【映画】 日本の漫画が原作!『アリータ:バトル・エンジェル』首位デビュー:全米ボックスオフィス
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
先週末(2月15日〜2月17日)の全米ボックスオフィスランキングが発表され、木城ゆきとのコミック「銃夢」を基にしたSFアクション映画『アリータ:バトル・エンジェル』が興行収入2,852万5,613ドル(約31億円)で初登場1位に輝いた。(数字は Box Office Mojo 調べ、1ドル110円計算) 長年にわたって「銃夢」の実写化を熱望してきたジェームズ・キャメロン監督が脚本&製作を担当し、ロバート・ロドリゲス監督がメガホンを取った本作。サイボーグの少女が、失われた記憶をたどりながら戦いに身を投じるさまを活写した。 業界の予想を上回る興収でスタートを切ったが、1億7,000万ドル(約187億円)という多大な製作費がかかっているため楽観はできない。 人気コメディエンヌ、レベル・ウィルソンが主演を務めた『ロマンティックじゃない?』はバレンタインデー近くでの公開が幸いし、興収1,424万7,758ドル(約16億円)で3位デビュー。 恋愛に夢も希望も持っていないヒロインがある日、大嫌いなラブコメの世界に入り込んでしまい、一刻も早く日常に戻るためにお決まりのハッピーエンドを目指すさまをつづった。 5位には、自分が殺される日を繰り返すことになったヒロインを描いたヒットホラー映画の続編『ハッピー・デス・デイ・トゥ・ユー(原題) / Happy Death Day 2U』が興収949万7,665ドル(約10億円)で初登場。予想を下回る出足となってしまったが、低予算のためすでに製作費以上は稼ぎ出している。 今週末は、アニメーション映画『ヒックとドラゴン』シリーズ第3弾や、ドウェイン・ジョンソンら出演のスポーツコメディー『ファイティング・ウィズ・マイ・ファミリー(原題) / Fighting with My Family』などが公開される。(編集部・市川遥) 2月15日〜2月17日の全米ボックスオフィスランキングは以下の通り。()は先週の順位。 1(初)『アリータ:バトル・エンジェル』 2(1)『レゴ(R)ムービー2』 3(初)『ロマンティックじゃない?』 4(2)『ワット・メン・ウォント(原題) / What Men Want』 5(初)『ハッピー・デス・デイ・トゥ・ユー(原題) / Happy Death Day 2U』 6(3)『コールド・パシュート(原題)』 7(4)『ジ・アップサイド(原題) / The Upside』 8(5)『ミスター・ガラス』 9(6)『ザ・プロディジー(原題) / The Prodigy』 10(7)『グリーンブック』 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190220-00000024-flix-movi >>599 そりゃダメだ 大事なソウルを捨てちゃったら 終わるの嫌だもっと見せろーってなった。 出来は素晴らしい 映画は長編漫画とは違って短いので メンヘラのところ入れると物事がサクサク進まないので 観客に"こいつうぜぇ"扱いされるからだろ ニコ動でベッソンの『ニキータ』観てたら情緒不安定なニキータにイラついてる奴らだらけでビックリした ニキータは滅茶苦茶強いけど心が不安定で女の子らしいことに憧れてて 挙動は幼女みたい(ロリコンベッソンの性癖丸出しw)で、そこが魅力でもあるように描かれてると思ったんだけどね 日本のアニメやドラマならくどく演出しちゃうところをサラッと演出してたし それでも不快に感じる人は多いようだ 映画って難しいんだよ ちなみに原作未読のため主人公の性格は知りません 4Dやってるうちに自分も見に行く予定だ >>588 銃夢は ハリウッドの超大物、ジェームズキャメロンに気に入られたのが大きいのだろうなぁ あの人より予算とスタッフ集められる人物は中々いないからね >>603 原作未読だけど良かった。 ただユーゴさんは復活した意味あんまなかったな メンヘラでかなり馬鹿なんだよな。主人公。 こういう設定のドラマってまずないからな。 実社会にはそういうの一杯いるけどな。 メンヘラで馬鹿って要するにロリータぽい。 だから男受けするんだろうな。主人公。 とにかく可愛い。 >>240 やっぱちょっと小さくしてるよな 不気味な方が訴えるものがあってよかったんだけどな 作者と喧嘩別れした集英社は馬鹿だなあ 続編は微妙とはいえハリウッドが食いついてる作品だってわかってたはずなのに >>611 制作側が目の大きさは変えてない。瞳を変えたと言ってる >>501 もともとオス猫の名前だしなあ 有田陽子か? >>542 スペルは一緒で日本語表記が違うだけ ダマスカス鋼とかこの漫画で知ったんだよな ナノマシンとかイマジノスボディとかSF無知な自分にはいちいち斬新な漫画だった 原作未読だけど良かった 初登場シーンが頭と心臓だけで、脳以外が機械の身体だから目の大きさは気にならなかったな イドの武器の方が気になった このクオリティで映画化なんて原作ファンからしたらたまんないだろうな 原作の単行本持っていた(いまやっている火星なんちゃらはしらん)けど、 この映画見に行く気しないな 主人公が受けつけない そんなの日本製でも同じだろう。 個人の好き嫌いはあれど、興行的には ジョジョが大失敗で続き物にしたのに 続編がぽしゃって、 銀魂が大成功で予定のなかった二作目が作られた。 >>483 ザキトワの飼ってるメス犬の名前が「マサオ」みたいなもんだよ。 そもそも人間じゃないんだから、目が大きいのがどうのこうの言っても意味がないような。 日本の目が大きい漫画キャラってこう見られてたんだな 映画ではメンヘラでバカになってるのか。 やっぱり原作のガリィは居ないんだな… >>628 恋に恋してる感じはあるよな。ユーゴの事は好きなんだろうけど ユーゴやフォギアといい作者は相手の男は一般的な男にするからそこは好感持てる ラピュタのパズーみたいな 制作費が凄まじいな それでもペイできちゃうんだからなお凄い 見た感じがCG映画なんだよな。実写感が薄い 今のフルCGってもう実写と違いがない。 CGアニメで無駄に目がでかいのに慣れてるから、そんな違和感ないんだろw ホント意味のない所で拘って笑えるが。 甲殻もキャメロンに作ってもらえばまともになったかもなw >>598 実際は逆で、既に刊行されていた海外版のコミックでの名前がアリタだったので 作中でネタにした。 >>632 意図的にアニメ的な動きにしてるっぽいね マーベル系がアクションをリアル志向に進化させてるのに 逆行してダサいアニメ的なアクションだったから ”あえて”てことでしょ >>631 ライバル作品がいない閑散期にこれだとね〜 ショボいね〜 銃夢が 185億円の超大作だものなぁ・・・ 黒澤明の乱が20億円だよ。 上白石ちゃんの声を聞きに行きたいけど 3D吹き替えばかりで普通の吹き替え観られる場所が少ないな 攻殻はアトラクションなどエンタメ要素無いから 映画向きではなく、ドラマ向き >>638 比較すんなよ。 今と比べたらスターウォーズだって低予算だろ。 >>630 ペイできるかどうか危ないよ。アメリカでいまひとつのスタートだし、中国がなければ赤字の可能性が大きい 中国の旧正月に合わせて公開したのはその意味では正解だった。 日本は頼りにならないし 中国の旧正月は2月5日から2月10日の間、現在はすでに旧正月の後でほぼ通常運転 中国が映画会社に支払う金額は他の国の半分くらい 興味ある映画だけど とにかくデカ目がキモい 非デカ目バージョンがあったら観たい >>638 ファイナルファンタジー 164億円 クライシス2050 70億円 20世紀少年 60億円(3作) 天と地と 50億円 敦煌 45億円 GANTZ 40億円(2作) 男達の大和 25億円 復活の日 24億円 K-20 怪人二十面相・伝 20億円 ヤッターマン 20億円 GOEMON 15億円 戦国自衛隊1549 15億円 日本沈没 12億円 ローレライ 12億円 亡国のイージス 12億円 大日本人 10億円 ホワイトアウト 10億円 >>615 いや それはアメリカでの名前がアリタだからそれを受けてネタにしたもの これ以前に原作者が海外版はバトルエンジェルアリタというタイトルであることを知り微妙に引いたという様子を報告している モーターボールの演出が神がかってた キャラの動きが人型の取りうる延長線上のアニメーションだし重さや慣性の表現も素晴らしい ストップモーションも緩急ついて気持ちよく印象的 片腕もぎ取ってからの回転ノコマンに駆け上がり膝蹴りして伸び上がって片腕ぶっ刺して倒すシーケンスは痺れた デヴィッド・フィンチャー監督の ドラゴン・タトゥーの女 が製作費9000万ドルで 興行収入2億3千万ドルで 続編作るつもりだったのに 結局作られてないんだよな。 アリータの1億7,000万ドルて凄い製作費。 それで2時間5分は短すぎだと思うわ。あと15分長くても良かった。 キャメロン製作監督映画 タイタニック2億8600万ドル アバター 2億3700万ドル 製作費の3倍必要なんだってね。 劇場や配給会社の取り分考えると制作費ぺいするには500億くらい稼ぐ必要あるんじゃね >>651 原作に思い入れのあるジジイしか楽しめないよ 実際世界でコケてるし >>649 ドラゴンタトゥーの女は続編作られたよ フィンチャーじゃない監督で フィンチャーは法外な製作費を要求して断られた >>653 そっちはミレニアムシリーズだろ 続編が作られたというかスウェーデン版本家 >>654 「ドラゴン・タトゥーの女」続編が2019年に日本公開、予告編も解禁 ttps://natalie.mu/eiga/news/285763 「ドラゴン・タトゥーの女」の続編である「The Girl in the Spider's Web」が、「蜘蛛の巣を払う女」の邦題で 2019年に日本公開決定。YouTubeにて予告編も公開された。 「ドント・ブリーズ」のフェデ・アルバレスが監督を務め、前作のメガホンを取ったデヴィッド・フィンチャーが 製作総指揮を執る本作。前作でルーニー・マーラが演じた主人公のリスベット役でクレア・フォイが、ダニエ ル・クレイグが演じたジャーナリスト・ミカエル役でスベリル・グドナソンが出演する。 >>533 何かとピノキオになぞらえて語ってたなぁ 押井の師匠でもう一世代上のガッチャマンの監督の 鳥海とかもサイボーグって何?というだったそうな なぜだろう あの目を見ると吉田戦車を連想してしまう >>657 手塚のアトムがあり、ディズニーのピノキオがある。フランケンシュタインとピノキオが人造人間ものの原点だな。 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 日本原作なのこれ この手のスレで毎回言ってるけどヨルムンガンド実写化して ジャシュガンがモーターボールに出ておった。 コヨミがおっきくなっていた。 イドがお父さん… まあ、仕方ないんだろうな。 けど、バトルシーンは一見の価値あり。 さっき見てきたけど想像以上に良かった 英会話ノヴァとの次回対決が待ち遠しい >>640 意外とうまかったよ 彼女の演技でアリータの魅力アップしてた 世界47ヵ国で1位 北米で約31億円 全米を除くインターナショナル興行収入でも約5620万ドル(62億円) もうとっくに100億は超えてるだろう 大ヒットだな なんで銃夢がアニータ:バトル・エンジェルなんてタイトルになるんだよ くっそださい >>660 ドクタースランプは? 怪力少女なんだからこっちだろ >>667 アラレちゃんとブラックジャックのピノコっぽい感じだな >>665 北米で30億 北米除く世界興行で70億のドラゴンボールブロリーと張る勢いのヒットだな >>652 歌舞伎町で観たけど若い子結構多かったわ あと吹き替えなのにオタクのアメ公集団とか中国人ぽいのも来てた 勉強熱心だよなあ 日本のマンガが原作!→オレ凄い!!!!!!!!!!!! >>666 なんで「Frozen」が「アナと雪の女王」なんてタイトルになるんだよ くっそださい >>8 わりとオーソドックスなSF だからSF好きには高評価 単純なエンタメとしてはふつうぐらい 攻殻がダメだったのって主役のスタイルのせいじゃないかねえ。 人間臭すぎるし、足短い。 自分の理想のイメージはシルヴィギエムなんだが。 >>675 攻殻はカワイイがないのも大きいんじゃない? ヒットする作品の要素として映像カッコいい、物語面白いと同じくらいカワイイ要素は重要な気がする >>674 バカ配給はタイトル変えることによって客を呼べると 考えてるらしいからね 映画の宣伝方法が看板ポスターしかなかった時代の負の遺産を伝統として守り続けてるw >>674 変えてないぞ 日本公開でなんでタイトル変えないの?という事か? 原作漫画が英語翻訳されたときにタイトルを”バトルエンジェルアリタ”に変えられたのが原因 欧米では最初からバトルエンジェル アリータで浸透してる キャメロンが銃夢を知ったときにはもうアリータだったんだから映画の製作陣にも配給会社にも文句を言うのはかわいそう 日本公開のタイミングでタイトルを銃夢に戻す手はあったけどな >>672 ディズニーはタイトルセンス昔からトコトン無いぞ Frozenも無いやろ アリータ・バトルエンジェルだと海外大作映画好きが見に行くけど銃夢では行かない 原作ファンはどちらにしても見に行く。だからだろ。原作が日本の漫画だと知らずに見た奴もけっこーいそうだ アナ雪は基本的に子供むけアニメなんだから、子供がわかりやすければ それでいいんじゃないか まあ銃夢の銃ってガリィ自身の事でそのガリィが望む夢というか欲望という意味もあったからそういう深いとこを汲んでもっと上手いタイトル付けられなかったもんかとも思うけど、 そんな内面的な事を匂わせるタイトルより、ただのバトル漫画っぽい単純なタイトルの方が海外では受けるのかもしれない。 >>666 よし じゃあGUN DREAMにしよう 見当付いてる人多いだろうけど 大友の童夢意識してるのは間違いないよなw 3D嫌いだが これは3Dで見るべきですか 予告で古館がバトルを中継してドン引きした >>672 どう考えても「アナと雪の女王」のほうが いいだろw みんな世界中で 面白かった! 見る価値あった!といってるけど すげぇぇぇぇえ!!!超感動!みたいなボヘミアンくらいの反応ないと 予算をペイして有り余るようなヒットにはならんかね。 >>646 FFは会社傾いたし、大日本人はとんでもない赤字なはずだが、 その後も映画取れてたな。 FFは旧スクエアは潰れたし 坂口も辞めたし 大日本人は最初の松本人志映画ということでそこそこヒットしたはず 最新デイリーランキング [順位] [販売数] [映画作品タイトル名] *1 *14075 アリータ:バトル・エンジェル *2 *14061 翔んで埼玉 *3 **7856 僕の彼女は魔法使い *4 **5439 七つの会議 *5 **5387 劇場版シティーハンター 新宿… *6 **5301 マスカレード・ホテル *7 **5275 フォルトゥナの瞳 *8 **4669 サムライマラソン *9 **4363 アクアマン 10 **4243 コードギアス 復活のルルーシュ [2019/02/23 12:01 更新] ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる