【芸能】宮迫博之、大阪の観客にブチ切れた過去「東京の芸人さんに“誰が笑ってやるか”って」
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https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/02/07/kiji/20190207s00041000146000c.html
2019年2月7日 13:13
お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之(48)が5日放送のMBSラジオ「アッパレやってまーす!」(月〜金曜後10・00)に出演。大阪の劇場で東京のお笑いコンビがネタを披露した際、下を向いて見ようとしない現地の観客にブチ切れた過去を明かした。
「今でこそみんなウェルカムに笑ってくれるけど、それこそ昔って、大阪に東京の芸人さん来たら、大阪の劇場の若い子らは“誰が笑ってやるか”って」。宮迫によると、かつて大阪の観客は、東京の芸を認めない風潮があったという。
以前、「バカルディ」時代の「さまぁ〜ず」が心斎橋2丁目劇場でネタを披露し、宮迫が舞台の袖から2人を見ていた時のこととして「前列から何列目かの客がうつむいて、見ようともせえへん。“誰が見てやるか”って」。
腹が立った宮迫は「さまぁ〜ずさん終わった後、舞台で『お前らそれはお笑い好きな人間がやったら一番アカンことやぞ』って。『あんな面白いネタを。そんなんやったら、今すぐ出ていけ!』って、めっちゃキレて…」と、観客を叱ったのだという。
終演後は、一緒に飲みに行き「すみませんでした、大阪の客が」と謝ったとも。その際、2人からは「でも逆に、東京に大阪の人が来たらこうなっちゃうからね」と気を使ってもらったことを明かしつつ、「だから俺たちで、頑張って売れて変えようよ」と熱い会話が交わしたことも披露した。 違う そっちじゃない
お互い得意分野でがんばれ 共倒れになるぞ 俺コイツきらいやわーww なんやろな、見てるだけでイライラする。 >>1
宮迫が伸びひん理由が分かるエピソードやな。
そんな下向いてる客を笑かせない方が悪いと思わへんところが 何で甲子園を参考にしないのかな
おらが村が一番だ 去年は負けたけど今年は勝った みんなライバルだ
が出川方式だろ 何で仲良くお手てつないで運動会しようとするんだ ジャングルポケットがTVで初めて吉本の売り出し路線に乗ったころ
年末の関西深夜のオールザッツのネタ見せで同じ感じになったな
その時は別に客層も拒絶感は無くてウエルカム状態で見てたんだが
あまりのつまらなさに自然とみんな下向きだして静まり返ってた これは自分らのもんってなってるものは
他から出てきても絶対認めないよね 大阪人は死なないし
東京人は認めない なぜならいつまでも自立しないから 笑えないくらいつまらないと気づけないまま今にいたるのか オールザッツでも昔は大阪以外の芸人は全く受けてなかった
最初に爆笑を取ったのがトータルテンボスでそれ以降東京の芸人も受けるように変わったと思う
そもそも東京の芸人あんまり出てないけど 松本人志も似たような事言ってたな
大阪の自意識モンスターみたいなのが結構いた時代だったんだろうな バカルディ時代は面白かったのか?
いまはダウンタウンの真似してフリートークとかしてるけど
全然おもんない
ブラマヨとは天と地の差やで M-1のおぎやはぎの点数でもよくネタになるけど
おぎやはぎ本人も話してるとおり全国で最低点だったんだよな
ハリガネロック 242点(札幌:85 大阪:85 福岡:72)
中川家 233点(札幌:65 大阪:89 福岡:72)
アメリカザリガニ 228点(札幌:57 大阪:84 福岡:87)
麒麟 199点(札幌:64 大阪:82 福岡:60)
ますだおかだ 195点(札幌:75 大阪:52 福岡:68)
フットボールアワー 191点(札幌:62 大阪:83 福岡:46)
キングコング 179点(札幌:64 大阪:55 福岡:60)
チュートリアル 154点(札幌:38 大阪:67 福岡:49)
DonDokoDon 94点(札幌:47 大阪:18 福岡:29)
おぎやはぎ 43点 (札幌:22 大阪:9 福岡:12) >>28
バカルディつまらなかったし今もつまらないだろ 大阪の芸人でも松竹や弟子っ子は受け付けないとか、フルーツ大統領のファンが2丁目芸人に敵対心持ってるとか、変なこだわりはあった。 そりゃあ「アウェイ」に乗り込むわけだからな
関西が東京来たときも同じでいいともの客なんかも白けた目で見る やしきたかじん・トミーズなんかは東京来ると明らかに萎縮してた
それを跳ね返すのがダウンタウンみたいなパワーなんだよな まだ気づいてない 東京には東京の文化があるだろう
それを失って芸も糞もない タレントなら能力の無い奴でも、剛力みたいにゴリ押しで売り出すのは可能だろうが
これだけ誰が見てもおもろない、さまーず売り出せるホリプロって
マネージメント力は世界一のプロダクションかもな・・・ >>30
1番売れてるのがおぎやはぎってのが凄い… 東京の芸人が保守的すぎるのだろう
大阪で東京の芸人など見たことない 東京では大阪の芸人をよく見るが
文化は自分たちで広めないと浸透しない つまらんからや
見る価値ないってこと
大阪人ならまだつまらなくても見てやるけどな お互い様じゃなの? 現にくりーむしちゅーとか明石家電子台でもずっと滑ってたし。
人気者と本当に笑えるかは別だからね。
それと客に文句言うのは間違ってるわ。
フジロックであろうと、全部のバンドをみんなが本気で聴かなや客じゃないとか言われないでしょ。
目的の漫才師を近くで見たいと思って、いい席をとって面白くないやつをまともに見なきゃ客じゃないの?
じゃあ最前列は演者をずっとずっと真面目に見ないといけないのか?
無理だろ 俺は東京の人間だけど
その客は全て関西の人間でこんな事する関西人はみんな最悪って一括りにするのはおかしいわ
大阪の芸人が東京来ても同じと言うが
下向いてる人間をドッカン笑わせる程の腕があれば地域なんて関係ないだろ
客のせい地域のせいにしないで
自分達の腕のなさを反省しろよ ただの一度でもビ−トたけしやとんねるずが大阪進出と言って
自分たちの笑いを日本全国に認めさせようとしたことあるか?
ないない 本陣に構えてるだけ >>1
しかし芸人とか自分ら芸人の呼び方を芸人さんと「さん」づけしてるが
こいつら芸人は政治家さんと呼ぶか?タクシーの運転手さんやコンビニの店員さんと呼ぶか?
こいつら芸人は政治家、運転手、店員と呼びつけし視聴者や世間の事を一般人のど素人と呼んでるからな
そして自分らの事は芸人さんか、まじで気持ち悪いな芸人さん ドリフや欽ちゃんタモリたけしあたりの全盛期でも
関西ではやすきよやさんましか受けなかったのかな 千鳥がこいつらの代わりを務めて欲しいな
早く消えて欲しいわ おぎやはぎが関西でボロカスに滑ってた記憶があるが、東京でも人気はない。
東京はよほどの方言でもない限り面白ければ受け入れる バカルディの笑いって大坂じゃ受けないような気がするけどな
東京大阪どっちが上っていう話じゃなくて笑いのツボが根本的に違うっていうか 客が何産食ってもお前には関係無い面白いかどうかもお前が決めるな >>46
当初はみんな小木を、ただの糞野郎だと思うんだよな。
時間の経過とともに「ただの糞」ではなく「おもしろい糞」だと気付いていく。
最近のバイキングなんかをみると、その現象が加速化してる。
「糞芸」分野では蛭子さんに次ぐ第一人者だよ。 この話を(さまぁ〜ず側が言うんじゃなく)自分で言う所が宮迫らしいw >>37
ダウンタウンは関西時代から菅とか土屋とか
三宅とか
才能を認めていた
だからひょうきん族の出演もあり得たが
大崎は敢えて1世代下のひょうきん予備校に出演させ
当時まだ実力者だった萩本欽一の番組に出させ
関東の笑いを体感させた
で、関西独特のコテコテを敢えて外しておしゃれ感を
全面に出させたことが
関東にも受け入れられた 数年前だが、大阪の電車で標準語の子供が4人がかりで大阪のガキにイジメられてたんだよね
一日居ただけでこれだから相当排他的な地域だと感じたよ ダウンタウンがいいとも辞めたのは何言っても笑う観客が嫌だったんだよな
このままじゃダメになるから辞めた 千鳥が埼玉で受けたように東MAXは大阪で受けたんだぞ
なぜとんねるずはダメで東MAXは大阪で受けるんだ? バカルディは特に大竹が無表情で、すました感じで直ぐには受け入れられない感じはあった。 >>56
常に大阪や関西を意識してるって
2人とも公言してるけどな。
関西に負けない、それを糧にしてる部分もあるけど。 東京に来てもビビらないのは浜田とさんまくらいだったろ逆に当時は
別の国に行く感あるから普通は >>75
大竹って「意識たかい系芸人」の代表みたいに振る舞ってるけど
一体どこが面白いんだ。
美味いラーメン屋の頑固店主なら、客も来るだろうが
おもろない無愛想なこいつのどこに存在価値があんの? 普通に良い話しだと思うんだけど?
逆張り反応しないと小さな自尊心が保てないのか? >>74
とんねるずは大阪で受けてたけど。
それはお笑い芸人ではなくて、
お笑いタレントとしてな。
ねるとん紅鯨団は、関西テレビ制作だぞ。 >>77
そんなもの嘘なんだよ 意識してりゃ現地に行って自分の芸が通用するか試すだろ
たけしはさんまを引き上げてくれた恩があるから関西人も納得するが
とんねるずに関しては挑戦すらしねえじゃん >>77
たけしが一番認めてる芸人が関西のさんまじゃん 「笑わせる」のと「笑われる」は違うと言うけど、それを承知で「笑われる」芸をするのが大阪芸人なんや。
アホの坂田を見てみぃ。ガキにさえ「笑われてる」んやぞ・・・。俺らも、情けのぅて失笑や。 単純に人気がなくて、つまらなかったからじゃないの?
本格的に人気が出て来たのは、三村のツッコミがめちゃイケでイジられる様になってからだろ。 関西人の芸人って小汚いやつ多いんだよな、テレビ的にきつい ワシね、東京の劇場谷ったんですわ、先週。
したらね、ずぅ〜っと下向いて全然漫才聞いてくれへんのですわ。
うわぁ〜これが東京モンの洗礼かぁ〜ってね。私も思いましてん。
何とか笑かしたろ思って、一生懸命漫才したんですわ。
終わってもまだ下向いてんなーって思ってよく見たら
髭もじゃもじゃの山田孝之だったんですわ!
くらいいえへんのかね。 宮迫は嘘つきって松ちゃんも宮川大輔も言ってる
キレたまではないけどこのネタは松ちゃん発信 >>1
いやいや、単純に面白くないからだろ
そんなこと言い出したら宮迫なんて天素で自分の派閥以外の芸人に露骨に嫌がらせしてただろうに 日本中どこでもこういう人っているんだよ
今売れてるブラマヨとか千鳥も昔は「こんなもん東京では絶対ウケない。」「関西人ではこんなので喜んでんだ。」
みたいな書き込みが結構多かった 正直バカルディ時代のネタって大阪じゃウケないと思う 関係ないけど宮川大輔のペイペイのCMダンスのキレすごいな 2丁目劇場とNGKは特殊だったからなぁ
別に東京芸人だから〜って話だけでもない >>56
でもまあ実際必要ないもんな
東京=全国だから
東京で売れた後に大阪でも受けたいってよほどストイックな奴しかいないわ まあ聞きもしないで談志に帰れコールだもんね
気違いだわ、そんなのが朝鮮人のたかじんとかは祭り上げる
この手のゴキブリ芸人どもが、まだ生きてられるのは、
程度の低い水商売女みたいのを相手に商売やってるからな
わけじゃないですか。
「そんなんでやっていけると思うなよ」と言いたいね。
こんな馬鹿どもでも、馬鹿なりに多少はわかってると思いますけど。
まあ、タダでは済まないというか、
というか遠からず地獄に行くわけだが。
当たり前じゃないですか、こんなゴキブリども。
馬鹿でクズどもが気持ち悪い顔しやがって。 岡村によると関東の芸人は大阪では無駄に敵視されて全然受けてなかったけど
そんな時代でもバカルディだけはドッカンドッカン笑いが起きてたって言ってたけどな ところで東京の視聴者・客は
さまーず見て、面白いとおもえるのか?
俺はテレビに出てるのが不思議に思える芸能人の代表が
昔も現在も剛力とこいつらなんだが・・・ 芸人なのにクラスにいるレベルのネタやられて笑えって言う方が無茶だろ
こういう芸人の同業者へのポジショントークこそ悪としか思えんがな >>84
たけしは、桂三枝ややすしきよしと
関西の番組で絡みがあるよ。
たけしが首をやったのも確か関西の番組だった気がするが。
当時は体を張るのが多かったからコテンパンにやられたってたけしは言ってたが。 関西完全制圧→関東制圧したダウンタウンさんが最強なんだよ。
彼らの根強さはここにある >>95
関西人だけど、千鳥を面白いとは思わない。 んじゃ、さまぁ〜ずが面白いネタやってんのか?って話な訳で
単に関西だと東京ブランドが通じずネタだけで評価されるってだけだよ たけしはたかじんのバーとか出てる
ほんとに才能あればどこでも自分のホームにするよな これは結構昔からそうで
コント赤信号も関西の客はぜんぜん反応してくれなかったって言ってた >>56
ねるとん紅鯨団って関東より関西の方が視聴率高かったんじゃないっけ
コテコテのおっさんおばさん世代にはウケは悪かったけど当時の若い世代にはウケてたんじゃないの 実は宮迫も不倫の自虐ネタしかない芸人
俺は大阪の人間だが、たむけんや雨上がりを面白いとおもったことはない >>102
紳助は「大型の冷蔵庫買ったんか?」ってバカルディのこと言ってたけどな >>103
宮迫はそこにパクリと全嘘が入る
あと宮川大輔が言うに小話の現場に宮迫いないのに
いつのまにか宮迫がいたことになるらしい ○○で笑ったことない
建前→ダウンタウンウッチャンナンチャンとんねるずナイティナイン爆笑問題
本音→オール巨人 >>1
つーか、相方の辞める辞める詐欺どうなってん?
クソオカッパが辞めるの楽しみにしてたんだけどな 当時の二丁目でこんなこと言い出すと、
それこそ贔屓じゃない芸人の舞台なんて雑談でひどかったじゃん。
東京芸人がどうとか以前の話。 テレビでみる関西芸人のせいで関西人は昔から迷惑してることに関して
このハゲもどきは何か一言ないのか やしきたかじんが擦りこんでたからな
もう今の若い人は関西弁も使わない ダウンタウンが東京で大ブレイクを果たした90年代中頃
関西でのお笑い自尊心がピークになった印象
本当に酷かったよ、急に掌返してたから 関西芸人は小学生の面白い奴って感じ
とにかく騒いで変顔
笑わせるけど笑われてる
関東のは中高生のノリ >>10
こういうやつが思いっきり術中にはまってるんだよな ダウンタウンはいいとも初登場で浜田がタモリの頭をおっさんとか言って叩いたからな
あれで東京の視聴者も度肝抜かれた 京都人だが、そんなに東京アレルギーは無かったけどな
おもしろいものはおもしろいからな
ただし、セントルイスはキツかった ツービートは、花王名人劇場って関西テレビ制作にも出てるんだよな。 バカルディってもう跡形もなく消えてるやん
テレビでも全く見ないし大阪の客が正しかったやんな >>102
めちゃイケに出てきてた時もさまーずを褒めてたというか持ち上げてましたな岡村は バカルディ時代だろ
面白くないとは言わないが好き嫌いの分かれる感じだったと思うので
一概に客が悪いとは言えない まるでバカルディが東京で受けてたみたいに捏造すんなよ 若い人たちはだいぶ新しいものも受け入れるように変わってきてるけど
大阪のじじいとかばばあって一度受け入れたらずーっと受け入れ続けるんだよな
だからトミーズとかあの辺がずーっと番組持ってられる
笑うか笑わないかの基準が知ってるか知らないかなんじゃないかと思うわ 関西ローカル番組は吉本ばかりだから東京の芸人が出る枠がないし、親近感も湧きにくいから笑わないんじゃないかな。もっと関西ローカルに吉本以外の東京の事務所の芸人を出すようにしないとね。文句は吉本に言うべき。 関東の人間には大阪の言葉が分かんないからなぁ……
大坂の人がやる「おめこ」のネタとかぴんとこない。
「けったいやなあ、全国おめこ券やて」 ― 「あほう、おこめ券や」とか
「あけ おめこ とよろ」とか
鶴瓶師匠がNHKでやってた
「御代官さま〜、おめこ、おめこ、おめこぼしください」 大阪のスタジオでのサンシの観覧者参加テレビ番組に出た談志
「大阪の客は嫌いなんで東京のみなさんだけこんにちわ」 ダウンタウンなんて東京進出当初は、やだーこわーーいとか言われて色々叩かれてたろうに
それを笑いに変えてきたから今の地位がある訳で、単純に本人の実力不足なのを自分達は悪くないって言い訳してるだけだよ 松本は東京来たとき明らかにウンナンと比べて俺らに客が冷たかった
だからあえてその上を行く態度の悪さで通したとか言ってたな バカルディって何故か所ジョージの付き人やってたんだよな 東京=日本
大阪=韓国
こう考えるとすべてスッキリするな >>102
岡村が何年大阪に居たかを知るべきだな。
90年にNSCに入り、91年で天然素材、
92〜93年には「とぶくすり」って殆ど大阪の劇場に出てない。 ダウンタウン、今田、東野他、関西の悪口しか言わない芸人は関西で仕事をしないでもらいたい
つまらないし >>140
そういえばfujiwaraも千鳥も最初は2ちゃんねるで
大阪に帰れってよく言われていたが、今では馴染み出したね。 岡村はとぶくすりで東京来てたから大阪より東京の方が早いな
ココリコやぐっさんも大阪ではまったく売れてない 全然キレてないだろ
人間キレたら少なくとも殴り合いにはなってるもん また「客は神様、客ならなにやっても許される」と思い込んでる客かよ
こんなんはいまの時代いらんからな 見てて笑わないんじゃなくて、せーの!で下向いてんだからタチ悪いよ、まぁ男の客はこんなことしないよな >>138
こんなのが一番面白いよな
わざわざ出向いて相手の文句言って印象付けるの >>145
目指した人が関東の人だったり芸風が東京寄りだったんすかね
だからかめちゃイケぐるないの頃から岡村は好きだったっす たけしが大阪の寄席出てた頃が一番きつかったんじゃないの
今でも大阪嫌うのはそのせい junko
@junko_in_sappro
6時間
6時間前
その他
関東は放射能要警戒地域と化している!! https://blog.goo.ne.jp/mokushiroku666/e/936cfd6abae13816e9823d00a9e6a25c …
常総生活協同組合(茨城県守谷市)が
千葉県の
・松戸、
・柏、
茨城県の
・つくば
・取手
など関東地方15市町に住む0歳から18歳までの
子どもを対象に実施した尿検査の結果が
子供たち70%が尿からセシウム 宮迫はすぐに人のエピソードを自分のモノにするからな
山崎邦正が白紙のおみくじ引いたエピソードがいつの間にかコイツと共演してた番組って事になってるしw
実際はメッセンジャー黒田&陣内智則と一緒に行った『なるトモ』でのミラクル これはすでにキダタローがその昔大阪の客に指摘したこと。
宮迫二番煎じでかっこ悪い。 >>156
宮迫はそんな自分に酔ってるだけだよな。 昔は逆もあったろ。東京では大阪芸人は偏見の眼で見られてた。 >>8
関西、特に大阪人は
「東京はあれこれ不自由、冷たい。大阪は自由で人情が」
と言いたがるけど現実は全く逆。
とある芸事で東京と大阪とそこそこ長くやったけど
序列意識やあれこれの不文律みたいなのは大阪の
方が格段に凄い。
あと人情とかじゃなくて、そういう不文律を維持する
為の干渉みたいなのを人情と勘違いしてるようなところ
も多分にある。
上沼恵美子みたいなのはまさに関西の閉塞感の象徴みたいなもん >>154
岡村はダウンタウンにはもちろん影響受けてるけど
同じくらい志村にもとんねるずにも影響受けてるし
関西芸人特有のくどい雰囲気が出る前に東京行ったのが良かったんだろうな 特に2丁目劇場なんかは酷くて
ダウンタウン系の笑いじゃないとウケなかったらしいから
天素系なんか大阪人でも笑ってもらえないぐらい
岡村ら天素が関東に行ったのもわかる 東京に行ったわけじゃなく片岡飛鳥に拾ってもらったんだろナイナイは
最初から東京行ったのはココリコ しかし金払ってクレーマーとか無言の嫌がらせとかすごい民度だな
嫌なら来るな見るな関わるなが今のスタンダードだろ
金払ってAmazonのテレビにクレームつける奴もろとも
くたばればいいのにな 余所のお客を共通の敵にする事で自分の点数稼ぎしてるだけだよな
むしろそんな事する人間ってどうよ?って思うけどな 雨上がりもさまぁーずも
全然面白くないのに
よくテレビに出れるね 東京は大阪コンプないからそんな奴がいるとは思えない 東京に大阪の芸人が来た時も同じだと言ってるし
単純に面白くない芸人だったと言うことだろ 劇場の客とテレビ見てるだけのお笑い好きはちょっと違うからなぁ >>164
先輩芸人を叩いてやってやったってキャラじゃないのも良かったですね
ラジオとか聞いてるといまだに先輩芸人が来るとおもてなしをしますしね
まぁ緊張してポンコツになることも多いですが(笑) バカルディのネタは爆笑する感じでもないからな
美容室とかスタイリストとかも三村の突っ込みしだいだし 関西人はよく東北は陰湿とかいうけど
関西から来た人はみんな東北の人は優しくて食い物屋でも客がクレームつけてこないから良いって言うんだよね
たむけんのラーメン屋問題もそうだけど
わざわざ電話したりとか東北人からすると考えられない さまーずに関してはモヤモヤの深夜帯の頃はかなり良かったんだけどな
あの感じが見てて気楽なんすよ >>162
東京は見知らぬ他人に冷たい。
人情は同じようなもんだろうがコミュニケーション能力の問題だろうな。 天然素材の中では圧倒的にナイナイがおとなしかったけど片岡飛鳥とやって馬鹿売れしたからな
宮迫とか大輔はギラギラしてギラついてた 2丁目の状態を知らんから文句が出る、
あんなのビルの一角でめちゃくちゃ小さな劇場。
吉本の若返りで花月という劇場ではなく、若者に好きに使えるように作った
ライブスペースだから客もミーハーな女の子がメイン、学校が終わって夕方からライブを観るような場所だった。
その上吉本の中で、あいつおもんないとか、平気で口にしてた時代なんだからそのファン同士も普段から敵対があった。
例えばダウンタウンが「圭修おもんない」とか「森脇健児と山田雅人おもんない」と言えば、ファンは見ないという流れがあった。
そう仕向けたのが演者たちだからな。 芸人って何様なんだよ?
ネタがうけなかったら逆恨みですか? >>95
千鳥の東京進出は関西でも酷評されてたよ
あんな顔でどうするつもりなんだと。
どっちもシュッとしてないって。
陣内なんて東京進出するとき顔面イジってまで加工しまくってたし。
関西で細々とレギュラー持ってたけど、
昔よりも今の方が遥かにウケてるし番組持ってるし凄いなって思う。 コアなファンは笑いにじゃなく評価しに劇場に通ってるんでしょ
こんなファン嫌だろうな 宮迫ごときがえらそうに何いうとんねん
極端にいうたら、ほとんどの吉本芸人は
さんま師匠とダウンタウンさんのバーターでテレビ出してもうてるだけや!
例外は、ブラマヨ、千鳥、徳井、(最近は実力落ちたが)ナイナイ、ロンブーくらいや
あとは、ぐっさん、直美、トータルテンポスあたりは華があるから、吉本の押しなしでも大丈夫やろ >>185
昔から住んでる東京の人間と
外から来てスレた東京人は違いますよ(ρ°∩°) >>189
陣内とフット後藤は同時期に整形してるしな。
後藤はラジオでカミングアウトしてたよな。 >>123
この頃、一番酷かったな
ダウンタウンが絶対的頂点でその他はカスみたいな風潮、今思うとこれも吉本のゴリ押しの結果なんだとわかった
本当にネット時代になっていろいろとおかしな風潮が暴かれてきて良かった 宮迫は笑いをとる事よりも
自分を良く見せる方を優先する傾向がある 隙あらばいい人優しい人エピソードをぶっこんでくるよねw 吉本芸人「大阪凄いねん!関西人最高やで!」
関東人「じゃあ来んなよ」
吉本芸人「」 ぶっちゃけ、劇場や舞台が活動の中心になっている芸人の漫才よりも、完全分業制でチームで動いているテレビタレントの番組の方が笑える 宮迫は無駄にプライド高いわ。
でも事務所が超ゴリ押しする。
ネタもしないくせに上から目線。 >>192
昔からって東京生まれってこと?たぶん東京は見知らぬ他人との壁が高いんやろうね。 宮迫さんは優しいからな。
浜田に車で足をじかに轢かれても笑って許す優しさ。 >>30
>(札幌:22 大阪:9 福岡:12)
芸人や素人含めて、未だにこの時の大阪の低得点を叩いてる奴いるけど
同時にこれらにも言及する奴をたぶん見たことないわ。そんなに他と違うのかこれ 大阪人、東京メディアと吉本発のノリがいいイメージに困惑 「笑いを期待しないで」
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mass/1547447075/98
(支持の多い意見)
・東京メディアって「東京は大阪に興味がない」て言う割に、低俗な大阪ネガティヴ特集ばかりやる
・東京マスコミにあまりにも強くイメージ操作されてるように感じる。
・東京マスコミが常に偏見の「ザ・大阪」のイメージを求めているからだと思う。
・東京メディアが北浜や中之島などを映さずに道頓堀や通天閣だけを撮るっていうのはわりと有名な話だよね。
・東京発のメディアによって大阪はいつまでも昭和的な雰囲気の都市に仕立てられている。
・東京ではテレビの作ったイメージをマジで信じきるほどおバカが増えたのか?
・東京のテレビとかで流れる「大阪」は、ミナミとか西成が中心だからなぁ…
・大阪で取材する時は下町で、東京で取材する時はハイソな街で。
・大阪人=ノリがいい、派手なおばちゃんとか東京のテレビでイメージ作りすぎです。
・東京発の大阪人のステレオタイプなんて、地元からしたらええ迷惑でしょう。
・よくも悪くも東京は歪な村社会って事になるんですかね
・対抗心を持ってるのは、常に大阪を貶め続けないと気が済まない東京人なのだろう。
・東京人がほとんど地方出身者であるように、大阪人のほとんどは地方出身者。
・東京のテレビ番組等の誇張された内容がイメージとして定着してしまった最悪のパターン。
・ケンミンショーは下品な喋り方の下品な服を着た大阪のおばちゃんタレントばかりインタビューしてる。
・ケンミンショーと吉本が大阪のイメージを勝手につくりあげた
・ケンミンショー観てると、偏ったタイプの大阪人しか出てこない。人選んでるだけじゃないって。
・ケ○ミ○ショーの影響大きいね
・ケンミンショーなどの偏ったメディアのせいでしょう
・ケンミンショー見てても、スタッフからの振りでされている感を強く感じる。
・船場育ちの人間ですが、「吉本」の人達が使うような下品な言葉は聞かないですね。
・吉本芸人などが使う関西弁は、地元でもまず使わないような品がないもの
・反社会組織吉本興業の影響 大阪の笑いって小学生低学年くらいのレベルだもん
ウンコとかチンコとか乳首とか言ってりゃゲラゲラ笑うから楽だわ >>10
こういうめんどくさい奴知り合いに居るわ
ダルいから距離取ったけどロクな話し聞かない >>1
ジジババばっかの客で飯タイムだと見向きもしなかったジジババにネタ聞いて貰おうとして最終的には笑わせたダウンタウンみたくなれよ >>41
大阪民国ガー
トンキンガー
言ってる奴は大概小物 松ちゃんが話す、宮迫の自慢エピソードがめっちゃ好き
まずは自分を卑下しまくる
(または相手を誉め出す)
からの自慢w >>192
道聞いても教えてくれるのは昔から住んでた人だね 松本が岡村のことを「チンカス」と例えたことで
ダウンタウンを神の様に思うファンは、岡村をずっとそのエピソード込みで見てたと思う。
宮迫さんは松本にも注意したのかな?
松本の大嫌いな藤本義一が絶賛したナイナイを虐めたよね。 >>209
東京の売れてる芸人を見てると面白さよりヒトの良さって感じがする。 こんなつまらん話しラジオでしてるから同じ時間帯のABCのよなよなに聴取率負けっぱなしやねん。 吉本の力で売れてる芸人の代表が
宮迫 ふじもん たむけん 尼公・誠子 あたりやろ こいつらぜんぜんおもろないやん
尼公・渚は危険な香りと天然の融合でおもしろい
村本の本気の自爆芸もすごいと思う
ゆいやんは、恐れを知らん笑いの求道者(一人ごっつのころの松本さんのストイックを感じる) >>17
正月元旦のヒットパレードで「悲しいダジャレ」ネタやった時は腹筋つった。
初見で、元旦にアレやられたらタマラン。 m1のおぎやはぎとかな、関西人の閉鎖ぶりは目に余るよ。 東京でも上がるとこによっちゃ関西弁の吉本芸人はうざがられるから同じでしょ >>206
たいして差もないし全地域でウケてないな
他の方がよっぽど極端な差だわ >>189
大阪人も東京ではシュッとしてないとダメって
わかってるのか
ダイアンなんてぜったい無理なのに
なんでみんな止めないんだw
アインシュタインとかが受ける大阪は特殊すぎる 紳助が東京03にぶちギレたのも芸名が気に入らなかったのが一番の理由 >>220
それってさまーずのネタというより
大竹の一人のネタみたいな >>203
何代か世代が繋がって東京に住んでると近所付き合いとかありますが
どっかから引っ越してきた人だと挨拶しなかったり無視しあってたりします 吉本の芸人も他所の事務所の芸人がネタやってたら露骨につまんなそうな顔してた時期あったろ
特にフジモンなんかブチギレたような顔してたし バカルディが来ていたことに驚いた。
最近は全国ネットの芸人さんが、大阪の番組によく出演するようになった。 >>214
人との会話はなんとかしようとしますね
最近は外国人観光客も増えて困るときもありますが バカルディは最初は三村のポンコツキャラが注目されたんだよな
今は誰もが認める実力派みたいな感じ出してるけど たけしとか欽ちゃんは浅草のストリップ劇場でネタやってたから
見ようともしない客には慣れている このラジオ良く聞いてるけど、宮迫の見る目変わった。
男気キャラ、遠回しの武勇伝、
ケンコバもやけど、ラジオって本質出るわ。 東京の結構面倒くさい地域だけど大阪さらにめんどくさい地域だよな
人類学的に大阪の人って日本人じゃないらしいからね 若かりし頃の宮迫のファンって
若手芸人の追っかけみたいな女子ばかりやろ、
ここらの客に笑えって言っても無理がある。 >>236
ゆるいツッコミで地味な二人が楽しそうにやるって言う当時斬新なスタイルだったから中川家が優勝する大会では受けないわ この二組にクリームシチューを加えてなにか番組やったらどうだろうか? 東京の漫才ってたけしも爆笑問題もハイスピードじゃん
紳助もやすきよもハイスピード
ダウンタウンはロウスピード >>8
日本全国どこへ行っても関西弁を直さない。
よその土地から来た人がある程度暮らして関西弁のイントネーションが移ってしゃべると
「エセ関西弁や〜!」と茶化す。 大阪に住んだことあるし
飯がうまいし住みやすいけど
多くの人が「おもろい」「おもろない」にやたらこだわり
芸人だけでなく一般人の人物評価基準でもあるのが不思議だった
文化の違いといえばそれまでだけどね
で、「おもろい」「おもろない」にやたらこだわる人ほどなぜか「おもろない」のよ
下品なこと大声で言ってるだけでしょみたいな
基本内輪ノリで、小学生のセンス?みたいな感じなんだよね 昔は、大阪の芸能界は独立国みたいなところがあったんでしょ
東京の芸能人は受け入れない
一方、大阪の芸能人も東京には進出しない
だから、関西の芸能界では大スターになってる芸人が、東京では無名みたいなケースがかなりあったりとか MBSのヤンタンとかで毎日誰かしらが東京は東京は東京はと
チクチク言っているのを聞いていれば自然とこういう態度にもなるだろ ヒエラルキーが関東以下の大阪人の分際で何東京人様を差別してんだよカス
身の程を知れ大阪土人死ね Mー1の1回目だっけ
大阪の票だけ偏りまくってて松ちゃんが引いてた >>251
関西の芸能界に大スターなんて仰々しいポジションはない 今でこそウエルカムで笑ってくれるってこいつで笑ってる奴いんのかよ
なんも面白い事言わないカッコつけたおっさんだろ
ドキュメンタルで先輩風吹かせた態度見て改めてこいつはクズだと思ったわ >>185
東京の人にとってそれは優しさ
見知らぬ人に干渉しない優しさ 2丁目劇場に出てる若手芸人をアイドル扱いしてた若い客はNGKに出てるベテラン芸にたいしてもそうだったな
新人賞決める番組で対象者の漫才が終わった後、審査終了のまでの間の時間にベテラン芸人が出てきて漫才を
するんだけど絶対に笑おうとしない
審査と何の関係も無いのに頭のおかしい連中なんだ >>251
コロンビアトップライトや東八郎やドンキーカルテット
大阪でも受け入れられていた。
関東の落語家・関西の漫才師は全国的
三枝や仁鶴で関西の落語家も認められるようになってきた。 >>226
得点見たらそれわかるのに
ここでもスルーばっかだな >>264
落語は京都が発祥の地ですよ。
上方と呼ばれる意味はご存知ですか? そんなに言葉が嫌いならドラマも映画もアニメも観るなよ大阪のアホどもが ゴールデンボンバーの新曲のMVで変質者の役やってるよね? >>265
https://youtu.be/90EkGFRH_mk
のりおよしおもたかしひろしもその状況を上手い事笑いに変えてさすがだわ。 >>266
全国ネットにでている芸人のシャベリ大半大丈夫。
フジモンが違和感ありの気持ち悪いしゃべりする。
宮迫もキモイ時ある。 >>69
たしかにw
こういうのは宮迫伝説みたいな形で他の人が言わないとな シティボーイズも東京で仕事ない頃
ずっと大阪で仕事もらってた恩義に
大竹は今のラジオするまでずっと大阪のテレビで続けてた 客も芸人も対等だ。芸人は一所懸命に芸を披露しろ。客は銭を払って自分の感性で芸を楽しむ。楽しみ方を指図される謂れはない。喰い方を指図する一蘭のような傍若無人ぶりだ。公の電波で雛壇では内輪のヒエラルキーを伺わせる宮迫のようなクズ芸人が観客批判とは片腹痛い! さまぁ〜ずやバナナマンがキングオブコントの審査員勤めることに異を唱える奴いるけど、それだけの実績あると思うけどねえ >>239
三村は変に心臓が強いから、内村のつくる暖かい笑いの空間では主役にみえたんだろうな
リンカーンとかにでてくるとやっぱり宮迫にコントロールされる側になったし、徐々にしゃべりの実力がバレて今やくりぃむにだいぶ差をつけられたな >>249
方言は直すというか変える必要ないんたけどな
数十年前ならまだしも関西弁も理解できない言葉じゃないし
そこを変えろというのはただのエゴ >>269
てかもともと日本の標準語は関西弁なんだが
首都から何からパクったくせに調子乗んな >>283
赤井秀和みたいに役者やってる人間が、
関西弁しかしゃべれないというのはどうかと思うが。 >>276
大竹まこと大阪の番組によくでてたけど、やしきたかじんの無謀さに
嫌気がさして出演減った。 >>233
東京は目立つから関西で女遊びしてんじゃね 吉本の若手はM1の予選でも>>1みたいなことをやってるんだよな
客席に回って知り合いじゃない芸人の出番で嫌な顔をしてみせたりする >>264
間寛平が東京進出時に東京で全然知られてなくて苦労したとか、やしきたかじんが東京進出しようとしたけどいきなりスタッフとコミュニケーションに失敗して以後は東京に出てこなくなったりとか
そんなことがあったような 関西ローカルの番組って昔に比べてかなり減ってないか? >>288
それは野々村真
大阪の朝番組に生出演中 雨上がり決死隊が大阪で一番、売れてたのって時期にしていつ頃? >>290
間寛平の苦労話が信じられん、デビュー時から
超人気者であったし、落ち目の時などなかったが、苦労した時代があったという。
簡単に保証人になっとというのは有名。 蛍原のキモさ売りで宮迫はじゃない方芸人だったのに
東京進出もダメダメでめちゃイケに出て岡村にイジられてから仕事が増えたな サンドウィッチマンなんかさまぁ〜ずの影響ありありだし、本人たちも公言してるんだけど、
それを言うと「サンドがホリプロの圧力で言わされたんだ!」とか返してきて愕然としたことがある / ( ヽ
/ l \ ヽ '.
| | \(\ |
| / へ . へ ヽ|
(リ =・= =・= リ)
`(.  ̄ ) (  ̄ .)'
|. /^ー^ ヽ |
\. ヽ⌒⌒ノ /
\. ̄ ̄/
 ̄ >>10
>>109
>>210
いや当たってるよ
下向いて耳塞いでる客の耳を無理やりこじ開けて笑わせるくらいじゃなきゃダメ
ダウンタウン松本は若い頃、
「俺たちを知らない客が値踏みするような冷たい目で見てきた。そんな客を漫才で笑わせて、俺たちを見る目を変えさせるのが快感だった。」って 必ずしも大阪人は大阪以外の笑いを受け付けないわけでもないと思うよ
10年位前になんば花月に行った時綾小路きみまろが出て凄い受けてたな
おれも面白いと思ったし
アウェイだろうにとても堂々としてて
さすがプロだなあと感心したわ 関西人は東京03、バナナマン、ラーメンズみたいな芸人のネタって認めないんだろうな >>299
無表情にボケる、
ボケも飛躍しすぎて狂気を感じることがある。
共通するところあるよな。 大阪の客というか天然素材の客やろ
中高生の女子だろ 京セラドームで星野源がライブやったらチケット秒殺で関西人どもが群がりまくるのにお笑いはダメなのか、よく分からんな関西人の考えることは >>41
本当そう思う
いつまでも貶し合ってバカじゃないかと思う >>41
べつに自分が地域の代表ってわけでも無いのにねw
アホらしい そうか、さま〜ずつまらないとか
セクハラがどうとか言ってるのは大阪人だったのか納得 笑うも笑わんも自由やろアホちゃうか。悔しければそういう客も笑わせてみろ >>30
そのコピペ間違ってるよ
松竹のアメザリが大坂で高得点出るわけないから >>303
値踏みするように見てすらいない、
聞こうともしてない客を笑わせるのは
全盛期の松本でも無理 >>59
泉州人は特にヒドい
和泉ナンバーには気をつけな
あれヤバいよ >>41
底辺はそれしか誇る物がないから
自分達はここに何代も住んでるからって
やりたい放題だったり
俺なんか地元に四代住んでるって
言いたくなるけどね、くだらない
あっちは埼玉ここ東京とか
お前ここ、板橋区の底辺地域だろ
埼玉じゃん、つか埼玉以下じゃん
現実見ろよと 宮迫の場合、こういうエピソードトークでも
どや?オレかっこええやろ?
みたいなアピールを感じて寒い >>320
お前板橋バカにしてんだから
地域で争う側の人間じゃん >>30
おぎやはぎは視聴者と紳助、西川きよし、鴻上の点数が低かった
それ以外の審査員は真ん中ぐらい
2回目は松本、談志だけ高くて、あとは真ん中ぐらいだった >>282
さまぁ〜ずは仕切れないのがバラエティーでもう一歩上に行けなかった理由だよな
どっちもMCは無理だから番組やる時は絶対にアナウンサーとかを横に置いて仕切ってもらうって話してたし 芸人たちが「芸人さん」て言うのなんかムカつくんだよな >>95
千鳥のどこが面白いんだ?
よしもとのごり押し本当しつこいわ おもんないヤツを東京の芸人扱いすんなよ
って言おうと思ったら宮迫が無視されたんじゃないのか 関西は、たむらけんじクラスじゃないと笑わないんだよ >>323
違うな
その板橋区民は板橋区の中で
勝手に東京と埼玉を区切ってんだよ
板橋区民の争いなんだな
駅にパン屋もない板橋区の最下層だ
埼玉の奥地の駅でもパン屋はあるだろうに 大阪から来たらゆうたら、何やらオモロイ奴やろうと思われるのが辛いわ >>189
千鳥は東京進出する時は関西で人気あったから
酷評する事なんてないでしょ?
あんな顔もくそもあの顔で売れてるんだから
なんでそんなしょうもない嘘つくの? そういうのはやめましょうよってお願いするならまだ理解できるが、
金払って見に来てるお客さんに向かって「お前ら」とか上から目線で命令してる
時点でこいつの器量の限界がわかる。 凄いなお金を払った客に怒るって
別に騒いでるわけでも邪魔してるわけでもないわけやろ
大阪の漫才師がやっても面白くないから笑わない客おるやん
その人に一々文句なんてつけに行けへんやん
その人は東京の笑いが受付けない人やったんやろ
大阪の笑いだけ見に来てる人になんで東京の笑いを強制する必要がある?
勘違いも甚だしいわ 漫才と落語を一緒にやってる寄席があったとして
漫才は好きやけど落語は好きではないってあるやん
そこでだよ漫才師が客に向かってお前は落語の時に笑わなかったなと説教したらあほやん どこの人間か知らんけどラジオで終わらしとけばよかった話を
なんで記事にするかな?
こう言う記者が一番空気読めてない。 >>317
ダウンタウンは劇場で爺さんや婆さんが自分達には興味が無く飯食い出して見てない中でやってそこで如何に見てもらえるか考えて最終的には見て笑って貰えるまでやった 大阪人は東京アンチのたかじんに洗脳されてるのが多いからな さまぁ〜ずになる前のバカルディの印象なんて諸国漫遊記ぐらいしかない
かーぜまかせー 筋違いな批判だな
芸人をアイドル的なものにしたせいだろ
自分の贔屓の芸人しかみない奴とかいる
東京の芸人とか関係ない
巨人師匠もやられてる バカルディ時代は面白かったけどね
海砂利水魚とかも 当時、千原兄弟、ジャリズムやメッセンジャーは糞面白かったが、
バカルディ、とねんねるずなんて何が面白いか未だに分からない。 >>286
関西弁の役しかやってないし、それでいいんじゃないの?
関西弁を話せない役者が、関西人の役をやるのはダメだけどな。 >>346
たかじんは、東京が嫌いというより、
東京が合わないと言ってた気がするけどな。 >>303
全然違う
値踏みするのは観る気ある
じゃなくてこの場合は、観る気も聴く気もない >>357
野球で言うと、守備になるとトイレに行ったりするみたいなことだろ。
そういうのは大事。音楽ライブだって途中でうどうでもいい余興を入れるだろ。
2時間笑いっぱなしとか無理。 >>68
小木は面白いなw あの番組で芸人たちが皆置き物化してる中で、あいつだけ“坂上なんかどうってことねえよw”って感じでニヤニヤしながらエグい事言い放つもんな >>360
80年代ならともかく、90年代なら、
関東はさんまもダウンタウンも出まくってるんだから、
それはない >>364
さんまとかサイテー連呼でボロ糞にトンキン人に叩かれてたよな。 日本人を貶めたがる自称国際人の日本人がいるように、
東京のテレビを見て育った関西人に偏見のある関西人がいるからな うちの隣の子は風呂嫌いで毎晩風呂入る度に泣いてたから
しばらく虐待を疑ってたw むっかしの話すな
今は全然 東京大阪って区別なしだろ
俺は関東のコント形式大好き
三宅さん 所さん 志村さん 堺さん の笑い大好き その芸人がお前と一緒でつまらないからだろ
ちゃんと面白い事をしろよ >>1
大阪人による一方的な東京への嫉妬とかもうウンザリ >>227
漫才ブーム〜ひょうきん族の頃から言われてたよ
年配の芸人たちも
「既にさんまも還暦超えてて若い人には分からないだろうけど、さんま1人だけが突出した理由はやっぱり芸人のわりにはイケメンで運動神経良かったのも大きい」
「ダウンタウンだって松本は相当綺麗な顔だったし、浜田もそこまで悪くない」
「そういう意味では、紳助はかなり頑張った」←おいwwww
って言ってた 関西人は嫌な対抗意識あるよね?
やっぱり田舎もんだと思う 宮迫のナルシストぶりが嫌だ。関西の客のアンチ東京の態度は関西芸人なら喜ばしいはずで、さまーずに
いい所を見せたかっただけ。 ジュニア「この間、宮迫さんと飲んだら4時間ずっと自慢話!」 >>373
一度でも関西の笑いを越えてから言ってもらえるかなwww まあ逆もあるからね
東京人からしたら関西の笑い無理 逆もありだからしゃーない
東京から見て関西の芸人は全く面白くない >>333
実際板橋より隣の和光(埼玉)の方が家賃も高いしアクセスも遥かに高くて今第二の武蔵小杉みたいなかんじで注文されてるぞ
ニュースになってるからググってみろ >>345
興味がない人を笑わせるのと、敵対心持ってる人を笑わせるのでは難度が桁違いだろ >>376
今のトンキンの芸人って普通にボケとツッコミするし、食べ物もどれもこれも関西風の味付けでビビるわw 関西の笑い無理ってたけしがさんまを異常に評価してんだけどな >>102
岡村が三村のツッコミを再発見・再評価して
バカルディが復権するきっかけをつくった一因になったのは確かだと思う
ただし面白いとか上手いツッコミじゃなくて東京の変なツッコミする人としてだけど 2丁目劇場の客層は
芸人をアイドルだと思ってるような女子ばっかりだったからしゃーない 実際東京や関東芸人にMCってひな壇やゲストに関西芸人あんま呼ばないよね
代表的なのはとんねるず
とんねるずはほぼ呼ばないと言っても過言では無い
九州は呼ぶから関西が嫌いなんだと思う 引きこもりがまた発狂してるけどBaseの客とか
マジでこんなのばっかだぞ ナイナイの笑いって大阪で人気なかったからトンキン系の笑いだろう。 芸人ならそんな客も笑わせろよ
まあ客を説教するとかいかにも東京で笑えるがw 宮迫も武勇伝をよく語るよな。
かなり美化してたり盛ってたりする。
ジュニアが宮迫とのディスコの話は失笑モンw 関西人のお笑いに対する変なプライドは滑稽に見える。
普通につまらないのに、このギャグで笑わないのは、本場大阪の笑いを理解しないやつが悪い的な。 なのに身内扱いだとしょーもない内容でも
はい笑い所ですよってやるだけで笑うというハードルの低さなんだなぁ こういうのは何度も何度も顔見せてだんだん認めてもらうものだと思うけど。
無作法だったのは宮迫のほうかもな。 >>214
ヴァカチョン大阪人はまともに道なんか教えねえよ そもそもいま芸人名乗ってる奴等って漫才出来る奴ほんの一部じゃん。
ほとんどコントかお寒い寸劇。
で、暫くすると膝付き合わせてオバチャンの井戸端会議やりはじめて、何故か司会モドキや俳優モドキになって、さらに漫才出来なくなり、芸人とドヤ顔してる。
もう、タレント一括りでいいと思うわ。 そういう気概の客を笑わすのが舞台人の器量だろ
客にキレるとか見当違いも甚だしいわ 雨上がりって漫才してた記憶あんまりないな、面白くなかったんだろうな さまーずとか雨上がりは都民から見てもつまらんから大阪とか関係なさそうだが さま〜ず面白いけどな
大阪人は標準語だったり東京にいる人間には敵意があるから見っともないわ
東京はその辺歩いてる他人には興味ないけど、いざ身近に来れば大阪人も歓迎してるのにな だってさ
関西人って朝鮮人とほぼ変わらないでしょ?
大阪民国とかのたまうし
沖縄の琉球王国と一緒 >>68
東野幸治と小木はどんな相手も等しく馬鹿にしているところが面白い 宮川大輔も言ってたけど宮迫は自分上げのためには平気で話を盛るからなー
昔から他の芸人が売れたら妬み嫉み爆発させてたナルシストのくせにこんな事言ってもリアリティが無いわw 俺良いこと言うた と思ってるやろ宮迫。
さっぶいわぁ、笑う笑わへんは客の自由なんやで? >>379
でしょうな
その現実を、正確に言えば
豊島区と板橋区の境目
両区の恥部に教えてやって
ガチで埼玉と比較しても底辺だからって とんねるずやさま〜ずみたいな東京育ち特有のスタイリッシュで
シャープな笑いは東京の人には異常に人気あるけど、田舎の人には
ああいうあまりに東京的なセンスはなじめない 中川家みたいに今も舞台で続けてる人が言うならともかく、テレビ芸人がいまさらこういうこと言ってもなぁ
まあ中川家がそんな問題発言するかも怪しいけど 大阪の客というが
宮迫たちが若手だった頃のお前らのファンだろ
普通の大阪の客に若手が説教って面白いことやれるものならやってほしい 岡村もその時の話をよくするけど
東京の芸人で誰も笑ってないがさま〜ずだけはウケてたらしい 大阪のテレビに出てる芸人は東京に比べてワンランク落ちるよ
大阪ローカルの番組みてるとそう感じる
東京で売れないってことは面白くないんだって ナイナイ売れたのはとんねるずのねるとんというもろに東京の番組だしね
ナイナイの憧れはずっとダウンタウンではなく動いて笑いを取れるとんねるずと言っていたし
関西ではラジオ番組直ぐ切られたり結構干されてた
てか漫才の賞取ったとはいえトークスキルがお世辞にも高くなかったから関西の番組でも使いにくかったの間違いなくある ていうか若手芸人メインの劇場はお笑いというよりアイドル的な人気だから
推しの芸人以外に興味が無いだけ東京どうのとか関係ない >>388
さすが引きこもり
聞く意志のないヤツをどうやって笑わせるんだ? >>389
ホントにお前らゆとり世代って盛るって言葉好きだな リンカーンで露骨に三村のこと小馬鹿にしてたじゃん宮迫
先輩なのになめてるというやつだな 笑いの場の劇場で怒る方が一番やったらあかんことだろ バカルディもさま〜ずも、一回も面白いと思ったことがない
宮迫は仲間意識と評価をゴッチャにしてないか? この点ってお笑いだったらいちばんシビアにしとかないとダメだと思うけど 宮迫見に来たのにどやされて不愉快だったろうな。お笑いはお笑いで勝負してくださいね。 >>1
いや、大阪の芸人が東京来たら
「誰が笑ってやるか」じゃなくて
「何処が面白いの?」だから。 昔のオールザッツも酷かったよな
華丸大吉とか滑り倒して大吉さんぶちギレしてたもんなぁ 宮迫って松本が言った言葉をリピートしてるだけのクソ芸人 その周り全部敵でしかも大都会新宿でタモリのことどつく浜田ってどんだけ度胸あったんだろうな このエピソードでもまた大阪人とコリアンとの共通点が バカルディなんてホリプロじゃなかったら20年前に消えてるレベルだろ
ちびっこギャングとタメ張るぐらい詰まらなかったぞ
ビシバシステムが物凄く格上に見えるレベル 新幹線を何時間もかけて行くわけやからそれはよその国に乗り込む感やろ
昔なら特にや 一方、大阪ローカル局では大阪自虐のネタ番組がすごいんだよな 逆に関西から東京来た場合も客は全部東京人だしな
最初はやりにくいしなめられやすいわ そもそも劇場にきてる人間はゲラだから
笑って幸せな気持ちになって帰りたいんよ
でも東京者では笑いたくない
だから見ない
見ないという行為を批判してるんだけど
なぜか見ない人を笑わせろとか無茶苦茶なこと言ってるアホの多さよ >>427
宮迫がさまぁ〜ずをここまで擁護したのだって、芸人仲間としての意識だよな。
上方意識で東京芸人を拒否した観客とメンタリティは大して変わらん。
相手が若者だった、という一点で、マウントかましただけだった。 普通はマジマジと見つめて白けた顔を向けるもんだがな。 って言うか 大阪の芸人ってつまらん
何かと言うとすぐ頭を叩く バカルディはまだ受けてたほうだろ
同時期のホンジャマカなんかもっと大阪ではひどい扱いだったから 岡村が見た受けたバカルディは大石恵三とかやって人気のあった頃で
宮迫の見た受けないバカルディは大石恵三が終わって人気がなくなった頃とかじゃないのか 大阪のお笑いとはイジメのことである
だから客は面白いと思って東京の芸人を区別した サンドウィッチマンは大阪の大会の観客投票で最下位にされた年、M1で優勝。その時と同じネタで。大阪なんて関西弁喋ってれば誰でもウケるチョロい地域だよ。お笑いレベルが日本で一番低い まだバカルディ時代ということは大石恵三終わって完全に消えてた時期だろう
内村プロデュースにも出る前の完全暗黒期 >>30
おぎやはぎただ単につまらなかっただけだろこれ…
DonDokoDonとか関西なのに大阪だけ低いし
地域のせいにしておぎやはぎ擁護してるやつクズすぎるだろ… ああそうか
天然素材は早く売れたからな
海原やすよともこも女漫才師なんてっていうので男漫才師から無視されてたって言ってたな
あと昔は賞レースなんてギスギスしてて「俺が一番、なんであいつが!」って感じだったから
今みたいな仲良しこよしが信じられないと他の漫才師も言ってたな とりあえず、やすともとか言う豚のブス二匹の奴はマジで不快
まあ東京では売れないだろうけど 笑えるものは東でも西でも思わず笑うわ
故中島らも師匠の、笑わない客を笑わせたいってエッセイで書いてたの見習えよ。 宮迫はデビュー当時怖かったからな
ナイナイがおとなしすぎるというのもあったんだけど 関西の笑いはひたすら下品なだけだしなぁ
イジメ、イタズラ、下ネタ、批評のようなのばかり
関東もとんねるずとかは内容がそっち寄りだったから嫌いな人が多いのよ 笑わなかったから怒ったんじゃなくて
下向いて見ようともしなかったのを咎めてるんだぞ 敵地に乗り込むわけだからそれなりの覚悟しないとな
なめられちゃ負けだから 東京芸人のビートたけし、マジつまらん
何言ってるかわからん
たけしの発言は字幕スーパーつけろよw
このスレみても関東人は日本人としての品性に欠けてるな。
もしかして国籍日本じゃないのかw 2丁目劇場閉館前の特番でテンダラー浜本が、MCの岡村に自分はバカルディよりは面白いと毒づいてた 単純に面白くなかったから受けなかったのを、オブラートに包んでそう言ってもらえた事に気付けよバカが
ナイツとか実力派は普通に受けてるわ ・・・知らん芸人とか興味ない芸人が出てきたら
そりゃヨソ見したり違うことしたりするでしょ。
お金払って来てくれてる客に対して失礼だと思う。 いくら、いい話を装っても
有り余る性欲が隠れない宮迫さん よくお笑いや演劇、ミュージカル観に行くけど
客の良し悪しはあるよ 観客が笑おうが無視しようが金払ってんだから自由だろ
実際バカルディの漫才は大阪じゃ受けないと思う ダウンタウンが4時ですでブレイクした頃、ハイヒールが2丁目の舞台に立ったらダウンタウンファンがずっと下向いてたって言ってたな >>465
バカはお前な
時代が違うと>>1の序盤に書いてあることすら理解出来ない 東京の客の方がもっと陰湿じゃん
自分ら棚にあげてよく言うわ まあ爆笑ブーイングで本人らが勝ってたときはその全盛期だったけどね >>472
時代が違っても一緒
バカルディなんて大して面白くなかったし
芸人同士だからリスペクトだのあってめちゃ面白く感じるんだろうけどね さまーずが浅草演芸場に出たとして誰も笑わないどころか見もしないだろう 芸人に受ける芸人と、カンキャクニ受ける芸人は違うんだよ
実力があるから後に出世はするかもしれんが、その場で受けなくても仕方ない
そもそもどんな出演者でも注視しなけりゃいけないルールもない
宮迫は頑固なラーメン屋と同じ間違いをおかしている 大阪の東京に対しての態度って韓国が日本に対する態度と全く一緒で嫉妬の塊
見てるこっちが恥ずかしくなる恥を知れ大阪が東京に勝ってるところなんて何一つないのに >>432
タモリには怖さが無いからな
日生時代の経験からか浜田のこいつにはここまでやっていいってアンテナは半端ない 雨上がりを含めた天素って大阪で人気あったのか?
千原兄弟、ジャリズム、メッセンジャー、このあたりは確かに人気あって二丁目劇場や関西ローカルでも番組持ってたな。 吉本芸人の東京で暮らす一部の芸人は大阪をネタいしたり小ばかにして東京で飯食ってるよな
もう東京で成功したんだから大阪の事には一切関わらないで実力だけで芸能界を生き抜いてほしい
普通に大阪で生きてる人間には迷惑でしかない 東京ほど地方出身者に優しい街は無いんじゃないの?
地方は余所者は排除しようとするかな たけしプロレス軍団が登場したときの観客のムードだな! >>471
2丁目劇場の客の閉鎖性は異常だった
当時のダウンタウンの面白さが革新的すぎたせいで
天然素材の前身である「しねしね団」の名前の由来は
2丁目の客死ねから生まれたそうだ 品川庄司が若手でクソ生意気な頃にオールザッツ漫才出た時、
放送事故かと思うくらいシーンとしてたのは覚えてる 正月にやってた東西芸人のバカリズム最高だったよな、
いろんな毒がつまってた気がする 中川家は大阪の客嫌ってたなあ
とにかく早く東京に出たかったみたいだ おぎやはぎとか設楽とか大竹って不愛想で気味悪い感じはする
つまらないとか、それ以前の問題
なんだろう、やっぱり関東人って朝鮮人に近いんだと思う
だから朝鮮人を見ると普通の神経してる人は嫌悪感を抱くだろ?
関東人に対しても同じ 日本人は世界一おしみなく笑顔を見せる人種だと思うわ
東南アジア人が陽気で愛想良いなんて嘘
店員でも実際に客が金を出すまでは
愛想笑いの一つもなくブスっと怖い顔をしてガンつけてるのが東南アジア人 >>497
お前は人を語る以前にそこに書き込んだことをそのまま病院の先生に言った方がいい 板の上に立たない奴が芸人ヅラすんなよ
向上委員会で限界晒しててよく言うなこいつ まあお笑いの本場を自認してるんだろうな それ以外東京に勝てるものほとんどないし
1600年に関ケ原の戦いで東軍に西軍が敗れて以来 政治や経済の中心を関東に持ってかれた以来コンプレックスがあるんだろう >>314
最近はサンドまでやっかみで叩き出してるから関西人はわかりやすいな >>かつて大阪の観客は、東京の芸を認めない風潮があったという。
これって宮迫の勝手な思い込みで、完全なこいつの主観。
そもそもさまぁ〜ずって漫才はそんなに面白なかっただろうよ。
MCとかで自由に喋れば面白くても、漫才だと面白くない芸人なんて幾らでもいるし。
昔のMー1で札幌、大阪、福岡の一般人100人の投票もあったときに、大阪でのおぎやはぎの点数が9点だったのを宮迫はすごい批判してたが、福岡の点数も12点で、札幌は22点。
大阪だけじゃなく福岡でも札幌でも、おぎやはぎは各都市でぶっちぎりの最低評価だった。
それでも宮迫は、大阪の人間は東京芸人だから点数が低かったと批判してた。
宮迫って相対評価が出来ない馬鹿なんだろうな。 >>1
宮迫。こいつ昔は事あるごとに他人に
”死ねっ!死ねっ!”って言ってた屑野郎。
罰が当たって癌になったけどさっさとお前が死ね。 関西人が狭量でネトウヨだらけなのなんて
みんな知ってるしだから全国で嫌われてるじゃん 中川家好きなんだけど、さんまとのカラミの面白さがよくわからない
ずっとはしゃいでる感じに見えちゃうんだけど、あれが「コテコテ」と形容される笑いなのか >>4
おぎやはぎもM-1で当時あった大阪の一般審査員にそこそこ良かったにも関わらず100人中9人しか手が上がらず
全体の審査自体に支障きたす始末で翌年から一般審査員制度は廃止された。 >>494
意識高い系女子をおもっくそバカにしたネタが大好きです 下向いてたって耳は聞こえてるんだからオモシロカッタラ笑うって ナイツなんて関東の若いお笑い好きでも相手にしない浅草の流れを汲む漫才だけど
大阪のお笑い好きにはナイツは関東のお笑いでも別腹みたいで大阪での単独ライブは速完で手に入らん。 この手の客って大阪であろうとラーメンズみたいな乾いた(笑)笑いが好きだからな、ここの連中同様 大阪都は
日本分断
炭鉱労働で強制連行されたと捏造で
ゆすりたかり恫喝恐喝大暴れ大騒ぎ
部落穢多朝鮮非人国ってほんとか?
ヘイトスピーチに笑える発狂
部落穢多朝鮮非人大阪
大阪都維新が選挙に負けたとき笑える発狂
朝鮮寄生強姦蛆虫ヅラ辛坊なんちゃら
もとは辛か?
仮想通貨なんちゃら
部落穢多朝鮮非人ヤクザが
まぬけから金巻き上げるシステムだっけ?
大阪都賛成
焼き肉たむけん >>519
麒麟は川島がまあまあ頑張ったからいいものの、一般投票人気のアメザリがだだすべりだったのにあれだったから、審査妨害の要素にしかならないと思われてもやむなしだったな >>162
マウンティングとか距離感のうざさは、今東京では浸透し始めてるけど、大阪はまだ全然なのかな >>209
それはドリフだろ?w
昔の上岡とか仁鶴のトーク見てみろ、すごいから。あれこそ話芸 松本といいこのゴミ屑といい
権力に媚びまくってる様がダサすぎるわ。
バイキングで自分の意見一つ言えない40過ぎのおっさん哀れでした。 >>250
大阪の彼女いたけど、会話がボケツッコミの応酬で楽しかったけどな
笑いに寛容で、笑える日常になる
後、これは姫路だけど、コンビニでオヤジが「俺の求めるティッシュがない!もう行かんで!」って言ったら、店長が「こっちはええで、出入り禁止にしよか?w」って答えて、オヤジが「堪忍してやーw」ってそこから世間話にはなった時凄いと思ったわ
こんなの東京では絶対にないw >>304
綾小路は全国行脚してるからな
基本アウェイだし、地域性の違いには慣れてるんだと思う >>365
サイテーってのは、さんまが自虐で言ってたんだぞw
東京出た初期は知らんけど、それ言い出した頃は既に人気者だった >>532
お前さー、知らないのに語るなよw
うんこちんちんってドリフのギャグだぞ?
昔の志村のコント下ネタ多い 今も実況スレはローカルネタのときに地域によってはレスが大減速するよ >>532
加トちゃんの「ちょっとだけよ〜あんたも好きね〜」はあまりにも有名だと思うが? >>486
浜田はさんまのことは怖いとハッキリ言ってるもんな
浜田が言うにはさんまは目を見ても感情が読み取れないんだと
だから懐に入っていけないそうだ 兵庫県知事
「関東大震災が来ればチャンス」
韓西人はこんな奴らばっかり 「家燃やして捕まってこい」
このくらい言わないと西では笑わないからな >>8
今はどうか知らんけど
昔はテレビからしてアンチ東京の雰囲気が凄かった
まあドラフトでイケずしまくった読売が悪いんやけど
野球一色の昔は読売=東京のイメージだから てか関西人の特徴みたいに言ってるけどこれって自分のお気に入りの芸人以外を拒絶してる信者の話じゃん
こんなの音楽フェスとかで最前列なのに地蔵のように棒立ちしてる連中と一緒
関西がー東京がーっていってる宮迫自信が差別心があっただけ 20数年前(吉本天然素材のころ)からずっとつまらないよね にも関わらず、M-1グランプリの最初の頃の「劇場審査員票」では、吉本の各地方劇場に組織票で集まった客が、松竹や人力車など他事務所のコンビのネタの時に、同じ事してたんだけどね
吉本信者って本当に痛いわ >>1
客叱るとかバカか宮迫
具合悪いだけだったかもしれんだろゴミ
不倫してんじゃねえぞドアホ >>525
ID:o6FK4ler0は芸スポ速報+で有名なネトウヨごっこの精神分裂症のババア
芸スポ速報+に毎日「穢多・朝鮮人」と月平均800件、変な日本語で差別投稿しているマジキチ女
必死チェッカー
(マジキチ25連投一覧)
http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20190208/bzZGSzRsZXIw.html?name=all&thread=all
通称ガチ恋ババア・淀川のガリガリハゲ河童
Twitterアカウント
夢太@kF5avqMALIUrf2P
そら@Spark6K
YELLOW MONKEY吉井和哉の病的なネットストーカー
吉井和哉アンチスレ32のスレ立て主
反日アーティストスレ立て主
年齢:40代後半〜50代
誕生日:7月10日
血液型:O型
本名に志の字がある
(例)志乃・志穂
無職(生活保護)未婚
住所:大阪・淀川の花火大会が窓から見えるマンションにひとり暮らし
体重30s台のガリガリ・頭皮スカスカの薄毛まるで河童 >>525
ID:o6FK4ler0は芸スポ速報+で有名なネトウヨごっこの精神分裂症のババア
芸スポ速報+に毎日「穢多・朝鮮人」と月平均800件、変な日本語で差別投稿しているマジキチ女
必死チェッカー
(マジキチ25連投一覧)
http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20190208/bzZGSzRsZXIw.html?name=all&thread=all
通称ガチ恋ババア・淀川のガリガリハゲ河童
Twitterアカウント
夢太@kF5avqMALIUrf2P
そら@Spark6K
YELLOW MONKEY吉井和哉の病的なネットストーカー
吉井和哉アンチスレ32のスレ立て主
反日アーティストスレ立て主
年齢:40代後半〜50代
誕生日:7月10日
血液型:O型
本名に志の字がある
(例)志乃・志穂
無職(生活保護)未婚
住所:大阪・淀川の花火大会が窓から見えるマンションにひとり暮らし
体重30s台のガリガリ・頭皮スカスカの薄毛まるで河童 客と言っても信者の若い奴らだろ
そうじゃなきゃ叱ったりできん
たぶん自分らの贔屓が出てきたらネタの内容なんて
関係なく笑うみたいな世界だったんだろうな 全国放送だと関東、東北、九州やらの芸人が多い中に関西芸人に少し居るとそれが良いアクセントになってバランス良いんだけどね
全員関西だと胃もたれするわ 何処のだろうが
「芸人」と称するクズどもで
笑えるか!
嘲笑くらいよ。 >>4
おぎやはぎだったら、その客を小馬鹿にした芸をしそうやね >>559
小馬鹿にする芸風が今でも苦手
すまんけど見ない 雨上がりとベイブルースとFUJIWARAの番組に東京からテンションを呼んで4組で深夜番組してたけどあれはどういう経緯? 兵庫県知事
「関東大震災が来ればチャンス」
韓西人はこんな奴らばっかり 結局、雨上がりはその大阪と東京の対立解消になんも出来んかったわけやろ ブラマヨ吉田が関西ローカルの番組で
「ここのスタッフはちゃんと面白いこと言わんと笑ってくれへん」とボヤいてたが、
お笑いを見に行く客にも同様の傾向がある気がする。
東京の客は笑いたいから自分から沸点下げて臨んでるイメージ。
吉本新喜劇という例外が有名なせいでピンと来ない人もいるだろうけど。 >>563
発想は悪くないと思う
後は演者としての腕次第 関東人って関西芸人が東京で活躍する事には文句言うくせに
関東芸人が地方の番組で活躍する事には文句言わないよな
「関東芸人なら地方なんかに媚びるな!」くらい言ってみろよw
小木が関西弁禁止しろって言ってたけど、なんで関東芸人って方言をいじるんだろうな。
しかもいじった後に地方の仕事とか
チョンの血が入った関東人は日本人と日本文化を心底バカにしてるだろ。 さまぁ〜ずが話せばカッコいいエピソードも我慢できず自分で話しちゃうんだもんなー。 >>1
これはカッコイイ
いいエピソードだよ
大阪の人の気持ちも分かるけどね >>570
関西弁に対するひがみだよ
関西弁はテンポとかイントネーションに秀でてるから、笑いの空気を作りやすい
売れ始めのたけしもそこで苦労して、おいらとか江戸っ子言葉で対抗したんだよな なんで関西の芸人て東京目指すんだろ、関西で売れてりゃそれでいいじゃんね 別に東京の芸人だろうと面白ければ笑うんじゃないのか
自分が嫌われてるだけだって気づかないアホ芸人宮迫 おもんないぞ、東京に染まった不倫ガンハゲ
もう一回爆笑ゴングショーからやりなおせ >>570
別に関西芸人が嫌われてとか無いと思うがなぁ…
只、吉本芸人の内輪ネタが過ぎるのは嫌われて来てると思う。
…って、後半を見るとこんなレスを返すだけ無駄かw 金払ってる観客に説教とか関西の芸人って随分偉いんだな たしかにその時代の関西人の関東コンプは酷かった
関西人やけど本気でそう思ってた >>449
それ本当か、サンドのネタ作りってあの世代じゃ勝てる奴いないだろ。
前、30分で3つの言葉混ぜてネタ作るって番組でタカトシが虐殺食らった通り
プラマヨやらチュートやらも差がありすぎで同じ板だと悲惨になるのにw
未だに大阪のコンプがあるんだな。 でも東京人も大阪の芸人に対してはこんな感じだしな
5ちゃんでは 千鳥とかCMでネタやってるけど貴様の何が面白いのか >>600
そう、何が面白いのか分からない
不愉快でしかない >>599
金払って演芸見に言ってるのに大阪の人のコンプ丸出しの恥ずかしい真似まではしないな。
演じている芸人に失礼だろ、とりあえずそれなりの態度で聞くに決まっているだろw
つまらないなら笑わなければいいだけ。
コンプ丸出しで下向いて舞台見ないなんて田舎もん丸出しの恥晒しなこと良くできるよな。 >>603
なぜ関東人は素直につまらなさを受け入れられないのだろう
やっぱりこの辺がダメだから漫才大会で勝てないのかもな
東京人は特別みたいに振る舞ってるけど、
東京の人口の大半は、見下していた中国人と朝鮮人w
島国と田舎の悪い部分を煮詰め切ったのが東京w 俺は知らないけど、爆笑booingという関西の番組で関東芸人は凄く苦い思いをしてると
客席の10人手を上げたら強制終了というネタ番組
関東芸人は当時売れてないから自費で番組に出演してた
くりーむ有田とホリケン
ホリケンは当時フローレンス2人組みでホリケンの妹の車で関西まで行きネタ披露した
「いらっしゃいませ〜」
この一言で強制終了
客席の意見「関東弁分りずらい!」「ピンと来なかった」
一言しか喋ってないのに・・
司会も帰らそうとしたら、キダタローが客席に激怒したと
やり直しは出来ないで「いらっしゃいませ!」の一言で東京まで運転して帰ったと・・
有田とホリケンのトーク番組で話してたな、ネプリーグがゴールデン昇格した時に
キダ・ダローを是非にと呼んだらしい まあ最近の大阪の芸人も笑えないが、東京の芸人なんてもっと笑えない。ちなみにナイツで笑ったことなど
一度もない。 爆笑booing
有田はネタを最後まで強制終了にならなかったけど、一切笑いが無いのに驚いたそうだ
客席から笑いが無くても、九州出身というだけで何故か客席は受け入れたと
関西からしたら九州は仲間なのかな〜と思った? 大阪の劇場に出た関東芸人の中で唯一大爆笑取ってたのがバカルディらしいよ
ナイナイの岡村いわく >>607
これはひどいw
どんだけ関東嫌いなんだよw ダチョウ倶楽部とか関西人だけど
東京芸人なんだよな
ウンナンも九州と四国だし
松本が東京ちゃうじゃんうじゃんって前に言ってたしなw 小島よしおや猫ヒロシや桜塚やっくんが来た時も凄かった
糞東京芸人がっめ他の客が白けてたのに
俺だけ笑ってたら俺の方向いて芸しだしたからな あの時はリアルタイムでも知らないやつには心が狭すぎたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています