【音楽】 清春がポニーキャニオンに移籍、今夏カバーアルバムリリース 2019/01/21
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019年1月21日 14:04
清春がポニーキャニオンに移籍し、今夏にカバーアルバム(タイトル未定)をリリースすることが発表された。
黒夢のボーカリストとして1994年2月にメジャーデビューしてから、今年25周年を迎える清春。彼にとって初のカバーアルバムとなる今作には、2000年にリリースされたsadsの4thシングル「忘却の空」のセルフカバーが含まれる予定で、そのほかの詳細は2月9日にオープンする25周年記念サイトで発表される。
また清春は2月から3月にかけて東名阪ツアー「REPLAY」を開催。Yahoo!チケットでは1月26日21:00までチケットの先着先行予約を受け付けている。一般販売は1月27日から。さらに3月から4月にかけてはファンクラブ限定ツアー「愛ノ巣」も行われる。
KIYOHARU 25TH ANNIVERSARY YEARS debut days「REPLAY」
2019年2月9日(土)東京都 恵比寿ザ・ガーデンホール
2019年2月15日(金)大阪府 梅田CLUB QUATTRO
2019年3月1日(金)愛知県 DIAMOND HALL
KIYOHARU 25TH ANNIVERSARY YEARS fc only「愛ノ巣」
2019年3月20日(水)大阪府 梅田CLUB QUATTRO
2019年4月2日(火)愛知県 名古屋CLUB QUATTRO
2019年4月6日(土)東京都 渋谷CLUB QUATTRO
https://natalie.mu/music/news/316797 >>32
東芝から始まってBMGとかエイベックスにも一時籍を置いてたな >>59
アレとBUCK-TICKのDoubtは名カバーだったな 流れ作業についていけない、黒夢のファンでございます >>25
そのパターンまだいいやん
おまえ契約2枚残ってるけどオリアルなんか作らせねーよ
最後はカバーアルバムとゴールデン☆ベストな!ヒット曲ねーけどお前
みたいな感じでインディーズに戻って行くアーティストも多いやん・・・ 同年代名古屋系Laputaのボーカルもソロで最近セルフカバーやってると
セルフカバーってそんなにおいしいの? sadsの最新曲をYouTubeで聴いてみたらかっこよかった
黒夢再結成後の曲も色気があってかっこいい
地味に進化してるアーティストだと思う 尖ってた時から一貫して邦楽・ジャパメタ・ハードコアリスペクトな発言をしてたな
同世代のミュージシャンなんかカッコ付けて洋楽しか聴かないみたいな事
90年代の頃とかしてる中で 商標買い戻したの?
黒夢 SADS 清春、全部売られたんでは? >>103
デランジェのトリビュートアルバムでのショボさを聴いたら、結局アレンジは他者に丸投げだから出来不出来は清春以外の人間の力量なんだとわかる 再ブレークする可能性も低いのによくこんなの引き取ったな
バンド結成しても皆脱退していくしトラブルメーカーな印象しかない どこのバンド見ても突出した才能があるやつは滅茶苦茶ワガママだよなあ >>38
こいつに興味はないがhideのカバーはトリビュートアルバムで一番だった 清春は真似されるのが嫌なのか歌い方かなり変えたよな 変えたってか元々基本無視した独特の歌唱だったのがソロやりだしてちゃんと歌うようになったんだよ 音楽に関しちゃ好きなことを好き放題やっててこれこそロックな生き様ってやつだな、と
ソロでもバンドでもアルバムごとに全く違う感触にしてくるから面白さと期待外れが極端
この人相当歌好きだよね そこまで知ってて信者のくせしてなにが「この人」だよ ダサい生き方だなー
黒夢の頃はカリスマ性あったのに 村下孝蔵の初恋のカバーが無駄に上手かった記憶がある 信者じゃなくてもアラフォー付近なら認知度は高いだろ
バンドブームもあったしな 一時期はミッシェルガンにディスられてやり合うぐらいの存在感はあったのになあ 清春、ライブではサビをほとんど客に歌わせて一体感を演出してると見せかけて実はサボってる説 >>133
ぶっちゃけモニター見ないと歌詞覚えてないからなw 人時のベースの音量を下げたり嫁子供いるのに長いツアー組んだり思いやりがなさすぎ。
SADS時代も独裁政権築いてむちゃくちゃなツアーセットで回って借金作る。
その借金は自分が丸抱えで他のメンバーは負担しないから不満たらたらで
あげくSADSは僕のバンドだからと個人活動したメンバーを解雇する。
だったら最初からバンドである必要ないんじゃないか。 >>137
いや、俺はそういうの全部清春の気持ちがわかるわ
それは清春の彼らに対しての評で「彼(ら)は背負わなくていい人なんだ」って言葉に詰まってる
彼らは結局清春の背負ってる物を半分どころか小物ぐらいしか持てていなかった >>139
俺は「背負わなくていい人なんだ」というより背負う気にさせなかったように受け取ったけどな。
清春が好き勝手決めて問題起きたら他のメンバーは背負ってくれないって。
自分が困ったときだけ背負ってくれって都合良すぎだろう。
そういう性格がバンド向きじゃないんだよ。 清春が嫌いなわけじゃないんだけどね。
むしろ黒夢をリアルタイムで聞いてきてハマってたほうで。
ルナシーもGLAYもラルクもいたけど黒夢派だった。 いや、厄介事だけの話じゃないよそれは
正直清春以外は誰でもいいんだもんメンバーは
Sadsだけじゃなく、人時でさえもそう
黒夢は清春と人時じゃないとダメみたいな話あるけど彼はたまたま黒夢だっただけ
人時に憧れてベース始めたなんて奴見たことないしな スギゾーとのコラボ良かったからああいうキャリアと知名度がある同年代とやればいいのにな
清春自体がワンマンな性格もあるだろうけどワンマンにならざるをえないというか
周りが凡人すぎるんだよ >>61の人も書いてたけどギター弾くようになって曲がつまらんくなったよ。
まだ初期の人時や臣の曲に清春が歌メロつけてた頃のほうがよかった。
人時を凡人にしたのは清春が自分を通しすぎたからだと思う。
あと人時はベースうまいよ。清春の声やメロディセンスも抜群だったけど。 わかってないなー
言うこと聞く奴とやりたいんだよ
同じ土俵に立ってると錯覚した瞬間に切られる
そして『俺は才能のある奴とやりたい』
って言うんだよ
ずっとこれの繰り返しだわ
清春はうまくて文句言わない奴とやりたいだけ >>81
ようつべにあがってるBUCK-TICKライヴバージョンのdoubtが超ロック X、LUNA SEA、ラルク、グレイ、ペニシリン辺りのカバーで目玉はMALICE MIZERで 黒夢は初期からフィエクスターくらいまでが良かったな。後期でパンクっぽくなってからもまあ悪くはないが前のが全然いい。 こいつって作風もコロコロ変えやがるからファンが付いてけないんだろうな >>139
そりゃ回収できない無茶な演出を勝手にやって借金背負ってくれってめちゃくちゃじゃん
借金抱える会社がメンバーに賃金を出せてたのかも怪しいとこで >>151
借金の話だけじゃなくてそういう意識の差が清春ワンマンにならざるをえないって話では hideのカバーが良いってよく見るけどあれたいしたアレンジもしてないからhideファンには好評なんだろうけどYOSHIKIのピアノで歌った紅の方が歌手としての凄さがあるよな >>132
当時ヒップホップ勢をディスったりした事もあったけど
本当の敵はミッシェルやブランキー他の(後の)ロキノン勢だったと思う
誰がというよりはV系出身という事で世間的に軽く見られる事に対する反発か >>152
「清春さん、どうぞ好きにやってください。ライブ演出にも音楽性にも口出しません。借金できたら僕らも被ります。」
こういう意識?
背負ってるものというより自分のエゴばかり優先させた結果の負債じゃん。
バンドだとか言って同じ意識持って欲しいなら他のメンバーも尊重してやらにゃ。
俺が俺がなら一人でやれって話。 >>157
借金の事ばっか言ってるけどたけともかお前 シングルのカップリングににカラオケを入れないプライドは何処へ行ったw >>153
違う
hideのあの曲はオラオラ感を意識して作られてる
そのコンセプトにアナルの毒々しい声がはまってるから好評なんだよ
同じようにアレンジ少な目のkyoのtellmeなんか話題にもならないだろ hideとは一度も面識が無かったらしいのに、どういう経緯でオファーが来たんだろ まだ、色気があってカッコイイし、年齢の割に若い。いい年の取り方してると思う。 なお、IWGPの池袋西口公園は現在再開発工事中で無くなる模様
時代の流れを感じる 清春、RYUICHI、YOSHIKIスレが元気で
飯が美味い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています