【芸能】ヒロミ「MC番組次々ゲット」も……スタッフがあきれる“ヤンキー交渉術”
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2014年にテレビ界に復帰したタレントのヒロミ(53)。現在、自身がメインMCを務める番組は、『ウチのガヤがすみません!』
『火曜サプライズ』(ともに日本テレビ系)や『東大王』(TBS系)、『アオハルTV』(フジテレビ系)などをはじめ5本。
さらに準レギュラー番組の『有吉ゼミ』(日本テレビ系)や『ワイドナショー』(フジテレビ系)などを含めると、合計9本の番組に出演し、“完全復活”したといってもいいだろう。
「どんどんメインMC番組を増やし、着実に大物司会者としての地位を取り戻しつつあるヒロミさんですが、
新番組がスタートする際にはスタッフに対して“元ヤンキーならではの交渉術”でマウンティングして、自分の特別感をアピールするのが恒例になっています」
と、東京八王子の暴走族出身の“ヒロミ流交渉術”があると話すのは、ある制作会社関係者。
「ヒロミさんは、新番組スタート時にささいなことでブチギレるんです。
それも下っ端のADに対してではなく総合演出やチーフプロデューサーといった、番組内で一番エラいと目される立場の人間に対して“一発かます”んです。
そうすることで“この番組で一番エラいのは俺”という印象をスタッフに見せつける。
ただ、テレビの制作スタッフも、今や局をまたがって仕事をしている人が多いので、それが“恒例行事”であることも知っている。
だから、“ああ、またいつものやり方ね……”と“茶番劇”を冷めた目で見ていますよ」(前出の制作会社関係者)
実際、先日、まさにそれが繰り広げられたという。
「1月27日からフジテレビで新たに始まった『アオハルTV』(毎週日曜日21時から1時間)の初回2時間SPの収録でのこと。
ヒロミさんはスタジオに入るや、“なに、このしょぼいセット? こんなんじゃやってられねーよ!”とブチギレたそうですよ。
それで結果、視聴率は4%ちょい。ゴールデンの2時間SPでこの数字は、いきなり崖っぷちです。はたして夏まで持つか……」(放送作家)
しかも、この交渉術は深夜帯番組限定のワザだという。イギリス留学をするために、昨年9月に番組を降板したウエンツ瑛士(33)からメ
インMCを引き継いだゴールデン番組『火曜サプライズ』(日本テレビ系)では、「借りてきた猫のように物静かだそうですよ」と、前出の放送作家は語る。
現在は、視聴者からは支持されているようだが、一部スタッフからは冷ややかな目で見られているというヒロミ。
再びレギュラー番組ゼロ、などという事態にならなければいいが……。
http://dailynewsonline.jp/article/1686474/
2019.02.10 08:00 日刊大衆 >>108
ヒロミなら俺だったらこう直すって自分で大道具の仕事やりだしそう >>248
実際さんまにそんな事言えるのこの2人くらいだからだよ >>262
だから他の番組増やしたんだよ
ヒロミも次に自分が何ができるのか
ダメならまた干されると日々自覚してるよ ヒロミはイメージチェンジに成功したよな、
角取れていい大人になった。コメントもごもごし過ぎだけどw しかし>>1はおかしい
深夜限定の技と良いながら21時スタートの番組でやりましたって書いてておかしいと思わんのかね ヒロミは八王子で喧嘩最強のヤンキーだったんだろ
そりゃ芸能界で歳上にタメ口で話せるよな
みんなヒロミにビビって注意できないんだから
芸能界喧嘩最強のヒロミ >>242
ブログで宇梶と現場が一緒になった時に宇梶先輩宇梶先輩って呼んでたよ
あれ見てやっぱり宇梶っていい人っぽく見えるけどガチで怖い人なんだなって震え上がったわ そんなにスタジオセットに文句があるなら自分のギャラ削れ 喋りが素人レベルの稚拙さなのに
雰囲気とノリで対応しまくってるからそれはそれで凄いわ 恒例とか言っておきながら深夜帯限定とか火曜サプライズでは借りてきた猫のようとか
全然恒例じゃねえじゃん >>267
5年前には木梨がテレビから引退してヒロミがゴールデン3本持つなんて想像もつかなかったな サントリーの新商品のCMがコイツと一茂
スーパーに行くと商品とコイツらのデカいポスターが飾られている
それ見たら購買意欲がなくなる >>247
仕切り屋は必要、梶原が宇野を一方的に罵倒しちゃうみたいな事が起こっちゃうよ >>273
深夜番組のセットがショボいはある意味定番のスタッフ弄りだからな
しかもフジテレビの深夜予算ってめっちゃ安そうだし、セットも安い材木使ってんじゃないの? >>270
ブラックエンペラーの総長だっけ?
まぁヒロミからみたら手の届かない本物なんだろうね >>242
893のパシりやらされてた人間なんていくらでもいた ニヤニヤ笑いながらビール持っておまえさ〜みたく一茂に話しかけるCM大嫌い
CMだけどチャンネル変えるレベル 半笑いで偉そうにコメントしてるの嫌い
その癖そのコメントの中身は毒にも薬にもならない当たり障りのないことばっか >>269
おまえなぁ、ギャグで言ってただけだぞ?
ヤンキーの真似事してただけだよヒロミは >>269
ヒロミは年上だけじゃなく年下だけど大御所扱いの嵐や生田斗真やタッキーあたりをガンガンいじれるのもデカい >なに、このしょぼいセット? こんなんじゃやってられねーよ!
しょぼいくらいのセットじゃないとお前の存在感が掻き消えるだろ?
わざとしょぼくする事でちょっとでもお前を映えさせてんだよ >>281
そんなのはいつの時代もいる
総じて、お前らが妄想するような事はヒロミや木梨はしてないよ宇梶でさえ、な >>280
あの頃は実は世田谷区のワルが全国の暴走族の総本山だった
八王子なんか静かなもんさw >>1
>“なに、このしょぼいセット? こんなんじゃやってられねーよ!”
「じゃヒロミさん、セット作ってください、お得意でしょ?」って返せばいい つか、テレビなんか見るか?
今時テレビ見てんのはどうかしてるだろ >>284
ヒロミが偉そうにコメントする分野なんて少ない、
よくわからないけどみたいな感じでどっちつかずでお茶を濁してる。 >>284
竹山みたいなヘタレキャラの癖してコメントの中身がいちいち攻撃的な奴も嫌だけどなw 最近のヒロミは特にきらいじゃないけど司会者の器ではないと思う
誰かの横にいるくらいでちょうどいいんじゃね こいつと坂上は見てて不快
テレビに映ったら即チャンネル変える あの頃の昭和一工機械科は勉強できない不良ばかり
立川では競輪場とこの学校が品を落としてたな >>290
実際のやり取りでは大道具さんがそうやって言い返してなごんでるるんだろうけど
この記事ではヒロミがマウントした所だけ切り取りたいんだろうなw ヒロミ以外に年配に評判いいんだよな!
訳は知らんが >>294
竹山はわからなくても強弁するタイプだな。 カメラが回ってないところでは普通に嫌なやつ
これは何度も見た
そのくせカメラが回るとこちらの意図をくみそれ以上のことをしてくれるし打合せじゃ話を聞いてない(振り)のに本番ではしっかりやってくれる
このギャップだな 有吉みたいに弄りにくい毒舌キャラでもヒロミはどんどん弄ってくれるからスタッフは使いやすいよ
ヒロミは松本にもかなり毒を吐くしそれなのに松本はご機嫌という不思議 ウェンツの引き継ぎでは借りてきた猫のように大人しいって?
友人であるウェンツの大事な番組だからそらそうだろw 以前ヒロミの楽屋隠し撮りして、弁当爆発などビックリ系のドッキリ連発が行われた
すぐにドッキリと気付いたヒロミは「不機嫌アピール」でモニタリングしてるであろう相手を威嚇
ドッキリの仕掛け人にブチギレようとしたが、ネタバラシに来た人物が志村けん&ダウンタウン浜田
思わぬ大物の登場にヒロミは「これじゃキレらんないじゃんかよ!」と苦笑い アオハルはジャニ売り出したいけどMCのスキルはない
フジテレビだし人気番組の裏だから出たくないって人が多すぎて
フジっ子でジャニと縁があるヒロミが引っ張り出されただけっぽいからなあ
でも「アオハルTV」ってタイトルはないだろ。どこ目指してんだよ >>301
ニコ生のバイク組み立て特番でフジのスタッフ連れて自分のガレージでわいわいやってたけどな
プライベートでニコ生でギャラリーしてくれるほど慕われてるのに本当にカメラ回ってないところで嫌なやつなのかねえ? まあおまえらには嫌われてるけど、人に好かれる何かがあるんだろうな。 お前らがいくら嫌っても無駄な人
松本
ヒロミ
古市 >>303
火曜サプライズのヌルい雰囲気を維持出来るヒロミさんすげーって感じだけどね どこに堺の知り合いがいるかわからないしそんなことやらんだろ >>308
ヒロミのこぶへい時代の話ね
後期の今のヒロミは接したことない >>302
有吉をいじってるか?ご機嫌取ってるんだろ
有吉にはまった方が仕事増えるから >>1
視聴者ですが
支持してません
復帰しなきゃ良かったと思っています >>314
ヒロミは弄りながら同時にご機嫌取りが出来るから
タッキーにもお前のDIYは100点満点で7点とか言いながら
裏方作業をこれだけ真剣にやれるタレントはいないからジャニーズ裏方になっても絶対成功するっていってた >>309
無いだろゴミだよ。
有吉とかヒロミとか
何でテレビ出てるかわからん
あと松本指原。 最近、一茂との発泡酒のCM出ているけど
見るたび、嫌悪感しかでてこない。
一茂にオマエ呼ばわりしているけど、
お前は何様なんだと。
たいした芸人でもないのに。 >>240
それマチャアキがヒロミの暗殺を目論んでると期待してる ヒロミのいいところは女をバカにしてないところなんだよ。
だから、ダウンタウン、とんねるずみたいな連中と違って、
安心してみていられるし、
意外なほど女性の支持があると踏んでる。 >>317
ヒロミは偉ぶってみたり、土下座してみたり
感情の幅が人より広いから芸人としてのセンスは多少ある
発言自体は面白くないけど感情の揺り幅で感性をくすぐるタイプなんだろう >>322
女をバカにしてるだろw
愛妻家をアピールすれば
一発で騙せるバカだと思ってるよw
女の事を。
ヒロミは全力で女をバカにしてる >>319
むしろ一茂なんて全員からお前呼ばわりされるべきだろw
親父の七光り以外の才能ゼロなんだから >>325
親も光ってねーよゴミw
やきうとか
軽度池沼がやるスポーツだし
見てるやつもゴミ。 >>324
まぁ、でも伊代ちゃんみたいな線路に入るガチの馬鹿と離婚せずに30年近く夫婦やってんだから凄い
裏では凶暴とか言われてるけど、本当に裏で凶暴だったら伊代ちゃんなんか3ヶ月で離婚するわ たぶんヒロミは秋元康の傘下だろ、だから無理。応援できない >>325
一茂は七光りで馬鹿にされているから許せるわ。
プロ野球で勝負したしな。
ヒロミはコネだけ。で、チンピラまがいに恫喝するしな。 >>325
野球の才能もバカにするほどではないし
コメンテーターとしては平均以上 昔から、上のスタッフ、誰であろうがちゃんと噛みつくんだよ
下の子には、きつく当たらない。上に言わなきゃしょうがないから
だから戻ってきて、昔お世話になった下の子達が 昔やんちゃしてたヤンキーが普通にしてるだけで評価が上がるというのを地で行くよね >>330
プロ野球で勝負したっていうか、プロ野球の実力ないのに親のコネでプロになったド素人という感じだぞ
ヒロミの息子がたまにタレントでテレビ出て来るけど一茂はまさにあれ テレビって今もこれからも最後のテレビっ子世代(昭和45年〜49年)のための番組編成になってるわ。
この世代は夏休みにはアニメの再放送やってテレビっ子になる土台ができていたけど、
今はテレビ局もテレビっ子育てる気がないワイドショーばかりだし視聴者の先細りする一方。
ヒロミや松ちゃん支持層もこの世代だから当然っちゃ当然。 ウェンツの後がヒロミって知らんかった
ウェンツいなくなってから観てないなぁ。ウェンツいないままでいい誰か置く必要なかったんじゃないか ヒロミは松本に飽きたとき用の毒舌キャラって感じ
松本みたいに練ったネタ寄りの毒舌じゃなくて、直感で入ってくる毒舌 >>334
ドームで観衆の嘲笑のもと、打席に立ってたから
人生勝負してたやん。
本当の七光りは、貴乃花の息子とか、さんまの娘とかだよ >>339
ウエンツいないままだったらウエンツの放り出した感が半端なくてウエンツのイメージダウンになるじゃん
ウエンツの代わりに「ウエンツロスで叩かれる役」を誰かが請け負わないと駄目でしょ まあ、ビートたけしも若い時から「司会」は全然上手くないからな。
やっぱり資質や才能と仕事との相性がある。
たけしもヒロミもメインより傍で騒いでいる方が活きる。 >>343
たけしはメインになって軍団作り出してから失速した感があるな
偉そうな巨泉を弄ってるぐらいが一番いい >>317
出した例が有吉の冠番組でロケで有吉と
絡む事ないシーンか
まあヒロミって大工仕事以外実はぱっと
しないからな >>344
ビールのCMまで来ちゃって残念だねwwゲラゲラww ヒロミと坂上忍と有吉がいまの三大MCなんだな
別格枠でマツコ
次点枠に恵
三大MCの共通点は嫌われてる自分を
冷静に見ることができるて事だね 坂上忍って数年前突然出てきたのに重鎮みたいな扱いなのはなんで?
それまでどこで何してた人なの? >>349
ワイプでYOSHIKIを笑っちゃいけない場面でヒロミが笑い出したら、山瀬も一緒になってゲラゲラ笑ってたのは覚えてる >>342
ヒロミそういう役割なのか
今気づいたけどウェンツロスなんだな俺w >まさにそれが繰り広げられたという
>とブチギレたそうですよ
>物静かだそうですよ
>一部スタッフからは冷ややかな目で見られているという
伝聞だらけの記事でワロタ
せめてスタッフ本人に聞いてこい >>355
ヒロミのディスり記事ってほんと伝聞多いよな
ヒロミ伝説でも作ろうとしてるのかと勘違いするわ とにかくヒロミの顔は見るだけで不愉快、最近は一茂との発泡酒のCMに出ているけれど
あれは不愉快以外の何物でもない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています