【紅白】歌うますぎる!島津亜矢 紅白「時代」熱唱で公式HPダウン
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「第69回NHK紅白歌合戦」で、中島みゆきの名曲「時代」を歌唱した島津亜矢(47)の公式ホームページが、歌唱後の31日午後8時55分頃から
アクセスしづらい状況になった。紅白で島津の歌唱を見て、興味を持った人たちからのアクセスが集中したとみられる。関係者は「反響が大きいようで
喜ばしいです」と話した。
前日30日にはTBSで放送された「第60回日本レコード大賞」に出演。こちらでは、宇多田ヒカルの「First Love」を伸びやかな歌声で歌唱。
SNSでは「泣けるほど上手かった」「すごいとしか言えねえ」などと、歌唱力を絶賛する声が相次いでいた。
スポニチ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181231-00000142-spnannex-ent
https://amd.c.yimg.jp/im_siggt8n03YNuB5HxYYsNSfzhyw---x530-y900-q90-exp3h-pril/amd/20181231-00000142-spnannex-000-2-view.jpg 中島みゆきの歌は誰も本人には及ばないんだからやめたらいいのに 演歌歌手は基礎がしっかりしているから
何を歌わせてもうまい。 歌は確かに上手かったけど、声が高くてこれじゃない感がする 福山なんて声はりあげてて
あれ? こんなふうに歌う人だっけ? 前よりうまく感じる・・・
とは思ったけど暑苦しくて古いだけだったwwwww 演歌歌手ならもうちょっと演歌演歌した歌い方するのかと思った
坂本冬美のがいいな たしかに歌唱力日本一クラス。
それでもヒット曲ないのはなにかしら理由があるんだよ この人今一番上手いと思う
思うんだけど曲に恵まれないんだよね
今回もカバーだし時代はないよね気の毒 >>27
んなもん楽曲に恵まれるかそうでないかだけだわ 演歌より昭和歌謡とかバラードを歌わせた方がはまるよな 声量もあって歌唱力もあったけど
そういう熱唱する歌じゃないんだよね 紅白の全く無関係のやつが
歌うのって
誰得なんだろう 気持ちの悪い歌い方で最後まで耐えられなかった
ぞっとした 坂本冬美のムーンライト伝説とか演歌歌手は何を歌わせても上手いし個性がある ほんとうに歌唱力ある人たちをもっと出せよ
パフォーマンスいらね 中島みゆきは下手ウマのご本人のイメージが強いからな
ユーミンとかも歌下手だけど本人には味がある カバーはひろ子のほうがいいな
浄化される感じがする >>49
なに言ってんだよw 個人的趣味炸裂させすぎw 下手だろう。うまいって言ってる奴はどんな耳してるんだ? いまどき珍しいくらい抜群に歌はうまい
演歌のヒット曲は?
カバーばかりでもったいない うまいかな?
技術はあるけど曲の雰囲気に合ってない歌唱だと思うが
こういうのも音痴って言うんだよな いやあいい歌だと思ってたら、最後の方でヘンに節を回されてちょっとしらけたわ えっ
宇多田のFirstLove恐ろしく下手クソだったぞ学芸会レベル
そこら辺を歩いてる女の方がまだマシに歌うぞ >>64
曲に合わせて歌ってたとは思わんけどな。ただ上手く歌おうとしただけ この人は歌上手いけど演歌向きじゃないから着物着てると違和感しかない なんて言うか……中島みゆきは呼べなかったのか?と思う
誰がカバーしても中島みゆきの情念には及ばん この人はめちゃくちゃうまいけど、さすがに中島みゆきの歌は本人に及ばない
マイウェイか元禄名槍譜俵星玄蕃で是非 時代はもっと力を抜いて歌う曲で絶唱するような曲じゃない コレ聞いてないけど ツベで歌ってるファイトはマトモだった >>66
言わない。音痴ってのはかなヒドイやつを指すもんでしょ >>77
死語で言うなら、ニューウェーブ枠。
アレで言うなら、ニュータイプやな。 中島みゆきって紅白はなんとか言って辞退していたけど一度出たことあるよな
たしか洞窟で歌ったのが
松任谷由実はおせち料理作らなきゃいけないから出ないんだっけ 普通に上手かったわ
でも、編曲ってかアレンジは合わなかった >>9
中島みゆきは好きだけど、カバーのほうが好きなのは割と多いんだけど 何でいつも人のうた歌ってるんだ?
素人ののど自慢番組じゃないぞ 同じカバーでも陽水のカバーを歌えば良かったのに
飾りじゃないのよ涙は
でよかったんじゃ無いの・・・
https://youtu.be/KzbzxcoK7uQ?list=RD00HJBrCSV7E それに比べて秋元関連の売春婦どものみっともなさときたら... 最近体型気にしてか
着物しか着ない
ポッチャリ大好きだから洋装も見たいです もともと20年前から島津は上手い、知っている人は昔から知っている
逆に歌手としての流れを知らない人に知られて否定されることの方がマイナス
案の定坂本冬実知っている人から否定される 中島みゆきの時代は
ツベで聴いたカバーは西城秀樹の一択
魂をゆさぶられるとはまさにこのこと
心が震えた
異論は認めない 中島みゆきは極度のあがり症だから紅白は絶対に出ないよ 中島みゆきの曲は本人以外が歌っても絶対に本人を超えることは出来ないよ >>15
薬師丸は歌が下手だからなー
声はいいんだけど >>91
みゆきファンはもう この曲はみゆきの歌い方こそが最高!って思ってるから
他人の意見はききいれないよw オレもそうかもしれんww 時代は中島みゆきが歌っての時代
変にに麗に歌ったりうまく歌ったら安っぽくなる
中島みゆきの曲は本人以外の歌声は全部カス 薬師丸ならみゆきさんじゃなく竹内まりやの勇気を出してがいい 演歌は大ヒットがなくてもドサ回りで食うからな
帰らんちゃよかもカバーといえばカバーだな
ばってん荒川の歌だったから
仕事で演歌やってます公言している藤あや子のほうが上手く歌うとは思う 演歌歌手が上手で驚くの止めて欲しいね
上手くて当然でそこ+のところで競いあってるプロなんだよ
皆録音より生歌のほうが上手いんだよおおお >>110
元気を出して
な
そして薬師丸がオリジナル >>113
演歌じゃ無いけど堀江美都子は生が素晴らしかった そんな凝り固まった事言わんでも。ディランの曲をオペラ風に唄っても良いやん。 本人はおろか、素人カバー動画でもこれ以上の時代腐るほどあるやろ これでHPダウンするなら、米津が出てきた時はしばらく電波障害になるな >>101
あがり症でよく夜会なんてできるな・・・
全国の数千万に見られてると思うとアカンのか >>113
そうだよだからAKBや乃木坂はライブじゃないとダメなんだよおおお この人の何がいいいのか分からん
美空ひばりの足元にも及ばん >>112
帰らんちゃよかは両性具有のばってんさんじゃないとダメだな >>102
西野は上手いと思うぞ
歌詞はアレだけど >>56
お前は相対評価を知らない奴なんだな
ガキ見たいな奴だな >>129
本人がこの世にいないんだから仕方ないわ >>102
耳が腐ってる
あれが下手なら今の若手は聴けたもんじゃない なんか一つカバーでうまいなってのがあったんだけど忘れたわ
それ以外はまあ >>125
あれはリハーサルの回数が尋常じゃないから
紅白は中島みゆきと言えどもそういう特別待遇でリハーサル何度もさせてくれない
だから過去に出たのは別の場所からの中継とかだけ >>99
笑わせようとしんのかwww いま聞いててニヤニヤがとまらないぞwww 島津亜矢はなんでもキー高くすりゃいいと思ってるのが嫌だ 中島みゆきってさ旨さを聴きたいんでなくて
パワーで押し付けてくるのが好きなんだよ クリスマスにToshiがチキンライスを歌っていたのを聴いた時と似た感じだな
上手いんだけどこれじゃない ネットになんでこんな熱烈なファンがいるのかさっぱり理解できない
時代を壊しちゃってたでしょ?
最後の歌い方上手い下手じゃなくて気持ち悪かった 歌の世界観を出せずに技巧だけ優れているのは歌が上手いというのとは違うよね >>104
薬師丸は下手ではないが合唱部出身の歌い方そのまま >>136
お前はヲタだからウザい
中島みゆきの楽曲はいいが
本人は魔法使いみたいな感じでダミ声が嫌い
西城秀樹はカバーの中で上手いし倍音が心地いい
レス見てると音痴の定義が酷いこととか抽象的で頭悪そう >>152
下手だろ
昔よりはマシになったがよく外すじゃん >>106
NHKホール特設ステージで無観客状態ではあったが「麦の唄」もやってる。 あんなに上手なのに
なんで他人の歌を歌ってんの?ってオモタ なんか違う気がしたし
そもそもどうして人の曲歌ってんの >>153
西城秀樹はDon't Stop Me Nowがうまいと思った
速さを変えてるけどちゃんと自分のものにしててなおかつリスペクトもあってうまい >>160
うまいだけじゃヒットしないからな
うまいのにヒットめぐまれないって歌手が最近よくテレビ出てるけど
そんだけ器用な作曲家がいないんだないま 中島みゆきのカバーはやめとけー
本人にしか出ない味が強すぎる
上手い下手じゃなく、中島みゆきの唄は中島みゆきが唄うのが一番沁みる >>88
黒部ダムのトンネル
本当は野外で歌う予定が、風が強くてトンネルのなか >>153
西城秀樹はうまいが、
亡くなってからの異様に持ち上げる奴らが、うざい まあ、本人が歌いたくてやってるわけじゃないんだろうけど、
本人の曲を歌わせてやれよ、アホNHK 西城秀樹いま聞いたら思ったよりうまいのは認めるけど
どれもヒデキ丸出しで笑みがこぼれる >>15
中島みゆきカバーで唯一本人に対等できるやつ >>172
それまで西城のさの字も言わなかったろうにな 実況では人気なかったけどな。ウマイけどこれじゃない感
薬師丸ひろ子コールが多かった >>163
そうなの?
ツベでたまたま時代だけ聴いて感動しただけで
他のは聴いたことがないんだわ
ヤングマンしか知らないし 演歌は歌上手くないとなれないでしょ
邦楽の奴のライブとか見てるとCDと違いすぎる
口パクしないだでちゃんと歌ってるだけマシだけど 去年ゴスペル合わなくてからぶってたけど今年はよかったのか? >>1
現役の歌手では、歌唱力はトップだろうな。
生歌聞いたこと有るけど、凄かった。マイウェイなんか、布施明超え。とにかく上手い。 >>141
態と高くしてるのか
ゴミだな
原曲のキーを尊重してこそ一流 >>174
無理だろ
ガチガチに支配して指示してくるから >>167
曲のニュアンスを尊重すれば中島じゃなくてもそれなりになりそう 俺の人生の終わりに聴く「時代」は薬師丸ひろ子がいい うたコンとかでよくやるこの人の洋楽カバーは上手すぎてヤバい >>117
本当に上手な人はジャンル問わずそうだよね >>180
知らなかったんだからしょうがねーじゃん
それともお前みたいな年寄りじゃなければ名前を出しちゃいけねーのかよ
西城秀樹は病気で早く引退したんだろ
こんなファンは邪魔やん >>192
中島みゆきみたいなのはそんなに多くないよ 40過ぎて声が出なくなってきた歌手ってやたらとタメが多くなったり
ビブラートでごまかそうとするけどこの人はそういうのがないから好き >>194
熱唱っていうのとも違ったような
冷たいざるそばに熱いチーズをかけたような不快感 時代の原曲にこだわる人いるけど
最初のより、ベストに入ってる時代のほうが聞きなれてる おまえら島津に親でも殺されたの?
圧巻の歌唱力だったろ、素直に称賛しろや >>208
バイトとかじゃなくて本当にそう思うの?マジで聞きたい 桑田軽薄コミックバンドよかはるかに良い
今度も揶揄のつもりでチョビヒゲつけないとな。 >>208
島津に親殺されたやつメチャクチャ大勢いるだろ・・・・
島津っていったら戦国時代最強っていっても過言じゃない武闘派だぜ・・・ >>210
男爵芋顔じゃなあ
せめてメイクイーンなら >>208
中島みゆきヲタクの面倒くささを知らないのか?
さしづめイスラム原理主義者のようなものだぞ 時代は怒鳴るように歌う歌じゃないんだよなぁ…
たとえ歌が上手いとしても表現力は0点でした >>218
あーそれそれ表現力
音程があってさえいれば上手いってわけじゃないんだよな >>215
そーなのか
ライトなファンでよかったー
みゆきもあややも、好き〜
でもあややは自分の曲を歌って欲しかった 災害映像ばかりで色々思い出してイヤになってテレビけした 紅白全部終わっていないのに何この気持ち悪い持ち上げ記事
中島みゆきのカバーなんて歌手は皆それなりに歌いこなしているというのに >>10
デビュー音源と変えて歌うとムカつくな俺は
そういったベテラン歌手が少なくない (`・ω・´) この人すっごく性格悪いから大嫌い
地方のコンサートの前座さんとかに凄い態度だった
挨拶されても無視
一緒に写真取る時もレンズ見ずにそっぽ向いてるんだぜ
そのくせ興行主のおっさんにはやたらベタベタしてどんだけだよ、と
他の演歌歌手の楽屋も沢山見てきたけど、大御所と言われる人程優しい
八代亜紀さんなんて本当に優しくて素敵だった
島津亜矢だけだよ、あんなに態度悪かったの 騎手がショボくて勝てない超一流の素質を秘めた馬って感じだな 上手いだけの人
カラオケの先生でもやればいいんじゃないの >>230
性格の悪さはわからんが、いい子ぶろうとしてるところが苦手
歌は現在のトップレベルにうまいと思う
自分の持ち歌歌わせてやってほしい >>232
そりゃ名器を下手くそな演奏者が演奏しているってことだね 歌がうますぎると
表現力がないとか何も感じないとか
すぐ上からケチをつける捻くれ者のオマエラw 上手いのと心に響くのは違うということがわかる事例のひとつね この人は歌い方がこぶしきかせた演歌調に
なるから演歌以外のカバー曲を歌うと微妙 あとカバーだと
オリジナル原理主義で
絶対に否定するよねオマエラ
素直に音楽が楽しめなくて可哀想だなw 声質が切ない曲に絶望的に合わないんだよ
パワフルに歌う歌じゃない >>246
オリジナルっていうか、時代の歌詞読み返してみ?
絶唱する歌じゃないから
だから淡々と優しく歌う薬師丸は支持されてるんでしょ こういうこれ見よがしな歌い方はキライ
空と君との間にならまだ聞けたかも 広瀬香美といっしょで、歌唱力が聞き手を疲れさせてしまう >>88
2回出たよ。2002年の地上の星と2014年の麦の唄。 >>246
時代は徳永英明、糸は桜井和寿のがお気に入りのミーハーだけど >>10
lemonの徳永ゆうきも評判良かったな
消されたけどYouTube1000万再生行ったし >>250
どこが絶唱だったんだよ
見てなかったろ? >>255
すごく上手いけどこれも嫌い
特に出だしの部分で台無し
この人の色が苦手なんだとわかった カバーする奴ってメジャーな曲ばっかり選ぶから
薄っぺらく感じる 一方ユーミンは声が出なさすぎで出演者にガチ泣きされてる >>1
中島みゆきのオリジナルと比べてみ
中島みゆきはうまいとか下手を超越した魅力があることがわかる >>268
おいおい、そんなこと言わずもがなだろ
それを踏まえて上手いって評価だろ
それだけ歌える歌手がいないんだろ今は ユーミンはヘタウマだから
サザン桑田を「ちょっと桑田くん、〜」と君付けで呼べる女 海蔵齊藤デュオの方が上手いわ〜
ヒロミGOも高い方のアチチ歌えんし
松田聖子お通夜みたいな歌やしなぁ。 下手すぎる。
いまユーミンと源さん聴いたけど、
なにあれ?w 確かに上手いんだけどそうじゃない、そういう歌じゃないって感じる人だわ
やたら声張るしがなるし ユーミンはヘタだと自覚してる最初から歌いたくなかったって
何か動画で見た 人の歌歌って紅白とかに出るって、カラオケ歌手みたいだな。 ユーミンが下手なのは言うまでもないけど
もはや生歌披露出来るレベルじゃねーって事だよ
ファルセット使う訳にもいかねーし哀れだな・・・ >>27
こういう歌い手はヒットより安定が第一ってことだよ ユーミンは作詞家で自己演出家ですから
歌い手では無いです 島津が歌う中島みゆきのカバーなら紅灯の海のほうが良かったのに 1コーラスだけだけど
中島みゆき本人歌唱の
宣伝用の公式動画のリンクいれときますね。
https://youtu.be/Ry_bpaKDcAo ユーミンや聖子みたいに衰えても口パクしないからいいよな
最初から口パクありきのゴミより遥かに この人折角歌唱力あるのにあんまり持ち歌ぱっとしないね
三波春夫の俵星玄蕃のカバーとかめっちゃ良い >>1
『いすゞ歌うヘッドライト』良く聴いていたな。 歌よりもバックの平成振り返り映像の方がやばかった。特に羽生さん(将棋の方ね)の所で、
あ〜、一つの時代が終わったんだなって涙が出た。 夜中のトラックの運ちゃん向けのラジオやってたよね?
唄うヘッドライトだったっけ >>1
素人のカラオケレベルでなんの印象にも残らなかったが・・・。
なんだかんだ言って天童よしみが一番上手かった。 カバー曲で出るの辞めてほしい。今年なら原田知世に出てほしかったな。 うたコン視聴者なら、あややの上手さは常識
顔が良ければ覇権取れてたのに (´・ω・`) 観てた!すっごいうまくて感動したくらい。反響あったなら嬉しい。
歌手ってすごいなと思った。 >>8
カラオケ大会になっちゃうけど、歌の良さも歌唱力?も声もパフォーマンスもNG派が強いからどうしても出さざるを得なくなるんじゃ…. あややは良かったわ
でもいろんな人が唄うのを見るにつれ
「みゆきで見せろおお!」
って思っちゃうの 歌唱力はMISIAとSuperflyのツートップで異論は無いよな?
宇多田ヒカルとドリカム吉田美和の声質も好きだが声量は次
乃木坂みたい素人の下手くそがレコ大取るとか恥ずかしくないのか 顔があれだけど歌は本当にうまくて聞き惚れてしまうんだよね
顔があれだけどね つか気付くの遅すぎだろ
天童と唯一タメ張れるレベルなのに カバーしててもこいつのは聴ける!聴けない!ってあるけど
この人は本当聴けるね。
てかNHKが気づくのがおせーんだよ。この人デビューから圧倒的だったのにさー
にしても、持ち歌歌わせてあげたいかな、なんか気の毒 大昔の話だけど、山本譲二が尾崎豊のアイラブユーを歌ってて、めちゃくちゃ上手いんだけどイラッとしたのを思い出した 全然関係ないが藤なんとかって演歌歌手
あや子か
昔超美人だった
勿論演歌なんで上手だし… レコード大賞のファーストラブ聞いてきた
これはもう感動だよね
顔があれだけど、関係ないよw >>331
>歌唱力はMISIAとSuperflyのツートップで異論は無いよな?
浜田麻里を忘れて貰っちゃ困る
あっ、吉田美和も 顔の頬のイボ、気になるけどチャームポイントでもあるのかね 歌唱力はあるけど歌の世界観とずれてる
演歌でも他の曲でも >>99
聞いてみたけど確かに心に響くものがある
歌が上手いだけではなくてなんか泣いているようなしめつけられる歌声だった >>331
最優秀歌唱賞とったらヤバいけど、
レコード大賞は別にええんでないの。 苦情が殺到したんじゃないの?
はっきり言って1番ひどかったわ
声が出てるのと歌がうまいのは違うんだなって再認識
原曲のニュアンスを全く理解せずにただ声張り上げるだけで不愉快だった カバーいろいろ歌ってるよね
タイタニックのテーマ曲とかも聴き惚れた >>340
吉田美和、みんな上手いっていうけど、あれ上手いか?
生だと音程は不安定だし、ブレスも変な所で入れるんで、何を歌ってるか聴き取れないし。 >>230
そーなの?
あやや好きだからショックやわ〜
サブちゃんに気に入られてるのもそういうのが効いてんのかな
実力があるからだと思ってたわ 少なくとも今回の歌うま枠はMISIAの圧勝だったような 島津でなく薬師丸ひろ子が時代歌ったら批判的な意見はほとんどないんだろうな。聖子とツーショットにキタ━(゚∀゚)━!とかバンビ美礼先生コンビにキタ━(゚∀゚)━!になるんだろうな。 島津亜矢は命の別名をつべで観たけど力一杯熱唱しててなんか違うと思った印象が強い いろんな歌歌っても演歌にならないのがいい
惜しむらくは持ち歌で一般的に知られてる代表曲がないことかな
中島みゆきにでも作ってもらえばいいのに 歌手が歌が上手いと、衝撃をもって受け止められる不思議な国 時代なら
薬師丸ひろ子バージョンの方が
歌唱力的には劣るだろうけど好き 島津って名前は、武将シリーズのチョンさんということだろ? 上手いと聴きたいは別の典型
少なくとも時代って歌の歌詞や背景を理解してない 小林旭が音痴だから気づかなかったけど
こういうのを歌ってくれると曲の良さがやっとわかるわ
https://youtu.be/4HSxsSZBZQc 声デカくて正直うるさかったよ
上手いんだろうけど選曲間違ってるだろ 松村和子の帰ってこいよとか、こいつなら歌えるかも。 布施明とマイウェイ歌ったやつ昔テレビで見たけど負けてなかった >>230
ある程度年数たつと皆そうなるんじゃないの
中堅ぐらいになるとさ
八代さんぐらい化石化されてくると心に余裕が出て来るんだろうけど 顔がてかてかして腫れたような感じなのは残念だったな うまくても、基本的に中島みゆきと同じ歌い方だったから、
本人出せなかったから、カラオケおばさん連れてきたのか?って感じだったな。
こういうのは、男性のバンドマンとかに歌わせた方がいい。 上手かったけど、やっぱ本家は越せない
中島みゆきの明るい淡々とした声が一番泣ける >>353
若い頃の透明感のある天使の歌声はもう無理だろ あやちゃんは演歌歌手やめて歌謡曲歌手になったほうがいいよ 一昨日の宇多田のカバーもそうだけど、これじゃない感がすごかったな。
何の曲歌っても同じ調子で歌うし、演歌の癖なんかね?
曲に合わせて表現を変えられないと、単なるカラオケが上手い素人と同じだよ。 上手いがオリジナルは超えられない
2年前の紅白「川の流れのように」などは特にね
天童よしみも美空ひばりをカバーするが格の違いが歴然としている >>381
年末の懐かし系の歌番組で「恋人よ」を美空ひばりが歌う映像を見たけど
原曲とも違うし演歌でもないけど素晴らしかったなぁ…
強いていうなら、エディット・ピアフあたりのシャンソンの名曲のような凄みがあった 今頃歌怪獣に気がついたのかよ
YouTubeに上がってる五木ひろしの山河のカバーは
本人を圧倒的に凌駕している
あれなら紅白のトリでもおかしくない
着物やめて洋服で演歌以外歌ったほうがいいよ
山河は演歌だけど熱き心にも素晴らしい >>377
ソングスで見たけど良かったぞ
声が出ずにわざとずらして歌うようなこともしてなかったしな >>384
その五輪真弓は、昔、田原俊彦の歌を
歌ったけど、ものすごーーく良くて、
これは名曲だったのだなあと思ったw
歌手がちょっとアレなだけで。 歌上手い人のカラオケだよ。持ち歌唱えよ
犬HKも中島みゆき呼べよって話だわ。
オファーしたけど断れたが、関の山だろうけど >>1>>385
島津亜矢知らない奴はうらやましいよなw
こんな怖ろしくうまい女性歌手が日本にいることを知らず、初めての感動を味わえるんだからw
川畑もらめちゃくちゃうまいが完全に食っちゃってる
https://youtu.be/1kYUThuX83E
https://youtu.be/GkaSWdNOKKw
しかもこんなものはお遊び、本格的なもんをより本人よりも圧倒的にうまく何でも完璧に歌ってしまうんだからw
なんでヒット曲無いんだろw そんなに上手いなら
都はるみの「千年の古都」歌ってくれないかな オナニー臭が凄いな
このオナニー臭がなくなったら最高にうまくなるけどそれまではただのオナニー >>390
いろんな歌手がカバーしてこそ
歴史に刻む名曲だからなあ。
大瀧詠一の夢で逢えたらとか。 良い歌手が良い曲を歌えばいい
沢山の歌手に歌われれて名曲は報われる この人にはオリジナルのいい曲作ってあげてほしい。
この声で歌ってもらいたい作曲家おるやろ? 逞しい男歌とかは上手いと思う
微妙な心の機微のある女歌はどうだろな?
ちあきの歌とか歌ったりしてるけど おそらく下手だが
音大首席卒のおれが今から聞いて採点してやるからな 5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか?
在日チョンの5ch運営が規制してリンク貼れなくなってしまったので、
「2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員」で検索してみてください
そして、在日チョンのバックに居るのは売国政党の立憲民主党です
在日チョンが5chを買収して、売国左翼や在日チョンにとって有利な世論誘導しようと企んでいます
5chのあらゆる板でジャップがどうのとかほざく、日本人卑下する奴とか、「アベは売国奴だー アベは統一協会だー」みたいな頓珍漢な政権批判するレスが異様に増えたと思いませんか?
売国政党の立憲民主党の支持母体の一つは在日韓国人組織の民団です
そいつらが5chを買収した在日チョンの背後にいます。↓民団と連動して動いている売国政党の立憲民主
安倍政権はパチンコ規制など次々に在日チョンに打撃を与える法案を通しているので、
売国左翼や在日チョンは安倍政権を倒そうと必死です
全力で安倍政権を守りましょう
在日チョンの帰化議員がワンサカいる売国政党の立憲民主党
↓
「竹島は日本の領土ですよね?」立民・白真勲(ハク・シンクン)議員を再直撃! 徴用工判決には「コメントできない」連発…
在日韓国人組織の民団は立憲民主党の支持母体の一つ。売国政党の立憲民主に絶対に気を許してはならない
↓
在日本大韓民国民団の中央本部新役員と意見交換 - 立憲民主党
5chの運営がチョンに買収されていると、とっくにバレている以上、完全記者制というシステム止めるべき
チョンに買収されている運営が全てのスレ立てをコントロールするとかありえない
.
.
. 障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋
謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
安室はなにもかも浜崎に惨敗して、無様に芸能界から逃げ出す負け犬にすぎない
数年後は誰も引退した安室の話題なんてしてないよ
浜崎37曲1位 総売上5000万枚
安室11曲1位 総売上3000万枚
浜崎は平成で最もカラオケで歌われた歌手
安室は作詞作曲実績 1位獲得数 総売上枚数の全てで浜崎に惨敗して、その上、無様に土下座引退という現実
更には安室は障害者差別の件、完全無視してるけど、ネット上では安室は永遠に障害者差別の最低女と言われ続けるからね
安室は作詞も作曲もしてない雑魚アイドルだったから、オリアル売上急落で引退に追い込まれるしかなかっただけ
雑魚アイドルの安室には浜崎の膨大な作詞作曲実績という確固たる実績が無かったから保たなかっただけ
安室は毎年浜崎のライブ見に行ってた
安室という汚らしい負け犬は作詞作曲で実績ある浜崎に憧れていたんだろうな
安室が引退後にプロデューサーになりたいとかほざいてるのも浜崎に対する対抗意識からだろう
.
安室みたいに落ち目や容姿の劣化にビビって引退するのが一番愚かだし、
引退後もバックの力を使って自分マンセー記事を大量に書かせたりする安室はとにかく往生際が悪い 35点
声が汚い 歌手向きではない
どうしても歌手がやりたいなら
かすれる所を無くす
得意な所だけ強調した歌い方をやめる あのホクロは取っても整形の内に入らないよな
取れよ
気になって歌が頭に入ってこない 中島みゆきの曲は合ってないなあと思ったわ
上手いと感じなかった 歌がうまいのはわかったけど時代には合ってなかった
あれは過剰に情感演出して歌ったらキモくなる曲 >>407
アホ
お前このくらい歌ってみろ、そうしたらおまえの言うこと何でも聞いてやるよ
スマホぶっ壊れるぞ、本人はこれ以上余裕で声量が出るけど音響装置やマイクの限界でこれ以上が音で出ないからセーブして歌っててこれなんだぞ
https://youtu.be/yWpZh6s-L14
生で聞いたら全員座ったまましょんべん漏らすぞまじで
しかもこんなもんじゃない他も >>414
時代は声量出せばいいって曲じゃないだろ。
そんなだから聴いてる人の心に響かないんだよ。
中島みゆきの時代を百万回聴いて勉強しろ。 >>415
だからお前はバカなんだよ
もともとオリジナルで売れた歌はそのオリジナルがいいから売れたんだ
上手い下手抜きにオリジナルの良さをすべてで超越してみろなんて概念として感性として何をどう歌おうが抜けるわけないだろ
オリジナルにはオリジナルのよさがある 違うものなんだ他の人間が歌うものは
その上でめちゃくちゃうまいと言う話をしているんだ >>416
だからお前はバカなんだよ。
ここで複数の人が薬師丸ひろ子のカバーなら良かったと言ってる意味を考えろ。
声量がある=歌が上手いじゃないんだぞ。 結婚式で聖歌歌ってる子にカラオケ歌わしたらホントに上手くて直すとこなくて極めてるなとおもたけどプロだとふつーらしいよ いぇーらいしゃん歌ってみてほしい
李香蘭むずかしいし
元曲知らない位が丁度いい うちの近所に島津亜矢の文字のカッティングシート貼りまくった車乗ってる爺さんいるんだけど何が彼をあそこまで駆り立ててるのかよくわかんねーんだよな >>424
柏原芳恵と工藤静香が枕元に化けて出るぞ 生で聴いたらすげーってなるだろうけど、ただただうるさかった >>88
今年サブちゃんとかサザン、ユーミン出たけど、需要ある大物は、今までの恩返しと思って紅白に出て、日本を盛り上げて欲しい。ファンいてこそ今の地位、大物になったんだからさ うまいと思ったけど時代は淡々ととつとつと歌い上げる方が好き。情感こもりすぎで怖かった。 メイジェーの演歌版なんだよな
自前の歌がない演歌歌手 この人はファンが強烈なのか異様にヨイショが多いな
幼少から、のど自慢荒らしで確かに上手いが
紋切というか発声が型にはめたワンパターンだと思う 紅白じゃそこまで時間与えられんだろうが、この人の浪曲はマジでやばい。
中途半端なカバー歌手扱いが残念だわ。 >>1
>>389
少しマジレスすると、島津亜矢は恐ろしく上手い。
恐ろしく上手いんだが、何故売れないのか?
1、それは、まず、何と言っても太り過ぎてる。
あと10キロ細ければ、かなりの確率で売れてた。
ポップスや、アイドル路線でも行けてた筈。あんなに太って無ければ。
2、次に、全体的に滑舌は悪くないので、歌詞はきちんと聞き取れるのだが、
何故か「サ行」の発音が良くない。特に「シ」の発音が悪い。
だから、「わた【し】は〜」などのように、歌詞を聞いている時に引っ掛かって、違和感がある。
これはプロ歌手としては、大きな欠点だ。
逆に、ブレス音は殆どと言っていいほどしない。これはプロの中でも珍しい。
流石は演歌歌手だけの事は有る。
3、これは重箱の隅位のものだが、声の張りや伸びは充分にあるのだが、声質が少し軽い。
声の芯が細い、と言おうか。
それを隠すために、時々、いくつかの曲の中で唸ったりする。
本来ならば「唸り(うなり)」を使わなくても、声の魅力だけで聴かせる方が良い。
4、全体的には、音程の勘も良いし、裏声もクリアーに強く歌えるし、音域も広いし(高い方に寄ってるが)
間違いなく一流のプロ歌手ではあるんだが、上記の欠点も確かに気になった。
他の一流歌手の持ち歌のカバーを島津亜矢が歌っている時に、オリジナル歌手と比べて気になったな。
全盛期の中森明菜と比べると、声の芯が細いし、
全盛期の岩崎宏美と比べると、低音の安定性と、低音の声の強さ、それに、サビの高音で張った時のブレスの維持力が劣る。
全盛期の松田聖子と比べると、「シ」の発音(島津は舌っ足らず)と、ロングトーンで最後まで我慢出来ずに声を弱めてしまう所、かな。
だが、プロとしても一流である事は間違いなく、何故売れないのか?
「声が演歌よりはポップス向きだったのに、上限体重よりも10キロ以上太っていたから。」
というのが、一番の理由に思えるw (顔立ちは、痩せれば充分可愛いと思う。) >>432
分かるな。
演歌畑なだけに、ポップス曲だと声の技術のパターンが少ない。
決して下手という訳ではないんだが。 >>1
中島みゆきよりうまかったよ
でも、次に聴くなら中島みゆきだな >>431
自前の歌山ほどあるやろ?
もちろん演歌歌手なんやから作曲するわけじゃないが あれもこれも歌える歌手が偉いとは思わんな
この人は最近別ジャンルに挑戦して空回りしてんなもとおもうけど本来のジャンルは圧巻 ヒット曲がないのに何で出られるのか不思議
ホイットニーの曲聞いたけど繊細さがまったくなくてびっくり
歌を歌うの好きじゃないんだと思う
歌ってすごいって言われるのは好きそうだけど >>441
>ヒット曲がないのに何で出られるのか不思議
別に全く売れてない訳じゃない。大ヒットが無いだけで。
あと、今現在で言うと、島津よりも上手く歌える女性歌手が居ないからだろうな。
>ホイットニーの曲聞いたけど繊細さがまったくなくてびっくり
それは比べるのが悪い。ホイットニーは人外。
テニスで言うと、フェデラーだ。
アメリカ人でも、ホイットニーの曲をホイットニーよりも上手く歌える奴おらんやろw
人間の領域なら、島津亜矢は充分上手いし、間違いなくプロでも一流。
洋楽は大して聴かないが、
ホイットニー・ヒューストンとピーボ・ブライソンだけは敵わんなと思った。 島津亜矢のあとに秋元の口パクグループが続いたけど
これはわざとだな >>442
例えばだけど、天童よしみよりうまいとは思わないよ
この人を推す声は必ず他の歌手sageとセットになっててそれも不快
時代を選んであの歌い方する人が「うまい」… うん天童よしみが島津亜矢よりうまいとはどうやっても思えない 後ろの映像が不謹慎だった。311津波とか大晦日に流さなくても 借り物の曲じゃなくて
自分の持ち歌うたえないのは本人的にどうなん プロとして十分高い水準だったと思うけど、そこまで突出しているようには思えなかった >>51
中島みゆきの歌のカバーは上手い歌手より下手でも女優の方が良い気がする。 >>411
その前の紅白で歌った「ローズ」も
巧いっちゃ巧いけど、コレジャナイ感満載だった
あれならむしろ手嶌葵のか細い声の方が、原曲の持つ儚さとか脆さが伝わると思った 誰にでも島津亜矢似の親戚のおばちゃんが1人か2人いるだろ だれ?
ヒット曲もない人が他人の歌を歌うのはカラオケだろ >>356
普段演歌を聴かない人が初めて彼女の歌を聴いたら上手すぎて驚いたってことでしょうな カバーでヒットさせてその曲歌うなら分かるけど、何で出られるんだろ 俺が中島みゆき好きなせいだと思うが
上手いけどなんかこれじゃない感があった。 上手いのはわかるが力押しすぎる
特に紅白とかだとよけい張り切っちゃって緩急自在感に欠けるのが残念 >>466
それな
中島みゆきは単に歌上手いってわけじゃなくそれ以上の歌唱センスだからなあ…
つか時代のカバーでいうなら薬師丸ひろ子がまだ1番いい
ツアーで聴いたアコギ1本で歌い上げた時代に勝るカバー歌手はどうやってもおらん >>469
「認めてる」「認めてない」
どちらか選べと言われたら認めざるを得ないだろう 島津亜矢好きだし上手いけど、力みすぎててコレジャナイ
この曲は淡々と歌うのがいい amazon音楽総合TOP100内の2018年紅白出場歌手(2019年1月1日現在)
1位 米津玄師
3位 米津玄師
6位 MISIA
7位 米津玄師
8位 星野源
9位 桑田佳祐
11位 松任谷由実
15位 星野源
17位 星野源
18位 米津玄師
19位 米津玄師
20位 MISIA
21位 DA PUMP
22位 福山雅治
24位 あいみょん
27位 MISIA
30位 あいみょん
34位 Little Gree Monster
36位 米津玄師
38位 MISIA
40位 MISIA
41位 TWICE
42位 サザンオールスターズ
43位 島津亜矢
46位 星野源
48位 SEKAI NO OWARI
49位 King&Prince
53位 DA PUMP
54位 米津玄師
55位 DA PUMP
56位 SEKAI NO OWARI
66位 SEKAI NO OWARI
67位 星野源
70位 福山雅治
71位 Sexy Zone
74位 あいみょん
75位 星野源
77位 サザンオールスターズ
81位 DA PUMP
82位 島津亜矢
83位 HYDE
87位 DA PUMP
96位 西野カナ
(´・ω・`)やっぱ米津、MISIAと星野、桑田&ユーミンが魅せたよね >>434
異常に頭悪い上に長文でクソ
歌ウマに中森明菜比較とか馬鹿だろ
演歌歌手というジャンルを格上と思ってる馬鹿
あの手の顔は痩せるとより貧相になるのもわからない馬鹿
妄想を垂れ流す馬鹿 >>413
研ナオコはいいね
中島みゆきとはまた別の良さがある
かもめはかもめとか 演歌は全盛期を支えた作詞・作曲家陣がほぼ死滅したからな。 抑揚がありサビに至るまでの歌い方の使い分けがすごい
紅白の中では群を抜いてトップだと感じた
お顔が物凄いおブスであらせられるのが最大にして唯一の欠点 >>137
それもカバーだしなぁ
自分の歌でヒット曲がひとつもない なんで島津が紅白で時代なの?
NHKってセンス悪いよね 悲しみに足を取られて歩けない人を優しく励まして一緒に歩き出す歌なのに
大げさにハグして引きずるような無神経な歌になってた
不快たった
時代は二度と歌わないでほしい この人は聖母たちのララバイもなんか微妙だったなあ
Aメロ部分だと全盛期岩崎ほどの響きや抑揚をつけられないからか、マイクを口にくっつけるみたいにして歌ってたし、
サビでは自慢の声量も本家に勝てているとは思えなかった
なのにコメント欄は「本家を超えている!!」の連発・・・
謎だった・・・ MISIAのあの歌唱の後
紅組で負けずに歌える歌唱力持ちって、この人だけだと思った
石川さゆりも劣化してしまって布袋とコントになってたし
だがしかし時代は駄目だあってない >>17
見た目は劣化したけど声はほぼ劣化していなかったのがスゴいとオモタ >>9
加藤登紀子や研ナオコの方が上手く歌っている曲も有る。 中島みゆき本人が出て時代歌えばよかったのにね。直前まで出場結論無理なら保険で薬師丸ひろ子押さえておくとかね。 アレンジが過ぎるもんで、原曲ファンのヘイトを集める存在になっちゃってる
どの曲歌っても同じように聞こえるし、曲を生かす気はなくて自分の圧倒的な声を聞いてくれ感が半端ない
自分のなかではメイジェイと同カテゴリー 中島みゆきカバーなら命のなんとかって曲がよかったけど
紅白向きじゃないか
普通に本人の「帰らんちゃよか」でいいじゃん 歌が上手いだけでそれ以上が何もない人。自分の歌唱力を見せ付けたい人によくありがちな自分勝手なボーカリストだ。
単純にカバーで紅白出てる時点でダメなんだがなwww カバーで思い出したけど昔桜田淳子が紅白でセーラー服と機関銃歌ったけどそこまでしてまで紅白に出たかったのかな? 自前のヒット曲はないけど歌が上手くてすごいとみるか
歌は上手いけど自分の歌では売れないんだよねととるかで評価がガラリと変わるもんだわ 歌下手だった。なんでこんな人を連れてきたのか意味不明。 樽体型で声量抜群ってタイプだと渡辺真知子なんかの方が声に魅力があったと思う 歌が上手い人なのかもしれないけど、時代の歌い方は違和感。 上手いかどうか分からないけどオリジナルは超えられていない カラオケで上手な歌を聞いているようで
声量と音程は十分でも面白みが無かったな 前日にカラオケチャンピオン番組見たけど出場者の何人かがこんな風だったな
何かその曲自体に合ってない感じなのに機械の出す点数は高いの 今の演歌界ではこの人がひと昔前の天童よしみ枠で、丘みどりが石川さゆり枠なのかな? 歌の上手い人は一定数いると思うけど情感のある声の持ち主って少ないと思う あややが昔ミニスカートで白い珊瑚礁を歌ったときは度肝を抜かれたわ 歌手だったら、中島みゆき曲でも誰もカバーしないキワモノを唄ってこそ聴衆を魅了させなきゃ
「ジェラシー・ジェラシー」とか「結婚」とか ファーストラブは時代よりダメだったね
時代は上手いけどこれじゃないだったけど、ファーストラブは高音が出てないのを声量で誤魔化してた 声が薄っぺらで歌詞の良さが消されてたように聞こえた みゆきファンって面倒くせえよな、本家だけを褒め讃えないと一切認めないし
一回会員制の中島みゆきファン限定バーに誘われて行って、話の流れでチラッと松任谷由実誉めたら
その後そこのママ何も喋ってくれなくなって誘ってくれた人もからも何であんな事言うんだとなじられたわ
みゆきさんは大好きなんだけどヲタどもには原理主義者的な風通しの悪さしか感じなかった >>191
そのレスにそのバンド名出すって
5ちゃんの高齢化はウソじゃないんだな。
そしてその曲名とバンド名分かる俺もたいがいだが。 >>177
わかる。
メイジェイの巧いでしょ?押し付けに通じる。 時代って上手く歌うとだめなんだなあって感じた
島津亜矢は当代一くらい歌上手い歌手だと思うけど、
時代には全く合ってなかった
むしろ誰が歌ってもダメだと思う 何屋さんなんかはっきりさせないと器用貧乏のままで終わる この人は >>534
あるよ
持ち歌歌ってほしいよ、こっちだって
流れて津軽が聴きたくて毎年待ってるのに 中島みゆきもどちらかといえば下手な部類で声質も良くないし、
作家に徹してたらもっとイケてたかもね 島津亜矢は、演歌界では神野美伽と双璧の爆乳だから、胸を出せば印象も変わった
低音がほぼ出ないので、ジェットエンジンボイスは好き嫌いの分かれるところ
レコ退は全編早送りで、島津がいたことなんて気づかなかったな
レコ退は、MISIAの独壇場だったわ 紅白のMISIAのダンスもみごとだった
島津は、演歌歌手としては人気は高くて、コンサートの動員なら女性ではトップクラス
坂本、石川、島津が御三家かな ヒット曲皆無では奇跡的な立ち位置 昭和の演歌歌手は、基礎が出来てるんだもん 上手いよ
かつて民謡大会だの総ナメにした人だ >>536
中島みゆきと荒井由実は濁声で原曲殺し。
だが、その濁声に一般大衆が慣れてしまうと
クリアーな高音ボイスの歌ウマ歌手に違和感を持ってしまうという
大衆の愚かさがキツイw >>539
低音が弱いのと、声が細いのが難点だね。
まあ、それを補って余りある他の長所があるけれども。 >>501
逆だろアホw
桜田淳子を出したいNHKがいてあとから選曲しただけ
この島津も同じ YouTubeで薬師丸ひろ子とゆずと一青窈の時代きいたけどどれもよかった
ここまで嫌われる原因ちゃんと考えたらいいのに 原曲:
今は こんなに 悲しくて 涙も 枯れ果てて
カバー:
いまはこぉーんーなーにかなぁーしくてぇー なみぃーだぁーもーかぁぁれー いい加減めいJ認めないのは世間の評判でしか判断できない愚者て気づこうよ MISIAまあファンでずっと見てたから声でなくなったなくなったなて印象
異様に持ち上げられてるのが気味悪い
誰か貶す棍棒なのかな 変なアレンジ入ってるのがうざかった。
普通に歌えよ。 >>545
薬師丸カバー聞いたことあれば、
普通に飛ばすと思う。
俺は追っかけ再生飛ばした。 youtubeで見たアカペラから始まる本人の時代はすごく綺麗な声だと思った >>548
劣化した事は分かってる。
問題は、劣化した後のMISIAよりも酷い他の連中なんでしょw
まあ、音痴とかいうのは歌ってるだけマシ。
口パクの連中が多いからね。 他の人が歌うより、中島みゆきご本人に歌ってもらいたかった
それにしても、お遊戯会レベルの雑魚と聴かせるものを持っている歌手と
はっきり分けることのできる紅白だったわww
酷い奴大杉 中島みゆきが時代を歌ったライブ動画には戦慄を覚えた。
島津はすごく綺麗でお上手だけど、説得力が違う。 中島みゆきオリジナルは説得力がある
薬師丸ひろ子カバーは浄化力がある
他の人は普通に曲の良さがわかるだけって感じ 中島みゆきも薬師丸ひろ子もそれぞれ時代を経ていて
それをフラットに歌うのが普遍性があってよい
島津亜矢はそこまで時代を感じないからかな >>541
確かに冬美ちゃんの声質は劣化しやすいけど何のために二葉先生に弟子入りしたのよ
80まで劣化せずに歌い続けるためじゃないのか >>497
「帰らんちゃよか」以前紅白で歌ったけどあれ物語みたいな歌だから
持ち時間短くブツ切りの紅白では良さが出ない
で、あの歌でも力入り過ぎなのよ
あの歌の親のツンデレというか心配なんだけどあえて突き放す心の機微をうまく歌えるのは
やはり、おっさんであり婆さんでもあるばってん荒川なのかな >>8
他の国では侮辱になるのに、日本では誉め言葉
日本の歌手はものすごく平均レベルが低いから
日本より下手な歌手ばっかりな国ってないんじゃないだろうか 上手なんだけど声に深みがない
そこが惜しいよね
声に深みがある歌手って少ないからな >>559
浪曲の発声法もある程度年齢が行ってから始めてそう簡単に身に付くほど簡単なものではないのでは?
それに浪曲の発声そのままで演歌や歌謡曲を歌えるわけでもないのだろうし 島倉千代子なんかもそうだったが
先生の取り合いなんだよな
二葉百合子に自分が1番可愛がって
もらったって箔が欲しいんだよ
純粋に浪曲を学びたいってのもあるだろうが 演歌歌手なのに演歌歌わずカバーで出演ってのもなんだかな サブちゃんのまつりを引き継げるのはこの人しかいない
つべでみて鳥肌たった >>568
弟子入りして15年経ってもダメなのかね
>>569
確かに坂本冬美弟子入り後 あややもだけど女性演歌歌手がこぞって弟子入りしたね ID:35bPi8Rr0
こいつ、クソ音痴の上にキモ過ぎるな なんでカバー曲ばかり歌うの、去年の紅白もカバーだったよね。
歌もデカイ声で張り上げてるだけ、声に個性や色気がないんだよ、だから自分のヒット曲ないんじゃない。 mayjの演歌版の人でしょ?
見た目もあれだし全く歌声が心に響かないタイプよな
誰か反論してほしいわw この人の歌をMay Jと一緒にしちゃいかんでしょ。
May Jはまじでただのカラオケだから。 この人がかわいそうなのは、他人の有名曲を歌う役目にされてること。
でも、十分に歌を大切に歌っていることは通じているよ。
May Jとはぜんぜん違うと思う。 >>582
いや、どれも本人が歌ってるほうが圧倒的
この人はただ上手いだけ >>558
そうそう
中島みゆき以外で唯一アリなカバーは薬師丸ひろ子
天使の目線というか世の中達観してる感じの歌い方が
時代にハマるんだよな
まあ彼女は自分の持ち歌も引き込むけど
島津亜矢は、とにかくがなってるだけ >>574
浪曲を習えば衰えなくなるってようなもんじゃなくて、ただ二葉百合子という人が凄すぎるだけなんじゃないか?
石川さゆりなんて弟子入りしてから15年どころか40年経つけどやっぱり明らかに声衰えてるじゃん 歌詞の意味や曲の流れを全く理解してないし
私上手いでー凄いでー感が強すぎて鬱陶しい歌い方だった ここで二葉百合子云々言ってる中年のオカマは
懐メロ板に行ってくれw >>174
紅白に出してもらってるだけまだまし
島津亜矢より上手い市川由紀乃は紅白落選 >>591
島津の師匠の話が出て何かおかしいのか? >>593
情感込めてしっとり歌うような歌曲は森昌子の方が上手いだろうな
森昌子が歌ったなごり雪は良かったけど、島津亜矢だと時代同様雰囲気台無しになりそう 若いときの森昌子、若いときの都はるみな
抜群にうまい
森昌子はけれん味のない正統派
都はるみは自在なコブシの超絶技巧派 そんな上手くなかったわ
ルックスが人前に出ていいレベルじゃないからプロ失格 >>14
何年か前に薬師丸ひろ子が紅白でてたけど、あれはひどすぎた >>602
あれは主音声の調整ミス副音声で聴くと完璧に
歌ってたバナナマンがうめーすげー連発してたよ。 >>604
そうなのか、じゃ副音声で聴きたかったな
なんか声も表情も苦しそうに思ったんだよな なんでこの人が連続で紅白に出てるのかおかしすぎる
誰もが知ってるヒット曲もないのに
歌が上手いって、素人のど自慢大会で優勝して審査員に
「うまいですね。プロ級です」って言われる類のうまさ
お金を払って聞きたいうまさじゃない あいつの歌が上手い、あいつは下手、そんなことが話題になるのおかしくねえか
皆うまいから歌手なんだろ? 島津亜矢が巧いのは演歌界では有名だけどなんせ自分のヒット曲がないんだな
でもよく聴いてみ、巧いけど癖がないんだよね
島津節みたいなのがないから他人の歌が巧く歌える
プロの歌手としては致命的なんだよ 上手いだけで勝負してるのはこの人だけなんじゃない?
実況で感動の連続だったミーシャは、歌は文句なしだけどビジュアルでも惹きつけ
デビューからの思い出を視聴者に思い出させてくれた
ヒット曲がある人はいろんな思い出を視聴者に見せてくれる
ヒット曲がない人がでてる不思議なんだよね結局 人の歌を歌って巧いと言われても只ののど自慢番組にしかならん。 >>230
こういう書き込みってなんか信じてしまうんだよなぁ >>1
いい加減◯◯過ぎるってバカな表現やめようよ >>567
パクりとカバーの違い分かっていて寂しいから書き込み?
可哀想に 上手いとは思うけどうんこ漏れそうなぐらい気張り過ぎで
かえって情感、緩急の味が無い
紅白とか一層張り切っちゃうのでよけい力任せみたいな歌になっちゃう 音大卒の嫁がこの人は絶賛してたが容姿重視のオレはどうでもイイ存在 >>617
まちぶせは作者本人のセルフカバーが最低最悪というのは間違いない 研ナオコそんなにいいのか?と思って聴いてみたらホントに良かった 「ファーストラブ」も「時代」も
サビや高音域でファルセットを使わない
地声の高さを演出したい(見せつけたい?)のか、
無理くり 過ぎて 耳障りで聴きづらかった。 >>620
全く同じ印象
聞く人によっては上手いのだろうが
自分はそうは思えなかった。 そうか?中島みゆき本人でないとダメだと再認識したのだが。 620です
誤解を生じる感想でした。
訂正
島津さんが歌ったファーストラブも
時代も…
以下 同文です。 カバーだとどうしても元と比べられてしまうから持ち歌を歌った方が良いよ
原型殆ど無いオマージュならそうでもないけど >>575
まだ居たんだw
貼りついてるのか
正月だというのにヒキなのかクッソ笑える >>608
すごく分かる
対極がちあきなおみだと思う
巧くて誰の曲でも自分の世界を作り出す >>606
客の総動員数一位なんだとさ
ほとんど毎日コンサートしてるから、この人 >>628
ちあきなおみはもう二度と出てこないのかね >>628
ちあきなおみさんは歌を聴くっていうよりも
目を閉じて観劇しているイメージ。情景浮かび杉 この人人気あるの?
人の歌唄ってるだけじゃん
もてはやす必要ゼロだよ 確かに上手いけどYouTube観てるとコメント欄のファンの反応がなんか感じ悪い
カバー曲だと「オリジナルよりもずっと凄い」
スタンダードナンバーだと「他の人のも聴いたけどこの人はレベルが違う」
こんな風に他の歌手を腐すようなことばっかり書いてる
まあカバー曲の多い歌唱力自慢の歌手のファンにはありがちなことではあるが この前、徳永ゆうきが米津のLemon、角川博がセカオワRPGを歌ってるのを見た。
徳永ゆうきはやさしく包み込むようなLemon、角川博は明日に向かって漕ぎ出そう!みたいなRPG。
本家とは違う世界を見せてくれるような歌で感動したんで、
島津の時代も楽しみにしてたけど、そういう感動はなかったな。 >>625
まだ居たんだw
貼りついてるのか
正月だというのにヒキなのかクッソ笑える 松田聖子のカバーをやれば良かった。
今の本人よりずっと可愛く歌えるぞ。 >>638
それいつも思う、ロープデコルテみたいなデザインなら似合うと思う >>635
他下げしないと誉めにくいのは実力が無いんだよ
元もカバーも良いのはどっちも上げな感想になるもの >>644
その理屈だとアイドルけなして洋楽とか褒めてるパターンも
洋楽に実力がないことにならんか MISIAは音程外しまくってた。意外なほど。
でもすごくいいステージだったよ。
正確に歌えればいいってわけじゃない。 この人のカバーでは命の別名、紅灯の海などはなかなか良かったな
https://www.youtube.com/watch?v=ILTuO-jmjLw
まぁ今年の紅白に向いてるのは時代なんだろうけど 島津にはもっと自分に合った曲を歌ってもらい、時代については他の歌手を連れてきた方がよかったな
ジャニーズとか秋元とかから一組削ってさ やっぱりプロ歌手としては、原曲に並びたい、あわよくば凌駕したい、圧倒したいと常に考えていると思う
それくらいの気概がないとプロで長くやれないだろうし、何より自分がカバーする意味ないもんね
その結果があの歌唱なんじゃないでしょうか >>636
この人が別の曲歌ってるの聴きたい、と思わせるのが歌手だよな
歌上手いだけなら、カラオケの全国大会にいくらでもいるけど、そう思わせる人は皆無 >>649
ソフバンのテレビCMでの時代、上戸彩は歌手だからさすがだよな
なら上戸彩に出てほしかったは この人歌唱力だけ。
響かない。
何唄っても同じ唄い方。
憂いとか感情を表現出来ない
侘び寂びがない。 この人に歌われてもなぁって感じだったわ
中島みゆきが故人ならともかく生きてるし、本物の歌聴きたいよって思っちゃった 発声と声はいいと思うけれど、歌いまわしのテクニックだけで歌ってるわ。
あと低音の響きがない。案外、音域が狭いのかな。 もっと自分流にアレンジしたほうがいいかもしれませんねえ 持ち歌で1番知名度あるのが
母への感謝状だけど
あれ全然演歌じゃないよね 上手いのは上手いけど
西田佐知子、しばたはつみ このあたりのほうが上手い 上手いなら他に一杯居るだろうし、
豚のグループに習って、顔と人間性だとそろそろ気づけよ 中島みゆきに断られて むりやり歌だけねじ込んだか。
歌手がかわいそう。
桜田淳子もな。 紅白は知らんけどレコ大のファーストラブはイマイチやったぞ こういうカバーで出ていいなら本当に上手い歌手を出してやれよって本当に思う >>658
しばたはつみと比べちゃダメでしょ
あれは別格 最近サーバーダウンって記事をよく見るね
だいたい登場人物にチョンがいる >>636
徳永のLemonはよかったな
はっきり歌詞を発音する演歌歌手的な歌い方で カバーだしてヒットしたというのでもなけりゃ
わざわざ歌わせる必要ないと思う テレビに出られる顔じゃ無い。
スナックやキャバレーをドサ廻りするレベル。 >>18
それよね。
ベタベタねっちょりした歌い方で、ホレホレ巧いでしょーワタシ!って聞こえてきそうだった。 >>636
その演歌の乱で歌った女の人だよなと思ったら
その時うまいと思ったのは
市川由紀乃だったわSEASONS歌った
演歌歌手ってだけで区別ついてなかったが、市川って人の方がうまいと思う
一番なのは徳永ゆうきのLemonで
面白かったのが細川たかしのさよならイエスタデイだったけど
カバーでいいのなら市川と徳永だしとけ Singerシリーズ聴いたけど
本人意識し過ぎてモノマネみたいだった
二度と聴かないと思う >>413
研ナオコ
前はいいと思ってたけど
自分を卑下してるような詩ばっかりだから
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