【紅白】平成最後の紅白、嵐が2回目の大トリ 石川さゆりは3年連続でトリ
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12/27(木) 4:05 スポーツ報知
平成最後の紅白、嵐が2回目の大トリ 石川さゆりは3年連続でトリ
人気グループ・嵐が、大みそかの第69回NHK紅白歌合戦(後7時15分)で大トリを務めることが26日、分かった。初の大トリだった16年以来2回目の大役。5人で白組司会を務めた14年にはトリも務めている。
2020年東京五輪・パラリンピックに向けて、紅白は16年から「夢を歌おう」をテーマに4か年計画を掲げ、その3年目に当たる。嵐は11月にデビュー20周年を迎え、先日5大ドームツアーの追加公演(全50公演、総動員数237万5000人)を発表したばかり。同局関係者は「世代を問わず人気・知名度があり、実績も十分」と説明。「嵐×紅白スペシャルメドレー」でフィナーレを飾る。
紅組は、女性歌手として歴代最多の41回目の出場になる石川さゆり(60)が、3年連続でトリを務める。美空ひばりさん(13回)に次ぎ、現役歌手最多の9回目。歌手でギタリストの布袋寅泰(56)と、邦楽器30人とコラボレーションし、「天城越え」を歌い上げる。
シンガー・ソングライターの米津玄師(27)の白組での出場が発表され、出場歌手は白組22組、紅組21組、特別企画枠2組の全45組になった。曲順は27日に発表される。
(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
3年連続のトリを務める石川さゆり
https://amd.c.yimg.jp/amd/20181226-00000282-sph-000-2-view.jpg
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181226-00000282-sph-ent その後にサザンがやるから大トリとか意味ナシなんだよね そんなことより貴様ら!何でテョン枠の存在するのだ? 今年は米津が瞬間最高を取り大トリの頃は既に視聴率下降してるし、今さら紅白どっちが勝とうが誰も興味なしだから大トリの価値なんて無しで どんだけ嵐に頭上がんないんだよNHKは
弱味でも握られてんのか? >>10
逆に嵐で良いんじゃない
漢字一文字が災だったし嫌なことは最後嵐で終わらせて新年新たにってね ジャニはいつまでこういうゴリ押し続けるんだ
口パクを大トリにするとか恥ずかしくないんか NHK紅白歌合戦
↑
完全にジャニーズ歌合戦になってしまった
もう誰も見てないだろ 司会者もジャニーズ
出演者の1/4がジャニーズ
大トリもジャニーズ
クソにもほどがあるわ 口パクで大トリとか嵐のメンバーは自分達に疑問を感じないのかね
1回目は事務所からの指示だろうからしょうがないかもしれないが
デビューして20年で2回目大トリなんだから
口パクではマズいとか考えないのかな
メンバーで生歌でやろうなんて意見も自発的に出なさそう 紅白歌合戦っていう概念そのものが昭和40:年代で終わってるのに。 誰も知らない曲のメドレーが大トリとか、冒険者すぎるなNHKはw 石川さゆり、今年は「ぬかるみの女」でいって欲しかった 嵐ってヒット曲無いよね?
つか今年のジャニーズの曲だとだと
シンデレラとか言うの以外全く印象に残ってない おい紅組一人少ないだろ
誰か連れてこい
白減らしても良いぞ 嵐ってまたデビュー曲あたりのメドレー歌うんか?
司会やってる強みはあるが、実質和田アキ子と変わらなくなってんなw トリの後にサブちゃんとかサザンが歌うの?
米津の枠もどこか不明だし ごちゃごちゃでワケわからんな 当日発表でドリカムが赤組枠とかで来るんじゃないの? 近藤真彦のオオトリが大成功だったから、今回は木村拓哉のオオトリかと思った。 これ赤の大トリがサザンってことやん実質
紅白の数が一致する
要するに
トリ嵐 大トリ サザン ジャニーズがうるせーから公式は大トリ 嵐なんやろな
あーめんどくさ 流石にお遊戯をトリで持ってきたら批判されるだろうから
サザンで口直ししてねってか。 >>1
この人いつものローテーション以外も歌わせてやってくれ
決して2発屋じゃねーぞ
一度でも良いからウイスキー歌ってほしい とりと大とりてなに?
普通にとりを務めるでいいじゃん サザンの噛ませ犬乙!
五木ひろしにここの枠は失礼だよな >>13
米酢追加で白誰か出られなくなったとかじやなかったんだね
よかたよかた なに歌うんだろ
嵐の曲って国民に認知されないよね何故か トリ 石川さゆり
大トリ 嵐
本大トリ サザンオールスターズ
↑
「トリ」って呼ぶのサザンだけでいいやろこれ >>65
だよな
っていうか、サザンの特別枠が意味不明 嵐ってSMAP超えた感じなの?
個人的な好き嫌いとかじゃなく国民的アイドルとして トリ 大トリ
は紅白で毎年かわりばんこやろ
だから必要なのに
今年みたいにするとマジでいらん
トリ サザン
これだけでいい よく視聴率80パーセント番組を
ここまでどうでもいい番組に出来たな
もう2〜3年1秒も見てないが
今年も絶対見ないわ 紅白組数アンバラ、紅でも白でもない奴が大トリ努めるとか
完全に紅白対抗歌合戦のコンセプト崩壊してるぞ >>57
紅白はNHKが曲決めるからな
昔、週刊誌で書かれてたが、ルパンのED歌ってた時にさゆりが必死にアピールしたのにNHKに拒否られたとか 木村拓哉にオオトリで「世界に一つだけの花」を歌ってもらいたかった。
そうさ 僕らは
世界に一つだけの花
一人一人違う種を持つ
その花を咲かせることだけに
一生懸命になればいい♪ >>68
一般人にスマと嵐で知ってる曲あるかって聞いたら、スマはいくつかあっても嵐はほとんどないだろう。
多分その差はいつまでも埋まらない。 てことは、すずちゃんがトリダブル紹介じゃん!!やったぜすずちゃん!!
平成紅白はすずちゃんで締めだね! これ特別枠とか正枠とか見てる奴はよくわかんないよな
ラストが嵐→サザン
断言する。
今年は白組の勝ちw これ鉄板 大トリが口パク
しかもヲタ以外誰も知らない歌
盛り上がる訳ない 平成の最後にユアーマーソーソー聴かされて終わり
映画でも見るかな 米津も出るし、オレたちのすずちゃん4時間フルタイム視聴だし、平成最後だしこれは久々に視聴率50パー超えあるで今回の紅白!!! >>68
少なくともSMAP(木村拓哉)は時代の寵児になったが嵐は無いしな >>74
おっさんのマイウェイみたいなアレンジして総叩きに遭う状況しか想像できないw トリ、大トリ、特別枠、スペシャルゲスト、21世紀枠と続くんですねww >>68
結局あーらしーあーらしー
しか知らないw 特別枠がオーラス、しかも2曲、しかも反日不敬売国奴ってさ
他の歌手や国民はもっと怒れよ
滅茶苦茶だろこれ トリに向かい段々"笑ってはいけない空気"になって行くのいい加減やめればいいのにな >>68
解散したグループをいつまでも意識しなきゃいけない時点で永遠に越えられないだろ >>86
シンパもアンチも関係なく、キムタクの「世界に一つだけの花」聞きたいよな。 フジの99人の壁のジャンル「石川さゆり」で、石川さゆりの曲目を2017年から見せてある年の曲を答えさせる早押しがあった
挑戦者は答えられずに阻止されたけど、石川さゆりヲタなら、2006年に天城津軽海峡のヘビロテから外れて夫婦善哉だったことは常識で即押し即答のはずだろと思ったわ >>94
俺30歳だが土下座してお願いしたいレベル 口パクなのに歌合戦www
口パクしても下手なのにな ヒットした準にトリでいいじゃん
トリ DAPANPU
オオトリ 米津
でよろしく なんで、石川さゆりがトリばかり、いや天城超えばかり飽きてきた。 石川さゆりって前にもトリのあとスマップに踏みにじられなかったっけ。NHKに電話しようかな。「ルパンを望む人も多い」って >>70
昔のと比べて100分の1も面白くないのに
よくあの時の半分の視聴率も取れてるなぁと感心するわ。 >>75
マジでドリカムでないのかな
朝ドラ主題歌で出ないとかあるっけ? >>107
石川さゆりの天城越えは、水戸黄門の印籠だよ。
爺ちゃんや、婆ちゃんはこれを見てすっきりする。 これの後にサザンが歌うのだから大トリはサザンじゃないのか 俺は青森だから津軽海峡の方がいいけど
まあどっちでも
他の曲は知らん >>76
世間的には世界に一つだけだけじゃね?
次何?青い稲妻?
嵐はアラシと花男主題歌2曲とチョロチョロかね >>29
キンプリ減らせってバカなのか?
ジャニーズから減らすならセクゾンだろ 障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋
謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
安室はなにもかも浜崎に惨敗して、無様に芸能界から逃げ出す負け犬にすぎない
数年後は誰も引退した安室の話題なんてしてないよ
浜崎37曲1位 総売上5000万枚
安室11曲1位 総売上3000万枚
浜崎は平成で最もカラオケで歌われた歌手
安室は作詞作曲実績 1位獲得数 総売上枚数の全てで浜崎に惨敗して、その上、無様に土下座引退という現実
更には安室は障害者差別の件、完全無視してるけど、ネット上では安室は永遠に障害者差別の最低女と言われ続けるからね
安室は作詞も作曲もしてない雑魚アイドルだったから、オリアル売上急落で引退に追い込まれるしかなかっただけ
雑魚アイドルの安室には浜崎の膨大な作詞作曲実績という確固たる実績が無かったから保たなかっただけ
安室は毎年浜崎のライブ見に行ってた
安室という汚らしい負け犬は作詞作曲で実績ある浜崎に憧れていたんだろうな
安室が引退後にプロデューサーになりたいとかほざいてるのも浜崎に対する対抗意識からだろう
. さゆりちゃんは、すがる海峡冬景色の頃より風格が出た 大物になったなあ。「としごろ」でおっぱい出してたのが嘘のよう。 5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか?
在日チョンの5ch運営が規制してリンク貼れなくなってしまったので、
「2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員」で検索してみてください
そして、在日チョンのバックに居るのは売国政党の立憲民主党です
在日チョンが5chを買収して、売国左翼や在日チョンにとって有利な世論誘導しようと企んでいます
5chのあらゆる板でジャップがどうのとかほざく、日本人卑下する奴とか、「アベは売国奴だー アベは統一協会だー」みたいな頓珍漢な政権批判するレスが異様に増えたと思いませんか?
売国政党の立憲民主党の支持母体の一つは在日韓国人組織の民団です
そいつらが5chを買収した在日チョンの背後にいます。↓民団と連動して動いている売国政党の立憲民主
安倍政権はパチンコ規制など次々に在日チョンに打撃を与える法案を通しているので、
売国左翼や在日チョンは安倍政権を倒そうと必死です
全力で安倍政権を守りましょう
在日チョンの帰化議員がワンサカいる売国政党の立憲民主党
↓
「竹島は日本の領土ですよね?」立民・白真勲(ハク・シンクン)議員を再直撃! 徴用工判決には「コメントできない」連発…
在日韓国人組織の民団は立憲民主党の支持母体の一つ。売国政党の立憲民主に絶対に気を許してはならない
↓
在日本大韓民国民団の中央本部新役員と意見交換 - 立憲民主党
5chの運営がチョンに買収されていると、とっくにバレている以上、完全記者制というシステム止めるべき
チョンに買収されている運営が全てのスレ立てをコントロールするとかありえない
.
.
. 最後が北島三郎→サザンだと格の違いが逆転して浮いちゃうから
嵐なら格の違いは無くなってサザンも納得
しかし、嵐もサザンも興味ない層はなんでコイツらが?と紅白自体にシラケてしまう サザンは特別枠だから審査対象にしないでと審査員に説明しないとダメだな 石川さゆり、椎名林檎作詞作曲の暗夜の心中立てがめっちゃカッコいいんだよね。 トリは巨大な風船が割れて中から田原俊彦が出てきたほうが絶対に盛り上がるって 石川さゆりに他の歌も(定番曲に追加で)歌わせてやってほしい
和田アキ子みたいに2曲しかヒット曲ないと思われるの可哀想
出来れば歌唱力が衰えないうちに対処してやるべきだった 嵐の曲なんて一般には全く浸透してない
だから一部の嵐ヨタのみだけが平成最後に盛り上がればよしというのがNHKのスタンス
本当にどこを向いているのやら 最早民放のバラエティと何一つ変わらないよな。
民放なら勝手にやればって話だけど、こんなのが国営放送だとは。。。 本当の大トリはサザンだから今年の大トリにはあんまり意味はないなw サブちゃんを初っぱなにして場を一気に温めてもらうか10時でテコ入れしてもらうか悩むだろうな それとも嵐の1つ前がサブちゃんかな
今は出場順にあまりこだわらない時代になってる気もするけど果たしてどうなるのかね >>132 しかし、紅白の審査自体がそんなに真面目にやってるとは思えんがな
毎年数え方変えてるし は?サザンが大トリやるんじゃなかったのか?
ホモーズとアミューズでその座を争ってる感じか? 興味が無くて見ないってのを通り越して
意地でも見たくない番組にするって凄いわ逆に 見たくなけりゃ見なけりゃいいだけ
いちいちわめくなw 嵐って曲って単調で全く話題にならないし
ジャニ抜きにしてもいい曲がたまにあったSMAPに遠く及ばんよな 以前も石川さゆりが客席の上に足場のような特設ステージから生歌熱唱した後、嵐が煌びやかなステージ上で大トリメドレーやってあからさまな差にシラけたのにまた? 出た櫻井に対する嫌がらせ
6時間生放送の司会させて疲労困憊のところでパフォーマンスとか
去年の舞台から突き落としだけでは飽き足らんのか >>1
スクランブルをかけろ!
スクランブルをかけないで受信契約を強制するのは卑怯!
卑怯なNHKは、もう裁判できない(権利濫用禁止)ww
■未契約なら■
「スクランブルをかけろ!」⇒放置
■ 契約していれば■
「スクランブルをかけろ!」⇒支払い停止
スクランブルをかけないで、受信契約を請求するのは、権利の濫用だから無効!(民法1条3項)
「スクランブルをかけろ!」と請求することで、受信契約請求を無効にできる。
契約済みであれば翌月以降の契約を無効にできる。 最後の最後にクイーン出演発表か
NHKも粋な事するねぇ〜 嵐今年何歌ってたか知らんわそれで紅白出れるってすごいな 大トリはサブちゃんの祭りをみんなで熱唱が1番いいのに… つまらないね
大トリは皇太子殿下の君が代しかないのに 嵐のゴリ押しにはウンザリ
石川さゆりは飢餓海峡を歌ってくれよ 「大トリ」ってことにしておけば、ジャニ事務所や嵐ヲタは満足なんだろ?って感じか
実質大トリは「最終歌唱者」サザンだろ
ジャニ事務所は嵐をSMAPの代わりにしたくてなりふり構わず必死だけど
もう無理なんだからいい加減諦めろや 石川さゆりは紅白で「ウイスキーが、お好きでしょ」を歌ったことがないのか 勝手にシンドバッドで締めくくる平成ってすごいな
絶対盛り上がるけど 平成最後の大トリがチビオッサンの口パクw
そんで、トリも超マンネリの天城越えw
ほんで、終わったとおもたら、なぜか白でも赤でもない老害オレ様が出てくんだろw
酷いにも程があるぞw 嵐ヲタだけど嬉しくも何ともないよ自分はね
カウコンの方が楽しみだもん
NHKアンチですわたくしw 嵐の歌って ファン以外の一般の人にまったく知られてないよな
俺も全然知らない。一曲も歌えない 初めてSMAP解散が惜しいと思った
誰でも知ってるヒット曲を何曲も持っているだけ、
まだ、なんとかなるのに 何か嵐ってジャニーズが煽ってる割に前座ばっかだな
初登場で煽った時も速攻永ちゃんが来てそっちに話題持ってかれたし
今回も大トリ!と言ってるのに結局はサザンで締めるんだろ?
んHKが遠回しに本音を出してる気がしないでもないw 最後はサブちゃんの祭りで盛り上がって終わりで良いじゃん
何だよ嵐って >>143
もうお年だしトップバッターで盛り上げてもらってお帰りしてもらうのもアリだね。
もしくは控室で寝ててもかまわないし。 雑誌「ザテレビジョン」「テレビガイド」が、いつのまにかジャニーズ雑誌になりかわっている
NHK紅白がジャニーズ歌合戦に取って代わる日もそう遠くない 最後はサザンの名曲「ラブコリア」を全員で合唱して締めるわけか 何で嵐なんだ
司会までやってるんだから少しは遠慮しろよ 嵐より2発屋のオバサンが毎回どっちかの曲で大トリのが酷いわ 石川も明石家紅白にでてたけど
なんか大御所らしく
もったい付けた雰囲気出していて笑ったわw どんだけゴリ押ししてもジャニヲタ以外に知られてる嵐の曲は、
アラシーアラシーだけという自称国民的アイドルをいつまで続けるんだ
もう全員チビのおっさんなのに 紅が一組少ない上にいつも白が鳳って公平じゃないなw もはや紅白の大トリなんて何の凄さもない嵐でもできるレベルなんだーって感じ サザン目当てにチャンネル合わせた層を取り込んで嵐の視聴率アップ狙ってるのかも 今年の目玉は米津だろ
今年一番売れてるしテレビ生歌は初だし 嵐を大トリにするためにサザンが特別枠に追いやられたんじゃないの? >>173
マッサンやってたときに歌えばよかったのに 事務所の力で司会を買い取り
大トリまで金で買い取る卑怯者ジャニーズ!!!
他の人気タレントのように実力が認められて仕事を取ったことなど一度もないゴキブリジャニーズ!
楽して事務所の力でテレビに出てるだけのゴキブリども!
ジャニーズを日本から追放しようぜ! 紅白の勝敗なんかどうでも良いし最後まで見なくて良いですって諦めの境地なんだろNHK >>185
本当はNHKとしても見限りたいんだろうが
今迄ズブズブにやってきたジャニーズ忖度ギリギリラインなんやろなw
まあどうせ結局話題なるのはサザンやら米酢やらそこら辺 もう全出場者、トリ1、トリ2とかにすればいいんじゃね。 >>211
ミリオン達成曲数
SMAP:3(世界に一つだけの花、夜空ノムコウ、らいおんハート)
KinKi Kids:4(硝子の少年、愛されるより愛したい、全部だきしめて、フラワー)
嵐:0 まあ大トリのあとにサザンやりますっての許してくれる大御所なんていないし
嵐になるのでは
前の時もそんな感じだったような あーらし、あーらし、おゝイエイ
ゆあまそーそー
の2曲しかない荒らしがまた大トリwww ジャニーズ事務所「国民的大スター嵐の司会!大とり!」
国民「は?」 >>220
ネタでしょ
使い古されててもう面白くもないし
本当にそれしか知らないって孤独なおじいちゃんくらいなのをわかってないw 嵐の最近(ここ10年でOK)のヒット曲タイトルを教えて欲しい 嵐の曲ってユアマソーソーとアラシアラシーしか知らんわ
まあサザンが何か最後に歌うみたいだから大トリとか言っても価値ないな こんな音痴のチビおっさんが大トリとか
日本の恥以外のなにものでもない メンバーが40才近い嵐のオタも高齢化が進んでるが、
嵐オタのオバサンは自分が高齢者である自覚がなく
若い子は嵐のヒット曲を知っててオッサンは知らない
などとトンチンカンな逆のことを言う始末 現役最多は五木ひろしだろ
確かひばりと並んで一位だった ジャニカスってほんと洒落にならんぐらい
歌ヘタだな… >>5
嵐を大トリにしたいジュリーとサザンを大トリにしたいNHKの攻防www なんで嵐って陽気に馴れ合いみたいな曲が多いんだ?本人達の希望か? え、大取りはキチガイ朝鮮人桑田佳祐でツナミだろアホ >>231
昨日堂本兄弟見たけど、キンキは上手かったよ
紅白には出ないけど >>234
たぶん9時のニュースの前に歌って帰ると思う。
年取ると眠くなるから最後まで付き合えないだろ。 >>201
石川さゆりが演歌の大御所ポジにならされるとは誰も想像せんかった ビーアンビシャスとかいうサビだけの駄曲しかないTOKIOよりギリでマシ 嵐っていつまでも垢抜けないよね おじさんだしもう一緒垢抜けないままだよ
歌下手ならせめて容姿くらい整ってたならいいけどあんなんだし まじなんなの >>17
恥ずかしいと思っていないからし続けてる。 >>238
都はるみの後、演歌の大御所って石川さゆり以外だと誰? >>121
世界に→夜空の向こう→セロリ か らいおんハート
じゃないのか
な そのころ丁度蝶野ビンタだろうから移動しやすくなる
サンキューNHK >>238
五木ひろしが、あと2.3年で勇退だろうから
あとは、天童よしみ64、石川さゆり60が最高齢層になるからな >>241
嵐も相当ツラの皮厚いよね
普通の神経ならごり押し司会とか口パク大トリなんて恥ずかしいと思うけど
批判、苦情をはね返す鉄板並のツラの皮装着してるらしい 嵐が大トリかよ
嵐にやらすぐらいだったら新しい地図大トリでいいわ 妥当と言えば妥当だろうが、少々飽きたな。
演歌には疎いから、他に誰がいる?と聞かれてもよく分からんが…
森昌子とかもいいんじゃない?越冬ツバメ好きよ >>250
嵐は1曲も知られてないよね(´;ω;`) >>253
それはない
若い子は少なくとも4曲は知ってるでしょ >>254
ないないww
嵐を評価し過ぎ
ヲタ以外に全然知られてないのが嵐 >>107 >>135
津軽海峡と天城越えのどちらかを歌うことを条件に
永久シード権が保証されてるという説を聞いたことがある 20代前半〜なら夜空もらいおんハートもオレンジも普通に知られてる
嵐の曲は↑よりはるかに低い浸透率なのに恥ずかしい 紅白の裏で京セラドームに隔離されたNEWSの手越が歌います
「NHKホールで口パク聴いてる〜♪」 嵐をdisったテゴマスがCDTVのコラボで公開処刑されたけどあれよりもっとひどいのが大トリw
ジュニアから何年もかけて育成してルックス、歌、ダンス、演技もダメなんてすごいわ >>257
確かに今の状況は宜しくはないけれど、彼女を落とすと演歌の核が無くなるしな
演歌枠維持の為の苦肉の策とも言える 『天城越え』『津軽海峡・冬景色』しか歌わせない代わりのトリなのかね? 手越って歌上手い()よねw
自己陶酔しててウケる〜 >>255
それは過小評価しすぎだろ
最近の曲がわからないってのはわかるけど
若い子にしたらSMAPより嵐のが知られてる曲多いよ
世代ギャップは仕方ないよ >>259
ないないw
世界に一つだけの花くらいだよ はぁ??面の皮何センチあるんだよ、チビの口パクおっさんたち。NHKも受信料取っといてジュリーの言いなりかい。こんな歌番組、民放と何が違うの? >>273
でもよく考えなよ
大トリのあとにサザン歌うんだよ?
喜んで引き受ける人らってあんまいない 石川さゆりって昔から名前を知ってるけど
ヒット曲が全くわからない お騒がせ炎上商法フォークデュオは大トリ落選か
来年からは出場すら怪しいだろうな >>277
すでに高音がフラットしてるから、ギターのディストネーションかぶせることでごまかす算段だと思う 天城越えはカラオケで歌われる曲ランキング上位に入ってるからな
また石川さゆりの熱唱と比べられて紅組勝利したら嫌だからサザンで盛り上げて審査にワンクッションおこうと思ったんじゃね >>271
若い子にしたらSMAPも嵐も大差ない
どっちも興味無いよw ベビメタ出ないから観ないよ。
ステマ頼みの国内2軍の祭典って感じだしな。 サブちゃんいつ歌うんだ
最後はサブちゃんでという僕らの夢が叶わず残念だね 昨日のネット記事はサザンが平成最後紅白締めくくり!ってのが多かったのに今日のは嵐が大トリ!っていう記事だらけ。
箔をつけるために大トリにしてもらったんだろうが事務所の無理くり感が出て気味悪い。
大トリはサザンなのに ジャニーズでまともに生歌披露出来る奴なんているか?
せいぜいV6の坂本くらいか? ツイッターで話題になった 有名人ランキング
総合
1位 乃木坂46
2位 羽生結弦
3位 Kis-My-Ft2
4位 AKB48
5位 二宮和也
6位 関ジャニ∞
7位 櫻井翔
8位 ももいろクローバーZ
9位 白石麻衣
10位 Sexy Zone
女性個人ランキング
1位 白石麻衣
2位 西野七瀬
3位 初音ミク
4位 LiSA
5位 生田絵梨花
6位 生駒里奈
7位 嗣永桃子
8位 新垣結衣
9位 山本彩
10位 松井珠理奈
https://www.biglobe.ne.jp/special/2018matome/yuumeijin.html?=news 石川さゆりはどっちの曲にせよ
最後のキメが力強すぎるのでいつか失敗するのではないかという緊張感がある 曲目が「紅白スペシャル」とか「紅白メドレー」とか多すぎ >>104
欅坂の平手は口パクすら拒否してる。
踊ってみただけ。 ジャニが大トリの肩書ほしがるから苦肉の策で特別枠でサザン最後に持ってきたんだろうなw 嵐が日本のエンターテイメントの頂点なんだよ
それが嫌な奴は日本から出ていけ いきものはアベがいるうちは無理だろ
民主党がつれてきた会長のオキニだから
その会長粛清された段階で >>299
逆だと思うけどなあ
大トリのあとにサザンって引き受け手がないだろ 石川さゆりみたいに2曲しかない人出るくらいなら和田アキ子でいいだろ 「希望の轍」は来年4月から国歌になるんやで。東京五輪でも鳴り響く。 >>305
石川さゆりは懐メロ歌手ではない。
毎年、新譜のリリースを続けている事実を知っているだろうか? >>308
和田アキ子も石川さゆりも新曲出しても紅白では歌わせてもらえない
じゃあ両方出さないでいいじゃん 津軽は大ヒットしたが、
天城はたいして売れなかったんじゃなかったっけ? 石川さゆりのヒット曲の中で「暖流」は、まだ紅白で歌ったことがないようだね。 さんまが、「毎年どちらかを交互でしょ?w」とかバカにしたら、
「わたしも別の曲を歌いたいんですけど、NHKの人が、天城越えや津軽海峡を聞いて
年越しだと楽しみにしてる人たちがいるんですよと言われて仕方なく…」とか言ってたな
まあ、かわいそうではある。 >>309
和田アキ子は2017年に新譜の発売がなく、連続リリースは途切れたのではないか? 桑田って 車道をshadowって言ったり、旅をタイって歌うからややこしい
歌詞がブレるっちゅーの 石川さゆりも他の演歌の人も、紅白で定番曲歌って視聴者からいいなあと思ってもらえれば翌年の営業の反響がよくなるんでしょ
CD売って稼ぐより営業やコンサートで稼ぐ時代だし 「津軽海峡・冬景色」のシングルは4回もリリースされている。
初回 1977年1月1日
再発 1991年7月1日
再発 1994年5月20日
再発 2005年12月7日
その都度、規格がシングルレコードだったり、8cmシングルだったり、マキシシングルだったり。
聞いてないが、アレンジも違うのかも。 最後に歌うのはサザンだからサザンが大トリだよね?
そこまでして嵐をゴリ押ししたいのかねぇ…
一般人きょとんなのに >>309
過去の曲を歌い続けた方が、体力的には楽なのかもしれないが、精神的にはキツいだろう。
沢田研二がコンサートで昔のヒット曲を歌わないのもおそらく同じ心境で、ファンはそんな姿勢に理解を示している。
懐メロ歌手に背を向ける生き方もあるんだよ。 >>303
ジュリーは本気で嵐のSMAP越えめざしてる
嵐を大トリにしないなら全員出さないとごねられて、苦肉の作としてザザンの究極の大トリ >>290
キンキは生歌ミリオン持ちなため、紅白に出すと嵐が霞むから出してもらえない エンディングでサブちゃんセンターに祭りを皆で歌おう
閉会式の校歌みたいな感じで >>323
記録だけ超えても実際超えるのは無理
嵐はそもそも容姿が悪い
かと言って他に取り柄もない >>323
ゴリ押しすればするほど比べられちゃうのにね
司会に嵐から一人ずつやってるけど去年、特に一昨年の相葉が酷かった
これをあと二年もやる気なの?
嵐完璧嫌われてるよ 大トリが石川さゆりだけど、さりげなくチョンの布袋とコラボというのが納得いかんわ
布袋って放射能が怖くてイギリスに移住したくせにな 米津なんちゃらはDAOKOと打ち上げ花火歌ってから徳島に移動すればいい
2時間あれば間に合うでしょ >>290
紅白でWAになって踊ろう歌ってたの見てたけどたしかに上手かったな
後ろのキムタクがウザかったから覚えてるww 紅白から、一日も早くジャニーズがいなくなりますように ナム〜 >>323
これだけ批判が来ても藤島ジュリーが紅白司会と大トリに嵐をごり押し
するのは東京五輪に嵐をごり押しするためでは?
森元首相と野村萬斎さんが嵐のコンサートに来ていたそうだ
裏で手を引いているのは櫻井父が天下りしている電通かな >>332
批判する人より見たい人のが多いからじゃない?
NHKも無理なことは通させないよ >>332
森喜朗と野村萬斎きたらしいね
野村萬斎アプローチされたらことわるとか言ってたのに口ばっかだね
いくらジャニーズからもらうんだ? 嵐が関係している物に手を出してはいけない
必ず災難に遭遇する デーヲタ 専業ニート=年収0円
羽生ファン 年収1600万円の夫がいる
こんな感じだろうね >>271
嵐オタって毎回若い子限定にするけどさなんで全世代に視野を向けないの?
SMAPには世界に1つだけの花があるけど嵐には何も無いのをわかってるからでしょ?
本当に見苦しい >>328
ボウイの頃からイギリスに住みたいと言ってたけどな。海外と日本で活動出来て幸せそうだよ。 >>340
SMAPも今や全世代向けじゃないって意味でしょ >>342
世界に1つだけの花は全世代が知ってるけど嵐に全世代に知られてる曲がないって話をしてるんだけど理解出来る? >>343
アイドルなので別に高齢者に曲知られてなくてもいい
5ちゃん住人なんて米津誰?ってのも多いし 平成最後にド下手聞くよりは口パクでいいけど
なんかアイドルが持ってるはずの華すらないし締まらんなー 若い世代に嵐のが知られてるってただの願望の妄想
小学生が選ぶ平成の歌ランキングでも
SMAPは入ってたが嵐はランク外
米津ももちろんランクインしてたけど 誤報じゃんw
それ大トリって言わないよ
嵐の後に歌うサザンが実質大トリなのに
言葉の概念無茶苦茶にしてまで嵐が「大トリやった」って言いたいんだなw
メリジュリ事務所の圧力を感じるね「嵐を大トリ扱いするなら嵐後のサザンの歌唱を許す」っていう
NHKには毎年嵐に対する圧倒的なクレーム来てるけどそれでも事務所忖度しなきゃいけなくて、相当苦しんでるよね >>353
紅白に呼ばれてあの場で歌うなら出場歌手でしょw日本語大丈夫か? >>352
曲順発表の前からにサザンが審査に関係ない特別枠で最終歌唱で出場って発表されてた
それはそれでスレたってサザンも叩かれてたよ ちょんすけなめてるよねえ
客もみんな、嵐終わったら帰っちゃえばいいのに ちんちくりんのおっさん「アイドル」
ジャニ害汚染のテレビは来年急速に崩壊する >>333
NHKに嵐を切るだけの覚悟がないだけ
「嵐を司会&大トリにしないなら全員出さない」とジュリ婆に言われるからなw 桑田佳祐のひとり紅白のほうがNHK紅白より面白かったわ。
歌上手いしいい曲しかなかった。
最近の本家紅白はよく知らん曲を口パクで歌う人だらけだからなー 口パクが嵐大とりとか
正直こいつら最近全然活躍してないのにごり押しひどすぎ
日本の恥 なんで石川さゆりなんだろうな しかも今どき天木越えとか
意味がまったく不明だわ スケール小さすぎ
トリとか言わずただ単に最後に歌う人でいいじゃん >>363
なにが、それが違うんだわなの?サザンは事前収録なの?w大トリって調べて御覧w >>368
特別枠であって出場歌手ではないんだよなあ >>357
なぜサザンを最後に歌わせなきゃいけないかわからないのか
平成最後の紅白を大して知られてない口パクメドレーなんかで締めるなよっていう、嵐絶対の固定枠に大して視聴者の猛抗議が殺到してたからだよ
毎年、司会、トリか大トリはどうせ嵐だろっていう世間の白い目は、連続ごり押し司会やりだしてからある >>370
出番最後なら、大トリって言うんだよな〜 嵐は実績では間違いなくトップクラスだけどやっぱり国民的ヒット曲がないのが惜しい >>366
じゃあ嵐も歌うの最後から二番目なのに無理やり大トリとか言わなくていいじゃん >>372
嵐大トリにしないと事務所が降りるいうからしぶしぶ…
でも口パクメドレー締めは大クレームだな
よし、サザン特別枠で締めてもらおう!!www
って感じだよな、一体誰得なんだよ >>373
トップクラスなはずなのに国民的ヒット曲がないんだよね
それ、トップクラスの実績かな 紅組の足りない1人は最後にキムタクの娘が出てくるんだろ? ドリカム出そうな気がする
朝ドラまんぷく安藤サクラが審査員にいるし いつまでこいつらに忖度するんだよ…
本人たち向上心もなく、とにかく結婚したい
のが伝わってくるだけのアイドルって必要? >>365
スポーツ紙予測はいきものかユーミンだった
一時期演歌はトリな時代でないとされていたけど、死文化したな 紅白トリの石川さゆりはもう風物詩みたいなものだから
昭和生まれだから余計そう思うのかな マジでそろそろ石川さゆりは失敗してイップスになりそう
サブちゃんみたいに、安心して見れないよ
トリにはもっと適任がいると思う >>373
口パクなのも問題w
でも口パクにすることで成功したようなものだから、やめることができない
それなら大トリなんか要求するなって思う >>173
あったんちゃうかな
聴いたことあるような >>12
新元号はおっさん嵐は引っ込んでくれるの?
東京オリンピックにしゃしゃり出てくるんでしょ? >>390
私もそう思う
Mステで見たアイデアはなかなかよかったし
米津は演出次第ではあるけど https:★//girlschannel.★net/topics/★1946326/ 「あ〜らし〜あ〜らし〜ふんふん」
しかヒットがないのに大トリ2回ってすげーよ! 日本のエンターテインメントの頂点に君臨する嵐の大トリは当然
東京オリンピックでのパフォーマンスが楽しみだ 地図の新曲の方が頭に入ってる
嵐と地図を入れ替えろよ >>1
石川さゆり2001年以降の紅白歌合戦の歌唱曲
2001年(平成13年)/第52回 涙つづり
2002年(平成14年)/第53回 天城越え(4回目)
2003年(平成15年)/第54回 能登半島
2004年(平成16年)/第55回 一葉恋歌
2005年(平成17年)/第56回 天城越え(5回目)
2006年(平成18年)/第57回 夫婦善哉(2回目)
2007年(平成19年)/第58回 津軽海峡・冬景色(5回目)
2008年(平成20年)/第59回 天城越え(6回目)
2009年(平成21年)/第60回 津軽海峡・冬景色(6回目)
2010年(平成22年)/第61回 天城越え(7回目)
2011年(平成23年)/第62回 津軽海峡・冬景色(7回目)
2012年(平成24年)/第63回 天城越え(8回目)
2013年(平成25年)/第64回 津軽海峡・冬景色(8回目)
2014年(平成26年)/第65回 天城越え(9回目)
2015年(平成27年)/第66回 津軽海峡・冬景色(9回目)
2016年(平成28年)/第67回 天城越え(10回目)
2017年(平成29年)/第68回 津軽海峡・冬景色(10回目)
2018年(平成30年)/第69回 天城越え(11回目)←NEW
2019年(※※元年)/第70回 津軽海峡・冬景色(11回目)←予想 演歌の男大御所にいきもの、カナ、スパフラ、miwaあたりのがマシだわ 今年のジャニだと嵐よりもキング&プリンスのシンデレラガールの方をよく聞いた印象があるがなあ
というかそれしか印象に残ってない 嵐って紅白10回出てるけど全部メドレーなんだよなwどんだけVIP待遇やねんw ……今年も『ジルベスターコンサート』にチャンネルを合わせるかな? 紅白が安っぽくというか薄っぺらいモノにしたのは嵐なんだよなぁ >>408
毎度アーラシーアーラシーとかモーンスターとかメドレーでも代わり映えしない曲目じゃなかったか >>411
昔は最高級料理のフルコースをふるまう店だったのが
嵐とかいう奴がオーナーになってからはあろうことかメインディッシュにチェーン店の期間限定ランチを出して食後のデザートに駄菓子を出す店になっちまったからな >>408
じっくり聞かせる1曲がないから寄せ集めねって感じがするけど SMAPは初トリの時は世界に1つだけの花が大ヒットして文句なしのトリで
メドレーでなく一曲で
もちろん生歌で瞬間最高視聴率57.1%だった
嵐はいつもメドレーで同じ曲ばかり >>416
ダンス曲が入るからそう感じるんじゃない? >>418
・ユアマイソーソー
・あーらーしーあーらーしー
・サクラップのやつ 嵐をトリにするくらいなら和田アキ子のがなんぼかマシじゃ 紅白って再放送するのかな
もう一度あまちゃんのスピンオフ小芝居が見たい >>416
それもあるとは思うけど、メドレー3曲やった方が歌唱時間が長くなるんだよ
嵐はいつも5分以上時間取ってる
紅白をプロモの場にしているんだよ
それでいつも司会もやるし、承認要求強すぎて笑うwwwどれだけ小物なの 嵐の曲なんてヲタしか知らない
NHKは馬鹿なんだな
日本の恥さらし 口パクが大トリって…
嵐は歌合戦の意味がわからないのか NHKの順番見たがトリはサザンになってんぞ?
嵐石川サザンの順なんだが >>148
嵐はたいしたことないけど、Johnnyはキングレコードの重役だよ。 嵐の代表曲
あーらし、あーらし
ゆあまそーそー
↓
それ同じ曲w
コレが荒らしスレではテンプレ化しているな 締めくくりはサザン トリ嵐の後
by朝日新聞
「大トリ」はサザン
by時事通信 >>403
地図って今年なんか曲出してたっけ?
嵐も今年は夏疾風って言ってる曲しか頭に入ってないけど >>434
去年の11月に活動を始めたばかりの新しい地図。 嵐っていつまで経っても小者感抜けないよね
何故なのか 出演者で一番音痴が大トリって日本の音楽業界終わってるよな
本当ジャニは糞 2016だかの紅白は生歌だった気がするけど
櫻井司会の時点でかなり叩かれてるから大トリやめときゃよかったのに >>433
てるてる坊主みたいに無様な姿を晒していたときは口パクだった
どっちにしろ視聴者が嵐の曲を知らないのが問題
しかも嵐の曲は似たようなアイドルソングだから紅白の大トリには
ふさわしくない >>444
生歌ではなくて被せ
この頃はCD音源と違うことを示すためにその歌番組のために
事前収録して口パク被せでやる、と言う方法まで取っている
今更嵐の歌下手がバレたらまずいんだろう >>446
それなんかソースあるの?
まさかネットニュースとかじゃないよね NHKは嵐が口パクや被せをやってることを100も承知ですよね?
NHK自らがそんな歌手をトリにして紅白歌合戦の価値を下げていることを分かっているのか?
世界中にそんな心がこもっていないつまらない歌を聴かせてしまうことを恥だと分からないのか? 平成最後のホントの大トリはサザンだろうがw
相変わらずジャニーズはセコイごまかし表現するな
だっさい嵐はサザンの前座で視聴率稼ごうって魂胆丸見え 朝日新聞も時事通信も共同通信も荒らしが「大トリ」とは言っていないのが笑える 平成最後の〜とか、どうでもいいわ
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1545922731/
2陽気な名無しさん2018/12/28(金) 00:07:33.89ID:SfmXcMw90
学生最後だからとかなら状況が大きく変わるけど、
今年最後のとか、平成最後のとかウンザリね。何が変わるのよ?
【何かにつけて「平成最後の〜」ってうるさいのよ】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1545922457/
4陽気な名無しさん2018/12/28(金) 00:08:59.68ID:r+YcqBfp0
オヤジのインタビューで「平成最後の忘年会だから」って言ってたのには殺意を覚えたわ。
何が平成最後の忘年会なのよw >>436
ビジュアル面でいうと5人みんな小柄だからでは
SMAPは香取がひとり背が高くて
ああいうメンバーが1人いるといないで
かなり見た目が違ってくる 身長もあるけど嵐なんて何の才能もないからな
そんなのが大トリだなんて今まで大トリつとめてきた人への侮辱 >>447
見ればわかるよw
CD音源と違うのに口パクなのはその歌番組事前収録しているから。
ちょっと注意して見ていれば嵐が歌ってないのは素人でもわかる
CDを流したか事前収録だったのかはわからなかったけど、FNSの「夏疾風」
コラボなんか嵐は全口パク、後半のゆずのソロだけ生歌というぶっ飛んだ
ことをやっていた >>458
SMAPだって歌が上手いとは言えないけど、大ヒット曲、中ヒット曲が
あるのと、少なくともソロ部分は生歌で頑張るところが嵐と違う
あと、中居が司会の時はSMAPは大トリを避けていた
ふつうに考えて4時間司会して喉も体力も使って大トリで最高の
パフォーマンスができるわけがない
そういうことをさせる藤島ジュリーは紅白だけでなく音楽というものに
対するリスペクトがないんだろう >>460
個人的にはSMAPみたいに音痴な歌聞かされるなら口パクの方がまだマシ
そもそも日本の音楽業界自体が終わってるから歌っていようがいまいが関係ない
生歌でも上手いのが一番理想だけど >>100
日本人の血税を使って、
しばき隊メンバーなど在日朝鮮人を大量採用し、在日朝鮮人に媚びる番組を垂れ流しまくる反日NHK。
>NHK(特殊法人日本放送協会)の平均年収が1606万円(40.9歳平均・日本人平均の4倍)だということをみなさんご存知ですか
【NHKのスクランブル化を実現させよう】
http://www.ystseo.net/ngnhk/
. >>463
口パクなんて何も伝える気がないんだから論外
SMAPが音痴っていうけど、確かにソロは上手くないけど5人の声が合わさると魅力があったし
歌を伝えようっていう気があるから印象に残った >>463
あんな大きなホールでCD聴かされて満足って、音楽聴かない方がマシだな 毎年同じ曲のメドレーなんだから死ぬ程練習したら音程とれるだろうが
何年メドレーやってんだよ >>459
FNS全部歌ってたじゃん
お前嫌いすぎておかしくなってんぞ >>465
わかる
5人の声が合わさるとあぁSMAPだなっていう独特のものがあった
他のジャニーズのグループはどれも同じ声に聞こえる 口パクと被せ、一部分が生歌を全部生歌と言い張るのは無理がある 石川さゆりって口パクなんだ
このスレで初めて知った >>470
生歌に聞こえるようにわざとはずした音源を事前に録って被せてる
もしくは部分的に生歌にしたら外しただけ
絶対に生歌で1曲を歌うことはない
下手だからできない >>468
夏疾風は嵐は歌ってない
口が開いてないし口をちゃんとマイクに向けてない
息切れとか一切ないし音が綺麗すぎる
生歌っていうのは夏疾風後半のゆずのソロのところみたいに
しっかりマイクに口向けてお腹から声出して歌うもの
あそこのゆずのソロだけ他の部分と全然違って迫力のある生歌
>>467
音痴の松潤以外はみんなそこまで歌下手じゃないんだから
練習してソロの部分だけでも生歌歌えばいいのにと思う
ダンスがあまりないバラード曲を入れてその曲だけでも
生歌で歌えばいい
ただ嵐は司会をして大トリもやるというとんでもないことを
してるからなあ
裏では怒号が飛び交ってる生放送4時間司会してまともに
2曲も3曲もメドレーで歌うとか無理すぎる
SMAPは中居の司会の時は大トリは避けていた
嵐も藤島ジュリーも音楽を大事にしていない証拠 >>476
こんだけ長文が全て妄想想像ってのがすごいなあ >>474
その通り
CD音源じゃなくて、歌番組のために収録した音源を使っているから
そのとき音をはずしたか、部分的に生歌にしたところを外したんだろう
夏疾風は自分の聞いた限りでは息の音もせず、音程も狂ってなかった
ゆずとコラボだったからゆずも一緒に事前収録して、ゆずの生歌の
ところだけ音源限からゆずの声を抜いたものを流してゆずが生歌を
被せた >>476
SMAP大好きで嵐嫌いなのにどんだけ細かいところまで見てんだよw いまだにあらしーあらしーしか曲知らん
っていうかこのフレーズしかしらねw >>481
孤独なおっさんなんだな
花男もみないしテレビの歌番組もみてないんだなあ 嵐にヒット曲無いと言う奴って自分がオッサンだと言ってるようなもんだわな テレビ見てないで嵐の曲知らないとか言うのは論外でしょ
甲子園とか歌番組見てれば夏疾風ぐらいは知ってるはず >>484
それな
そんなやつそもそも紅白見ないだろって思う サブちゃん出るなら
サブちゃんがまつりでトリやったほうがいいだろ >>405
どうせなら石川さゆりの違う曲を聞きたいもんだ 何で2曲を毎年毎年ループするんだろうか 阿呆らしい >>483
あらしーあらしー言ってる奴もな
40以上(おそらく50代の婆)じゃないとそんな古い歌は知らんよ
最近の嵐の歌知ってる人達もユアマイソーあらしーなんて知らないだろ >>184
実は嵐より知名度ある曲多くないか?
WBC、ゲゲゲ、ポッキー、五輪、お見合い、合唱…
しかも生歌できるし来年はラグビーの仕事もある >>488
10代20代は運動会やお遊戯会でやってんだよなあ >>482
俺30代だけどまあおっさんかw
その花男とか歌番組を見てないってだけで孤独って言われても困るな
たしかに嵐のおかげでテレビ離れがすすんだけどね
そもそもテレビしか楽しみがないほうがよっぽど孤独だと思うよ 嵐も普通に歌えば良いだけ
口パクしか出来ないやつがなに堂々とやってんの
ダサくて笑えるわww 枕営業歌手だね。結構70過ぎのジジィには、人気有るんだよ。水森かおりて誰に需要が有るんだよ。 SMAPほど歌がユニゾンでも極端に下手くその不協和音じゃないと生歌認定されないんだなと思ってる
そのうちアンチは5人そろっての「嵐でーす」の挨拶も揃いすぎてるから口パクと言い出すに違いない 氷川と三山も要らん
片方は婦人部、片方はけん玉で出してもらえてる 嵐の口パクなんて誰も聞きたくないだろ
生歌を歌わせろや >>484
KinKiやSMAPの番組とか歌番組は見てなくても歌結構知ってたよ >>483
あーらしーあーらしーをワンコーラス歌えるやつこそおっさんかキモヲタでしょw >>473
さゆりは生歌じゃん
最近は天城とか高音が出にくそうで聞いててハラハラする
嵐は安定の口パクなのでハラハラもしなければ心に残ることもない DA PUMPのUSAがダサいっていうけどどこらへんがダサいの?
結構かっこよいと思うんだけど >>429
デビュー曲題名わからん
ARASHI? >>488
嵐メドレーってその辺の古い曲ばかりやってるじゃん
AKBが恋チュンが必ず入るメドレーやるのと同じで
まぁ今回AKBは指原引退で恋チュン1曲だけやるのかもしれんが 結局ドリカム出ないんじゃん
ユーミンと一緒には出ない方針なんだろう 「ドイツに残業がない」なんて、真っ赤なウソ。海外を理想化しすぎる人の言葉には、気をつけよう。
http://appnews.lemonblog.co/1229.html
「こじらせ高学歴」が、学歴から自由でいられる方法について。
http://appnews.lemonblog.co/12291.html >>89
ユア マ ソーソーって歌も知ってるから
俺は2曲だな >>525
生歌は迷宮入りしてしまうくらい酷いじゃんwwww >>525
嵐の生歌はテレビでもコンサートでもほとんど聴けないよ
ずっと口パクか被せだから >>1
>「NHKの本音は『演歌歌手を切りたい』でしょうね。
>若者になじみのない『演歌歌手』出場時には、裏番組の『ダウンタウンのガキの
>使いやあらへんで!』(日本テレビ系)にチャンネルを代えられてしまう傾向が
>あります。
犬HKは完全に誤解している。チャンネルを換えられてしまうのは、石川さゆりに
天城越えと津軽海峡…の2つの曲を隔年ローテーションで歌わせたり、誰とは言わ
ないが、●●ひろしなどの毎年変わり映えしない演歌歌手を出場させたり、実力
のある演歌歌手の歌唱をじっくり聴かせるのではなく、ジャニやAKBと一緒に余興
みたいに歌わせたり(香西かおりがその被害者だった)、歌唱力があるからと
言って、島津亜矢に洋楽を歌わせてみたり、とにかく本格的に演歌を歌わせる
ことをできるだけ避けようとする犬HKの方針がいけない!ちゃんと演歌を聴か
せる機会を与えれば、若者たちだって、喰いついてくるはずなのに…。(例えば
BS日本の歌で、三山ひろしが熱唱した「瞼の母」なんか良かったぞ。個人的には、
今年「うたかたの女」をヒットさせた市川由紀乃の落選が惜しかったな〜)
これじゃ、もう視聴者はいい加減飽き飽きしている。石川本人だって、内心苦笑い
しているだろう。
↓
石川さゆり
2007年 津軽海峡・冬景色(5回目)
2008年 天城越え(6回目)
2009年 津軽海峡・冬景色(6回目)
2010年 天城越え(7回目)
2011年 津軽海峡・冬景色(7回目)
2012年 天城越え(8回目)
2013年 津軽海峡・冬景色(8回目)
2014年 天城越え(9回目)
2015年 津軽海峡・冬景色(9回目)
2016年 天城越え(10回目)
2017年 津軽海峡・冬景色(10回目)
2018年 天城越え(11回目) >>529
以前にマーティがヘビメタギターで伴奏したのと同様に、
布袋がそれをやって、何とか新味を出そうと演出するみたいだw >>506
原曲が米国の80年代か90年代のもので、米国人にリアクション
させると決まって大笑いする。多分、古臭く聴こえるからなんだと
思うw てかusaはそろそろしつこい
年末番組は紅白だけでいいだろ
わざわざ他番組内のBGMで使うなよ >>535
流行ったんだからしゃーないわ
そんなこと言ったらAKBも乃木坂も欅坂も同じく聞こえるし
ちなみに流行ったモノと言えば、ハンドスピナーな
アレどこいった? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています