【音楽】スリップノットのコリィ、ニッケルバックに代わってイマジン・ドラゴンズが今最も最悪なバンドと語る
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019/02/21 スリップノットのコリィ、ニッケルバックに代わってイマジン・ドラゴンズが今最も最悪なバンドと語る 2017年、ニッケルバックのシンガー、チャド・クルーガーが、Metal Convenantと行ったビデオ・インタビューで、 「毎晩、ステージ上でお互いを殴り合って、自分のマスクの中にゲロ吐いてるような奴らの音楽がいいわけないよな?」とスリップノットを揶揄したことで、 スリップノットのフロントマン、コリィ・テイラーとのビーフに発展した。 この発言に対してコリィは、“世界で最も嫌われているバンド”とも言われているニッケルバックが 「ロックにおける、チキンにとってのKFC(ケンタッキー・フライドチキン)と一緒だ」と反撃し、チャドの顔が「足みたいだ」とあざけった。 このビーフから約1年半経ったが、コリィは新たな標的を見つけたようだ。 現地時間2019年2月19日、元セックス・ピストルズのスティーヴ・ジョーンズのラジオ番組『Jonesy’s Jukebox』に出演したコリィは、 途中スティーヴがニッケルバックを「ロックンロール界のスケープゴート」と表現したことに同意したものの 「ただ、奴らは今イマジン・ドラゴンズにバトンをつなげている」と発言。 スティーヴがイマジン・ドラゴンズについて聞くと、コリィは「奴らは最悪だ、そこはクールだ」と前置きし、 「みんな徐々にニッケルバックを再評価し始めていて、代わりにイマジン・ドラゴンズへ憎悪の矛先を向けているんだ」と毒舌を炸裂させ、 彼らの曲「レディオアクティブ」の一部を嘲笑しながら、歌ってみせた。 番組に一緒に出演していたプロングのベーシスト、ジェーソン・クリストファーが、 イマジン・ドラゴンズは「まるでヒップスターのニッケルバック」のようだと付けくわえると、 2人はヒップスターとニッケルバックを掛け合わせた“ヒップルバック”という造語まで生み出し、司会のスティーヴとリスナーを楽しませた。 http://www.billboard-japan.com/common/sys/img/news/00000072/72912/image.jpg ※動画は引用元サイトにてご確認ください。 http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/72912/2 スリップノットとレッチリの良さがさっぱりわからん メタルは大好き どうせプロレスで、舞台袖ではちちくりあってるんだろ? 「毎晩、ステージ上でお互いを殴り合って、自分のマスクの中にゲロ吐いてるような奴らの音楽がいいわけないよな?」とスリップノットを揶揄 ワロタw ビーフって表現を初めて知った。 勉強になりますた。 >>9 > 「毎晩、ステージ上でお互いを殴り合って、自分のマスクの中にゲロ吐いてるような奴らの音楽がいいわけないよな?」 いや、そんな奴らだからいいんだが ニッケルバックが最高の最悪バンドとして有名なのは知ってるが(クリスペプラーもめちゃディスる) チャドさんも結構毒舌なんだな・・世界で最もブサいボーカルと酷い言われ様だったし性格歪むのも仕方無いか イマジンドラゴンズ売れてるものな しかも曲調も幅広いし メイデンとかプリーストとかだろ 皆早く死ねよと思ってるけど口に出さないだけ >>11 ラッパー同士のディスり合いによく使われる スリップノットは好きじゃないが ニッケルバック好きは全てに於いてセンス悪い奴が多い よう分からないけど 初期のスリップノット好きだったな(´・ω・`) イマドラはたまに聴く でロックはオワコン >>23 あの手の太い声ってあんまいないからなぁ メタリカとか? スリッペはドラム抜けてから聴いてないな 何で評価されるメンバーって大体抜けるんだろう 常に売れてるものを叩いてないと死んじゃう病気なのかな 80年代にはボンジョビを叩いてたんだろう 俺の趣味全否定 ヘビーボイスのしゃがれ声でかっこいいのって他にいたら教えて欲しいんだけど スリップノットもニッケルバックもイマジンドラゴンズも嫌いだわ ロック完全に死んでるな ニッケルバックってロック?マルーン5と同じカテゴリーやろ 中学生くらいの時はハマって でも大学くらいになるとダサさが気に入らなくて叩いて 30くらいになると懐かしくてあれはあれで良かったと言い出す それがニッケルバック >>36 ジャンルで言えば演歌だろうなあ ニッケルバックは ニッケルもイマジンドラゴもクソだってみんな知ってる。もちろんスリッペは大好き。コリィ最高! スリップノットもニッケルバックも好きな自分からすると お前ら仲良くしろやとしか思わんな ただイマジンドラゴンズはいまいち良さがワカランw ニッケルバックをバカにしてるってことはデフレパードとかもバカにしてんだろうなこいつ イマジンドラゴンズって普通の売れ線バンドなのに すごいメタルバンドみたいな名前だし身体も無駄にマッチョだよな >>36 ニッケルバック、マルーン5、コールドプレイ。00年代の産業ロックを代表する連中やね コリィってチキンだからロック村の叩いても安全な商業バンドしか叩けないんだな 本心ではラップの方が嫌いなんだろ でも叩いたらポリコレ袋叩きにあうからな まさかここでプロングの名前を見るとは思ってなかったけど、このベースってストーンサワーで一緒にやってたんだな >>33 俺も好きだけど向こうでは曲が流れたときに不快なボーカル1位らしい。理由はよくわからない >45 コールドプレイって(産業)ロックなのかな? あれはオフコースとかチューリップみたいなもんだと思うんだが、良くいってミスチル ニッケルバックはシーシェパードに資金提供してると知ってCD棄てた マジで ステインドのボーカルのおっさんは今ではカントリーのソロ歌手として成功してる スリツプノットとかあの見た目が無かったら凡百のクソバンドだよな 何番煎じだよっていうクッソ退屈な楽曲 CDで聴くとわかる どんどん仮面のクオリティがよくなってるなw 前のブギーマン風の不細工なほうが好きなんだが・・・ >>54 ウォークザムーンいいよな 小洒落てなくて好きだわ >>58 ディスターブドは同じメタル村でアメリカではスリップノットより売上が上のバンドだから叩けないよ ニッケルバックはメタル村からは距離を置いてて売上のわりにコアなファンは少ないので叩ける it's timeだけは好き 他の曲はちょっと良さがわからない ロックなんてダサい音楽やってる奴らは全員最悪だろw メタリカを別にすればアメリカで最もコアなファンが多いバンドは ファイブフィンガーデスパンチだけど彼らは軍人に支持される愛国保守バンド コリィは反トランプだけど果たしてFFDPに政治観からケンカ売れるかな? でもおまえのバンドベースがオーバードーズで逝ってからろくな曲でてないやん イマジンドラゴンズのサンダーは、サンダーの歌詞をパンダにして歌うと、とても楽しい >>68 俺は一番新しいアルバムが一番好きだけどな ジムっていい曲作ると思うわ skよりなんならssのほうが好きなのはコリィの声がいいんだろうな >>14 いかにもな金髪イケメンでストレートな売れ線ロックやって売れてて いかにもすぎて嫌われてるだけだよね? なんか「何故我々はニッケルバックを嫌うのか?」みたいなあっちの特集で 「ニルヴァーナが好きな自分を守りたい心理が対立概念としてニッケルバックを叩く」 みたいな自己分析してたよ コリィをdisってもノーダメージ 本体はピエロだからな いま何人なの?豚が死んでドラムが首になったのは知ってるけど ニケバはラッパーでいうJayZみたいなもんだな 王道過ぎて嫌われるという デフレパからニッケルってのが最悪バンドの系譜だけど デフレパの前は誰だろ?キッスはそこまで叩かれてないしな ニッケルバックは日本の芸能人でいえば中山秀征小説家でいえば赤川次郎みたいにいくらディスってもいいポジションだしな メンバーが全身タイツで便器に座ってヘドバンするB級ブルデスバンド知らない? たまに見たくなるやつ >>79 それこそクイーンとかじゃないの? ライブエイドまでは何やってもディスられてたんでしょ >>79 デフレパ →ポイズン、ウォレント(ヘアメタル象徴) →ストテン、ブッシュ(産業グランジ象徴) →リンプ、クリード(00年頃の商業ロック象徴) →ニッケル ロックらしいロックなんて死にかけてるような状況なんだから イマジンドラゴンズみたいに上手に流行りを取り入れてヒットを出す器用な人達は必要。 >>46 コリィはヒップホップ好きだぞ 但しオールドスクールなやつだけど >>2 田舎もんとキモオタにはわからないよ メイデン、プリースト、メガデス、ハロウィン聴いてろよwww ニッケルバック叩きはU2がウザがられるのと似た現象じゃねーのw 一番高木が塁に出て〜 二番谷木がヒットエンドラン〜 三番井上タイムリ〜 四番マーチンホームラン〜 >>91 俺の住んでた田舎ではレッチリとかスリップノット聞いてるやつ多かったぞ ニッケルバックに比べたらイマジンドラゴンズの方が色々器用だと思うけどね ジャケットやビデオのセンスなんかも後者の方が幾分マシだし ようするに王道モンスターバンドに嫉妬する雑魚バンドの馬鹿どもって感じ イマジンドラゴンズってメロスピバンドにいそうな名前だね デフレパードのメンバーもニッケルバックのことボロクソに言ってて笑ったw イマジンドラゴンズは反日 レディオアクティブは福一の歌 >>98 デフレパードはこの手のメタルとポップスを融合したオリジネーターだから 逆にフォロワーが二番煎じみたいに感じるのかもな >>7 原発事故のあった国で来日公演して放射線、放射線と叫ぶとこ >>95 器用だから良いってもんでもないからなロックの価値観って ドゥービーブラザーズが小洒落た路線に転換したら叩かれたり AC/DCとかラモーンズみたいなバンドが崇められてたりするし 俺は一貫して王道ロック派だから 基本的に数バンドあるいは数人で固定してる 新しい連中には興味がない イマドラ、コーダライン、フォスターザピープル この辺り好きな奴とはセンスが合わない この抗争はニッケルバックのチャドがコラァのもう一つのバンドStonesourにツアーの前座頼んだら断られて悪口言いだしたのが始まりなんだっけ? ニッケルは実は良い曲多いよ スリップノットとかウンコじゃんw スリップノットって音楽的には別に目新しくもなかったのになんであんなに受けたんだろ ベクトルは違ってもニッケルバックやクリードとそんな変わらんだろ お互い殴り合ってゲロ吐くって スリップノットの1st〜2ndの時期の話だろ? スリップノット、ニッケルバックってアメリカでは、どちらも同じ立ち位置だろ・・・ 聴いてるとバカにされる、弄られるって面で。 まぁ、売れてるからなんだけどな。 >>30 ジョーイありきのバントだからね ジョーイが居なきゃスッカスカ イマジンドラゴンズもスリップノットも好きな俺はこれは複雑やわ 言うてコリィのストーンサワーも、イマジンドラゴンズのバラードに近いような曲あるやん 遠いようで近い音楽性だと思うんだが つーかニッケルバックが売れたのって911のおかげだろ ニッケルバックはアメリカ臭がきつすぎる アメリカ原産のマッチョイズムをぐつぐつ煮詰めて 安っぽい西部劇風の哀愁をふりかけた感じ FFDPも音は嫌いじゃないんだが匂いが似てるから聴いてない スリップノットがメタリカをより凶悪にヘヴィにしたバンドだとすれば、イマジンドラゴンズはU2をよりポップに分かりやすくしたようなバンド ニッケルバックはどうでもいいが、なんかありがちなメロディをどや顔で歌うバンドってイメージ 内ゲバやってる場合じゃねーぞ ロックが死んでるというのに 何年か前にここでニッケルバックとクリードはアメリカで嫌われてるって書いたらウソつき呼ばわりされたぞコノヤロー Why do people hate Nickelbackとかでググってみろこん畜生 The Firmのレディオアクティブしか知らぬのう スティーヴが弾いてるレポマンのテーマのギターはカッコいい 俺の知ってるニッケルバックはコンエアーのニコラス・ケイジみたいな風貌 音・声・ルックス全てにおいて暑苦しいイメージ >>123 ああイマジンドラゴンズがU2の上澄みをすくったような感じなのは分かる 学生の頃 モルモンの勧誘ウザかった記憶あるから イマジン・ドラゴンズにあんま良いイメージないわ >>1 >コリィは「奴らは最悪だ、そこはクールだ」と前置きし、 >「みんな徐々にニッケルバックを再評価し始めていて、代わりにイマジン・ドラゴンズへ憎悪の矛先を向けているんだ」と毒舌を炸裂させ 毒舌? >>1 まぁ音楽性を否定するのは別にいいけど マスク被ってステージ上がっている奴が人の顔を貶めるのはやめろ >>130 あいつらモルモンなのか それでアメリカのロック音楽メディアが微妙にスルー気味なのな killersと似てる扱いつうか ニッケルバックに代わってイマジン・ドラゴンズが今最も最悪なバンド それな! 見た目にmr. bungleの二番煎じな気がしてslipknot聴いたことない。聴いてみるか >>138 Do nothing / Bitch slapって曲聴いてみたら結構似てた >>45 イギリスだと一時期はコールドプレイがこういう感じで他の若手アーティストに叩かれまくってたな 退屈なバンドの象徴みたいな感じで アメリカのニッケルバック、イギリスのコールドプレイみたいな >>136 もともと当時から兄貴はブラーと仲悪くなかった >>119 スカスカ具合はジョーイより遥かにマシになったんだが イマドラ、ボーカルあんまり好きじゃない。 だからあんまり歌ってないサンダーは少し好き。 ニッケルバックは何でそんなに嫌われてるの シルヴァーチェアーてまだ現役なのが引いた 相変わらずクソかった >>142 仲悪くないなら、お前らエイズになって死ねとか言わないだろ 枠としてはSUM41、Brink、American-Hifi、LinkinParkあたりだけど その中では一番成功してる方じゃね FooFightersが覇権取るようなショボイ枠だけどな >>146 ダサいからだろ 田舎のダサい中学生とか不細工な女が喜んで聞くロックなイメージなんだよ だからこそ売れるんだけどね でも都会の大学生にとっては忌み嫌われる 日本でもあるだろ、そういう感覚 今のアメリカでオシャレなやつはロックなんて聴かないだろ よかった、俺の好きなPuddle Of Muddは叩かれてなかったw ニッケルバックの評価を良く知らないんだけど 立ち位置的にはグランドファンクとかボンジョヴィみたいな感じ? >>154 おしゃれな奴がロック聴く時代があったのか? チャドは、あの声とあの身長とあの顔で体の線が細いのがな もっとゴツかったらカッコイイのに >>156 立ち位置としては今のボン・ジョヴィに近いかもな しかしボン・ジョヴィはその昔にHRの裾野を広げた功績がある ニッケルバックはニッケルバックじゃなくももよい感じなんだよな 新しいこともやらず過去のグランジを分りやすくしてるだけ 少し泥臭いB'zか コリィってリンキンとかも嫌ってそうだけどチェスター死んだ時哀悼してたしそうでもないのか ニッケルバックを良く知らないけど、革パンや革の手袋のイメージ >>157 60年代後半はそうだったんじゃないか? UKロックは昔から洒落たイメージあるが クリードとかもそうだけとポストグランジみたいなのでいいバンドっていないよな 宗教をバックにロックを演奏するってのがそもそも間違ってると思われてんだろ メタル聴かないし、スリップノットもよく知らんけどサイコソーシャルで軽くファンになった マスクも今のよりその頃のほうが好きだわ 凶悪そうなやつにビーフを仕掛けない辺りがチキンだなテイラーさん >>163 クリードはクリスチャンバンドじゃないぞ バンド名で誤解されてるだけ 後継バンドのアルターブリッジは叩かれてない うるさいだけのスリップノットが一番ゴミなんだがな(笑) イマドラはジャップでレディオアクティブ熱唱で高評価 ウェンブリースタジアムで試合前にサンダー流れると選手もテンション上がるよ >>163 そもそもポストグランジなんてものは20年前の話だからw >>143 ストロークスは売上は全然大したことない 一番売れたアルバムでも全米100万枚 ニッケルの一番売れたアルバムは全米1000万以上 >>36 ロック歌謡って感じ、ホワイトスネイクとかと一緒 >>172 日本でいえばB'z、GLAY、バンプの枠だな 大衆歌謡ロック >>157 おしゃれなやつはソウルジャズディスコテクノハウスヒップホップなどブラックミュージック なぜかニッケルバックとアイドルワイルドが被る 両方とも聴いたことないけど >>173 歌詞が宗教臭いのはU2とか欧米ロックじゃ一般的 クリスチャンバンドとの違いは布教目的がない イマジンドラゴンズを絶賛していた禿げデブ河童禿げ隠しプレデター禿げデブ ●強姦性犯罪者北川潤 を検索しましょう ●北川潤CMJK を検索しましょう ●植毛&かつら エラ削り手術費用200万円 >>2 レッチリはブラウンシュガーや母乳が 良い。 スリップノットは音楽的な革新性が皆無 ナパームデスやミスフィッツやヴェノムの後追い マスクならDaftPunkの方が先 Kissみたいな先駆者もいる さすがに格が違いすぎて ボンジョビとかエアロには言及できないヘタレ仮面か http://photozou.jp/photo/show/3226768/255197762 頭蓋骨陥没骨折して死ねやキチガイ フィータスのライブを見て涙目で逃走した朝鮮ゴキブリ窃盗常習犯ブサイクガマ >>150 それは何の枠なんだ? American hi-fiなんてクソほども売れてないバンド混ざってるし >>198 売れてるか売れてないかと問われればすごく売れてる Iowaはなかなか力作だったが 音楽的な革新性は皆無。 全て過去の引用。 朝鮮人アーチスト マッドスクリーミングジョージがマスク制作してる 音楽的にはカサビアンやMUSEの方が 革新性が有る クイーンとかボンジョビの系譜のバンドだよな、ニッケルバック ハードだけどポップ要素強いから何か軟派なバンド扱いみたいな感じが 齋藤飛鳥はスリップノット好きでノットフェスにも行ったらしい >>205 クイーンはいい意味で色物・ゲテモノバンドで強烈だから ニッケルバックみたいなのとは正反対だろ これ保守的・退屈なことで叩かれてんだから スリップノットもモービッド・エンジェルの前ではお子様バンド。 クリスチャンロックだったら音楽が保守的でも叩かれないのに ニッケルバックはデフレパードみたいになって聴くのやめたな 女抱く歌ばっかりで大体が焼き直し ファンも「ニッケル売れてるから凄い」というファン層だから嫌われてんのね ラッパーのDiegoってどんな位置付けなの? 顔に入れ墨してるガキンチョ Metallicaみたいにギミック無しで 音楽性が高いバンドが尊敬される。 The Whoやパールジャムとかさ。 Kissがリスペクトされるのは ノーメイクでも音楽性高いし素晴らしいアルバム出しているから。 ラッパーが年収100億稼ぐの時代 ロックは若者に対して何を提示できるのだろうか? 朝鮮人あーちすと スクリーミングマッドジョージも 生前のミック・カーンの後追いだろ ジョン・カーペンターやデヴィッド・クローネンバーグに取り入る能力が有ったが 転載は禁止2016/08/19(金) 07:21:48.46 ID:pu/aGOzM0 金メダルで伝説を残して引退して金儲けに走ろうと 思ってたんだろ吉田 目論見が外れたな ざまぁ 勝てないブスに価値は無いんだよ いままでどうみてもゴリラみたいなツラしたお前がちやほやされてたのは 勝ってたからに他ならない 負けたお前は 単なる傲慢な不細工ゴリラ 誰も相手にしない >>155 リンプのフレッドプロデュースで出てきたのに意外と名曲あるよな WORLD FAMOUSE TECHNO POPと喚きながら作曲出来ない無能オワコン老害凶悪犯に用は無い。 同胞朝鮮企業からも相手にされない金回りの悪いオワコンに用はない。金の切れ目は縁の切れ目。 生活保護不正受給工作員を教唆し窃盗や住居侵入繰り返し盗撮と威力業務妨害繰り返して来た オワコン老害凶悪犯が路頭に迷ってるのは因果応報ざまあオマエラに用は無い。 作曲家を自称しながら作曲出来ない詐欺師に価値などないイラネ。 世界で成功しました詐欺、過去の栄華にあぐらかいた欲ボケ老害凶悪犯に用は無い。 愛人と隠し子作りながら正妻と離婚せず慰謝料も払わない卑劣な凶悪犯に用は無い。 浜崎あゆみがオワコンになり稼げなくなった水死体面のブサ面窃盗犯に用は無い。 生活保護不正受給し盗撮とアナニーに明け暮れるだけの性犯罪者50歳に用は無い。 ハッタリと捏造と口先だけの無能オワコン凶悪犯朝鮮ゴキブリ窃盗犯に用は無い。 懲役15年レベルの罪状抱えた身の程知らずな欲呆け老害の末路。 税金・血税を詐取し犯罪し放題の 寄生虫・害虫の末路。 ニッケルバックってアメリカとカナダ以外の国からは評判いいぞ。 王道過ぎて嫌なんだろうけど他の国はそういうとを求めてる 懲役15年コースの窃盗常習犯テロリスト凶悪犯に最後の砦なんざ存在しない。 窃盗空き巣コソ泥常習犯卑劣なブサイクガマの自業自得。千葉刑務所で殺処分されて死ね。 LMFAOのトレースが南朝鮮韓国のカンナムスタイルPSY ニッケルバックはMetallicaの隙間産業だが影響を認めているから潔い Greta Van Fleetって向こうじゃどういう風に評価されてんだ >>220 あ、思い出したわリンプ・ビズキット 当時のリンプの叩かれ方は本当に凄かったな、今のコールドプレイやニッケルバックの比ではなかった ほぼ全てのアーティストからいいターゲットというかサンドバッグにされてたような お前らお互いに叩き合ってる場合じゃないだろ もう誰もロックなんか聞かなくなってるぞw 朝鮮人あーちすと スクリーミングマッドジョージより ウルトラマンや怪獣のデザインしていた 成田亨の方がオリジナリティ有るからさ 日本でもこのくらいの貶しあいすればいいのに。なんで日本は平和なんだ? イマジン・ドラゴンズみたいなゴミバンドに比べれば、ニッケルバックはかなりマシだわな >>231 ジブラが、ドラゴンアッシュの降谷建志をディスってドラゴンアッシュが失速したのが最後な気がするわ コリィ・テイラーも大した音楽やってないのに偉そうだな >>231 ギャラガー兄弟とかコリィ・テイラーくらいだぞ 未だにこんな事をやってるのは 一流はこういう争いを好まない Rick Bakerはハンサムだわな ジャニさん好み (=´∀`)人(´∀`=) ニッケルバックって嫌われ者なんだ スリップノットのほうが好きだけどさ てかディスり合うのをビーフって言うんだね グーグードールズも20年以上ずっと好きなんだけど、どんな風に思われてるんだろう 最近はロックじゃなくなっちゃったなw >>242 売れた曲はビートルズとかジョンレノンみたい。 原点回帰のオルタナ時代って感じ >>227 アメリカのオレンジレンジとか言われてたの懐かしい >>206 マツコデラックスもノットフェス行ったらしい 内面に問題抱えてる奴に好かれるバンドみたいだ >>248 スナックの50代のメンヘラママが大好き言ってたな… クラスのいけてる奴が聴く洋楽 60年代 ローリングストーンズ 70年代 セックスピストルズ 80年代 ザ・スミス 90年代 ニルヴァーナ 00年代 エミネム 10年代 ケンドリックラマー クラスのダサい奴が聴く洋楽 60年代 ベンチャーズ 70年代 クイーン 80年代 ボンジョヴィ 90年代 グリーンデイ 00年代 リンキンパーク 10年代 ブリングミーザホライズン >>248 マツコデラックスならSLIPKNOTのメンバーにいても違和感ないなぁ イマジンドラゴンズはロックじゃないよ、アメリカの評論家もそう言ってるしイマドラ本人たちもロック違う言ってる ただチャートのカテゴリーはロックに近いからロックに入ってるけど、ロックチャートイマドラが上位占めて席巻してる時点で マジでロックはオワコン、新しいアルバムアメリカだけならミューズより売れてんじゃなかったっけ >>251 スミスはクラスの隅っこにいる陰キャラのための音楽だろが ていうかその例半分くらいが正反対じゃねえか >>251 私怨あり過ぎ賛否両論あるビッグネーム過ぎ 真実はこう。 クラスのいけてる奴が聴く洋楽 60年代 シャンソン・ジャズ 70年代 ザ・バンド・キングクリムゾン 80年代 ノイエドイッチェヴェレ 90年代 デトロイトテクノ 00年代 窓リブ・ディプロ 10年代 チャーリーXCXの透け乳首 クラスのダサい奴が聴く洋楽 60年代 ミニミニロック 70年代 ソウルドラキュラ 80年代 ポールレカキス 90年代 E-ロティック 00年代 頭文字D系 10年代 ニッキーミナージュの整形尻 このスレきっかけでimagine dragonsとかいうの聞いてみたが結構いいな >>251 ニルヴァーナとかどう見たってギーク、ナード向けの音楽だろw スクールカースト上位のスポーツマンが聞いているとでも? >>132 もう一つのバンドでは素顔でやってるし、コリィは最もセクシーな男にも選ばれてるんだぜ! アメリカのミュージシャン志望の若い白人男って今何やったらいいんだ ロックは人気ないわヒップホップはできないわ やる音楽がない カナダのアメリカへの影響力が凄い ブライアンアダムス、ニッケルバック、ジャスティンビーバー >>262 お前白人ラッパー増えてきてるの知らんの?10年くらい遅れてるわ Post Maloneとかめっちゃ人気だぞ It's timeの頃から一体どの層に聴かれてるバンドなのかと疑問に思ってたが ついにここまで評価されるバンドになってたのか それはそれでいいじゃんかイマドラ >>265 あれは5年ぐらいしたらそれこそリンプ・ビズキットみたいな扱いになってそう 黒歴史的な >>264 その辺りの いかにもアメリカンなのがカナダなのが面白い ってか行政が別れてるだけで さほど文化に違いないでしょ。 ケベック州とか除いて もうLIMPの事は眼中にも無いどころか DISったらかわいそうみたいな雰囲気なんだろうな 悲しみ・・・・ >>271 叩かれるのは売れてるバンドの特権だからな レディオアクティブのPVに出てくる熊のぬいぐるみほしい ニールヤング、ラッシュ、アラニス、シャナイア、セリーヌディオン、スリーデイズグレイスとか アメリカで売れたカナダ人アーチストなんてたくさんいる >>2 跳ねるビートの音楽がお好みでないかな? ああいうノリはヒップホップが染み付いたアメリカならではだからね つかアメリカの音楽シーンってカナダが作ってるといっても過言じゃないからな アヴリルはチャドの顔あんまし好きじゃなかったの気づいて離婚したらしいな イマジンドラゴンズと21パイロッツをロックバンドととらえるか難しいな >>283 それをいったら邦楽の売れ線バンドはロックなのかって話になる 日本はあんまこう言うのないな ロッカーズぐらいか シナロケも映画化されそうやが >>283 イマジンドラゴンズは歪んだギターが強調されてないからポップっぽく聴こえるが、ボーカルの歌い回しとメロディはロックそのものだよ イマジンドラゴンズの曲で、アミダばばあの唄みたいなやつあったよな 新譜だとこの曲はギターロックの要素がある Imagine Dragons - Machine https://www.youtube.com/watch?v=BahtnT13vH8 ニッケルバックの前にクリードという同系統のバンドがいて こっちも死ぬほど売れて死ぬほど叩かれてた クリードが解散したのでバッシングの標的がニッケルバックに移った 前に何故かスッキリに素顔で出演してアコギで弾き語りしてた。 加藤が感動してた。 しかし、なんで日本のtvショーに出たのか。 プロモーションにしてもスリップノット聴いてる層とスッキリ見てる層はかぶらないだろうに。 >>289 あれの後継ってアルターブリッジじゃないの? >>292 そういのはだいたいプロデューサーかディレクターがファンで職権濫用してオファーしたら出演してくれちゃったパターン 叩き方がイングヴェイの足元にも及ばないな 流石三流バンド チャドの声初めて聴いたときなんちゅうかっこいい声だと思ったのは事実 今まで個人的にかっこいい声の代表格だった グラハムボネット・デヴィッドカヴァデールを余裕で超えてしまった ニッケルバックはIf Everyone Caredが好きで聴くようになったから、 クリスチャンロックのバンドだと最初思ってた >>292 Slipknotでもリハーサル特別に取材させて阿部さんがマスク被らせてもらったりしてた、YouTubeに映像あるで。 ニッケルバックで武道館埋まるのかよと思ったら外人さんもたくさん来場するか >>288 We Will Rock Youみたいな曲だな >>301 ボヘラプおじさんwwwwwwwwwww >>292 クロスフェイスが出た事もあったし、明らかにPかDにこういうジャンルのファンがいるだろw >>300 今のニッケルバックは普通に日本でも人気あるよ ボンジョビがカントリーやポップロックに傾倒してハードロックでなくなってしまい退屈してた 売れ線ハードロックを求める人の需要にハマった感がある >>305 じゃあ、スタッフの職権乱用って事だな。 日本のスリップノット人気凄まじいから この洋楽不況時代に邦楽抑えてオリコン1位とかなるし コリィは80年代のカナダのスター、コリィ・ハートのことはどう思っているんだろうw >>311 スリップノットは有名なのに、 全米で一時期話題を席捲した、バーガーキングの伝説バンド Coq Roqは全然知名度ないのは何でなんだぜ? 【海外】「俺たちのパクリだ!」覆面バンドSlipknot、バーガーキングのチキンフライ宣伝キャラの覆面バンドを告訴 (URL貼れない) >>316 マッシュルームヘッドも知名度ないんだよな バーガーキングの宣伝バンドでスリップノットのパクリで名前がCoq Roqって完全にウケ狙いのバンドだな >>318 これが意外にうまかった。バーガーキングじゃなくてCoq Roqが。 スタジオミュージシャン集めたのかな? >>289 いつの時代も売れているバンドは批判の対象になるんだよ 90年代初頭はモトリークルーとかエクスリームがその対象だったし Readers’ Poll: The Ten Worst Bands of the Nineties 1位:Creed 2位:Nickelback 3位:Limp Bizkit 4位:Hanson 5位:Nirvana 6位:Hootie and the Blowfish 7位:Bush 8位:Spin Doctors 9位:Ace of Base 10位:Dave Matthews Band https://www.rollingstone.com/music/music-lists/readers-poll-the-ten-worst-bands-of-the-nineties-13654/ ローリングストーン誌が選ぶ90年代ワーストバンド 日本では神格化されているニルヴァーナもアメリカではワーストバンド 10 Of The Worst Modern Bands EVER 1位:Creed 2位:Evanescence 3位:Limp Bizkit 4位:Nickelback 5位:Coldplay 6位:Good Charlotte 7位:Jonas Brothers 8位:Goo Goo Dolls 9位:Green Day 10位:Slipknot http://www.cracked.com/funny-6404-10-worst-modern-bands-ever/ スリップノットも現代のワーストバンドに選ばれている >>324 それ、一般投票だからね ローリングストーン誌としてはワーストバンドに並べるのは不本意で、 ニルヴァーナがディスったバンドのファンによる組織票だろうと書いてあるよ 本文をちゃんと読んでみよう But Nirvana were a great band. Their three albums are nearly perfect, We're sorry, but everyone who voted for them in this poll is wrong. クリードに関してはなぜか当時日本の音楽雑誌がほぼ無視して ロッキングオンで「アメリカのB’z」って書かれてたのも覚えてる ただリンプやリンキンは結構取り上げてたのに クリードだけ何が気に入らなかったのか未だに謎 過大評価されすぎのアルバム・トップ10 1位:Nirvana 『Nevermind』 2位:Coldplay 『X&Y』 3位:The Libertines『The Libertines』 4位:Oasis『Definitely Maybe』 5位:U2『The Joshua Tree』 6位:Radiohead『OK Computer』 7位:The Beatles『Sgt Pepper's Lonely Hearts Club Band』 8位:The Beach Boys『Pet Sounds』 9位:Sex Pistols『Never Mind The Bollocks』 10位:The Smiths『The Queen Is Dead』 https://www.barks.jp/news/?id=1000012398 ニルヴァーナ=過大評価バンド SLIPKNOTは良いバンドだよ 2ndアルバム聴いてハマったのを思い出したわ >>330 NirvanaはBleachやIn Uteroがいいからな U2のJoshua Treeは良いアルバムだろ リバティーンズ3位はワロタ メディアが第二のピストルズにしようと必死に持ち上げあれから17年 結果伝説にも何にもならず聴いてたことが大恥になるレベル やっぱ向こうでもそういう認識なんだ >>329 B'zとクリードなんてVoのスタイルも音楽性も似てないのに 雑にレッテル貼って貶すだけとか専門誌の仕事とは思えんな ただクリードの後継のアルターブリッジは本当にB'zに近い >>335 B'zが売れるのは最大のマジョリティであるサラリーマンやOLのことを歌ってるからで クリードがアメリカで売れるのも同じ理由だという文脈だった 馬鹿にするというよりなぜこんなに売れるのかという考察みたいな感じ >>252 マツコだったらデブの腐ったピエロと入れ替わっても違和感無いw >>336 クリードが売れたのは福音派に響く歌詞を書いていたからだぞ クリスチャンロックという括り方をするメディアもいたし、南米でも人気が高かった 曲名、歌詞、PVを見れば、クリスチャン色の強さはわかる 911後に、クリードが馬鹿売れしたのは偶然じゃない スリップノットとニッケルバックってレーベル同じだったけど不仲なんか 今年はSlipknot新譜出すから楽しみで仕方ない。 ニッケルバックはThe凡庸で魂のないゴミだって評価だが 「最低」と呼ぶのはみんなが言ってるから、のバンドワゴン効果が強い 最近は普通の何が悪い、凡庸でも聞きやすいからいいじゃんって擁護も出てきた デッドプールでまさにそのネタを昨年末にやったばっかり https://www.youtube.com/watch?v=Qgh4wSxAKqo >>87 時代的に音はグランジ寄りだけど、スタイルはジェーンズアディクションに近いと思うんだよね スマパンもグランジじゃなくてシューゲイザーやドリームポップに近い ニッケルバックって久しぶりに名前見たな そして急にTENってバンド思い出した 今でも活動してんのかな >>11 最近ははいチーズじゃなくて はいビーフなんだぜ? >>346 でもブッシュが現れる前に1番グランジフォロワーって叩かれてたのはストテンだと記憶してる ブッシュの叩かれ方はその比じゃなかったけど ニッケルバックはクリードに比べたらかなりマシじゃね? 一時期はニッケルバックやクリード、ステインドみたいなハードでマッチョな音楽がやたら流行ってたな そこまでメロディが良いわけでも無く、これがアメリカンな感性なんだなと理解できなかったけど >>353 ニッケルバックはカナダじゃなかったか? >>346 gishに入ってるday dreamはisn’t anyrhingに入ってても違和感ないな >>347 2/9に武道館でライブやったばかりだよ>ニッケルバック >>354 カナダだけどアメリカのチャートでも爆売れしたという意味でね >>342 当時スリップノットが売れてた時の売り上げをニッケルの宣伝費に充てられたからコリィがdisる ↓ 約20年の時を経てニッケルのチャドがdisられたことを根に持っててインタビューでStone Sourの名前が出た途端コリィとバンドをdisる ↓ ビーフ ニッケルバックというか、チャド単体で売れたのはスパイダーマンのアレだよね。 あれとか、サンタナとのコラボなんて俺はかっこいいし、悪くないと思うけど。 チャドも堂々としてりゃいいのに。 【爆笑】 キッズ大好きONE OK ROCKがUKチャート今回も安定の100位圏外www コリーが素顔でやってるストーンサワーがニッケルと五十歩百歩の「ダサくてマッチョな典型的白人ロック」で ニッケルより遥かに売れてないから、この一連のバトルも同族嫌悪なんじゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる