマージュ()の全部説明なんかしたか
もっと映画見ろってんだチンカス だいたい実写でわざわざ同じセット建てるのとアニメで他人の映画の完成画像トレースするのが同じオマージュなわけないだろw
後者は盗作だバカ
新海の信者はトコトン常識ねぇなw >>446
なんにせよ新海は元々広い世代、層に受けてたのに
これが好きな奴は皆○○だみたいなレッテル貼りはナンセンスなんだよ 東京喰種に提供した曲とこれ同じじゃねえか野田洋次郎さんよー >>448
>だいたい実写でわざわざ同じセット建てる
あははははははははは「盗作」そのものだバーカwwwww
ケーシー高峰好きってやつ()ってのはここまで倒錯しているのかwwwww 君の名はにドはまりした成人を見て思うのは、一言で言えば純情な人
煽りではない 改めてこれコピペしておくか
272 名無しさん@恐縮です sage 2019/04/10(水) 12:44:55.85 ID:UTB1x3/X0
君の名は。に対するネガティブキャンペーンって笑えるよなあ
トレスだ!とか言っているのは絵コンテ段階の画像(実際の映画では全く
使われていない場面の)を取り上げて騒いでいるし、作風が童貞くさいとか
言うわりに瀧と三葉がいつお互いを好きになったのか明確にフラグが立った
イベントが無かったとか童貞くささ100%のこと言うし、信濃町が舞台の一部
になっているから創価のステマとか言うし。あれで創価のステマになるんなら
須賀神社なんてどんだけダイレクトマーケティングなんだよと >>288
評価はされてないよ
ほしのこえのときから二次創作かよ、って扱いだった >>451
オツムの弱い奴だなw
実写で同じセット建て込むのは結構骨だよ 金もかかるしな
その点アニメで他人の描いたものトレースするのは盗作で確定だ
安心しろ >>453
君縄みて「セカイ系は童貞臭いから男女のぐじょぐじょを経た僕にはちょっと‥」とかほざいてた宇多丸が他所で
「僕のベスト映画は時をかける少女です
いつになってもピュアな気持ちって残りますよね!
あと未知との遭遇も大人にならなくていいよ!ていう話なので好きです」とか言ってたのは笑った
そっか、こいつ細田信者だったな
細田と飲み友達で「よっ巨匠、日本を代表する作家は細田さんしかいない!」とか豪語しちゃったから新海を叩くしかないわけだ >>454
そのトレースした証拠をわざわざ出版したバカな奴が居たというw >>456
どっちがおつむ弱いんだか
>実写で同じセット建て込むのは結構骨
手数がどうとかそんな問題じゃないくらいわかるだろうが
労力かかったら「盗作」ありなんだなwwwwww
オマージュ()なんてしよう思ったら監督が書くコンテなんてまるまる写しだろうなそもそも
あれーーーーーーーー? 誰かよりもっと酷いことしてrry
映画の作り方知らないのはお前
これ以上は相手にしない
お前はケーシー高峰研究してろ >>457
誤解されてるようだから言っておく
細田大嫌い
論外 >>457
誤解されてるようだから言っておく
細田大嫌い
論外 >>457
宇多丸は君の名は評で転校生、時をかける少女、オーロラの彼方へ、を出してたろ
遠まわしに盗作を批難してる 資料がないから原画でトレースするならともかく
絵コンテの段階でトレースってどういう神経してるのかさっぱりわからん
やりたくない仕事だったのか? >>460
作品が
ジブリぽい方が細田
キモヲタぽい方が新海
アニメ詳しくないけどこういう見分け方してる >>459
泥棒のファンは言う事がいちいち恥ずかしいな
実写で建て込みが大変でもわざわざセット作ったならそりゃ大変でもわざと合わせに行ってるんだからオマージュだよ
アニメで他人の物勝手にトレースしたらなんの苦労もないんだから単なるパクリだよ
しかもそれを公言できないんだから完全にパクり
決まってんだろアホか またかよ
あの胸を締め付けてくる空気感よかったけどさ
コケていいと思うよ 新海は主人公の家すら他のアニメのトレース
せめてそれぐらい自分で考えろよ、大事なとこだろ 雨の日に公開すんな
縁起悪い
めちゃくちゃ濡れたじゃねえか
どうしてくれる >>145
カメラを止めるな!がまさにステマだろ。
芸能人を試写会に呼んで、SNSで宣伝させて広まった。 ID:f7EI4hs20
彼やばいな
新海のネガキャンにしかなってないの気付いてない >>476
だよな
新海作品はライト層にも重度アニオタにも評価されてると言い切る所もな
少なくとも重重度のアニオタには評価されてない
背景にしろアニオタなら誰でもわかる事を自分だけが知っているかのような高説ぶりが痛い >1 >400-467
ああ、2019年4月10日だが、、
大雪が首都圏に降ると、
>1-27重大事、政変が起きるなwww
桜田門外の変 226クーデター事件といいww
1機140億円の、
F−35Jステルス戦闘機が、
>1製作アニメ
「雲の向こう 約束の場所」な、
青森県東方沖に墜落。
いま、日米安保連合と、露中イラン枢軸同盟機構ユニオン圏が、機体を血眼で捜索中w
>1-27
失言ビックバン、
ガバガバ緩々 桜田オリンピック担当大臣辞任。 なぜ新海誠のファンは細田守を嫌うの?
時かけが無かったら君の名は。も無いよ? 俺別に細田も新海も好きじゃない
神山健治と押井守が好きなんだわ
芸スポに劇場版アニメのスレ立ったから見に来た 朝にスレ立ってまだ半分もいってないとか意外と伸びないんだなこの話題
音楽ナタリーもRADのこの記事よりよくわからん歌い手の記事の方が★付いてるし >>480
なるほど、じゃあ君縄も山中恒と梶尾真治の物ってことで良い? >>477
氷川竜介って昔から新海贔屓だけどあいつニワカだったん? >>481
むっつりしたやつがブツブツ腐してるアニメが好きなんか >>9
俺は単純に面白かった、感動した
素直に認める勇気大事よ
作画も綺麗でラッドの音楽も効果的に作用したよな、気持ちを盛り上げた ラッドは米津玄師に負けすぎ
米津に勝てる曲が一つもない あんなに前からやってるのに >>488
君にはRADのよさがわからなくても
米津はRADのよさをわかって影響受けたんだよなぁ
そういうくだらない比べられ方されても困るだろうなw >>477
え?
誰にでもわかるような事だから
「まだ背景が加工だと思ってる奴いたんだ」
って言ったんだんだけど?
ご高説ってんなら「作画が綺麗!?背景は作画じゃなくて美術ですけど!?新海ファンはバカだな!!!」って当たり前の事講釈垂れてるアンチ君なんじゃねーの >>9
音楽がハマってたからじゃん?
映画と音楽のハマり具合って大事よねー いや本当に面白くなかった
面白かったと嘘でも言いたいよ
なんでだろうな
RADがそんなに好きじゃないからかな 新海は野田の音楽の尺に合わせて映像を作り直し
野田は新海の細かい要求に応えて何回も音楽を作り直した
そういう緻密な作業を繰り返す気持ちになれるというのは大きいな >>337
誰かを貶したり持ち上げたりするのに他の人を比較に使う奴って一番低レベルだからな >>9
ブームってそんなものだろ
「孫」や「千の風邪に乗って」があんなにヒットした理由を誰も説明できないのと同じ >>493
新海は嫌いじゃないし、RADは前から聞いてたけど
君の名は。はあまり自分には合わなかった
まあ作品は合う合わないしかないねw
ふたりの創作秘話のほうは興味深かったけど RADはまじで印象に残らない曲ばっかりだよね
米津玄師はやっぱりメロディも凄いけど
RADはメロディが全然印象に残らないセンスないからな 前前前世とかさまじでサビ酷すぎだろ あんなの完全に映画補正なかったら売れてねえわ >>491
お前さんがその背景のご高説垂れた相手の430も草生やした431の人も、皮肉で言ってたのわかんない?背景事情なんかわかった上での皮肉
アスペ? >>495
それはいつも思うわ
そういう低レベルが多すぎる RADはとにかく歌詞でなんとか頑張って誤魔化してるけど音楽の肝心なところのメロディが壊滅的なのがまじで可哀想
印象に残らないんだよまじで >>499
福山の「じんじんじんじん人生」もダサいって笑えなくなったな 5ちゃんで君の名は。叩いてるのは彼女いなくて映画館に観に行けなかった寂しい奴(笑)
デートムービー出来なかったからって逆恨みすんなよ(笑) >>500
手描きをフィルターって言うのが皮肉だったのか!
写真とる人がすごいってのは皮肉って分かるんだけどな!
手描きをフィルターって間違えるわかりにくい皮肉がパンチラインのつもりなら
写真を撮る人がすごいなんて大ボケかますのは皮肉の構文としておかしいとおもうけどな〜
まあお前には「草」の人の気持ちも何もかも分かるみたいだし
俺がアスペってことだよな! あの前前前世が耳に残りやすいからウケた気もする
カラオケでも歌いやすそう >>491
ハイハイ、新海はオリジナル作品の監督の格で細田守は違うのねw
他に無いの? 今日みたいに笑える話
プロデューサーの事で結構キレキレの笑いを振りまいてたけど >>505
顔真っ赤だよw新海アニメが酷評されて悔しくて眠れないの?wお薬飲み忘れてるよw こういう映像も消費されて飽きられてしまうんだろうな 公開まで残り3ヶ月か
作画アフレコは遅くともGWまでにはFIXさせて
そこから宣伝ラッシュかな デートムービーとか関係なく君の名は単純に面白かったと思うが
前世、スパークル、なんでもないや、夢灯篭は多くの人がいい曲と思う曲なのは間違いない
でも最近はラッドもバンプも同じ系統の米酢に完全にやられちゃってるよな きれいな空、夕焼け、星空、雲海を描きたいだけの引きの絵
カメラ女子が得意とするような街の錆びた感じのスナップ
少年と少女の甘酸っぱいジュブナイル
宇宙とか時間とか羅列して成った気のなんちゃってSF設定
もうこれ禁じ手!
去年細田にNOと叩き付けたのは痛快であったw 人間じゃない設定か
水とか操るっぽいし少女の神様かな? この絵を見ただけでワクワクして期待感しかない。
細田の駄作とは雲泥の差であることを見せつけるんだ、新鋭新海 >>515
ヒットには絶対に運も関係するからな
いくら実力があっても名作でもタイミングと運が合わないと売れない もう君の名は、から3年も経ったのか。
2年前に1年間のロングランの高円寺の映画館で最後の君の名は。を
8回目見て終了だったな。 >>514
禁じ手って分かるけどw
当然ながらその禁じ手をしても売れない物は売れない
やっぱ実際に良いと思えるものに仕上がってるしタイミングと運、全ての要素がバッチリとあった
それに尽きると思う >>521
ジブリが出なくなったというタイミングは絶妙だったが、
それも、千と千尋の田中?という作画監督の枠割が重要だったような気が 俺は東宝の株を買う、そして上映の直前辺りに空売りに転じる。 >>512
最後、エンドロールでの、なんでもないやの効果音が非常に良かったな。
全て終わったて感じで スパークルは普通にいい曲だよな
前前前前世はファーストフードみたいで
何回も聴くと気持ちわるくなるが たった一人の新海のアスペヲタのせいで、普通の新海ファンが肩身の狭い思いしてる悲劇 >>525
田中はキャラデザ
元ジブリの作監は安藤 >>531
作画の安藤は君の名は。の後のインタビューでもう新海と組むのは
これが最後みたいなこと言ってたな。
作画監督は田中将賀かな? >>519
わざわざ教えてやる義理は無いな
笑っといてやるから今日と同じように踊ってくれ 初めてPV見たが、キャラデザは田中でなく、別人で
少しアニメアニメした感じだったな。新海の星を追う子供に似てるが、
あれは駄作でしょっぱなから数分で見るにたえんかった。 少なくとも時かけのパクりの箇所で気が付いてると思うよ
原画段階ではっきりコンテから変えちゃって、作監の立場でそのまま通してるからね >>532
新海は言の葉いらい、雨の描写が得意な感じがする。 ラッドってセンスなくない
なんかダサイと思うんだけど 天子か、RADには好き勝手やって欲しいな。エログロ路線の英語歌詞とか >>545
RADで一番好きなのは、へっくしゅんw 男子のキャラは良いんだけど、女子のキャラがなんかロリ趣味のむっつりスケベみたいなの感じる >>494
前作では、もうやらないと啖呵切ったのに
公開したら大ヒットだもんな
公開前は映画のプロモーション無視して原始人MV作って
川村元気を激怒させてひどいもんだった あーいにできることはまーだあーるかーい
ぼくーにできることはまーだあーるかーーーーーーい
って草 オリジナルアニメを大ヒットさせた日本のアニメ監督はわずか4人
宮崎駿、富野由悠季、庵野秀明、新海誠 虹色ほたるの絵コンテをトレースした君の名は。がオリジナル?
盗作だろ君の名は。なんて 宮崎はアルザックのパクリ 庵野のエヴァはガンダムやイデオンのパクリ シンゴジラは漫画「神の獣」のパクリ
言い出したらキリがない てか昔の作品とか著作権厳しくなってネット発達した時代なら100パーアウトな物が氾濫してたからな
トップをねらえとか今やったら確実に訴訟モンだぞ 他のアニメからトレースして絵コンテ書くって前代未聞だからな 虹色ほたるって監督自身が別に何の問題にもしてないからな
外野の何の力もない奴が便所の落書きで騒いだところでね 思ってないし 外野が騒いでる虹色ほたるの監督もなんとも思ってない
ここで終わってる話だろwww >>560
>>監督の中でキチンと変換されていればそれはオリジナル。
>>パクリという言葉で片付けるのは違います。
このコメントってトレース発覚前だろ
トレースしてたんだからパクリ 新作が出来るたびに「ああ、これは何の作品パクってできたんだろう?」と話題になる監督か
恥ずかしいなぁ
安易にパクるからそうなるんだな 新海の中で変換されてないからトレースでパクリってことだろ トレースで裁判沙汰にまで発展することは稀
新海の絵コンテと他のアニメの線が重なったから死ぬまでトレパク野郎 >>567
どんなパクリなら裁判まで発展するの
…実の所、パクリの問題点や映画での具体例とか指摘出来るかな?
単に新海誠監督を叩くこん棒として
使ってる、訳でないとするならば。 またイカ臭い予告だな
>>566
発達障害のオッペケは帰れ >>567
もしもーし
もしかして、パクりについて何が悪いんか
今更ながらに調べてますか?あるいは
どんな映画が該当するのかをネットで
検索してるとかw まあやっぱりと言うか、
御都合主義者だったか
本日の知能障害者案件:ID:DTdUZWDs0 AWS資格勉強を始めようと思っている方!今がチャンスですよー 〜AWS Innovate試験対策セッションのご紹介〜
http://merra.yunjiaoshi.com/92237304721.html シンゴジラおじさん3年経っても粘着してるんか
20年に公開する尊師の興行収入の心配でもしとけよ >>1
>天候の調和が狂った時代を舞台にした物語
あー、こりゃ特殊過ぎて客が入らないタイプでは・・・ ジブリを見てて長年薄々みんな思ってた
「この綺麗な絵でもっと気軽でチャラいポップコーンムービー観たいなー」
というのをかなえたのが前作君の名は。
これもチャラいかどうかがカギとなる
重い内容だったらコケる 予告や番宣で「泣きました」とかぶっさい女が言うんだろ
んで、「20回は見に行きました」とも言うのだろう
う・ん・ざ・り >>577
ちゃんと調理できるかがカギかもね
君縄バリューで動員に期待はできるけど君縄に匹敵しないとまた結構な荒れになりそうな >>585
減らすのは間違いないが
どのくらいで留められるかだな
100億無理じゃね
80億くらいかな 君の名はまでは童貞が独り言を語ってるような
暗いストーリーでつまらなかったからね
君の名はで一皮向けたけど、今度の映画は二番煎じになるとすぐ飽きられるかも 君の名は。は登場人物がわりと受け入れやすいキャラクターで
それまでの新海作品とはまるで違う明るい内容だったし
タイムトラベルというわかりやすいネタも良かった
以前の新海作品みたいに独りよがりの暗い内容に戻ってたら
確実にリピーターは減るだろうな おれはむしろいままでの新海の方が好きだったよ エンタメ映画好きならほかにいくらでもあるし
あの独特の雰囲気を出せるのは新海しかいないからな >>589
もともとの新海ファンはそういう人が多いとは聞く 帰り車でラジオ聞いとってもよくかかる
あとなんか知らんが最近は小沢健二推し(´・ω・`) 俺も大好き てか制作13年前でこのクオリティーよ 如何に新海がすごいかわかる 背景とキャラが違いすぎてキャラが浮いてるように見える 新海の背景には土屋キャラの方が合ってる気はするな
今回は言の葉みたいな背景だから余計にそう感じるのかも 絵コンテをパクるし、話が面白かったことが一度もない
何かも御粗末な監督 擁護するのは工作員だけw
虹色ほたるや時かけのコンテを盗作した最低の人間 秒速とか言の葉とか好きって言ってる奴は雰囲気に酔ってるだけだろ
突き詰めると何にもない、ストーリーで言うと起承転結の転が描けない致命的な欠陥があるのが新海 むしろ人の心を掴むあの雰囲気を出せるからこその新海よな
ミニシアターという小規模上映に反して円盤の売り上げはすごいもんな その雰囲気も何度か見たら飽きる
少年少女風味で大人の鑑賞には耐えない 綺麗な物、自分にとって都合の良い物しか描いていないからだ
汚い物、不都合な物が描かれて初めて大人の鑑賞物となる パクリなのはしょっちゅう言われてたけどトレースは予想してなかった 盗作パクりトレースは泥棒
新海誠は映像美w
ゆえに新海誠はキレイな泥棒 だから無問題 君の名はは興行収入ではぶっちぎりだったのに2016年末あたりの賞ではさっぱりだったけど
作画とか演出のプロからするとパクリやトレースは明白だったんだろうな 607 見ろ!名無しがゴミのようだ! sage 2019/04/12(金) 08:42:43.90 ID:1qv7eGU4
つべの予告信者がF5アタックで再生数増やしてると思うと草 庵野をはるか格下にしてしまうとは思わなかった
ゴジラの威光まで借りて君縄の1/3とか庵野の才能もたいしたことないよな 時代が違ければ比較されずに済んだのにな
同じ年に公開してここまで明確に差付けられちまうともう言い訳できんわな エヴァ関連のトータルの売り上げでは
勝負にならんだろ
作詞した人だけでも相当儲けた 前作みたいにバックで流しまくるのだけは止めとけよ
野田のPVじゃないんだから 実質製作費6000万円(うちセレブのギャラ2000万円、元気のギャラ3000万円)で
こんどは興収500億目標らしいね。 キミスイ35.2億→キミツキ10億
こんくらいの落ち方じゃない? そう言えばテレビ放送を録画した君の名はまだ見てなかったわ 映画はアジア中でヒットしたのに主題歌の再生回数は2億どまりっていうのがなあ
音楽はたいして評価されてないよ
はじめしゃちょーのグミを食べるだけの動画が外国人にヒットして1億越えてるのに 言の葉の音楽よかったのに。RADもいいんだろうけど、違うパターンが見たかった。 >>611
今のYouTubeはF5連打した所で再生数増えないぞ >>520
うちも消費税が上がったときに解約したわ。
新聞解約したら毎年5万円のキャッシュバックがあると考えるとでかいよ。
知り合いもみんな解約してる。ニュースならスマホで見れるし。
いまじゃ月に1回、爪切り用に分厚いから日経新聞を買うぐらい(笑) 【柴犬に続き】紙幣のデザインを猫にしてみたら飾りたくなる出来栄えに「いいじゃないか!」「猫紙幣も尊い」
http://luer.autoescuelaelsoto.com/2076729443.html 単発で盗作呼ばわりする奴(ら)は出るんじゃね?
今みたいに ほしのこえのときから君の名はまでずっとパクってたんだから次もパクりと考えるのは自然 自分で考えるのは勝手なんだろうけど
あんまり映画見てない事を露呈するよ 他の人が作ったアニメをトレースして絵コンテ書いてるだろ、新海は
そんなことしてるの新海だけ トレースとかに何か意味がある訳でもなく
まあ、「ネトウヨ」と同じで連呼にゃ便利だが >>640
アンチがトレースの証拠とかうので出していた比較画像が実はワザと似せようとして
新海監督側の画像を加工した奴だったりしたのでこの件は何の騒ぎにもならなかったんだがなぁw
というか絵コンテレベルならトレースって逆に手間なんだが? 100億はいくだろ
過剰な宣伝に金かけなくてもSNSだけで >>642
>というか絵コンテレベルならトレースって逆に手間なんだが?
何で手間なの? >>642
ttps://i.imgur.com/y4P6LA8.jpg
これはどうなんだ 今回はなんで主人公の少年をチビ設定にしたんだろうな 君の名はは良かったけどなんか天気の子は別に観たいとも思わないな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています