【テレビ】 いだてん:大河史上初 “あと受け”生配信 第8回放送直後に「楽屋トーク」 2019/02/17
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019年02月17日 テレビ
NHKの大河ドラマ「いだてん〜東京オリムピック噺〜」のロゴ (C)NHK
https://storage.mantan-web.jp/images/2019/02/17/20190217dog00m200017000c/001_size8.jpg
宮藤官九郎さん脚本の大河ドラマ「いだてん〜東京オリムピック噺(ばなし)〜」の第8回「敵は幾万」放送直後の24日午後8時44分ごろから、ドラマの小ネタや舞台裏のエピソードを出演者が語り合う“あと受け”を生配信することが分かった。大河ドラマ初の試みで、「『いだてん』楽屋トーク」と題して、番組公式ホームページと番組公式ツイッターで実施される。
「楽屋トーク」の出演者は、「足袋の播磨屋」店主・黒坂辛作役のピエール瀧さん、「天狗倶楽部」の名物男・吉岡信敬役の満島真之介さんに、「いだてん」チーフ演出の井上剛さんと大河ドラマの大ファンというフリーアナウンサーの赤江珠緒さんを加えた4人。
第8回は、金栗四三(中村勘九郎さん)と三島弥彦(生田斗真さん)が大群衆に見送られ、日本人初のオリンピック出場の舞台であるストックホルムにいよいよ旅立つ……という内容で、視聴者から質問・感想を公式ホームページで募集するほか、ツイッターでハッシュタグ「#いだてんトーク」付きで投稿すると、出演者がリアルタイムで質問や感想に答えるという。
「いだてん」は、日本人が初めて五輪に出場した明治の終わりから、東京に五輪がやってきた1964年までの約半世紀を描くオリジナルストーリー。テーマは「東京とオリンピック」。大河ドラマで近現代史を取り上げるのは、86年の「いのち」以来33年ぶり。勘九郎さんが日本で初めて五輪に参加したマラソン選手の金栗四三、阿部サダヲさんが「東京オリンピック」実現に執念を燃やす政治記者の田畑政治(たばた・まさじ)を演じ、“リレー”形式で主演のバトンをつなぐ。
https://mantan-web.jp/article/20190217dog00m200017000c.html 害獣(猫)駆除はお早めに 春の増殖前に早めの駆除を心がけましょう
安眠、財産保護、地域の衛生のため 害獣駆除は徹底的に行いましょう
必要なもの
100%EG アマゾンで買うのが一番、純度が高いので5ml/匹です
黒缶 3個セットの安いものでオッケー
チュール これをトッピングするだけで驚くほどに食いつきがよくなります
皿 ちょっと深めの皿が安定してよいです100均のものでいいです
使い捨てプラスプーン こちらも100均で買うとよいです EGを混ぜたりします
計量カップ カッププリンの空き容器などにマジックでメモリをつけとくと便利
ティッシュ こぼれたEGうをふき取ったり
1.皿にチュールのチューブ半分とEG5mlを入れ良くかき混ぜます
かき混ぜることでチュールのうまみをEGに移します
完全には混ざりませんので程よく混ざればオッケー
2.黒缶半分を加えざっくり混ぜます
3.残ったチュールをトッピングして上のほうを軽く混ぜます
一口食べればチュールのうまみに脳がやられて最後まで完食してしまいます
皿まできれいに舐めていくので
汚いと思う人は使い捨てビニール手袋をして皿を回収しましょう さすがに今日は裏が弱いから二桁復帰するだろうし安心していいだろ クドカンの内輪ノリが特に嫌いなので誰が観るんだこんなのって思ってしまう そのうち、いだてんクリアファイルプレゼントクイズとかやりそう
ドラマは面白いから、なんでもやってみれ さっき少しだけ見たけど、主演の華の無い歌舞伎俳優と、一人だけおままごとなジャニーズタレントが癌だとすぐわかった。 だいぶくどかんの良さは出てきた
ただ大河ドラマ見てきた高齢者に合うかなあ 熊本で仕事してる家族が地元のよしみで見てるらしいけど「我慢して見てる」って言ってた
笑わそうとしてる部分が全然面白くないんだと 視聴率とか視聴者関係なく、ガチムチの時代劇でいいんだよ
なんのためにお金集めてんだ >>22
生田斗真が役所広司と同じシーンで大物役してたけど、ジャニタレらしく一人で学芸会やってたよ まあこの楽屋トークをきっかけに「平清盛」「花燃ゆ」「おんな城主 直虎」「西郷どん」といったザコ大河どもを抜き去りV字回復、まあ悪くても「真田丸」ぐらいまで上昇するのは間違いないな。
戦国&幕末維新至上主義達やアンチどもが次々と憤死するのが楽しみだな。
クドカン脚本が失敗するわけがないだろが。 つか、副音声で制作側のトークとかやってくれればな
大河で松村の副音声とか聞きたいわw >>19
更に若年層はクドカンやたけしを面白いとは思っていない
そりゃ苦戦するわ NHKは何で通信に手を出してるんだよ。
放送だけにしろ。 テコ入れひでえな NHKなんだから視聴率なんか気にするなよ 一桁といっても年々録画や別時間が増えてるだろ
しかしクドカンからの持ち込みなんだな
思ったより自信家なんだ 裏のテレ東の玉袋筋太郎のトラックヒッチハイクの方が面白い 先々週は録画率がTOP10圏外だったけれど、今週はどうなのだろう? 今日は、女子カーリング決勝だったから、
視聴率もかなり厳しいかも知れん。 >>1
NHKが恐れているのは
視聴率が低いなら受信料下げろ
という意見 >>1
大河初の試みとかいいから
ドタバタ・鼻水ダラダラの小汚ない内容を
改めろよ 主役見たが、なんか、なんとも言えない苦手感ある顔と演技。
だいたい大河で、ちょんまげナシはマズイだろ。 内輪受けで押しきるつもりなんかな
ドラマ内での修正も諦めたのか >>38
カーリングファン層は将棋ファン層とかなり共通はしているが、ジジババ限定でいえばカーリングはほとんど見ない
つまり、ジジババ大河はカーリングでは落ちない
もっとも今期大河は酷いからカーリング無関係に視聴率落とすとは思うが >>35
「いだてん」のタイムシフト視聴率は第1話が5・4%で第2話が4・5%だったが
第3話・第4話・第5話と連続でベスト10圏外に転落したので録画が多いという言い訳も無理
「いだてん」は去年の「西郷どん」の同時期のタイムシフト視聴率にも完敗している 大河ドラマをコメディにするなよ。
NHKの社員でいだてんにGOを出した連中は
大河史上最低視聴率を記録したら左遷しろ! >>45
クドカンの持ち込みだよ
◆宮藤官九郎の『いだてん』執筆記。「辛さのレベルは全然違いますが」 (Number Web)
https://number.bunshun.jp/articles/-/833236 海女ちゃんの時の あまうけを狙ったのか
末期症状。 うわぁ もういい加減にしろよ
大河は普通の時代劇でいいんだよ。クドカンなんか使うからこうなるんだよ 主演が綾瀬はるかでマラソン選手かとおもって乳揺れ期待したが
違うのかよ もうみないわ。 余計なことしないでいいから北野たけしパート全部カットしろw 第二次大戦前の幻に終わった東京オリンピック招致の話辺りまで進めば多少は盛り上がるんじゃないかね >>49
マジかよ。持ち込みの企画で史上最低視聴率ペースって、すっごい恥ずかしいな。
NHKからの依頼で苦手な歴史物を書かされてると思ってたから
クドカンに少し同情してたんだが、
持ち込みでこの大コケぶりだったら大分恥ずかしいな。 >>58
NHKとクドカンの『妥協の産物』が今作ではないかと。
NHKはクドカンに従来通りの大河を書いて欲しかったが、クドカンは古今亭志ん生が主役の大河を書きたかった。
「それなら」という事で、オリンピックをテーマにして古今亭志ん生をシナリオに入れる大河が誕生したのでは? 今年はいくらでも迷走していいから来年はふつうに頼むよ 今週はBSでカーリング見てました
中部電力強かった 主人公がテコンドーに転身して
差別主義者たちと戦う大河にしろよ >>1
阿部サダヲとかストックホルム五輪の話に割り込んできて視聴者を混乱させる戦犯じゃん >>61
時系列が、わからないんだけど。
あなたの書き方だと最初はNHKからの
オファーがあり、それにたいして
クドカンがオリンピックを題材にするなら
請けると答えたってことか?
しかしNHKが脚本家に依頼する場合は題材決まってるはずだけど。 大河ではないけれど面白い
ほのぼのしててクスリとする
笑いが好き
アニコもカニも面白い哲太のシベリア
コートも面白いよ そんなことする暇があったら、しっかり話を練ってくれ
まったく笑えない寒い小ネタはいらない >>67
クドカンが「歴史に興味が無い」と言い放っているあたり、一旦オファーがフイになったのでは? と考えている。
持って行った題材を調理できないと言い切られたから、それでは帰れないプロデューサーが双方の妥協点をまとめてNHKに持ち帰った、と。 >>70
ああいう小ネタは表面的で面白いとは思わない。
ドラマのおもしろさって人間の心の様相の
移り変わりや交わりだと思う。
クドカンは小ネタにこだわりすぎるあまり人間がちゃんと描けていないのが駄目なところ。 普段大河見ないけどおもしろいじゃん
それこそ普段の歴史物以上に史実を物語に構成してるし
なにがおもしろくないのかわからん
前回の日本橋のシーンはやり過ぎかと思ったけど
あのくらいかぶくのはたいしたことだとも思えない そのうち、特別編とかいって
出演者の街ブラ企画とかやりそう NHKさん、視聴率は気にしてないと言いつつ気にしてたんだね・・・ >>70
そういう面白さは求められていないんだろう
多くの人がこの枠で観たいのは坂の上の雲や陸王なんでしょ 今回の最大の戦犯はプロデューサーの訓覇 圭
あとクドカンとチーフ演出の井上剛
コイツらに責任を取らせろよ 今日のは面白かった
前の週のは正直言って記憶にもあんまり残ってないくらいの回だったと思う 今日は乃木大将出てきたけど乃木大将が主役の大河を見てみたい。
今ちょうど日露関係がよくないからやりにくいかもしれない。 >>74
ああいう小ネタが多いのは細部に仕掛けをしてるからこそだと思う
きょうの回だと三島と金栗の家庭環境や人間関係の違いの対比のあとに
暗室で母親の写真を現像して「よく撮れてる」と話したことで
三島家も家族の繋がりはある、ということを匂わせながら
その写真には必ずシマが入ってる、ってのは
細かすぎる罠だと思った >>58
NHK側がクドカンを出禁にしていいレベルだろwww >>80
居酒屋レベルであーだこーだ言ってる方がお似合いだよ 今日は結構面白かったよ
たけしパートは高座だけにして最後に少しでいい
神木君と川栄が出てくるともう訳が分からなくなる >>1
これは今「いだてん」を視聴している人にとってはファンサービスになるけど、視聴していない人にとっては本編がどうでもいいんだからその裏話なんてさらにどうでもよくて視聴率アップにはならない企画だと思う >>86
だけどNHKがokしたということは
NHK側も責任が発生してるんだから
処分としてはクドカン出禁、NHKプロデューサー更迭だろうね >>1
内輪受け感が嫌われてるのにさらにこんなことやるのか
寒すぎる で、のんは後半に出るのか?
毎週出る役じゃないとダメだよ >>94
大河ファンの赤江珠緒の発言が気になる。
いだてんを絶賛したり期待したコメントだったらNHKのちんどん屋だし、
否定的なコメントだったら視聴者側と心がひとつなんだと思う。 >>78
視聴率悪かったら、大金使う理由にならないし
主役やる人もステータスにならない >>82,91
うん面白かった
落語家のパートが控え目になってたね
親も集中して見ることができてたみたい まだまだ序盤なんだから小手先のテコ入れじゃなくてさっさと見切りつけて中心からばっさり変換させた方がいいだろ
一年続けるんだし変換が早ければ早いほど後になって数字が上がる可能性が出てくるだろ 今日は普通のようだったが、
もう遅いんだよ。
前回までにいだてん視聴者は全部離れてしまった。 志ん生パート削るだけで
こんだけスッキリするんだから、大鉈ふるって99%削りゃいいのに 夏頃には副音声で出演者の裏実況やるかもしれんな。
民放で視聴率が悪いとやりだすやつ いざ能年ちゃん出したとしても、テコ入れや言われるんやろな >>97
10/97も書き込んでおいて
お前の好き嫌い=視聴者の総意にすり替えるなよ コンコルド効果ってやつか
失敗企画に予算かけるなよ… 大河ドラマって歴史を知らないと普通につまらないよな
見てて苦痛レベルでドラマですら無いと個人的に思う >>108
視聴者の総意といっても矛盾ないよ。9割が見てないんだぜ。9割って「ほとんど全員」と断定して良い割合だよ。
統計を知ってたら理解ができると思うけど >>111
今は簡単に調べられるけど
昔のほうがハードル高かった
政宗なんかは子供が見てくれたってジェームス三木が話してた
ほぼ自作自演で山あり谷ありの人生だからだけどあの人はw こんなことを求めてないんだが?
それより大河でコントやらないでちゃんと真面目に筋を作れよ
今日の回なんてほとんどコメディだろが こういうのって熱心なファンがいる場合に有効なのでは? もうdボタンでクイズに答えて韋駄天グッズプレゼント企画するしかない 主人公がガイジにしか見えないし、オリンピックに出たい強い意志があるかどうかもわからない
登場人物の誰についても人物像が描けてないから感情移入できないんだよ 話がつまんね
クドカンはもうガキ相手の紙芝居書いてろ 普段大河見ないから少数派かもしれないけど、いだてんすごくおもしろい
別に解説する番組作ってもいいから、このままドラマはテコ入れしないでやってくれ で、それがじゃこれから1年観るかって理由にはならんだろww
ホント、無能の考えてる事は何やってもずれてんなww >>120
そーゆー少数意見は採用されない。民主主義だから。 大河のファンはそんなの望んでないんじゃないの
余韻もくそもないじゃん >>120
残念だな
お前みたいなマニアックな奴はこの国にはほとんど居ないんだよw 西郷の時にあった突然の総集編も糞だったがまた訳のわからないことするのか
迷走して大河見る人どんどんいなくなっていく 受信料強制徴収テレビが政府に気を使って、
糞つまらないドラマをNHKの顔とも言える大河枠に無理矢理ねじ込んで来てる訳だからな
こんなふざけた事やってるなら受信料なんか払う必要は無いわな 糞詰まらない内容でこのまま行きますというなら、
内容については諦めてやるから、せめて一話一話の終わりを「次回も見たい!」と
思わせる終わり方にしてくれないでしょうか。
・・・それも無理なら、おまえ、プロの脚本家やめちまえよ!!!! もうね、、たけしにアウトレイジ三国人退治でもやらせろ クドカン持ち込み企画だったのかよw やっちまったな! こういうのを喜ぶのは既に熱心に見てる人達だけでしょ
視聴率がほしいなら時系列はあまりいじらない方がいいのでは つまんなくはないけどこういうトリッキーな作劇するならさすがに主役はもっと華がないと・・・
カラテカ矢部じゃん 楽屋オチみたいなネタなんかどうでもいいから、真面目にドラマ作れよ
面白いとか言ってる連中もコント仕立てや小ネタで喜んでるだけの少数派のアホなんだから、そんな連中に媚びても視聴率なんて上がらねえよ 視聴率悪いほうがサービス増えるんだから
どんどん見ないようにすれば これはヒドイw
大河枠を一年間でメチャクチャにするつもりかw きょう初めて見たけど想像以上にツマラなくて草
たけしマジで何しゃべってるか分からないのな・・・
たけし無理だわ 平清盛の時もテコ入れ企画でtwitterでなんかやったけどグダグダになってなかったか
すげーダサくて大河も落ちぶれたもんだと思ったわ 皆様の受信料で楽屋トーク番組を追加。
もう番宣はいいから普通にやれよ・・・・ 楽屋ネタ、内輪ネタ、
これに頼るようだと終わりも近い、お笑いバラエティとなんら変わらない
ドラマの本線で勝負できないと認めたことだ 「楽屋ウケ」「内輪盛り上がり」はヤメロと言われているゴミクズの異常者集団が
「楽屋トーク」とか、
これ、喧嘩売ってんのか? 17日のは良かった、面白かった
要因は
・落語とビートたけしの出番がほとんどなかった
・時代の行ったり来たりもほとんどなかった
・金栗家と三島家の対比、家族の物語が面白かった
毎回こんな感じなら、視聴率も上がっていくかも NHK はあまちゃんの成功が忘れられないんだな
朝ドラでもまれとか半分青いみたいな類似品作っちゃ微妙な結果になってる クドカンだかキュウカンチョーだか知らんが、
あのツラ見ろよ、あの、たかり顔をよ。 内容がわかるようになろうがもう関係ないわ。
主役の歌舞伎の馬鹿面が辛い。
1年も見続けるなんて耐えられないわ。
たまたま今日見た演技もひどかった。
目をひん剥いて大口開けて。
なんだあの演技、、絶対無理。 楽屋落ちや裏話なんて、本編見ている人じゃないと理解できないだろ。 フガガガ、フガ、フガフガ、フガガガ!!
訳(てめえらバカ野郎、オイラのせいにすんな!!) 制作の環境がよくわからんけど
大河は早くから撮影してるらしいから
本編で修正不可なのかな?
たけしの出番や、時代が前後する展開は減ったように見えたが 嘉納治五郎がなんか言ったら額縁が落ちる
これをしつこく2回繰り返したんだけど、あれで視聴者が爆笑するとでも思ってたんかな
子供騙しの薄っぺらさに皆呆れ返ってるってことに気づけよ 利権屋の東京五輪プロパガンダ番組だからな
国民に大借金を背負わせ、広告代理店と利権政治家とゼネコンだけが儲かるデタラメイベント
こんなものを盛り上げるための番組なんて観たいはずないだろ まず近代から現代?という時代背景がつまらない
大河で近代はよほど題材が良くないと見る気しないし
すまないが金栗という人に魅力を感じないので情が入ってこない
今回は配役を誰がやっても視聴率的には悲惨な結果になったに違いない
以上です >>160
あれは舞台ならまだ見られる演出なんだが、
テレビでやるもんじゃないね これが面白いといえる人は
今放送してるほとんどの番組で満足できちゃう人だろ >>160
まぁ、見てないから詳細については言及できないが、
そういうのを含めて、こいつらって、なんで日本人をホンコン人やカントン人風味で描こうとするのか…。
動機が不明、てか、いかがわし過ぎる。 今日も面白かった。
最後の方でマラソンしてる四三と森山未來(未来の志ん生)が擦れ違うシーン最高。
「今日も走ってるね(なんであんたは走るんだい?だっけ)」の声に四三がハッとなって
振り返るもそれは森山未來が練習してる落語の中の一節だった場面。
それぞれがお互いのゴールを目指して走ってるシーン、すごく良かった。 >>171
うわ、キモ
走れなくて失踪するヤツにゴールはないだろWW >>173
いいのいいの、個人の感想だから。
個人的には好きなドラマ。 香港映画風味からの
人情話でお涙頂戴
今の日本で考え得る限りの最悪のパターン。 すまんが今日は試走君中心で面白かったwww
兄ちゃんが田舎者の象徴の赤マントで出てくる所とか
哲太君がマント新調してクルクル回るとか
10億の男は借りてる男の呼び名じゃないとかwwwワシは満足した 流石に勘九郎を貶している奴はお前がセンス無い
今の歌舞伎役者だったら若手ではかなりの芸達者だ
色気が足りないからそこさえ揃えばなー
兄弟で四谷怪談の北番やってほしいなぁ 視聴率上がらないなら
ゲストで銀魂メンバー出せば良くね? >>179
歌舞伎役者は歌舞伎だけやっててほしい。
勘九郎も獅童もだ。
歌舞伎とドラマの演技は違うだろ。
勘九郎は銀魂も出ていたが浮いていたぞ >>160
同じく
あのガチャガチャはいらない
もう少しおさえ目にしてもらいたい やっぱり切り札は韓国ネタでは。
姜尚中は好評だったしね あがいても無駄
おとなしく編成のお偉方たちは左遷されなさい >>24
クドカンにもこんな信者がいたんだね
野木だけかと思ってたら あれ?
働き方改革は?
逆に月一で放送をおやすみする方が。 まあ最近5chの芸スポのいだてんスレだけでも結構「面白いけどなあ」という声が増えてきている気がするからな。
ヒットメーカー・クドカンの脚本が本領を発揮するのはまさにこれからだし、この楽屋トークの効果も相まってここからグングン視聴率も伸びてくるだろ。
まあ否定ばっかしている戦国&幕末維新至上主義アンチどもが悔しさのあまり発狂死or自害するのが今から楽しみだな(笑) 半年打ちきりで、下半期はいだてん2
にでもしたら? こんなのクドカンヲタくらいしか聴かないだろ。
マニア化するだけだよ。 後半は阿部サダヲが主役なんだっけ?
今少し上がり調子にさせないと後半は尚更きついかもね 楽屋トークて
ズレてるよ、そうじゃないんだって
脚本と演出が良くないんであって、もう宣伝と説明は充分なんだよ >>191
ねえよねえw
犬HK関係者が必死に「面白い面白い」って連呼してるだけで、つまらないって意見が圧倒的だからよw 年寄りが見なくなるわけだ
簡単な話をこねくりまわして複雑に難解にしただけだから、なんだか騙された感じしか残らないんだよね 年内ずうっとこの番組の宣伝記事がこれでもか!ってぐらいに溢れるわけだよ
あの手この手で盛り上げようとしてくるからな
どこかのタイミングでアホな奴が釣られて「これはこれで面白いよ」とか言い出すはずw 学生が作る演劇コントレベルのつまらな話
大人が見るには耐えられない >153
半青の方が数字的にも内容的にも、あまちゃんより上だろ
半青の場合、アンチ含め視聴者は半青の脚本の内容に反応してた
あまちゃんは小泉薬師丸共演とかご当地アイドルで若い男視聴者を釣ったりとか
終始、小細工で勝負した。アキより能年に執着する男の多さが逆にあまちゃん脚本の弱さを証明してる
半青は短期間、昭和のマイナー漫画家を小細工にした程度。ドラマは叩かれるが主演女優は空気
付録の力で売れた雑誌があまちゃんで、内容で売れた雑誌が半青
腐ってもトレンディの女王だった北川と一桁連発のクドカンの脚本力の差だよ
いだてんは当然の結果。ためしにNHKは北川に大河やらせてみればいいと思う
炎上ありかもしれんけど、数字はとるだろう 効果あるのか?
それより朝ドラのなつぞらにパワー使った方がいいと思う 三回あたりから加速して面白いと思う。
普通程度の国語力あれば理解できるはず。 >>208
あまちゃんの能年玲奈と半分青いの永野芽郁が
めちゃくちゃ可愛かったので
その2つについては主演女優に対してのクレームは皆無だったね。
だが、おまえらだよ!いだてんの中村勘九郎と阿部サダヲ!
おまえらはとにかく演技が鼻水、ヨダレだらだらさせて汚ったないので
絶対に許さない!一生許さない! >>210
あの俳優は知る人ぞ知る俳優で、最近、演技力が評価されてきた俳優なんだよね。
まだこれから有名になるんじゃないかな。 青春ドラマみたいなもんと割り切って見たら
日曜夜に何か足りないような希ガスてのも分かるけど
でも、まだ一年近くあるけど、話がもつんだろうか >>191
いだてんを面白いって言ってる奴は、
有吉弘行が面白いと言ってる奴と同類で、
つまり低学歴でバカな若者だけなんだよ。 クドカンの脚本って誰かを馬鹿にしたような、傷つけようとしてるような悪意があるから見てられない アベサダヲも生意気な奴なのが分かる
顔見れば分かるよ 阿部サダヲは何一つ面白いところがない。
クドカンが脚本家じゃなければ大河の主演なんて到底できない器。 アベサダオってチワワに似てて「ぼくかわいいでしょ?」みたいな表情をするときがある
そういう甘ったれた態度がイラッとさせられる アベサダオの出目金をバットで叩いて凹ませる夢を見たことがある やった!9.5%!やったじゃん!最高の気分!
面白いと言ってる奴はマイノリティなんだよ。
バーカ、バーカ、バーカ、何度でも言ってやる
バーカ、バーカ >>226
卑しいテレビタレントが往年の名噺家を演じてはいけないわな
身の程をわきまえろ! ビート! 2週連続9%台ってもうマジでアウトなレベル。
もう視聴率の下落はノンストップ。
ざまあとしか、言えない 生配信も出演者にギャラが発生するだろ?
低視聴率番組にさらに金かけるなよ…受信料返せよ! 「これから焼肉食いに行くんっすよぉ〜」みたいなトークをするはずw
芸能人って焼肉しか旨いものを知らないよね クドカンも当たり外れが大きいからなあクセが強いし
あと大河でやるなよ
マック行ったがおにぎりしかないみたいな違和感
大河ファンにはしばらく代わりも無いのが気の毒
ちょっと視聴者の気持ち無視しすぎたな 何やっても視聴率上がるわけない
つまんないもん昨日もつけてはたけど全然見てなかった まあ2週連続1桁とか言ってはしゃいでいるアンチは短期的視野でしか物事を見られない人間だろうな。
まあ憎いほど数々のヒットを産み出してきたクドカン脚本が本領を発揮するのはこれから。
この楽屋トーク効果も相まってあと数週で視聴率も上昇し始め、清盛、花燃ゆ、直虎、西郷を抜き去り、年末のフィナーレを迎える頃にはアンチどももクドカンやたけしの前で土下座か切腹をしていることだろうよ。 楽屋トークだのメイキングだの気持ち悪いものは一切要らない >>ピエール瀧
>>赤江珠緒
たまむすびかよ
TBSから許可取ったのか 歌舞伎役者がドラマの現代劇で浮いてたのは昔の話。
海老蔵はスーツで主役喰うくらい自然に検事やってたし、菊之助は下町ロケットでくせのある
やくどころこなしてた。
勘九郎は歌舞伎でも親父の役どころが全くできない。
俺はうまいという演技も踊りも鼻につく。
金栗の功績にたいして、こんなもの採用したNHKの大失敗だ。
オリンピックのイメージに大打撃を与えたNHKは小細工いじくるくらいではダメ。
速攻打ち切るべきだ。
ちなみに昨日、裏はぽつんと一軒家やすみだったんだぞ。 ただ役所広司と森山未來はやっぱり凄いなと思う
特に森山未來 演技だけじゃなくナレーションも上手い
この二人がメインの演技対決の普通の大河が観たかったかも ドラマの内容はともかく
ドラマをきっかけに金栗四三さんのことを興味持ってほしいな
特に毎年箱根駅伝を見てる人たちには 志ん生とその一味のパート多過ぎて主人公みたいだよ
四三パートは好きなのになー NHKも視聴率は気にしていないとかコメントしているけど、
実はすげー数字を意識しているじゃないかwいろいろと必死過ぎる このギャラも皆さまの受信料が原資だろ
自分で人気ないコンテンツ作って、その宣伝にさらにカネをブッこむって、まさに泥棒に追い銭 現実を受け入れられない出演者と演出スタッフの傷の舐め合いを生配信するのか これ凝り固まった信者が出てくるだけだろ
面倒くさい信者が どんな方法を講じても、大河みたいなドラマは主体となるドラマツルギーが希薄だと一過性の効果でしかない。 >>247
視聴率良いからこそ主役やりたがるんだろ
8%9%のドラマを1年拘束なんて
仕事ない俳優しか出なくなるよ こういうPRの仕方ってクドカンの内輪ノリが好きな層だけ取り込めばいいと開き直ってる感じ 今は「面白いね」と1回褒められるたびに視聴率が0.1%下がるんじゃないか? という強迫観念にかられ全然嬉しくないです。
「いや本当に面白いよ!」信じてくれと言わんばかりに力説される。「面白いのにねえ!」やめてください。
「何がよくないのかな?」ほらほら、さっきまで褒めてた人まで良くない理由を分析し始めた。
やはり数字は残酷です。「面白過ぎるんだよ!」そんなバカな、悪い評判が聞こえてこないという状況、作り手にとっては怖いものです。
スポーツ紙やネットの評判も概ね上々だそうで、我慢できずにチラッと見たら
「むしろ大衆に媚びず、普段通りの作風を貫いていることを歓迎すべきだろう」って。
ネットに慰められちゃ世話無いや。
見た人は褒める。見ない人は語らない。数字は何も教えてくれない。
賛否両論ならともかく、賛と無視の両論じゃ学ぶものがない。
童話の『裸の王様』になぞらえると、王様が裸で街へ出かけたのに誰にも会わず、裸であることを指摘してもらえないままの状態。
この歳で叱られたくはないけど、すれ違いざま「裸ですよ」と耳元で囁いて欲しいものです。 楽屋トークとは、なんともオタク臭いなあ。
そういった蛸壺のコアなファンに阿ったところで視聴率は上がらんぞ。
むしろ下がる。 >>253
直虎以外は完走したが 今年は1話で落馬。 たけしのフガフガトークにしろよ
それがおもしろいと思って起用してるんでしょ >>261
たけしは土曜日のブラタモリの直後に先週から突然
メイン司会のレギュラー番組持った
番組の最後にはいだてんのロゴが出て大河の宣伝もしている
あれも番宣の一環だと思う たけしを切れば視聴率上がるよ
たぶんその後たけしと元たけし軍団をNHKで使うのは難しくなるが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています