【音楽】バクチク桜井敦司が復帰「ありがとう」涙こらえ感謝
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ロックバンド、BUCK−TICK(バクチク)が29日、19年連続となる年末恒例の東京・日本武道館公演を行った。
ボーカル桜井敦司(52)が今月9日の公演後に体調不良を訴え、「消化管出血」と診断されて4公演を延期。この日が復帰公演だった。
オープニングから、桜井は体調を崩す前と変わらぬ力強い歌声を披露。ステージを縦横無尽に動き回り、会場のボルテージを一気にヒートアップさせた。3曲目の「美醜LOVE」を歌唱後、普段は寡黙なステージングで知られる桜井が「ご心配をおかけしました。みさなん一緒にダンスしましょう」。約1万人のファンで埋まった会場が大きな歓声と拍手に包まれた。
アンコールになると、「病室でみんなの…」と切り出したところで涙をこらえるようなしぐさを見せ、「たくさんのお見舞いのメール、励ましのお手紙たくさんいただきました。本当にありがとう」とファンに感謝した。
休止となった福岡2公演と熊本、京都公演についても触れ、「(振替公演の)良い機会をもらったので遊びに行きます。スタッフ、メンバーは何もいわないけれど…、たくさんのLOVEありがとう」と感謝の言葉を口にした。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181229-00431780-nksports-ent >>16
あの衣装のまま、しゃもじでごはんよそったりはしないだろ。 原田知世のミュージシャン食いリストに入ってた櫻井敦司 ヴォーカルの子は普段は化粧してワイドショーでコメンターやってるんだっけか?
デーモンなんちゃらとか名乗って バクチクって大したヒットがないけど独特の世界観があるから未だに生き残っててすごいな 来年は今井寿LSD逮捕から30年のアニバーサリーイヤー 中継観たよ!鼓動観れただけ良かった反面、それ以外の曲は一つも知らなかった。。。 10代のビジネスモデルのまま52歳でも続いてるってすげーな ちなみにマイベスト
・蝶になれ華になれ(ちょっと渋すぎるかW) Xは老若男女みんな知ってるけど、BUCK-TICKは30後半から40後半までのオッサンとババアしかファンいないよね >>6
みんなで飲んでる時に氷室が当時はドラマーだった桜井に「おまえはツラがいいからボーカルやれよ」
二人は同じ藤岡高校だった ファンも一緒に年取ってるからとグッズに老眼鏡を取り入れてるそうだ
ファンに優しいバンド >>37
ちなみにマイベスト
・Jupiter(ちょっと渋すぎるかW) 8時前にテレビつけたらもうアンコールだったけど、普段からこんなに短いの? オッさんだけど今
セレナーデ〜愛しのアンブレラ〜
とか聴いたら泣いてしまうかもしれん
アレは今井作詞だが >>37
my eyes & your eyes
HEARTS
2曲から絞れないくらい好き Google play musicの曲増えないのはレコード会社転々としてるから? ただの名前補正だろ
谷岡ゲソ太郎とか名前だったら売れてなかった 復帰できたか
良かった良かった
アニイ70まで何とか続けてほしいっつってもあと14年しかないのか BUCK−TICKの「悪の華」と外道の「香」
は日本ROCKの名曲! >>28
若い頃の曲はよくないけど最近の曲はすげーかっこいい 来年は体に負担かからない程度に、かなり余裕を持たせたスケジュール組んだ方がいいかもな
むしろ休業イヤーにしてもみんな文句言わないだろ >>37
「ROMANESQUE (SENSUAL PLEASURES MIX)」(ちとちと渋すぎるかW) >>77
酒減らせばいいんだよ
ハッキリ言ってタバコより悪いぞアレは >>29
当時の神ってどんなんだったんかね? ホフマンなんて2000年前後だし
ゲバラとかドラゴン、シンプソンズあたり世代だからよく分からん 相変わらず酒飲みなのか
父親も酒の飲み過ぎで亡くしてるよな
歳なんだからセーブしないとな >>77
本体休業であっちゃん療養、各々ソロでいいな来年は。 バクチクって大昔アニキがバブルコンポで聞いてたわ
今もやってるんだな BUCK-TICKはしょっちゅうライブしてるからいつでも行けると思い行ったこと無いが
考えてみりゃもう健康的に怪しくなるような年齢だもんな
来年ライブ行ってみようかしら ウーワ!!!ハッ!!
あっそっびっはっここ〜でっ
お〜わりにしようぜ >>80
タバコの問題は依存性の高さ
酒は毎日飲む人間のほうが少ないが、週に1日でも吸わない喫煙者は皆無
その状況で酒より害がないは成り立たない
その上、他人に多大に被害をもたらす そういう場面を見たくない人だな
ファンは泣いちゃうんだろうけど BUCK-TICKってモロ日本版バウハウスやな本件はイギリスでのセールは芳しくなかったようだがソロのピーターマーフィーが全米1位取って知った
なんやったかなあのアルバムタイトル? バクチクっていうバンド名は前身のバンドでボーカルが
ライブ中に爆竹鳴らされてキレて帰ったのから取ったって説あるけどどうなんだ? 武道館行ってきたけど全員カッコイイ。
ゲルニカも鼓動も涙でぐしゃぐしゃになった。
あっちゃんは言葉遣い丁寧だし色気があって美しい顔の造形が綺麗だからシルエットもアートみたい >>99
俺もたまに飲むけど他人に多大な被害を与えるのは酒だろ
痴漢、暴力、飲酒運転…1発がデカイんだよ >>94
右の人も52才なの?一般人のおじさんより老けてないか? 櫻井さんの歌唱はピート・バーンズだよね
あの頃出てきた男性ボーカルってみんなピート真似してた
ガクトとかもそうだしビジュアル系バンドはあの歌唱の系譜ずっと続いてるね >>49
>>106
奥田民生のライブでもあったからそういうのを提案してくる業者がいてるのかも
後誰かちょっと忘れたけど一見ネックレスに見えるこ洒落た拡大鏡を作ったのもいたな >>94
こんなに老けてたか
中途半端に止めるより、ここまできたら死ぬまでとことんやって欲しい
まぁ楽曲は一曲も知らないけど もうこの際、爆竹からロケット花火に改名したらいい(´・ω・`) >>91
長く活動してる歌手やバンドはその辺りも心配だよな
来年から年金貰おうかとか言ってるアルフィーや既にオーバー70の小田和正なんて未だバリバリで活動してるけどかなり切実な話 >>2
ギターの奴だしそれも100年くらい前の話だし >>94
ちょ、悪意ある切り取り方だなw
これ確かラジオの仕事
故にメイクしてないし私服だからこんなんだけど、ちゃんとメイクして衣装着たら相応になるんじゃね? 歌も下手
演奏も下手
なんでまだ生き残ってるのか?
枕? 邦楽グループ板、噂板つながらないんだけど。
いいライブだったけど今井インスタのコメント、どうなのあれ? 今井さんに魔法のお薬もらったとか、聞いてるこっちがはらはらすること言ってたな >>127
病み上がりの人にどういう薬を渡すんだろ?と思った
ビタミン剤程度なんだろうな >>114 50代なんかこんなもんだよ
タルミもほうれい線も無かったらそれは整形だからw 金髪で髪を立てていた頃はカッコ良かったなー
GACKTの声がこの人に似てる
音楽性は初期の頃の方が分かりやすくて良かった で櫻井敦司はどうだったんだ
肝臓やられてないだろうな 俺45だけど、中学の同級生が下敷きにBUCK-TICKの切り抜き入れてたの覚えてる
まだやってたのか・・・ 邦楽板落ちたままか
せっかくあっちゃん復帰したのにな BUCK-TICKほど長年売れるわけでもない、消えるわけでもない
丁度良い位置をキープできてるバンドもいないな
世間的には20年以上「え?まだやってるの?」扱いだが。 >>102
あっちゃんは永遠にかっこいい
ドルーピーはもうドルーピーにしか見えなくなった。どうしてくれる >>44
あっちゃんいわくそんなこと言われてないって 今井さんって昔Mステでピエロの格好タモリに馬鹿にされた人だっけ 30年間、最大でも3年以内の間隔でオリジナルアルバムを出し続けているって凄いな >>148
あっちゃんいわく、ヒムロックに言われたのは本当だけどそれがボーカル始める直接の理由じゃないって イケメンとか言われてるけど全くわからん
ホストの頼朝にしか見えん 悪の華だよな
ウッ、ヤッ、イェ、アッ
今井がくるっと回るのがカッコいい >>124
それなー。
あれ絶対悪意あるよなブログのあれとその後の苦情メールに対してとみた 無人島に持ってく一枚はDTD93異論は認める。
おまいらは(´・ω・`)? >>112
個人事務所なんだから、絶対に中止できないだろ。
中止したら事務所が傾くぐらいのダメージを負いかねないもの。
無理して出たんだろうな…のは察することができる。 一曲も知らんがボーカルがイケメンなことだけは知ってる エレカシは一時期レコード会社に契約切られたよな確か
バクチクはよく知らないけど安定してると思うわ スポーツ新聞の一面だったよな今井の逮捕ちがったっけ?
登校の途中で知ったの覚えてるw 何年か前にCDTVライブに出た時
関西ではBUCK-TICKの前で放送終了したことは忘れないよMBS(´・ω・`) >>29
ライブでBrain,Whisperやってほしいね 日本三大桜井
BUCK-TICK 桜井
ミスチル 桜井
THE ALFEE 桜井
三人でバンド組めば最強!
全員ボーカルだけど >>173
日本三大桜井
THE ALFEE 桜井
ミスチル 桜井
---超えられない壁---
BUCK-TICK 桜井
こうな? BUCK-TICKってユニコーンとかジギーとほぼ同期だよな!
今日から俺はの髪形が懐かしい。 80年代にデビューして固定ファンばかりだとしても武道館出来るのは凄いね >>176
そういや伊藤が野球の試合に出たとき
ヤガミトールと同じく髪が帽子を突き破っていたな
初期の伊藤の顔はヤガミトールと言うより星野っぽかったけど オウテカ「今のオウテカがあるのはBUCK-TICKのおかげ」 50であんだけイケメンな人間は数えるほどしかおらん。20代ならまだしも色々おかしい。 >>166
年末の武道館ライブって事務所の稼ぎの内の何割かは占めてるらしいからな >>169
BUCK-TICKもレコ社移籍数回してる
その中にはレコ社から切られたのもあるかもだからよくある話
エレカシは事務所も解散して放りだされてたからもっとハードモードだった記憶
浪人期間にはバイトしてたメンバーもいた模様 >>171
MBSはイカ天もネットしなかったからなぁ
準キー局故自分たちで番組作れる力がある局だから自局番組流したいんだろうな >>94
まぁ昔のまま変わってないならそれはそれで怖いけど 学生服なのに同じ髪型にして元気登校してた先輩を思い出す 氷室もアマチュア時代、最初はドラマーで。後ろの方でリズムキープするのは性に合わず、体に
毒だな、と。それでじわじわと自分が歌った方がいいよみたいに周囲を仕向けてっていう。意外と
民主的な氷室。櫻井も同様に受動的な性格で、後ろからボーカルを観てて不満を抱く。俺ならこう
やる、こういうパフォーマンスをするっていう欲求が芽生え日に日に強くなっていった。それを氷室に
相談「歌ってみればいい。お前はきっとボーカリストに向いてるよ」氷室の言葉が後押しにはなった
が、それが決め手ではない。 >>28
jupiterは歌詞わけわからんけど名曲だな 「今日から俺は!!」の長ランの方がG真っ向勝負ヘアで懐かしかったな。あれヅラ
じゃなく、いちいちセットしてたんだな。 ファン層が団塊ジュニア世代だから一生安泰。出てきた時期がよかった。
で、ヒット曲なんだっけ?ドラマとかCMとかのタイアップもない(知らないだけ?)
バンドブームの一角で当初はボウイよろしくなビート系だったが、マニアック路線に
シフトしたゆえ淘汰されず。 今井がボウイの2ndアルバムが好きで。最初のアルバム聴くと、あぁなるほど、その路線だと。
櫻井は「This moment」が好きって言ったし。今もこの路線を踏襲してるの?ボウイは3rdから
ガラッと大衆受けサウンドに変えて大ブレイクしたたけど。 髪の毛をおっ立ててた頃が凄いイケメンだった。
ロン毛にして化粧を濃くし始めてからダメになったな。 今日から俺はリバイバルでも全然回顧されないなあ ヤガミさんなんていまだにあれで、ついに帽子から突き出ているのが当たり前に >>37
さくら、キスミーグッバイ、蜉蝣
は特に好きだわ 櫻井さんも丸くなったなぁ
ステージで泣くなんて、昔だったら考えられんよ >>66
わからんよ?
30年前、玉袋筋太郎がNHKでれる日が来るなんて思わなかったし 櫻井の父ってアル中で酒癖悪かったらしいが、それは遺伝しなかったみたいだな。 何だかんだで長いこと仲がいいバンドだしファンにも変わらず優しい
大酒飲みだからお身体にはお大事に 氷室は暴走族辞めて、しょうがないから幼馴染の松井常松らとつるみだしたように
櫻井も悪仲間が事件でバラバラになって、仕方なくメンバーとっていう、そういうところ
まで似てるな。 >>194
JupiterとかはVictorのCMに使われてた
結構色々使われてたよ曲
https://youtu.be/wDRXaWEqlSo >>159
櫻井の吐息がうるさいのなんのw
まあ名曲だからそのぐらいは我慢するが >>148
1991年の月刊カドカワの氷室特集で櫻井が語ってるよ メンバーの年収、何千万もないわな。均すと500万円/年ぐらい。 >>212
Jupiterより前にJUST ONE MORE KISSがCM起用されてる
CDianというCDラジカセのCMで、重低音がバクチクするというキャッチコピーが付いてた
しかもCMには本人たちも出演というw
ビクターがBUCK-TICKを新たなロックアイドルとして売り出そうとしてた意気込みが凄く伝わってきてたな
実際売れて、ザ・ベストテンで20位以内まで上がってきてスポットライトに呼ばれて出演したし、レコ大新人賞ももらった
https://www.youtube.com/watch?v=JT2HHrEAc6o 去年のシングルBABELもカッコイイと思った
歌詞が、暗黒宇宙私は無である なんて50代になってもブレてない。
https://m.youtube.com/watch?v=d6Ad4z8CVy8 氷室「(ボウイ以外で)日本のバンドで良いなと思うのはユニコーン。音楽云々以外で存在感が
あるのはバクチク」
>>220
櫻井が両手で自身を抱きしめるように腕を背中に回し、上目遣いでこちらを見ながらイナバ
ウワーしてる広告は見たw >>212
親にねだってシーディアン買って貰ったわー
懐かしい >>94
工事現場でよく見るミスターペンタに似てる 布袋が大衆的にならずに初期の奇妙な感じのまま保持しつづけたら
今の今井のような感じになってると思う。
ただそれだとソロでずっとやっていくには無理があるから
「あの人は今?」状態になってると思う。 櫻井って歌手じゃなかったら何やってたんだろ。あの顔じゃサラリーマンは無理だろうしw
ホストその他水商売も決して社交的ってタイプじゃないから難しいね。天職だな。 ジェームスディーンがシーディオス。パナ?のコブラトップのは… 考えてみればバクチクなんて厨房丸出しの名前だな。とはいえ前身の避妊GOGOよりは
マシか… 今年はアルバムがオリコン2位になったのがハイライト NATIONAL MEDIA BOYS と ドレスが好き >>227
靴屋でバイトしてた時店長に「櫻井君は入り口で立ってるだけでいいから」と言われてた 氷室に顔がいいからボーカルやれって言われたのは事実だけど、それで決めたわけではないって
本人が言ってたぞ >>239
マダムやきれいなお姉さんが来るんだよねw
立ってるだけでいいなんてすごいよねw いまだに歌詞に「天使」やら「悪魔」が出てくるの?
あれが出てくると萎えるんだよな まだダイエースプレー使ってるのかな。
あれ、硬くなりすぎて、シャンプーのとき指が髪を通らずに痛かった。 「悪の華」のうめき声は誰のアイディアかしらんが
あれを取り入れた人間は天才だなw
あれが名曲を名曲たらしめてる所以だろう >>38
ALFEEというバンドがあってだな・・・ 高崎アリーナのこけら落としライブはバクチクにやって欲しかったな
なぜかサカナクションだったw >>251
あのギターリフもオンリーワンで、あれっぽいリフの曲もあんまりない。
でもギタリスト界隈では軽く見られてる。 >>239
同じイケメン・美形でも異性・同性両者に優遇され、リスペクトされる稀有な人。ヤンキーや
一般人もそうだな。異性ウケは抜群なイケメンなオレも同性からはことごとく冷遇され、ヤン
キーにも一般人にも馴染めないオレ…顔だけじゃなく頭も良いのが災いしてるのか。
櫻井は藤高か。それがいい感じに作用してるんだろうな。 なんでX JAPANの方が人気あるんだろ、ルックスも声も楽曲もbuck-tickの方がいいだろ どうやったらこの顔で生まれてこれるんだろ
この人の容姿でサラリーマンやりたい >>261
BUCK-TICKの歌は感情移入出来なかったな
Jupiterをカラオケで歌ってる人が居たけど謎曲だった >>261
25年くらいの間にテレビに数えられるくらいしか出ていない。 HEYHEYHEYも毎回交渉中のミュージシャンの一覧に名前あったけど
結局一回も出なかったよな
イジられるの確実だから正解だと思うけどw >>261 デビュー当時とか高音も低音も声出てなくて
演奏もヘタクソでほんとルックスだけのバンドだったからじゃない? バクチクはブレイク時、ボーカルに関してカリスマに
しようとする雑誌があってとメンバーが嫌悪感抱いていた
コメント出していた。
初期でもメンバー全員で写る写真ばかり。
どちらかというとイメージ戦略に関して個立たせる
Xジャパンと全く違った。 >>265
ダウンタウンと絡むなんて想像しただけでも身の毛がよだつ
どちらも好きなだけに余計w いったいどれぐらい韓国人たちが日本で秘密裏に悪質なステマを行っているのかは、
日本社会に巣食う韓国人をモデルに描かれた映画「ゼイリブ」のエイリアンを在日に置き換えると
今のマスコミ、政財界をはじめとした日本社会の実相が見えてくるだろう。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008453K/
経済危機のせいで失業中の加藤智大(ロディ・パイパー)は仕事を求めてハロワに行く。
だが、彼は仕事を見つける代わりに、日本を支配する既成政党やマスコミが、日本人に偽装した
韓国人と結託した売国奴で、彼らの狙いは日本人を愚かな労働家畜にしておくことだと知ってしまう。
http://uyoku33.ninja-web.net/
広告チラシや店の看板や雑誌の表紙にはすべて「服従せよ」、「LINEを利用しろ」、「韓流ブームを信じろ」
「パチンコに興じろ」、「在日参政権に賛成せよ」、「消費増税を支持しろ」、「自由な思考は持つな」
といったステマが隠されていた。新聞には「私はお前の神だ」と書いてある。
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1379837039/35
しかし、最悪なのは、サングラスをすると、誰が顔エラの張り出た釣り目の、気色の悪いエベンキ韓国人か
分かってしまうことだった・・・
https://www.youtube.com/embed/JI8AMRbqY6w?autoplay=1
最も破壊的な映画に数えられる『ゼイリブ』は2014年の都知事選挙の前夜に公開された。
最初のテレビCMは醜い隠れ在日の政治家たちが討論をし、1人が他の人々に
「私の周りの人々の9割以上がパチンコと韓国が好きだと言っている!」と主張するものだった・・・
淀川長治が隠したメッセージ、君には解けたかな?
https://web.archive.org/web/20021018031911/http://homepage1.nifty.com/hoso-kawa/yodo/yodo1.html >>255
若い頃の櫻井とか野郎にとっては理想でもあるしな。
個人的には昔の長瀬もそう。
あと、櫻井は90年代前半にはねるとんで理想のタイプに挙げる女が多かったよ。 >>269
避けて正解だわな
バクチクと同郷の氷室や布袋はダウンタウンより年上だし
ダウンタウンもそれなりに気を遣って絡んでたけど
バクチクはアニィ以外は年下だし絡んだら絶対にぞんざいに扱われたと思うw >>239
うちの母親にあっちゃんのポスター見せたら
気持ち悪い人が好きなのねって言われたわw 19年連続ってことはイエモンのファンクラブ限定ライブの翌年からずっとか >>123
おまえなんかがその理由を知ることは一生ないだろうよw >>271
出た長瀬
男ってジャニーズなら長瀬岡田
あと安藤政信、この人あげるけど女からしたら好きな顔じゃない >>285
人それぞれ好みがあるだろ
お前1人の主観が女の総意か? >>271
わかる
その2人がいつまで経っても美しい顔ツートップだわ 女だけど BUCK-TICKってバウハウスは解るけど
ジョイディヴィジョンの影響はないのかい? 『SEVENTH HEAVEN』までが割とポップな曲調が多かったから、アルバム『TABOO』1曲目の「ICONOCLASM」のイントロが衝撃的だったわ
この曲のタイトルってどういう意味なの? 1年とか2年ぶりの復帰ステージで涙
とかなら分かるが
20日も経ってないんやなw
ちょっとした冬休みやんけw 初期のBUCK-TICKは好きだった
アルバムは狂った太陽までは聴いてた 52歳にもなって「バクチク」はないよなw
こいつら30年もやってる割にまったく曲知らないんだが 昔ラジオでオーケンが悪の華の替え歌を歌っていて爆笑したことがある
ボーカルは酒癖女癖が悪いロック=不良のテンプレみたいな男だな 悪の草、だなw
ミスチルとかジュンスカのメンバーとライブでカバーしたんだよね
オーケン、歌詞めちゃくちゃだったがw 若手や中堅と対バンしない精神がバンドが長続きする秘訣なんだろうな
今は対バンで変な影響受けて良くない流れになっていっちゃうバンド多すぎや 昔一回だけ?いいともに出たけど、浮世離れしたビジュアルだなーと改めて嘆息させられたw 同じ美形でもジャニーズ系だと同性から侮られていじめられるっていうのも珍しくないが
この人はそういうのないな。最初からヤンキーグループで、その中で腕力があるって
タイプではないのに良い扱いされるっていう。もし高校時代にグループが崩壊しなかった
らたぶんへタレのフリーターみたいになってただろうね。 >>278
アルバム曲のがそういうタイプが多いからな
初期なんてなんでシングルカットしなかったのか分からないって曲あるし >>290
キュアーやスージー&ザ・バンシーズからは結構影響受けてた >>230
バンド名がChainsmokersとかクソダサいと思うわ アルバム悪の華が好き
出だしのナショナルメディアボーイズからいい 全員がお世辞にも頭良いとはいえない学校出だけど、詞は書けるものだな。 終身雇用が崩壊して久しい。同じ面子で31年やり続けるって凄いわ。
下手すると家族より長い年月一緒にいるんだよ?全員がそこそこ
人格者なんだろうな。当初はワガママな櫻井に4人が気を遣ってる
んだろうなって思ってた。櫻井に食わせてもらってるんだからと。 >>273
あれ、氷室よく出てくれたなあ
テレビ嫌いだったのに
しかも松本に「小室さん」って間違えて呼ばれてもキレたりせず
そのあとのライブで「どーも、コムロックです」って言ったりなんかイメージ変わった
奥さんの手編みのセーター着て番組出てたってのも意外 >>311
氷室は
当時のラジオとかでもわりとひょうきんだったで。
布袋の方は、まじめで大人しい感じ。
だから氷室が盛り上げ役みたいに振る舞ってた。 >>311
案外、間違えられてオイシイと思ってたかも >>94
ナダルリバースエボリューションしたノンスタ井上やな 氷室は夜ヒットの時も毎回の古舘に嫌味にもめげず3回も出た。 櫻井が楽器ができなくて(ドラム初期にやってたとかは無しな)
楽曲にほとんどタッチしないから長続きしてるんだと思う。
ヴォーカルがヴォーカルだけに徹してくれるバンドは楽器隊は
楽で助かると思う。
逆にヴォーカルが楽器できて楽曲にうるさいと、音楽的リーダーとの間に軋轢ができて
解散するような気がする。 >>316
ボウイ解散の遠因はそれで。氷室も当初は楽器がほとんどできず。布袋は音楽的な
イニシアティブを握れると安心してた。作曲の延長線上で楽器の腕も向上。デモも
完成形に近い仕上がりのものを出してきたりで布袋が焦る。単に氷室のバックバンド
となってしまうのをガマンできず解散を提案。 先輩の氷室のライブには毎回律儀に花贈ってた義理堅い人たち >>317
それって布袋の自業自得と逆恨みじゃん
布袋が「久美ちゃんで忙しいからあと勝手にやっといて」ってぶん投げて
氷室がキーボード買って自分で作曲するようになったんだから 氷室は同郷かつ高校の後輩でもあるバクチクを決して悪く言わないも、音楽自体を認めてる
わけではない。
氷室「(バンドブームで出てきたバンドらは)ウ○コみたいなもんだと思ってるし」 >>320
それって自虐も含めてじゃないの
バンドブームっていつのことかわからないけどイカ天とかやってた頃なら1989年以降で
バクチクは結成1984年でボウイが活動してて時と変わらないし >>316
もうかなり昔に解散したバンドのVo.が、ソロ転向後にバンド時代にやってた作詞に加えて作曲もやる様になり、
それについて何故?と問われた答えが、
バンド時代はその気になれば自分でも曲は作れたかもしれないが、
自分では多分作れないと思ういい曲を作ってくれる演奏陣の領域を犯したらバンドがおかしくなると思って、
自分は演奏陣ができなかった作詞に徹していた、
と答えてたな 31年間、良くも悪くもインディーズ臭プンプンなバンド。 これといった乱高下が無く低空飛行してるバンドっていうと、スターダストレビューとこのバンド。 >>322
まあボウイの場合は>>319の言うように布袋が墓穴掘っただけだがな
みすみす氷室に作曲の芽を開かせるきっかけを与えてしまった 氷室はポルシェ、フェラーリ現行バンバン乗り換えの俗なロックスター()だが
櫻井はじめ、メンバーはどんな愛車遍歴?それで懐事情がある程度推察
できる。 >>322
そんなできたボーカリストを擁してても解散する時はしちゃうんだよな
バンドを続けるって難しいよな >>326
昔、櫻井はポルシェに乗ってたとどっかで読んだ とりあえず知らない人は最新アルバムのNo.0を聴いてみるとよろし
合う合わないは別にしても日本にこんな楽曲できるのがいるんだと思うかと >>331
出ていた当初はボウイ好きな層をごっそり取り込めただろうけど、今じゃ洋楽、とりわけ
英国のそれを聴かない人じゃないと辿り着けないでしょ? いや、No.0は歌詞が頭おかしい。
音はピコピコ鳴らして、うるさいゲーセンみたいになっているな途中。
好き放題やっている感じだわ。 出てきた当初で掴んだヲタを手を変え品を変えのパンクやニューウェーブの焼き直しで維持
してるだけ。新規ファンなど獲得していない。団塊ジュニア層の厚さのおかげで食えてる。 >>335
その維持すら出来るバンドが他にいないからバクチクは偉大なんだと思う >>335
さも誰でもできるように書いてるが
結婚しておっさんおばさんになっても応援してくれるファンを維持するのは
新規取り込むより難しいと思うが
さすがに新規を獲得してないとゆうこともないが 優勢を意識してからの互角は自分がかなり悪くなったと錯覚してしまうが メディアへの露出らしい露出は30年無いのに年一回武道館演れるっていうのは凄い。
何ら戦略的なもんはないだろうに。出てきた当初はGに抗うヘアのイロモノでしかな
かったが。 全然ヒット曲ないけど
X以上に狂信者がいっぱいいるV系バンドという印象 「好きな歌手は?」
「バクチク」
「あー、私も『ランナー』大好きだよ」
「それは爆風スランプでしょ?私の好きなのはバ・ク・チ・ク」
「あー、的場浩司がいたバックレンダーね」
「バックレンダー歌なんか出してねーだろ。てか、バックレンダー
知っててバクチクしらないってありえねーだろ?」 昔のインタビューで
映画の話がきたけど断った、その映画は宇宙人の役だったって話がなんかすき
そりゃああっちゃんに普通のサラリーマンの役はさせられないし 無期限活動停止とか保険掛けたり
再結成とかして活動停止中もキャリアに入れて、デビュー●●周年!
なんてやってるバンドあるだろ?
アレほどカッコ悪いものは無いね 伝説の音楽板でルックスの偏差値スレがあって
1位本田恭章2位花田裕之3位櫻井敦司が定番だったな >>344
的場浩司がいたバンドは炎達(ファイヤーズ)だボケナス >>173
アルフィーはベース兼任
BUCK-TICKは元ドラマー
ミスチルはギターできる >>347
ソロじゃなくボウイ時代からいれて◯◯周年とかいってる布袋が一番かっこわるい >>191
亡くなったお母さんに向けて書いた詞だそうだよ >>342
デビューして数年はかなりテレビ出てたと思うがな >>326
ポルシェその後はロータススーパーセブン ワンライフ辺りでなんとなく遠ざかったけど
セクシャルとハリアップモードは未だに聴くわ >>28
just one more kissはいちおうヒットしただろ この人運動神経いいの?学生時代は帰宅部っぽいけど。 この人もう化粧せんほうがいいな。キモくなるだけで。氷室も晩年は控えめになっていったし。 カラオケ印税は少なそう。だって歌ったら場が白けそうでコハヒw バンド名も歌世界も厨二フルスロットルだけど、聴く側が聴き始めた時期のそれを求めてるのか
はたまたバクチクが頑なに厨二な芸風を貫いて、聴く側が、それに付き合ってあげてるのか、どっちだ? まぁバクチクを漫画に譬えたら「パタリロ」だね。継続性やら耽美的という共通項。 こういうベテランで若い人間に知られてないバンドって
打ち上げで飲み屋のネーちゃん達がどんなリアクションするのか気になる 20代30代の頃は凄まじい美形だったな
40前半くらいまでは保ってたと思うけど50代でこの路線はさすがにきつくなってきたか 今井寿は天才。ギターは下手だが、作曲家としては怪物。才能を感じる少ない天才達の中の一人である 確か、ヒカルゲンジと、同期。新人賞を争ったが新人賞はヒカルゲンジ。
だが、その年デビューした歌手で未だに現役で武道館クラスをやれるのはBUCK-TICKだけ インディーズ気取って売れたくないわけではないんだな。事務所もレコード会社もヒット曲
出せってやんや言わないのか。出てきた時の一発屋臭がハンパなかったから。細く長くな
んて1番できなさそうだった。しかもメンバーチェンジなし。収入はきっちり五等分なのかな? 関東連合ってまだ在るのか 閉店したのか 営業してるのか 最近 関東連合の話あんまり聞かないな もっと活動しろよ 元気出せよ 暴れろよ
吉川和征 (よしかわ かずゆき) がな 関東連合 のチンピラども 愚連隊どもなんか オレも ネットでも有名な正真正銘のゲス クズ カスのクソ野郎だが
オレと同様に 関東連合も ゲス クズ カスで チョロイ クシ野郎どもだ 今度 一匹ずつ ブッツブス ブチカマシテやるからなって 吉川和征がホザイてるぞ
オマエラ こんなこと 吉川和征風情に言わせていいのか オマエラ 吉川和征 のクソゲスヤローに ナメラレてんだぞ 吉川和征 調子こいてる
関東連合よ コレどうすんのよ 吉川和征をコノママ放っとくのか ダマったままかオマエラ 吉川和征にナメられて平気かよ オマエラもっと根性みせたれや
吉川和征は外道よ 関東連合のオマエラ 吉川和征を シツケてヤレヨ 吉川和征を特別な指導したれや 吉川和征はゲスだから 指導のし甲斐あるぞ
吉川和征の 腐れきったゲスの性根も 直したれや 関東連合のオマエラ 吉川和征ゴトキに ビビってんじゃねーだろな オトシマエ
今回特別サービスで 吉川和征の 住所 貼ッ付けたるわ 《千葉県 船橋市 旭町2―24―1 ライオンズマンション 船橋馬込沢 113 》
吉川和征 コイツはな ネットでも有名なゲス野郎 吉川和征をネットで検索してみな 吉川和征が かなりのクズだと分かる 聞く側突き放したアルバムたまに出して数年後聞くとどっぷりハマる
SSLや69は出た当時全然良さがわからなかったけど今はすげーいい >>368
BUCK-TICKは88年のレコ大の新人賞貰ってたけど、その年の最優秀新人賞は男闘呼組な
光GENJIはBUCK-TICKより少しメジャーデビュー日が早いのでその年はキャリア2年目になり、金賞(=大賞ノミネート)で結果大賞を受賞してる >>372
メジャーデビューした頃は事務所もレコ社も結構力入れて新たな時代のスターとして売り出してた印象
でもTABOO辺りで自らそのレールを降りた感じで、バンドブーム期はメインストリームの真ん中ではなく端っこで程々にやって、今に至るって感じ
その後、事務所は独立して個人事務所設立、レコ社も移籍し、より自分達のやりたい様にできてるんじゃないかな ファンは漸減していってるわな。新規顧客よりも離れる方が多いだろうし。
ヲタ30年選手が支えてる。 Hurry up modeの「つかみそこねたのは」の部分
子供の頃に聴いたんで「つかみそ」ってなんだと本気で思ってた
懐かしい思い出だ ボウイは爆発的に売れて大金入ってきたからすぐ解散した。氷室と布袋がうんぬんって語られ
がちだが、ソロでもやっていけるみたいな自信がついてしまうのな。売れすぎても売れなさすぎても
解散してしまう。 >>311
いきなりフライデーナイトの準レギュラーだったし
ヒムロックはテレビ大好きだよ なのにベストテンでマリオネットが1位連発するも頑なに出演拒否。徹子が毎回
キレ気味だったw ボウイの初期を知っていれば氷室がわりとお調子者キャラもやれるってわかると思うが
ボウイ時代は名の売れた3rdのイメージを保とうという意識があったんだろうな 氷室も尾崎も、すげぇチャラ男なのにな。櫻井はパブリックイメージと素がほぼイコールだけど。 >>385
BOØWYがTV出演を拒否しだしたのは夜ヒットにB BLUEで出演した時にトークパートで不快な事を言われたからと記憶してるから86年の出来事だな
それまでに数回出演してたけど、そこまでは割といい感じだった模様
マリオネットがザ・ベストテンの10位以内に入ってたのは87年で、その頃にはもう絶賛TV出演拒否中だったからなぁ
番組ファンでもあった自分としてはトークなしの中継でも出て欲しかった気持ちがあった >>389
「人間パームツリー」って言われてたw次の回は「銀座の買い物帰りの高級な
おばさん」とまでwそれとモノマネ強要だな。布袋が殿様キングス、氷室が岩崎
宏美をリハではノリノリでやるも、本番はノラリクラリと拒否w古舘マヂギレ寸前
も芳村真理がなだめるw ボーイのコミックバンド時代のは今でも聴けるが他はちょっとな >>158
あのホスト、櫻井を見本にして整形したと聞いたのだが 櫻井はホストになっても成績は振るわない典型。
Q.女の口説き方を教えて
他のメンバーが色々挙げてる中、一人「口説かない」
あぁ、自分にしか興味が無い人なんだなって。 >>393
長髪時代あの顔でライブで『セックスしよう』つってたんだぜ
直球なんだよ >>393
櫻井は何もしなくても女が寄ってくるから口説く事はしなさそう >>393
ホテルの部屋に誘って断られたら「君変わってるね」って言ったって話あったなw 内面を好きになって欲しいって言ってたような…
そんな事を言ってみたいw 運動神経がわからないんだよな。ヤンキーグループにいたから仕方なくケンカをした
話はあったけど。 >>367
昔の聞き直しても世界観があるしメロもとにかく饒舌
何を聞くとあんな風に曲と詞をかけるのかと >>401
文学少年だから哲学があるし芸術も好きみたい >>94
右はヤバいぞwおかまバーじゃないんだから
桜井は濃い顔だから持ちこたえてるな BUCK-TICKの年末武道館って恒例行事になってるけど、武道館は来年から改修工事に入って使えないからその間どうするのかな?
他の会場でするの?
もしそれもなしなら、このライブは、武道館取り敢えず最後&あっちゃん復活で貴重なライブだな
現地で見れた人はよかったんじゃね?
余談だが年末恒例で武道館やってる他アーのファンが身内にいてるんだが、今年が武道館最後で、今後はこの手のライブはしないという事で、
年末の大掃除等もそこそこで、旦那や子供の事も放っておいて大晦日の朝から出かけて行ったな 近々地上波でBUCK-TICK見れるぞ
内容は今年2月に出演した時のを流すんだが、その時見てない人は必見じゃないかな
放送日が1/6となってるけど、この番組は地域によって放送日が違うから、詳しくは番組表等で確認して
https://www.fujitv.co.jp/lovemusic/ >>154
マジで?知らんかったわ。
この人からはスミス臭しない。 >>406
旦那が子どもの世話も大掃除もしたらいいじゃん
年に一回のしかも武道館最後のライブくらい気持ちよく送り出してやればいいのに器の小せえ男だな 高橋まこっちゃんによると、ボウイがテレビに出ない
みたいに巷でいわれているがそんなことない。
山田邦子のにも出てるとエッセイで書いていた。
ただし、それ以前に布袋氏が音楽系雑誌の鴻上尚史との対談で
「テレビでものまねやってくださいと言われた。
俺たちがやってきたことがテレビだと否定される」という
発言がある。 >>410
ID変わってるかもだが>>406な
行かせてるのだから旦那は許可はしてるんじゃね?
朝からこそごそ娘2人と掃除や買い物等してたし
だだ、中学受験迫ってる大好きな末っ子の息子放ってまで行くものかな?と思っただけ
ちなみに自分はBUCK-TICKのファンでも他アーのファンでもない
あっちゃんはFF7のセフィロスみたいで格好いいとは思うが
以上、隣に住んでる兄嫁に対しての愚痴ですわ
スレ違いだしもうこれ以上はやめておく >>412
兄嫁とはいえお前の家庭でもないのに愚痴愚痴言ってんのかよ
面倒くせえ義弟持って兄嫁さんに同情するわ 最近、ILLUSIONやることあるんだってね
聴いてみたいな >>405
でも詞も曲も未だに才能が枯渇しない天才だぞ
歌わせると布袋未満だが >>411
テレビはホント少なかった。山田邦子の「いきなりフライデーナイト」は深夜帯バラエティだし。
知る限り露出らしい露出は夜ヒット3回だけ。正味、雑誌と口コミで社会現象レベルで
売れたのが当時の奇跡。同時期に出てきたバクチクも似たような露出度でしょ。これはこれで
奇跡だといえる。31年継続って洋邦問わず皆無に近い。 ギャラもほぼほぼ五等分なんだろう。じゃないと桜井と今井とその他で格差がある。
米米はクレジットをバンド名義にしてたし、桑田もメンバーに分配してるとは聞いた。
お金の問題が無いのが1番大きいと思う。 >>23
え?
ドラム抜けたん?
デビューしてから何十年間もメンバーの入れ替わりがないのがこのバンドの特色みたいな感じだったのに >>417
アレンジは5等分だが、やはり今井が一番取り分多いんじゃないの?
バンドの存続は金次第だから揉めない程度の格差にしてるんだろうな >>418
抜けた?髪の毛のこと?それとも脱退って意味? >>421
何が原因?この仕事を始めるきっかけの人だったのに。 グリーンドーム前橋のこけら落としは氷室とバクチクだったな >>425
コンスタントにライブやってるよ
スギゾーと組んだり
2月からも15ヶ所くらいでやるみたい 日本のビジュアル系ボーカルの歌唱はデヴィッド・シルヴィアンかピート・バーンズの真似だ! BUCK-TICKはジュピターという曲がよかった。美曲。 無類の猫好きを装って、ギャップ萌えを狙うあざとさがあるな。 >>427
櫻井はピーターマーフィーとデヴィッドボウイ >>431
そう言ってるけど嘘。
櫻井の歌唱ははピート・バーンズモロ真似 なんか顔に落書きしてるやついなかったか
あれ本物のタトゥーだったらかなりダサいし
毎回手書きで書いてるならさらにダサいな インタビューの本人談を金科玉条にしてると真実の影響関係は読めない。 >>13
特にファンでもない自分でもそのエピソードは知ってる 氷室も櫻井もヤンキー仲間から弾かれて、居場所が無くなったから音楽をやることで
仲間を作った共通項。まず音楽ありきじゃないんだよな。音楽が仲間との「かすがい」だった。 布袋もロフト時代に顔にワンポイントのペイントしてたな。布袋はことごとく
周囲と仲違いするな。 当時の藤高ってアレだよな。開校当初こそ進学校だったらしいが。氷室のインタビューでも
名門の進学校ってあったからてっきり頭良いのだと。 >>439
えらく柄の悪い高校でしょ
樋口いわく、入学して一年後には1クラス分の生徒が退学していったとか >>437
氷室は群馬で高校時代バンドやってた時も族仲間達が控え室にたくさん来てワイワイやってたみたいだぞ
布袋の本に書いてあった しなければいけない時の勉強はそれなりにしていたから、それなりのレベルの高校に
引っかかった。って氷室の自伝でのくだり。それでそこですかw確かに氷室の1stの
歌詞はヤンキーの与太話で。イメージダウンなんて曲も、いやいや最初からイメージ
なんて地に堕ちてるやん、ってw >>438
オートモッド、ボウイ、コンプレックスとことごとく自爆してんな
ボウイは「まんな氷室しか見てないじゃん」と自分から解散切り出し
コンプレックスも2年しかやってないのに最後は殴り合いまでいって
再結成したあとも吉川から「やっぱり合わなかった」また一緒にやるか聞かれ
「次に布袋さんとやるとしたらどちらかの葬式でかな」と言われる >>444
ジュネは未だに布袋と絡みたがってるから相手にしてやればいいのに
氷室とか吉川とか嫌がってる相手と絡みたがってるんだよな 90年代にクソバンドでもミリオンとばしまくってた時代に
めちゃくちゃマニアックなアルバム出してたのは
本当に我が道を行くって感じで見事だったw
あの頃、初期のポップな曲出してたらひょっとしたらミリオンいってたかも。 コアヲタが団塊ジュニアで太いんだよね。それらに向けてやればいいので大衆受け
考えなくてもいい。彼らがそれを戦略的にやってきたのか?違うと思うwたまたま
だろうね、真相はw こいつがドラムなら、誰がボーカルでドラムだったんだよ。(´・ω・`) >>437
氷室は「勉強は嫌いだけど仲間がいるから学校大好き」って言ってて
ハマスタで子供の時からの写真が流れた時も中学高校といつもみんなの真ん中に
いるような感じだったよ
地元の大会でも仲間が沢山楽屋に来てたって布袋が言ってたから
音楽関係なく友達は多かったぽい >>444
YOSHIKIかX周辺とも何か揉めてたような
これだけ周囲とトラブル多いとあちらの血が色濃く反映されてるのかなと思ってもみたり 保定のescapeはばくちくのjupiterにインスパイアされた曲 バクチクってメンバーがみんな温厚そう
他のバンドやミュージシャンからdisられたりしても
スルー無反応なんだろうなって感じ
ラルカンシェルとかだか、爆笑問題からV系って言われただけでキレたりしてたよね >>454
バクチクディスってたの
俺の記憶で泉谷だけ
なんでバカにしたのかは知らんが
格好だけのビジネスロックみたいな感じだったな
まだ髪ツンツン立ててた頃
それ以外はみんな聞かないよ
むしろ絶賛尊敬ばっかだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています