【テレビ】「電気グルーヴとは何か」、卓球「サークル」瀧は「電気グルーヴ最高ですよ。なんでみんな聴かないんだろうって思います」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.narinari.com/Nd/20190152831.html
2019/01/12 15:36
電気グルーヴが、1月11日に放送された旅トークバラエティ番組「アナザースカイ」(日本テレビ系)に出演。ピエール瀧と石野卓球の両名が、それぞれ電気グルーヴについて語る一幕があった。
結成30周年を迎え、「電気グルーヴとは何か」と聞かれると、卓球は「個人の生活は個人のDJだったり役者だったりで稼ぐ。ここ(電気グルーヴ)は、サークル」と返答し、瀧も「部活ほどちゃんとしてない」と卓球の言葉に納得。
そして、瀧は「(電気グルーヴが)本体であることは間違いない。いや、電気グルーヴ最高ですよ。なんでみんな聴かないんだろうって思いますもん。これ聴かないまま終わっていいんすかねって思いますけれどね。シンプルに」と電気グルーヴへの思いを吐露した。
卓球も「こういうのは(瀧)本人に言った方が…でもあいつすごい照れるから言わないんですけれど、あいつと出会って幸せな人生だったと思いますよ。もしあいつがいなかったらって、やっと考えられるようになったっていうか。50過ぎて」と瀧の存在のありがたみについて語った。
ネットでは「最高だった」「なんでみんな電気グルーヴ聴かないんだろうって私も思う」「ちょっと泣けたなあ。仲良くて何より」「いい回だった」「これからもこんな感じでずっといてほしい」といった反応があるようだ。
https://cdn.narinari.com/site_img/photox/201901/12/20190112012.jpg
https://cdn.narinari.com/site_img/photox/201901/12/20190112011.jpg >>161
もっと早い時期だと思うよ
90年代前半とか
ポケビはもっと後でしょ ピエール瀧はめっちゃ働いてる印象
卓球は何やってるかわからん
WIREも潰れたし >>445
でも電気グルーヴこそラジオとかでつまらんトークしてなかったら
信者は聞いてなかったんじゃないのかな
純粋に音楽だけで聞いてる信者、いないでしょ 電気はオールナイトニッポンやってなかったら今の地位はない 電グルのオールナイトはシャ乱Q馬鹿にしてて面白かったな
金融政策がマトモだと若者がアホな事やって面白い物生まれる >>226
惜しい。バンド後期ギターを覚えなきゃ堂々のランクインだった。
岸部シローとサザンの毛ガニは来世で頑張ってほしい。 >>508
んなことない
普通にJ-POPに溶け込んでたよ
今に比べりゃ音楽番組めちゃくちゃ多かったし権利意識なんて無い時代だから田舎でも盗録テープが回ってた 放送見たけど二人仲よすぎだろ
まりんは疎外感から抜けたのかな 卓球ってほんとうに海外で人気あるの?
まだ中田ヤスタカの方が知名度ありそうだけど。 >>534
小沢健二と電気グルーヴが好きな人周りに多かったな
電グルがオールナイトやってた頃はどっちも世間的には大して認識されてなかった ビニールおっぱいは謎のまま。
幸せに暮らしてればいいんだけど、なんだか死期が近い若者が電気のANNを盛り上げようとしたような・・・
そのくらい伝説の人だ。 卓球がAVに出演してたエピソードはやらなかったみたいだね。 まりんはなんていうか、人手が足りないんで本社からクソ田舎の支社へ出向というか手伝いにきてもらってたみたいな感じだったと記憶
支社も軌道に乗ったし、本社の仕事も忙しくなってきたので帰ります、って感じでいなくなった ANNでの卓球は神過ぎた。
冗談抜きで松本人志と勝負して判定勝ちするレベルだった。
卓球は、自分の役割というか変に目だったりすることのデメリットも理解していた。
正直尊敬してる。 電気というか卓球は、非ジュリアナ系のテクノをクラブシーンに根付かせた功績はあると思うなー
デトロイトテクノとかケンイシイとかは卓球経由で知ったわ >>545
完璧なパクリを平然とやってみせた点について、評価は分かれるだろうね。
Bebu Silvetti - Spring Rain 1976
https://www.youtube.com/watch?v=SMb2vm80R1s >>531
同級生の知恵遅れを布団で包んで虐めてた高校時代の録音テープを全国放送で流してそれを喜んで聴かせてファン獲得して今じゃ考えられない無茶苦茶してただけ。純粋に音楽で好きになった奴おらんだろ。歌モノは特に恥ずかしい歌詞で人前で聴けないだろ。ピグ! マッドエビスをサイバーダンサーズに踊らせればヒットするのに >>547
今つべで聴いてみな。本人は芸人気取りだが喋りがど素人で聴いてるこっちが恥ずかしいくらいの下手くそな話術 卓球はキチガイ(褒め言葉)
瀧はまだ一歩引いて悪乗りに付き合ってたから、今ディズニーの声優も可能だった
それで50過ぎても飯食えてるんだから素晴らしい才能だと思うよ >>552
テクノだよ。
日本ではYMOやパフュームがテクノだと思ってる人間の方が多い。
そもそも定義が曖昧なジャンルだし。
電気こそテクノじゃなくてアシッドハウスか何かなんじゃないかと思うよ。 >>555
芸人気取りでもないし話術とか
ラジオって話術競う場じゃないでしょ
結果として面白かったと記憶されてるのよ まりんっつーのは出てって戻ってきてまた出てったの? シャングリラなかったらこんなメジャーになってない
シャングリラもほぼまんまだけど 瀧はバランス感覚が優れてる
ラジオで相手が小島慶子だろうが赤江珠緒だろうが
それなりに上手く盛り上げる シャングリラだってシルベッティのパワーで売れたようなものじゃないの? ラブパレードかなんかで回して感極まって泣いてたのはダサかった。 >>560
出たっきりだよ
でもケンカ別れじゃないから共演したり遊んだりしてんじゃね みんなこの曲を覚えているか
Rene Et Gaston - Conte De Fees
https://www.youtube.com/watch?v=cswq_lb-QlQ&list=RDcswq_lb-QlQ&index=1 >>562
瀧は全てにおいて適当で結果としてバランス取れてるかね どんな息子♪
駄目息子?
馬鹿息子?
でも、お金持ち! >>551
でたー!
サンプリングをパクリと言うヤツー 電気グルーヴと電撃ネットワークがごっちゃになって覚えてた。 >>528
WIREはパイオニアが降りた事がきっかけじゃないかなあと思ったりしたけど
STERNEもやめたから卓球の心境の変化もあったんだろうね ラジオやってなくて音楽一本だけで勝負してたらcdは全く売れずに契約して打ち切りは間違いなかった 小室の車にちんこ押し付けて
ここから腐るぞってやつ 砂原さんは最近YMOのリマスターやってるから
YMOヲタとしては究極の夢を叶えたと言える >>343
クラーケン鷹のCDはおススメ
ずっとヘビロテしてる 電気GROOVEはトークが面白い
メロン牧場花嫁は死神が代表作
音楽はつまらない 卓球も役者やってんの?
でも瀧が芸能界でそこそこ成功するとは思わなかったなー
あともう一人は居なくなったの? つまらないトークを面白がれる俺が面白い、って感じよね電グル信者 ぶっちゃけ音楽に関しては
JPOP以降どんどんつまらなくってる気がするわ
人間と動物までは一通り聞いたけど オールタイム電気メンバー+篠原の写真あったよな
あれ良かった >>333
>>441
1回50万とかで月10日くらいDJやってる感じじゃないかな
月10日もやってないかもしれんけど他にも色々あるしデカイイベントもあるし
そんで都内に地下スタジオ付きの自宅2回建ててるはずだよ >>34
小室はフロア向けのものは作っていないから別もんじゃない?
卓球はバカにしてたけど引退のときに気遣いのツイートしてたな >>585
今もう日本国内はそんなイベント多くないし金も出ないんじゃないの
海外ならあるだろうけど、もう、そんなしょっちゅう海外行ってないんじゃ? >>588
ツイッター見てると結構忙しく動き回ってるよ
というか君は卓球に親でも殺されたの?って感じだねw 無能な瀧が一番有名な皮肉
顔でかいくらいの印象しかない 結局売れないからまたシャングリラをやってるんだろ?
オザケンがたまに話題作りでブギーバックやるのと同じで
瀧に関しては電気グルーヴがなくなっても
余裕で仕事はたくさんあるはず ドイツテクノにより過ぎたんだよな
まりんがいてポップさが出ていた >>569
マッドエビスか
昔の曲の方がキャッチーだな >>558
YMOが先に?テクノと言い出したけど世界ではテクノといえばデリック・メイらを指すのだろう。パフュームは次世代テクノポップとか乙女ハウス、ガールズエレクトロで通ってなかった? 電気グルーブって
お前らの大好きなウンナンがつまんないから大嫌いで
お前らの嫌いな浅草キッドが面白くて大好きなんだぜw >>599
他曜日のパーソナリティーをとにかくくさしてたな
浅草キッドは玉袋にはハマってたけど博士とは微妙な距離感あった >>598
誰かが厳密にカテゴリーを決めてるわけじゃないからなあ。
電気GROOVEだってたぶん一番影響受けてるのは
デリック・メイじゃなくてニュー・ オーダーだと思うけど。 >>599
ラジオの伊集院は電気フォロワーみたいなものだよな >>599
ウンナンは嫌いじゃないけど昔からつまらない 個人的には
テクノ=クラフトワークで
YMOとか砂原良徳のLOVEBEATもテクノの派生
パフユームはテクノ歌謡
デリックメイとかカールクレイグはデトロイトテクノ
卓球の音楽はミニマルテクノとかアシッドハウスに分類されると思う ボーカル卓球の歌唱法がテクノの文脈はおろか、現代歌謡曲の文脈から大きく外れているからサウンド的に気持ち悪さを感じる。ヒット狙いの曲も歌唱法を変えてないから自覚出来てないのかなあ。サウンドは面白かったりすることもある >>591
いやー単に信者が苦手なだけ
爆笑問題信者とかと同じで自分のセンスサイコーと思い込んでて
周りに押し付けてくるから >>605
ライフもゆかいな内村とその仲間たちみたいなコントばっかりだもんなぁ >>94
──「憧れてます!」って言われることは多くないですか?
卓球:いやあ、若い子にはわからないでしょう。ある程度責任を負うようになった人たちが、この責任のなさに憧れるんじゃないですかね。
若い子は逆に、もっと責任を負いたいって思ってるんじゃないかな。 >>51
いじめっ子っぽい感じするのに
いじめられっ子だったのか
ラジオ聞いてたけどそんな感じした 電気グルーブは自分らが興味のない音楽、売れてるポップで分かりやすい、取っ付き易い音楽(チャゲアス、シャ乱Q、ミスチル)をバカにして
難解、分かり辛い洋楽を絶賛して自分らのリスナーにラジオで流して押し付ける
リスナーも何が良いのか分からないくせに分かった振りして友達に受け売りで勧めて音楽通ぶるのが本当に痛いよな。 >>392
それは革命が成功したか失敗したかに過ぎない、いわば結果論だな
もしイギリスの助けやら錦の御旗とかの幸運も無く、幕府側(体制側)が勝ってたら明治の元勲となった革命戦士の若者らも後世にアンタみたいな奴に糞味噌に言われてた訳だよ ポマト?なんかそんな感じの曲が好き
瀧が歌ってた
一回聞いたらやみつき ど頭の紹介で中条あやみが電気グループって言ってた気がした うわあああ「電気グルーヴ」をずっっっっっっっっっと「電気グループ」って勘違いしてたあああああああ 初めてシャングリラ聴いたときは『電グルヲワタ』と思ったもんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています