【芸能】「Aマッソ」女芸人は得することもあるが…コンビ揃って飽き性「漫才、コント、ロケ、しゃべり…まんべんなくやっていきたい!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
コンビ揃って飽き性「Aマッソ」女芸人は得することもあるが…エンタメ・アイドル2018.12.16
2019年、彼女たちがお笑い界をにぎわせること間違いナシ! ネクストブレイク女芸人コンビ、ワタナベエンターテインメント所属で結成9年めの「Aマッソ」を直撃した。
――コンビ結成の経緯は?
加納「幼馴染みで、大学時代に私が誘い、2、3年インディーズで活動後、養成所に入所しました。やりたいことでメシが食えたらいいなと」
村上「私はパイロットになりたかったんです」
加納「出た!(笑)」
村上「パイロットは女性では難しいと知ったころに誘われたので、コンビを組みました」
加納「幼馴染みで芸人になった、オアシズさんと同じです」
――「女芸人」と呼ばれることについてはどう思う?
加納「好きではないですが、イヤだと思うほどではないですね。でも、そこを変えてやろう! という野心もないです」
村上「女芸人やもんな、実際」
加納「女芸人は得することもたくさんありますから。単純に人数が少ないので、見てもらえることも多いですし」
――もしコンビを解散したら、次も女コンビを組む?
村上「解散したら、芸人をやめますね」
加納「そうですね。自分が男女コンビをやっている画は浮かばないですから」
――始めたころに比べて、まわりに女芸人は増えてる?
加納「正直、ライブでは女コンビが自分たちだけというのがまだまだ多くて。でも、間口は広がっていると思います」
村上「女芸人が増えたらイヤやなー」
加納「レベルによるよな。底上げされて、全体的に向上できたらいいなと思います」
――2019年はどういう活動が理想ですか?
加納「いろいろやっていきたいですね。漫才だけでご飯を食べたい! というほど漫才を突きつめているタイプではないし。
漫才、コント、ロケ、しゃべり……をまんべんなくやっていきたいです。漫才が3日続いたらイヤになるし、ロケが3日続くのもイヤやし」
村上「ずっと同じことをするのは無理です!(笑)」
加納「やりたい仕事をひとつ挙げるならラジオ。芸人だからネタは作って当たり前だし、やらなきゃいけないこと。
だけど、漫才師がうごめいているなかだとチャンスが減るし、いろいろなことをするほうがチャンスが広がると思うんです」
村上「テレビも出ましょう! ロケもネタ番組も、ぜーんぶ出たいです!」
むらかみ 1988年6月16日生まれ
かのう 1989年2月21日生まれ ともに大阪府出身
静岡朝日テレビのインターネットテレビ局「SunSetTV」にて『Aマッソのゲラニチョビ』レギュラー配信中。毎月開催される所属事務所のライブ「WEL」ではMCを務める。2人は小学生時代からの幼馴染み
取材・文 松田優子(週刊FLASH 2018年12月18日号)
左から村上、加納
https://data.smart-flash.jp/wp-content/uploads/2018/12/15195650/amasso_1.jpg
https://smart-flash.jp/entame/57432 THE Wすら出れないレベルってことはあれ以下なんだよね? ブレイクしてたキンタローに蹴り入れて
松竹クビになったんじゃないのw amassを検索しようとするとこいつらが候補として表示される >>8
「ロケもやりたい」と言ってるのに女版ラーメンズを目指してると解釈するお前の頭ってどうなってんの? サンドさんの番組聴いてるけど、この人達本当に面白くない。 若手がTHE Wみたいな低レベルの大会で優勝なんかしちゃったらその後が色々と大変そう
阿佐ヶ谷姉妹くらい歳食ってる人なら大丈夫だろうけど FUWAちゃん面白いよな
年に数回見るくらいでいいけど 加納のワードセンスは抜群だけど、漫才はもっと肩の力抜いて自然体でやったほうがいいと思う
いかにも「やってまっせ」なコテコテ感出してくるからそれが邪魔になってる >>5
去年は準決勝かなんかで落ちて、今年はエントリーしなかった筈
AマッソはM-1で敗者復活二回、準々決勝二回だから結構実力はある
ただ村上の芝居が下手だからボケてますよ〜って感じにわざとらしくなっちゃって微妙だと思う Aマッソは顔知ってるが名前知らない
バクモン学園で島にロケした回はスカート姿も見れて(;´Д`)ハァハァ お笑いへのこだわりが強すぎて
売れたらエレキテルみたいになりそう 阿佐ヶ谷姉妹の宗教のやつとか阿佐ヶ谷姉妹にしか出せない
男女じゃなくて個人だよ >>11
分かる
伊達は変におだててるけど、富澤には明らかにハマってない
サンド目当てで聴いてるけど、邪魔でしかないんだよなぁ >>26
リニューアル前は楽しみにしてた番組だったのに、こいつらのガツガツくる感じがきつくて聞くのやめたわ 加納は普通に可愛いし男芸人からかなりモテていると思うけど、コントでの喋り方はちょっときつい感じがする。
パーパーのあいなぷうの方が安心して見られる。 後輩(FUWAちゃん)からあんたらの漫才は設定を投げて俯瞰に逃げる傾向にあると
指摘されマジ切れしたぐらい漫才を最後までやりきらない事が多い 爆笑ラジオの、村上からのボケが10個入った手紙は笑ったw Aマッソとハインリッヒは素材良いのに尖りすぎててなあ
ただ事務所はナベプロに移って大正解だと思うわ
松竹や吉本じゃキャラ芸人以外の女芸人は絶対に売れないw 口が悪いだけなのに尖って面白いと勘違い。本当に死んで欲しい芸人 >>33
この2組が評価されない世間のレベルのほうが問題 加納はグレーのジャケットやめたん? 正解だと思うわ。 コンビ組んでる女芸人なんかブスばかりなんだか、アイドル顔負けの容姿で面白いコンビだったらバカ売れするんじゃね? Aマッソは考えて狙ってそこをやってる感じで
ハインリッヒは本当にあれしか思いつかない感じがする AマッソはTHE Wもキングオブコントも芸が荒れると言って出場しなかった ちょっと過剰に作りすぎて逆に笑えないんだよな
声の張り方が客無視してネタこなすのに追われてんだよ
突っ込みの表情もやり過ぎて寒気する
そんなに目を見開くな一旦落ち着いて先ず客席見渡してみろ
ボケ潰しの突っ込みやあれは
ボケのやつも焦りすぎそんな詰めんでも >>42
Aマッソみたいな芸風やと逆に出た方がショック療法なるちゃうか、って思うんやけど たしかにThe Wはつまんなかったけど、
The Wをきっかけに「売れる」としたら、Aマッソだった気がするんだけどね
阿佐ヶ谷姉妹もニッチェはもう充分テレビ出てる。
面白いのにいまいち知名度がなく、後は発見されるだけ、みたいな女性芸人ってAマッソ位のような。 金属バットとタクシーでカーチェイスしてた女コンビか
タクシーの運ちゃんの芝居が面白かったわ 言葉や表情の節々から
「どや!?わてらのオモシロ漫才見せたるわ!」感が凄くて
ネタが頭に入ってこない人達 加納がゴッドタンにでてて、そこで知った
ノブコブ徳井が、加納に熱い言葉で檄を飛ばしていたよ ボケの方の人が、ボケの演技をしている感じにみえて、本当にボケているようには見えない、そこが難点。むかしは、アンタッチャブルのザキヤマさんも売れてない頃はそんな感じだった。太って、どんどんアホづらになって、リアルに笑えるようになってきた おもしろくない。
ボケツッコミが何度も入れ替わるのにも
苛立つ 無名の芸人がいっぱい出てるドキュメンタリー風な番組がくそ面白かった記憶ある
無いよう覚えてないけど >>26
サンドはあんまり他の芸人と絡むの上手くないと思う
Aマッソは特に絡みづらいタイプだし >>5
あのひどいレース見た?
去年で呆れてエントリーしなかったんでしょ >>36
わかる
左はメイクで化ける
右はおっさん化しすぎて手遅れ >>41
THE Wって準々決勝無いだろ?1,2回戦、準決勝、決勝しか無くね
Aマッソは今年出てないぞ >>41
よく読め
最初にTHE Wのこと書いてて次にM-1のこと書いてあるんだろ >>11
>>26
>>27
同じ人がいて嬉しい
つまらないくせに出しゃばってくるから嫌い
Aマッソが喋ると番組の空気が一気に白ける abemaでやってたフジモンの番組で、このコンビの出演回がワーストだった。
ネタ以外の、フリートークとか体張る系の事は全然出来ないって印象。 サンドもAマッソも面白いけど
共演するとサンドの方がAマッソに気を使っているようで面白くない
笑けずりの時も伊達はかなり遠慮してるように思えた
尖ってる子に何か言って萎縮させないようにしてるのかな EテレにウエストランドAマッソ虹の黄昏
見事に俺の嫌いな3組が出ててワロタ
よりによって一番糞な虹が投票一位で唖然
5ちゃんによくいる俺お笑いわかってる枠w 前加納ちゃんがピッチピチのボディスーツみたいなの着てたとき胸めっちゃデカくてえろすぎた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています