【音楽】花澤香菜アルバムに真島昌利、槇原敬之、大貫妙子、山内総一郎、橋本絵莉子、水野良樹、岡村靖幸ら豪華作家陣
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://natalie.mu/music/news/316498
2019年1月18日 14:00
花澤香菜が2月20日にリリースするニューアルバム「ココベース」の収録内容が発表された。
花澤にとって2017年2月リリースの「Opportunity」以来、2年ぶりのアルバムとなる本作には、山内総一郎(フジファブリック)、槇原敬之、橋本絵莉子、浜野謙太(在日ファンク)、オカモトショウ(OKAMOTO'S)、オカモトコウキ(OKAMOTO'S)、大貫妙子、岡村靖幸、水野良樹(いきものがかり)、関取花、真島昌利(ザ・クロマニヨンズ、ましまろ)、ハルナ、ENA☆といったバラエティに富んだ面々が楽曲を提供。プロデュースはシングル「春に愛されるひとに わたしはなりたい」「大丈夫」に続き佐橋佳幸が手がけている。タイトルは「今自分が立っている場所が、自身の基盤になっている」という造語で花澤本人が付けた。
さらにアルバムを携えての全国ツアー「KANA HANAZAWA Concert Tour 2019 -ココベース-」の開催も決定した。ツアーは4月6日の愛知・一宮市民会館を皮切りに、4月29日の東京・新宿文化センターまで4公演が行われる。チケットの一般発売に先駆けて、対象店舗およびオンラインショップにて1月29日までにアルバムを予約購入するとツアーチケットの先行予約に申し込めるURLとIDが配布される。詳細はオフィシャルサイトで確認を。
花澤香菜「ココベース」収録曲
CD
01. マイ・ソング
[作詞・作曲:山内総一郎]
02. 大丈夫
[作詞・作曲:槇原敬之]
03. おとな人間
[作詞・作曲:橋本絵莉子]
04. パン
[作詞・作曲:浜野謙太]
05. Change!
[作詞:オカモトショウ / 作曲:オカモトコウキ]
06. ミトン
[作詞:大貫妙子 / 作曲:岡村靖幸]
07. Tact
[作詞:花澤香菜 / 作曲:佐橋佳幸]
08. 春に愛されるひとに わたしはなりたい
[作詞・作曲:水野良樹]
09. おしえて
[作詞・作曲:関取花]
10. 満月の音
[作詞・作曲:真島昌利]
11. ゆうのそら
[作詞:ENA☆ / 作曲:ハルナ]
12. Ready to go
[作詞:花澤香菜 / 作曲:佐橋佳幸]
初回限定盤DVD
花澤香菜 Acoustic Session at Sony Music Studios
・若者のすべて
・Trace
https://cdnx.natalie.mu/media/news/music/2019/0118/hanazawakana_AL_artists_fixw_640_hq.jpg
https://cdnx.natalie.mu/media/news/music/2019/0118/hanazawakana_jkt201902_limited_fixw_640_hq.jpg
https://cdnx.natalie.mu/media/news/music/2019/0118/hanazawakana_art201901_fixw_640_hq.jpg 水野良樹ってロードス島戦記書いた人?
まだ作家続けてたんだな 花澤香菜って今回みたいな音楽会の有名人が手がけた曲歌っても
歌手活動の魅力ないから新規ファン開拓はできないと思う
あんだけ曲あってもキャラソン以外の良曲はマラソンだけだし レキシや岡崎体育、細野晴臣にも参加してほしかったね 豪華だけど
JPOPって90年代で終わってるのかな? スティーブジョーダンがドラム叩いてたのはびっくりしたw >>13
終わってるだろランキング見てもAKBかジャニしかいねえじゃん 1枚目のアルバムが一番良かった
どんどんクオリティが落ちてきてるからなんとかしてくれ 能年ちゃんの曲もこんな豪華だったな
つーか誰だよこいつ そうそうたるメンバーは他人のことより
己の活動してくだしあ >>13
アニオタも高年齢化が進んでるってことなんじゃねえの
それに現在のアニソンをざっと見ても楽曲アレンジが
一昔前で止まったままになってるし 北川勝利から離れたから楽曲提供の面子も一気に変わったな >>7
たしかに下手ではないけど魅力のない歌い方なんだよな
武田鉄矢の女版みたいな >>38
声優さん
まさか声優さんのアルバムにこの面子が集まるとはねぇ
ほんとミュージシャン大変なんだな 金つんだだけでここまでのメンツは集まらないだろ
それにしても凄いな 声優のくくりは別にしても
もともと歌唱で売るコンテンツじゃねーだろwww 声オタの人が求めてるのはそういうんじゃないんじゃないの?知らんけど ざーさんの代表曲は「恋愛サーキュレーション」
ただし声優名義ではなくキャラ名義だけど >>19
ダウンロードランキングとか見たら
そこら辺のグループは少ないよ。 >>8
ここ最近の総合プロデュースっぽい位置づけの佐橋佳幸の人脈だと思う 前も豪華楽曲提供陣じゃなかったけ?それでも大して売れなかったから結局「誰が作るか」より「誰が歌うか」なんだろうな 日本の音楽産業って終わったんだなと実感したわ、こんなメンツがあつまるなんて 作詞:大貫妙子
作曲:岡村靖幸
って尋常じゃない組み合わせだぞ。佐橋人脈でも凄いな。 上手いわけでも美人でもないしかも男付きなのになんでこんなに持ち上げられるのか分からんわ 売り方、間違えたよなー
タレントも兼用したらよかったのに
時、既に遅しだな 男がいる中古女のアルバムなんか買うやついるの?清廉性だけが売りの女だろーが。 日笠もアルバム出したとき小室とかTWO-MIXの人とかいたな >>12
もう皆んなセキレイの事は忘れちゃったんだよ >>37
さんま大先生出身の声優って、他は悠木碧と日高里菜だっけ? 岡村ってなんどもシャブで捕まってんのに当たり前のように前線にいるな バランス見失うほどの豪華メンバーだが
よく見ると変な奴ばっか >>28
佐橋(松たか子旦那)プロデュースだからだろ
声豚は確実に円盤を買ってくれるから、今や一般アーティストにとって声優は良い楽曲提供先 >>79
昔、佐橋は岡村靖幸の作品に参加していた
今も付き合いがあったとは知らなかったが、全然知らない仲ではない 昨日TSUTAYAで借りた歌物語CDで初めてザーさんの歌聴いた
普通に歌えてたぞ ざーさん顔変わった?
10年くらい見てなかったけど少しは上手くなったんだろか >>7
わかる
所詮声優業界内だけのアーティスト()
ファン以外興味ないわな キャラ名義のキャラ声で歌うとそこそこ聴けるのに
素で歌うと残念なんだよなあ
花澤オタも求めてるのはここじゃないと思うんだが なんで北川さん外れたのかね?
他の仕事が忙しくなったから? >>80
岡村ちゃんはむかし美里に曲を書いてたけど
佐橋さんはその頃の美里バンドに参加してたうえに美里の高校の先輩
北川さん外れて水野くんになったら
彼が佐橋さん呼んでそっからエライプロジェクトになった
いまのサポートバンドも佐橋高桑堀江白根と
いまのロキノン系では敵わないメンツ マッキー以外知らねぇー
何が豪華なのかよく分からない
その作家人に作詞してもらっても
最終的に全てをぶっ潰すのが
花澤quality だから
実際人気があるのはキャラソンの方で
個人名義の曲はちっとも人気ないから バラエティに富んだと言えば聞こえがいいが
悪く言えば一貫性が無い >>66
声オタらしい
非常に気持ち悪い考え方だなお前w >>69
日高って厨房の頃ションベンズだかオナニーズだかいうヤンキー?グループに居たんだよな?
小倉唯と仲良いらしいけどどうなんやろ
ざーさんは早よ小野賢章と結婚させてやってほしいわ 花澤香菜なんて誰も聴かないのに、豪華メンツだな
でも、金になるのかね >>1
ざーさん横の繋がり太すぎんだろ
つか上手くなったよね >>6
俺も一瞬水野良に見えた
マーシーの曲だけ気になる >>100
無知って恥ずかしいことなんだけどやたらイキッてるのは何で ドルオタや声オタにとっては誰が作ったって大して変わらんだろ 5年前ぐらいに
スクリッティポリッティそっくりの曲があったな
音楽オタのツボを突いてくる面白い企画の曲並べるよな
と思ったけど
まあ定着はしにくいよね声優だからかな
声優じゃないけど南波志帆みたいなのも数年前面白かったけど
あんま定着してないもんな >>59
すごいよね今回で1番びっくりの組み合わせ
そういえば岡村ちゃんは数年前の大貫妙子トリュビュートで坂本龍一と一緒に都会をカバーしてるけどね >>121
正解
それ以外は売れてない
つまり花澤個人よりも花澤が演じてるキャラに
みんな興味がある 中の人はどーでもいい >>107
佐橋さんとミト、というかクラムボンってつながってないな
間に高野寛を挟めばつながるんだろうけど ROUNDTABLEのイメージだったけどいろいろやってんだな J−POPが続々とアニメに擦り寄ってくる
要するに世の中カネw 大貫妙子と岡村靖幸のコンビって凄すぎるやろ
オカモトレイジは協力しないのか 豪華なアーティストが集結しても歌に魅力がなければ買わないな− 声質が良いとオタクは言うけどいかにな媚びたアニメ声って感じで生理的に受け付けない そのかわいい声がオタから萌え〜かわいいって
絶賛なんでしょう
その声質を活かして歌手デビューしませんか
のオファーが来てる感じ
萌え豚じゃない一般の人からしたら理解不能 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています