【音楽】スキッド・ロウ、1989年発表のデビュー・アルバムの30周年を記念してデラックス版が配信
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019.1.18 金曜日
スキッド・ロウ、1989年発表のデビュー・アルバムの30周年を記念してデラックス版が配信
スキッド・ロウは1989年発表のデビュー・アルバム『スキッド・ロウ』が30周年を記念して、1月18日にデジタル・デラックス・エディションが配信されている。
このデジタル・デラックス・エディションには、リリース以降初めてリマスタリングを施したアルバム全曲に加え、ボーナス・トラック“Forever”や、フル・ライヴ音源としては今回初めて世に出ることとなる、1989年4月28日にカリフォルニアのマーキー・クラブで行われたライヴの模様を収録した未発表ライヴ音源10曲が収録される。
同作からのミュージック・ビデオもあらためて公開されている。
Skid Row - Youth Gone Wild (Official Music Video) [RHINO]
https://www.youtube.com/watch?v=9RIeycixkK8
Photo: PRESS
https://nme-jp.com/nmesite/wp-content/uploads/2019/01/Skid_Row_TM_Cache_04_c-720x478.jpg
※配信リンク&その他の動画は引用元サイトにてご確認ください。
https://nme-jp.com/news/67142/ MONKEY Business
と
SLAVE to the grind
は名曲 こんな前の話なのにまたジョンボンジョビに9割持って行かれるのですか? 昔のセバスチャン・バックがこんなにカワイイって知ってるの?
↓ 今でもYouth Gone Wildのイントロが鳴った瞬間に全身が総毛立つゾ I Remember Youの8cmCD持ってるわ 1枚目と2枚目は良いよね。
ライブ音源のミニアルバムも良かったわ。
あの質でちゃんとしたライブアルバム作ってほしかったぞ。 >>3
いない。結構前からいない。
あとセバスチャンは舞台やドラマや司会で
一般人の目にはバンド時代より目に触れて売れてる >>28
マジかよ
アクセルのいないガンズみたいなもんじゃん >>28
スキッドロウはCD持ってたけど、セバスチャンの顔しかわからんのにw 18 and Life は死ぬほど聴いたよな 懐かしい ホニャ♪ホニャ♪ララ〜ホニャララ〜メキシコ〜♪って曲は好き ガチでセバ夫はカッコよかった
オレは未だにボーカルスタイル真似てる セバスチャンは儲けてるんか
他のメンバーの年金のために買ってやるわ weasted timeは名曲
あの尺であれだけ組曲として完成させられるのが凄い
初めて聴いた時は想像外の展開でビックリしたが総じて聴くと完全にまとまってる
これがオリジナリティってものだと初めて思った In a Darkened Room
が地味だけど一番好き 2nd出した後のライヴ見たな、俺でもわかるぐらいドラムは下手だったwライヴでテンポ早かったからとかそういう問題じゃなく
バズのソロも一回見た
セバスチャンバック戻ってオリジナルでーとか期待して開いたのに違った、シックスキンとか買ったがセバスチャンバックじゃないならどうでもいいなというアルバムだったし
wiki見たらトニーハーネルちょっと入ってたのなwトニーハーネルVoのアルバムなら絶体買ってた ラブレター インザサン アーイリィメンバー ユー♬ 80年代のリバーブで原型無くなったドラムとオーバーダブで同じく原型なくなったボーカル嫌い
リマスターできるもんはどんどんやったらいい ユース!
ダダッ!
ゴーン!
ダダッ!
ワーーーイルド!
↑これマジかっこいい セバスチャンはデビューが早過ぎてわり食ったタイプ
世代的にはグランジやその後くらいでもいい >>53
日本公演でオープニングでやったことあるんだぜ ボンジョビ・シンデレラ・クワイヤボーイズとの
カウントダウンライブで来日した時
スキッドロウとボンジョビの関係が微妙?だったのか
例年あった最後の4バンド合同ジャムが無かった記憶 サブヒューマンレースが好きな俺
イントゥーアナザーとブレイキンダウンが好き 彼らにとっての初武道館公演初日
気合が入りすぎたのかユースゴーンワイルドを
1曲目に持ってきたのは良いけど
勢い続かず見事までに尻すぼみな展開に
武道館で生で見ていて泣いたw
武道館最終日が確かWOWOW生中継で
すげー盛り上がっていて更に泣けた Sweet Little Sisterが好きだったが
大人になってYouth Gone Wildの良さが分かったのう >>61
それさ、全く同じことバーンに書いてあっただろw
自分の意見持ったほうがいいぞオッサンw >>26
スキッドロウって日本で言う誰かは知らんけど
セバスチャン・バックは日本で言うローリー寺西 EXTREMEのヌーノとゲイリーが
当時、モアザンワーズを
セバスチャン・バックに聞かせたところ
「良い曲だから世に発売するんだ!」と言われて発売して大ヒットしたのは割と有名な話 ドラゴンフォースの元ボーカルが加入したときにはさすがにずっこけた
いくらなんでもそりゃねえだろと セバスチャンバックはド下手だと思ってたが
オジーのランディローズトリビュートアルバム聞いて見直した 1stの未発表なんてForever以外にも山ほどあって
いい曲たくさんあるのに何故リリースしない? 1st.2ndのパワーバラードも大好きだが3rdの力抜いたバラードも好きよ 今のことはさっぱり分からないけど1st2ndは持っててたまに聴く
Get The Fuck Outがノリよくて好き よく聴いてるけどi remember youを聴いて涙が出てくるときは疲れてるんだなと思う。 >デジタル・デラックス・エディション
何の価値が有るのかと・・・アトランティックレコードって・・・バカなのか?? バスタードの続きどうなってんだよ
どんなけ待たせるねん! 1曲目がモンキービジネスのアルバムは聴きまくったなあ。外れ曲なしの良いアルバムだった セバスチャンはバックなのかバッハなのかはっきりしてください
ドイツ系だからバッハだろとかアメリカ人だからバックだろうとか言われてたけど結局どっちなのさ スキッドロウもドリームシアターもセカンドアルバムが好き 配信かよ
Tシャツもしくはバスタオル付きデラックスボックスじゃねーのかよ 日本に来た時、FUKUOKAをFUCKオーケーと読んで喜んでたのはこいつらだったはず スキッドロウまだ生きてたんかw
ずっと存在を忘れてたけどこのスレ見つけてアイリメンバーユーだわ 18 and Life はラジオで流れててあまりのかっこよさに途中から録音した。小学生だったな。 あのジョニーとかいうゴミみたいなボーカル長いこと飼ってたよな
次の元ドラゴンフォースのボーカルもまんまドラゴンフォースだし合ってなさすぎるんだよ曲に ライブ行ったけど、演奏力は酷かった
CDとかは影武者が弾いていたのかもね >>43
今の劣化トニーハーネル聴いたら泣けるぞ… BESTアルバムに3rdの曲がリミックスされて数曲収録されてるんだけど
これがなかなかカッコいいんだよ
未聴なら要チェキだゾ ハードロック界一のイケメン説あったなVo.のセバスチャンは。
あとはkeep the faith頃のジョンボンジョビとか そんな皆に聴いて欲しいのは
セバスチャンが参加したアイアンメイデントリビュートのchildren of the damd!!
これはマジでヤバイ >>4
あのアルバムがダントツで最高だよな
学生の頃衝撃を受けた
それに比べたら1枚目はポップすぎるし音も軽い ライブ(生演奏)のクオリティが酷いという噂を聞いたことがある。ヴォーカルも含めて >>34
どうしても
じゅうはちあんどライフ と呼んでしまう俺 懐かしいな
PoisonとSkid Rowは下手糞だけどボーカルイケメンアイドル面で売れてたな 過去のヒット作にオマケつけたりリマスターしたりってのがやたら多いな >>89
ヴィニーヴィンセントのLOVEkillSのがすごいぞ?
きいてみ? 青春だったわあ〜。
初めてライブに行った。
まだ続いてたんだ。 >>58
アンコールでやるべき曲を1曲目にもってきたのは失敗だとBURRN!に書かれてたな Amazonミュージックで最近聴いてるわ
押入れからCD出さなくてもいいから楽 メンバーが仲違いしちゃって修復不可能なんだよね。
勿体無い。 >>91
>ライブ行ったけど、演奏力は酷かった
その辺のアマチュアバンドの方がよほど安定感があったな
少なくとも金を取れるレベルではなかった ジョンボン・ジョヴィ→YOSHIKI
スキッド・ロウ→GLAY
みたいな関係やな
スキッド・ロウ1番の名曲はベストにしか収録されてないFOREVER
ドライブしながら聴くと最高や 昔生で聞いたわ、この偽skid row。クソすぎて腹たったレベル。まぁこいつらのお陰で元祖が勘違いでCD化されたので許すわ、間違ってCD買ったキッズが中古屋に売るもんだから何処でもダブってたなw 高校生の時に大阪城ホールでのライブに行ったらエロいお姉さんだらけで最高だった思い出
I Remember Youで号泣してるお姉さんもたくさんいた >>91
> ライブ行ったけど、演奏力は酷かった
> CDとかは影武者が弾いていたのかもね
やっぱりそう思うよなwww
オレだけじゃなかったのか
コイツらとかポイズンとか企画モノかな??
なんか色々怪しい それぞれがアルバム全奏ライブをやって、セバスチャン・バックは身軽にCD化して、バンドのほうは差別化も兼ねてDVDを出しそう。 バズって背が高くてプロレスラーみたいだなあと思ってた。
190cmくらいあったよね。 いまI Remember Youの頃の姿で現れたら日本の女どもが飛びついたかもしれない >>106
それ、エルム街の悪夢で流れてたよね。
そこのドラムがネルソンでも叩いててびっくりした記憶あるわ。 1stもいいけど2ndがLAメタル離れしたうるささで好き
バズがスレイヤーとメタリカの影響を受けたかららしいけど サブヒューマンレースまでしか知らないんだけど4、5枚目ってどうなんだろ? 中学の時聴いてた
ミスタービッグ
ガンズ
エクストリーム
モトリークルー
デンジャーデンジャー セバスチャン本当恰好良かったねー
娘がいるらしいけど美少女なんだろうか ベスト版にしか収録されてない
foreverという曲が一番カッコイい >>40
The sun will rise againから怒濤の展開が凄いよな
I Remember Youも好きだけど
Youth Gone Wildの8フィールな16も斬新だったし
Slave To The Grindはナパームデスみたいなグラコアをキャッチーなロックに落とし込むって意味で名曲
当時のグランジブームはガンズも終わらせたしモトリーですら振り回された
SixxAMやCrossfaith ColdRain好きで時々聴くんだけど
SKID ROWが生き残ってたらこんな感じかなって思う >>43
俺も2nd直後に観たわ
メチャクチャ下手くそだったけど汗だくで乗りまくった
そしてバズがデカすぎた
ステージ袖のスピーカーによじ登って騒ぐ姿がキングコングw >>33
フィルップルイスとトレーシーガンズがいるかだ >>138
でも89年はロックの名盤たくさん出てるよ https://youtu.be/G9SS-0SYefE
ロブ・ハルフォードのイントロシャウトは衝撃だったわ
すげーこの力強いハイトーン!て
はいいんや!はいいんや!はいいんや!w
セバスチャンバックはいつもの無理した作り声だけど
これぐらいのキーだと楽そう
傑作セカンド・アルバムのハイトーンボーカルは
スタジオでうまく加工編集されて作られたもんだけど
アルバムとしては気持ちいい
ライブになるとマイク千切れるくらいに振り回してたな
ボーカルはライブだと再現できないね
松たか子のありのままにと同じくスタジオ加工品 このバンド基本的に誰も巧くないと言うか
けどロックバンドに必要なのは巧さじゃないんだな
>>147見ても判るけど
ボーカル入って来てからのボルテージの上がり具合ドライブ具合がロックバンドに最も必要なもの
こいつらより上手で客席が鑑賞会になってるバンドなんぞ五万とおるわいな
あとアレンジャーは別に居るんだろうが
主旋律が引っ込んだあとにオブリガートである弦楽器なりドラムのフィルがググッと印象的に競りだす曲調
こういう歌ものを作曲できる才能が居るかいないかも大きい
ガンズなんかは典型。後から上手なメンバーを幾ら雇ってもロックソングを作るイジーっていう才能を失った時点であのバンドは終わった
そして狂人アクセルの居ないイジーもガンズ程の爆発力はない
幾ら上手に歌えるボーカルを入れようがレイチェルの作曲とバズの馬鹿パワーが無ければスキッド・ロウは帰ってこない >ガンズなんかは典型。後から上手なメンバーを幾ら雇ってもロックソングを作るイジーっていう才能を失った時点であのバンドは終わった
>そして狂人アクセルの居ないイジーもガンズ程の爆発力はない
結局アクセルとイジーが全てだったんだよな
イジー抜けた後のガンズはアクセルのソロという扱いになるよな >>150
>>151
ガンズの
Welcome to the Jungle"
Paradise City"
Sweet Child o' Mine"
の歌メロ、曲、リフを
アクセル、イジー、スラッシュの誰がどのくらい作ったのか知りたい バズのソロとかいっぱい出てるけど
どれから聴けば良い? モンキービジネスはマジ名曲
て言うか活動してたのね セバスチャンいなくなってからEZOのカバーやってたよな
昔から好きだと言ってたもんな CD欲しくて中古屋で買ったらゲイリーのバンドだった
失敗した〜と思って長いこと放置してたけど、たまたまゲイリー好きの人と結婚して聴かせてあげたら喜んでたわ
そんな思い出 Subhuman raceも結構好きなアルバムだったな
売れなかったみたいだけど >>1
2枚目と3枚目のアルバムの間が長すぎたバンドだな
性格が合わないのも気にする暇がないくらい走り抜けるべきだった セバスチャンは曲が書けないんだ曲は俺が書いてるんだーと言い張っていても結局セバスチャンが歌ってこそ形になるという現実を受け入れられなかった他のメンバー達
日本のバンドで言えばいきものがかりだな >>26
Bz がBON JOVIの立ち位置と仮定すると
ペニシリン あたりになりそうな予感 >>34
当時、スキー場の有線で一日5回ぐらい聞いた >>39
あの頃のメタルは、みんな苦労してるからな、バスは露出度は高い方 Slave To The Grindって曲がいいね。 デビュー当時のセバスチャンはマジで美男子だったからな。
あれな抱かれてもいいレベル。 >>94
当時、プレイガールの人気投票で一位だったぞw >>134
tubeに落ちてたぞ。
バラエティ番組で娘(7才?)とインタビュー >>150
カンズはイジーいなくなって
パワーダウンしたな。 >>171
女顔だよね
キャメロンディアスに似た系の顔 >>164
サブヒューマンレースは、やりすぎだな。ファンはSlave to the groundみたいな、勢いのある曲を望んでたのに、
かなり内向的な曲が増えた 最近たまたま聞いたけどボーカル替わった後のI Remember Youのパンクアレンジ版よかった
好きな曲はbreakin downだけど 911の時にニュース番組でミュージカルスターとしてインタビューが流れてたな バズ以外もイケメンだったよね。
バズが異次元すぎて霞んだのかも知れないけど >>177
カイヤのスレに
セバスチャンに似てるレス多数w 懐かしいなあ
バズが超絶美少年で女ファン凄かったよね
てか顔で選ばれた企画ものバンドだったのかねもしかして
実はすんげー下手くそだし 懐かしのヘビメタだな
ボンジョビはハードロックらしい
違いがわからんけど このスレ見ると
LAメタルブームが終わった後も
見捨てずにその後のアルバムもちゃんと聞いてた層が
いたというのがすげーわ >>164
改めて聞くとほんといいアルバムなんだけどなぁ セバスチャンバックが美形だ言われてたけど、俺は鼻ピアスチェーンの人の方がカッコいいと思うけどな
セバスチャンて婆さんみたいじゃん セバスチャンバックってマットディロンみたいな
いかにも80年代らしいけど時代が変わると難しいタイプのイケメンだな そういえばもうひとつのスキッドロウもギタリストがおばちゃん顔だったな ストーンサワーのサポートかコラボか忘れたけどベースがレイチェルボランでは?ってなったわ笑 >>182
めざましテレビかな?バンドをクビになってソロにシフトしてた頃だね 初めて聞いたのがカヴァー・アルバムだったけど
Psycho Therapyとロブ・ハルフォードとのDelivering The Goodsがカッコ良くてよく聴いていたな >>1もそうだけど80年代後半のいろんなグループのMV見てるとかなりの頻度でスペクターのベースを見かけるな
今やその地位は完全にワーウィックに取られたが、この鼻ピアスの人は今でもスペクター使ってるみたい >>150
イジーはレコード契約ないライブもしないニート生活がもう15年以上だからw
ミュージシャンじゃないよもう >>156
セバスチャンバックやレイチェルにとってMASAKIの声が理想のボーカルだと言ってたね サブヒューマンレースツアーで何故か鹿児島でやってくれた。同じ年だったかインギーも来たわ セバスチャンとまた一緒にやれば
カネは稼げたと思うのに >>179
あれ若手のバンドがカバーしたバージョンを踏襲してるよね >>135
このスレッド見てよかった。
iPhoneにベスト入れてたけど、この曲聴いてなかった。めちゃくちゃいい曲やん! 1stの路線がうけたのに、スラッシュメタルに寄ってまんまと失敗失速したくそバンド これまたマイナーなバンドだな
かすかに記憶があるわ 綺麗な顔に生まれた男は過剰なほどにガサツな男っぽく振る舞いたがる傾向
小さい頃からまるで女の子みたいに扱われ続けてうんざりしちゃうんだろうな >>183
バズはレイチェルもほかのみんなも女には不自由してないよって言ってたな
でもスネイクはねえ・・(笑)と軽くdisってた >>188
サビ以外の部分を演奏抑えめで静かに語るように歌いがちなパターンが多いのはあんまりヘヴィメタルっぽくない >>215
ええ2ndが最高傑作ってのが一般的な評価じゃないか? >>211
ハナピが「(発達障害)セバスチャンにはついていけない!」で、散々、ケツ吹いてきたスネイクも同調しちゃったからな。
ハナピが土下座しない限りオリメン復活は無いな。 >>214
アマゾンmusicのハードロック名曲みたいなオムニバスにこっそりはいってる
「forver」 >>224
当時、最速でalbum一位とったとか話題になったな二枚目。
三枚目が趣味に走りすぎた
Cinderellaと一緒w >>222
スネイクは、いい人止まりぽいよね。
人が良すぎて損するタイプ 1枚目が良かったから好きになった奴が2ndを買っただけの話。2枚目が良ければ3枚目はもっと売れただろ?だから2枚目からくそ。 だいたいほば全編通してシャープしてるボーカルはヘタすぎるわ。 ボンジョビの東京ドームのカウントダウンに出たときの歓声とか凄くて トリのボンジョビを食ったと思ったら、最後に出たボンジョビの人気は更に凄くてさすがやなと思った。 セカンドは名盤扱いなのは内容売り上げ共にわかる
ファーストも良い
サードは方向性違えど自分は嫌いじゃない
でもサードの失敗とKISSの前座やるやらないで揉めて解散したんだよな 3rdはバンドマン向き過ぎてなぁ、ヘビィーなのはいいとしても暗い雰囲気が強すぎた。
俺も2nd派だわ。
1stは曲がキャッチーで良いんだけと音質がもったいないね。2nd以降の状態のセバスチャンに歌ってほしかった。まだ1stの頃は声が細かった。18〜19がらいでレコーディングしたんだっけ? セカンドからの時間たちすぎて
暗いオルタナっぽくなったサードが一番好き
今でもガンガン聴いてる シャナナナナナナナナナナナナナナナナナナナナナwwwwwwwwwwwwwww スキッドロウは原爆ドーム行って同じアメリカ人として恥ずかしいと言ってたのが印象的だった 90年代はスキッドロウとパンテラとアリスインチェインズが青春だった youtubeにあるセバスチャン・バック公式チャンネルの
バズ近影動画を見ると
さすがに50歳の顔だった セバスチャンは2ndは女性蔑視的な表現が嫌だったというところからスキッドロウの脱退に繋がってるんだよな バズのの後に入ったボーカルが
華もなんもないデブで袋叩きに遭ってたな
その後はもう知らん >>242
ハズのお守りは、もう、無理だってのが
ドラマー以外のメンバーの意見の一致でバスは放逐された。
BON JOVIとの喧嘩→ファンにコーラ瓶投げつけ、Kissのオープニングアクト名乗り等 スキッド・ロウのプロフィール見るとこんなに沢山メンバーチェンジしてたのかと意外な感 >>246
「エアロスミスはライブでテープ使ってる」みたいな発言でも揉めてたような TOKIO長瀬智也はアクセルローズ大好き人間で短パン履いたりパフォーマンス真似したりしてたが、どう考えてもセバスチャンバックの真似の方があってたよな。声が弱すぎるが和製バズっぽいのに。 >>250
長瀬のトキオのバックステージインタビューがセバスチャンにソックリで2度見したw
20才ぐらいの時 >>248
毎回スネイクが謝りにいってたらしい。
毎回、レイチェルがブチ切れてるのをなだめるのもスネイクの仕事だった。
最後は、スネイクもなだめ疲れたのか、、、 パンテラと仲良かったよな
一緒にライブ回ったりしてた? >>152
ウェルカムのリフはスラッシュ、歌メロはアクセル、組み立てはイジー
パラダイスシティのリフとアルペジオはスラッシュ、Aメロはアクセル、イジーはそんな絡んでないっぽい
スゥィートはイントロはスラッシュ、歌メロはアクセル、組み立てはイジーじゃないかな In a Darkened RoomとLittle Wingのカバーが好きで、この2曲だけは今でも聴いてる
Little Wingはいろんなアーティストがカバーしてるけど、Skid Rowのやつが一番素直で聴きやすいわ 昨日書店でロッキンオンを見た。
表紙がボンジョビで総力特集と書いていた。
渋谷陽一血迷ったか!っと思った。 ベストヒットUSA で18life 聞いてファンになった ライブもドーム行ったことあるよ
でも小林克也さん元気だよな 毎週金曜日NACK5で8時間位ぶっ通しでやってるよ 原宿のJKがセバスチャンバック以外のメンバーの名前言える人0人説 この時代、右も左もブルース回帰だの俺たちはカウボーイだの
そんな中でレザーパンツで直線的なパワーロック、そんなに居なかったんじゃないかな
音楽的にはLA GUNSとかが近かったのかもしれんが
アレンジ力とボーカルの存在感でスキッド・ロウが数段上
Sweet Little SisterのAメロ
ギターよりフロアタムの方が印象的なオブリガートになってる
バズのボーカルも歯軋りするように絞り出す叫びと吐き捨てるようなブレスが
同時代のヘアメタルにないワイルドさ
ウォレントやポイズンと比べてみたら良い 3rdは趣味に走ったというより流行りに迎合しすぎたんだよな
モトリーで云えばジョンコラビの歌ったアルバムみたいなもの
バズはフロントマンとしてはヴィンスニールに似たタイプで
歌ならもっと上手い奴が山ほどいるが
人を惹き付ける悪ガキ王様オーラが半端ない
作曲能力もボーカリストとしてもステーブンパーシーの方が上なのに
ステージの存在感はヴィンスが上、そんなもんだ
あの頃インテリぶった意識高い系の学生の間でオルタナティブが流行ってた
ニッキーやレイチェルのように知性が高いタイプはそれを無視できなかったんだな
バズやヴィンスのHighEnergyLowIQが象徴するバンドだったのだから
10年もすればオルタナなんて居なくなってるぜ!流行りなんぞクソ喰らえだっ!と突き進めば良かった
オルタナやグランジに音楽的特徴なんぞなく反商業ロックって気分だけの流行だった
挙げ句にその流行に乗っかって金を稼いでったのがニッケルバックだなんて
笑えないオチまでついてヤレヤレだ ヴェルヴェットリボルバーのオーディション落ちるくらいだからなバズ笑 >>255
詳しくありがとう!
なるほど、スラッシュとアクセルとイジーが名曲の主要部分をそれぞれ担ってたんだな ヴェルヴェットリボルバーにバズが受かってたら
世間はスキッド・ローゼズとか呼んでたんだろうな 一応スコッティがリードみたいな扱いだけどスネイクの方が速弾きしてるんだよな。スネイク、良い曲も書けるし。最初、ボン・ジョヴィをクビになったんだっけ。 連投すまんがface against my soulの最後のドラムソロすごすぎる スネイクはリッチーサンボラにボンジョビギタリストの座を奪われた
スラッシュはCCデビルにポイズンギタリストの座を奪われた
トレイシーはスラッシュにガンズギタリストの座を奪われた
アメリカって色々狭いよなw
LAガンズとスキッズを同じ世代に考えてる人いるけど
LAガンズのボーカルは氷室布袋のボウイに影響与えたガールというバンド
をしてたわけでアクセルやバズと比べるのはおかしい
雑誌やメディアはライバル的な扱いだったけど無理ありすぎ >>26
スキッド・ロウを真似っこしたバンドがいた
名前忘れたけど、映画「いつかギラギラする日」にライブ・シーンで出てた >>261
でもジョン・コラビが参加した「モトリー・クル−」は名盤だけどな >>79
>>137
時間になってもバンドが全く出てこなくてマサ伊藤が一時間以上一人で喋り続けてたやつだろ この時期は サーカス オブ パワー とか キングスXが好きだったわ。 好きだったけど、かっこつけたくて、どうせ顔ファンなんだろと女子に言ってしまったことを
いまでも悔やんでる >>139
パンテラみたいなことやろうとしても実力が全く追い付かなかった3rd聴いたら解るだろ >>278
俺はスティールハートとデンジャラストイズ >>274
後のJUDY AND MARY恩田がいたとこな 俺はガンズよりスキッドロウ派だけど、世間ではガンズとは全然知名度違うよな。
ウェルカムとかガンズの代表曲は下手したら
女子大生でもたまに「んー聴いたことあるような、ないような」ぐらいのレベルかもしれないが、
スキッドの曲は100人いても一人も一曲も聴いた記憶がないと即答されそう。
実際はバラエティ番組とかで耳にしてるはずだが。 鼻からチェーンしてたベースの人?がリーダーなんだっけ?
その人がとにかくバズ嫌ってるんでしょ?他の人は今はそうでも
無いって感じだからベースクビにして一時的にバズ戻せばいいのに >>271
フィリップルイスが若作りのオサーンだっただけで
LA GUNSとSKID ROWはほぼ同時代だろ? ボンジョビの弟分でデビューしたスキッドロウか
めちゃ懐かしいw >>271
デビューアルバムは
Skid Row(1989)
L.A.Guns(1988)
ルイスの歳は2005で50って話だから周囲より10歳以上歳上のはず ガンズはファーストアルバム
スキッド・ロウはセカンド・アルバム
パンテラはセカンド・アルバム
メタリカはブラック・アルバム
Extremeはセカンド・アルバム
ミスター・ビッグはセカンド・アルバム
ニルバーナはファースト
グリーン・デイはファースト 関係無いけどLA GUNSの何枚目かのつまんないアルバム再生したら能が流れてきてビビったな オレも武道館行ったけど色んなの行き捲くったから全然覚えてねー サーペンス厨はキチガイのロリコン野郎
乃木坂で勃起してる >>294
VULGAR DISPLAY OF POWERな パンテラのセカンドYouTubeでちょろっと聴いてみたけど悪くないな
というか好き ユース!ゴーン!ワイルド!!っていうフレーズがテンポ良くて好き。 >>281
デンジャストーイズはmvで魅惑の腰つきの奴か? ユースゴーンワイルドが流行った頃
ミュージックライフか何かの音楽雑誌のお便りコーナーに
学校の文化祭のタイトルをユースゴーンワイルドにしようとしたら
先生からそれだと文法的におかしいと指摘されて却下になった
というのがあったことを思いだした このスレに刺激されてSpotifyで聴いてるんだけど
Face Against My Soul今きいたら肩の力抜けてて格好よいな!
あの時代は曲聴く前からヘアメタルだコマーシャルロックだって毛嫌いされたんだから
開き直って好きなことやってりゃ良かったのにね 文法といえば、ボンジョビのShe don't know meという曲があったな
doesn'tじゃねえのかよ?という突っ込みが
でもネイティヴがええちゅうなら、ええんちゃうの She don't know meの文法についてジョンボンジョビに質問してもうんざりされる >>284
伊藤政則がいたから、30年前に日本でもあんなに楽しいロックシーンを体験できたと思うよ
本も面白かった
伊藤政則こそヒーローだと思う、ありがとう 押入れの奥にCDがあった
帯にこんなこと書いてある
「シンジケートから送りこまれた強烈なる個性ジョン・ボンジョヴィに
見いだされた噂のニューバンド、ついに秘密のベールを脱ぐ」
歌詞カードもライナーノーツも残ってた >>242
キッスのツアーについてくついてかないで揉めたんじゃなかったか やっぱ一番いいのはスウィートリトルシスターだよな? Makin' a mess が好きだった
あと、スキッドロウはリフが凄いと思ってたよ
当時のロックバンドで一番ヘヴィだったんじゃないか >>83
バークらしいよ
セバスチャン美しかったなー >>310
揉めた何年後かにバズ抜きでキッスの前座したよ
キッスで揉める前からバズとは距離を置いていた >>313
メタリカのEnter Sandmanのリフって
Piece of Meにインスパイアされたってマジ? 懐かしい、セカンドまでしか知らんけど良いバンドだったな。 Her mama will kill her if she knew what she do
自慢じゃないがファーストの歌詞はほぼ全部暗記している 18&Life you got it
18&Life you know パンテラなんかもうアボット兄弟死んでるから無理やけどスキッドロウは誰も死んでないしバズが戻ってオリジナルメンバーで新譜出したら地味に盛り上がるのに! >>124
dokkenのやつもなかなか良い
ドリームウォーリャーズ >>248
テープを使って清水アキラをまるパクリしているのを責めたんだな。 >>291
ビックリするぐらい恥ずかしいニワカだなコイツ
有名どころしか聞いた事ないんだろうな >>327
バズは最近でも再結成に向けて謝罪してお互いのマネージャーが話し合ったりしてたのに
待ってる間にZPサートが正式Voて発表されて狐に摘ままれとった
レイチェルに対して、19年も前の怒りを未だに引きずれるってどういうことだよ!って嘆いてた
あとBOXセットに未発表音源やダウンロード権をパッケージして出すバンドが多いのに、昔のMVのDVD化さえされてなかったり
そういうのを楽しめないファンに向けて謝りたいって言ってたな >>308
おれはセーソクにそそのかされて歩兵のまま50過ぎてしまったぞ。
スキッド・ロウは初来日観に行ったな。アルバム1枚しかないからカバー曲が多かった印象。 >>5
プログレ ジャズロック ハードロックの70年代けっこう聴いたけどこれは受け付けなかった スキッド・ロウとか全盛の頃は
ジャパン・ツアーだと10回前後公演あったけど
最近はジャパン・ツアーと宣伝されてても
2回しか公演無いとかそんな時代だもんな
去年暮れにキング・クリムゾンが日本公演で
1ヶ月くらい日本にいたのは固定客がいるからかしらね ジョンボンジョビのボーカルの人も頑なにドームにこだわってるしな。武道館とかなら5daysでも埋まるだろうに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています