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【芸能】元SPEED島袋寛子、宇多田ヒカルの出現に焦り
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0001ひかり ★
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2019/02/21(木) 20:01:07.78ID:0gc5ACAK9
元SPEEDの島袋寛子が、20日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演。宇多田ヒカルへの知られざる思い、
さらにはグループ解散の理由も明かした。

 1996年、SPEEDのメンバーとしてデビューした島袋。メインボーカルを務めた5枚目のシングル『White Love』は
累計200万枚の売上を記録。SPEED最大のセールスとなった。

 そんな絶頂期の98年にデビューしたのが宇多田ヒカルだった。島袋は彼女に対し「デビューしたときから衝撃でした」と振り返り、
そのインパクトに「何が起こったんだろうっていうぐらい(驚いた)」と回顧した。

 また、そんな驚異の新人の登場に彼女は、「どうしようと思いましたね。自分のパフォーマンスとか歌に関して」と焦りを感じたと吐露。
そして、「ガラリと変わっていくぞというのを感じていました」と音楽シーンが塗り替わる予感を抱いたことを明かした。

 そんなSPEEDも2000年3月に解散。これについて島袋は、「世の中で言われていると思うんですけど」と切り出しながら、
「きっかけは多分、私だったと思う」と言及し、「個人的なことでいえば、声が出なくなるとか」と語った。

 また、CDデビュー時、彼女はメンバー最年少の12歳だったが、「このまま大人になっちゃいけない焦り」があったことも打ち明けた。
そして、「変な期待を持たせるよりも解散をしたほうがいいんじゃない?という提案もあった」とし、「いろいろありましたね」と
つぶやいていた。

RBB TODAY
https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0221/rbb_190221_2149136511.html
0751名無しさん@恐縮です
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2019/02/21(木) 23:06:42.68ID:UsTplvPJ0
>>747
そのアンカー先の話題は浜崎あゆみなんだよ

浜崎あゆみが作詞作曲してるヒット曲が純粋に知りたかっただけなんだけど、
みんな浜崎あゆみと宇多田ヒカルを混乱してんのかと思う。
名前の字数が似てるからかよっ
0752名無しさん@恐縮です
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2019/02/21(木) 23:06:51.66ID:y1VuXiop0
音楽的な素養が全然違うんだけどね
パフォーマーとクリエイターだろ
0754名無しさん@恐縮です
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2019/02/21(木) 23:07:07.89ID:xw3BZXym0
>>737
その前に「宇多田以前のヒットメーカーだった」小室といわないと
ただの作詞作曲プロデュースを手掛けてるのは掃いて捨てるほどいる
0755名無しさん@恐縮です
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2019/02/21(木) 23:07:14.30ID:+/YoKaeL0
>>567
>>687
同感だな
当時はそんなに意識して聴いてなかったけど
改めて聴くとあれだけ破綻のない歌詞と曲をハイレベルで両立させてる男性シンガーソングライターって他にいないわ
0757名無しさん@恐縮です
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2019/02/21(木) 23:07:17.34ID:UsTplvPJ0
>>750
ごめんなさい
0759名無しさん@恐縮です
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2019/02/21(木) 23:08:21.92ID:UsTplvPJ0
>>756
カスとか先に言っといてそれかよ
ゴミでいいや
0760名無しさん@恐縮です
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2019/02/21(木) 23:08:44.18ID:xw3BZXym0
>>752
素養があっても受けない人たくさんいるから音楽的そようのあるなしじゃないんじゃないの
0761名無しさん@恐縮です
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2019/02/21(木) 23:09:09.65ID:xw3BZXym0
>>758
おばさんになってる
0762名無しさん@恐縮です
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2019/02/21(木) 23:09:20.03ID:59f8ebqX0
>>36
アイドル雑誌に出てましたがな
0763名無しさん@恐縮です
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2019/02/21(木) 23:10:31.14ID:9BOmB65A0
    
2/15のヒルナンデス「日本を代表する『歌姫』ランキングTOP10」 ※20代〜50代にアンケート

1位 安室奈美恵
2位 宇多田ヒカル
3位 浜崎あゆみ
4位 美空ひばり
5位 MISIA
6位 西野カナ
7位 吉田美和(DREAMS COME TRUE)
8位 松田聖子
9位 山口百恵
10位 松任谷由実
   
 .
0764名無しさん@恐縮です
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2019/02/21(木) 23:10:52.10ID:9BOmB65A0
10代〜60代に聞いた「歌姫と聞いて思いつく歌手は?」 世代別TOP10 (王様のブランチ)
https://i0.wp.com/livedoor.blogimg.jp/negigasuki/imgs/9/4/94ca4f51.jpg

各世代 上位TOP5のみ抜粋

10代
1 安室奈美恵、2 西野カナ、3 アリアナ・グランデ、4 宇多田ヒカル、5 浜崎あゆみ

20代
1 安室奈美恵、2 浜崎あゆみ、3 西野カナ、4 宇多田ヒカル、5 倖田來未

30代
1 安室奈美恵、2 浜崎あゆみ、3 宇多田ヒカル、4 倖田來未、5 吉田美和

40代
1 安室奈美恵、2 浜崎あゆみ、3 宇多田ヒカル、4 中森明菜、5 吉田美和

50代
1 安室奈美恵、2 中森明菜、3 松田聖子、4 美空ひばり、5 宇多田ヒカル

60代
1 美空ひばり、2 安室奈美恵、3 中島みゆき、4 宇多田ヒカル、5 テレサ・テン
,
0765名無しさん@恐縮です
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2019/02/21(木) 23:11:10.44ID:9BOmB65A0
   
■長いこと人気が衰えないなと思う女性アーティストは? (yahoo、2015年)
http://beauty.yahoo.co.jp/lifestyle/articles/568829

・1位:安室奈美恵……50%(91人)
・2位:宇多田ヒカル……15%(28人)
・3位:吉田美和(DREAMS COME TRUE)……13%(23人)
・4位:松田聖子……8%(15人)
・5位:aiko……5%(9人)
・5位:椎名林檎……5%(9人)
・7位:MISIA……1%(2人)
・7位:倖田來未……1%(2人)
・9位:YUI……1%(1人)
,
,
0766名無しさん@恐縮です
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2019/02/21(木) 23:11:24.79ID:xw3BZXym0
>>755
申し訳ないけどその「破綻」ったいうのが個人の好みや感性なんだよ
絶対値じゃないから
0767名無しさん@恐縮です
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2019/02/21(木) 23:12:44.46ID:t3gT6TiH0
>>629
文盲?
0768名無しさん@恐縮です
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2019/02/21(木) 23:13:59.62ID:KtON76jW0
>>521
アレはこの曲、アレンジし直しただけの丸パクリ。リズムそのまま、使っているだけ。
https://youtu.be/YlN-n_eIC6s

このバナナラバのバージョンも昔の曲をダンス調でカバーしたものだが。つんくに才能などなくクソ曲か丸パクリしかない。
0769名無しさん@恐縮です
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2019/02/21(木) 23:14:33.81ID:+/YoKaeL0
>>766
ま、でも歌詞って破綻させる事より整える事の方が遥かに難易度高いよ
0770名無しさん@恐縮です
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2019/02/21(木) 23:14:34.66ID:q5CaqmTV0
>>758
茶番偽善番組で使われるだけの人
0771名無しさん@恐縮です
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2019/02/21(木) 23:15:41.16ID:XtrBD1tM0
当時はカラオケで盛り上がるか基準で聞いてた曲も多かったから
宇多田とか小室系はあんまり聞いてなかったな
0772名無しさん@恐縮です
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2019/02/21(木) 23:15:42.29ID:6sifwGHI0
宇多田は1曲目が最高で全てを出し切った
後は残りカスでなんとか頑張ってるだけ

日本の歌姫とは中島みゆき。ただ1人
0774名無しさん@恐縮です
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2019/02/21(木) 23:17:04.67ID:xw3BZXym0
>>769
破綻か整えるかじゃなくて
破綻してるとか整ってるっていう評価するのが個人の好みや感性だよって言ったの
人によって違うからいいんだよ
0776名無しさん@恐縮です
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2019/02/21(木) 23:18:26.79ID:xw3BZXym0
>>772
またでた
個人の感性の押し付け
0777名無しさん@恐縮です
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2019/02/21(木) 23:18:54.57ID:uHOIrS+O0
>>772
中島は駄曲アルバム量産してるだろ。
0778名無しさん@恐縮です
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2019/02/21(木) 23:19:29.06ID:5ra/XSJY0
>>38
それ。
曲は好きだったんだがな。
0779名無しさん@恐縮です
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2019/02/21(木) 23:19:36.71ID:RdQtQPut0
>>8
ほんこれ
比べるのも烏滸がましい
0781名無しさん@恐縮です
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2019/02/21(木) 23:19:59.33ID:Ep2bthnQ0
>>768
リズムだけじゃん
この程度でパクリ認定してたらもはやオリジナルなんて生まれないよ
このメロディにそのままラブマシーンの歌詞つけてもラブマシーンにはならない
0782名無しさん@恐縮です
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2019/02/21(木) 23:20:11.80ID:xw3BZXym0
>>777
一発屋だから悪いとは言えない
一曲だけ忘れられない曲を出せることがどんなにすごいことか
0783名無しさん@恐縮です
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2019/02/21(木) 23:20:26.18ID:7fd11lZb0
>>699
今と昔のミリオンの価値すら違うからな
0784名無しさん@恐縮です
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2019/02/21(木) 23:20:46.85ID:S8fPKMfq0
小室といい、自分のストーリーの綺麗なまとめ方に次々利用される宇多田も大変だな。
セールスだけなら浜崎が同等だったし、他にも98年組はミリオン級のシンガーソングライターが
ゴロゴロしてて、全体として流れを変えたのに。そりゃ今でも第一線で活躍してる
宇多田の才能にいちはやく気づいたと言うほうが自分でも納得するんだろうけど、
まるで色んな奴を終わらせた処刑人みたいにされていく宇多田にメリットがなにもない。
私の登場で終わるってなんなんってかんじだろ本人も。
0785名無しさん@恐縮です
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2019/02/21(木) 23:20:48.32ID:wiHrru1K0
>>771
カラオケで
モー娘。みんなでいえーい
浜崎 女の子人気すごいねぇ
宇多田 え!まじ?すごい!
スピード 男のファンはカラオケで立ち上がって腕を広げなくてもよろしい
0786名無しさん@恐縮です
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2019/02/21(木) 23:20:59.83ID:KtON76jW0
>>727
そういう意味での発言ではない。
一応、その当時、人気もトップクラスであったspeed、歌唱力も高いと評価されていたが、遥かに上の実力を持った存在が現れたので自分達は見向きもされなくなるのが一瞬にしてわかったという話。
0787名無しさん@恐縮です
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2019/02/21(木) 23:21:10.50ID:b1FdgAkC0
SPEEDがなんで人気なのか最後までわからなかった
歌はがなり立ててるだけだし
かわいくもないし
惹きつける何かも俺には感じられなかった

なんで人気あったの?
0788名無しさん@恐縮です
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2019/02/21(木) 23:21:47.45ID:xw3BZXym0
>>779
作詞作曲できなくともすごい人はすごいしできないととかいうのも偏ってる
0789名無しさん@恐縮です
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2019/02/21(木) 23:22:20.95ID:xw3BZXym0
>>787
好きな人がたくさんいたからに決まってるだろ
0790名無しさん@恐縮です
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2019/02/21(木) 23:22:41.71ID:C7u1ZmZ/0
SPEEDもウタダも
子供なのにこのクオリティすごいなってところで売れたんだよな
SPEEDは消えてウタダが残ってるのはなんでだろう
0791名無しさん@恐縮です
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2019/02/21(木) 23:23:24.31ID:mYTnqrXs0
鈴木あみと浜崎あゆみがトップを競いあっていた時代もあったんだよ
0793名無しさん@恐縮です
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2019/02/21(木) 23:24:15.86ID:hy1RQUQj0
宇多田はそもそもアイドルじゃないし畑ちがいだろ
0794名無しさん@恐縮です
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2019/02/21(木) 23:24:52.58ID:6sifwGHI0
宇多田はどうだ10代の数曲のヒット以後、国民の誰もが知ってる曲なんどつくれてない

議論するのもバカバカしいけど、日本の歌姫はどう考えても中島みゆきになる
中華アジア圏でも絶大な人気を誇る
宇多田なんて足元にも及ばない
0795名無しさん@恐縮です
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2019/02/21(木) 23:24:53.29ID:wiHrru1K0
>>783
70とか80年代前半とかだとミリオンじゃなくても大ヒットなんて時代だったしな。いまは正直しっかり本当のわかりやすい数値がない気がする。グーグルの検索結果くらいだわ。比較的本当のところに近いと思われるのは。
0796名無しさん@恐縮です
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2019/02/21(木) 23:25:04.87ID:UsTplvPJ0
>>790
作曲してる人が枯れたから?
宇多田ヒカルはなんとか持ちこたえてるけど、
結局フォークニューミュージック的アプローチに落ち着いちゃった。
0797名無しさん@恐縮です
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2019/02/21(木) 23:25:14.05ID:nTVy8h/I0
SPEEDって気持ち悪かったなあ
名前がまず覚醒剤の隠語で、それを子供のグループ名に付けちゃう大人完全に狂ってる
年端も行かないこどもが、愛がどうこう歌って踊ってまるで角兵衛獅子だと思った
0798名無しさん@恐縮です
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2019/02/21(木) 23:25:26.42ID:C7u1ZmZ/0
シンガーソングライター笑っていうだけで

なんか格上みたいな錯覚

アレンジは親父がやってたんだろう
0799名無しさん@恐縮です
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2019/02/21(木) 23:25:31.13ID:q5CaqmTV0
>>790
作詞作曲編曲出来てバイリンガル。今も年相応の曲を出してるからな。
早熟な気もするが。
0800名無しさん@恐縮です
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2019/02/21(木) 23:25:53.48ID:xw3BZXym0
>>790
SPEEDはPerfumeを生んだから残ってる
それ以外にも私達もやれるというフォロワーがたくさんいて今に繋がってる
業界人でSPEEDがいたから今があるという人はかなりいる
0801名無しさん@恐縮です
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2019/02/21(木) 23:26:01.19ID:tEDuZMZU0
>>787
カラオケ
0802名無しさん@恐縮です
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2019/02/21(木) 23:26:19.36ID:JBbF3uXm0
そういや倉木麻衣と宇多田って歌番組に一緒に出たことある?
宇多田がダウンタウンだったかな?に倉木麻衣をどう思う?と訊かれて「あ〜あの娘ねw」て感じで見下してたのは記憶にある
まあ事務所の意向だろうけど倉木麻衣も宇多田意識してるような立ち位置やりたくてやってた訳じゃないと思うしちょっと気の毒よな
0803名無しさん@恐縮です
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2019/02/21(木) 23:26:26.60ID:uhakVixN0
邦楽はまだポップでキャッチーな童謡メロディがないと駄目だからなあ
そういう国だ音楽のセンスはない
0804名無しさん@恐縮です
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2019/02/21(木) 23:26:29.41ID:6sifwGHI0
宇多田は音痴だからな
声量もなくて聞き辛い。いまはさらに声がでなくなって歌手とは呼べないレベル
0805名無しさん@恐縮です
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2019/02/21(木) 23:26:31.94ID:XyXzJ5c40
宇多田の爆発的な人気も数年しか続かなかったから
我慢して解散せず続けていれば良かったのになあ
違った未来になっていたんじゃねみんな
今井は国会議員ではなく上原も種無しと結婚する事もなく
島袋も11歳も年下と結婚する事なく
0806名無しさん@恐縮です
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2019/02/21(木) 23:26:33.64ID:dmJIPt0+0
>>772
中島みゆきも隣の部屋に住んでる移民の売春婦を歌ってた時は良かったが(エレーン)
今じゃ母親の死化粧を歌詞にする宇多田に負けてる
「誰かのために」じゃなくて「自分のために」書かれた詩じゃないと
俺の心には響かない
0807名無しさん@恐縮です
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2019/02/21(木) 23:26:41.11ID:Ep2bthnQ0
>>791
一瞬だけな
鈴木あみの短い全盛期と浜崎あゆみのブレイクが一瞬だけ重なった
Be TogetherとBoys & Girlsのリリース時
0810名無しさん@恐縮です
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2019/02/21(木) 23:27:29.31ID:2EK4S8U50
この前ラジオで宇多田ヒカルひっさびさに聴いたけど声質変わったよな?
名前言われなきゃわかんなかったわ
0811名無しさん@恐縮です
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2019/02/21(木) 23:27:31.62ID:tEDuZMZU0
宇多田とサザンであったのは良くも悪くも歌詞の乗せ方のブーム変えたのと
店舗を変えたのもある
宇多田以降はどんどんあがっていった
0812名無しさん@恐縮です
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2019/02/21(木) 23:27:34.32ID:q5CaqmTV0
>>798
そりゃ地位も金も全く違うからな。タイアップ依頼も多いだろうし。職種が違う。
0813名無しさん@恐縮です
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2019/02/21(木) 23:27:37.26ID:wiHrru1K0
>>802
倉木麻衣って、ASAYANで落選したんだっけか。路線違うよな、てか、とにかくデビューしたかったんだろうな。
0814名無しさん@恐縮です
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2019/02/21(木) 23:28:19.65ID:UsTplvPJ0
伊秩弘将って何やってんのかググったら、
アイドリングのユニットプロデュースとかが最新なんだな。

もうさすがに過去の人なのか…
0815名無しさん@恐縮です
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2019/02/21(木) 23:28:34.71ID:xw3BZXym0
>>811
テンポあげたのは小室だよ
ジャングルで
0817名無しさん@恐縮です
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2019/02/21(木) 23:28:47.71ID:dmJIPt0+0
>>784
小室哲哉と宇多田ヒカルの関係は
島田紳助とダウンタウン松本の関係に似たる
0818名無しさん@恐縮です
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2019/02/21(木) 23:28:48.10ID:7bE94txP0
>>395
スーハースーハーと抜いた歌い方やメロディと歌詞の切り方の違いなど、それまでの日本のアーチストにはなく非常に個性的であった
0819名無しさん@恐縮です
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2019/02/21(木) 23:28:57.10ID:O0orB3M50
>>626
そういうこと日本人が言う場合の「洋楽」からは「カントリー」が除外されてるんだよ
基本的に、日本人は結構洋楽好きな人でもカントリーはほぼ無視してる人が圧倒的多数
だから
つまり、「歌謡曲」バカにする価値観て言うのは、英語圏でいえばカントリーをバカに
する価値観といっしょだから

ではおききくださいテイラー・スウィフトも敬愛するティム・マグロウさんの曲で
インディアン・アウトローですっ!https://youtu.be/kqlR4IEl_04
0820名無しさん@恐縮です
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2019/02/21(木) 23:29:34.80ID:M2FigfYP0
スピード好きだった。
PVを収めた、「VHS」も持ってるよ。
古市の言っていた、「熱帯夜」も好きだったし。
0821名無しさん@恐縮です
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2019/02/21(木) 23:29:41.53ID:xw3BZXym0
>>813
でも倉木も親のコネって聞いたが
0822名無しさん@恐縮です
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2019/02/21(木) 23:29:53.46ID:pkldnFEU0
宇多田ヒカルはいいデビューアルバムだったと思うけど、
その後はみずみずしさが枯れていきながら全部同じに聞こえるよね。
0823名無しさん@恐縮です
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2019/02/21(木) 23:29:58.11ID:mXKdtEHM0
>>704
ポケビを意識的に斜陽にして人事を入れ換えたために
ポケビが見事に落ちたのは忘れられん
パワーも目指せおよげたいやきくんだったはず
0824名無しさん@恐縮です
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2019/02/21(木) 23:30:15.92ID:JjNjRu480
この歌詞の切り方やふわりしたら
ここまであげてもいける、みたいなチャレンジできるようになったし
それの分岐点は宇多田
今スピードなんてきくと
テンポおせえええと思うよ普通に
0827名無しさん@恐縮です
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2019/02/21(木) 23:30:38.22ID:s7sfBphz0
宇多田が出てきて小室が焦ったというのよく聞くけど桑田佳祐や桜井和寿が焦ったというのは聞いたことない
ホントに才能あれば誰が出てこようが焦らない
0828名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/21(木) 23:30:40.35ID:q5CaqmTV0
>>822
それはお前が歳だから。
0829名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/21(木) 23:30:51.22ID:7GjQgbYY0
SPEEDも劣化K-POPだが
宇多田はブサイク以前に生下手がショボすぎて駄目だろ
0830名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/21(木) 23:31:12.56ID:6sifwGHI0
宇多田は歌が上手い、と思ってる人は耳が悪い。

音楽的素養がある人ほど、宇多田は歌が下手で聞きづらく感じてる。
いまは更に悪化して、別の人の為に曲を書いた方が良いぐらいい酷い声になってる(これぐらいは理解できるのはいるだろう)

10代前半からタバコの吸い過ぎだね
0831名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/21(木) 23:31:12.65ID:dmJIPt0+0
>>790
確かに両者は「子供なのにすごい」枠だな
ライバル視するのは当然か
0833名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/21(木) 23:31:52.25ID:qG1aWJoK0
>>794
たぶん中島みゆきはアジア圏での知名度も人気もたいしたことない


陸海空 世界で有名な日本人ランキング 
https://televi.tokyo/rikukaikuu2019best100

29位 安室奈美恵
30位 kiroro
32位 AKB48
42位 山下智久
48位 宇多田ヒカル
55位 西城秀樹
70位 浜崎あゆみ
77位 福山雅治
82位 坂本龍一
96位 X JAPAN
0834名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/21(木) 23:31:54.46ID:pkldnFEU0
>>828
宇多田も歳だけど。
もう終わった人でしょ。
若い人の間では。
0835名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/21(木) 23:32:02.90ID:q5CaqmTV0
>>827
宇多田の曲でドームやってないなんて珍回答してる奴は言うことが違うわなw
0836名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/02/21(木) 23:32:13.44ID:h6pazU4Z0
ハナから土俵がちげーんだよ
0837名無しさん@恐縮です
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2019/02/21(木) 23:32:35.89ID:JjNjRu480
>>827
桑田とかは良くも悪くもこんなの音楽じゃない扱い受けた方だからなあ
0838名無しさん@恐縮です
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2019/02/21(木) 23:32:50.49ID:6sifwGHI0
>>833
笑えるw
90年代から中華圏でヒットした曲を調べてみな
0839名無しさん@恐縮です
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2019/02/21(木) 23:33:14.40ID:pkldnFEU0
小室は小室の時代が終わって行く焦りでしょ。
桑田の時代なんて最初からなかったし。
0840名無しさん@恐縮です
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2019/02/21(木) 23:33:54.86ID:7GjQgbYY0
>>833
嘘臭いな
西城秀樹は香港とかでも人気あったけど
安室奈美恵って日本以外で人気あるの台湾くらいで
その人気だって日本人アーティストの中じゃ並くらいなのに
アジア人気限定でもワンオクとかの方がよほどあるレベル
キロロなんてアジアじゃ誰も知らないだろ
0841名無しさん@恐縮です
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2019/02/21(木) 23:34:05.45ID:xw3BZXym0
>>819
カントリーはテイラー以前からアメリカ白人の心
ていはカナダだけど
日本の民謡
演歌というとちと違う
ただし純粋に黒人嫌いな白人至上主義音楽
表面はジョンデンバーのカントリーロードとか昔から日本でははやっりした
松任谷正隆たちはカントリーだったし
ウエスタンカーニバルの世代もカントリー
エルビスもカントリーもベースの一つ

日本人が聞かないなんてなかった
0842名無しさん@恐縮です
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2019/02/21(木) 23:34:40.97ID:UsTplvPJ0
>>552
小室哲哉が失脚したのは単純に才能が枯れたからだよ。
その最後っぺが鈴木亜美。

鈴木亜美と浜崎あゆみが競ってて、
もうみんな小室哲哉は終わりと気がついた。

時代はモー娘。、宇多田ヒカル、浜崎あゆみで、
宇多田ヒカルよりはavexサウンドの正統後継者の
浜崎あゆみが全部持ってった。
ファン層も丸かぶりしてた。
0843名無しさん@恐縮です
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2019/02/21(木) 23:34:47.24ID:Mal3hAZX0
女の子(児童)が腰振りながら、
きわどい歌を甲高い声で歌う珍芸
長く続く訳もなく…
0844名無しさん@恐縮です
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2019/02/21(木) 23:34:57.42ID:O0orB3M50
最近の宇多田の曲が洋楽っぽく聴こえなくて困ってる人は
アリシア・キーズの一番新しいアルバムとか、キンブラとか
ジャネール・モネイ(の大人しめの楽曲)とか聴いてもう
いちどよ〜く考えてみよう
0845名無しさん@恐縮です
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2019/02/21(木) 23:34:57.59ID:q5CaqmTV0
>>834
宇多田に限らず流行り廃りはあるだろ。
0849名無しさん@恐縮です
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2019/02/21(木) 23:35:50.15ID:6sifwGHI0
>>828
宇多田の曲なんてオートマティックと数曲以外は全部同じだろ。なんも耳に残らん
0850名無しさん@恐縮です
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2019/02/21(木) 23:36:02.63ID:6Ra6UpL50
>>842
違うよ
全財産つぎ込んで始めたレコード会社が反社会的勢力の罠にかかって失敗に終わって音楽どころじゃなくなったからだよ
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