【音楽】レッド・ツェッペリン デジタル時代に一番聴かれている楽曲は? ランキング発表
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019/01/11 12:34
レッド・ツェッペリン デジタル時代に一番聴かれている楽曲は? ランキング発表
レッド・ツェッペリン(Led Zeppelin)の楽曲の中でデジタル時代に一番聴かれている楽曲は?
米ビルボード誌は、バンドの楽曲がダウンロード・ストアで最初に入手可能になった2007年11月から2018年7月12日までの間に、iTunesなどのダウンロード・ストアやSpotifyなどのストリーミングサービスでダウンロード/ストリーミングされたことによって生み出された収入に基づいて、レッド・ツェッペリン楽曲94曲をランク付けしています。
以下はTOP10
1. "Stairway to Heaven" ($2,903,223.42) 約3億1400万円
2. "Kashmir" ($1,421,130.32) 約1億5400万円
3. "Immigrant Song" ($1,306,140.94) 約1億4100万円
4. "Black Dog" ($1,167,232.19) 約1億2600万円
5. "Whole Lotta Love" ($1,034,129.29) 約1億1200万円
6. "Ramble On" ($888,793.61) 約9600万円
7. "Over the Hills and Far Away" ($757,125.57) 約8200万円
8. "Goin' to California" ($694,689.56) 約7500万円
9. "Rock n' Roll" ($636,985.97) 約6900万円
10. "D'yer Mak'er" ($553,459.73) 約6000万円
すべてリストは以下のURLのページでご覧になれます。
https://www.billboard.com/articles/business/8492597/led-zeppelin-50-every-song-ranked-by-revenue-generated
http://amass.jp/115655/ >>159 おっと途中だった。鉛はleadだが、読みをリードと間違えられるの避けるため、スペリングをledに変えたのだ。 >>160
それとリミッターなしのボーカルな
まともに声が出てるの2年間くらいだろ クイーンの映画で喜んでる情弱はThe Rain Songみたいな名曲を知る由もないんだろうな >>147
わざとだろうけど、REDじゃなくてLED
発光ダイオードの飛行船って意味だぞ ツェッペリン博士だが
ノークォーター
スィンスアイブビンラビンユー
カシミール
ワントンソング
インマイタイムオブダイング
がマイベスト5だ!(ちょっと渋すぎるかW W W) The song remains the same
Down by the seaside 名曲を知らないのは単なる自業自得だけど、名曲と認められてるのを知らないのが怖い。 ボンゾのドラムス、ロバートプラントのボーカルにリッチーのギターが絡むのが最高だよな ジミー・ペイジにしろジェフ・ベック、エリック・クラプトンである
「世界3大ギタリスト」って
登場してきた60年代当時ではあれでも最先端なテクニックだったんだろうけど
もし速弾き全盛の80年代に登場していたらあれだけの成功は難しかっただろうね
実際、イングヴェイやポール・ギルバートなどに比べたら
この3人のギタリストのギターはあまりに遅い
つまり登場してきた時代が良かった 初期曲だとBBCライブ2枚組で聴くのもいいよね、勢いあるし 器用な日本人いそうだけどな
早引き上手い奴とかいないの? >>188
素人なんだけどさ
ロックギタリストの評価って早弾きだけなの? >>179 赤色のLEDって1962年に発明されたんだな >>194
ロックギターはコードがブロークンだしエフェクターかけまくりだし
早弾きくらいしか評価する点がない >>188
なんだそら?
ギターのない時代に生まれたらギタリストなんていないんだぞ >>196 エルダーを映像化したら良いのにな、ジーン・シモンズ >>196
キッスとZEPはタイアップ少ないから一般的に曲知られてないんだよ
キッスなんかラビンユーベイベーくらいだろ デイズアンドコンフューズは安定した人気があるけど、個人的には… >>196
逆にクイーンの映画見た人は、特にロックバンドのフロントマンは自分が他メンより先に死んだ場合はヤバイと考えたと思う。
死人に口なし状態になって、残ったメンバーの好きなようにされかねない。
今のうちに自分の死後の映画化禁止の策を考えるのもいるだろうね。
とくにミック。 >>196
子供連れで観られないエピソード満載なんですが…
そこを省略すると何もないし レッドツッペリンってお前らにとって
おばはん連中にとってのジャニーズみたいなもんか >>203 小学生の頃、周囲でキッスは良く知られてたぞ。あのメイクは斬新だった。 Led Zeppelin - The Ocean (Live at Madison Square Garden 1973)
https://www.youtube.com/watch?v=mqgyD_yTWCU
この演奏は最高に興奮するんだが、これ以外をロクに知らん。
なんかオススメ動画貼ってくれんか。 >>194
そんなことない
緩急つけて弾ける人だって評価される 日本人のカバーで良いのだと、
柴田直人のアルバムで人見元基と北島健二の
Since I've Been Loving Youだろうな
https://youtu.be/ai-X22wQkBE おっちゃんはAchilles Last Standがええな >>215
思い切りマシンガンピッキングじゃねぇかw ざっと聴いたけど今好きなのはこの辺だな
Celebration Day
The Girl I Love She Got Long Black Wavy Hair
Hots on for Nowhere
Houses of the Holy
Night Flight
The Rain Song
Somethin' Else
The Song Remains the Same >>217
早弾きだけじゃない
下手でもカッコいいのがロックギタリストだ
顔芸もあり ワイがドイツに住んでいた頃、流行っていたWhole lotta loveのカバー
DJ Stylewarz feat. D-Flame & Torch
Bitte...Wer? (Heiß Wie Feuer 2)
https://www.youtube.com/watch?v=stXnlhWJAYA ギターを早く弾くのがすごいって考え方自体、ロックジャンルの隆盛が前提だから、ペイジとキースとその他諸々がいないとありえないだろう。 The Battle of Evermoreが31位かよ
美しい旋律ですよ 移民の唄をはじめてしったのは
ブロディからきた俺は少数派 フラフラしとるこんにゃくギターさんはボンゾとジョンジーの
神懸かったリズム隊あっての人やと思うでw セレブレーションデイの順位も案外低い、まあどれが何位ってなかなか難しいな タイアップ少ないっていうけど、オファー自体はさすがにいろいろ来るだろ?
断っているだけでさ。 83. “Candy Store Rock”
84. “Ozone Baby”
両曲とも自分の中ではベスト10なのだが、悲しい・・・
Ozone Babyなんて、ジョジョのスタンドにもなったのに ツェッペリンの初期は知らないが、クイーンとキッスのデビュー時は
リアルタイムで知ってる。 曲作りが斬新だと思ったねぇ。 >>224
フロイド童貞をブッチャーに奪われたオレもいるぞ RoverとHeartbreaker〜LLMaidの二択だろ >>200
バカにはなに言っても無駄だと思うよ
ほんとわかんない奴はわかんないよな
天国への階段のギターなんて俺でも弾けるww
とか いやおまえ創り出せよと ジミー大西ペイジ信者って65歳前後ぐらいか。
俺は50代だけどジミーペイジはダメ。無理。
ロックンロールて曲聴いて、
ダメだわこれって思った。クソダサ。
まあロック時代の前だしな。 Achilles Last Stand 63位かよ
まあ確かに10分越えるから気楽には聴けないかもしれないが、あのテンションで10分ずっと続けるから当時スゲーと思ったけどなあ HRHMの元祖的な扱いされることが多いけどZEP自体はヘビーなチューンを数曲しかつくってないんだよな
音楽性の多様さ豊かさはビートルズより遥かに上だと思う アキレスラストなんたらじゃないの?
あれが一番有名な筈だが >>78
>Stairway to Heaven弾いてたよね
楽器店員「お客様、お帰りください」 >>1
Ramble Onとかさ、リズムの塊なんだよね
今聞くとやっぱすごいグルーブ
評価高いのわかるわ あれが好きだわ
BAD COMMUNICATION ジミー大西ペイジのフレーズって
ギター買って1時間でできそう。
低いポジションどやって
あれがダメ。ダサすぎ。 >>59
あれ、マグロゴジラのテーマなんだよな
カバーだけどジミーペイジが弾いてるし >>77
No Quarter26位か
一時期こればっかり聴いてた >>113
Sick Again人気ねーなー
Candy Store Rockも Sick Againなんてあれだけライブで演奏されたのに、何でだ? >>188
クラプトン、ジェフベック、ペイジで世界三大ギタリストとか言ってるの、
日本ぐらいだと思うけど
ペイジに関しては、ギタリストというより、
プロデューサーとかアレンジャーとしての能力を評価すべきだと思うよ
実際、アドリブはあんまり上手くない
この三人なら、ジェフベックが扱えるジャンルもテクニックも頭抜けて上手い
クラプトンはブルースのルールないならジェフベックと一応共演できる
ペイジは二人にはまったく太刀打ちできない
ただし、アレンジャー、作曲家としては圧勝。という感じかな。 >>188
ピロピロマニアキタ♪───O(≧∇≦)O────♪ >>1
ガチのZEPファンは「天国への階段」はあまり好きじゃない。
>>242
とかが結構ガチだと思う。
>>238
Trampled Under Footはビビッた。
でもB'zのお陰でZEP聴くようになった中高生は結構多い。
中高生でLed Zeppelinは絶対に出会わないもの。
聴けば聴く程、Achilles’Last Stand、Moby DickとかNobody Fault But Mineは衝撃的だった。 イングヴェイや
ポール・ギルバート、ヌーノ・ベッテンコートなどなどと言った
そもそも
後発のギタリスト達にすらテクニックが及ばないにも関わらず
3人を一括りにして「世界3大ギタリスト」と
2019年を迎えても未だに現在も呼ばれてるけど
ジミー・ペイジ、ジェフ・ベック、エリック・クラプトンが「世界3大ギタリスト」と言えたのは精々70年代半ばまでだろうね
何故なら
それから程なくしてあのエドワード・ヴァン・ヘイレンが登場してくる!!!
そしたらもうそれ以降「テクニック且つ速弾き」の腕前に自身のある
イングヴェイや
ポール・ギルバート、ヌーノ・ベッテンコートなどなどと言ったギターヒーローが雨後の筍のように続々と登場してきた80年代!
エレキギター史で
史上最もテクニカル且つ速弾き全盛期である
通称「ギターオリンピック時代」である80年代のエレキロックシーンではあの演奏力では残念ながらそもそも勝負すら出来ない
音楽シーンに登場してきた60年代〜70年代といういわゆる「ロックギター黎明期」だったからこそ
あれだけ売れて、成功した
つまり単純に登場してきた時代とタイミングが良かっただけだと思うよw 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>188
キースが「イングヴェイは俺よりは早いな」と言っているとか。
ま、速さじゃないんだってことだよ。
ブルージーか?どうか?
それが問題では? モビーディックの"ホコホコ"言ってる音を拾うんだよ! >>255
BBCライブの、ライナーノーツの解説も良かった。
プラントの声が流れた瞬間、その場の空気が真空状態になるみたいな表現が、凄いなーって。 俺の使ってるストリーミングのランキングだと移民の歌が一位だったわ >>254
どうかな、3大ギタリスト以前にブルースがあった訳だし、
エレキの譜面で
ブルースを本格的に開拓したのは3大ギタリストでは?
その後は、土台があった上で練習が出来たんだろうし。
スラッシュもレニーみたいなヤツと同じ学校に行ける裕福な家庭だったんだろ。
やっぱり理解されない中で、黙々とやった事に意味があるのでは?
>>256
だよ。 >>259
随分違うんだね・・・
ま、天国への階段じゃないわな。 結構意外なランキング
ランブルオン
カリフォルニア
ジャマイカ
とか上位に来るんだ >>218
誰か凄い人だかギター雑誌がこれを越える曲は存在しないって言っていたよね。
63位はおかしい気がする。
ただ、長い・・・ 公式の売上よりブートレグの売上が凄そう
多分頁は横流しして稼いでるんだと思うんだよね >>263
聴き易いんじゃないかなー
カシミールとか今でも眠くなる時がある。 アキレスなんでこんな人気ないの?
ブラックドッグだって歌詞うんこだろ??? BBCライブのYou Shook Meはギターが泣いている感じの音。 >>239
ビートルズを破った(止めた)のがZEPなんだよな。
まだ世界のチャートが操作される前。
自分もビートルズの音って押し付けがましくてダメ。
ブルージーじゃない。 >>1
チョンが1位になった米ビルボードか、オリコンみたいにあてになんねーや。 カシミールってそんなに人気あったんか、知らんかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています