【芸能】松重豊 俳優業を2年休んでいた「この仕事を続けてくと生活できない」TVで回想
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ドラマ「孤独のグルメ」、「深夜食堂」などで人気の俳優・松重豊(56)が20日放送のフジテレビ系「ボクらの時代」に出演し、生活苦で俳優業を2年間休んでいた過去を打ち明けた。
松重は「辞めてましたからね、一時期。足洗ってましたから。
25〜27(歳)くらいまでは、この仕事を続けてくと生活できないと思って、辞めてました。
2年くらい辞めてましたね」と、若き苦闘時代を回想。
同じ福岡県出身で、松重とは映画「EUREKA」やドラマ「クライマーズ・ハイ」、「バイプレイヤーズ」で共演してきた俳優の光石研(57)によれば、
松重が俳優業を休んでいた間の職業は「職人さん」だったという。松重は「実際、そっちの方が給料もらえてましたし」と話していた。
http://news.livedoor.com/article/detail/15899892/
2019年1月20日 16時50分 デイリースポーツ
http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/e/5/e5f1b_50_8ff5c700_9ef28f01.jpg 元々少食なのにシーズンが進む度にドラマパートは短く食うだけになり時には前日絶食して収録してたからな。さすがに身体ももたないし食うだけなら役者じゃなくてもいいだろって降りた 孤独のグルメがなかったら嫌味な役ばかりだったろうなあ まさかCMにも起用される俳優になるとは またテレ東的な似非サブカル気取りが記事を読まないスレに 孤独のグルメがすっかり代表作になったな。
テレビ東京でもあんだけ当たれば大きいよな。 一つのドラマでここまで役者のイメージ変わったの冬彦さん以来か?
孤独のグルメの主演が発表された時はヤクザにしか見えないと散々な言われようだったのにw 大河の毛利元就に松重さん出てたみタイだけど、その前後に休んだのかな。 この人の演じる893ってなんか893っぽくないんだよな〜
強面で背も高いのになんでだろ。 むしろ胃が弱そうな人なのに何故かあのドラマが当たって不思議だった
雰囲気が良いのかな 松重さんと同世代で出川が昔シリアスな役者やってたこと知らない人も意外といるよね。
あれは役者で食えないからお笑いに転向したケース。 オレにとっては松重豊は
朝ドラちりとてちんの塗り箸職人のお父さんだな
あっちのがいい 演技の稽古(給料ゼロ&拘束時間大)が日本中で役者を苦しめている・・・w
でも稽古しないと客席に来た業界人に大抜擢されるチャンスはない。しかし稽古すればするほど
貧乏になって苦しくなる。地獄・・・!!役者がヒモ体質になるのは当然のこと。それがベストチョイスだ。 ドラマ主演がジャニーズばっかの暗黒期かな?
テレビ局は特定の事務所とのゴリ押し癒着するな >>10
久留米 くるめ〜よかね
くるめ〜はよかですね〜(^。^) 蜷川幸雄の「テンペスト」に出演していたのをいまでも覚えているけど、その後すぐに役者から遠ざかっていたのか。
初めて観た蜷川作品だったからかもしれないけど、なぜこの人の名前を忘れずに覚えているのか自分でも不思議なんだよな。
それにしてもここまで大成するとは思わなかった。 >>22
東映チャンネルで見たけど、トトメスに出てた。
何故かイケメン役だった。 >>1
反日チョンマスカレード
在日ライブドア
チョンメディアのアクセス稼ぎスレしか立てない反日アフィカス
反日砂漠は日本から消えろ 孤独のグルメって
朝昼晩、毎食3000円くらい飯くってるよな? 深夜食堂の、いい顔のお兄さん役だったのか 今見て気が付いたわ この人と遠藤憲一はも少し休まないと大杉漣さんみたいに過労死するよ 孤独のグルメをフジが却下しなかったら、運命変わってただろうな >>40
お前らネトウヨくんは秋豚が在日ということにはなんで目をつむってるのかな? 着信アリのクズみたいなマスゴミ役が印象に残っているなあ >>22
解るけど、真剣に向き合ってたひとの話じゃないからな 大河ドラマの毛利元就で吉川元春役やってて
それで名前と顔が一致するようになったな >>20
何の代表作もない無名の人だったから良かったんだと思う
あとテレ東独特の力を入れてない感じもハマったんだろう。フジで企画が通ってたら絶対これ程の名作にはならなかった 孤独のグルメはこの人じゃなきゃだめだったと思うよ
ワカコの酒だっけ?あれ全然面白くない
ずーっとヘラヘラ笑ってる変な女がただ飲み食いしてるだけでうまそうとか思わない >>37
イメージ的には、そんな感じするよね。
まさに独身貴族。 松重さん知ったのはプロポーズ大作戦の伊藤先生役だな エンケン、マツシゲ、テラジマ
スコシ、セーブセヨ レン 売れないときは女優は体売って、俳優はヒモ女見つけなきゃやってけない職業。 >>50
だな
上品な見た目や身のこなしが面白かった この人めっちゃうまそうに食うよな
しかも驚くほど食べる よく太らないよ >>63
ドラマの撮影でたくさん食べるから、普段は気を使ってるって言ってたよ。 アウトレイジで小日向さんと並んで歩くシーン
同じフレームに収まらない位でかい
相手役選ぶよなと思ったわ 脇役専門で多少知名度があってCM一切ない
そんな役者の年収が知りたい >>51
だから朝昼晩毎食それだけ食ったことなんて無いってこと バイプレイヤーズの人達は苦労して売れたから大杉漣の様に来る仕事は拒まないやるなら全力だから身体が心配になる。エンケンが早死しそうな位ドラマ出てるのが怖い クイズのおっさんはいい味出してた
だが英雄たちの選択のナレーションが好き 歌手や芸人と同じで、ヒット作に恵まれるまでの我慢勝負なんだろうな 若いとはまらないけど年取って中年になるとハマる人いるよな 初めて松重さんを知った映画は「刑務所の中」だったかな 英雄たちの選択のナレーションもしてるし忙しいわいね >>70
この番組見てると、松重豊や光石研いわく仕事が途切れるのが怖いから、次々入ってるのが安心なのかなエンケンも
安室奈美恵がスッパリ辞めるのも、自分のペースで仕事できる世界じゃないからなのか(´・ω・`) 大杉漣が体調悪いってラインして、付き添って病院いったんだよな クリストファーウォーケンに似てると思う
誰にいっても同意されないけど >>42
こういう脇役俳優は
みんないい年まで生活苦経験してるから
仕事で埋めないと不安になってしまう病を発症してしまうんだな >>26
別に役者に限らないけどなそういう苦労
何故か劇団員ってそういうのを自慢気に語るけど >>69
そのレスで何を言いたいんだ?
意図が分からん 流石に今は結構もらってるのかな?
孤独のグルメはギャラやすいと聞いたけど 良い役者が必ずしも富と名声を手に入れるとは限らんのがね
いわゆる売れた状態になれば、経済的な苦労からは解放されるし
自分の好きな事をやれるゆとりも持てるようになるのだろうけど >>23
松重さんを始めて認識したのがちりとてちんだったから、むしろヤクザ役に違和感があったなあ dinnerは隠れた名作だった思うの
もっと評価されてもよかった思うの ちりとてちんは純烈のアホボンのせいでもう再放送しなそうなのが残念 >>20
食が細そうなのにめちゃめちゃ食べる、わざとらしくなく美味しそうな表情をする、食べ方が綺麗、だからだと思う 川原和久も相棒のシーズン6頃まで塗装工やってたというからな
俳優一本で食っていくのも大変なんだな >>95
一時期は辞める言ってて、今や大晦日スペシャルとかやってるくらいだから、ギャラ上がったんじゃね?
辞める言ってたのもホントかは分からんが 映画ロッカーズでMCやってるのも気がついてあげて下さい 俳優一本で食うのは難しいと思うよ
舞台に客を呼べるか、テレビドラマや映画にコンスタントに出るか
これをやろうにも、実力よりも人気 知名度 事務所の政治力が大きそうだし
CM出演が利権化しているから、押して貰える立場にならないと楽にならない
実力でドラマの主役張った奴なんてこの何十年もいなさそう 孤独のグルメ、独白部分は台本棒読みなのに、演技の台詞になると言葉に生命が吹き込まれる。
あれは相当な演技力がないとできない。 英雄たちの選択 のナレーションは言われないと誰か分かんない位フィルター掛かってるw ムロツヨシも長いことバラシのバイトしてたらしいし
役者つてもよっぽど売れなきゃ食べれなくて大変だよね >>89
クロストファーウォーケンは大岡越前の加藤剛のほうが似ている >>94
出てたよね
最近NHKのお気にな気がする 日本によくいるヤクザか刑事しか演じられない役者だったのに大成したなぁ >>89
私 同意します
言われて初めて気がついた! 実力ある役者は、もっと声優業やれば良いんだよ
ナレーションはそれなりの金になるようだし
声優事務所に大した人材がいないってのは
森田順平が売れっ子になっている例を見ても分かる >>127
村野武範のダイハード吹き替えの悪夢をご存知か? 深夜食堂での光石研との絡みはリアル友達だけあっていい感じ。 >>89
雰囲気ある
クリストファーウォーケンの所作とかぶる 本当になりたかった職業は力士だから
役者業に変な思い入れが無いのかな >>83
ワシも
刑務所の中→孤独のグルメに出てる役者さん何人かいるな。 バイプレイヤーズで
本田望結ちゃんに睨み利かせれて
たじろいでた人だよね
… 羨ましい (´・ω・`) この人と大杉漣、三石研は直接の絡みはなかったけどNHKのハゲタカに出てんだよな
もうあんな豪華な出演陣のドラマは無理か… 北九出身のくせになん博多っ子の役しよるとや!にワロタ 松重豊を初めて認識したのは
遠藤憲一とナイフ依存症と先端恐怖症のヤクザ役をやってた時か
植木等と長瀬智也のドラマで小日向文世の用心棒役やってた時か
どっちが最初だろ? >>7
「空だけじゃ役者じゃない」とか言い出して降りたどころか
昨年末に生放送でうなぎ食ってたぞw この人踊る大捜査線にでてたよね
爆弾処理藩で
何年俳優やってんだろ >>152
あれ好きだった
ああいう役減っちゃったね 「ちりとてちん」の塗り箸職人役が印象的
あと、舞台「焼肉ドラゴン」かな >>153
結婚資金ためるためだよ
この人が役者やめてたのは 売れない頃下北の中華食堂で一緒にバイトしてたのが
ブルーハーツの甲本 皆さん言う通り顔見てエンケン?違う。う〜ん、、、。で毎回5分程で名前を思い出す。 日本のクリストファーウォーケンと呼ばれるまで頑張ってほしい >>150
>文化的蓄積がないマスコミの人は、テレビしか見ないのでテレビが世界のすべてだと思っているのです。
日本の視聴者 つまりは国民にもこれが言えそうだな
テレビが現代の神として君臨した時代は、さすがに陰りが見えて来ているけど
それでも、芸能に関しては根強いね >>22
俳優としては劇団シャララ出身としか知らない
あれはシリアスじゃないよな >>161
役職おぼえてないけど
椅子爆弾のときの隊長役
そういや犯人の人死んじゃったんだっけ 一番の怪演はMM9
あれ高橋一生とかもでてるけど誰も知らないんだよな ビッグマネーの小日向さんの部下役好きだったな。マッキー >>93
あの大河珍しくずっと見てて、結構いい役者だなと思っていたのだが、
その後ほとんど見ることがなかったのでどうしたのかな?と気にしていたよ。 NHK大河『いだてん』視聴率急落の原因は、古今亭志ん生役のビートたけしにあった?
https://biz-journal.jp/2019/01/post_26338.html
たけしのナレーションが不評だが、明治パート(金栗)のナレーションを森山とやってるのに対して、
後半の昭和パート(田畑)のナレーションはたけしがやるのかね?
まさかねぇ… ここまで懲役30日の刑務官役なし
ってことはやっぱ売れたんだなあ松重さん >>132
世にも奇妙な物語「夜汽車の男」を思い出すなあ(´・ω・`) 息子さんがTBSラジオに入ってADやってる。
声そっくり。 香取慎吾の日テレ『蘇る金狼』で初めて知った
片足が悪いコワモテのマスター
ショットガンを杖代わり あのいかつい顔とルックスだと他も中々厳しかったろ
客商売とか 同じ売れない時代に焼肉パーティーとかしてくれた大杉漣さんの最後を看取ったり漣さんの影響が大きいと思う。役者辞めたのも家族養う為だったみたいだし、文句は言わない気遣いが出来すぎる誠実な人。一緒に仕事した事あるけど本当にバイプレイヤーズのまま 第三舞台の「朝日のような夕日をつれて」で客演・松重豊を観た。
DVDにもなってて名作!熱演! 本当に売れ続けるまで頑張りたいなら
ちょっと回り道して弁護士とかとってから目指したほうがいいなw
10年ありゃ弁護士なれんだろ >>191
自分が理解できないとすべて基地害ですか。いい歳をこいてそれだからいまの惨状なんじゃないのかな。 NIGHT HEADの反町役の後くらいか?休業期間って
ブレイク直前で人気急上昇中だったトヨエツを喰った
悪漢っぷりは最高だった
狂気の笑顔で絶叫した「楽しんでたじゃねーか!俺たちいたぶるのを!」
のセリフがもうたまらなく素晴らしい >>109
食べ方綺麗か?
ぼろぼろ落とすししょっちゅう米粒ついてるぞw 松重豊も故大杉漣もエンケンもそうだけど
北野組の連中は時代劇がものすごい下手 この人みたいなポジションの役者で自殺する人って
そういえばちょこちょこいるよな
そんなに金にならないのか >>8
毛利元就の時の吉川元春役は、人情味あふれる参謀役だったぞ >>19
まあ、本物のヤクザは顔じゃないしな
キユーピーさんのような可愛い顔してるのに
悪魔のような残虐非道なヤクザとか居たしさw 松重はアカギのチンピラ代打ちのイメージしかなかったがなあ。
遠藤憲一といい一昔前までなら悪役しか貰えないような面構えの役者が近頃は人気なんかな。 白髪が似合いすぎて黒髪で出ている作品を見ると物足りなく感じる
検察側の罪人かっこよかった SEだけど2年休んだけど戻れた
年収もそんな変わらなかった
意外と大丈夫だよ >>194
なんで監視してんの?
書類と同じ書き方してアホみたいにすぐバレるんだけど
www 孤独のグルメで結構の量を食わされてるのに顔に出ないのが役者魂を感じるw >>50
せやな。
最後は「ぷすぅ〜」って、すかしっぺやってるんだっけ? 急に大泉だの安田顕がCMに出てきたように事務所の営業力だろw 副業で俳優業ができて普通にサラリーマンの平均的な収入をえられる
雇用システムがあればいいけど、
そういう自由は資本主義にはなかなか生じないんだよね。 >>17
いや冬彦と共演して欲しい。
いやできれば麻里夫で。 午後の遺言状出てたなー。
Amazonプライムであるけど。 >>37
朝はあんまりないが
3000円は、いってるなぁ。
でも有効に使ってる。
今日の俺みたいにミックスナッツだけで
水割り7杯で3000円と大違いだよ。
考えんといかんな。 >>42
大杉漣さんの二の舞だけにはならないで欲しい
重鎮はもっと大切にしてほしいよ >>196
俺は箸の持ち方で親指が立ちすぎているのが木になる 役者さんに限らず、あまりにテレビの世界が
唯一かつスタンダートとして文化に定着している影響も多々有るのだろうね。
演奏家とか役者とか、テレビ媒体には出演しないで
ステージに立つだけで食える状況は外国なら有り得るのだろうけど
日本は文化のきらびやかな東京ですら食えなくて、名のある人が
どんどんテレビを舞台に選んでいって、最後は本業が何だったのかも思い出せない
「お茶の間タレント」になってゆく。 >>70
それが無茶苦茶なんだよ
テレビ業界なんて脇で出る役者の体なんて何も考えてないから
名前売れてる人から適当に声かけてダメなら次、くらいの無責任な感覚でしかない
だから蟹江敬三も大杉漣も死んでしまった
しかし体力的に持たないから、とかて断ったら次仕事貰えなくなったら怖いという恐怖感ばかり植え付けられるんじゃないかな
テレビ業界なんて横のつながりで通じてるような腐ってるし
干すとなるとNHK筆頭にテレビ局すべてでなぜか一斉に使わなくなる
まさにヤクザ業界
それ1 離婚弁護士で天海祐希に恋する居酒屋の店主で
寡黙だけど元ヤクザで腕っぷしが物凄いっていう役が良かった >>83
たしか間違った漢字の刺青いれていていじられる役だったよねww >>200
あれからずーっとファンだ
ちりとての父さんもよかった 息子はコネでTBSに入れてもらったよね。
今は確か宇多丸のラジオのスタッフ 20年くらい前、NHKの時代劇の「新・腕に覚えあり」で初めて知った
高嶋弟が主役で松重は準主役的役どころで存在感もあったんで
自分が知らないだけで結構有名な人なのかと思って当時観ていたが
当時はやっぱりまだまだ知る人ぞ知る存在だったんだな インスタント沼ででかい奴居るなあと思ったのが初松重 今50代半ばぐらいの役者が20代の頃って
トレンディドラマ全盛期だったから
役が回ってこなかったんじゃなかろうか
「王様のレストラン」ぐらいから
舞台で経験積んだ役者がテレビに出だした印象 >>18
毛利元就は97年で22年前
25-27歳なら86-88年くらいの話だろ >>208
胃薬や調味料、かつおぶしなんてのもあった
孤独のグルメ効果やな >>181
いたな
今だからわかるが、当時は子供だったし意識してなかったよ >>10
> たしか久留米出身だよな
光石研(1961年9月26日 - )57歳は、北九州市八幡西区出身らしいな。
相棒の伊丹刑事役・川原和久(1961年12月26日 - )も北九州市八幡西区出身。 ちょくちょく出川の名前が出ていて草
あの人も主演ドラマそろそろあるかな
企画している局は確実にあろう
それこそ充電やってるテレ東とか 深夜食堂、アウトレイジと光石以上のバリエーションったい 孤独のグルメでイメージ変わってほんとに良かったと思うわ >>200
軍師官兵衛の元春は松重さんに
やってもらいたかったな 松重豊と来れば92年制作の
「恐怖の警備員」
この時は既に芸能界に復帰してたんだな。
30歳の頃だから。
ただオレがこの人を認識したのは山Pと長澤まさみの「プロポーズ大作戦」と三浦春馬主演の「ブラッディマンデイ」かな。
「地獄の警備員」は少し前にCSで見たから。 >>247
スマン。
「地獄の警備員」に訂正します。 >>196
50過ぎたオッサンがクチャクチャ飯食ってる姿なんて
普通は絶っっっ対見たくねー
なのにこの人は見てしまう
それだけで凄い 孤独のグルメはカメラ写り気にしすぎて汁物でもスプーン高く上げるからすごい飛び跳ねてるんだろうなと毎回思う >>240
えぇー光石さんとイタミンてタメなの!?
光石さんが若いのかイタミンが老けてるまたは両方かタメには見えないわー
ところで松重さん痩せすぎだと思う米津と同じ病気じゃないよね? 俳優って儲からないの?
事務所が全部持ってくのかな >>21
それ小林薫。そして。
顔に切り傷跡付けてるから演出。 こういう上手い役者が売れるのはいいね
演技もろくにできないクソジャニとかTV蹴りたくなる 日本人は辛い下積みや売れない時期をのりこえた血が通った人間の話を聞きたがる
DA PUMPがオリメンISSA一人になってもめげずにイオンで歌ってた話とかな
ジャニタレが不幸話してもリアリティがないからダメなんだわ
ジャニーにホモられて耐えてスターになりました!という話なんて
食傷なほど聞き飽きてるわけで 藤田まことの後釜で必殺シリーズを引き継いで欲しいわ(´・ω・`) >>110
レギュラーとはいえチョイ顔出し程度の出演も多かったからねえ
かと言って出演シーンの長短によってギャラは変わらないというのを聞いたことがある 若い時苦労した役者が売れるとなんか見てる方も少し幸せ感じる ロッカーの花子さんの常におどおどしている上司役だな >>14
復活まであと5年か。。早すぎんだろw
しかし、みんな有名になりすぎて集まれるのか? HIROは、ひつじさん、あるよ、とこの人。配役がフジとは思えない ロッキードのドラマでは 骨太の存在感あった。
硬い役ももっとやってほしい。いずれは大河に >>240
ひょうたん三銃士メンバーだな。柳沢慎吾と。
代表曲はセンセーショナルひろ子 血と骨でフルチンになってた
たけしの妻を密かに愛するいい役だった テレビ版アナザヘヴンでロボット警官みたいな役だったよな 福岡出身の役者や他の芸能人の多さよ
昔からほんと驚くわ ビッグマネーで主人公に間違えられて刺されかけたとき、好意を寄せる女に塁が及ばないように
黙って刺されるシーンはしびれた。 初めて認識したのは怪奇家族のゾンビ?役
血の汚れは水で落とせと言うのを今でも覚えてる クライマーズハイって何の役だっけ?
俺が最初に認識したのは離婚弁護士の板前だな >>257
いい仕事が来なければ儲からないって言う
当たり前の事情なんじゃないの? >>103
俺も好きなドラマだったよ
日曜劇場の裏番組だったから視聴率低かった 松重さんの一時休業話は事あるごとにする有名話だよね
バイプレイヤーズの時も話してたし聞かれる事多いんだろうな
ちなみに甲本ヒロトとバイト仲間だったらしいね >>196
孤独のグルメ好きで見てるけど、皿持たないのがちと気になる。
何で飯食うとき茶碗とか皿持たないの。。
絵面の問題かな? 誰か東京ワンダーホテルに出てたことを知っとる人はいないかね >>258
深夜食堂出てるよ〜
て光石さんも出てるな >>207
図星だからって監視されてると思うとか糖質かよw 松重さんは鴻上尚史のトランスのオカマ役がめちゃ良かった 毛利元就の次男吉川元春役で知ったけど、最近だと英雄たちの選択のナレーションがいいね >>223
脇役専門はそれに加えて主役待ちの時間が多いから拘束時間が長いんだよな…
空き時間に他番組収録とかできないのも痛い 松重さん、遠藤憲一、吉田鋼太郎、小日向文世とか
この辺の50後半〜60あたりの俳優って、なんか21世紀になって急に顔見るようになった印象。
キャリア的に昭和時代からなんだろうけど、それまでちょい役や舞台中心なせいだろうか
昔からテレビ見てた割りにはイマイチ馴染んでこない。。 >>308
ブレークした作品て
松重=孤独のグルメ
遠藤憲一=?
吉田=花子とアン
小日向=? その2年の経験があったからこそ今の松重があるんだからもっと胸張ってほしいな この話の中で、華丸が「相方が1年間休業したことがある、吉本のせいで」
と言ったのが気になって調べたわ
さんまの元マネージャーの福岡吉本の新しい所長に嫌われて休業させられた
そいつはビーチで行方不明になって二度とと戻らなかったとか闇が深すぎて怖くなった >>315
家族ゲームの教師役や12人の優しい日本人がよかtったね
発作的なのかなぁ >>315
科捜研に出ている渡部秀の高校の先輩だな >>1
新参者 では阿部ちゃん上司役が頼り甲斐のある感じで良かった >>318
その二つとも もの凄く良かったよ。
主役ではないけど凄く印象に残ってる 光石研と松重豊といえば深夜食堂のヤクザと刑事役だな >>1
二人ともクライマーズハイに出てたんだ
この映画観に行ったけど
売れる前の尾野真千子や遠藤憲一、滝藤賢一などなど出ている。
堺雅人なんかはこの映画でブレイクした
印象あるしすごいね あっ、よく読んだらドラマのクライマーズハイか。
こっちもブレイク前の高橋一生が出てる >>309
遠藤憲一=大橋のぞみ、阿部寛と出た強面のパン屋 >>308
遠藤憲一は阿部寛主演の09年制作の「白い春」かな?
大橋のぞみの養父役を好演していた。
小日向文世は同じ08年制作の「明日の喜多善男」かな?
松田龍平、栗山千明、要潤、生瀬勝久、小西真奈美ら共演陣が豪華だった。
吉田鋼太郎は元々舞台畑の役者だから「鍵のかかった部屋」で娘を殺した犯人に復讐する父親役で初めて見た記憶がある。 >>309
小日向さんは去年あたり波乱爆笑でHEROが転機だって本人が言ってた
役者として仕事が貰えればそれに応える自信があるからバイトはしなかったとも
妻子持ちなのに事務所に給料前借りして仕事を待ち続けてHEROでブレイク
遠藤さんは顔は見るけど名前までは知らない脇役俳優って認識から
Doctor‐Xの海老名役で名前を覚えたし露出も増えた印象
主演ドラマでお盆持って裸踊りしてたときプロ根性に感心したw
渡部篤郎とかも出てたけど何てドラマだったかな >>331
小日向さん今でこそ存在感デカい役あちこちで演じてるけど
昔はひたすら耐えるばかりの時期があったんね・・・ 再現ドラマの女優さんの月収5万?って言ってたな
生活出来ないからバイトしてるって言ってたな そう言えば今朝CSファミリー劇場で「サラリーマン刑事4」という2時間サスペンスを放送してて、西村まさ彦と鈴木杏樹が主役なんだけど
鈴木杏樹の上司役で松重豊さんが出演してた。
かなり若く見えたんで、調べてみたら、2004年制作の作品だった。
捜査1課長の役だった。 >>336
ぴったりだな
入り口で頭ぶつけそうだけど >>336
いやダメだろ、阿部寛じゃ結婚できない男になってしまう トットてれびの中華料理店の王さん。森繁久彌が大好きなんだよね。 光石研が出演した映画 博多っ子純情って面白いの?
見たことあるオッチャンオバチャン世代いる? >>142
なんだろうなぁ?
それ以前にも見てるはずなんだけど
あの役が妙に印象に残ってる >>342
今泉君?
ここ数年では真田丸とラ王のCMで見たな
民放のドラマは出なくなったね >>83
アウトレイジビヨンドで知ったから孤独のグルメの小日向さんが大将役のアジフライとカツサンドの回はニヤニヤして見てたわ 結構大食いに見えて全然そうじゃないんだな。
しかしアレで仕事増えたよな。
もともとあの約一茂だったんだっけ・・w 大河ドラマ『いだてん』で1964年東京五輪招聘時の東京都知事を演じるね。 大杉さんとエンケンと松重さんが好きなので、バイプレイヤーズは夢の様なドラマだった >>8
むしろ脇役俳優でCM本数トップじゃね?
なんなら全タレントでも上位 >>309
エンケン=パン屋メェェ
コヒさん=ウィンパティオ この人が大河の毛利元就に出た時に
舞台を見て目を付けてた民放のPも結構居て
密かに起用を狙ってたのにNHKに先を越されたーとかの記事見た記憶が >>89
なんとなく分かるわ
ウィレムデフォーとウォーケンの顔思い出そうとするとどっちか分からなくなって混乱するときあるわ >>349
見た目だけなら一茂は悪くないんだけどね 顔売れるだけでは食えないのかな
顔見ればわかる?小手伸也さん 名脇役なのに今もバイト:朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/ASM186HD1M18UCVL023.html
2019年1月21日14時55分 トヨエツや永瀬正敏を蹴りまくっていたのが記憶に残ってる この人と甲本ヒロトが同じ店でバイトしてたって面白しろいよな >>341
博多弁そこそこ解らないと台詞聞き取れない
山笠の迫力とかあの年代・世代の甘酸っぱい青春群像劇って感じだった
光石研はこの頃から上手かったからこの人こそ上手いだけじゃ売れないって実感させられる役者だと思う
松重さんは舞台出身で辞めて戻る時も蜷川カンパニー繋がりで勝村政信に呼び戻されたとかって何かで話してたけど光石研が売れない時に辞めてたら戻って来なかったろうな 孤独のグルメ最終回は
下北沢の眠亭ゲストはヒロトで >>367
ああそれはいいな
だが甲本TVに出して大丈夫かw 孤独のグルメとワカコ酒と深夜食堂と吉田類の酒場放浪記を永遠にループするCSチャンネルがあればいいのに >>338
入った店の一番良い席のど真ん中に座って
目の前の箸立てとか醤油入れとか自分の気に入った配置に直してから
メニューの注文しそう 何やっても井の頭五郎にしか見えない
渥美清が寅さんにしか見えないレベル 悪い意味でタレントイメージを気にする役者ばかり
CMタレントにならないと食えないから
イメージを変える事を嫌うんだろうね この辺の脇役俳優は、昔の世にもとか見ると出てる
名作で有名な懲役30日:三上主演
には松重や手塚とおるを確認出来る >>49
え
孤独のグルメの放送開始って2012年だけど、
無名って冗談だろ >>380
事務所や制作やスポンサーの怠慢だわな
役者なのに、CM(クリーンイメージ)優先とか、最早役者じゃないからな
どいつもこいつも、似たような明朗快活な善人ばっかり
だからつまらん >>50
そう!
孤独のグルメは独身おっさんが単に飯を食うだけの動画にナチュラルな悲哀プラスアルファを静かに加えている
ワカコは…ファンなのに凄くつまらない >>132
いいね〜芝居やりすぎないからね
オレオレモード入る役者は合わない
アクの強い役者としてなら
もう少し若くて味覚の鋭敏な水谷豊や
車椅子で無口な田村正和、汗だくでラーメン啜る松田優作とか観てみたい
野武士のグルメなら北村惣一郎か小野武彦で >>384
ワカコ酒は、忘却のサチコと比べると面白いのが分かった
大学生の女の子が人形と話ながら家で料理するやつは面白かった >>378
セント酒は続かなかったがメシバナ刑事は良かった
金全然かかってないけど出演者の演技が熱くて見れた
原作よりドラマの方が良かったわ >>204
あの役面白かったね
スピンオフで見たい >>389
あ〜あれ面白かったね。
タイトルも主演の人も名前忘れちゃった・・・
池田エライザが友達役で出てたね。
あ!上白石もねだった スレタイだけ見てコメントしてるバカが多くて笑える
孤独のグルメよりももっと前の話だからな馬鹿共 >>380
俳優だけで生活できる人は非常に少ない。
有名どころでもたいていはCMやバラエティのほうがギャラが高いのでやらざるをえない。 でも食っていけるようになるまで長かったし普通に働いた方がいい給料だって言ってたね
ひと握り 昔あんまり売れてない歌手の人がCM出たんだけど、ギャラ二十万だったとか言ってたよ。
CMもピンきりだね。今の松重さんは高いだろうけど。 孤独のグルメはじまった頃同時期にたけしのアウトレイジにも出てなかったっけ? つねに激やせしてるイメージしかないんだけど、
体調大丈夫なの…?
大丈夫ならいいんだけどさ >>383
事務所はともかく、制作側やスポンサーがなぜそこまで考えなきゃならんのか
バカバカしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています