【芸能】宮迫博之、大阪の観客にブチ切れた過去「東京の芸人さんに“誰が笑ってやるか”って」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/02/07/kiji/20190207s00041000146000c.html
2019年2月7日 13:13
お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之(48)が5日放送のMBSラジオ「アッパレやってまーす!」(月〜金曜後10・00)に出演。大阪の劇場で東京のお笑いコンビがネタを披露した際、下を向いて見ようとしない現地の観客にブチ切れた過去を明かした。
「今でこそみんなウェルカムに笑ってくれるけど、それこそ昔って、大阪に東京の芸人さん来たら、大阪の劇場の若い子らは“誰が笑ってやるか”って」。宮迫によると、かつて大阪の観客は、東京の芸を認めない風潮があったという。
以前、「バカルディ」時代の「さまぁ〜ず」が心斎橋2丁目劇場でネタを披露し、宮迫が舞台の袖から2人を見ていた時のこととして「前列から何列目かの客がうつむいて、見ようともせえへん。“誰が見てやるか”って」。
腹が立った宮迫は「さまぁ〜ずさん終わった後、舞台で『お前らそれはお笑い好きな人間がやったら一番アカンことやぞ』って。『あんな面白いネタを。そんなんやったら、今すぐ出ていけ!』って、めっちゃキレて…」と、観客を叱ったのだという。
終演後は、一緒に飲みに行き「すみませんでした、大阪の客が」と謝ったとも。その際、2人からは「でも逆に、東京に大阪の人が来たらこうなっちゃうからね」と気を使ってもらったことを明かしつつ、「だから俺たちで、頑張って売れて変えようよ」と熱い会話が交わしたことも披露した。 結局、雨上がりはその大阪と東京の対立解消になんも出来んかったわけやろ ブラマヨ吉田が関西ローカルの番組で
「ここのスタッフはちゃんと面白いこと言わんと笑ってくれへん」とボヤいてたが、
お笑いを見に行く客にも同様の傾向がある気がする。
東京の客は笑いたいから自分から沸点下げて臨んでるイメージ。
吉本新喜劇という例外が有名なせいでピンと来ない人もいるだろうけど。 >>563
発想は悪くないと思う
後は演者としての腕次第 関東人って関西芸人が東京で活躍する事には文句言うくせに
関東芸人が地方の番組で活躍する事には文句言わないよな
「関東芸人なら地方なんかに媚びるな!」くらい言ってみろよw
小木が関西弁禁止しろって言ってたけど、なんで関東芸人って方言をいじるんだろうな。
しかもいじった後に地方の仕事とか
チョンの血が入った関東人は日本人と日本文化を心底バカにしてるだろ。 さまぁ〜ずが話せばカッコいいエピソードも我慢できず自分で話しちゃうんだもんなー。 >>1
これはカッコイイ
いいエピソードだよ
大阪の人の気持ちも分かるけどね >>570
関西弁に対するひがみだよ
関西弁はテンポとかイントネーションに秀でてるから、笑いの空気を作りやすい
売れ始めのたけしもそこで苦労して、おいらとか江戸っ子言葉で対抗したんだよな なんで関西の芸人て東京目指すんだろ、関西で売れてりゃそれでいいじゃんね 別に東京の芸人だろうと面白ければ笑うんじゃないのか
自分が嫌われてるだけだって気づかないアホ芸人宮迫 おもんないぞ、東京に染まった不倫ガンハゲ
もう一回爆笑ゴングショーからやりなおせ >>570
別に関西芸人が嫌われてとか無いと思うがなぁ…
只、吉本芸人の内輪ネタが過ぎるのは嫌われて来てると思う。
…って、後半を見るとこんなレスを返すだけ無駄かw 金払ってる観客に説教とか関西の芸人って随分偉いんだな たしかにその時代の関西人の関東コンプは酷かった
関西人やけど本気でそう思ってた >>449
それ本当か、サンドのネタ作りってあの世代じゃ勝てる奴いないだろ。
前、30分で3つの言葉混ぜてネタ作るって番組でタカトシが虐殺食らった通り
プラマヨやらチュートやらも差がありすぎで同じ板だと悲惨になるのにw
未だに大阪のコンプがあるんだな。 でも東京人も大阪の芸人に対してはこんな感じだしな
5ちゃんでは 千鳥とかCMでネタやってるけど貴様の何が面白いのか >>600
そう、何が面白いのか分からない
不愉快でしかない >>599
金払って演芸見に言ってるのに大阪の人のコンプ丸出しの恥ずかしい真似まではしないな。
演じている芸人に失礼だろ、とりあえずそれなりの態度で聞くに決まっているだろw
つまらないなら笑わなければいいだけ。
コンプ丸出しで下向いて舞台見ないなんて田舎もん丸出しの恥晒しなこと良くできるよな。 >>603
なぜ関東人は素直につまらなさを受け入れられないのだろう
やっぱりこの辺がダメだから漫才大会で勝てないのかもな
東京人は特別みたいに振る舞ってるけど、
東京の人口の大半は、見下していた中国人と朝鮮人w
島国と田舎の悪い部分を煮詰め切ったのが東京w 俺は知らないけど、爆笑booingという関西の番組で関東芸人は凄く苦い思いをしてると
客席の10人手を上げたら強制終了というネタ番組
関東芸人は当時売れてないから自費で番組に出演してた
くりーむ有田とホリケン
ホリケンは当時フローレンス2人組みでホリケンの妹の車で関西まで行きネタ披露した
「いらっしゃいませ〜」
この一言で強制終了
客席の意見「関東弁分りずらい!」「ピンと来なかった」
一言しか喋ってないのに・・
司会も帰らそうとしたら、キダタローが客席に激怒したと
やり直しは出来ないで「いらっしゃいませ!」の一言で東京まで運転して帰ったと・・
有田とホリケンのトーク番組で話してたな、ネプリーグがゴールデン昇格した時に
キダ・ダローを是非にと呼んだらしい まあ最近の大阪の芸人も笑えないが、東京の芸人なんてもっと笑えない。ちなみにナイツで笑ったことなど
一度もない。 爆笑booing
有田はネタを最後まで強制終了にならなかったけど、一切笑いが無いのに驚いたそうだ
客席から笑いが無くても、九州出身というだけで何故か客席は受け入れたと
関西からしたら九州は仲間なのかな〜と思った? 大阪の劇場に出た関東芸人の中で唯一大爆笑取ってたのがバカルディらしいよ
ナイナイの岡村いわく >>607
これはひどいw
どんだけ関東嫌いなんだよw ダチョウ倶楽部とか関西人だけど
東京芸人なんだよな
ウンナンも九州と四国だし
松本が東京ちゃうじゃんうじゃんって前に言ってたしなw 小島よしおや猫ヒロシや桜塚やっくんが来た時も凄かった
糞東京芸人がっめ他の客が白けてたのに
俺だけ笑ってたら俺の方向いて芸しだしたからな あの時はリアルタイムでも知らないやつには心が狭すぎたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています