【音楽】デ・ラ・ソウルが「売り上げの9割をレーベルに取られていた」と暴露
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2019.02.28 FNMNL編集部
De La Soulが「売り上げの9割をレーベルに取られていた」と暴露
言わずと知れた90年代の伝説的なヒップホップグループDe La Soulが、今までストリーミング配信されていなかった彼らのアルバムを各種サービスで解禁することを発表した。
ファンにとっては願ってもない朗報だが、その発表の中で彼らが行なった告白が話題となっている。
De La Soulは彼らの公式Instagramにて、『3 Feet High & Rising』や『De La Soul is Dead』、『Stakes Is High』などを含む初期6作品のストリーミング解禁を発表。
続けて、「30年間良い音楽を作ってヒップホップへの借りを返す中で、De La Soulは不幸にも労働の良さを味わうことが出来なかった。みんなが支払う金は90%が所属レーベルのTommy Boyに行って、残りの1割を俺たちが受け取る。ありがとう」と綴り、
レーベルとの契約によって売り上げのほとんどを受け取ることが出来なかったと明かしている。
彼らが後にラジオ番組「SWAY’S UNIVERSE」に登場し語ったところによると、Tommy Boyは2002年に借金のため会社の権利をWarner Bros.に売却しており、
その際にDe La Soul作品のマスターもWarner Bros.に譲渡されたもののサンプルのクリアランス問題によってデジタルリリースが不可能だったという。
Maseoは「Tommy Boyの創設者のTom Silvermanとの契約が"権利をクリアしたサンプルを使う”というものだったかは知らないけど、ただ単に握手だけで終わったことは覚えてる」と、そもそもの契約が不十分だったことを指摘。
De La Soulの初期作品の売り上げはほとんどがサンプルの権利をクリアするための予算として使われていたが、それを彼らは中間搾取と感じてしまったようだ。
De La Soulの『3 Feet High & Rising』や『De La Soul is Dead』などのアルバムは大量のサンプルを使用して作られたアルバムであるため、その全てをクリアするためには莫大な予算と時間がかかっただろう。
しかし、『3 Feet〜』から30周年となる2019年という機会にいよいよストリーミング配信が実現することとなる。
(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
http://cdn.fnmnl.tv/wp-content/uploads/2019/02/28170152/de-la-soul1-e1551340925375.jpg
http://fnmnl.tv/2019/02/28/69212 サンプリングに頼りすぎたんだろ
にしても1割は酷すぎる >>1
>De La Soulの初期作品の売り上げはほとんどがサンプルの権利をクリアするための予算として使われていたが
自業自得やん
サンプリングしまくった本人の責任だろ
デラソウルがアホ サンプリングしないといけない風潮ってのも大変なんだろうね
音をループさせるだけならサンプリングしなきゃいけない理由はないんだけど
誰のどの曲のどの部分を使ったとかいう職人芸の戦いだったんだろ? アップルミュージックでデラソウルの曲落としてたのに
何曲も使えなくなって困ってる 良いスタジオで良い機材を支えるのはレーベルの力
地道な宣伝努力もレーベルの務め
その結果である売上金がレーベルに還元されるのは当たり前
制作から営業まで全て自分達だけでこなせて「たった1割」以上の収益が見込めるなら、違約金払ってでもさっさと辞めなさいという簡単な話 >>15
単純に作曲アレンジ能力がなかったから既成の曲のサンプリングに走ったんだろw
有名イントロを大ネタとしてサンプリングしたのは原曲に対する敬意があるからいいとして
基本パートまでサンプリングに頼ったのは未熟すぎ >>15
どう工夫して使うかがサンプリングの醍醐味だね
でも結局元ネタの良さを再認識するだけで便乗してる印象も付いちゃうし権利の問題もあるしで割に合わない手法だと思う 90年頃、ニュースクールの代表格と言えばドライブとこれだった >>20
>>21
でもDJプレミアとかも結局サンプリングしてたんでしょ?
あの業界でサンプリングに頼らなかった人って居るのかね >>22
だから何? あとトライブな
馬鹿なんだから無理して書き込まなくていいよバーカ シュグナイトなんてベランダから落とすふりして版権脅しとるんだぞ
それに比べたら全然マシ
リアーナも最初の方の稼ぎの殆ど取られてたって言ってたな スチャダラと高木完がラップしてるやつクソダサかった 80年代後半がコラージュ的なドンドン重ねるサンプリングサウンドは頂点だな
ビズマーキーが訴えられたりしてそれ以降はシンプルなトラックに移行していった >>23
だから西海岸ではサンプリングではなく弾き直しが流行ったり アドバンス、前渡しの製作費で車買ったり豪遊したりバカも多かった アルバムなら普通じゃないの
メジャー5%インディー50%くらいが普通だったはず ニュースクールというかネイティヴタン。トライブもだが、デラとジャンブラだろうな サンプリング全盛期の頃が一番楽しかったな、最近のラップはヒップホップじゃないよな。 あの時代のヒップホップはサンプリングがあるから面白い
テープ切り貼りして作ったり、サンプラー使ったとしても数秒しかセーブできないから工夫してた >>26
リアーナなんか曲は周りが用意してくれてるんだから1割で当然 あれだけサンプリングしたら権利処理に大金かかるだろw
それを逆恨みとは
ファーストは確かジョニーキャッシュからもサンプリングしてたでしょ >>39
昔は1曲にいろんな音源、テレビや映画のSEとかぶち込みまくって無法状態があったからな >>1
良く読んだら
レーベルが取ってるんじゃなくない?
必要経費だったから
レーベルが仕事として使っただけじゃないの >>45
タイトルからしてまんまジョニーキャッシュ 音楽的な発明と共にファッションも流行
ファッションと結びつくと文化として定着するんだろうな 邦楽で作詞作曲やって演奏も自分達でやり、
プロデュースも受けないバンドの取り分も10パーはいかんと思うぞ 90年前後、トライブ、ジャングル・ブラザーズと並んで、ニュースクール御三家だったな。 >>53
レーベル初期の最大貢献者のforceMDS を切ったのは許せない。 こういうの聞くと
YOSHIKIの商才はすごかったんだなと トム・シルヴァーマンはユダヤ人だから金儲けしか考えてなかったんだな >>20
和歌の本歌取りと同じでネタの使い方が粋かどうかって文化だった メジャー契約した事あるけど
契約金5000万の内わけ
自分達 50万
レーベル(関東の連 4600万
アーティストは服車女酒はタダ
良い思い出になってます笑 他人の音を搾取しておいて自分達の金を搾取されたとか >>1
本の印税も基本著者には一割やで
でも最近じゃあ7〜8%とか、実売とか…もしかしたら出版のが地獄かもしれん… これ見てサンプリングに関する疑問が色々解けた。やっぱり面倒な問題があるんだな 普段はアニソンオンリーの俺だが、ネトフリで面白いラップのドキュメンタリーや伝記映画やドラマが多いので、音楽は聞かないけど、シーンや歴史については、やたら詳しくなった >>71
アニソン界にはサンプリング代払わん奴おるしな De La Soul無くしてKanye Westの出現は
有り得なかった。
テンプレなギャングスタとはベクトルが
違う。 故・George MichaelのWham!も
Tommy BoyからWham Rapでデビューしていたよな。 だれか
はーはっははーはー
はーはーっはー
という甘いコーラスのサンプリングで始まる
ラップと元ネタ知らないかな?
どーしても思い出せない。
今から27.8年前の曲。 ロック好きでもデラソウル聴いときゃヒップホップ通気取れる時代もあった >>75
書き込んだ後に思い出した
元ネタはスパンダーバレエのトゥルーだった!
やっと思い出せた!!!
このスレのおかげだ。ありがとう! インディーズ=良心的とか限らないんだよなぁ…
メジャーより悪辣な場合も多々あるな De La Soulはデビュー当時に邪道扱いされたが、実は最も王道。
その理由はKool HarkというHip Hopのオリジネーター開祖がノンポリティックの
音楽至上主義者だったから。 1stは凄い
教育番組のジングルみたいな奴とかあんなのまで許可取るの大変だろうな 過剰な政治性を持ち出した連中は
60年代70年代のJames Brownのスタンスを継承し更にそれを押し進めた。
だから政治性を持ち出す社会派気取りの
Hip Hopは本来、王道ではない。
生前のPrinceも80年代後半のHip Hopを批判し否定していた。 なんかの雑誌にヒップホップ史上初めて鍛えてないデブのスターって書いてあって笑った記憶が >>87
Kraftwerkがspeak&spellを活用し
numbersを制作した影響だろ。
KraftwerkとJames Brownこそが
Hip Hopの真のルーツだから。 ビースティボーイズも
ファーストはリックルービンにほぼ取られてしまって
激おこだったな Kraftwerkはroots of hip hop house music
new wave industrial rock
音響構築でこれ程、音楽史を変えたバンドはKraftwerkだけ 俺が評価し認めている日本のHip Hopクリエーターは1994年にmo waxからデビューしたDJ Krushだけ。
他は一切、認めない。 邪道だの王道だのアホしかおらんな
単純にダサかったんだよ いとうせいこう
伊藤性交?とか、近田春男みたいな
朝鮮人Hip Hopモドキは存在自体が日本の恥。 しょーもない兵役逃れの朝鮮オカマが
本場のファッションだけ模倣し
YOYO喚きオラついてる醜態は最高に
ダサいの一言。JAP LANDの癌細胞でしかない。
問題意識や批評精神が皆無のファッションヒップホッパーが一番大嫌い。
頭悪いし鈍いから。奴らは存在自体が犯罪。 de la soulといえばthru ya city 屋敷豪太さんのような真の実力者は
JAP LANDを捨てて英国で実績残しているからさ。
癌で死んだ中西俊夫さんもリスペクトされてる。
https://tower.jp/article/series/2005/07/20/100045924 というかそりゃそうだろとしかいいようがない話だなw これってそもそもサンプル詐欺(日本の弁護士も得意なやつ) >>1
【悲報】高輪ゲートウェイ撤回運動の発起人能町みね子が署名をまだ提出してなかったことが発覚
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1551327291/l50
23名無しさん@1周年2019/01/31(木) 14:15:17.18ID:9ItgeF0f0
能町みね子
高輪ゲートウェイ撤回運動に関しては、デヴィ・スカルノさん、カンニング竹山隆範さんからも賛同をいただきました。
本当にありがたいです。5万筆弱の署名も非常に心強く、提出に向けて計画を着々と進めてまいります
3:35 - 2019年1月29日
895名無しさん@1周年2019/02/01(金) 10:13:40.01ID:0FeKgfCZ0
>>23
提出に計画て必要なの?
こいつ馬鹿なの?
884名無しさん@1周年2019/02/01(金) 10:07:02.88ID:nIPItZCK0
能町みね子は英雄気取りで「10万を目標とします!」(これでも十分少ないがw)
とぶち上げたが1カ月たって1日数十人程度となりw
とても10万には届かない事が分かると
「あれはつい、勢いでやった」
「今日の着物のテーマはSuicaですw」
「これ、私が1人で出さなきゃいけないの?。。」
とめっちゃ後悔とJRに謝罪めいた発言を繰り返し、
このまま少ない署名数を晒しておくのは自分にとってもマイナスイメージになると判断したのか、
予定にはなかったがあたかももともと予定していたかのような言い方で
ちょうど1カ月で打ち切りwww
「5万人も集まるとは素晴らしい」などと強がりを言って足早に退散www
もう1カ月経つが多分このまま署名は提出しないだろうwww むしろ1割も受け取り可能にしてくれたレーベルスタッフに感謝すべきでは?
まるで全部自分たちで作詞作曲演奏マスタリングその他もろもろしたみたいな言い方じゃんか。 ジャングルブラザーズとかパブリックエネミーとかrundmcとか昔は色々元気だったな >>103
何レスも誰もが知ってるようなこと書いて何がしてえの?
頭わりいだろおめえ よく漫画をコピペしまくって構成してるブログみたいなものか。 人のふんどしで相撲取っておいてその言い分はないだろ。 1割は普通だと思うけどな
CDシングル1000円時代に10万枚売れたら売上1億で本人たち1000万円でしょ
100万枚売れたら1億
よほどのしょぼい一発屋でない限り充分でしょ サンプリングはしょせん借り物
サンプリング元の人に権利料を払うのを搾取とは言わない https://www.barks.jp/news/?id=1000162723
屋敷豪太さんは大沢伸一さんとも
コラボレーションしている。
真の実力者。実力者は実力者を呼ぶ。 ID: R+Oj4wpm0 [19回目]
【細野晴臣・CMJK】井桁卓真 Part31【電波コピペ荒らし】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1538360746/
せいぜい稚拙な印象操作と
ハッキング繰り返しマウンティングしたつもりになってろや
兵役逃れ暴力恐怖症のオカマ白丁
去年もスコットランドの
deacon blueというバンドの
海外テキストを検索してたら
ピック病老害凶悪犯細野晴臣が
同じ手口で不正アクセス繰り返し
携帯電話を執拗に電源落ちさせて
妨害していたからさ。
早発性痴呆症の欲呆け老害凶悪犯
は学習能力ゼロ。
認知症のバカチョンは去年の事
すら忘れてるからさ。 欲呆け老害凶悪犯細野晴臣は
頭蓋骨陥没骨折して死ね。
お前の末路は変わらない。
世間から糾弾され莫大な負債を
背負い破産し千葉刑務所で殺処分
されて死ぬだけ。
孫や隠し子から憎悪され祖父の墓
に泥を塗るだけ。ざまあ。
末代まで生き恥晒せや試し腹。
後世まで汚名残して死ねや。
100%確定している。厳然たる事実。反論出来るならしてみろや。
●https://www.youtube.com/watch?v=SEZRINeCQcQ サンプリングの権利取得に掛かった費用の累計が
たまたま売上の9割になっただけだったりして 普通は売り話げの何割くらい入ってくんの?
自分で立ち上げた自主レーベルじゃなきゃそんなに入らないんじゃないの? フリッパーズギターのヘッド博士も無断でサンプリングを使いすぎて廃盤になってるらしい >>25
おまえのくだらないマウントの方が恥ずかしいわ 音楽は産業として死んでいるせいか金の取り分でモメることが多くなったな
音楽産業世界150億ドル
ゲーム市場
中国370億ドル
アメリカ300億ドル
日本193億ドル
↑国内市場のみ
2015年からこの3国だけで300億ドル以上市場が伸びているという
日本単体だと70億ドルの伸び >>136
あれは本当に酷い
サンプリングと言う名のパクり 昔名盤スレで週末にデラソウルの1stをやったときは盛り上がったな
あのときは実は狙って出したんだ
まあ集まってくるのは馬鹿みたいな鼻持ちならない糞野郎ばっかだったけどな(笑) 使用料がかかりまくる音楽やって利ざやが小さかったってだけみたいだな サンプリングはミュージシャンが創作した音源の一部だから音楽的強度が高いのは当たり前。今は一から自分達でトラックを作らなきゃいけないから音楽的才能が問われる。
でも過去の偉大なミュージシャンの遺産に対抗できる程の才能が転がってるわけもないので今のヒップホップのトラックはつまらない >>144
最初に出尽くしちゃった感あるし
似たようなことやっても全てが二番煎じだし
最初にやったもんの勝ちだし、実際に良いからな 俺が好きなのはbaloon mind stateとstakes is highの二枚
曲はbreakadawn >De La Soulの初期作品の売り上げはほとんどがサンプルの権利をクリアするための予算として使われていたが、それを彼らは中間搾取と感じてしまったようだ。
へえ
じゃああいう人たちはあんまりもうからないのかな
替え歌の嘉門もあまりもうからないのかね >>147
ECDのロンリーガールはマービンゲイと筒美京平にクリアランス払って全くギャラが出なかったらしいw加藤ミリヤのあの曲はどんだけ払ったんだろ >>136
ラジカルな革命家(笑) (><)>LOL
レジスタンス気取りの窃盗常習犯
自称禿げしい天才小山田圭吾はハッタリだけの無能。細野派手ゴミの息子。
小沢健二は可愛いからジャニさん好みだった。
http://photozou.jp/photo/show/3226768/255197762 http://photozou.jp/photo/show/3226768/255197762
ラジカルな革命家(爆笑)
卑劣な兵役逃れのオカマ白丁試し腹。
朝鮮人左翼パヨクの戯言など誰も信用しない。朝鮮ゴキブリ窃盗常習犯細野派手ゴミしかり強姦レイプ常習犯広河隆一しかり。 盧武鉉(ノムヒョン)前大統領の言葉
「異国で国籍を死守することがいいとは思わない、同胞にはその社会で貢献して欲しい」
「朝鮮戦争から逃げた連中が、祖国統一を口にするのはおかしな話だ。
日本には弾は飛んでこないだろう。
僑胞にそんなことを言う資格などない。」
「私は僑胞の連中を信用などしていない。徴兵の義務を負わないくせに韓国人を名乗り、
日本の選挙権を求める。馬鹿げていないか。つまりは、いいとこどりではないか。
私たちが苦しい思いをしていた頃、僑胞の連中は私たちよりいい暮らしを日本でしていたのだ。
僑胞は僑胞だ。韓国人ではない。」
(03年6月の訪日時TBSのテレビ番組より) 。: まあ60年代はレコード売り上げの1割どころか只だったんだし
それだけもらえるだけでもぼろ儲け サンプリングのサンプリングのサンプリングの利益はどこに行くのか 世の中から完全に忘れ去られてたような音楽家が
DJシャドウにサンプリングされた事で
「糞ほど儲かった」と豪語して
ベスト盤出したりコンサートやったりしてた事があったな 歌、作詞、作曲、演奏、録音まで全部自分でやってるプリンスでさえ取り分は5割位だった筈
サンプリングしまくってるなら1割でも順当じゃないのか トミーボーイって言うとアフリカ・バンバータのイメージ サンプリング多用と言えば、パブリック・エネミーの最初の頃のアルバムとかかなりなもんだろ
相当な金払わされてそう >>160
BJは昔はすげえサンプリングされることを嫌ってたどね 2000年代に入ってヒップホップが世界的に認知されるようになったころ
ヒップホップアーティストとコラボするミュージシャンが増えた
その時にミュージシャン側が嘆いていたのが
ヒップホップの人達と仕事をすると莫大な金額を要求されるんだと
それも一曲の中にちょっとラップを入れたりするだけで
ましてリミックスやプロデュースを頼むととてもじゃないけど払えない額 デリック・メイはハイスクールで
アメフトの名選手だった。
身体能力の高さが打ち込みプログラミングでも発揮されていた。
あの独創的なグルーヴはデリック・メイの身体能力から生み出された。 1989年
30年前にSoul II Soul でグラウンドビートを創造した屋敷豪太さんも身体能力が
抜群に高いから、ああいう独創的なグルーヴを作り出す事が出来た。 http://photozou.jp/photo/show/3226768/255197762
野球が出来ないから仲間外れにされ
虐められていた細野派手ゴミのような
オネエ歩きには永久に不可能なグルーヴ ミュージシャンの能力はアスリートの
能力と同義だからさ。
エラ削り費用200万円 北川潤 http://ameblo.jp/cmjk/ ;
オネエ歩きの深海魚はやはり、そういう
ノリしか出せない。 >>23
プレミアはサンプリングしたフレーズ切り刻んで組み直して新しいフレーズ作ったりとか
何からサンプリングしたかわからないようにする元祖だね >>169
そりゃそうだよビジネスだからね
でもダチのブラザーからは金取らないよ
人情もあるんやで ヒップホップでは長らくサンプリングしないアーティストは批判されてきてたからな
サンプリング手法こそヒップホップといわれてルーツなんかもかなり叩かれて泣く泣くサンプリングに手出したし >>164
今ではサンプリングネタメインの選曲でDJデビューしたぞ おじいちゃんなのに >>15
今はサンプリング用の音源が主流
過去のガチのサンプリングこそ至高派もいる
そいつらは90年代の音源至上主義 >>177
ラップじゃなくて
トラック制作の技法を批判されるの意味不明だわ >>139
アニメのサントラでも同じようなことしてるのがいる
何で問題にならないか本当に不思議 デトロイトテクノのジェフ・ミルズや
ホアン・アトキンスが4heroを褒めていたらしいが、Jungle Drumn' Bassは
レゲエのHeavyなビートに倍速のブレイクビーツを足すという発想がユニークで
英国発症のオリジナルジャンルだった。 Jungleの原型プロトタイプのサウンドが
脚光浴び話題になり始めたのが1992年末か1993年に入ってからだった。 でもさ、それに先駆けて
Soul II SoulがKeep On Movinでグラウンドビートを提示したのが1989年だった。 ホール&オーツの「I CAN'T GO FOR THAT」とか大ネタ使ってたもんな jungle drumn'bassがクラブシーンを
席巻した1995年から1997年頃は英国発祥の始めてのオリジナルと言われたが
実はグラウンドビートの方が先でさ。 Soul II Soulのプロデューサー表看板は
ネリー・フーパーという事になっているがグラウンドビートを創造した真の立役者は屋敷豪太さんだからさ。 屋敷豪太さんが1989年に創造した
グラウンドビートとあの独創的なグルーヴやサウンドを登録商標あるいは特許出願していたらメガ大富豪になっていた事は確実。 当時、16歳だったがKeep On Movinは
衝撃的だった。
それまでは、new jack swingもスネアの
過激さ重さを競ったサウンドが主流だったからさ。 >>96
当時トリップホップってヒップホップ側からは言われてあいつは別扱いされてたな。
ただのやっかみだったのだろうが。 レゲエマナーの重いベースやキックドラムの重さ硬いアタックがクールという
パラダイムシフトがグラウンドビートだった。しかもアメリカでも1位。
屋敷豪太さんはイチローみたいなアスリートの英雄と同じ。 >>100
原理主義者も、同じくらい気持ち悪いけどな 小説家「わたしは著作物の一割しか印税貰ってないぞ」 俺が17歳の時にDepecheModeの
ヴァイオレーターがリリースされ
ライナーノーツのクレジットを見たら
go hotodaと記載されていて、東洋系
ミキサー?スゲぇ!と感心したが、
Soul II Soulの屋敷豪太さんはもっとインパクト有った。 >>193
>>192
LOFI HIPHOP って言うんだぞ
覚えとけ だから初の英国発祥オリジナルサウンドはJungleではなくグラウンドビート。
Massive Attack blue linesは1991年湾岸戦争の最中にリリースされていたが
Soul II Soulの影響は間違いなく有ったはず。 E-MU SP-1200と言えばピート・ロックの代名詞だが、AKAI MPC 60と言えば
屋敷豪太さんが最強の使い手だろう。 >>199
シルベッティの有名なネタをサンプリングしていたよな確か。 >>197
それいつから?
当時そんな風に言ってた? ID:XnP13zAA0
こいつはいつもの今ネットで調べたこと言ってるだけの
中身のなんにもないいつものバカ The grind dateはあんまり話題にならなかったけど名盤だと思う >>75
コーラスで始まって、27,8年前の曲でネタがスパンダーバレエのトゥルーだったら
pm down の set adrift memory bliss じゃないかな?
でも、冒頭のコーラス部分は はっはー というより タッタラー タッタラー
てな感じだけど
https://www.youtube.com/watch?v=0AOVf9p9ht4
これじゃ無かったとしても、いい曲なので末長く聞いて欲しいぜ デリック・メイの曲は基本的に
シカゴハウスなんかと共通する
バスドラのキック4つ打ちだが、
ハイハット金物形のハネはJazzの
ドラムプレーヤーのそれだから。
ケニー・ラーキン辺りの第二世代はなかなか良い線行ったが、デリック・メイは
やはり別格。カール・クレイグも頑張っていたが。 ID: XnP13zAA0 [16回目]
↑
【細野晴臣・CMJK】井桁卓真 Part31【電波コピペ荒らし】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1538360746/
>>13
売り文句じゃねーかw
リリック知らねー奴に限ってソレ言うよなw ネイティブタンはジャングルブラザーズの2ndが一番好きだったな
最初に聴いたアルバムだからかもしれんが捨て曲なしだった
音質どうでもいいから友人の家で気に入ったネタ見つけたら
カセットテープにダビングして帰ったのを
サンプリングしてたとか言っててビックリだったわ blues jazz rockn'roll funk hip hop
全てアフロアメリカンが生み出した。
身体能力が高いアフリカの遺伝子DNAに
対抗出来たのはKraftwerkだけ。 米国のポピュラーミュージックで
和声ハーモニーやポップソングの
フォーマットを確立したのは
ガーシュウィンやコール・ポーターだけどさ。 Tribe Called Questのロウ・エンド・セオリーも非常に重要。
1991年にリリースされた名作として有名だが、Jazzをサンプリング素材として積極的に活用し、あのくぐもったLOW- FI
サウンドの影響力は絶大だった。 Miles Davisが晩年にDoo-Bopを制作したのはTribe Called Questに触発された部分がかなり有ったのかも。
CabaretVoltaireのRichard Kirkが
sweet exorcistでブリープテクノに接近し
故・マーク・ベルのLFOがTommy Boyからレコード出してKraftwerkがThe Mixを出したみたいにさ。 「時節到来!このタイミングを逃すな!」
「帝王絶対王者の威厳を見せたる!」
みたいなさ。 edwyn collins girl like you 1995
スコットランドの星
Edwyn Collins先生の名曲は一種の発明品だった。Kraftwerk The ModelをLOW-FI
サウンドでアレンジ再構成したような。
Kraftwerkのトラックで偽ELVISが熱唱みたいなさ。 edwyn collins girl like you 1995
間奏ブレイクのギターは当時のグランジ系に負けない激烈さ。ナイスですねぇ。
村西とおる談 >>205
>>206
中身が充実したエラ削り手術費用200万円河童禿げ隠し@カツラーマン52歳獅子座血液型B型の霊験あらたかなコメントが聞きたいわな(><)>LOL
窃盗・盗作・カンニングしか出来ない空き巣常習犯ブサイクガマの鶴の一声ならぬ深海魚の一声を聞きたいwww edwyn collins girl like you 1995
Edwyn Collins先生はPaul Wellerの
The Style Councilの影響も分かる。
アワ・フェイバリット・ショップの
ホームブレーカーとかさ。
あと、ジャニさんの私見分析では
John Lennon plastic ono band(1970)
レニー・クラヴィッツのレット・ラブ・ルールやママ・セッドの影響も見える。 Big BlackのSteve AlbiniがKraftwerkの
The Modelをカバーしていたが
Edwyn Collins先生は独自のオリジナル楽曲として再構成した手腕プロデュース能力が素晴らしい。 結局売上9割取られたのうち
大量のサンプリングの権利クリアするための料金は何割だったんだ?
んで一般的なレーベルの取り分は何割くらい?
レーベル取り分のうち従業員賃金、レコーディング代金、
CD製作費、流通費、宣伝広告費とかの必要経費もあるしな 転載は禁止2016/08/19(金) 07:21:48.46 ID:pu/aGOzM0
金メダルで伝説を残して引退して金儲けに走ろうと
思ってたんだろ吉田
目論見が外れたな ざまぁ
勝てないブスに価値は無いんだよ
いままでどうみてもゴリラみたいなツラしたお前がちやほやされてたのは
勝ってたからに他ならない
負けたお前は 単なる傲慢な不細工ゴリラ
誰も相手にしない >>25
ガチで脳障害疑った方がいい
前頭葉にキズついてる兆候 WORLD FAMOUSE TECHNO POPと喚きながら作曲出来ない無能オワコン老害凶悪犯に用は無い。
同胞朝鮮企業からも相手にされない金回りの悪いオワコンに用はない。金の切れ目は縁の切れ目。
生活保護不正受給工作員を教唆し窃盗や住居侵入繰り返し盗撮と威力業務妨害繰り返して来た
オワコン老害凶悪犯が路頭に迷ってるのは因果応報ざまあオマエラに用は無い。
作曲家を自称しながら作曲出来ない詐欺師に価値などないイラネ。
世界で成功しました詐欺、過去の栄華にあぐらかいた欲ボケ老害凶悪犯に用は無い。
愛人と隠し子作りながら正妻と離婚せず慰謝料も払わない卑劣な凶悪犯に用は無い。
浜崎あゆみがオワコンになり稼げなくなった水死体面のブサ面窃盗犯に用は無い。
生活保護不正受給し盗撮とアナニーに明け暮れるだけの性犯罪者50歳に用は無い。
ハッタリと捏造と口先だけの無能オワコン凶悪犯朝鮮ゴキブリ窃盗犯に用は無い。
懲役15年レベルの罪状抱えた身の程知らずな欲呆け老害の末路。
税金・血税を詐取し犯罪し放題の
寄生虫・害虫の末路。 そら、音楽産業ってそういうもんよ
制作現場におとす金をいかにケチって、
濡れ手に粟で儲けるか >>144
その通り
サンプリングが一番かっこいい >>914
でメディアが報道しない秋の大会なるとジジイ客も追っかけも
パッタっと居なくなるのな!野球は >言わずと知れた90年代の伝説的なヒップホップグループDe La Soulが
アラフォーだけど全く知らないな C.O.S.A. × KID FRESINO "LOVE Prod by jjj"
https://youtu.be/4TRM3cps2Jo
元ネタ
Todd Rundgren "Marlene"
https://youtu.be/CsOmABqfDvo
サンプリングは素晴らしい >>240
大ヒット飛ばしたわけじゃないけど
こういうタイプのヒップホップって無かったから
各方面にかなり影響与えたんじゃないかと思う
日本でもスチャダラパーとか出てきたのデラソウルの影響だろうし https://yell.plus/apps/article/801030/
リーゼントにしたらJohn Lennonの
若い頃と顔が同じ。鼻までそっくり。
ジャニさん驚愕。 http://photozou.jp/photo/show/3226768/255197762
朝鮮ゴキブリ窃盗常習犯細野派手ゴミが
アダルト動画の関連検索を妨害中。
認知症ピック病がさらに進行している
ブサイクガマの犯行手口はワンパターン せこくて、自己中で、マナーなど全く守らず、犯罪者だらけで人間のクズが朝鮮人。
しかも、その実はコンプレックスの塊。一人じゃ何もできないんですね(笑)
いつも集団心理、集団での威嚇・恫喝。できるのはこれだけです。
教唆出来るのは北朝鮮カルト創価学会の生活保護不正受給者だけw
惨めだわな朝鮮乞食w
http://photozou.jp/photo/show/3226768/255197762 Gravediggaz(グレイヴディガーズ)は、レーベルTommy Boy(トミー・ボーイ)に恨みがあるという共通点を持つ4人
Wu-Tang Cran(ウータン・クラン)のRZA(レザ)、元Stetsasonic(ステツァソニック)のPrince Paul(プリンス・ポール)とFrukwan(フルート・クワン)、元トゥー・ポエティックのPoetic(ポエティック)によるユニットです。
こんなグループがあるくらいだからな たしかビースティボーイズも
最初のアルバムがかなり売れたのに
契約で一銭も入らなかったらしい ブルーハーツも印税以外の権利を事務所が全部握ってるからね
で、クロマニヨンズ作った
ブルハ時代の曲はやらないし、やるには使用料がかかる led zeppelin whole lotta love(1969)
↓
wham the edge of heaven(1986)
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