【音楽】沢田研二、武道館ライブほぼ満員!来た!歌った約1時間50分
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
空席が目立ったとして昨年10月のさいたまスーパーアリーナ公演を開演直前で中止し、騒動になった歌手の沢田研二(70)が19日、東京・日本武道館公演でコンサートを開催。チケットの売れ残りが一部で報道されたが、ほぼ満員の会場で約1時間50分のステージを成功させた。
午後3時に開演した。沢田はMCで騒動にも言及し「皆さんなら分かってくれますよね」と呼びかけたという。開始1時間が過ぎても当日券は販売されていたが、都内在住の70歳の女性は「上まで満杯」と大勢のファンがジュリーの歌声に耳を傾けた。午後4時50分頃に終演し、沢田は午後5時22分、約30人のファンに見送られながら車で会場を後にした。
この日は古希記念ツアーの一環で、20、21日も同所で開催予定。20日の当日券の発売について、関係者は「まだ決まっていない」とした。
1/20(日) 6:08配信 スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190119-00000210-sph-ent ちょっと前に見たときはカーネルサンダースみたいにブクブク太ってたけど今は痩せたんかな? で、昔のヒット曲は歌ったのか?
親が数年前行ったコンサートでは昔の詩は全然歌わず、知らない新曲ばかりでがっかりしてたが… 公演時間1時間50分に見送り30人
地味にディスってるな トキオなつかしいなぁ
パラシュートみたいな映像が思い浮かぶ
何年前だろ >>10
今まで他の歌手とかでのライブ記事で、見送りが何人とか書いてあったの初めて見た
普通紅白くらいでないのか https://pbs.twimg.com/media/DxTpIMXVsAAV_4L.jpg
これは開場直後だろうから客入りは無視して、
暗幕貼ってあるとこから想像するに〜7,000パターンじゃないかな。
でもオレの記憶ではチケット販売時はステージ裏のスタンドにも客を入れる360°の〜1.2万パターンで売ってたはずなんだけどね。
さすがのジュリーも折れたのかな。 16日に大阪城ホールにコンサート観に行ったよ。ドタキャン騒動の話がたくさん聞けたよ。昔のヒット曲聴けなくて残念だったけど、生ジュリー観れて嬉しかった。 >>19
以前騒ぎになったときのと同じじゃないかな
カサブランカダンディが一曲めただしギターのみのやつ >>22
空席はブロックごと黒幕で覆うから
ある程度客が入ればそれ以上は全部ほぼ満員 >>30
知らん曲ばっかりw
何で昔の曲歌わんの? >>29
それを3Daysやんだろ
せめてセトリくらい変えりゃいいのになあ >>30
どのCDに入ってる曲なのかジャケットの写真付きで掲示してあるのはいいな 1.カサブランカ・ダンディ
2.彼女はデリケート
3.お前なら
4.F.A.P.P
5.あなただけでいい
6.風は知らない
7.雨だれの挽歌
8.ISONOMIA
9.我が窮状
10.屋久島MAY
11.ロイヤル・ピーチ
12.核なき世界
13.グショグショワッショイ
14.A・C・B
15.マンジャーレ!カンターレ!アモーレ!
16.Dont be afraid to LOVE
アンコール
17.ROCK’N ROLL MARCH
18.ヤマトより愛をこめて >>22
ステージ構成によって違う
普通の片面つぶしなら9000人位かなと思うけど、360度だともっと入るような ,;:⌒:;,
8(・ω・)8 ローリングストーンズなんか来やせん! >>24
(続き)チケット販売時に確認したけど土曜は結構ステージサイドの座席が出てたので移動してもらったのかも。
最終日は真裏の座席も出てたからどうなるか。
暗幕は売れ行きによってとっていくかもね。
いっとくけどこれでも十分なんだよ。
最初に全周売ってたのが頭がおかしいのであって。 武道館ってそれしかはいらないの?
超満員札止めが16300人だった気がしたが。うぃー >>43
それプロレス?リングは小さいからアリーナに入れる座席数が違うから変わるよ。 それではこれよりF.A.P.P.大喜利を開催いたします >>41
山下警部があの世で待ってるから早く逝ってやるべきw >>51
でも発表は1万人動員ってことになるんだw >>53
アホの発想
自分に置き換えて考えてみ
それでも分からなきゃ氏んだ方がいいw >>30
勝手にしやがれは?TOKIOは?
知らん曲ばっかりやんw こんなヒゲ面の老人の歌聞くならそっくりさん聞いた方が楽しめそうだな >>34
有名な曲は自分の曲でも歌い手である自分や作詞家や作曲家が絡んできてカスラックに金払わなきゃなんないから
デビュー当初に作られたカスラックの利権に関わらない作詞家作曲家の作った曲を歌って節約してるんだよ。 元が良いから
少し痩せてヒゲを剃れば
イケメンの予感 この間の騒動を気の毒に思ったファンが集まってくれたんだろうな
優しいファンに甘えっぱなしだな >>30
このセトリで元春の彼女はデリケート入るんだな
ちょっと意外 >>47
だから原爆シャツのグループがどこかでコンサートした時
暗闇で蛍が飛び交っているような映像を出して
観客が大勢いるような錯覚をおこさせようとしたのね。 >>53
ファンクラブ割引きのチケットもあるぞ。
昨日思い立って検索したら28000円とか転売目的らしきのもあったが、
ファンクラブ関連のチケットも8000円未満ででてたぞ。 >>30
50前だけど最初と最後(曲としては2曲目)しか知らない。 まるで沢田研二だけが悪いようになってるのは納得いかんわ
一番悪いのはイベンターだろ >>19
いるいる、開場直後の写真を載せてガラガラアピールする嘘つき それを間に受ける馬鹿 >>30
こんな頑固なセットリストで
よく客維持してるなって思うわ
維持ってのは沢田氏の理想の話ではなく
まあ現実的にこの歳のアーティストとして、って意味で >>30
幾らファンでも
これ聴きに行くのキツくないか? 70歳 デブ ドタキャンの可能性大え武道館・・・
それ以下のキャパでやってる年下歌手はうんこなの?????????????? tokioと勝手にしやがれ、歌えば客入り倍増するのに運営も説得できなぃほど頑固じじいになってんだな >>79
沢田研二はツアーごとに新曲をやるから知らないのが当たり前 ドーム公演の時はさすがにTOKIO、勝手にしやがれ、ダーリングなんかのシングル曲連発に加えて
タイガース時代のシーサイド・バウンド、君だけに愛、モナリザの微笑、青い鳥もやったのに >>39
1.カサブランカ・ダンディ
5.あなただけでいい
18.ヤマトより愛をこめて
3曲しか知らない… >>96
そういうのを毎回歌うんならただの落ちぶれた懐メロ歌手じゃん
そういう懐メロショーはたまにでいいんだよ 昔はカッコよかったけど
今は70歳のデブったじじいだろう
よく金払ってまで観に行くよなあ ジュリーなら全曲ヒットソングでコンサートできるのにな
それか新しいアルバム曲10曲プラス往年のヒット曲15曲が普通だろう 本人は現役なんだから
昔のヒット曲ばかりはやりたくないよね 元ルースターズの下山淳がバックでギター弾いてるんだよな。 >>105
70のジジイだぞ今やらないでいつやるんだよ ケンタッキーフライドチキンのCMで流れる曲を歌えばいいよ。 >>42
https://i.imgur.com/O1VZsJP.jpg
真後ろの席あったよ。というか自分は真後ろにいた。
感覚的には、ほぼ満席だった。 ベストで構成すればババアは入るんじゃね、新曲に食いつかないだけで >>108
やったらやったで
過去の栄光で食いつなぐロートル歌手言われるだけだしな >>1
満員か
やっぱジュリーはスゲーよなw
「我が窮状」は名曲 ジュリーはヒット曲だけで2時間消費できる
でもそれをやらないで新曲に拘るのがジュリーのプライド 炎上商法
で、痩せてた?まだギター1本反戦反原発ソング? >>112
10年ぐらい前にヒット曲ばかりのコンサートやってんじゃん
10年後ぐらいにまたやるんじゃね しかしまあ武道館3日とか誰が手配したんだか・・・
ジュリーも微妙に被害者だよなあ・・・ >>28
ナカーマ
まんジャーレとか、曲ひとつで観客をのせられる腕があるのに、
中途半端にヤマトで終了って、なんやそれ、みたいな >>129
マイケル最後の公演みたいだな。死んだから出来なかったが、2〜3公演のつもりが10公演で決められた 最終日は平日だけど、ファンは年配女性中心だから大丈夫なのかな 還暦超えで常時武道館を満員に出来るのは矢沢永吉中島みゆき浜田省吾くらい >>1
ニッポン放送の早朝のラジオ番組 あさぼらけ でチケットプレゼントしてたな。 >>92
すぎやまこういちさんが
楽屋に遊びに来るような人だよ? >>1
今までマスゴミを相手にせず、そしてバカ(ワイドショー視聴者)に見つかることもなく過ごしてきたのに、たった一度のミスでバカに見つかってこのザマ ここまで出てないけど、空と君のあいだにもドラマタイアップで最近ヒットしたよな
とか思ったがもう25年も前だった全然最近じゃねえw 70歳で2時間近く歌える爺さんってすげえな
まだ還暦前の氷室京介でもそんなに歌えんだろ タダ券配って満員にして沢田研二は満足で
泣くのは興行主だけなのかね >>144
氷室は疲れたり高音のサビになったら客にマイク向けて歌わせるから余裕 >>144
氷室、3時間やってたよ
35曲ぶっ通し
しかもドーム連チャンわ がんばれがんばれ
学生運動大暴れ大騒ぎ
団塊部落穢多朝鮮非人世代 たまアリではタダ券もらっても行かなかった奴が二千人以上いた
今回は交通費だして日当渡したか 関係者は沢田研二が難癖つけてまた止めないかどうかヒヤヒヤしてたろうなぁ 懐メロ枠のどこが不満なのかと思うわ
客が求めてるならそれを披露するのもプロの仕事
現役歌手としてのプライドは理解できるけどね >>1
現場写真がない(笑)
1円ピを超える
ダダ券ジュリー
>>140
だよなあ
30年前アレだけ憎悪してたマスゴミのおもちゃに
なってしまった >>149
差別投稿者ID:Kwo1HXEt0
在特会の名を騙る似非ネトウヨ(実は反日)
芸スポ速報+で「穢多・非人・朝鮮人」などと月平均600件の差別投稿をしているネット犯罪者
音楽板 邦楽サロン
吉井和哉アンチスレ立て主
通称ガチ恋ババア
YELLOW MONKEY吉井和哉の悪質なネットストーカーで眞鍋かをりを7年以上、名誉毀損の中傷を投稿
ガチ恋ババアのサブアド
greenred@pkne.jp
ガチ恋ババアのTwitterアカウント
そら@Spark6K
@441_69
→☆ @7m7mayano
Wikipediaから無期限ブロック処分(吉井Wikiの結婚の記述を勝手に何度も削除)
ハンドルネームLovelovin108
通称:ガチ恋ババア
(古参ババア・アンチネラー・右ネラー・反日撲滅活動家・大阪の姐さん)
住所:大阪市
淀川沿線 大阪城ホール徒歩45分圏内 ひとり暮らし
誕生日:7月10日・未婚
年齢:40代後半〜50代
無職(生活保護)
血液型:O型
本名に「志」の漢字あり
(例)志乃・志穂・志津香
特徴:体重30s台ガリガリ
頭皮スカスカの薄毛 >>140
一度のミス?
往年のファンなら寛容すべきだとやりたい放題だったのがめっかっちゃったんじゃなく? >>30
知ってる曲が始めと終わりだけじゃん
古希のお祝いならベストヒットステージにしないとな。
客も寝てたんじゃない? >>135
21日はちょっと危ないってさ
ドタキャンの影響で振替の2月7日が最終日になったから >>153
だからタイガース復活とかヒット曲全部歌う祭とかファンサービス用にやってるじゃん
毎回それやってたら懐メロ歌手とバカにするくせにw >>136
ファンも死んだり行けなくなったりするからな >>148
ヒムロック、大阪からドームツアー始まってほぼ連チャン
激しい曲多いのにドームの広い花道を左右に動き回ってすごかった
後部座席までパンパンに人入ってたし
あれで56歳って 気〜持ちが い〜いから♪
こ〜のままで〜♪
古〜稀の バッド バッド
チュ〜ニング♪ >>24
アリーナの列数少なすぎないか?
ステージが広い? バイトは何人くらいいたのかね
主催者は大赤字だったんだろうな 氷室って なぜかほとんど知らない、でyoutubeで見ると、さほど良いボーカルには思えない
少なくとも全盛期は圧倒的に沢田研二>氷室だな
氷室、声出ているの? >>30
グショグショワッショイって、エロいの?エロなの? >>24
これは武道館のいわゆる武道半セッティング
4000人程度でも格好がつく
埼玉は如何に集客出来なかったかがわかる
>>173
>>109 みると後ろも入れてるみたいだよ ちょうど40年前の今頃にカサブランカダンディ歌ってたよね
大阪の銀行強盗立てこもり事件も同時期か >>170
氷室知らないくせに氷室の全盛期とかわかんの? >>161
こんなのファンしか行かないからマニアックな曲の方でもいいんじゃない。 >>170
ライブだとなぜかマイクの音量絞るからなあ・・・ >>158
しかも一度じゃなく二度目
何年か前に水戸でもドタキャンしてる コンサートでは昔の自慢話ばかりしているそうだ
内弁慶の小さい奴だよ >>178
ギターの音を大きくするんだよね
ドキュメンタリーでも「マイクの音絞って」「ギターの音大きくして」って言ってる >>176
ちっちゃな氷室京介
布袋と並ぶと幼稚園児(笑) >>136
THE ALFEEが毎年クリスマスイブとイブイブに2DAYSやってる 一時間50分って短くない?2回公演なの?小田和正だとみっちり3時間だよ 70歳で1時間50分歌ってしゃべってってよく体力持つなーと思う 1時間50分のなかに衣裳変えもあるだろうから短い
曲数も少ないし、ぼったくりに近いね >>173
さいたまスーパーアリーナのときは平日だもの。
土日の武道館だったら満員に出来るだろうけど、月曜もやるんだろ? >>187
加山雄三は80で、歌ってエレキ弾いて3時間出ずっぱりだぞ >>109
アリーナ席の前後に余裕があっていいな
普通立つだけでいっぱいいっぱい >>99
その新曲の情報を一般人は平成になって、あるいは21世紀になっての新曲をどれだけ知っているか
ある意味、クイズだな。
俺は多分、昭和しか知らないだろう。曲を聴いてあ!と言うのはあるかもしれんが。 >>189
土日はただ券招待組も来てくれるけど、平日に仕事休んでまでは行かないだろうからな 暗幕張ってた場所はスクリーン真横で、オープニング映像を見ることが出来ない位置だから客を入れなかったんだと思われ
そこ以外はほぼ満席
とは言え、2階スタンドの半分くらいは招待だった感じ
ライブ自体は良かったよ。初めて見たけど、70歳の爺の歌じゃない 子供と年寄りは公演時間は短い方が良い
年寄りが多い公演は上演中にトイレ退場がかなり多いし
ピーターパンに行ったら子供は集中力が途切れるから、20分毎くらいに休憩だった >>174
東南と北西入れてないから360度ではない
アリーナの間隔もスカスカ
これで何千人も招待券ばらまいてたら実質3〜4000くらいじゃないの >>1
体型維持してからほざけデブ
ファンが離れないよう努力してるようには見えない
最前がいつも同じ顔ぶれだから嫌だと言ったのもこいつだろ? 時間が短いほうがいいって言ってる人はイオンとかのショッピングモールと勘違いしてる感があるね まあ明日も明後日もあるのだし
老人にあまり無理させちゃいけない >>30
ジュリー祭り
ジュリーマニア
ロックンロールマーチ 還暦越えアーティストのライブに行って驚くのは
トイレの長い行列と、ライブ中にトイレに立つ客続出なところ。
みんなそんなにトイレが近くなるのか…。
「ライブに行きたいけどトイレが心配で我慢」って人が多いのかも知れない。 吉田拓郎が米津玄師褒めてたとかあったけど、それ以上に沢田研二の艶のあるテノールを絶賛してるわけで
拓郎みたく乾いたバリトンだと米津やジュリーの声が羨ましいってのがあるんだろうけど 沢田研二は、ふっくら太った陽気な関西のおっちゃん「沢田」が
スーパースター「ジュリー」をマネージメント&プロデュースしてるのかなと思ったりする。 エノケン
エンケン
サワケン
オザケン
ホシゲン
ヨネケン 昔のヒット曲やりゃいいのになんでやらないんだ?
いくら現在進行形っていっても70過ぎに革新性なんて求めてないだろ …亀田兄弟みたいな顔や昔の公家顔って、東北人と全然違うのに気づかない?
●東北人より中国・朝鮮半島人の方が近畿人と遺伝的に近縁。
古代、近畿人が降り立った日本には、先住民=縄文人=東北人がいた。先住民がいてはもちろん近畿人が住む場所などはない。
彼らは、東北人=縄文人を侵略・虐殺・強制連行(俘囚=部落民の先祖)することで、国を築いたのだ。
蝦夷征討とは、有史以前からずっと続く、近畿人による先住民一掃、単なる東北人虐殺に他ならない。それは有史以後も傷跡を残し続けるほどのものだったのだ。
●近畿人は、東北人よりもむしろ朝鮮半島人に遺伝的に近縁。(分子人類学の常識)
遺伝的距離:北部中国人・朝鮮人-近畿 ―――遠――― 東北人-沖縄人
●1 人あたり約 14 万個所の DNA 塩基多型を用いて日本人の集団構造を解明
www.ims.riken.jp/pdf/20080926_1.pdf (図 4)
近畿クラスターは東北(縄文人)と全くオーバーラップしていない。異民族ということ。
◆東北人のみ、長頭、A型因子が少ない、塩分を好む傾向。 明らかに東北のみ縄文系。
www2.ttcn.ne.jp /honkawa/7720.html
●ゲノム情報から復元された縄文人の顔。 こんなの、東北にいくらでもいますね。
「あき竹城」 や 「渡辺 えり」 なんてこれ以上に縄文人的な位。
blogimg.goo.ne.jp/user_image/6d/1e/13154fed4b6e7ecd8304507c8e83aff9.jpg お前らつべにあるローリングストーンズの昨年のライブ見てみろ
老人ホームのカラオケだぞ(笑)
沢田研タッキーは頑張ってるよ
つぶやく合間に歌うさだまさしとは違うんだから
>>222
何千枚もばらまいて来てもらうようにするの大変だったろうね
たまアリみたいにばらまいても二千人以上が来なかったとかなったら 満員と言っても武道館の前列15番までなんだよな
あとは暗幕張ってた
会場の席全体が満員とマスコミは伝えてないから嘘では無いが通常の満員とは違う タダ券配って武道半なら普通にNHKホールとかでやったほうが音響もいいのに
たまアリをアリーナモードでやるのも意味不明 >>226
ラジオで無料招待の応募とかラインまわってきたりしてるけど1組10名様までになってる
これも無茶や >>228
たまアリは通常アリーナモードだけど
大きいスタジアムモードと勘違いしてないかい? どうやって集めたんだろう
昔、友達が勤めてる会社が主催の郷ひろみのコンサートで、
チケット余ってて、タダでいいから来てくれないかって当日の昼間に言われて、
暇だったから行ったら会社のお偉いさんにめっちゃ感謝されたことある
けっこういい席で見れてなかなか楽しかった
そういう感じで集めたのかなぁ >>30
カサブランカやるんだな
昔のアンタは良かったー(笑)
>>228
この時期のNHKホールなんて争奪戦じゃないの 芸能関係の仕事してるけど
この公演のタダ券 山ほど届いた >>238
他にも音響いいところたくさんあるじゃん
タダ券配っても二千人以上来なかったんなら昨日招待券のところに大量に並んでたのってもうバイトのサクラだろ
そうまでして音響笑い武道館でやる意味がわからん
ただの見栄だろうけど 沢田研二と西城秀樹 いずれも優れたボーカリストだけど沢田研二は西城秀樹ほど良い楽曲に恵まれなかった印象だな 1年でのライブが武道館2日のみとかだったら、いくらでも埋まりそうな気もするけど
全国公演やる中だと、いくらファンでも1回くらいしか見に行かないだろうし
そうすると大会場を埋めるの難しそう >>30 最初と最後しか分からんな
オセロなら良かったんだが この人話題になった時もステージの映像とかテレビで一切流れないよね
なんか規制かけてんの? >>192
ピカッピカッじゃなかったっけ?
間違ってたらスマン もう太り過ぎて、若い頃の曲でジャンプしてドテッと着地する様は滑稽だった。 ノ从从ヽ『客席がスカスカの状態でやるのは酷なこと』だと?!
/ \
f | ̄ ̄ ̄ ̄|∧『ライブをやるならいっぱいにしてくれ』だと?!
_|ノ ヽ|_
( V≧= =≦V ) 『無理なら断ってくれ』だと?!
\ ノ・) (・ヽ /
| | | 自分を一体何様と思ってんだw 今やメタボな『トド』同然のオッサンだろw
ヽ ノ¨ヽ ノv
∧ <三> ∧ 未だにスリムでハンサムな『郷ひろみ』を見習えよw
/ )`ー―イ \
| HIKARU | 人の悪口しか芸のない『裏口入学』の俺が敢えて言うよ! 『イモジュリー』!! むかしのヒット曲で1000人クラスの公民館周り
一個千円くらいのキーホルダーでも販売すれば儲かるのにね >>251
自腹でサクラ何千人も使うとか韓流みたいなことやるくらいならそっちの方がよっぽどかまし
韓流は国からごり押し費用が予算で出てるけどこっちはそんなのないし 寝たフリしてる間に入れてイッてくれー
アーアー アーアー アンッアンッ >>250
沢田の眼の前で言ったら、頭突き食らうなw
70歳でも、太田光よりは強い >>255
中学時代は番長だったらしいから喧嘩は強そうだし好きそうだな。 >>254
本人作曲のナンバーならストリッパーの他に「コバルトの季節の中で」が秀逸 じゅりいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい >>261
会場内でのグッズ買ってくれる人もいるからね。 >>261
儲からない
完全に自己満足でしかない
名前忘れたけど大阪の金持ちの奥さんがタダ券配ってホールでコンサートとかやってたあれと同じ 米津さんや星野さんが70歳の時どうなってるだろうね?? 松山千春がこれだけ歌ったら救急搬送間違いないから、ジュリーは立派なもんだよ >>266
自分も昔から好きだったアーティストが60代・70代になってきてるから
そういうの凄く興味ある。長く頑張ってほしいよ。
サザンなんか一発屋扱いだったのに、これだもんな。
だから今もどんな妙な新人が現れても、軽々しく批判しないことにしてるw 昔のヒット曲でも井上のギターがないのは寂しいな
井上バンドと別れた後の曲も好きだったけど 70歳のデブじじいが武道館満員にしたら凄いだろうな >>267
来年1.4と1.5にやるドーム二連戦大丈夫か 孫みる心境だろ振り回され大好きだよなジュリーファン乙 タダ券で入るような貧乏人は会場でグッズを買わないから利益を生まない
タダ券で入った奴は今後も金を払ってチケットを買うことはない
無料なら見るという輩は、デバ地下の試食品巡りしてるホームレスと同じ人種なので
スカスカの客席になろうとも本来は入れない方がいいと思う 昔ラジオで「そのうちバラードしか歌えなくなるかも」と言っていたけど案外その方が豪華かも
ヒットバラード半分に新曲とか 沢田研二の変遷
ジュリー(黄金期)
↓
沢田デラックス(メタボ期)
↓
沢田研タッキー(カーネルサンダース崇拝) >>274
一緒に年を重ねて来た「同士」的な目線もあるかも。 >>224
歳考えろよw
2部制にして、休憩30分挟む人も増えてきたけど シングルが3曲か、それもギターT本
ファンのためにヒット曲やるってわけにはいかないプライド
スーパースターは頑固者 >>252
>>自腹でサクラ何千人も使うとか韓流みたい
ソースは? >>275
タダでも興味ない歌手のライブは苦痛だよ
本来金払ってさくらは雇うもの >>275
武道館とか開催中止にすると、次借りづらくなるから
無理してでもやると たまアリの振り替え公演が大宮ソニックってw
結局2500以内で収まる人数だったんじゃん
招待券ばらまいても2,000人以上が来なかったって
一体どんだけばらまいてたんだよ 70過ぎてヒット曲あまり歌わないことを理解してるのに
これだけ入るんだもん
やっぱジュリーはスターだね クイズ99人の壁に出てた熱烈な沢田研二ファンの中学生を招待してあげてほしい いろんな規模のコンサートホールに行くけど
やっぱり2000人くらいのところが一番楽しいような気がする。 >>235
ヒロミゴーだったら見たいかも
声はおじいちゃんになっちゃったけど見た目を保つ努力はしてるからね >>32
今回はギター1本じゃ無くてバンド編成なのか。 >>288
ほとんどサクラだよ
イベント設営の派遣会社から連絡あって集合場所に100人くらい集まった
ゾロゾロ行くからけっこう目立つ
すでに招待券のところは長蛇の列だけど入っても入っても数十人単位で人が並ぶからなかなか減らない
サクラのバイトでもライブハウスだとバンドの独自のノリがわからなくて数百人のポカーンになったりすると目立つけど
歌謡曲はそういうのないからばれにくい すごいね
俺はどんなに好きでも飽きて次々と新しいアーティストにいってしまう
なのでいつもCDやDVDを爆買いする必要がある 多少ダイエットして過去のヒット曲を完全解禁すれば客入んねん。 >>299
招待って無料なんだよね?
無料だったらそりゃ見てもいいな
武道館なら交通の便も悪くないし 【音楽】<沢田研二>ドタキャン再び? 無謀な武道館3日間公演は集客作戦も不発か「チケットが売れなくて困っているようです」
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1547809745/
どっちが本当よ 「皆さんなら分かってくれますよね」
おれは分かるよ
わけのわからない歌手とは違うし >>30
タイガース時代の「風は知らない」歌ったのか。
良い曲だよな。
「あなただけでいい」とか「ヤマトより愛をこめて」とか渋い選曲。
でももう少し昔の曲の割合増やしてくれたらより良いとは思う。 >>299
たまアリみたいに何千枚と無料で配っても二千人以上来なかったから拗ねてドタキャンするから
日当払ってでもサクラ雇ったほうがいいのか >>285
歌えるよ
もともとナベプロの子会社独立だし
今も歌ってもらった方が渡辺音楽出版に金が入る >>243
俺は全く逆の印象だけど。
西城秀樹は曲に恵まれなかったと思う。
「炎」や「ブーメラン」はカッコ良かったけど、「聖少女」って何だよって思ってた。
あとは唯一キングからリリースされた「ターンAターン」位しか知らない。
「私鉄沿線」、「ダイアル177」位しかヒット曲が無い野口五郎よりはマシだと思うけどね。 西城秀樹はちょっと時代が早かったかもね。
あの当時はアイドルか演歌歌手(ムード歌謡含む)かの二つにひとつしかなかった記憶。
どちらにもハマれなかった今50〜60代くらいの音楽好きは洋楽に流れた。
秀樹は今なら本格派アーティストとしてやっていける人だったと思う。 見る方としてはデカイ会場で豆粒みたいなアーティスト見るよりも小さめの会場で近くで見れた方が嬉しいけどね 西城秀樹を悪く書きたいおれとしては
西城秀樹を悪く書くと怒られる風潮が納得いかない
許されるべきだ西城秀樹の悪口 カサブランカダンディ歌ったのか
この曲の頃のジュリーが一番カッコ良かった >>314
前の奥さんとの子供が生まれた頃?かな
確かにあの頃のジュリーはかっこよかった >>309
野口五郎は「19:00の街」とか「コーラスライン」も良曲 沢田研二は声がホント凄いよ。いろんなライブ見た中ですごかったのはB'zと沢田研二。 >>53
タダ券撒いてもかなり売れっ子じゃないと埋まらないわけですが 武道館3日とかアホだろ。普通の人気バンドですら埋まらない。イベンターはうまーく断れよw >>310
その分類は違うだろ
大きなくくりでの歌謡曲(小さなくくりの歌謡曲、演歌)vsロック、フォーク、ニューミュージック
簡単に分類すればテレビに出る歌手vsでない歌手
歌唱力だけだとあまり評価されなかった時代という点では同意 >>235
郷さんのライブなら金出して観たいな。でも昔のヒット曲とかだけど。最近の曲とか言われても多分知らない曲ばかりだろな。 >>323
ニューミュージックはもう少し後だった記憶。70年代後半から80年代前半かな。
確かにフォークは全盛だった。
フォークも当時の自分にはちょっと暗くて、ピンと来なかったんだよなあw
日本で初めて単独スタジアム公演をしたのが秀樹じゃなかったっけ。
もっと評価されるべきだったね。 >>212
FC平均年齢52歳の浜省のライブも3時間超えだからトイレ大渋滞だわ なんで年取るとトイレ近くなるんだろうな
筋力の問題か? ジュリー全盛期時代の曲のみをライブで歌えばアリーナツアーを全国隈無く行える動員力はある。
いい加減心を丸くしてナベプロと和解せえ。そして痩せろ。 21日は流石に武道半になりそう
平日の月曜日とはなあ ダーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーリーーーング ジュリーは憎みきれないロクデナシなんだからドタキャンくらいで騒ぎすぎだよな つべでジュリーの昔の動画を観てるとキラキラしてて
あれぞ「スター」だと思った。 >>325
ヒデキはソロ歌手として、じゃね?
それより前のジュリーのいたタイガースが単独初スタジアムライブだったと思う
日本人初武道館の単独ライブもタイガースだったような ノ从从ヽ『客席がスカスカの状態でやるのは酷なこと』だと?!
/ \
f | ̄ ̄ ̄ ̄|∧『ライブをやるならいっぱいにしてくれ』だと?!
_|ノ ヽ|_
( V≧= =≦V ) 『無理なら断ってくれ』だと?!
\ ノ・) (・ヽ /
| | | 自分を一体何様と思ってんだw 今やメタボな『トド』同然のオッサンだろw
ヽ ノ¨ヽ ノv
∧ <三> ∧ 未だにスリムでハンサムな『郷ひろみ』を見習えよw
/ )`ー―イ \
| HIKARU | 人の悪口しか芸のない『裏口入学』の俺が敢えて言うよ! 『イモジュリー』!! あんなジジイの歌を聞いて楽しいの?
あ、ババアだから楽しいのかww キャーキャー言ってる女どもめでたいなと当時思っていたけど、今振り返ったら俺も軽く10曲以上は口ずさめちゃうw >>321
沢田研二は売れっ子じゃないからタダ券配っても二千人以上が来なかったんだw >>61
君だけに愛を、はタイガース時代やから流石にやらんか。せめて貴方に今夜はワインをふりかけ、とかな、
あんだけキャリアありゃフルで歌ったら半日かかるな、ザ・タイガース復活またやりゃいいのに。 ってかセトリは大半が原発関係
往年の名曲は2曲だけって前にスレ立ってたじゃんw >>347
タイガースの曲なら行くがジュリーの特に新曲ならただでも行かない >>266
楽曲提供とかプロデュースとかでもやってけそう サザンの桑田でさえ、紅白は勝手にシンドバッドやで、変わった人やなぁ。 >>349
前回はトッポいなかったから花の首飾りなかったでしょ。加橋も加えてホントのオリジナルならまたいけるで、ピー復帰は大きいわなぁ。 >午後4時50分頃に終演
昼間にやるんだ!びっくり
休日の昼間ならそりゃ年寄りは集まりやすい 追憶とか魅せられた夜とか聴かせてくれるなら興味あるけど、
知らない曲がほとんどだと面白いのかね。 >>353
つうか、当たり前やん。五木ひろし歌舞伎座公演夜七時開演とかおかしいやん。
やっぱジュリー見た後はみんなでご飯たべよか!やろ。 >>352
前回って?一番最近の回は全員揃ったでしょ?それしか行ってないけど
シローはメンバーと思ってないけど車椅子で屍参加はしてたよw >>355
そりゃ明治座とか歌舞伎座なら想像つくけど、武道館はなんかイメージ違ったw >>30
知ってる曲がカサブランカダンディだけ。
先月、ロイヤルストレートフラッシュ3をレンタルして聴いたけど、
ほとんどがヒット曲で良かった。 ザ・タイガースは青い鳥がすきやな、ブームが去るはかなさを残してるわ。
「青い鳥はもう二度と帰って来なかった〜♪」
あと「マリーが僕に恋〜をする♪」生まれてはいたが幼児やったな。 あれ?
始まる前はねらーは「ざまぁwww」のレスばっかだったのに
どうしたの?
死んだの? >>361
ざまぁwww www
でしょ
タダ券配りまくり動員バイト雇いまくり
アリーナは通常の半分しか列がなくスカスカ
360度をあきらめ北西と南東は黒幕
ざまぁ www >>356
ん?加橋かつみもいたの?よく知らないが。 >>361
明日、職安行けよ。
道路で轢かれた動物の処理や特殊清掃業ぐらいなら
甲斐性無しのお前さんでもできるだろう。 >>359
「色つきの女」、いつまでも、いつまでも〜♪色つきの女でいてくれよ〜♪
阿久悠氏の曲かな、あれ名曲やわ。あれは男側の祈りであり願いやもん。
あと「10年ロマンス」も好きやな、一時復活した時の曲。なんかメッセージ性ある曲やわ。 子供の頃に聞いていた往年のヒット曲メドレーやってくれたら1万以上でも払っていくよ
母親も連れていく 今年の紅白のトリは良かった、桑田とユーミン
でも、あれがジュリーと山口百恵だったら
それこそ日本の歌謡曲の集大成になったと思うよ >>371
一応平成の区切りのラストやからなぁ、山口は別にして沢田はキツイか、個人的には松田でよかったのにユーミンと、とは思った。あの曲結婚式の定番でしょ、
10ねん〜ロマンスと言われた恋は〜♪、沢田研二はキャリア半世紀近いでしょ、常にトップスターでそりゃ名曲も多数や。
でも色つきの女やな、男のホンネついてるもん。 >>363
偶像を落としたい 貶めたい卑しい心性が伝わる
19日観て来たけど圧巻だった
70であそこまで声が出る 沢田研二は凄いわ
いちばん肝腎のその部分に触れないので 卑しい心性と言います おまえら岸部シローってぶさいくだと思うだろ?
もちろん顔はぶさいくだ
でも生で見たら、信じられない事にかっこよかったんだよ
これが元トップアイドル、タイガースの一員のオーラか!
って思った >>364
再結成時メンバー
1981年 沢田研二、岸部一徳、森本太郎、加橋かつみ、岸部四郎
2011年 沢田研二、岸部一徳、森本太郎、瞳みのる
2013年 沢田研二、岸部一徳、森本太郎、瞳みのる、加橋かつみ、岸部四郎 >>372
僕はひとりで〜。その後に照明変えて、シーサイド・バウンド!♪とかな。
懐かしいというか、懐かしいなぁ。 >>380
失礼しました、それって凄い事だったんですね。
僕も見てみたいなぁ。 >>376
いや、想像でしたが、やはり。
森本さんの曲とマッチして名曲になりましたね。 >>322
普通は、金曜日・土曜日・日曜日で3連チャンでコンサートするのが普通だと思ってたが
どういう皮算用だったんだろう。 ベッドに 見馴れぬ 無料券
あなたは 気づかぬ ふりをする
どうして そんなに クールなの
立場が ますます 悪くなる >>336
wiki先生を紐解くとタイガースは最初新曲発表会を武道館でやったが
その後、解散コンサートを武道館でやったんだね。解散で仕切り直し? >>391
そりゃオリジナルメンバーですからね、僕でも招待されたら行きますよ。
昔はGSの実演行く奴は不良や、停学や!時代だったらしいですね。
実際先生がチケット売り場で見てたとか。ビートルズとどう違うのかよくわかりませんわ。 ヒゲじい(NHKのダーウインの)みたいになっちゃったと文春だか新潮だかで見た そっくりだった(^^) 色気抜群の
まさにスーパースターだった
全盛期の頃のジュリーはキムタクよりも人気が凄かった
キムタクと違い
ジャニーズブランドとか無しに
自分のルックス、高い歌唱力と実力だけで
スターになったからジュリーである沢田研二は >>395
そりゃそうでしょう、SMAPライブと木村拓哉ライブは全盛期でも違うと思います。
「夜空ノムコウ」は彼らだから名曲。
女性は同性のアムロちゃんとか好きだが、異性は今はよくわかりませんわ。
沢田研二は素晴らしい「スター」だったと思います。 スタッフ「ここに座ってくれ」
沢田「出て行ってくれ」 >>382
あれだけ動員バイト雇ってアリーナスカスカにしてるの見たらザマァとしか思わんだろ
じじいの自己満
赤字だろ >>30
太陽を盗んだ男が核なき世界とか歌っちゃうのか >>387
えDVDあるのか
もう二度とないから買うかな
テレビの放映は録画して録ってあるが >>400
核開発者が反核に成る事はよく有る事
知れば知るほどヤバイと解るから 無料招待券で満室になったそうな!
ただのお客さんに満足?WWW マスコミ関係者みんな招待されたらしい
悪くは書けないね >>30
今時のベテランでこんな知らねえ曲だらけでツアーやってるバカは一人も居ないわ >>407
前回までのツアーはヒット曲中心だったみたいだよ またギターだけのスタイルでした?行った人教えて欲しい 今ツアーはギターと2人だけのライブだよ
ツアー中に編成変えないから >>412
やっぱりですかー頑固ですね。それが魅力なのかも知れないけど、ビジネスなんだからそう言うのはライブハウスでやるべきだと思う。B'zですらそんなの滅多にやらないのに。 >>57
それ聴きたいなあ
以前YouTubeにニューイヤーロックフェスの映像があって何度も観た どれだけタダ券配って且つバイト動員したんや┐(´∀`)┌ヤレヤレ
恥ずかしいわ、すべてやる事が 679NO MUSIC NO NAME2019/01/21(月) 13:55:48.35ID:TNA7icOE
今グッディーで関係者が武道館タダ券ばらまいたってよw
680NO MUSIC NO NAME2019/01/21(月) 14:15:44.89ID:H+W2MggY
招待券の現物出たねww
コンサート関係者が一枚で4人2000人ご招待配ったとか
写真の選び方イラストが
笑わせに掛かってて爆笑w
古希の気概を紫のピエロの衣装に込めたとかww
身勝手ってちゃんと言われてるw
いいぞグッディもっとやれ! その辺にいた路上生活者とか呼んだりしてないだろうな https://www.youtube.com/watch?v=JZ4LbVhahvA&index=5&list=RDOLjf0BjMjZY
この頃はスーパースターだったのに・・・ >>328
萩原健一が、自分と違って沢田は与えられた曲に文句を言わず、期待されてる曲の世界を存分に作り上げる
社長は沢田をとてもかわいがったって書いてたけど、仲違いしたのか >>419
渡辺美佐副社長から特に寵愛されてたけど(タイガースのトッポ談)
田中裕子との不倫&離婚問題でナベプロと仲違い
→事務所を出て独立→芸能界を干される羽目に・・・
前妻のピーナッツはナベプロ創業期を支えた功労者だったから
流石にジュリーでも許されなかった。 所属事務所からの命令でピーナッツの人と結婚したって噂だからな
離婚もしょうがないよね >>269
サザンは83年くらいまでは、売れる売れない関係なく、なんか他と浮いてるというか汚い感じがあった。
85年くらいから今に至る垢抜けた感じになった気がする。
それでもデビュー7年だからな。
あまりにもゴリされてるやつはやっぱり持たないという傾向はあるけど、すぐに判断はできないね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています