▼【芸能】<SMAP解散に絶望!>「ジャニーズの生態系崩壊」と評論家
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活動休止を発表したアイドルグループ「嵐」。ファン向けに発したメッセージや近年の活動から、芸能界に詳しいコメンテーターらが背景を読み解いた
■アイドル評論家・中森明夫さんの話
男性アイドルにおけるジャニーズ帝国の終わりではないか。2016年のSMAP解散から、TOKIOの山口達也さんの引退、タッキー&翼の解散と、一連の流れで起きている印象を受ける。
SMAPは歌や踊りだけでなくバラエティー、俳優と活動の幅を広げ、個々の自由とグループの結束を両立させる新しいモデルを作り上げた。嵐は、そのモデルにのって、個々のメンバーが高いレベルにあった。まだまだやれたはずだ。
SMAPの解散を巡っては、ジャニーズ事務所によるファンに対する不当な扱いがあったし、タレント管理の仕方も通用しなくなってきていることが露呈した。その後を受けた嵐には、大きな風圧がかかっていたはずだ。
あれだけの人気があり貢献してきたSMAPがあんな形で解散したことは、後進のグループにも絶望を与えたと思う。あれが終わりの始まりで、ジャニーズの生態系が崩れたといえる。
■放送プロデューサーのデーブ・スペクターさんの話
一般的にはユニットの一員でいた方が、個人としての仕事の依頼もくると思うので、営業的な視点からはコンサートなどきつい仕事は減らしながらも、グループの活動は続けていくという方が得策なのではないかと思った。特に、ジャニーズの中で「嵐」は最もブランド力の高いユニットなのだから。
メンバー同士やスタッフとの不協和音は感じられなかった。「2020年まで活動する」と聞いて、五輪イヤーを好機ととらえての休止なのかなと思う。それほど大きな節目は今後なかなか訪れないだろうし、「五輪の年まで頑張るから」という理由は、多くの人たちを納得させる材料にもなるのではないか。
1/27(日) 21:04配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190127-00000046-asahi-soci さんざん同業他社を潰しにかかりやがって
いよいよお前らが潰される番だ ソロ活動の連中が増えて新たな形になるんだろ
おっさん連中は個人でやった方が良い メリーが生きてるうちに崩壊しろ
因果応報を世間に示せ 目障りなSMAPを潰したはずが内部崩壊に繋がった
あんな解散劇見せられて後輩タレントが動揺しない訳がない
今更ながら経営陣はとんでもない無能揃い 昔散々妨害したDA PUMPが再ブレイクしてジャニーズがこの有様
好き勝手やり過ぎた報い受けろクソ事務所 まーた糞バーニングの「こじつけ」スレかw 木村拓哉を
執拗に攻撃してるのも乗っ取り謀ったバーニングだろw
木村拓哉と仲が悪い嵐のメンバーはいないだろw
中居や草なぎ、香取慎吾と懇意な奴もいない。何がSMAP
の解散に絶望だよw さんま、たけし、タモリ、ダウンタウン、ウンナン、SMAP、嵐
これらフジが生み出したタレント全員がもう時代遅れなんだろうな
全滅したらTV界は一気に変わるはず 大野が嵐の活動終わらせたいって考えはじめたのが3年前
メンバーに相談したのが17年6月
3年前といえばちょうどSMAP公開謝罪の頃だねw 賞味期限切れになる前に解散だろ
正しいじゃん
40過ぎてもいつまでも独身でいつまでも20代のままの活動をしようとするスマップが異常なんだよ
みっともない ジャニーズ事務所を大きくした最大の貢献者のSMAPでさえ「出ていけ」
と言われるんだからな。事務所不信になるのは当たりまえ。 ま、35歳で定年とかにすべきだったな
目先のファンクラブ会費が惜しいから冷静な判断ができなかった
上が消えないと下は育たないんだよ >>17
それらのいなくなっても、
ゴールデンは知識番組と健康番組やっていればいいしなと >>20
そうやってやってきた事務所だからね
田原俊彦と言い、光ゲンジと言い
年取ってギャラが高くなったらサヨウナラ
で、若い子に切り替える
仕事が出来るからと28歳の人間より58歳の人間を引っ張る会社はダメな会社だよ
ジャニーズがやってる事は一般企業では当然のこと ジャニオタ嵐オタはもっと怒れや
2020年にオリンピックなんか招致したからこうなったんだぞ
東京でオリンピックなんかやる必要なかったんだわマジで >>21
芸能界とお前の勤めてる会社を一緒にするな。いくら歳を取っても同じ年代のファンが
支えている限りは続くんだよ。沢田研二見てみろ。 >>25
だったらさっさと近藤マッチ追い出せよって話 >>25
一般企業と芸能界は違うわ。契約制だから稼げないと思えば契約を打ち切られる。
歳を取っても稼げる人なら残す。SMAPを切ったのなんか経営者としては
大失敗だわ。 >>28
まずは本当のスターの沢田研二と所詮ジャニーズあってのスターのスマップは比較にならないわ
ド素人のYouTuberに再生数負けて何がスターだよ >>31
キムタクと中居は稼げるから残したじゃん
あとの3人はいらなかったんだよ 仲のいい先輩のあんな姿見たら経営陣に不信感しかないよな
若いジャニーズだちかわいそうだけどジャニ崩壊は楽しみ SMAPの後追いできてたけどこの先の道が閉ざされたからな
完全に中年グループになって何していけばいいかわかんないだろな >>28
そうやってタレントもファンも老害化していき若者はYouTubeに流れたわけだ >>34
解散したのに図々しく居座るなと幹部が文春で語ってます >>31
SMAPなんて解散前は嵐や関ジャニどころかキスマイやHey!Say!よりも売上落ちてたのに >>37
お前本当に考えの浅い奴だな。
スターは同年代のファンが主流になって支えているんだよ。
そのスターが歳を取ればその人のファンも歳を取るだけの話。
若いスターが出れば若いファンが支えて、その人たちもいずれは歳を取っていく。
ファンが離れなければそれが続くだけの話。若くてもファンが離れればその人は終わる。
企業勤めのサラリーマンと一緒にするな。 >>33
お前はくるところを間違ってる
場違いだから出て行け老害 >>41
お前は経営者にはなれないな。芸能人は契約制なんだよ。赤字続きなら契約打ち切ればいいし、
売り上げが少なくても黒字なら契約を続行する。当たり前のことだわ。
SMAPの売り上げが嵐より低いとかそんなの関係ないわ。 そりゃSMAPがいりゃ
先輩差し置いて今回みたいな決断できるわけないしな え?
五輪でなんかやるつもりなの?
ジャニーズとAKB系だけはマジ勘弁 ジャニーズとAKBは、平成時代までで良いと思います >>48
ヲタ必死w
実質解散でしょ
ヲタ以外はみんなそう思ってるわ
多分メンバーもねw >>50
NHKの相葉の番組見る限りは、何かしらやろうとしてることは確かだな 大野君の生き方に賛同します、自分も釣りや自然を愛し
当面の蓄えがあれば、趣味に没頭した生活がしたい 653 名前:スマ姐さん [sage] :2019/01/27(日) 22:43:44.77 ID:pBG/h3At
ついでにTOKIOとV6も処分♪処分♪ SMAPという風除けで自由にやれてたけどSMAPがいなくなって名実共にジャニーズのトップになって風除けの役割もしなくてはいけなくなったら辛くて休止
嵐がいなくなったジャニーズ引っ張るのは関ジャニ?平成ジャンプ?キンプリ?どれもSMAPはおろか嵐にも及ばない三下しかいないけど大丈夫か? SMAPにあんな公開処刑させた。
あれから終わったんだよジャニーズは 他のグループみたいに1人くらい抜けても活動続けたら良いんじゃない?
関ジャニ NEWS KAT-TUN なんか結構人減ってるじゃん 糞ジャニは崩壊しろよ
いつまでも同じ勢力が居座るから日本は新陳代謝が無く進歩がないんだよ
秋豚グループも崩壊しろや SMAPが内輪もめで解散、TOKIO、カトゥーンが不祥事、滝沢秀明、嵐が引退っと、残ってるジャニのグループはV6の5人ぐらいか これでまた関ジャニゴリ押し酷くなるんかな。村上とかいう歯並びすごいやつとかマツコいないとろくに司会できない無能なのに 社長一族が血筋の子供に跡継がせたくて
そのために邪魔になりそうな生え抜きの優秀な社員潰しにかかって
その社員が育てた優良プロジェクトまでぶっ潰した
ここまではよくある話
そしたら潰された社員のプロジェクト以外のところも崩壊していった
これもよくある話 じゃあ東京五輪に出るのも許してやろう
とはならないからな 良くも悪くも変化したり価値観分かれていくのは当たり前なのに
40歳近いおっさん達にずっと同じでいる事を期待するファン心理も全く理解できず
そっちの方が気持ち悪いしつまらないしで見てられないと思うんだが 今こそフォーリーブスを復活させるしかないな〜\(^o^)/
ニッチもサッチもどうにもブルドッグ Wow♪ >>41
黒字か赤字かは売上だけで判断できないからね
キスマイなんかはたぶん売上あっても宣伝費もかかってると思うし
SMAPはこれまでの実績のお陰でたぶん宣伝費そんなにかけなくても(必要ないとまでは言わないが)安定した売上出せるようになってたのに >>73
同意する
大地真央がいくら人気があり国民的だからと言っていつまでも宝塚のトップスターでいたら変でしょう
いつまでもそのまま居座ろうとしたスマップとマネージャーがおかしいんだよ
いくら一時的に力が落ちても新陳代謝して行かないと >>1
何も絶望してないし、嵐とかどーでもいいけど。 あれだけ国民的だったSMAPが見せしめ処刑&解散をさせられたらなぁ…
この組織やべーってバカでもわかるだろ >>12
DA PUMPのブームも相当なゴリ押しでつくられたもの
ライジング平がやり手でどす黒いだけ アイドルグループは
40才で解散させないと腐るんだよ。
山口みたいに。 これは全て
ジャニーさんの冥土に行く前の
断捨離です。
未婚の中年軍団きも過ぎ。 >>53
ついでに平成最後と新年号最初の紅白トリもヨロシクってとこだろうな >>1
なんでデーブが真面目なコメントしてるんだよーw アイドル評論家てw
気持ち悪すぎてワロタ
嵐も騒いでる奴らも同じくらい気持ち悪いが 某事務所の若手とか全然詳しくないけど、
NHKBSで某事務所のタレントだけの番組あるんだよな
偶然見てしまった
凄い数の若手出演で下手クソな歌と踊りとMCの連続ww
こんなのに受信料を使っていいのかと思った
でも、集まっていたファンと思しき聴衆は大騒ぎしていた
解散後、本人たちは決して歌えないSMAPの名曲をどんどん歌ったり、
あの中から未来のスターは出てくるのか いらんいらん
ジャニなんて糞ゴミ
マジでいりませんわ >>95
20年以上前からやってる番組だからな
そこからV6も嵐も出てきたようなもんだよ 40歳近くなっても結婚どころか恋愛も自由にさせてもらえない奴隷契約がいちばんの原因だろ。
今結婚して子どもが出来ても子どもが成人する頃に還暦だし孫の顔が見れるかどうかも微妙とか・・・ >>65
ていうかさあ、5人グループなら五輪の仕事もらえると思ってるだろ、、、、、、、、 嵐はもう15年前からのびしろなかったからもうやれねえわw
ジャニーズが崩壊し出したのは、ジャニーが退いてメリーが実権握りだして、すべて嵐優遇の方針にしてから、歪んでいった
紅白司会、大トリごり押しとか、他のグループに来たオファーを圧力かまして嵐に回してやがった
嵐を使わないなら他のグループ使わせないという脅しとかやり続けて他の事務所タレントのCMも横入りして嵐に回してたからね
それでその企業や商品の売り上げ落ちたり、ジャニーズ内外にとってガンでしかなかった 普通ならSMAPの強制解散見たら
考えるわな将来のこと >>89
リーダーが辞めたいと言いだしたのは
SMAP解散の翌年だぞ
関係ない方がおかしいわw 正月番組嵐ツボ?でかわいめの塚ちゃんファンがたくさん番協に来てるの見て
素で驚いてたもんな、、、
普段自分らどんな連中に囲まれてるん、、 ジャニーズもう即戦力になるグループいなくね?
平成ジャンプ
蚊トゥン
Kis-My-Ft2
ニュース
テゴマス
あと誰居たっけ? ジャニーズ事務所はタレントの高齢化に対応出来てないから若い子達と同じ売り方してたら歪みも出てくるわ
そしてジャニヲタの老害化も凄まじい 美少年好きの変態おっさんが趣味と実益兼ねた商売始めたのがここまできたんだからなあ 世代交代で上手くやりたいけど
後のチームがショボイからなぁ。 SMAPの貢献度は高かったな
後輩どころか有名著名人を宣伝する役も果たしていたな
みんなSMAPを見る目が温かくて好きなの伝わってくる
ジャニーズも感謝しなければ・・ 会社の40独身のババアのツイッターが昨夜から大変な事になってるわ
見てられへんからミュートしたわ
いっそ死んだらええのにめんどくさい >>105
そんな誘導尋問にA.B.C-Zおばさんが引っかかるとお思いか? まあ、最大の功労者でも
あんな吊し上げみたいな潰され方されるんじゃ
お先真っ暗だもんな >>101
嵐ごり押しし過ぎて
新しいグループ全く育てられなかったね
だから最近キンプリのごり押しが凄かったんだな >>98
だいぶ形態変わったよな
元はといえば中居司会でTOKIOKinKiがレギュラーとして出てる番組だった キムタクの惨状見て
ああはなりたくないと思うならマトモ >>95
あの番組後ろの雛壇でファンが応援しているのが印象的
アメリカの政治演説みたい
そういえばリーダーが一番稼働率が低かったな
ソロだとまれに映画がはいるぐらい 40近いチンチクリンのが、人気の少女漫画とか萌え小説の実写版のイケメン役に収まるから、10代の女の子が萎えて韓国ドラマにはしってしまう
老害甚だしい
「他の俳優で見たかった」っていう作品が山ほどある >>109
スマップとKinKiは貢献度高い
嵐ももちろん高いけどね 新しい地図の3人が地上波から締め出されてもCMやネットメディアで余裕で食っていけてるのが大きいかもね。
地上波なんて拘束時間が長い割にギャラが安くて視聴率がコケたら叩かれるなんて嵐の5人がいちばんわかってるだろうし
でも事務所は未だに地上波をいちばん優先した仕事選びをしてるんだから嫌気がさすのも無理はない・・・ スマップ解散が大きかったな。
キムタクにも問題あるけど SMAP嵐というドル箱が消えるのは
経営面からもダメージ大きいだろ。
下も全然育ってないし。
大野の個人的な思いからの提案を事務所はよく認めたな。 ジャニーズ事務所はSMAPがロールモデル化してたからね、そのSMAPの最後の扱いがあれではアイドルがどんなに頑張っても最終地点は見えてるもんね
アイドルの最終地点は嵐とされる様に仕切り直してる最中かなと昨日の会見で感じた こういうアイドルはライブや専用番組出とけ
なんにでも節操なく
その低いクオリティで進出してくるな 嵐はどうしても近い感じがしない
ファンだけのものと感じたな >>126
ちな、韓国人のABCZファンは塚ちゃん派が多いらしい
一貫して色白筋肉野郎が人気らしい >>114
そのせいかデビューした途端一人病んじゃったもんね まあ、どんなに仕事歴を積み上げようが
BBAの機嫌次第で
全てパーになるかもと思うんじゃ
やる気も無くなるわw 実際にはほとんど芸能活動してない近藤マッチがいつまでもジャニーズ事務所のトップタレント扱いだった
これがそもそもの間違いだったと思うんです
トップタレントはやはり一番事務所売上・利益に貢献してる元SMAPや嵐にしておくべきだった
近藤マッチの危うい存在がジャニーズ事務所内のヒエラルキーとか、ジャニーズ事務所の存在そのものを崩壊に近付けてる ジャニーズってSMAP以前以後で全く違うけど
SMAPの圧倒的人気を背景に事務所が後輩をゴリ押し盛り上げてきた
嵐もそんな地位に立つ存在になったかも知れないけど
あとに続くのいないよな?
またSMAP以前のジャニーズに戻るのか SMAPと嵐は仲悪かったわけではないし相葉はSMAPに憧れてオーディション受けたとも聞くから
先輩の解散騒動はやっぱ相当なダメージあっただろう
そこから模索してく中でもともとグループ活動に大して興味なかった大野が
やっぱ無理ってなったのは想像に難くないな
櫻井や松潤が驚かなかったと言っていたのも一通り将来について各々考えるところはあったのだろう
稼ぎ頭を次々潰して事務所がほんまにバカ
大野は辞めるからいいとしても残りの4人は飼い殺しの未来しか待ってない スマップも先輩達の貯金で売り出して
貰ってるわけだけど。 ジャニーズは嫌いだったけどSMAP解散はすごくショックで衝撃受けたけど嵐の活動休止はなんとも思わない
キンプリの売り出し方見てSMAPの再来かと思ったけど早速一人休んでるし、ジャニーズからSMAP超えるグループは出てこないんだろうな よくジャニが活動休止許したなって感じ
嵐の次がまったく育ってないからな デーブのコメントはなぜつまんないダジャレにしか聞こえないのか(・・;) >>141
飼い殺し??ww
マッチのように穀潰しし続けるだけでしょ 外野の俺たちより中のジャニタレのほうがスマップ解散騒動は影響あったのかもな
記者会見でもスマップの解散とは違うってニュアンスの発言多かったきがする
まぁ嵐の解散じゃなくて休止は金のためでもあると思うけど誠意なのかな 絶望というか
ああ中年になってアイドルやってんのもしんどいなって
考えるきっかけには当然なるだろ
ファン優先もほどほどに自分の生き方を考えてるんだろうよ >>107
山本淳一、草なぎ剛、薮宏太、有岡大貴、ホント美少年だよね >>144
話題稼げてSMAPみたいに解散を惜しまれて最後に五輪に出場できると思ってんだよ脳みそ腐ってる 個人の活動を考えると、
嵐のコンサート活動やレコーディングに取られる時間は
確かに大きすぎるなぁ。 よっちゃんが辞めた辺りから嫌な予感はしてたよ
俺の予感は当たるんだ >>144
そら辞めるといわれたらひきとめられることじゃないからな >>144
2年間で稼ぎまくって今までの貢献度で結婚も許すんじゃないの
さすがに40でジャニオタのために結婚させないのも酷すぎるし >>1
だからSMAPは「後輩達の羅針盤」であり「風除け」だったんだよ
嵐は目標を失い、事務所や世間の期待を一身に背負い耐えきれなくなった
メリーは嵐のためにスマップも潰し嵐も潰してしまった
次は関ジャニあたりが解散すると思う 4人は解散休止したくない(木村は解散ウキウキ)のに、メリージュリーに虐められ続け、
挙句の果てにオリンピック真っ只中に解散させられたSMAP。
会見は一切させず、葬式仕様の台本謝罪のみ。
草なぎ「木村くんのおかげでジャニーさんに
謝ることができた」と言わされる
解散ではなく休止でメンバーみんなウキウキ。
2年も前から発表して、速攻記者会見で御用メディアに売名よろしくネガキャン一切無し!
記者たちには嵐ロゴ付きカップケーキのお土産つきw
つくづく腐ってるジャニーズ事務所、日本の芸能界。 嵐は造反しようとしたわけじゃないから
今ピンでやってるようなバラエティや
ドラマは続くよ。そもそもが本営の
お気に入りなんでしょ。
飯島云々で独立失敗のスマップ
とは違うでしょ。 SMAP解散はあっそ。くらい
嵐はあら寂しくなるかもね。くらい。 >>160
>ピンでやってるようなバラエティや
>ドラマは続く
へー具体的になんていう番組 事務所の派閥争い巻き込まれて
解散に追い込まれたスマップは
気の毒過ぎるけど
嵐や後輩や先輩にマウントするのは
違うよね。 >>22
それ見てる年齢の人って子供時代とテレビ誕生した年代とでかぶってそうだし
テレビの繁栄衰退とともに育ってテレビとともに死んでいくんだろうな 飯島マネの作ったSMAPモデルを
なぞってるだけだもんな
SMAP以降のジャニーズグループ こいつらはキャラが無いし面白くないからグループが消えたら個も消える
ばら売りは絶対無理 そりゃそうなるわな
トップのSMAPが事務所からあんな仕打ちうけて、テレビの前で頭まで下げろって強要されたら
後輩は絶望するわ
関ジャニの渋谷の切り方もひどくて、いまや居なかったも同然
恐ろしいわ スマップヲタは拗らせすぎて
各方面に毒吐いて敵増やしてるよ。
批判すべきは事務所と言いなりの
メディアでしょ。 >>77
嘘でも“アイドルグループ”名乗ってんなら、遅くても25才までだよな あと全国的に名前知られてて場馴れしてるの関ジャニだけだしな
こいつらも30平均くらいだろうし長くない
下のグループは泣かず飛ばずでジャニヲタしか知らないレベルの無名っぷり
良くも悪くも若い女の子がみんな韓国アイドルに向かったのがジャニーズに致命傷与えた形だな ジャニーズ事務所は崩壊してほしい
吉本も
みんなフリーになったらええねん 嵐じゃなくなったら相葉はピンチだよな。休止時38歳。勿論動物の番組は志村が健全かどうか含めてアテにはならない。
CDなんて100%無理。って事はドラマの数字やCM出演だけど可能性は薄いな。 こんなニュースどうでもいいわ!
休止まで2年とかなげーわ!
尺取り過ぎやわ!
とか本音でしゃべれる勇気のあるコメンテーターはおらんのけ? 最初に月9ドラマ主演したのも
ベストジーニスト殿堂入りしたのも
田原俊彦だし、
バラエティレギュラーやったのは
たのきんトリオだし、
スマップはたのきんの後をなぞった
だけだからなぁ。 >>93
中森明夫はアイドル評論家の重鎮
90年代はサブカルチャー界隈の黒幕と言われた
小林よしのりと対立していたから、
AKBで小林よしのりと意気投合したのは当時を知る人を驚かせた
「オタク」という言葉を流通させるきっかけを作った人物
文藝評論家としても活躍してる >>83
TOKIOは宝塚で言う専科
スター街道は歩けないけどワガママ言わないでスターを立てるなら居てもいいよって立場
SMAPはトップスターを譲らなかったから引きずりおろされた
嵐は空気読んで自ら譲った
それだけの話
ジャニーズなんて宝塚と同じで所詮ヲタ専だから >>28
沢田研二は奇跡的に声が劣化しなかったから続いてるんだろ。 >>175
田原もたのきんもすぐ消えたろ
SMAPと比較するなんておこがまし過ぎる >>181
まーーーーーたそうやってA.B.C-Zのキャラパクしようとするんだからあ その田原も独立と同時に潰された訳でね。
近藤と付き合ってた明菜も潰された
し、DA PUMPやw-inds.やAAAは
圧力でテレビに出れなかったし、
自事務所のスキャンダルはもみ消し
たり、できもしないキャスターに
無理やりブッキングしたり
無茶苦茶な戦略の上の作られた人気
なんでね。スマップ含めて。 >>28
沢田研二は自力でコンサート開くことができる歌手
SMAPはドリフの方が近い >>174
古市を出して、「ボクには興味ないニュースですね」とか言って欲しかった。 >>186
ドリフをグループの「正解」と定義するなら
A.B.C-Zが最も正解に近い、SMAPよりも 女性セブンの新春号で
大野智に20の質問やってた
内容が活動休止を匂わせててワロタ… 社長がおっさんになったメンバーの尻に関心がなくなっただけ >>173
櫻井も駄目
顔の劣化がひどく体形が丸くなってきた
セリフが棒読みでドラマは無理 男なのにかわいいとか、ヘドが出るわ。
もういいでしょ。かわいいなんて女からしたらあざといだけなんだよな。生き残り戦略じゃんか。それを男がやってるんだよ?ジャニーズは。
よく考えたらすっげー気持ち悪いこと。
辞めたくなるのが正常だよ。
正しい決断だよ。頑張って嵐! 関ジャニなんてイロモノがトップになったらジャニーズ終わるぞ
嵐卒業までにキンプリにリソース集中しまくって売りまくるべき 田原は15年、ソロで君臨したわけ。
田原含めたたのきん、しぶがき、少年隊
男組からの光GENJIの貯金があったから
スマップをごり押し出来た訳ですよ。
それが後のトキオや嵐につながる訳
だけど。
スマップヲタって勘違い甚だしくて
全方位に敵作ってるだけですよ? >>173
櫻井 ZEROがあってよかった
二ノ宮 役者やっててよかった
相葉 志村さんとコネ作っててよかった
松潤 … >>194
ギャラ高い中年に今更投資する訳無いじゃない
今は無名の若手に切り替えるだけ
スターシステムは持ってるからね >>195
テンダラーで紅白初出場した時、何この歌初めて聞いたって思ったわ ジャニーズが男アイドル界を牛耳って
レベルが著しく低下したように
秋元軍団が女アイドル界を牛耳って
百恵聖子明菜安室のような歌姫から
握手媚び売り若年ホステス集団
に変えてしまった。
圧力で競争を無くする事で
停滞する典型。 >>137
もともとジャニーズはたのきんトリオ・シブがき隊・少年隊・光GENJIなど
次々にデビューさせては数年で解散もしくは活動縮小、また新たなグループを
デビューさせるという方針だった。
ちょうどラーメン屋の店主が店が軌道に乗ったら弟子に譲り自分は新たな店を
プロデュースする。みたいなw
しかしジャニーさんが見捨てたSMAPを引き受け育てた飯島元マネージャーが
SMAPを異常に長続きさせた結果、後輩のTOKIO・V6・嵐らも同様に存続し
後輩グループがデビューできず20代後半や30代のジュニアが大勢いる現状に^^l
そういう点ではジャニーズの原点に帰るということかもね。 ジャニーズと秋元軍団は消滅すべき。
日本の芸能界の停滞の元凶。
口パクチンドン屋とロリホステス。
オリンピックとか絶対にシャシャんなよ。 >>201
原点回帰で良いと思う
このままいったらジャニーズ事務所は石原プロになる所だったから
賞味期限前に売り切るは賢い 飯島が長続きさせたわけじゃないよ。
そもそもCDが売れなくなって
歌番組が終わって、バラエティに活路
を見出したのはジャニー氏。
先に解散、独立した先輩達への
事務所の仕打ちに震え上がった
スマップ以降は辞められなくなった
だけのこと。
特に田原と光GENJI。 ジャニーズ事務所が牛耳ってるから
魅力的な男アイドルグループが育たず
韓国に負けた
解体したらもっといいのが出てくるんじゃないの とにかく圧力かけて芸能界を停滞させてる
ジャニーズと秋元軍団は
消滅すべきだし
圧力に屈してるメディアは資格剥奪して
欲しい。 >>65
関ジャニとかいうお笑い芸人
キスマイとかいうブサイク
ケンティーとかいるグループ 四の五の言わずジャニー喜多川最高作A.B.C-Zを使えばいいだけですよ? >>201
先輩が抜けないと後輩の仕事が広がらないしな
お笑いも上が詰まってるからひな壇で若手を使い潰してるだけの気がする 韓国に惨敗してるのは
ジャニーズと秋元軍団の圧力独占
によるものだよ。
日本人はなんのお遊戯見せられてんの?
媚び売りホステスの口パクダンスと
おっさんのだるい口パクバラエティ、
これが日本のマストだなんて恥ずかしい。 中年以降のジャニーズはV6が理想形か
趣味を極めてボチボチソロ活動しつつバラエティ出演
年に数枚新曲出して数年に一度コンサート
その間に各々好きなアーティストや振付師にアプローチしながら仕事に繋げてクオリティ上げる
パフォーマンスの質も「年齢の割にすごい」を死守
グループ仲は付かず離れずの距離感だが、集えばすぐにバカをやれる仲の良さ
全盛期の頃の番組スタッフ等からまだ声をかけてもらえる
イノッチを突破口としてそれなりに落ち着いて結婚
地味感は拭えないけど意外と頑張ってる
あとは嵐より下の世代と交流が少ないのが不安材料
最近三宅が頑張ってるけど挽回するのは厳しそう 簡単に全国追っかける時代になった
なんだかんだいってもみんな裕福なんだよ でもジャニなくなったらそれこそ韓流だらけになるぞ?
乗っ取りだけは勘弁。BTSとかクソ喰らえ キンプリに力入れるみたいだけどSMAP、嵐みたいな稼ぐコンテンツになれるの? >>213
ミヤケっていうゴミを何とかしろよ
仕事ないからタッキーにタカって先輩風吹かして後輩にマウント
タッキーにはしご外されたら、今度は
金髪でアウトデラックスに来て塚ちゃんのポジ盗ろうと画策
いい加減にしろゴミ どこかで区切りをつけないと何も生まれないよね
現状として40年以上も繰り返し >>217
嵐が何か稼いだっけ?ドームのサクラ動員で万年赤字でしょ?
年賀状CM?櫻井父のコネだっけ? >>217
平野以外のメンバーがちゃんとキャラ立ちしたらいけるんじゃない?
キラキラ感が消えない内に世間に認知してもらえるかどうかが肝 今親の世代、祖父母の世代は嫌韓凄いし
ニュースや新聞でウンザリしている10代も結構いるから
そこまで席巻出来ないと思う韓流
ちょっと雪解けムードになったら危ないね
日本の若手俳優は層が厚いから
バンバン世界進出して欲しい 四の五の言わずジャニー喜多川最高作A.B.C-Zを使えばいいだけですよ? 圧力かけずに自由競争するなら
いいけどね。
全体のレベルが上がってプロフェッショナル
だけが残る。
それが本来の姿。
各方面独占停滞してるのからテレビ離れ
を促進するんだよ。
いつも同じメンバーと同じ内容。
作り手も頭悪いんだろうなぁ。 >>84
DA PUMPは歌もダンスも本物だった、
いくらゴリ押ししようが、実力がなければあんなに売れない。 国防は哨戒機を脅威と言ってる韓国より海上自衛隊だけど
エンタメは韓国に任せて日本人は韓国語を覚えるべきだな >>226
待て、昨年のニセダパンプの話をしているのかも ABCはまず路線を変えてみてどうなるかですね
ファンの方聞き流してください これでドラマに変なジャニタレが一人浮いてるのなくなるんか( ´∀`) 休止するから五輪に出して商法
迷惑です
今すぐ解散しろ >>232
いや、あれらは大体山PやABCZに行ったオファーがすり替えられてるから
嵐が去ってもそこの構造は変わらない SexyZoneの時代クルーー
あいつらは顔がかっこいいから好き
風磨が有能だと思うから頑張って欲しい 能力もないのに政界入りは御免被る
今まで駄作が大杉、独活の大木でいてくれ 嵐が5人で話し合いを始めて事務所サイドにこの話をいつの時点で打ち明けたのか興味ある。
SMAPのときみたいにスパイ野郎が居なかったんだろうね
5人の気持ちが固まった状態で話を持ってこられたらもう何も出来ないし
ある時から急にメリーの目撃情報も談話情報も一切出て来なくなった
自分がよかれと思ってやった愚かな飯島外しSMAP壊しが大事な娘や組織にどういう影響を与えたのか
週刊文春で是非とも独占告白して欲しい。 嵐がなくなったら、名前全部言えるジャニーズグループいなくなるわ。 大体SMAPみたいにアラフィフまでアイドルやってる事の方が
おかしいのに無理に延命して下に抜かれたのが気に食わないヲタが
発狂して当たり散らした揚句ドロドロ解散するより
良いうちに区切りをつけて故人の活動に移行するほうがむしろ
昔ながらのアイドルの綺麗な引き際だろう。 >>242
嵐は無駄に延命しちゃったね
SMAPの真似にも限界があった >>217
どうだろうな
キャプテンの平野しよぉとか言うのが一番目立ってはいるがオッさんくさいな 昔は男でもキンキとか見てシンパシー感じてたもんな
今の若い男はジャニーズに何の影響も受けて無さそう
まだyoutubeの方が時代を反映してるわ 事務所に貢献したSMAPがあんな潰し方だったからな
普通なら次は自分かとか思うようになるし希望の光さえない
それでも仕事で笑ってなきゃいかんしメンタルキツイだろ
ここ最近の退社は事務所の体制何も変えてこなかったんだろうが なんかSMAPもそうだったけど、
本人達がいい年してアイドル売りすることに疑問や違和感を持ちながら続けてたのって、
いつまでもそれを求めてくるヲタのせいなんじゃないかと
SMAPだと木村は妻子持ちなのに解散前はそういうのを一切出さないようイメージ保持してたのは、
結婚した時にファンが減少したからだろうし
30代40代で女の影も無かったらそのほうが気持ち悪い
でもヲタからしたら許せない、永遠の王子様wでいてほしいんだろ >>246
田原俊彦があぁだったんだかはSMAPがあぁでも何の違和感も無い
ジャニーズと言う事務所に夢見すぎ
北公次の光ゲンジへとかでも散々忠告してるじゃんw ゴールデンタイムに番組が多いため嵐まではメンバー全員の名前を言えたが
カンジャニや平成ジャンプ以降はメンバーの数も名前も分からない 事務所の上の方もさっさと隠居して全体を若返りしなきゃいけなかったんだよ
10年遅い あのSMAPでさえもゴミクズみたいな扱いで終わったことは
大野にとっては決して直接的な原因ではないと思うけど
他のメンバーやスタッフがファンや会社のために我慢しろと言えなくなった一因にはなってるんじゃないの どの程度の割合かは分からないけど、SMAP騒動が影響したのは確かだろうな
解散のときの悲惨さを見てああはなりたくないと思っただろうし
解散後、事務所抜けた3人がマイペースで気楽にやってるのを見て、ちょっと羨ましくもなったんじゃないか? SMAPが短期契約労働者みたいにポイ捨てされたのは
無関係な人でも衝撃的だったもんな
関係者ならその衝撃は計り知れない
グループ内に存続派が居て将来を展望しても
SMAPの一言で覆してしまえる SMAP嵐がいなくなったら完全に崩壊するわな。 あと誰が残ってる?
関ジャニ?キスマイ?w 無理だな
なんだかんだで嵐は頑張ったわ。SMAPは越せなかったけど キスマイ、セクゾとか名前も知らんしな何故か嵐とかSMAPとか曲を聴けば分る
というかアイドル聴く奴とか今居るのかね?嵐ファンも米津とか聴いてるんじゃない? SMAPですら虫ケラ扱いだったからな
たとえ派閥が違っても嫌いでも紛れもない功労者だったはずなのにね
あれを見ていて事務所に不信感を持たない人はいないよ ほんと自由競争で今の地位作ったのならそれはそれでいうことないのにな SMAPが解散してもSMAPのポジションも仕事も奪えなかった後輩たちってwww >>260
SMAPは邪魔な存在でやっと潰したって感じだったけど
嵐は可愛くて仕方ないグループだし本人達の感じ方ってどうだったんだろう
それにしても2大稼ぎ頭が消えるって相当な損失 過去の歴史でちゃんと解散宣言して解散コンサートもやったのは
シブがきくらいじゃね?男闘呼組も光ゲンジもいつの間にか
解散してた。フォーリーブスもそうだったけどこの事務所は
面倒見が悪すぎ さすがにSMAPの時みたいにお通夜会見やったら、ジャニーズ学んでねえなってなるじゃん
あの時のキムタクの位置に櫻井立たせて、「お騒がせしてすいませんっした」って >>266
渋谷区で同性パートナー認定第一号になった女性カップルの片方は元宝塚の人 そりゃ士気下がるわな
ダークぶりも広く知れ渡ってるしさぁ
カリアゲ国を笑えねぇつーの >>264
大野が解散したいと言い出したのはSMAP解散後だからな。
社内の派閥争いを見て嫌気がさしたんだろう。 >>273
次が出てきたからね
元々、当てにしていたなかったし スマップ自体は個人活動がメインだった。ジャニのトップグループって言っても
アイドル活動をメインにしてなかったし。売れ方も特殊。だからスマは置いといて
それはそれとして若手アイドルグループを作らなきゃいけなかった
スマを敵視するあまりスマに追いつけ追い越せやりすぎて長期的な戦略がなかった
嵐のゴリ推しに「スマ使わせないよ」をやってたのにスマがなくなって困るのが当の嵐や後輩グループ
スマはありがたく風除けとして使わせてもらってスマの威光があるうちに
世代交代するべきだったのに ジャニーズ事務所がオタを喰い物にしてきた商法が通用しなくなってきた。
これに尽きる。 >>278
事務所はお金を儲けたいからね
売り出すのにお金がかかっているから
最初の数年は赤字
その後は上手くいったグループだけ黒字
だから嵐は金成る気 内紛に夢中で、世界に一つだけの花以来ヒット曲無し。低迷して、ドラマもバラエティーも一桁。
全体的にジャニーズが飽きられて、能力の低さに辟易されてるのに、長年の独裁の余裕で対処しなかったのが痛い
韓流で一気に洗脳がとけて、他事務所の男子アイドルや2,5次元舞台に流れたしね。ニュースや料理等に進出してきたが微妙だし。
ジャニーズ抜きでドラマ作ったら高視聴率取れて、排除の動きがでてきたし、若手俳優達が一気に出てきた。
EXILEは韓流真似たアイドル量産した。
SMAP解散騒動で信用がたおち、ジャニーズの居場所が無い スーツだったら違って映っただろう
暗かった納得してたら本来明るいはずなんだ新しいことが始まるんだから >>147
どんなに頑張っても末路がアレだもん
すばるも大野も自分の人生考えて脱退や休止を申し出たんでしょう >一連の流れで起きている印象を受ける
憶測で書いちゃダメだろ
ちゃんと事実だけ書けよ 嵐使わせないよ
どーぞどーぞ
になってきてヤバイと思ったんだろw ギャラが上がって来たら主流から抜ける
そうやってずっとやってきたでしょジャニーズは
SMAPが居座っておかしくなったけど嵐で軌道修正した
関ジャニも平成も40まで ほんまどうでもいい話をワイドショーだけじゃなく報道番組でもやってるのは
なんなのか 女子高生のファンとかテレビ出てたけど、もうお父さん世代だろw
もし嵐が40代になっても新規の10代ファン付いてたのかな 独立なんてマネージャーの甘言に惑わされ話し合いから逃げた結果 >>213
V6ファンなんだね
もうオワコン状態で個人の活動なんて誰も知らないから 飯島が日本財団をバックにオリンピック演出人事を押さえちゃった以上
ジャニーズが民放のキャスターや特番MCとかじゃなく開会式や閉会式など
オリンピックそのものに関わるには嵐のクビを差し出して
泣き落としするしかなかったのかな。 将棋みたく年齢で区切って四段上がれないと退会みたいな作れば 残ったメンバーでやればいいじゃんw
なに気取ってるん、心にも無いことを >>217
今はまだ無理じゃね
とりあえず嵐と年齢が変わらない関ジャニを嵐の代わりにしばらく活動させ、
5年後くらいかけてじっくりキンプリを育ててから世代交代すればいいんじゃね >>299
嵐の仕事を村上にやらせると反発がすごそう。
今でもえっという感じなのに >>267
光GENJIは最終的に残ったメンバーで解散ライブやった、男闘呼組はライブ中止でSMAPに近い解散、関ジャニの渋谷は年末まで契約なのにライブも8時だもカウントダウンも出れなくて怖いなと思った >>267
グループタレントの最後の花道をちゃんと飾ったことが無い事務所
ホモオヤジの発掘と育成はなかなかのもんだけど貢献度に関わらず最後までちゃんと面倒見たためしがない
育つと興味失せるからかポイ捨てだらけ スマップの最後はひどすぎたよね
その後もしっくりこないし
あれは残酷だ SMAPという道しるべと実際の事務所内(婆母娘)の扱いと末路を見せつけられたら絶望しかないだろ
表向き大野が発端ではあっても半分は方便で多かれ少なかれそれぞれある種の危機感と限界感じてたんだろう
活動休止という名の事実上の解散
復活といっても世代や時代の流れはヲタが思うよりも速い いやこれからだろ
嵐のファンクラブ200万人、年会費で100億、コンサート、イベントで350億とかやってたな
この金の成る木が無くなると粛清始まるんじゃないの
安く使える若手のゴリ押しもだけど >>15
メリー死んだら復活するだろうね
飯島も中居もそれ待ちでしょ 良くも悪くもSMAPって大き過ぎたね
SMAPがなくならなければこれまでずっとそうしてきたようにメンバーやスタッフが今後の指標を作っただろうけどね
でも最後の在り方はきちんと終わらせる活動をする嵐の方がいいよね その後は少年隊方式でグループ活動はないのにFC費はヲタから搾取します
アイドル事務所の鏡ですねw >>102
でも、嵐はSMAPに敵対するメリー派閥だし「ママ僕もう辞めたい〜」っていう駄々っ子解散だから、暢気なもんだよ >>114
だからSMAPの特に中居がバラエティで直属の後輩と出来る限り絡んで育てようとしてたんだな >>144
その育ってないのは嵐がいくらごり押しして貰っても中身が成長せずに独り立ち出来てないから、20年経ってもごり押しし続けなければならず、事務所が後輩新人育てる力注げないからだろ
いい加減気づけよw >>315
SMAP会見も嵐会見もメリジュリが開かせたんだけど
誰が誰の反面教師なの? ただ解散ならマシだっただろうけど揉めてんの丸分かりで喧嘩別れだもんなSMAP >>306
ファンクラブ200万人は通し番号です
いま申し込んだらその番号が振られるというだけ
実会員数がそんなにいたら、ミリオン連発してます 児童性的虐待組織をここまで野放しにする
異様な国日本 >>315
大げさに言えば全人類がSMAPを反面教師にしたほうがいいと思いますけどねえ >>1
逆にSMAPがジャニ内外のヘイトや不満を矢面に立って一手に請け負ってたからなw
事務所外で見たら世間やジャニアンチのヘイトを吸収し
事務所内で見たらスマっぺが活動してんなら俺らも頑張ろうっていう後輩や後進グループも少なくなかっただろう
良くも悪くもガス抜きの対象だったにな >>317
メンバー自体が揉めてなかったことは解散後のそれぞれのラジオ等での番組対応ではっきりしたわけだがな キムタクは娘デビューあったからジャニーズもといメリージュリーに服従するしか道なかったろ、尚且つ嫁が地頭悪いしで
自身のタレントイメージ暴落で大損害被ってる
中居は冠番組多く抱えてるからすぐには辞めれなかったんだろ
で飯島が退職前にとってきた番組MCも始まるしで 普通はSMAPなんて絶対に潰さない
だからものすごく余裕のある事務所なんだと思った SMAPの会見見てあんな終わりだけは嫌だと思ったよ >>18
まあ、あれだけ貢献してきたグループがあそこまで
ぼろぼろにされて感謝もしないとか
ジャニーズにいてもお先真っ暗だろうからな >>141
大野はなんか工務店とか釣り船旅館とか
なんかそういうとこでちゃんと生活できそう 後輩たちが正常でよかった
着々と影響が広がってて辞めた3人も浮かばれる
あれだけ貢献してきたSMAPへの仕打ちとして最低だ
こんな会社は自分さえ優遇してもらえたら安泰ではないよ
いつでも手の平返されるから余裕あるうちに自分から切るのが得策
現にまだ(グループとして)無傷なのW堂本ぐらいじゃねーか
個人としては両方傷だらけだが
早く辞め
全員逃げろ SMAPの公開処刑は思うところあったろうからなぁ
自分等が売れるまでジャニーズを支えてきたSMAPにすらあの仕打ちやからなぁ
ジャニーズの盾だった金看板のSMAPなくなり嵐がトップにきたわけだが >>122
で、それだけの貢献してきた2グループが徹底して
粗末にされてるんだもんな
大野でなくても抜け方考えるわ >>43
確かに団塊ジュニアという圧倒的な数がSMAPを支えていた気がするw >>206
田原と光GENJIの悲惨さを見てると
この事務所でデビューしてもいいことないな
薬丸と本木くらいか、まともな人生なの >>325
年間250億の売り上げを
ドブに捨てた
メリーってバカだね >>217
無理だよ
テレビ見る人これだけ減ってるし
全国民的認知があったSMAPはテレビ時代だし
スマホとパソコン時代じゃ無理だよ
ピコ太郎にはなれるかもだけど >>336
ピコ太郎は世界で売れたから
ピコ太郎にもなれないかもwww 嵐見てると改めて
キムタクがSMAPの仲間に内緒で
工藤静香と一緒にジュリー側に解散情報を流してた酷さを感じるわ
メリーが工藤静香の家に行って通じてたという事実は他のSMAPと飯島は激しいショックを受けた >>293
共に売れない頃から戦ったマネージャーを急に解雇したからこうなったので
本人らが独立したかったんじゃなかっただけだったのか。 >>312
辞めたい大野はSMAPメンバーと仲良かったな
キムタク以外 メリーはアスペルガーか何かだろう?
それが弟の力で権力持ってしまった
短絡的で嘘がバレバレでへたくそすぎるのがすごくアスペルガーっぽい
最初だけで最後まで責任持たないのも興味なくしたらゼロのアスペルガーっぽい
本来企業のトップやっちゃいけない人間なんだよ 大野はSMAPと仲良かったしSMAPが解散したり事務所を辞めたりしたとき
嵐を辞めたいといったり解散や休止を決めたんだよね >>342
ジュリーじゃなくて飯島を社長にしたいという
ジャニーは有能な経営者だった ジャニーさんはあの性癖があるがこそ、すべて自分の子供たちのように大切に思ったが、
メリーからすれば権力争いの道具、品物としか見ていないってことだろう。
そのジャニーさんにもう権力がなくなったんだろう。 >>345
ポリニャック夫人みたいだな
ジャニさんいなくなったら終わりの儚い豪華人生 >>336
まーた無意味なもしも論か
単なる妄想ソースとかいらんねんw >>1
事務所を1番儲けさせたSMAPをマネージャーが気に入らないとか
下らない理由でバラバラにしたら、SMAPに好感を持っていた日本中の多くの人から
そっぽを向かれても仕方ないし、SMAPが居なくなったら
テレビ局に圧力を掛けられなくなったからね
SMAPを侮り過ぎたのが終わりの始まり >>43
頭弱い子だね
老害のせいで若者がTVから離れて行ったんだよ >>198
紅白初出場は$10じゃなくてcant stop loving 絶望もあったかもしれないけどその後の活動を見て自分は違うなと考えたのではないかな 17年の6月中旬に活動休止の話を持ち出したってニュースで言ってたけど
リークは17年の3月に既に投下されてた
じゃあなんで大野は6月中旬と明言したのかって話
6月中旬にSMAPの3人が退社した
嵐の活動休止は暗にSMAP解散が遠因だと言いたいのかな >>352
最初に誰かに打ち明けたのがそのくらいの時期とか?
二宮の誕生日が6月中旬で、メンバーに「話がある」とメールしたのがたまたまその頃だった
だから二宮が「誕生日を祝ってくれるのかと思ったw」と言っていた 新陳代謝とか言っていいともをはじめとする看板番組を次々終了させたフジテレビと同じ臭いがするな。 >>353
二宮に伊藤綾子との交際が真剣なのか結婚する気はあるのかとか聞いたのかもね。
二宮が「結婚も交際も認めてくれないなら事務所をやめようと思ってる」とか答え
大野が「わかったそこまでの覚悟があるならオレが何とかする」と漢気を出したとかw
「普通の生活がしたい」なんていう大野の発言を信じてる奴なんてバカが付くくらいの
お人好し以外いないだろうし・・・ 公開処刑会見って実際は中居と事務所がグルになって
キムタク潰しのためにやったんだよ
解散報道時の紙媒体だけじゃ世論がキムタク叩きに行かなかったから、後押し
そんぐらい中居の木村への憎悪はすごかった
まさかと思うだろ?そのうちわかるよ。
なぜか「メリーさんと家族ぐるみの付き合い設定」だったキムタクがやめて
中居がずっとジャニーズか、その関連会社にいるから。しかも出世してw 花より男子に出てた時くらいが一番ピークだったんじゃないかな。その主題歌くらいしか知らないし。バンビもよかった。未満都市の時の松潤かわいかったけどもうおっさんだし潮時か 渋谷すばるすら今回の件で名前だけ覚えたわw
スマップはフルネーム言えるけど嵐は苗字だけなら言える。
関ジャニなんて全然わからん 嵐の人気がではじめてからのメリー・ジュリー副社長母娘の勘違いぷりは酷いもんだから
嵐メンバーがまともな感性持ってるなら立場的に居たたまれないでしょうよ
ま、あの強欲母娘が居なくなるのが早いかジャニーズが潰れるのが早いか見ものですねw あれ、SMAPって使っちゃいけないんじゃなかったっけw >>217
嵐ってそんなに稼いでるの?
コンサートチケットやCDはジャニで一番だろうとは思うけど、SMAPやTOKIOみたいに一般層に人気無いじゃん。
て事は視聴率=金だとしたら、そんなに稼いでんのかな?と疑問なんだよね。
だって、昨日からTVのニュースで散々やってるけど、嵐の曲って1曲しか知らなかった。
アラシ〜♪アラシ〜♪ってヤツで、タイトルは知らんけど。
でもSMAPやTOKIOの曲は何曲も知ってる。
カラオケでも同行者達にSMAPはよく歌われるけど、嵐歌う人なんか周囲に居ないわ。
いわゆるジャニオタ以外のお茶の間人気ってどの程度? メリージュリーの指示だろうけどマスゴミの論調が嵐上げ美談祭りで気持ち悪い
SMAPの時は散々ボロボロに叩きまくったくせに 事務所に話したのが18年2月って事は
SMAPなくなって、あ〜スッキリしたと思ってたら
嵐が解散の話しに来て関ジャニの渋谷も辞めると言い出すわジュリーさん大変だったのね ジャニー喜多川が消えたらジャニーズはどの道終わると思う >>366
周防、田辺、ジャニー
この辺が消えたら、芸能界の勢力も大きく変わるんだろうなあ >>367
その芸能界の三巨頭が消えたらどこの芸能事務所のボスが芸能界の支配権を握るんだろうね?
後釜の目ぼしい人物を挙げるならavexの松浦か?吉本興業の社長か?ホリプロの堀最高顧問くらいかな? 【注目】「女湯に来る男児はエロい目で女を見る、男湯へ連れていって」和泉@izumionさんの漫画が話題に
http://soloz.lnbphoto.net/ygzk/hnj89641 いくらでもやり方あったのに自分の首絞めるジャニーズアホ過ぎ >>356
て、思いたいのはわかるが、本当にそうなら解散直後に互いのラジオ番組でアンサー的にSMAPの曲を掛け合うやり取りないっての
メンバー同士の仲違いはそもそもなかったというのが世間一般認識 SMAPを解散させた呪いだ
ジャニーズが滅びるまで続くよ ジャニーズ滅亡までコンドーレーシングが持つかどうか >>212
そこにエイベックスのゴリ押しやエグザイル一味とよしもとまで加わるのが日本の芸能界 >>367
その前は渡辺プロとサンミュージックだったよね
創業者が他界して衰退した >>378
少年隊除いて芸歴最長だから中居は滝沢に敬語だぞ >>379
ジャニーのスペオキから役職付きにのしあがるって事務所の中だけの世界だと雲の上の人だろうね。
所詮所属のいちタレントに過ぎない中居からすると。
オーナー一族の意向が全ての世界観の中だけの話だけど。大奥みたいだわ。
外部からどう見られてるかの視点に決定的に欠けてる。中居は哀れだね。 >>378
滝沢はジャニーズの子会社の社長になったから
親会社所属の嵐やTOKIOに影響を与える権力はない。
滝沢の下にいるのはジャニーズが見捨てた
在庫処分品のジャニーズJr.だけ。 SMAP解散前は、ジャニーズへのテレビ局の忖度は
事務所を怒らせると、SMAPを番組に出してもらえなくなるから
と言うものだったが
SMAP解散後も相変わらずジャニーズには忖度。
で、嵐が休止後はどうなるの? >>76
キスマイに宣伝費なんか掛けてんのかね?
Mステすら出ないくらいだからむしろゴリ押しから最も遠いグループと思う 変態ジジイの肉玩具に黄色い声を出すジ腐女子Wwww >>383
キスマイは飯島組だったから今のジャニーズでは冷遇されてる。 嵐ヲタは腐女子ばっかり
なんでだろうと不思議だったけど
腐女子にはスマップは眩し過ぎて受け付けないらしい
ちんちくりんで冴えない華がない地味な嵐に自分を投影してるから
嵐ヲタはキモヲタが多い まぁ高校生以上でジャニーズのファンって、
かなり限定されると思うけどね 「親がジャニーズのファンだったから」っていう理由でジャニーズのファンの若い子は多いと思うよ。
福山雅治もラジオで「親が福山さんのファンだったから私も子どもの頃から自然にファンになりました」
っていう10代リスナーが多過ぎるとボヤいてたw >>388
それも親がお金を出してくれてるからで、
自分の小遣いやバイト代までは使わないよ
その先までのめり込むのは殆ど見ない 【注目】「女湯に来る男児はエロい目で女を見る、男湯へ連れていって」和泉@izumionさんの漫画が話題に
http://huieo.bureaua.net/dth/08d25p58 >>127
まあこれなんだろうけど
嵐は嵐でジャニーズの闇が見えるw
とにかく外側とりつくろってりゃ皆「騙される」って
SMAPの時はそれまでもそうだけど、何故にか解散前からよくマスコミには叩かせてたけど
誤算は叩き記事だらけなのに、ヲタが法的な話持ち出したり
一般が公開謝罪を酷いと声を出してた事かな 大看板のSMAPを公開処刑をし解散させたんだからジャニーズが崩壊するのは当たり前
SMAPはジャニヲタだけでなく幅広く人気あったからな >>175
田原は一時代を作ったけどのちに続くビジネスモデルを作れたわけじゃない
世の中的には「トシちゃんはアイドルだけどカッコいい」と個人を評価する意見はあれど「アイドルってカッコいい」という価値観を生むまでにはならなかった
SMAPの絶頂期には世の中の評価が「アイドルってカッコいい」に変わった
その価値観が長く続いたからこそ後輩もマルチアイドルとして色んなジャンルで使われ出したわけで
でもその結果権力を手にして大したことない嵐とかを国民的とかゴリ押しするもんだから
また世の中の趨勢は「アイドルなんてショボい」に戻ってる
そりゃSMAPも実力が群を抜いてるわけじゃない
でも「俺たちが世の中の価値観を変えてやる!」みたいな反骨精神が滲み出ていて
応援したくなるような一生懸命さがあったんだよね >>175
たのきんブームだの光GENJIは論外
大人がそいつらのファンだなんて言ったら頭おかしいの?と思われるような時代だったんだから
たのきんの番組は夜7時台
子供向けアニメと同じ扱いだったの
光GENJIが爆発的に人気があったといっても10代のみ
20代でアイドル好きとはなかなか言いにくい時代だったよ
ましてや30、40代なんて >>195
そのゴリ押しは失敗してSMAPは落ち目になった
事務所の敷いたレールでは売れなかった
だからこそ事務員がマネージャーするしかなかったんだし
ジャニーさんも考えあぐねてお笑い売りする事にしたんだし
でも、
そこから怒涛の一般巻き込んでの快進撃が始まる
あなたのそのいつもの意見は全く的外れ
事務所がゴリ押ししたから売れたわけではない
ジャニーがお笑いに押し込んだとしても
そこで成功できるかどうかなんて始めから分かってたわけじゃない >>206
先鞭をつけたのはジャニーさんなのは間違いない
でもそれを成功させたのはメンバーだし
お笑いだけがSMAPの売れた要因ではないよ
飯島が広告デザイナーや音楽プロデューサー巻き込んで作り上げたSMAPのブランド力は大きかった
ジャニーさんにはそれはできない
ジャニさん舞台のパンフレットやポスターのクソダサいセンスを見りゃ一目瞭然 言えるのは、ジャニーズやAKBで日本の音楽が衰退した事かな
本格的なボーカリストが育たない環境と歌えるグループは徹底して潰される
だから何時までも、音楽特番になれば何故か90年代のアティストが復活する
Mステウルトラで星野、平井、ケミストリー他大勢のアーティストの中
口パクの嵐が中央に座ってたけど、違和感がハンパ無かったw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています