【音楽/NFL】スーパーボウル ハーフタイムショーに米メディアは辛らつ評価 論争を呼んだマルーン5
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第53回スーパーボウルのハーフタイムショーにはロサンゼルスで結成された人気バンド「マルーン5」と、多くの支持を集めているラッパーのトラビス・スコット(26)と、ビッグ・ボーイ(43)が出演したが、米国内のメディアの評価はいまひとつだった。
USA―TODAY紙は「可もなく不可もないパフォーマンス。このイベントに対してこれでいいのか?」と疑問を投げかけ、AP通信のメスフィン・フェカドゥ記者は「マルーン5を表現する言葉として無、退屈、普通、眠気、とるにたらない、満たされない、不要」などが挙げられるだろうと記した。
もともと試合が行われたアトランタはヒップホップの聖地で、マルーン5の曲調が合わないとする意見があり、途中からスコットの横でダンスを始めたマルーン5のボーカル、アダム・レヴィーン(39)のパフォーマンスにも違和感を訴える意見が続出。レヴィーンのボーカルとゴスペルのバックコーラスも“ミスマッチ”と指摘された。
大きな問題やハプニングなどはなかったが、無難にこなしすぎたゆえに評価が上がらなかったパフォーマンス。歌い終えたスコットが背中からステージ下のファンに向かって倒れこむ場面が「唯一のハイライト」とも報じられた。
今回のハーフタイムショーを巡ってはかねてから論争がぼっ発。国歌吹奏時に膝をついてリーグを追われた状況になっている元49ersのQBコリン・キャパニック(31)への支持を訴えるために、ハーフタイムショーのオファーを受けていたリアーナやカーディ・Bらは出演を断っていた。
昨年の第52大会で同じくオファーを拒否したヒップホップ界の大御所、ジェイ・Z(49)は、スコットに対して出演を断るように訴えたほど。結局、ハーフタイムショーの出演者が公表されたのは1月に入ってからで、微妙な「立ち位置」を察してか、マルーン5はアトランタ入りしてからの公式会見をキャンセルしていた。
キャパニックがどこかのチームと契約してNFL復帰を果たさない限り、来年もまたオファーを断るアーティストが出てくる可能性が大。NFLの関係者にとっては悩み多き“演出”になりそうだ。
[ 2019年2月4日 15:05 ]
https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2019/02/04/kiji/20190204s00040079247000c.html
https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2019/02/04/jpeg/20190204s00040079233000p_view.jpg
Maroon 5 FULL Super Bowl LIII Halftime Show ft. Travis Scott & Big Boi
https://youtu.be/zIwkhEqVq4s > 国歌吹奏時に膝をついてリーグを追われた状況になっている
> 元49ersのQBコリン・キャパニック(31)
こいつ
ただのお調子者の馬鹿じゃん キャパニックってNFLから追放されたのか
ひどいのう ハーフタイム終了時
ラムズ0
ペイトリオッツ3
マルーン5 どう思うかも自由
それをどう表現するかしないかも自由
不自由だなアメリカは 強要されるんだから 2013年のビヨンセのパフォーマンスがよかったなぁ
ブルーノとコラボしたほうじゃなくてソロのほうね
https://youtu.be/OdeyqChOSwk アメフトなんて面白いと思ったことない、NFLマニア自称してる日本人もキモイ マイケルジャクソンのハーフタイムショーがやっぱり1番 まああの誰も聞きたくないのにただ馬鹿みたいに歌を歌うだけどの
下朝鮮の国際大会やオリンピックのセレモニーを思い出したわなw 録画見てないけど試合もHTSもつまんなかったってこと? だからキャパニックは干されてるんじゃないし。
肩は強いけどモーション大きすぎるし、パスセンスもマジ無いし。
走ることしかできないうえに面倒くさいんじゃそら契約してもらえんでしょ。 パフォーマンスだとバンドはダンス演出に凝れないので演奏にこだわるしかないが
マルーン5はそんなに演奏で魅せるタイプでもないんだよね
ゲストとの絡みも薄かったな
まあヒット曲は多いのでそれなりではあったよ マルーン5がハーフタイムショーに値するとは思えん。 >>7
アメリカにとって唯一のアイデンティティである国旗国歌に敬意を払えなかったからね。日本のパヨみたいな事やったら村八分される。
向こうのリベラルは国旗国歌には敬意を払うし。 カントリーミュージシャン大集合のときよりはマシだと思うが 国歌斉唱誰だったんだろう
話題になってないってことは無難な人選だったのか 同じく国歌斉唱時に起立しなかったマイケル・ベネット君は、
ちゃんとイーグルスと契約し、毎試合スタメンで出場しております。 >>29
じゃあ何で数々のアーティストがハーフタイムショーの出演断ってるんですか?
村八分にされるような国ならそういう人は出てこないと思うけど? >>7
追放じゃなくて実力不足です。なんだかアメちゃんのパヨクに利用されてるけどな Michael Jackson - Super Bowl (Complete Version) (HQ)
https://youtu.be/idg8TNknvDU 追放された奴とマルーン5のボーカル親友だったんだろ
なんで断らず出たんだ
日和ったのか >>15
間違いなく、お前が一番キモイ
というか頭湧いてる >>19
派手な登場後に何もしないで立ってるだけで、恐ろしいほど観客のボルテージが上げていったもんだよな
役者が違う 本来は、ペイトリオッツ対セインツだったのに糞審判のせいでラムズになったのでつまらない試合になった。 >>14
差別問題が濃縮されたパフォーマンスやったらしいぞ。
Black Lives Matter が問題になってた頃やから。
近年はスーパーボールは政治色が強くなってるらしい。 マルーン5はmapsとit was always youとsugarがテンションあがる キャパニックは単純に実力不足なのに余計なことして、こんな問題児イラネって避けられただけだろ >>1
>「可もなく不可もないパフォーマンス。このイベントに対してこれでいいのか?」
アーティスト側もタダ働きなんだから
文句いうなよ >>43
マジでその程度の例えしか出てこないのが日本の音楽産業の酷いところやね >>43
音楽性じゃなくてポジションだけだと
B'zとかかな?
若い時はアイドル要素ありで商業ロックって感じ マルーン5はyoutubeの広告収入だけで毎日20万ドルが自動的に懐に入ってくる異常な稼ぎ 間のCMでトレイラーが流れたAmazonのHannaってドラマが面白そうだった
映画の方はまあまあだったが、シリーズじゃないと描ききれない部分が多かったのかな 昔はマジメな風体だったのに、体バキバキ、総刺青、声も顔も弱いのに根暗のホモが無理してる感じが凄すぎて引いた。 ほんとに生きづらい世の中にしたもんだ。ウヨもパヨもさ、右でも左でもどっち向きでもいいから前を見なさいよ。みんな後ろ見て足の引っ張りでつまらん >>7
明らかに下り坂になってる時に膝つき始めたからね
率直な話、給料高すぎていつクビになってもおかしくない状況だったのでわざと政治的な論争になるような行為をやってクビ切りにくくしようと考えたんじゃないかと個人的には疑ってる
結局それで2年ほど延命できたし
フリーになったら今度は信者みたいな連中がQB不足してそうなチームの記者会見に押し寄せてキャパ雇わないんですかキャパの政治的主張を認めないから雇わないんですかあなたは黒人差別に加担するつもりですかと一方的にまくしたてるような状況になってさらに敬遠された 国家斉唱もかなり微妙だった。
華やかさ全く無かったし >>51
それな
そもそも騒動後もクビになった訳でもなく普通にやってるしパフォーマンスは微妙、そして30歳
同調した選手は山ほどいてそいつらは未だに反省なんざしてないのに、普通にプレーしてる
向こうの発狂パヨクに利用されてる内に、本人まで狂った例 ショーがどうこう以前にアメフト自体がつまらなくなってんだよ
トランプもぼやいていただろ スーパーボウルに見合うスーパースターが今いないもんな マルーン5ってサンデーモーニングの人たち?
スーパーボウルって感じじゃないかもw
スーパーボウルといえばやっぱマイケルジャクソンとかビヨンセとか、スーパーエンターテナーの出番って感じ 特別すごくなかったけどシンプルで良かったと思ったけどな >>72
何でじゃ?
シュガーとかムーブズライクジャガーとか、ホップで弾けた楽曲多いじゃんか 激しいダンスをするわけでもないのに声量なさすぎだし
最大のヒット曲で見せ場のはずのSugarもまさかのキー下げそりゃつまんねーわ
それにしても本場の人らは容赦なく叩くな >>71
というか数年前からリーグが補助出すのやめてライブに掛かる費用がミュージシャン側の100%自腹になっちゃってるからやれる奴が限られるようになってしまった
一発勝負の早替わりみたいなステージ、しかも見てくれは豪勢にしなければならないとあってなかなか難易度が高い
すでに成功してる者がやるにはリスクが高く、まだ成功しきれてない者がやるにはコストが高い 試合前に愛国歌を歌った女の子たちが上手かったね
ハーフタイムは去年よりは良かった >>21
DAZNで見てたけどもうアメフトは見ないってなったわ
NEもつまらん展開狙ったのか知らんが
欧州サッカーこそが至高 >>81
自腹ワロス
売名でやろうにもハードル高すぎてキツイな >>79
本場がっていうよりも同じ英語の文字の世界にあらゆる異人種異民族が
入り乱れてるから遠慮ない
てか気の抜けた甲高い声ヒドかった
>>53
英語圏の国以外のどの海外もゴミじゃねーか >国歌吹奏時に膝をついてリーグを追われた状況になっている元49ersのQBコリン・キャパニック(31)
>キャパニックがどこかのチームと契約してNFL復帰を果たさない限り、来年もまたオファーを断るアーティストが出てくる可能性が大。
直近の成績が散々でその頃からさらに2年経ってるのに無理だろもう
ただの戦力外をどっかの人権団体が「悲劇のヒーロー」「不当解雇」と持ち上げてるだけ
仮にどこかが取ったとしても2番手3番手で使われないだけで不当だ差別だと言い続けるだろうし、使って全く活躍出来なくても「ピークの数年を棒に振ったせいだ」とか言ってまた騒ぐ マルーン5って日本でいうとサカナクションクラスのバンド ブルーノ・マーズ&レッチリのハーフタイムショーが忘れられない ガガ、ジャスティン、マルーン5とここ3年微妙
その前の4年間は最高だった ビヨンセとブルーノマーズがショーのハードルを上げすぎた
去年の偽ジャスティンも叩かれてたしね Hip hop の聖地はNY
Down southは聖地じゃない。 >>81
それでペプシが冠スポンサーについてるんか >>91
ブルーノは2回目のvsビヨンセ方が良かったよ
テラフォーマーズの対決みたいだったw
ロンソンのDJも重低音効いてて良かった
あの時のクリス・マーティンも今回のアダム・レヴィーンも
高音男性ボーカルはダメだな
屋外で思いっ切りヘナチョコ感が出すぎ >>98
うん、それも良かったけどJBとアイズレーへのリスペクトが詰まった一回目の印象が強いのね アトランタって 黒人のゲイの街らしいな。
最近は アメリカは 若くて突出した大スターいないし 誰やっても叩かれるね。 昼頃に公式の動画見たけど音ズレ酷すぎて途中で止めたんだが直ったのか?
あれじゃ良いパフォーマンスしたとしても低評価付けたくなるわ 過去10年で断トツ良かったのはケイティペリーやろ
ってかこんなパフォーマンスされたら
何をしたらケイティより新しいことができるのか、ケイティよりすごいって言われるのか出演者は苦悶するだろうな
https://youtu.be/ZD1QrIe--_Y >>99
テレビ中継の人たちが一斉にトイレタイムになって、
下水道の容量オーバーになるかららしい。 >>104
ケイティよりレフトシャークの方が有名になったな 「マルーン5を表現する言葉として無、退屈、普通、眠気、とるにたらない、満たされない、不要」
欧米の論評ってめちゃくちゃ辛辣だよな
これがゴシップ紙とかタブロイド紙じゃなくて
大手通信社の記者が名前出して書くんだもんな アダムが上半身脱いで入れ墨を見せびらかすのは恒例なの?
「マルーンの曲は糞だがアダムレヴィーンの乳首には惹かれる😍」
みたいなスレッドが伸びててわろた 結局膝付きの件で出演おkした連中に
難癖つけてるだけなんじゃないの >>38
去年は「Girs like you」
がヒットしてたよ。 >>110
今日もどんどん脱いでって壮大なお絵描きを見せられたな >>2
ファンが「サチモスは悪くない、合わないのに選んだ人が悪い」言うまでセットじゃん そもそもこれがスポーツの試合だって事に立ち返れ
こんなショー自体邪道だ、廃止しろ >>7
リーグ全体の視聴率が落ちたし
純粋なNFLファン層からアメフトと関係がないとの批判の声が大きい マルーン5って、ゴミレベルだしな。1stの頃は良かったけどね
もっと他にまともなミュージシャンいるだろうに >>38
女に需要があるんだろうけど、今度やる東京ドーム公演がチケット完売するほど大人気なんだよ >>81
演習費用は出るよ。バックダンサーのギャラも。 >>106
今それやるとやった奴個人で数億円の罰金払わされる
マドンナがメインのハーフタイムショーでバックダンサーとして参加したM.I.A.が踊りながらさりげなく中指突き立てた結果NFLから1600万ドルの罰金支払いを要求された
減額交渉したので実際の支払い額は詳細不明だが300万ドルは下らないと言われてる 東京五輪でそれよりつまらねーARASHIとか見せてやっからな
ファッキンジャップって言って良いぞ >>104
ケイティもガガも生歌はいつも声出てないやんけ
典型的なMVミュージシャンや >>93
ジャスティン・ティンバレークはインシンクからの長いキャリアで親しまれてるスターだし
スーパーボウル一年前の「Don't stop the feeling」は世界セールス1000万超えの大ヒット
日本では知られてないから偽ジャスティンなんていうんだろうけど。 客も視聴者も政治パフォーマンス見たいわけじゃない
パヨると周りの空気が読めなくなるのはどこでも一緒だな 【タイ/バンコク(全貌)】「臓器を売るぞ」韓国人の男(27)に1000万円以上脅し取られた日本人男女3人 恐怖の監禁生活[2/4]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1549272641/-100 >>109
人種民族ヘイトできないからその分の
パフォーマンス対しての増幅が凄いな >>102
ハーフタイムショーはもともと安定したベテラン歌手がつとめてた。
生放送だし世界中継だし何かあったら大変だから。
2014年にまだ28歳のブルーノ・マーズが大抜擢されたのが異例の出来事で
基本的に若いアーティストは選ばれないんだよ。 >>126
ジャネットの褐色ピアス乳房を
ステージ上で生キョンベした方のジャスティン
>>127
ティンバーレイク
ディカプリオ
アダム・レヴィーン
ジョン・メイヤー
クリロナ
こいつら最強のヤリチン >>133
だからティンボが23歳で黒乳房事件があっただろ >>128
いや今年は単にショー自体の構成冗長で内容も良くなかっただけだよ
5年前だっけ?ブルーノ・マーズが出た時は短い時間でピシッと魅せる空間を造り上げて感心させられたんだけどな 事前の会見をブッチしたのもメディアの印象悪いだろうな
でも最近は一般の反応もマルーンはニッケルバックだみたいに言ってたから >>132
婆さんなのにあのチアの甘い声めっちゃキモい
MIAが中指立てるのもわかるわ 今人気の若いスターといえばポストマローンとかいるけど、今の時点でポストマローンにまかせられないじゃん。
もっと場数を踏まないと。大舞台にいきなりポンとは出せない。
だからベテランのマルーン5に声がかかるわけで。 やっぱりアメリカは凄いな
1600億のスタジアムを見せられると
東京オリンピックのスタジアムのしょぼさが際立ってしまう >>136
あれはメインじゃないし。
複数でやってた。 >>141
世界の他の国々の方がショイぼいぞ糞キョンベ >>105
ひえー
日本にはそれほどまでの国民的行事はないね ロックバンドは生歌での声量ないとやっぱりイマイチよな
コープレもブルーノとビヨンセの引き立て役になってて不憫だった
U2みたいなバンド出て来んかなあ >>1
マルーン5ってこんなDQNマッチョみたいな奴だったのかw >>144
ゲーム自体は塩っしおだったからしゃーない
各リーグのチャンピオンシップで神試合連続しただけにね たしか昔日テレで昼間に放送してたよね
10ヤードファイトでルール覚えて見た記憶がある >>141
同じ金額使っても明らかに見た目しょぼいモノが出来上がるからな
お国柄として耐震性能が必要でその分よけいなカネかかるせいだが >>146
背が低いブルーノのチビ短躯っぷろを
見事にゴマかし隠す演出とカメラアングルと
せむしピエロで通した長身マーティンの優しさ マルーン5いいやん。
アリアナ・グランデとかじゃないと納得しないのかな。 途中で見るのやめて飯食ったわw
50回SBのハーフタイムショーが近年では抜群に良かったなぁ
ガガのハーフタイムショーが退屈に感じるレベル ゲームも含めて試合後の春日の動きが一番おもしろかった >>145
その昔、放送時間になると銭湯ががらがらになるドラマあったんやでぇ >>109
日本の大手通信社も名前出して批判するやつも一応居るが
みんな「通名」と云うオチ(笑)本名は隠してやがるわ ブラスバンドがカッコいいからもうスター出さないで良いかも どうせいつも通りタトゥー見せびらかしながらミックジャガーの歌歌ったんやろ >>15
俺は中高大とやってたから関心あるが
まあ普通の人はその程度の認識しか
されないのは仕方ないかな
うちの子にはゴルフさせてるわ ビッグ・ボイがアウトキャストでメインで出て てれば良かったんじゃないすか
地元の英雄だろうし ジャネットジャクソンの乳首見せって結局なんだったんだ Scott Travisは嫌いじゃないけど
何故出てきたのか意味不明
マルーン5の音楽性からかけ離れてるし
彼を出すならメインがHIPHOPの人だったら
良かったと思った みんながみんなトラビススコットに出ないで!って懇願にも似たお願いをしてる中
コモンが「出ないでくれたらな、と思う」ってめっちゃ大人な反応してて笑った
トラビススコットとしても出たくなかっただろうがビジネス的には仕方ない今年の勢いを落としたくないだろうし 見てたけど疎いので人も曲もひとつも分からんかった
気を遣っていろんな人を出さなきゃいけないんだろうとは思ったが >>168
今回のマルーン5、アウトキャスト、Travis Scott の曲は
どれも全米大ヒットの曲しかやってないのに
知らないってことは2000年以前で洋楽の知識が止まってる
ってことだよ 2000年以降HTS
2000年 クリスティーナアギレラ、エンリケイグレシアス
2001年、エアロスミス、ブリトニースピアーズ、インシンク
2002年 U2
2003年 シャナイアトゥエイン、ノーダウト、スティング
2004年 ジャネットジャクソン、ジャスティンティンバーレイク
2005年 ポールマッカートニー
2006年 ローリングストーンズ
2007年 プリンス
2008年 トムペティ&ザ・ハートブレイカーズ
2009年 ブルーススプリングスティーン
2010年 ザフー
2011年 ブラックアイドピーズ、スラッシュ、アッシャー
2012年 マドンナ、LMFAO、MIA、ニッキーミナージュ
2013年 ビヨンセ
2014年 ブルーノマーズ、レッチリ
2015年 ケイティペリー
2016年 コールドプレイ、ブルーノマーズ、ビヨンセ
2017年 レディガガ
2018年 ジャスティンティンバーレイク
2019年 マルーン5
2020年 エドシーラン >>130
SB史上初の雨だっけ
やっぱりあの人は持ってたわ 休んでみてたけど、ハーフタイムショーに興味なさ過ぎて全く見なかった。
政治的な立場なんてどうでもいいのに。
スポーツに持ち込むなよな なんでもそうだけど1年に1回はスパンが短いわ
オリンピックやWCの4年に1回は絶妙だと思う >>49
それはブルーノとコールドプレーとコラボした時の話な
2013年のは関係ない マドンナのは良かったなー
Cee Loとかクワイア率いて歌った「Like A Prayer」
後に、マツコが勘違いして歌って大惨事になってたがw >>93
偽ジャスティンて
ジャスティンビーバーの大先輩なのに アトランタだからビッグボーイなんだろうけどアウトキャストで呼べばいいのに プリンスがなぜ唐突にフーファイの「へ゛スト・オブ・ユー」をカバーしたのかが謎
フーファイのメンバーも不思議がってた マルーン5というかバンドはやっぱ合わないな。
ただラッパーもトラップとか最近の奴らはもっとありえんわ
トラヴィススコットとか今日出てたラッパーの方が退屈だった しかし日本だとスタジアムから小汚い紙吹雪噴出させるのが関の山だったのにこの差なんだろな
同じ金額やるから同じ演出やってみろって言われても真似すらできないだろな マルーン5って突出したものが何もないバランスがいいバンドで、いそうでいないよね
俺は嫌いだけど アメリカ的に人種差別アメリカ至上主義のトラプソに
無様に負けた金持ちべったりの婆さんとそのばあさんを
指示したデニーロとかなんちゃらグランデの責任はどう問われてるの?
責任逃れでトラプソ叩いているの? >>169
日本でのアウトキャストの知名度と人気のなさはガチ 去年はすっかりオッサンになったJティンバレイクが頑張ってて感涙 来年はボブディランで良いよ >>170
来年はもうエドに決まったの?
一昨年ぐらいからまたハーフタイムショーの時間が長くなりだして
更に今年は撤収から試合後半の開始までがモタモタした感もあったから
そういった部分でも不興を買った面があるんじゃないの? >>187
エドシーランが微妙なのにメタリカはいいとかどんな頭してんだ >>188
高校生の頃にカッコつけて「洋楽の中でも、特にアウトキャストをよく聴くよ(ドヤッ)」ってやってたのが本当に恥ずかしい
結果彼女とか一人もできなかったもんね >>193
自分の好きなものは人がどう思うかで決めるものじゃないよ
モテとか関係ないだろ >>195
あの辺の感覚は、浜田の黒塗りの時より全く理解できないな。 マドンナ、プリンス、ガガとかが良かったな。
今日ずっと観てたけどマルーン5は今一だった。関係ないけど、なんでラムズはブーイングだったんだろう。 >>120
へー
ボーカルの人って見た目だけなら
腕カバーの似合う事務のおじさんだよね アダムの乳首はいいのにジャネットの乳首はなんでダメなのか 見せ場は写真のヴァイのギターだけだな
なぜか動画には出てこないが エドシーランのライブパフォーマンスってかなり地味だよな
さすがにハーフタイムショー向けじゃないと思うけど >>197
NFC決勝でかなり重大な反則見逃しがあってそれのおかげでNOを破って勝ち上がった
見逃しは審判のせいでチームには責任ないんだけど世間のイメージは悪化した
それに加えてセントルイスからロサンゼルスに移転してまだ日が浅いのでファン層が薄くてスーパーボウルにおいても動員力でNEにかなり遅れを取った >>170
大御所と若手の組み合わせでやってたのに
近年若手ばっかり路線になっちゃったんだね 日本のXボウルのハームタイムショー
DA PUMP(2018)
NOKKO(2017)
Little Glee Monster(2016)
May J(2015)
MAX(2014)
中川翔子(2013,2012)
谷村奈南(2011) ボーカルはジョコビッチみたいで華がないし、
バンドとして魅せる演奏力があるわけでもないし、
曲はキャッチーだけど、ショピングモールのBGM向きだよね イマジンドラゴンズが今は旬だろ
去年のビルボードの年間ロック部門でトップ10に4曲ぐらい入ってたろ
サンダーとビリーバーとナチュラル歌っとけば盛り上がるやろ あんなにちっちゃいのにブルーノ・マーズはすごかったな。 もっかいデフレパードよびゃいいんじゃねーの?
おっさん層よろこぶ
本人たちはアメフト興味なしでしがらみなし国籍も違う >>203
若手は仕掛けが派手でよかったのに今回は普通にライブで
それじゃオマエ等顔じゃねーよって感じだわ ロックバンドにはちょっと難しいステージだと思うわ
ポップスターのほうが演出もやりやすいんだろうし華があるこのライブは
公式であげてた今朝のライブは音ズレひどくて見れるもんじゃなかったんだけど生では放送事故なかったのか? >>104
金の掛け方と格好良さが凄いな。最初のライオンどうやってんだろ。作ってんのやったらこれだけ1億しないぐらいだろうな >>104
> 過去10年で断トツ良かったのはケイティペリーやろ
https://youtu.be/ZD1QrIe--_Y
結果話題になったのはケイティじゃなくて「サメ」ばかりなんですけどその辺りはどうなのかと >>202
セインツ戦で根に持ってたってことですか?
俺は、あの試合のロングフィールドゴールは痺れたけどね。
プリンスはplay in the sunshineを歌えば多分強烈だったと思う。
マルーン5は今一だった。 ロックだから弱いというけど
マルーンも去年のジャスティンもソフトポップなんだよね。
ポップなのに白人男なんでロック寄りにカッコつけてるだけの
開き直りの足りないポップ。 来年は、
「おめでとうございます〜〜〜。」(^。 ^)
と言って、傘でアメフトのボールを回せばウケると思うよ。w レッチリはブルーノとの相性抜群で
いつも通りっちゃいつも通りだったけど
安心して見られたしカッコよかった
ロックバンドは大御所じゃないとダメかも いまさんくらいの演出だったな
曲はほとんど1stからってのもw たかがショーなんだから批判せんでも
というわけにはいかないんだろうな イマジンドラゴンズは2014年のグレイカップで完璧なステージを披露してたな
だから今更スーパーボウルはない ショーは普通のコンサート、試合が歴史に残る酷い内容だった >>104
こういうのが好評なのか
ごった煮すぎて
アメリカさんの感性はよくわからん >>104
こういうのが好評なら
日本人がうけるのなら小林幸子じゃね? キャパニックは単にQBとして使えないから契約されないだけだということに
気づいてない馬鹿がいまだに大勢いるんだな
最終シーズンなんて目を覆いたくなるような成績だったのに ここのところだと2013年のブルーノみたいなベッタベタなものつぎはぎしたショーが一番楽しかった ざっとみたがビヨンセの方がよくね?
https://youtu.be/CTn4e7g8HMM
歌って感じがするし
>>104の人はなんか舞台装置に凝りすぎて歌がびみょー >>38
デビュー時から大好き
どのCDもそこそこのクオリティってのがすごいと思う
今日ラジオで久々にTHIS LOVE聴いて懐かしすぎたわ 口パクではなく生歌で歌い歌が上手かったのは、さすが米国の芸能人。 NFLの問題を関係ないマルーン5に向けるのはおかしいだろw
ハーフタイムショーなきゃわざわざ世界中に中継なんてされねーんだから有り難いと思えよ >>75
あるけど、芸能人のステージ、なんてのはやらない。
チアリーダーのパフォーマンスショーとかそういうのをやるのが多い。
というかほとんどがそれじゃないかな。 >>203
ザフーが不評で…
普通はツアー中のアーティストが引き受けて、セットも使いまわすんだけど
フーはツアー中じゃないのにおそらく誰かが断ったのを引き受けたそうで(ピートは断れない性分らしい)
で、ツアー中じゃないから演奏もノらないし、演出も地味だったので散々だったようだ 録画してたの今見た。
突出したところはなかったけど、まずまずの出来だったんじゃ。 何が良くて何か悪いのか
アメ公の判断基準がわからないし興味もない
ローカルニュースは地方板でやってくれ ロックでスーパーボウルを盛り上げれるのは
イマジンドラゴンズとオワコンではあるがリンキンパークみたいなバンドだろうな。
ワンリパブリックもマルーン5よりは全然いい。
あとおじいちゃんだけど昔で言えばガンズはなんかはハーフタイムショー向きかも マルーン5自体つまんないじゃん。
ティンバーレイクより苦手 今見たけど15分もないんだね
そこに予算ありったけ詰め込んで見せるんだ
こんなん良いも悪いもないわw こーゆー事言われるから
みんなSBのハーフタイムも
オスカーの司会もやりたがらなくなっちゃったんじゃん
マスコミは無責任でいいよね〜 マスコミというかネットじゃないかな
すぐあっちの味方かこっちの味方か、ボイコットせよとか言い出す奴ら
つまりはロジャーウォータースらの集団 オープニングと最後の曲の演出にもう少し工夫がほしかった。 >>234
そもそもイギリスならまだしもアメリカじゃしょうがない部分もあるよね
それにしても去年ジャスティンティンバーレイクだったのか、、、大丈夫だったのかね わかんないよ何この祭
でっかい桃のねぶたとか持ってきてパカッと割ったりすれば受けるのか
オリンピックの開会式の5割くらいまでやれば及第点なのか >>226
ビックやパックマン・ジョーンズみたいなギャングスタそのまんまの社会不適合者達ですら再起へのチャンスを貰えたのに
ちょっと周りがノイジーだからってキャパ1人だけパージされたままなのは
NFLが掲げている綺麗事めいたキャッチコピーやスローガンと矛盾しているじゃねーかとツッコまれるのはむしろ当然
勿論自分の商品価値を高く見積り過ぎたキャパ自身にも責任はあるけど
保守層の突き上げにビビッて忖度しているのがバレバレなのに
さも公平で良識的な判断をしてますよなんて嘯いているオーナー連中の欺瞞ぶりも批難されて然るべき yuimetalがいたらbabymetalの可能性もあったんだけどな ロスからアトランタまで何しに来てんみたいな意思を感じる 大学で結成したスタバが似合うインテリオシャレバンド
みたいに出てきたんじゃなかったか
筋肉見せびらかして脱ぎ脱ぎ
やっぱ脳筋メリケン白人だったなってなる 最高峰はプリンスだったなぁー
それからすると段々とビヨンセとガガが政治色出したりしてつまらなくした
そんで若手はロックじゃないので盛り上がらないと
まあ時代っすなぁ フー・ファイターズがスーパーボウル前夜祭のライブ映像公開中。ロジャー・テイラーとクイーンのカバー共演。トム・モレロなども出演。 黒人QBで2チームともスーパーボール進出とかだったら
黒人アーティストもハーフタイムショーに出てくれるのかなあ 個人的には好プレー集でもビジョンに流しといてくれた方が良いと思うわ >>254
ああいう甲高いヘロヘロヴォイスって意外にアメリカでは伝統的に人気があるんだよ
フォーシーズンズのフランキーヴァリとか >>257
ああいう甲高いヘロヘロヴォイスって意外にアメリカでは伝統的に人気があるんだよ
フォーシーズンズのフランキーヴァリとか 仕込みのねーちゃんたち頑張ってたな
黒人の若いねーちゃんがマルーン5でワーキャー言わないと思う >>212
むしろ逆だろw
よくXボウルなんて糞イベントにその面子が出てくれたわ カーディーb、出て欲しかった。
ペプシのCMには出てたけど。
この問題、トランプいなくならない限り続くんだろうな。
来年、ニッキー出てくんないかなあ。 >>26
ハーフタイムショー出たかったんだって。
本人が出たいって言ってたんだから、それでいいじゃんね。
周りが止めに入る(ジェイZ)とか、余計なお世話だと思う。 >>122
当時M.l.Aをゲストに呼んだ時点でビックリした。
あの人は筋金入りでしょ。
お父さんそれで行方不明だし。
あの人ならやりかねないわ。
最近聞かないね。 レブロンも言ってたけど、
NFLのオーナーなんて白人の高齢男性ばかりで
その人らが20,30歳になるまで人種差別当たり前で育ったんだから
オーナーの世代が変わらない限り解決しないよ >>164
アンドレ3000が出てくれないから。
もうラップはやらないみたい。
大好きだから残念。 >>252
一番盛り上がったのはマイケルジャクソンか政治色前面に出したU2だろ ハーフタイムショウで
地元ゴスペルおばちゃんの中に
若かりし頃の
チャカ・カーンを彷彿させた人がいたね、
そう思った人いるかな・・・
そう思った人は多分40オーバー(笑)
本人にしては若過ぎと思ったから誰かググっちゃった。 セカイノオワリみたいなヲタク層受けしてんのかねこいつら こいつらとかコープレ見た後U2のやつ見るとね(笑)
レベルが違いすぎるね >>272
そういやU2のは政治色バリバリだったな
あれが絶賛されてガガやビヨンセがダメってのはダブスタだわ 試合もつまらん、ハーフタイムショーもつまらんで視聴率落ちたで
この10年で一番低い
https://i.imgur.com/xifzcWN.jpg >>105
その理屈だと
さらにハーフタイムショー撤収の合間と後半開始の
ごくごく僅かな極めて短い時間にトイレタイムが圧縮して大殺到になるよね >>230
そんなことない
歴代数々のスーパーボウル口パクだらけ
動き回りまくっての生歌だから特に女性歌手は基本息切れして無理
コンサートホールでほぼ動かずとは条件が違う
>>169
>>278
健康寿命が延びまくって娯楽と多様化と端末の増大と
コンテンツ過多なんだろうね ハーフタイムは、セッティングと撤収を楽しむもんやでと昨日実況で学びました >>95
全てにおいて完璧。あれを超えられるのはないと思う。 >>2
そんなやつがなぜスティーヴヴァイモデルのギターを? むしろ誰にハーフタイムショー任せるといいんだろ?? バンドにはなかなか難しいと思ったけど、やっぱりこうなるよなぁ >>1
なんかバンドの音と歌の音程があってないな
歌が低い >>272
U2は911被害者の名前全部をスクリーンに映し出す演出で盛り上がった。
政治色とは違う。 >>284
レッチリなんてギターにコードつながってないのにガンガン音出まくってたもんなあw >>173
同意
地味かもしれないけど味があって個人的には好きだった 膝をついて解雇ってよく解らんのだけど、その行動になんか意味有ったの? >>1
>もともと試合が行われたアトランタはヒップホップの聖地で、マルーン5の曲調が合わないとする意見があり
手持ちぶたさの黒人がダンスしたいだけの口実 ハーフタイム中にやる、
メインのおまけみたいなイベントだろ?
そんなおまけイベントに、
なんでこんなに周りの目は厳しいんだ?
わからないんだが。 >> じゃあ何で数々のアーティストがハーフタイムショーの出演断ってるんですか?
どっちかというと、キャパニックの肩を持つというよりは、「反トランプ」って感じじゃね?
トランプ嫌いな人が、トランプに攻撃された形になってる人に肩入れしているのよ。 マイノリティの権利を追求する時に必ず反日とか反米のように国家を否定したりするのも結局は
国家を持たずディアスポラして来たユダヤ人の影響なんだな >>299
日本で言えば紅白くらいの注目度がある
ダントツで視聴率取るから >>1
マルーン5とMr.Childrenはロックバンドって名乗るなよ
ただの歌謡曲をやる集団ってレッテルを貼れよ馬鹿 >>291
もうアメリカじゃロックはメインストリームの音楽じゃないからね バンドスタイルがこの場面に適さないような
ダンサー連れて派手にやるスタイルのほうが合う >>303
ロックバンドとはもう言ってないんじゃない?
アルバムごとに微妙に路線を変えてきてるし、
マルーン5も変わることに抵抗ない人たちの気がする
ミスチルはロックバンドという認識したことなかった グラディスナイトやマルーン5を日本のアーティストに例えたら誰?とか聞く奴居るけど何でわざわざ浅い日本の音楽業界で例えなきゃいけないんだ >>302
紅白は何十のアーティストが連続でやるから関心度がそれぞれ何十分の1に分散する >>296
国歌斉唱の時は、敬意を表して起立(事情があって起立不可能な人を除く)
脱帽するのがマナー。
だから、膝をつくのは敬意を表していない、とみなされたんじゃないかな? >>257
わかるwww高すぎてキモい
あれがセクシーなんだよ!と言う人もいたけど 試合前あたりに楽天CM入れてたね
なんかよくわからないけど札束握ってワーイって何の会社 >>272 >>277 >>293
犠牲者名だけなら兎も角
いつもアイルランド人のアイデンティティガーとかアピッてた筈のボノの背後のスクリーンにバーンと星条旗を大映ししていたあざとさと
911直後のヒステリックで感傷過多な愛国ムードに日和って商売に利用する露骨なソロバン勘定のどこが「政治的」でないと? バンドスタイルでやった中の
頂点はストーンズだよな >>299
1大イベントで選ばれるのは大変な名誉で
記者会見もある。
日本と違って向こうは記者会見とかめったにない。 >>314
でもあの年は911はスルーできないだろうし。
誰でもやったと思うよ。
それにハーフタイムショーは国外に赴任してる軍人にみてもらえるようにという趣旨もあるので
そういう演出もある。 >>299
視聴率44%なんだって。これでも例年より低いとか
大変な注目と責任がある
ちゃらちゃら出てきたら叩かれる
サチモスといっしょ 元々リアーナが出る予定でブラックミュージック系に全部断られた挙句のまるーん5だからな >>9
北朝鮮に何故か行かないパヨク
北朝鮮に9条を勧めないパヨク エンタメとしては小粒なハーフタイムショーだな。まだ一段落ちるわマルーン5わ。 マルーン5はライブで見たいタイプじゃないというか映えるタイプじゃないというか
ボーカルアダムの歌唱力は微妙だしパフォーマンスレベルは洋楽アーティストの中だと低いほうなんだよな
マルーン5は家でじっくり聴いていたいタイプのアーティスト
こういう場を盛り上げる役割には向かない >>306
マルーンはバンドスタイルだけど音楽性は今の時代に合わせてるって感じだな
無理して合わせてるわけじゃなく自分らがそういうスタイルが好きそうなんだよ
まぁなんだかんだ好きだけどなマルーン5
アダムの声は好き嫌い分かれるけどハマる人にはかなりクセになる声 しかしアメリカは世界的大人気だろうが大物だろうが関係なく貶す時は貶しまくるね
そこが日本のメディアや芸能界との違いか
メディアがマルーンをここまでフルボッコに叩くって日本に例えたらサザンやB'zやミスチルが叩かれるみたいなもんだし
日本のメディアは大御所や事務所がデカい奴らは絶対に貶すなんて事しないからな >>326
まぁ日本のロック文化は海外から摂取したものだからなあ
メディア側がそれを大事に育てていきましょうってスタンスになって
自国産の文化の英米とは目線が違うのはしょうがないんじゃない テイラーは2014年発売のアルバム「1989」をもって完全にポップに転向した >>326
映画サイトにハーフタイムショーの評価が出たり
年によってはエミー賞にノミネートされたり
映画やテレビも巻き込んだ一大エンターテイメント なんでガールズライクゆーをゴスペル仕様にしたのか謎すぎる
黒人邪魔でしかなかった ハーフタイム中にアメリカ視聴者がトイレに行かなければ良いんだよ
その為に呼ぶんだから >>279
それだと混んでで漏れちゃうから
仕方無く試合中に行くんだよ
漏れてても観てる奴も居るだろうけどw たった13分なんだよ
そこに3アーティスト分のヒット曲メドレーで6曲くらい詰め込んで
花火ドカンドカン打ち上げて
そんな情緒のない出し物、根本からどうよ?ってなる
アメリカ人の趣味はわからんて 今日つべで見たけど過去最低のつまんなさだった。
声が相変わらずキモい。毛深いくせに声が細いというか、高い声だからカマみたい。
ほんとダメだわ。アダムの声 AKBに群がるオッサンを見て「ジャパニーズの感性は独特だね!」と思われたら心外! マルーンの動画見たけどそこまで酷評されるほど酷いとは思わんかったがな
こういうバンド自体が世界的にオワコンというか求められてない時代の中で無難にやった方じゃね?
このレベルでフルボッコにされるってやっぱりエンタメの本場は厳しいよなぁ
これでフルボッコなら日本のアーティストなんかどうなるんだよ
ほとんどがマルーン以下だぞw まぁこちとら日頃からメディアで日本のお遊戯アイドルや低レベルアーティストを見させられてるからなw
そういうのに見慣れちゃってるからマルーンですら上手く凄く見えるよw
あとアダムは生歌そんな上手くないのに絶対口パクしないのが良いね
やっぱり下手でも歌うべきなんだよ
生歌はアーティストの気持ちが伝わるからな 洋楽アーティストでも口パクばかりのテイラーなんかよりよっぽど好感持てるわマルーン5は
あとアダムの歌唱力こそ微妙だけどバンドの演奏はやっぱり上手いわ >>335
アトランタだからだよ
あの程度の歌謡曲バンドならエキストラの客実は全員クワイアで
オーハッピーデーの大合唱で〆とか大きな演出入れてやらなきゃ
そら物足りないって話になるわ つうかRihannaだのに断られてマルーンになった
つまり最初から格落ちなわけだ
そこをどうだ!って覆せなかった
アダムという人はオーディション番組で審査員してるイケメン芸能人でもあり
今回の複雑な事情で「迷いながらやった(ほどほどにやった)」的な言い訳をしてるが
そのキャラも含めて
やーっぱりマルーンじゃあね、マルーンは格下なのにノコノコ出てきたよね、って批判だね
あとmaroonてエンジ色って意味なのね
初めて知った プリンスが
やったときは
本当に超絶凄かった。
歴史的名演だったよ。 日本でも人気のバンド
4月にドームでライブをやるよ サッカーのワールドカップ決勝とかでもハーフタイムショーやればいいのに
ハーフタイムの有効活用としては間違っちゃいないだろうし 観客にとってはつまらないと言えばつまらないが、非常に「締まった」試合でありました。
野球で言うならば1ー0の投手戦 >>335
それはたぶんカーディBのパートを置き換えたんじゃ。
カーディが出演すればよかったんだけど。 >>349
2017年はアデルに断られてガガだったし、よくあることだよ。
マルーン5は一昨年に新アルバム出して
去年はGirls like you が大ヒットしたし、タイミングはよかった。 >>349
でもリアーナなんてもうオワコンだよな?
マルーンは未だに売れ続けてるし今年のグラミーにもノミネートされてるし
どちらが旬で人気者かと言ったら完全にマルーンだわな
つーか人気者だから批判もされるし嫉妬で叩く奴らも多いわな でもリアーナって別にパフォーマンスの評判よくないし、大きな会場でやりなれてないし
実際に受けたらマルーン5より不評だったんじゃないのかね いやーディーバのパワーなめたらあかんて
マルーンの最近のもカルディBとのコラボだからヒットしたようなもんだろ キャパニックって下手じゃん
QBはもうどこもいるんだよ
だから決まるわけがない >>362
確かにカーディBのラップパートも凄く良いが
楽曲自体が良いよ、あとPVも良かった
グラミー賞最有力じゃねえかなと
キャリア的にも獲っても何もおかしくない
兎に角やたら流れてる >>362
確かにガールズライクユーのヒットはカーディBのおかげはある
まぁカーディBは今が全盛期だからな
でもカーディBやポストマロニーは長続きしそうな気がしない >>350
あれは凄かった、鳥肌たった
あれでこそスーパーボウルのハーフタイムショウに相応しい >>141
こういう風に何の関係もない主人様のアメリカの威を狡く借りながら
日本を比較下げして虫けらみたいに優越感と満足感にキモく浸るのゴミカス死コリアン共の十八番だよな〜 Suchmosよりマシだろ
NHKにはうんざりした >>128
政治パフォーマンスそのものにもスポンサーがいたりする >>354
アメフトは人工芝だからこういう事ができる
天然芝でステージ設置したら芝ボロボロだよ >>360
アリーナは絶大な人気だよ。
アルバムは2016年のANTIからリリースしてないけど
コラボでひっぱりだこだし。
去年はケンドリックとコラボしたRoyalityがグラミー賞でベストラップパフォーマンスを受賞してた。 >>112
しかも黒人じゃないから言いたい放題、暴言を言い放っているリベラルメディア>>1
とてもマスコミらしい >>364
マルーン5主要賞にはノミネートされてないよ。 >>123
近年は金が入ってくる自称リベラルと、黒人レイシストの祭りって感じだからな
パフォーマンスの内容なんか見ちゃいない、そんな状態だから
どんなお粗末なものでも、黒人がラップやっていればそれだけでいいんだよ >>270
今はもうすっかり黒人によるレイシシズムが暴れている状態だよ
アメフト選手も随分以前から黒人だらけだし
極端な政治的な発言をして自傷行為している事に気付いていない >>270
あと、白人に見えてユダヤ人だってのが多いケースだぞそれ >>272
U2はすっかりその時々の体制派に便乗して耳目を集める意地汚い商売を続けているんだよな
ボノ自身が内容までは理解できていないだろう >>291
アメリカ音楽業界がメディアと繋がって黒人レイシシズムを後押ししている形になっているからね >>326
日本のメディアには最早提灯広告しか無い状態だからね
日本では音楽もネットで色々な意見を見るか自分の耳で探さないと駄目な状況で、メディア自体が死んでいるもの >>349
黒人主義者の舞台ではあるが、フェミニストの出る幕じゃないな >>362
そうかな、NFLの舞台でもちょっと的外れだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています