【ドラマ】「Mother」の結末覚えてる?「超問クイズ」で芦田愛菜5歳当時の演技が話題に
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本テレビの「超問クイズ」(金曜7・00)が22日放送され、2010年のヒットドラマ「Mother」はどんな結末だったかという問題が話題となった。
巷で話題の謎をクイズで解明する番組。「クイズ!あの最後を知らない」と題して「Mother」のラストに触れた。
「Mother」は女優の松雪泰子が演じる小学校の女性教師・奈緒が母親の恋人から虐待を受けている教え子・怜南(芦田愛菜)を誘拐、親子と偽って逃避行する物語。虐待などの過酷なシーンを演じきった当時5歳の芦田愛菜が話題を集め、放送当時、ドラマ関係者は「こちらが口に出さなくても要求を分かっている。将来が恐ろしいほどです」と天才ぶりを称賛していた。
女性教師・奈緒は夜、外にいた教え子・怜南の姿を発見。一緒に入った喫茶店で注文したクリームソーダを「クリームソーダが食べ物の中で一番好き」と喜ぶ怜南に「クリームソーダは飲み物よ」と反応するが、怜南の腕にあった、たくさんのアザを見つけてしまう。
そして、事件は起こる。怜南はある日、黒いゴミ袋に入れられてゴミ捨て場に置き去りにされてしまう。発見した奈緒は怜南を誘拐、逃避行を決意する。
怜南は「継美(つぐみ)」と名を変え、本当の親子のような愛情が芽生えた2人。だが、幸せな時間は長くは続かず、奈緒は誘拐犯として罪に問われることに。
誘拐の容疑で逮捕されてしまった奈緒は、情状酌量の余地があると執行猶予付きで釈放されたが、施設で新たな暮らしを送っていた継美とは離れ離れに。電話で話す2人だったが、成人するまで会わないことを決意。継美は電話で泣きながら「お母さん、もう1回誘拐して」と懇願した。
「超問クイズ」で出題されたクイズは、ドラマラストの場面。それは奈緒から20歳の継美に宛てられた手紙が読み上げられたものだった。「あなたに出会ってよかった。あなたの母になれてよかった。それが私にとって今のすべてであり、そして再びあなたと再びいつか出会う季節。それは私にとってこれから開ける宝箱なのです。愛しています。母より」という文字がつづられていた。
クイズは手紙の「追伸」に何と書かれていたかという問題で、答えは「追伸 クリームソーダは飲み物ですよ」と2人の思い出に触れたものだった。
2019年02月22日 21:35芸能
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/02/22/kiji/20190222s00041000347000c.html
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/02/22/jpeg/20190222s00041000345000p_view.jpg 自分が最初に入力した言葉が表示されるんじゃなかったっけ?
もう30年以上前だからうろ覚えだけど・・・ 見たことないけど面白そうって思ったのに、めちゃネタバレされた 今まで集めてきたメロディーが実は子守歌だったんだよなそれを聞いてギーグが撤退する 芦田愛菜ちゃんが電話で「お母さんもう一回誘拐して」って言ったシーンは涙腺崩壊したわ。
最終回は鳥かご持って施設に向かうとこで終わったんだよな。 ドラマ史上
これほど号泣したドラマない。
とにかく、松雪泰子がこんな名女優になると思ってなかった。
薄っぺらのぺらっぺらの女優だと思ってた。
凄い女優さんになったなぁと。虚無感を体現できる女優さんはそういない。
とにかく巧い。 芦田愛菜ちゃんは天才だ。
福くんみたいなチンカスとはレベルが違う このドラマ、でてる俳優みんな
名演技なんだよな。それが凄かった。
演技力がどれだけ重要かがわかる稀有なドラマだった。
こういうドラマってそうそうない。 このクイズ番組で初めてmother見た5歳の娘も泣いてた Mother・・・
just killed a man あの宇宙人と異世界の女王みたいのとジョージ博士が親子?
で、世界に散らばってたメロディがその子守唄なんだっけ?
あんまり覚えてないや。 >>13
ストーリーは全く覚えてないけど
メロディーだけは数回聞いただけなのに鮮明に覚えてる Motherのtが十字架みたいでさ…
色んな母が出てくるんだよね
一番好きなドラマだ このドラマは泣かせどころを相当強調していたとも
おもう。相当にあざといやり方とも思うけど
理性が支配しているドラマなので
単なる薄い泣かせドラマじゃ絶対なかった。
1から100まで全部理性が支配していた。
松雪泰子がそういう理性の人そのものを演じていた。
圧巻だったな。とにかく凄い女優だと思った。
自分は芦田より松雪のドラマだと思う。 脱落したのか
見忘れたのか
まったく覚えてない
すげーの始まったって感覚は覚えてるけど 子供が大きくなったらプレイさせたいゲームだったんだが ケニー・オメガ「Motherのことなら一日中話していられるよ」 二十歳のツグミは尾野真千子が演じてたな 手ぐらいしか映ってなかったが
松雪泰子は松本清張の『顔』も名演だった。 この時間のドラマはエキセントリックなストーリーなので誤解される事多かったよね
三上博史が主演の孤児院の話も丁寧な作りでとても良かったのに孤児院側が表面的な部分で批判していて残念だった 最後のシーンは喫茶店でクリームソーダがテーブルにあって女性二人が向かい合って座ってて
手を重ねてるとこで終わったと思うけど >>37
あの手は尾野真千子だったの?
知らなかった
このドラマのラストを思い出そうとしただけで泣けてくる >>1
母親の恋人から虐待を受けている、と書いてあるけど
母親も虐待してたじゃん。ごみ袋に入れて捨てたの母親だし
母親の恋人は性的虐待してる風だったな
かわいい服着せて口紅塗ってるくらいのシーンしかなかったと記憶してるけど
それを察して子供に男を取られた女としての嫉妬で暴力振るう母親、だったような >>37
何年後かに、そのラストシーンを芦田先生で撮り直すと云う企画をやって欲しい… そんな芦田さんももう43歳だからな
俺も年取るはずだわ 最近の芦田愛菜さん見ると劣化が酷すぎてかわいそうになる 芦田愛菜が
成人してから
年老いた松雪泰子と交流していく
続編あってもいいよなぁ
尾野真千子がいい母親になるわけないし
どうせ毒親になっていつまでも娘を苦しませるだろうしな。 施設からつぐみが「また誘拐して。早く迎えに来て」と泣きながら松雪に電話するところでおいおい泣いたわ 芦田愛菜ちゃんは演技も上手いし賢いしホンモノの美人女優さんだよね
本田望結みたいなバラエティタレントというブサイク偽女優とは違う 田中裕子と高畑淳子の病室のシーン好き
アポロが月に行ったのをテレビで見てた
だいたい見てるもの同じよね...みたいな会話のシーン 昨日初めて観たわ。
元々日テレ系のドラマは、ガン無視だから、仕方ないな。 このドラマの脚本がトルコのテレビ局に売れて
そのドラマもかなりヒットしたとか聞いた記憶が 芦田愛菜ちゃんは英語を完璧にしてハリウッドで活躍してほしい
それくらいいろいろなことでの天才 ついしん。どーかついでがあったらうらにわのアルジャーノンのおはかに花束をそなえてやってください。 >>1
二度は見たくないドラマ。
子供の虐待が描かれてるものは、
痛々しくて・・・
芦田の演技が素晴らしすぎて、
尚更な。 松雪泰子と八日目の蝉の永作、両者を捕まえるのは吉田羊
>>48
白夜光も1話でガッツリ掴まれたわ >>40
そうそう
久々の再会に笑いながらね
本来は犯罪だけどこういうことしてでもつぐみちゃんが救われてほしいと願ってしまうドラマだった
演技派の女優でかためてたのも良かった 今の子役たちは、
赤ちゃんの頃からビデオカメラ慣れしてるから演技が自然なのよ。
昔の子役なんて棒読みばかりだった。 >>57
普通に可愛いと思うがなぁ…
同級生だったら完全に憧れてるw 確か、徳川埋蔵金を掘り当てようとして、見つからないで終わった気が... >>42
田中裕子の歩道橋ですれ違った後の演技は凄かった 芦田愛菜は
今は
普通のAKBクラスだからなぁ
モデル系の美女では全然ない。
大学いって化粧すると違うんだろうけど。
それでも同じ慶應の森星みたくなるわけないし。
演技派女優になるしかないな。
かなり容姿的には微妙だと思う。 芦田プロは女優としては厳しいわな、知的なタレントでいいのでは 8つのメロディを集めてお母さんの歌ってくれた子守唄を完成させてギーグを倒すんだろ 松雪が幼女のときに暴力父を殺して
その罪を母親の田中裕子がかぶって
殺人罪で服役。
小さいときの記憶が松雪にはなく
なぜ母親が自分で捨てたのかと
恨んでいる設定だった。
母親の田中祐子は松雪になぜ捨てたと
罵倒されるけど真実を決していわない。
でもその記憶がある日よみがえる。 一生懸命泣く演技してるって感じでうまいと思えなかったけどな
子役で泣けてすごいねとは思うけど
あとこれって結局一年も一緒にいなかったでしょ
この程度で母親面してほしくないって感じ
永作みたいに赤ちゃんから育ててるならまだわかるけど 放送前のキャッチフレーズは「母性は女性を狂わせる」って、松雪泰子が犯罪を重ねてくってサスペンスだったのが、芦田愛菜の人気が出過ぎて脚本を路線変更したんだよな
だから最終回ギリギリまで撮影してた >>22
福くんのチンカスなら食べれる。
抱かれたい。 5歳にあんな演技させちゃダメでしょ
出来るとしても このドラマを知らないチヤホヤされてきただけの芦田愛菜を「まあ可愛い女の子だけど皆してどんだけ担ぐの?」って謎の目で見てきた視聴者ってけっこういるんじゃないかなあ
俺がそう >>95
八日目の蝉は
単なる誘拐だからなぁ。元愛人の娘だよね。
松雪には合理性と正当性あるけど
永作には正当性が一切ない上での
母子関係だからな。
八日目の蝉では母娘が再開することはない。
遠くから永作が最後に呼びかけるけど
その声は娘には聞こえない。悲劇だよね。
Motherでは母娘が再開し喜びをかみしめる。
ハッピーエンド的だった。 芦田プロポテンシャル高すぎワロタ
Motherでブレイクしてマルモのおきてでさらに二弾ロケットブレイク
そりゃ他の子役は戦意喪失しますがな あまり知られていないが初回に松雪の先輩役でその後自殺した
田中実が出てるんだよな ポニョの歌、歌ってた子と阿部寛のドラマの方おもしろかった >>81
ブサイクとまではいかないが
年々微妙になっていってるな 芦田愛菜は
いずれ
女子大生の恋愛ドラマとか必ず主演するだろうけど
一般女子的な容姿なので
新しい女優像を作れるかもしれない。
自分でも手が届きそうな容姿の女優さんみたいなスタンス。
演技力のあるAKB女優みたいなもんだな。
容姿が中の上の女性のドラマになるだろうな。 こういう暗いドラマ苦手だからスルーしてたんだけど、あまりにも評判有ったから夕方の再放送で視た
大号泣
配信で金儲けするようになって、ドラマの再放送しなくなったから寂しいよ >>105
白い春、途中で見るのやめたわ
最後まで見るのつらそうだったから >>113
エンケンの「パン屋めえええええ」は爆笑した 芦田先生はこの時の演技は最高だった
歳とるにつれてなんか変な演技のくせというか演技が大袈裟になってきてる気がする >>110
いわゆる美人ではないよ
ブスでもないけど。
中の上 ポストってニックネームは無いよな。
一気に見るき失せたわ 糸井重里って昔からなんで持ち上げられてるのか意味不明だよ >>100
最初の内はテレビ出演しまくりだったからね
途中から出演控えさせたので批判おさまったのと
あと同世代の子役たちがブームに乗っかって売り出してたから薄まった感じ >>81
テレビでみたらわかりやすいへんな二重に整形もしてた
しかもかわいくない
さくらまやみたいな違和感 Motherはいいドラマだったなぁ
もう一回誘拐してってところで号泣したの覚えてる 白い雪 の阿部寛は
父娘物語というより
阿部寛のドラマそのものだったな。
無骨なヤクザの物語。
現代版の「道」みたいなドラマで
阿部寛はザンパノだった。 >>123
叩きたいだけの整形厨て一定数まだ居るんだなw
情けないやつだ >>51
松雪泰子は46歳
芦田愛菜は14歳
えーっと。 ボロ泣きしながら見てたなぁ
特に終盤の数話は嗚咽を漏らして泣いたわ
うっかりさんがまた切ないんだわ
高畑敦子も良かった 小学一年生役、普通は二年生とか三年生とかが演じるのが多い中、芦田愛菜のずば抜けた演技力で若干五才で採用
極端に身体が小さい為、虐待でろくな食事を与えられずって設定が追加されたんだよね スパイダーマンのヒロイン演じて不細工と日本で叩かれたキルスティン・ダンストは
元々子役大スターだったんだよな
だからアメリカ的にはまぁ思い入れって面もあって許されてたって話だけど
今の芦田先生見てるとなんとなくその当時のアメリカ人の気持ち解ってきた 二重とか女性の8割くらいはアイプチか整形でしょ。
別にいいじゃないの。そんなん。
アイプチを長くやってると二重にそのまんまなる人もいるし。
生まれながらの二重とか3割未満なのに女性の二重
異常に多すぎでしょ。男は一重のがずっと多い。 去年はじめてmother見たけど、芦田愛菜の破壊力に涙腺が崩壊した みんな同様、あのゲームのエンディングどうだったっけ?
と、思い返してみたが、良いゲームだったというのは漠然と憶えているが
全く思い出せない・・・ >>102
アカデミー最優秀作品賞を獲った、ギレルモ・デル・トロ監督の人気作「パシフィックリム」にもヒロインの子供時代で出てるしね。
本格的に英語勉強して、ハリウッドで世界的女優目指して欲しい。
日本人役を日本人じゃない人に取られているのはもったいない。 Mother2名作扱いだけど
Mother2のラストこそ意味不明
いろいろ憶測がとびかってる >>120
「中国4000年の歴史」を日本人に刷り込んだ罪は重いな。 芦田と同世代の子役一時的便乗して売れてたけど消えたな
星蘭が声の仕事で頑張ってる程度だもんな
本田なんてスケートはイマイチ、タレントとしてもローカル番組でしか見なくなった そんでもってゲームのMOTHERも当然良かった
サントラは今でも聞く
スノーマン最高すぎる クリームソーダだよね。どういう意味なの?
そこだけしっくり来なかった。 毎週泣いてたわ
今までこんな泣くドラマ無かった
松雪さんも芦田師匠も他のキャストも凄くよかった 糸井重里で思い出したけどこの前芦田とEテレで対談しててビックリした
芦田の語彙力やべーと思ったわ 松雪泰子が佐賀県出身だってことを、はなわの歌で知った
それ以降、彼女を見るたびに「プ・・・佐賀か・・・」と思ってしまう >>143
結局残ったのは愛菜ちゃんと福くんだね
本田みゆちゃんはフィギュアの話題でかろうじて生き残ってる
ある意味引退した子たちの親は子供の将来見据えたとも言えるけど >>116
俺もそう思う
まさかの5歳がピークパターン
まぁでも好きだから頑張って欲しいし
賢いから違う演じ方も学んでくれたらいいな >>149
松雪泰子は実はコメディエンヌ
白鳥麗子とデトロイトロックシティは絶品 >>143
まぁでも一世代上の人気子役の神木とか濱田岳なんかも
中学前後で進学の問題とか成長期のビジュアルの崩れで一旦消えてたしな
ある程度ビジュアルが固まったり
本人の意思が決まってからまた再露出ってパターンが普通じゃね >>155
神木と濱田はビジュアル全然変わってない >>108
それ石田ひかりですやん
奥山佳恵なんかもそう 芦田愛菜、松雪泰子、田中裕子、高畑淳子…それぞれが神憑っている稀有な名作 最近女王の教室で志田未来の相棒役だった男子子役がちょこちょこ出てるが
気づいてる人ほとんどいないだろうな 芦田は
山田のドラマ
カンヌ映画祭 がよかったよ。
あれは傑作だった。
あれを編集して2時間くらいにしてそのまんま
カンヌ映画祭もっていったら賞候補になったと思う。 韓国版Motherは日本版の本家を超えて子役の演技が評価され世界中で放送されて大反響だ。
日本版はほとんど知られていない。 >>146
つぐみが飲んだことないから知らなくて飲ませてあげる約束してたとかじゃなかったっけ 山本耕史が
ちょうど毛が一番薄くなっていた時期だな。
最近は間違いなく増毛したよな。 >>114
お前頭悪いな、
motherのMを取ったらother=他人です、だろ
>>152 「MOTHER、Mを取ったらOTHER、他人です」とかいうCMがあったな
今やったら即炎上しそう 1話見た時にこれは凄いドラマだと感じたし子役の演技に泣かされた
途中から松雪と田中裕子の親子関係の話になり、あまり進展しないから
見るの辞めたんだよね・・もう1回見るかな? 愛菜ちゃんがゲージごと連れて歩いてたハムスターが殺されたのも悲しかった
娘に消えたハムスターの事を聞かれて
「天国に行ったのよ」と言う母親にもムカついた >>165
おまえドラマ見る目がないって言われるだろw >>63
誰かをsageるために他の人を利用する
しかもまだ子供
あんた最低だな >>146
1話の虐待が発覚する前に二人が初めて一緒に食事した時に「私、クリームソーダが食べ物の中で一番好き」「クリームソーダは飲み物よ」ってやり取りがある 高畑淳子も賢母なんだよな、その実娘もみんないい娘設定。
あれはよくできた設定だったと思う。
恵まれた環境で義母に育てられたのに
虚無感をぬぐえないでいきてきた松雪が自分の人生を
取り返そうとするかのように虐待女児を誘拐して
生きていこうとする。
「いつか陽のあたる場所で」 の上戸彩も虚無感を抱えた
主人公の話であれも凄く良かったな。 おかあさん、もう一回誘拐して
からあとは覚えてない >>165
常にマウント取らないと気が済まないんだね >>174
わたしたちの教科書よかったよ
志田未来とか伊藤淳史なんかが出てたやつ >>176
だからそういう人は普通の地味な容姿の女性が好きなんだよ。
一般会社にいくらでもいる普通のOLの外見だよ。芦田は。
化粧を濃くしたらかなり違うだろうけど。
そういえば二階堂ふみも、化粧落とすと
一気に地味になるんでびっくりしたけど。 福くんは超ラッキーボーイだよね
芦田愛菜のおかげで残れてる >>75
虐待シーンは辛いから観てみたいけれど観られなそうだわ みんなを救うために、もとに戻れるかもわからないのに
おもちゃみたいなロボットに憑依したシーンは泣けたよね(´・ω・`) つまりマザー2のネスたちは精子で卵子に受精しようとしている >>187
同世代にライバルがいないから生き残ってるけど
声変わりしてちょっとキツくなってきたかな いやなにいってんの!
子供なんてすげーリアルに嘘泣きするからね あれ・・・糸井重里が徳川埋蔵金のために作るのやめたゲームだよね??
あとはロボット刑事Kのラスボス
他のマザーなんてないよ?? 子供のとき嘘泣きして大人の気を引こうとするなんて常套手段だから 続編考えてるから好きな方選べ
やがて裁判官となった芦田の前に現れた被告松雪泰子
やがて医師となった芦田の前に現れた認知症松雪泰子 なんか特番ドラマで同じシーンがリープしたのとポストとかいうのが難癖で揉めたのは覚えてるw
てか同じ場面が流れるとかあんなミスある?絶対局内に反芦田派が居て嫉妬心から嵌められただろ(笑) このドラマで俺の人生観変ったからな
愛菜ちゃん20歳で続編をやるのを心待ちにしている。
頼むよ脚本家さん。 見たことなかったけど、昨日のダイジェストだけで泣けたわ >>196
> 吉田羊もでてたよね
松雪を静岡で捕まえる刑事だっけ?
映画版八日目の蝉、小豆島で永作博美を捕まえる刑事も吉田羊。
とんでもなく出世したよな。
テレビ版の八日目の蝉とMotherの両方に高畑淳子が出てた。
おなじクールだったよね >>112
おしゃれイズムじゃない?
上田とのやり取りは6歳児に見えなかったw >>214
あれだよ
昔さよならぼくたちのようちえんて芦田愛菜主演ドラマがあって
ある場面がループするというありえない放送事故があった この頃はもう演技力が絶賛されててその声が聞こえたのか「もう一回誘拐して?」はあざとすぎて泣けなかったな ようは子供が泣いてる姿がテレビ栄えってことだからな
たまたま芦田愛菜だったけ
他にもいっぱいいたしな >>181
その前のどうして迎えにきてくれダいの の急に弱音になって涙声になるタイミングが絶妙なんだよな 芦田さんは5歳で小学生の役やってたんでしょ。
子役で実年齢より上をやるってすごいよね。
普通は小柄な子が実年齢より下をやるんじゃない。 初回の海鳥を追いかけながら「私も連れてって」のシーンは泣けた まさに結末覚えてないってことは
気を引く要素はストーリーではなかったってこだな 両親はどんな人なんだろ
4歳5歳であんなだったんたから実質遺伝だよね お母さん…いつ迎えに来るの?のシーンはやばかった
多分今そのシーンだけ見ても泣くw マザーは見てないが作家の西加奈子が好きだから
西加奈子の円卓の映画版見たけど
芦田プロはじめ子供たちの演技が凄かった 児童福祉施設の桃子さんを訪ねた話もツラかった
認知症で奈緒の事を忘れていたのに
ふと一瞬思い出し、この子を守らなくてはと、ネズミに話しかけるフリをして奈緒と怜南を匿った >>57
成長や老化を「劣化」と表現する気持ちの悪いゲスはこの世からいなくなって欲しい。 ゴミ袋に入れられたシーン観てから
尾野真千子見ると虫唾が走ってダメになった。衝撃的だったわ。 見てなかったが昨日のダイジェストだけで泣けた
あと昨夜のは徳光和男の最後も面白かった
下手くそで放送時間に収められずに切られるやつ
あと細雪のウンコ漏らして終わる結末も面白かった
このコーナー始まってから数字も良いんだよねこの番組 綾野はあんな役をやってよくイメージが回復したわ
尾野はどうか知らないけど >>220
震災期のなんかでトラブって、すぐ再放送しなかったっけ? しかし最近の児童虐待事件は酷いな
加害者は全員死刑になればいいのに 是枝監督は子役に明確な台詞を与えない
明確な台詞を与えると子役の演技になってしまうからと
だいたいこーゆーようなこと言ってくれと要求する 助走が必要なPKテレポートの演出が好きだった
当時街が同じ寸法で存在していたのも驚きだった 昨日、小学生の息子2人と晩ご飯食べながら、
この番組見てたんだけど、2人とも絶句して食欲失くして、珍しく晩ご飯残してた。
すこく、衝撃的だったらしくショック受けてたわ。 >>161
私もこれ好き
すごく自然体だった
夏休みのプールがかわいいw やっぱ大橋のぞみちゃんが自然な演技だった
あるがままの子供の演技だった >>241
それでカンヌで男優賞とってしまったから柳楽はその後苦労した 最近全話観たんだけど毎回泣かされたわ
全俳優の演技に引き込まれる家族ドラマだと
同じ松雪泰子の家族狩りもすごく良かった >>252
いやなにいってんの
めっちゃでまくってんだろ >>248
それだ
当時芦田愛菜は小1の役を演じる小さな小3くらいの子だと思ってたが
実際は小1を演じる5歳児だと知って驚愕した覚えがある >>247
自然な演技と棒演技は紙一重なだけなんだけどな
それもわからないってwww >>257
いやおまえはとってつけたようなものが演技だと錯覚してる蒙昧 ラストは成人した継美と喫茶店で再会するシーンだった記憶が >>255
おまえ柳楽の役者人生知ってるの?
こいつ馬鹿だと確信したわw 驚いたときは
えー!!っていって
目をめいっぱい見開いて演技するみたいな
そんなんやってるのこじるりぐらいだわ 最終話おとなになった芦田愛菜は北乃きいになったと今まで勘違いしてた 柳楽の波瀾万丈な役者人生さえ知らないクズが演技論語っても
笑われるだけなのにな
ID真っ赤にして馬鹿みたい >>260
ググったぐらいでわかったきになるなよ
なにケンかうってんのか? ID:9tkt+5yb0
こいつちょっと頭がアレだわ
柳楽のことも知らないなんて >>243
作品が悪いっていうより拒否したい布陣と絵面って感じ。贋札づくりに加担していく流れとか突き刺ささってくる要素も結構豊富なんだけど、絵面がな〜 >>263
なにいま調べて騒いでんだかな
別に本人の人生なんてだれもいってねーのにな
なにがくやしかったんだかな >>106
こういう奴が増えれば俺にもチャンスが回ってくる >>269
話の脈絡も理解できねーくせに
調子にだけはのるかるなこのバカ >>271
おまえが変なネット人間だろw
はいブーメラン >>187
福もMotherに施設の子の役で出ている >>273
おれはおまえみたい気持ち悪くID 晒してドヤッタリしないぞ >>276
おまえがいくら調べても
そんなことはだれも知らない
な、ねっと調べてわかったような気になるなよ
ねっとにんげん >>277
mother観てないならスレに絡まなきゃいいのに >>123
この年代は一重から二重になる事あるよ
成長期だし顔の肉付きが変化するから色々変わる
ソースは自分 予想通りのゲームのMOTHERスレ・・・・・ってほどじゃなかった。 >>276
しかしほんと気持ちわるいこというよなwwww >>290
おまえはホモかロリコンのどっちなんだ?
どっちもなのか? 「おかーさーん!」 というセリフが棒読みだったことは覚えている。 >>290
いいか
おまえのやってることを翻訳するとな
ここは引きこもり様の縄張りだから入ってくんな!
っていってるも同然 >>288
あるわ
俺は片目一重だったけど、中学に入ってから両方二重になった 誘拐するとこまではわかるが、遠方の自相なりなんなりに駆け込んで保護してもらい、一時的な里親になることも出来る。犯罪者になる必要はない。根本がおかしいのはダメ >>300
えーだっておまえのことだからなんでも言うじゃん この人なんなの?
↓ ↓
298 名無しさん@恐縮です 2019/02/23(土) 11:00:04.45 ID:9tkt+5yb0
>>290
いいか
おまえのやってることを翻訳するとな
ここは引きこもり様の縄張りだから入ってくんな!
っていってるも同然 >>304
バカは他人のフリしてもやること同じだな
まーわかんねんだろう
神経しんでっから パシフィックリムで監督に虐待疑惑が持ち上がってて笑った 鼻が決定的にブサイクなのと
全体的におばさんくさい 5才で小1の役やってたからな
天才だと思った
ドラマで実の母親役に「あのね、あなたはもうママじゃないから」みたいなセリフに心震えた よく分からんけど、誘拐したおばさんが正当化してるドラマだろ?あと芦田愛菜ってブサイクじゃね >>311
>5才で小1の役やってたからな天才だと思った
なんだこの理屈w Mother Other マザーMを取ったら他人ですって言うACジャパンのCMがあった ID:qLKRyGL60
ID:qLKRyGL60
ID:qLKRyGL60 よく背中で演技するってバカな映画コメンテーターがいってるけど
それは絵の構図とか、曲とかで感じるものなんだわ ゲームの話だと思って来た自分は肩を落としながら去るのみ >>317
これ誤魔化してるつもりなんだぜ
こいつ本物のバカだろー >>289
朝ドラの白人とやった連ドラが平成史に残る最低視聴率で無期懲役の服役中だから >>321
だからなんだよ
ケンカうってんのかよ? >>322
大橋のぞみが素晴らしいのはわかったから消えてww 既に覚えてない
自然な人気というよりは政治的に作られた人気だった >>314
バカには解らんだろうな
解らんのは君の罪ではない
自分がバカだと気づいていないのが悲劇なんだ スポーツドリンクとかハンバーガーとか高レベルになっても不要なのに買ってたな >>325
は?
なんで?
自演したいからかwwww >>318
実際のオーディションをテレビでやってたけど、大きい子の中で、1人小ちゃい愛菜ちゃんが受けてた。募集年齢は、5歳は小さいから対象外だったけど、事務所がどうしても見て欲しい子がいるって売り込んで、見事愛菜ちゃんが選ばれたとか。 >>329
>>329
バカだから小一が何歳で
ドラマはどんだけ鯖読んで役やってるかもわからんのだろ
アホみたいなこといって天才とかいうなよ >>336
ここで暴れてる間にmother観て それから来いよ 芦田愛菜ちゃんはトイレの神様での演技も素晴らしかったな >>339
なにが暴れてるだこの野郎
毎日朝から晩までホラ吹いてるくせによー 土曜の朝から病み過ぎだろ
他でストレス発散してこいよw サントラ買った
8melodiesって凄く印象に残ってるし、他の曲もボーカル入でいいんだよね ぶっちゃけ、motherというドラマはつまらんかったが
芦田愛菜に何度か泣かされた 子供が泣いてるとこ見せて安易に気を引くなんて
はじめてのお使いとおなじ原理だからな
これ日テレか? カワイイとか美人とかいわれてるがポニョの子と実際変わらないかと
宮脇けんほどの子役インパクトもない
なんだか急遽人気者にされた政治的駒って感じ >>351
おまえは言うことがあまりにも無作為すぎる
今日は糞でないから晴れるわってイッテんのといっしょ ナオとやらが誰かに対抗するために急遽連結したのが黒人ちんこだったんだろうねw
そしてそれを美談にしてる
ますごみ内部犯行オウムなだけだよな この人の脚本だと「それでも生きていく」も素晴らしい
あと「わたしたちの教科書」も佳作であった。 そりゃあ宮ケンがいくら天才でも
自作自演オウムテロますごみにはかなわないよw なんか知らんがひとり必死なやつおるやん
5ちゃんてわけもなく熱くなるやつまだおるねんな
見てて顔真っ赤になるやん でもインチキの天才だからすでに宮ケンほどの天才子役感がない
何だか嫌な奴w >>361
おまえをいじるのが楽しくなっちゃった😜
たま取って付けたような関西弁ですかw 菱三菱とか岡本愛とかを上げたのはみうらなおみのインチキだったんだね
こちらとは関係なかった
こちらの電話送受信歴にあったのはそうなのかもしれないが
あったことない人だよ
みうらはあったことがあるということにしてテロを正当化しようとしてるんだろうけどね >>94
マジかー
とびとびでしか見てなかったから知らなかったわ 宮本は天才だと思うよ
でも菱とか岡とかがどんなに偉かろうが知らんものだ >>370
そしてまた自分の世界に引きこもるのであった
ほんとおまえなんにも進歩しねーな 初老になった田中裕子を久々に見たが
この人は年を取った分、演技も変える事ができるんだなって思った マザーと言えば?
任天堂のゲーム>>>>>>>>>>>>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>糞ドラマ この最終回の日を覚えてる。出張先のビジネスホテルでテレビつけたらたまたまやってて、そのまま引き込まれて最後までボロ泣きで見てしまった。
見終わって大浴場に行こうと廊下に出たら、ドアが次々と開いて、俯いて目の赤いオッサンが各部屋から続々と出てきて、そのままみんな無言で大浴場に行ったわw >>367
流石にこんなスレで大量投稿もどうかと思うので落ち着きなよ。 >>377
よこだがこいついつもの引きこもりのホラ吹きチンパンジーだぞ >>376
タモリみたいな小百合ストが許してくれないんやろな
ずっと憧れのキレイなお姉さん役しかやらせてもらえない >>383
おまえって言われたことオウム返しすら癖があるのな
まーそんだけ気にしてたってことか
😂 huluで見たけど綾野剛クズ過ぎて死んで欲しかった DVD-BOX買ったけど最終回まで見れてないわ。
だって毎回大泣きして気分どんよりしちゃうんだもん。 綾野が芦田愛菜にワンピース着せて口紅塗るシーン
なにもしてないのに性的虐待を匂わせるうまいシーンだった
そいでオノマチが汚い!汚い!ってボコボコ→ゴミ袋 尾野真千子が美容院に突撃かましてきて芦田愛菜連れ戻そうとした時
松雪泰子が到着の瞬間が一番好き 自分の脳や身体的能力の特性に合ったジャンルが、この世の生まれた時代にマッチするっていうことは本当に凄い確率なんだろな。
この子も石器時代に生まれてたらここまで活かせなかった。
ダメ人間と思っても、その遺伝子、何千年後には天才の遺伝子かもしれないのだ。 円卓こっこが女優芦田愛菜のピークかな。
あと大河の江 第一話 >>402
また勘違いしたバカがとんちんかんなこといってるわ 5話の2分42秒の高畑の演技見てくれ すげえ ふつう料理する手を一瞬止めるのがセオリーだろ
すべてがすばらしい >>407
あこいつ違法にダウンロードしたの見てますよー anoneとかいう広瀬クズのドラマって
これの続編なんだっけ? >>351
大橋のぞみは美少女→美女
芦田愛菜はかわいい→ブサイク
に進化したからな 極端だけどここまでやらんと虐待されてる子って救えないという印象を持って観てた。
今も虐待による死亡は無くなってないからね。良いテーマのドラマだったよ。
尾野真千子がこれくらいまで脇役女優だったけど、朝ドラに抜擢されて飛躍していくんだよなあ。 >>11
ネタバレしても面白いよ
毎回泣ける見たほうがいい! >>415
バカなメディア上げにのせられてる
バカな意見だわ
ほんとチョロいよな >>5
そうだな。尾野は朝ドラ主演の前だし綾野もまだメジャーじゃなかった。
尾野真千子と芦田愛菜はこれ含めて確か3回親子役やってたはず。
これと「のうぼうの城」とあとなんだったかな? >>418
また下手な自演してるわ
これがこいつの毎日の活動だからな
かまととぶって
何だっけ!
だとよ MOTHERのとき生まれてなかったけど
MOTHER123感動して号泣だったよー
懐かしいなあ音楽も最高だった >>404
当時の児相の対応レベルだと、母親から離す手続き云々の間に一時帰宅させられて虐待死だな。 クリアしたけどスタッフのエンドロールーが長いだけで感動しなかったよ。 本放送は見てなかったのに昨日の編集されたVTRで泣いちゃったわ
なんだよあの天才少女
松雪の演技も良かった
松雪の演技も再評価されるべき 芦田愛菜は今のほうがいい
motherの頃はなんかムカつく顔してる TOSHI と出てるCMで笛吹いてるシーンは狙ってるよなあれ
エロいけど >>432
おまえの異常性は治療できるものなのだろうか
生まれつきのものなのだろうか? たったあれだけのコーナーで泣いたわ
芦田プロ凄すぎ >>1
アシダマナだよ〜
ってやつだろ、昨日のことのように覚えてるよ 毎回見てたからラストも覚えてるけど
なんで児相や警察に相談したり養子縁組の手続きをしないのかと思ってたわ >>235
ガリバー旅行記も面白かったよ
ヤフーって知らなんだ 松雪泰子は保阪尚希と結婚するとばかり思いこんでた時期があった。 >>432
おまえってやっぱゴミ屋敷の主人とおなじマインドだと思うわ
一生懸命ゴミ屋敷の築いて
ちょっとでも触られたり文句言われると
よりいっぱいゴミ撒き散らす
心の問題だな 親子の集まりで食パンの耳かなんかの手作りおやつ持って行って
周りの親子が持ってきた豪華なおやつ見て自分のおやつ隠したのこのドラマだっけ >>448
みてーみてー
ママー
ぼくこんなこと知ってるおー この頃は確かに演技うまかったよね
だけど今は普通じゃね?下手でもうまくもないよな 泣かそうとあざとい作りだけど泣いてしまうドラマだった
同じくあざとい作りだったフジの1リットルの涙は全く泣けず 綾野、演技うまいよな
ハゲタカ見てたら忘れそうになる ドラマ quizの最終回ならまだ覚えてるわ
出会い系の始まりみたいなメル友と簡単にセックスできた時代の連ドラ やしろ優の芦田愛菜の物真似はMotherの頃のやつだよね多分 >>453
ちゃんと説明してほしいのか?
ソースは自分ていってる限り
おまえはその場しのぎでなんでも言う
虚言症たってことだ 延々とスレ違いの話題を続けるオタクが嫌われる理由がよくわかった >>460
不思議なもんで引きこもりって真面目だよな
垢もなにもない
どこになにレスしてもなんも咎められない世界で
都合のいいときだけへんなこだわり見せる >>457
お化けっているのかなってロングバージョンあるからそう 宇宙人倒すんだろと思って開いたらなんか違うな・・・ B級コメディアンに、B級俳優。B級ミュージシャンに、C級コピーライター!! うたうに気づくのに半年かかった
フライングマンは全滅させた >>419
5才で小1の役ってまだ自分が経験してない年代をやるんだよ
しかもまだ5才の子が
30過ぎて高校生の役は時々苦しい人いるよね… >>30
子供を守るために夫を殺した母
施設から子供を引き取り里親になった母
恋人との生活に邪魔になった子供を捨てた母
捨てられた子供を連れ去り愛情いっぱい育てた母 >>475
>>>30
>子供を守るために夫を殺した母
子供を守るために身代わりに罪を背負った母 じゃなかったか NHKの「八日目の蝉」と同じクールで、ネタが丸被り過ぎwって思ったな
八日目の蝉のほうが好きだった 5歳の時点で完成形を迎えてたから
今は何の特徴もない礼儀の正しい子
程度にしかみえなくなってる 芦田プロって5chではやたら神格化されてるけどなんで?
ロリコン?それともレスバイトくん? >>456
神木可愛かったね
「あ…ケチャップ」は今でもトラウマ >>225
虐待されて栄養失調だから実際より小さい愛菜ちゃんでばっちりなんだよね >>480
芦田プロとか呼ばれてる時点で
半分皮肉入ってると思う。
インタビューの受け答えまで完璧に調教された
子役マシーンみたいな その後の10年を考えると、最初のMotherがピークだったんだなとわかった 映画やドラマと小説の結末ばっかになったな
最初はアニメの最終回とかも扱ってたよな気がするが 見てないから覚えてない
子供が犠牲になりそうな感じのする作品は胸糞悪くて見る気起きない
見るやつはそういう作品に何を求めて何に感動するんだろう 子役って熱演するとあざとさが出てきちゃいがちなんだけど
芦田まなと本田みゆは熱演してもあざとさがない
そこが凄かった >>488
同じく、何回見てもあの電話のシーンは泣ける ばか騒ぎしてた大橋のぞみヲタはmother借りにいったのか? これと同時期に怪物くんがやってて、毎週感動して泣きそうになるのを、最後大麻君の予告CMが雰囲気ぶち壊してくれて、事無きを得ていたわw いいラストじゃん
流行ったのもわかるな
見る気力はないけど 知ってるよラスボスに一切攻撃せず歌って倒せばいいんでしょ? 児童施設から芦田プロが夜電話してくるシーンで号泣した ドラマは流行ったが主題歌があんまり流行らなかったドラマ これマジで泣けたわ
芦田愛菜ちゃんの演技が上手すぎ このドラマは魔性の幼女に魅入られた高齢独身女による百合なのだよ
だから警察や児相に通報せずあえて誘拐という愚行に走り逃避行した
そして捕まったら二十歳になったら迎えに行くと約束する
成人したらもう未成年淫行罪に問われないからな
「また誘拐して?」なんて潤み目でまた誑かそうとする芦田プロさすがやで
1人の女教師の人生狂わせてエロい 「もう一回、誘拐して」
この時の表情と声で何回でも抜ける
下手なAVよりエロい 2話見る時は1話見てから、3話見る時は1話2話見てからって感じで最終回まで毎週そんな感じで見てた ファミコンMotherのオープニングタイトルクレジットは神 一話の赤ちゃんポストに入りたいですぅ…と泣く芝居になんだこの子はと衝撃を受けた
5歳と知って衝撃通り越してわけわからんかったな
綾野剛のまーくんが気持ち悪すぎて未だに綾野剛はまーくんだわ まさか、綾野剛がこれほどブレイクするとは当時想像も出来なかった
更にこのあと朝ドラで尾野真千子とカップル役するなんて 音楽のカケラを拾い集めて一曲にして攻撃するのは
なんだっけ もう一回誘拐して のシーンはさ、
電話でまず、近況報告のようなことを延々と話すんだよな。
早く本題に入りたいけど気遣って言えない。
最後にとうとう我慢しきれず、本題を言ってしまうと。
泣くわ。 >>508
麗美が担当した挿入曲が素晴らしくてサントラ盤買った >>523
配役も大事やで
田中裕子の役は中々しっくり当てはまる女優居ない
あと山本耕史の役もジャニらがやってたらゲンナリ >>522
好きなものノートに道程のヒントを思い出して書いてたのにゾクゾクした >>519
ドラマは見ていないが予告は目にしたかも・・・
過剰演技で見ていられなかった記憶がある なんで俺の名前知ってんだよ!ってなった記憶があるような気がする >>441
子供との養子縁組って親戚じゃない赤の他人だと基本的に夫婦じゃないとなれないよ 尾野真千子に「好きでも嫌いでもないよ。もうママじゃないからね…」
は、凄いと思った 山本耕史の自己満で幸せな親子関係が全てぶち壊されるドラマ 糸井重里に泣かされたと思うとちょっとくやしいよな… 昨日はじめて内容を知った。
それまでずっと松雪が実の母親設定だと思ってた。 面白い面白い言うからやってみようといつも思うけど
最初の登場人物の名前をつけてくださいってのが
面倒くさいからやってない 芦田プロは中受で慶応や女子学院に合格し価値を上げた。まさにプロ 視聴率はそれほどでもなかったが
逆に言えば最終回40%超えてもその後語られることがほとんどない家政婦のミタよりは人々の記憶に残ってるな たまたま見た「もうお母さんじゃない」って言うシーンだけで泣いたし 後にひよっこりはんのモデルになったポックリさんって床屋が田中裕子だった。
でその田中裕子から高畑淳子が貰い子した長女が松雪泰子。
次女が酒井若菜、三女が倉科カナって巨乳姉妹だった。 リアリティのないドラマだな
虐待されてる子があんな身綺麗ではつらつとしてるかよ
よくしらんおばさんにお母さんお母さんて、そんな簡単なら苦労ないわ
どんなに虐められても母ちゃんの元に帰りたがるから周りも助けにくいってのに >>288
成長期にもよくあるし中年でも皺で二重になる奴たくさんいる
あとデブが急に痩せるとものすごく綺麗な二重になる
一重の僻みなのか知らんが無知すぎるよお前は >>555
美人がこんなブサイクと付き合う訳ねーとか言ってる様なもんだ >>95
その通り
あんな簡単に他人をお母さんなんて呼ばない
てか八日目の蝉は誘拐だから糞だろ 2月11日(月)一挙放送してたんだな
10:00 全11話 >>450
そもそも今は学業優先で、収録に時間のかかるドラマや映画は出ずに
バラエティ番組の出演で小銭を稼いでいる 親があなたを棄てるんじゃなくて
あなたが親を棄てるの!
ってこのドラマだっけ? MOTHERの芦田愛菜ってこんなブッサイクな顔してたっけ? >>555
よく知らんおばさんじゃなくて学校の先生だよ
で、教室でのやり取りで二人はものの考え方が似ている描写があった 最後施設に返してお別れ
大人になって会う場面せつなかった 芦田を
ドラマ「カンヌ映画祭」に抜擢したのは秀逸だったなぁ
あれ本当に山田がキャスティングしたんだろうか?
あのドラマで山田孝之の評価あがりまくりだったな。
風船人形がフェリーニ映画そのまんまで
吹いた。 もう10年以上ドラマでてなくないか?
福は年1でドラマ見るが このドラマハマったなー
リアルタイムで見て泣きすぎてしまうから
次の日にもう一度録画見ておさらい…
ここまでハマったドラマないや 白い春のが名作だな
マザーは泣かそう泣かそうとするお涙頂戴があざとい こいつの芸風って演劇ぽくて
テレビや映画では浮きまくり過ぎて無理 この子役に演技教えたの誰なんだよ
こんな吉本新喜劇みたいな演技やらせるなよって思いながら見てたの思い出した >>570
↓これ三年前
OUR HOUSE(2016年4月17日 - 6月12日、フジテレビ) 日テレ良かったドラマ! 星の金貨・家政婦のミタ・mother >>555
親の元に帰りたくないと言っていたのに戻されて虐待死した子もいたが マルマルモリモリも酷かったな
リアルに演じるより自分が目立つ事しか念頭に入れてないから興醒めして見てらんねえわ >>580
今はいい子だと思う
すごい性格良さそうに育ってる このドラマと、大竹しのぶと満島ひかりと瑛太のドラマ
なんか似てて好き
ほかに重いけどなんとなく見てしまうドラマあったら教えて 山本耕史、最初は悪役かと思ったけど、そうじゃなかったね。 >>576
子役養成所って、オーバーに演技するように教えるからね。で、普通の子はオーバーに演技が出来ないのよ。芦田プロは、マザーで有名になる前から、レッスンで宝塚のようにオーバーに演技をしてて、1人目立ってた。
愛菜ちゃん筆頭の、あの子役ブームの時は特にオーバー演技を求められてたと思う。 ひょっとこさんみたいなあだ名のおばあちゃんがいいんだよね、田中裕子だっけ?? いつも劇団ひとりが優勝していてつまらなくなった番組 >>555
ドキュメントドラマじゃなくて
社会に対するアンチテーゼやヒントを
与えるヒューマンドラマなんじゃない? 役者みんなよかったけど
田中裕子には毎回号泣させれた 結末が実は地球だったって映画だろ?うんまぁおもしろかったよ、家の中で世界大戦始まった時は >>577
この時小6。中受する小6はもう必死な時期なのに、プロは悠々とドラマに出てたから、ビックリしたわ。 顔が残念だな
家なき子の鈴は問答無用で美少女だった >>595
あんだけ優秀なカテキョつけてたらお前んちの息子も合格するっつうの >>556
私も30代半ばで二重になったわ
こういう話結構あるのにね うろ覚えだけど、たしか芦田愛菜ともうひとりの小さい少年が手を合わせて
「マザー!」って叫んだら、浮いてる変な建物が崩れはじめて、発狂する田辺誠一を
残してみんなで脱出したんじゃないかな。 幼稚園くらいから子役やってたら間違いなく国語の成績は100点だよ
小学生の間は国語力さえあれば全教科できるようになる
公文や学研なんかより絶対劇団に行った方が語彙が豊富になるし心情を読み解く力がつく 脚本家の人は東京ラブストーリーの時は不満だったんだよね >>47
お股痛がってトイレ行くシーンがあったよ
よくあの演出通したなと思った >>596
相沢鈴だっけ?
広瀬すずは家なき子の真似だろ そんなに無理して女優を続けなくてもと思うけど
本人は辞めたくないのだろうね。 母親役の尾野真千子が、「同居してる知人の男性」の綾野剛に芦田愛菜がいたずらされてるのを見て助けるのではなく、嫉妬して汚いと罵りながら叩いてゴミ袋に捨てられるシーンを見たときあまりにも腹が立ってティッシュ箱を画面に叩きつけたわ 明日ママがいない
生き残り
芦田愛菜・鈴木梨央・桜田ひより
もう一人メガネの子がいたけどすっかり消えたな >>608
女優か?
TOSHIと共演してたけど50のオッサンの方が華がある 芦田愛菜ちゃん、告白では松たか子の殺される子供役やってたね 食事するシーンだけで涙でてきた、ネガティブしりとりで笑った、ラッコ体操とロボット体操で萌えた >>1
そうか?
滑舌悪すぎて何て言ってるかわからんくて字幕スーパーで見てたわ >>155 濱田岳と言えば平成夫婦茶碗。あれも号泣だよね。また見たいけど再放送ないし、配信もない ドラマ見出したの最近だから、昔のドラマは面白いの多くて当時の人たちが羨ましい 全クリ後のエンディングが泣けるらしいな
浅瀬でぱちゃぱちゃレトロ感楽しんだ程度だわ >>78
俳優女優に演技派って何だろうね
演技派じゃない人らは何派なん?って思う このドラマ、一日中語れるくらい評価してる。いま思い出しても泣ける。
秀逸なのは終盤。この結末を考えた脚本家は天才。
様々な解釈が出来るんだろうけど、ね。
虐待する母、里親になった母、娘を守るために娘を捨てた母、そして母親になっていく女性。
観てない方はいますぐ観ろよ。 >>359
それでも生きていくも素晴らしいドラマだったのに、ツナミラッキーのせいでイメージ悪くなったのが残念 誰も言ってないけど好きなものノートに書いてるものをひとつずつ言いながら前向きな気持ちで別れていくシーンも泣けるよ >>314
もういい加減10歳なのに
「3歳児に成りすます5歳児」を演じきる寺田心のほうが
正直ずっとこわい >>63
芦田愛菜も本田望結も性格良さそう
星蘭は根性悪いぞ 20世紀は知らないが21世紀では間違いなく最高の子役 >>123
愛菜ちゃんは昔から幅広二重だよ
顔が濃い印象がないからさっぱりしてるように見えるけど最近はくっきりしてきた ダイジェストになかったところも見て欲しい
虐待事件を憎んでた母親がどうして虐待親になったか
どうやって子どもより彼氏を取るようになったか
その経過はまだ揺らいでたがどこで一線を超えたか
今特に興味深く見れる描写が細かくある >>623
白い春
永遠の仔
見てみ
もっと号泣するし感動する >>630
性格はわからんけど、前者2人は育ちが良さそう
星蘭や谷花音はなんか品がない >>1
違うなあ
俺のとは
なんでこの子は自然体な演技ができないのか?
あれでも子役なんか?って疑問に思ってた >>642
永遠の仔も大号泣だわ
特にうどんの回
しかしクネ男はどうしてクネ男になった… ゴーストっていう映画の愛菜ちゃんの演技は鳥肌ものだった
電話で「死ぬのなんか怖くないよ。でも、、」ってシーン
なぜ幼児があんな表現ができるのか >>642
俺も白い春派
エンケンはポニョを娘として愛情を注いでいたが大きくなるに従って恋愛対象になるんだなってのがわかる >>646
椎名が育ての両親に親孝行するとこが切なかった ただ白いポニョはあの結末望んでなかった人も多い
おじさんが急に刺されて死ぬのは
それまでは何だかんだ日だまりのよな温かさに包まれてゆくドラマだったから
おじさんにも幸せになって欲しかった これ昨日か、ちょこっと観てて気になったドラマだ。まだどっかで観れるの?Huluとかか? いないものとして扱うんだよね
実際は他の奴がいてはいけないものだったっていう 録画したのがHDDの肥やしになってる。
色々あって精神的にダウナーな状態だから、ずっと気になっているけど、見ていて辛すぎるのが分かるからまだ見てない。
こういうのが観れるようになったら回復何だろうけど。 NHKって民放でヒットした要素の寄せ集めばっかりだな… >>57
福原愛ちゃんみたいに一度劣化しても思秋期終わり頃にまた持ち直すタイプじゃないかな
愛ちゃんは中学生くらいの時めっちゃブチャイクだった >>650
桔平「貴方達の子供に生まれたかったですよ…」号泣 今日ダッシュでツタヤ行ったらもう借りられてたわ
おまえら開店並んだのか >>657
そんな辛い話じゃないよ。
寧ろ、しんどい時に見たら元気づけられるかも。 芦田プロの演技力が炸裂してたなぁ
あれがピークだったとは >>59
最初はなんてことなく話してて
急に黙りこくるんだよな
そこからそのセリフへ行くまでの感情の持っていきかた惹きつけ方が半端じゃない これで気になってドラマ見てるが愛菜ちゃんも凄いけど田中裕子も凄くね?
この人の出てるドラマってほとんど見てないから名前と顔が一致しないくらいだったけどめちゃ上手いなと思って見てる ギーグにまた会おうって言われて、最後にプレイヤー名としてゴミ箱のオッサンに聞かれた名前が出てくるとかだったはず >>1
松雪さん綺麗けど隣の赤子が器量悪すぎて哀れだ >>642 永遠の仔はどこで見れるの?本放送以来見てないわ。 虐待をしてしまう親を、モンスターのように描くのではなくて
子供にイラつく延長線上に、子供への虐待があることを
描いた回があったのが良かった。尾野真千子の演技も上手かった >>671
つーことはあれ孫じゃねのテンションあげあげからの
実は誘拐した他人でしたのズドーンの落差とかめっちゃ感情移入しちゃうんよね クイズにするならMOTHERで芦田愛奈を虐待してたヒモ男が
今イケメン扱いになってる綾野剛って方がクイズにしたら面白かったのに 昨日はカットされてたけどゴミ袋に入れられてた時小さいライトを照らしながら
歌を歌ってたんだよな >>680
この番組はドラマの最後がどうだったかを答える企画だ 糸井の奴は覚えてる
いくら削っても死なないが
知らぬ間にコマンドに「うたう」が増えてて
歌って殺すやつ この前のSWITCH糸井重里と芦田愛菜のトーク凄く良かった 糸井
「あなたの一族には、本当にお世話になっています。
幼い私を育ててくれた、ジョージの妻…マリア。
私たちの星から大切な情報を盗み出して、私たちに歯向かおうとした…ジョージ。
そして、その夫婦の子孫。
また、私たちの計画を邪魔しようとしている、あなたのことだ。
もうお帰りなさい。
みにくい地球人たちとともに、滅びてください。
その虫ケラのようなチカラでは、どうすることもできない。
あなただけ、
ひとりなら助けてあげてもよい。
私とともに、マザーシップに乗りなさい。
…そうですか。
ならば、友達やみにくい地球人といっしょに、ここで眠りなさい。」 デジタル撮影でどこまで雰囲気ある映像が作れるか
民放じゃ先駆けのドラマだったような。
被写界深度の浅いイメージカットを挿入したり暗めの画質にしたり。 今だにこのドラマのイメージあるからどうやっても芦田愛菜は嫌いになれないわ >>642
似たような話だと
愛を乞う人っていう映画が面白い 今ようつべで見てるけどなけるわ
なにこれ
鼻もぎたい 東日本大震災の発生する少し前に再放送で観て泣きまくったけど
まさかリアルな悲劇が数日後に起きるとは この間youtubeでなぜかチビ愛菜ちゃんのさんまのまんま出演回がおすすめで出てきてそこから出演したバラエティ色々見たらものすごかった…受け答えが完璧かつ子供らしくてかわいすぎ
よく言われる人生何周目?ってもっともだよなと >>95
たしかにもう言葉も通じる聞き分けのいい子どもなら1年くらい育ててみたい
大変なのの大半ってそうなる前だよな 俺の中の名作「アナザヘブン」での松雪にはオッタたわ
同い年なんだが松雪ほど色気のある美人は他には居なかったよ
今はそれなりだね シャーロットと出てたドラマ見たら演技力普通になってた >>704
重装備ポーキーになって戦いを挑んで来るが敗北
絶対安全だけど一度入ったら出られないマシンの中にに逃げ込んで中から主人公を罵倒 このドラマハマったなあ。
映像も映画みたいで綺麗で丁寧に作ってるのがわかる。
また田中裕子が名演技でよかった >>722
田中裕子さんは結婚してからほとんど仕事してなかったね >>81
多くの不細工になっていく他の子役たちと違って美人さんに育ってるな。
てかまだ子どもなんで予断を許さないわけだけど 芦田プロはブルゾンちえみのマネした時もあの若さでこれかよと思うレベルだったよ。 ギークを倒して終わりだったか?
飛び去っていったんだっけか? クイズは「ラスト」なのにラストを偽造する番組
BTTFのラストはドクが機関車型のタイムマシンで会いに来るところじゃなく主人公がバカな自動車勝負をしないで事故を回避するところ
事故回避により未来が変わるんだよ 芦田プロは0代で民放、NHKゴールデンんドラマ主演
ハリウッドデビュー、紅白出場歌手だからな
ティーンのうちに朝ドラヒロインやってほしいな。
似合うだろ朝ドラ >>727
関係ないが前にあったザンボット3の結末も微妙な編集されてたな
最後地球人たちが主人公のとこに駆け寄ってくるとこは流さずただただ悲しい結末みたいになってた
そっちの方がビターで受けが良さげなのは分かるが >>719
そのあとのドラマ『山田孝之のカンヌ映画祭』は見たかな?
普通じゃなかったぞ芦田さんww うっかりさんがナオの名前叫びながら車追いかける所が一番泣ける >>730
あれ凄かったよなw
あの難しいコンセプトでよくあんだけ芝居やれたわ
ラス前の回の山田にキレるとことか圧巻だったわ この番組であらすじ見てたけど
最近稀に見るくらい号泣してしまって
家族に心配されてしまった Motherの後womanも視聴率とったけど最近は暗いドラマは避けられるのか視聴率とれなくなったね 子供の時点でコレだから大きくなったらルックス的に無理だろうなと当時思ってた
現在の芦田愛菜を見てほらね、こんなもんだろwと思った
当時の映像を今見たらめっっちゃ可愛かったんやん!と思った、なぜ…今の姿と比較するからか?? >>81
大人の女になる前のムチムチ期をうまく乗り越えられるといいね。 >>737
anoneもいいところいっぱあるけどコメディって思われてたと思う >>717
松雪はもっと評価されるべきと思う
声までも美しい 結末知ってから見直すとうっかりさんが松雪になじられて高畑にビンタされてる回は胸が痛くなる これ、虐待のババアに見せてやりたいな。
子供に反省文書かせて殺した奴と最近のやつ >>746
無駄です
彼らには感情がありません
無駄です 8話くらいまで見たけど個人的にはうっかりさん物語って印象
すっかりうっかりさんに感情移入
死ぬ前に娘と和解できて一緒にいられて本当良かったなあ いろんな母性の話で、女なら全てのパターンに当てはめられるから
なけるよね。
はーお母さん大事にしよっと 松雪泰子、芦田愛菜、尾野真千子、田中裕子、高畑淳子、皆んな神がかり的な演技見せていたな。特に高畑淳子がもう圧巻の演技だった。ドラマ自体も最高の質だし。もし日本にちゃんとしたドラマの賞があったら作品賞から演技部門まで総ナメだったろうね >>160
ホッペタが下ぶくれになってる子かあ!
全然結び付かなかった
言われてハッとした
不良とか少年犯罪の犯人とか恋人が死んだ役とか工場で働く若者とか
そんなイメージ パン屋の娘の話か?
阿部寛がパン屋の前をバス停にするイタズラがウケた >>762
パン屋めええええええええええええええええええええええ おしん並みに高視聴率だったら尾野真千子と綾野剛は芸能界から消えてたな お金で買えないものなんて『愛』と『友情』と『経験値』くらいのもんよ >>417
あんたが面白いって思うものを提示してくれ 出来婚玉の輿の筈が子供に障害の可能性
妹(酒井若菜?)のハナシはあらすじでは
割愛されたんだろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています