【ドラマ】大泉洋が主演で池井戸作品に初トライ TBS日曜劇場「ノーサイド」 左遷先でラグビー部再建目指す
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2/18(月) 4:00 スポニチアネックス
大泉洋が主演で池井戸作品に初トライ TBS日曜劇場「ノーサイド」 左遷先でラグビー部再建目指す
俳優大泉洋(45)が、作家池井戸潤氏(55)原作の連続ドラマに初挑戦する。7月スタートのTBS日曜劇場「ノーサイド(仮)」(後9・00)に主演することが決まった。
「半沢直樹」「下町ロケット」などがヒットした池井戸作品。伝統ある日曜劇場で、新元号の最初の作品となる。原作小説はまだ発表されておらず、池井戸氏が現在執筆中。出世を絶たれた男と落ちぶれラガーマンたちの再起の戦いを描く。
大泉が演じるのは大手製造メーカー中堅サラリーマンの君嶋。幹部候補だったが、上司に異を唱えたことで人生が一変。地方工場への左遷人事を受ける。そこで、同社ラグビー部のゼネラルマネジャーを兼務することに。かつての強豪も今は成績不振。ラグビーの知識も経験もない男が、チーム再建に挑む。
制作陣は過去の池井戸作品と同様、伊與田英徳プロデューサー、演出の福澤克雄監督のタッグ。伊與田氏は大泉が一員の演劇ユニット「TEAM NACS」が大好きで、大泉を除く4人は池井戸作品に起用済み。安田顕(45)、戸次重幸(45)、森崎博之(47)が「下町ロケット」、音尾琢真(42)は「陸王」などに出演。大泉との仕事が決まり「念願がかなってワクワクしている」と話している。
大泉は「今まで放送されてきた池井戸作品のファンでありましたので、とてもうれしく光栄。大きなプレッシャーも感じていますが、君嶋という役を全身全霊で演じたい」と意気込む。放送終盤の9月に、日本初開催のラグビーW杯が開幕。大泉が新たな“トライ”でラグビー界を盛り上げる。
7月スタートの日曜劇場「ノーサイド」(仮)に主演する大泉洋
https://amd.c.yimg.jp/amd/20190218-00000000-spnannex-000-2-view.jpg
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190218-00000000-spnannex-ent >>8
ついでに嫌味をいいそうな役でオードリーの若林も追加で 手当たり次第に池井戸原作食いつぶしていくTV映画業界酷すぎる
もうこの業界にまともなプロデューサーも監督も脚本家もいないんだってよくわかる 脇役の面白キャラだった頃は良かったけど主役扱いが始まって急激につまらない奴になったな 最近の大泉は大物ぶる感じがどうにも鼻につくようになった こういうゴリ押しの役者が腕も無いのに役をとるから
本業役者の田中実や古尾谷正人が食っていけなくなって自殺してる >>1
こんな作品知らんなぁと思ってたらまだ本にもなってない小説で完全にW杯前提のドラマ連動企画じゃん てか、そこまでNACSに拘るならNACS総出演のドラマにすりゃいいじゃねえか 需要が無いのに北海道民のゴリ押しでこんなのが主役とるから
テレビ離れおきて誰もテレビ見なくなった 池井戸作品は原作が全然面白く無い、もういいんじゃないか これってあれか?
浅野温子のコーチのラグビー版?w ガラガラ不人気&弱小のJリーグ球団を買って社長になったり、親会社から左遷されてきたりして、その球団を大人気で強い球団にするという話だって創れるだろうに、池井戸さんが題材として取り上げない、TBSや映画界も制作しない球蹴るアレ(笑)
題材としての魅力で野球&陸上&ラグビー>>>>>>>>>>球蹴るアレ(笑)は明らかだな。
このドラマもまた起爆剤となり、今年の秋は大盛況のラグビーW杯>>>>>>>>>>ガラガラ閑古鳥のJリーグ(笑)という対比が見られそうだな。 >>165
東野圭吾なんてTV化から33年、映画化から20年あらゆる作品を映像化されてるけど
最新作が興行収入36億円だぜ、すり減るのは作家の実力であって業界は絶えず当たる
作品を求めてるだけ 池井戸の飽きられたストーリーを大泉が茶化しながら最後は感動でまとめるドラマになるのかw ワールドカップあるからラグビーネタなのか。全く盛り上がってないけど >>202
そこを打開したいんだろう
でもチケットは売れてるんじゃなかったかな あれ、BSだか地上波だか忘れたけどNHKで同じようなドラマやってなかったっけ? 一応
今年ラグビーワールドカップだっけ?
あるよね日本で >>20
・必ず主人公が何をやってもイエスマンの無名の舞台俳優がいる 起用異常にあるということは相当ギャラ安いんだな
宣伝でバラエティに使えるのを考えるとコスパ良いのだろう >>155
いやあ、ホントに大泉洋の代表作ハナタレウォーズを思い出したわ
「タバコを捨てろ!」って絶対どこかで言うな
大爆笑する自信がある この歳で選手役とか無理だろと思ったらGMか
単純明快そうだから前作みたいな躓き無さそうかな ラグビーワールドカップを目前にして
スクールウォーズをリメイクしたかったが、
OKが出なかったので代わりのドラマを作った、という理由なんだろうな >>187
kanox以来の伝統だろ、色んな素人脇に入れて芸達者を数人入れて要所だけ
しっかり演技出来る役者を入れることこそTBS的なキャスティングだぞ 面白いのは、俳優として大人気だろうに5ちゃんねる男性俳優板には大泉洋スレッド今は存在してない
映画も含めたら俳優がメインの芸能人っしょ 大泉はなんでこんなにも映画やドラマで主演でひっぱりだこなんだろな 演出を藤村と嬉野Dにするぐらい思い切ったことしろよ 下町ロケットで悪役やった俳優が今度はベビーフェイスになる法則 池井戸作品のオーバーな演出と、大泉のおもしろフェイスの組合わせじゃコントにしか見えないドラマに仕上がりそう 困ったら池井戸と東野原作でやればいいだろうという風潮 大泉か。
顔芸やると、水曜どうでしょうになるけど大丈夫か?(笑) 大泉さんってもう水曜どうでしょうでもセレブ丸出しで..... >>224
下町とかもそんな感じだから良いのでは。(笑) 池井戸の小説ってつまらんのになぜかドラマになったらヒットするよな
逆に黒川博之の小説はくっそおもしろいのに後妻業とかドラマになったら滑りまくる 安田さんは牛乳吐いてた頃はもう少し純朴だったのに最近は目が暗すぎる気がするなぁ 「ハケンの品格」面白かったし続編が予定されてたけど、派遣社員問題で出来なくなったよね、ざんねん
もう篠原涼子も大泉も年取っちゃった… 今度はラグビーか
前は野球やってたよなw
つか池井戸はTBSが独占してるの? >>234
篠原の妊娠で企画が飛んだんじゃないの? >>231
安田さんは純朴だったのに黒くなってきた アキラとあきら、下町パターン、新刊発売直後にドラマスタート。 >>236
篠原の妊娠のタイミングがいつか調べてみないと判らないが、たしか派遣社員問題(社会情勢的な)のせいだったはず >>199
芸スポのスレだけでJリーグ分かったつもりの馬鹿だね。
横浜フリューゲルス消滅の辺りの感覚でいるんだろ。 4月期集団左遷→大泉
7月期ノーサイド→福山
のほうがあってそう >>43
サバカレー懐かしいなあ
実際にあのラベルで売られたんだよな(´・ω・`) ベトナムで会った北海道の奴キモチ悪かった〜
「幼子みたいな小っちゃい女の子とか買えませんかね??」言うてきたヤツ 半沢と下町1以降は全部マンネリでつまらなかったけど、七つの会議は面白かったぞ
連ドラは長すぎてダレるから映画くらいがちょうどいい アミューズアミューズアミューズアミューズアミューズ >>4
藤村「大泉が本当にやりたいのはお笑い
でも芸人だと通用しないとわかっているので俳優と芸人の中間をやってる」 大泉ってなんか苦手だわ
一見、気さくに見えるけど腹黒そうだしお笑い
わかってます的なのが 主題歌予想
福山
星野源
いきものがかり
flumpool
ポルノグラフィティ
さあどれ? コメディの大泉は好きだけど、シリアスな物語には合わない。 水曜どうでしょうはなんだかしらんが最近元祖youtuberとか言われてるらしいな なんで大泉洋なんだよ
こいつ不細工な上に態度でかくて偉そうで大嫌い >>254
いきものだけ異質だな
他はアミューズだが W杯直前のタイミングか
盛り上がってくれたらいいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています