【アニメ/映画】悟空×ベジータ×フリーザ声優が語る、アニメ『ドラゴンボール』の30年
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世界で愛される人気コミック『ドラゴンボール』の映画化20作目となる『ドラゴンボール超(スーパー) ブロリー』が12月14日(金)に公開となる。
日本では一足早く日本武道館で完成披露試写会を兼ねたワールドプレミアが開催され、“声優界のレジェンド”とも言うべき豪華キャストが集結した。
コンフィデンス(オリコン)は同イベントのバックステージに潜入し、孫悟空役の野沢雅子、ベジータ役の堀川りょう、フリーザ役の中尾隆聖にインタビューを決行。
本作の見どころをはじめ、30年以上続く『ドラゴンボール』の魅力あふれるキャラクター作りやハイスピードバトルの制作秘話など、
悟空・ベジータ・フリーザ役の3人に存分に語ってもらった。
■「悟空と私は一体、ずっと2人で生活しています」(孫悟空:野沢雅子)
――『ドラゴンボール超 ブロリー』のワールドプレミア終えた、今のお気持ちをお聞かせください。
【野沢雅子】 日本武道館でアニメの完成披露試写会なんて、もうありえないですよ。あんな素晴らしいイベントは初めてでした。
出させてもらっている側もすごく気持ち良かった(笑)。
【中尾隆聖】 ですよねぇ。しかもレッドカーペット! 僕も長年声優やっていますけど、あんなすごいイベント初めてでした。
【堀川りょう】 同じく「気持ち良い」の一言に尽きますね。満席のお客様を前にして挨拶できるというのは、非日常的でありがたい限りです。
――『ドラゴンボール』は30年以上続く超人気アニメで今作も世界中から注目されています。
今回は鳥山明先生が自ら手掛けた物語です。みなさんが演じるキャラクターについて改めて気づいたことはありますか?
【中尾隆聖】 今回で劇場版20作目ですがいろんな発見がありましたね。僕はフリーザのかわいらしい一面が見れたのが嬉しかったです。
今作でいえば“5センチ身長を伸ばしたい”とか(笑)。それが悪の限りを尽くしてきた彼の望みだなんてちょっとちっぽけな気がするけど、演じていて楽しかったです。
【野沢雅子】 私の場合はもう悟空の中に自分が入り込んじゃっているんです。
だから、改めて何かを学んだというよりも、いつも通り自然に2人で生活していた感じですね。
【堀川りょう】 僕はこれからベジータがどういう一面を見せてくれるのかが楽しみになりました。
ベジータって当初はすごく高飛車で冷酷なキャラだったけど、昔と比べたら最近はだいぶ柔らかくなったじゃないですか。
今回も嫌々ながら悟空と共闘して、「あ、こんなこともやっていいんだ」って。そういう意味では、回を重ねるごとに『ドラゴンボール』の可能性は広がっているのかなと。
【野沢雅子】 ベジータはとくにワガママですからね。悟空のまわりにはワガママが多いんですよ。
【中尾隆聖】 本当そう。悟空は優しいからね。自然とわがままな人が集まってきちゃう。それはもう仕方ない(笑)!
(続く) ■ドラゴンボールの迫力あるバトルを作るのは…「役者陣と制作スタッフの相互理解」
――今作は今までに増して“長尺”のバトルシーンが目玉ですね。シリーズ人気キャラクターのブロリーと死闘を繰り広げるわけですが。
演じている側もキャラクターと向き合うのにかなりのエネルギーを消費されているのでは…。
【野沢雅子】 エネルギーを消費しているとか考えたことはないですね。
【中尾隆聖】 それは雅子さんだけですよ! ブロリーを演じた(島田)敏さんは、あまりのバトルシーンの多さにアフレコで頭が痛くなったとおっしゃっていましたもん。本当に雅子さんだけはいつも元気。
【野沢雅子】 敏が体調悪くなったとき、背中をさすりながら「大丈夫?」って元気づけていたんです。そしたら「元気になりました」って言うから「じゃあ飲み行く?」みたいな感じでしたから(笑)。
――そのバイタリティは、まさに悟空ですね(笑)。野沢さんがみんなの“元気”を引っ張っているんですね。
【野沢雅子】 でも、りょうちゃんも声枯れたりしないよね?
【堀川りょう】 そうかもしれないですね。でも、今回はたしかにバトルシーンが多かった。
しかも、僕らなんて絵を完成前の線画で見るから、蹴っているのか、殴っているのか、それとも相手の攻撃を受けているのかがわからないこともあるんです。
【中尾隆聖】 でも、この2人はアフレコのときほぼ台本持っていない状態ですよ。台本を見ながらやっていたらバトルシーンのときに追いつかないですからね。
雅子さんと堀川さんのバトルシーンは、経験値と阿吽の呼吸の賜物だと思います。
――つまり、“未完成の絵で、台本も目で追わずにアフレコをする”わけですね。刹那の一瞬に合わせて、「うりゃりゃりゃ!」と。
それはかなりの“特殊能力”だと思うのですが。ドラゴンボールアニメに30年携わってきた皆さんの経験値のなせる業でしょうか?
【堀川りょう】 もちろん、経験値もあると思いますが。感じるのは、アニメの製作スタッフ陣が、我々役者のことを理解してくれているのも大きいと思います。
【野沢雅子】 そうですね。スタッフさんが私たちに合わせてくれているところはあると思います。だから役者陣は無理なく演じられて、ドラゴンボールの迫力あるバトルが作られるんだと思います。
■「“良い憎まれ方”で、後味を残す“悪”が僕の役目」(フリーザ:中尾隆聖)
――そんな数々の歩みを経て、ついに今作で記念すべき20作目となりました。
【堀川りょう】 ちょうど20本目じゃないですか。毎週流すとして52本は撮りたいな。1年間毎週流すネタがあるって素敵じゃないですか。
【野沢雅子】 私も本数の多さにびっくりしました! 20作なんてなかなかないですよ。
【中尾隆聖】 つまりそれだけ雅子さん、堀川さんは「うりゃりゃりゃ!」と叫んだってことです(笑)。
――結婚して子供が生まれたり、悪役が改心したり…と30年間でキャラクターも変化していきました。キャラクターが成長していくなかで、演じる際に大切にしている“核”は何でしょうか?
【中尾隆聖】 単に嫌われるのではなく、良い憎まれ方をしたいです。「フリーザってひどい奴!」と言われるのは僕にとって最高の褒め言葉だし、悪役はちゃんと憎まれなきゃいけない。
後味を残せる“悪”であるのが僕の務めだと思っています。
【野沢雅子】 常に一体となること。客観的にならないこと。一体にならないで、俯瞰しちゃうのは、悟空の場合は違うかなって。
【堀川りょう】 今作は“PRINCE OF PRIDE”(プライドの王子)と紹介されています。これこそベジータの原点だと思うんです。
悟空につっかかるときも「てめー!」じゃなくて「貴様!」と言うのがベジータ。やられても悔しくても、ベジータが持つ“高飛車”な部分はずっと大切に演じています。
(続く)
平成30年度中体連加盟生徒数 男子
東京都 大阪府 愛知県
サッカー17243 サッカー11826 サッカー11826
バスケ 15845 バスケ 9595 卓球 11118
卓球 11418 卓球 9285 バスケ 10519
野球 10582 陸上 9186 野球 9980
陸上 8604 野球 8996 テニス 9964
野球はトップ3に入らない 競技人口が激減してしまった
■「どこまで“惚れきれるか”が大事なんです」(ベジータ:堀川りょう)
――野沢さんは初代ゲゲゲの鬼太郎で、堀川さんは銀河英雄伝説のラインハルト、中尾さんは“ばいきんまん”も演じてますね。
まさに日本のアニメ史に残る数々のキャラクターを演じて来られました。クリリン役の田中真弓さんは『ONE PIECE』のルフィでもありますし、
ヤムチャの古谷徹さんは『ガンダム』のアムロで知られています。声優界のレジェンドが集った『ドラゴンボール』は皆さんにとってどんな作品ですか。
【中尾隆聖】 悪役を“定着”させてもらったという意味では、ターニングポイントとなった作品です。僕は実は『ドラゴンボール』ではタンバリン(初代ピッコロ大魔王の手下)も演じているので、
クリリンを2度殺してるんです。だから今でも(田中)真弓から恨まれている(笑)
【堀川りょう】 僕の場合は、目の前のことを必死にやっていたらいつの間にかここまできていた、というのが率直な感想です。“『ドラゴンボール』だから”みたいに特別な意識はなかったですね。
【野沢雅子】 声優のオーディションの際、鳥山先生が一発で「この人!」と私を選んでくださったとお聞きしたときは震えました。「野沢さん以外の人は違うんです。
本当はもっとギャラが安い人を使おうと思っていたのに(笑)」と。しかも、新作を描くときに今でも私の声が聞こえてくるんですって。
長年やらせていただいてこんな嬉しい話はないですよ。“声優冥利に尽きる作品”です!
――声優といえば昔はアニメの声や吹き替えがメインの仕事でしたが、最近はスマホゲームの声やアーティスト活動など仕事がボーダレス化していますね。
『ドラゴンボール』を見て声優を志した人も多いと思います。レジェンド声優の皆さんから若手声優たちにアドバイスを送るとしたら?
【堀川りょう】 僕なんてまだまだ発展途上のぺーぺーと思っていますから。お互い頑張りましょう、って伝えたいです。
でも、ボーダレス化って良い側面もあると思っていて、いろんな経験ができるじゃないですか。絶対に学ぶことがあるし、いざ声優として力を出すときに相乗効果を発揮すると思うんです。
結果は気にせず、恐れないでチャンレジしたほうがいいですよ。
【野沢雅子】 偉そうなことを言うのは好きじゃないんですが、「仕事がない」ってめげるぐらいならやめたほうがいいと思う。それじゃあダメでしょって。
自分がやりたい・好きなことに向かっていくんだから、とことんやりなさいよって。「こうすればいい」なんてものはなくて、最後は自分の努力しかないんです。
【堀川りょう】 どこまで仕事に“惚れきれるか”ですよね。人ってやったことに対して対価を求めるけど、
もし神様に「お前は売れないよ」「報酬なんて出ないよ」と言われても、やりたいことをやれるのかってことです。仕事に惚れきるというのは、僕はそういうことだと思っています。
【中尾隆聖】 結局は“想い”ですよね。“想い”が人を育てるというか。やりたいことに対して“想い”があれば、つらいときがあっても待てるし、乗り越えられると思うんです。
その“想い”をどれだけ強く持てるのか、シンプルだけどそこが一番大切なのかなと感じますね。
(文/Kanako Kondo)
コンフィデンス(オリコン)
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181212-00000325-oriconbiz-ent&p=1
依頼スレより この映画でフュージョン>>ポタラになったってマジ?
前はポタラ>>>フュージョンくらいの評価だったよね アイデンティティ田島とR藤本とBANBANBAN山本? 今度の映画に「身勝手の極意」は出ない
これ知ってた方が映画を楽しめる
あれが好きな奴は変に期待せずに映画を楽しめ 作中でもみんな40過ぎで50近いおっさんたちの話なんだよな
見た目は若いけど、孫までいるし こんなクソアニメ、いい加減やめろや
うおおおおおおおお
↑
雄叫び上げたらパワーアップして勝ち
毎回毎回同じ展開のクソアニメ 堀川りょうの声優養成所ビジネス
あれは一体何なんだ
ベジータだけでは食えないのか 原案鳥山明っつーけどキャラの名前くらいしか関わってないと思う 不老不死じゃないしドラゴンボールで生き返らないから
後任をどうするのかもしくは終わりにするか ベジータでも声がカスカスなんだよな…
瞬とかラインハルトの声はもう無理かな…
新作の瞬は女にされたんだよな >>13
DBだけじゃないですから
ジャンプの歴史です >>6
鳥山が「短時間ならフュージョン、長時間ならポタラ」って前に何かの記事で言ってたが
鳥山はドラゴンボールに関してはニワカだから(ネタ抜きで)、あまりあてにはならない
ただポタラは後付設定でどんどん弱体化してる
神同士なら永久合体だが神以外が使うと1時間で解けたり、力が強すぎるとポタラが壊れて解けるって設定が… Zからのキャラじゃなくて無印の頃から出てる声優を呼べなかったのか
古谷徹とか田中真弓とか これだけバトルものの映画やってたら設定とか破綻しないのか 今、超サイヤ人になった悟空とフリーザの戦いを見ているが、
アニメオリジナル展開・先延ばし がかなり酷い。
ナメック星爆発まで何話かけるんだよ。 >>14
ベテラン声優でもテレビだとギャラ安いし。永井一郎ですら声優としての
年収はたったの164万・・・。 >>20
後任はディープラーニングの応用で限りなく野沢雅子の肉声に近い声で喋り、
30年前の声も再現可能なAI音声合成エンジン、とかな。 >>19 >>27
どちらが強いのか分からない、ってくらいまでなったか
手間を考えたらフュージョンの方が大変だからフュージョンの方が強いでいいけどね。ゴテンクスの株も上がるし死んでる当時フュージョンを置き土産にしようとした悟空の株も上がるし >>1
フリーザが身長伸ばしたいってレッド総帥の真似かよ 超が嫌いなやつもかなりスタッフにいるんだろうなあとは思う メキシコでの人気もすごいからな。つべでも外国人がよく見てる。 >>36
いや、あれは波平のギャラが年間それだけって話だったようなw >>21
そもそも星矢のレギュラー声優は全部入れ替わってるよ 顔が同じだからって悟空親子を同じ声優にするところが
手抜き感満載。
ベジータの息子がベジータと違う声優使ってんのに。 ,-,ii|||||||||||||||||ii、‐、
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彡 ゛ll||||||||||||||||||ll" ミ |
\_ ゛゛Y"" __ノ |
| ]下ミ─-。、_|_, 。-―テ「 [ l | 人は運命には逆らえませんから
ゝ_,. lミミi=´<_,.`=i=ヲ 、__ノ <
ヽlミ| 「‐、=ラ7 |ヲ'´ |
_______ , へ ノ`i=、_ 二 _,=iゝ、_,へ、 _ \_________
i i i  ̄| |――-\ ̄∠-――| | ̄ i i i >>59
声優よりもナレーションの方が儲かるらしい
だからベテランはみんなナレーションやってる フリーザの人ってぶっちゃけシリーズ全体の三分の一も出てないだろうから呼ばれても困るだろ フリーザが身長伸ばしたいって
第二形態あるやん
鳥山ってドラゴンボール覚えてないの? >>11
むしろ、外れて欲しい
青年編以降は悟空は男にやらせるべきだった 戦前産まれと思ったらすごいよね
戦争被害で野沢さんが亡くなってた可能性も微粒子レベルで存在したってことだろ >>59
まあ安いんだけど、当然いろいろかけもちはしてたんだろ 声優の地位としては
悟空=フリーザ=ヤムチャ=クリリン=ブルマ=ピッコロ大魔王>>>>>>>>>>ベジータだけどな >>13
水戸黄門とかと同じでお約束なんだからいいじゃん フリーザの声優って独特過ぎて吹き替えで出ててもすぐ分かるな >>74
演技や声質を変えてても、声そのものが特徴的だから解りやすいんだよね といってもやっぱ元のイメージですりこまれちゃうから
おれはどうしても
悟空 ひろし
フリーザ 勢南の西村
ヤムチャ アムロ
ブルマ これはブルマ
クリリン パズー
ピッコロ大魔王 霊幻道士
みたいな〜
ベジータはきっとベジータ以外は無職だろう 超なんて取り巻きが金稼ぐ為に無理やり話引っ張ってるようなもんだし
Zの頃のワクワク感なんて微塵も感じない >>80
超は叩かれたけど俺は全く嫌いじゃ無かったなあ
未来編のオチだけは許せないけど でも考えてみると俺が超で好きだったのは
最後の力の大会編と後は1話完結の日常編くらいしかないかもw >>11
今悟空の物真似してる芸人がやたらツイッターなどでアピールしてるけど
クリカンみたいになるのを狙ってんじゃね―のかなあ >>68
それに関しては映画でもツッコミ入ってるから
てかレッドリボン軍のオマージュでしょ >>80
声優も内心は複雑だろうけど、仕事を貰えているわけだし不満は言わないようにしているね。 >>86
微塵もない
今回は登場キャラ数を極限まで絞って、その分をバトルパートに割いたバトル特化映画
その分、作画は史上最高レベル
昔の映画(セル画)では絶対出来ない ドラゴンボールってまだやってたんだ。その方が驚き。劇場版なんてつまらなそうだな。 ふざけやがって
カカロット何をグズグズしてるんだ。 >>91
前の劇場版の「神と神」は昔ドラゴンボールが好きだったならきっと楽しめるから見てくれ
「復活のF」の方は微妙だからどっちでもいいw サイヤ人に絞った映画にする方がファンは好きだろ
ビルスとか神の人気なんかないだろうし >>11
田島がいるじゃないか
ルパンの後釜もクリカンだし 身勝手の極みは原作設定を越えるくらい好きな設定だわ
血統や種族による変身でなく北斗の夢想転生的な武術の極意による変身ってところがいい
ドラゴンボールの原点は拳法の向上にあるってところを分かってるし
原作で主役の座を("強さ"ともども)悟飯に盗られて終わった悟空が身勝手で主役のど真ん中に返り咲いた感じ
力の大会も天下一武道会の延長だし原点リスペクトが感じられて悪くなかった。ジレン戦は何度観ても面白い
未来トランクス編のオチ以外は超は素晴らしいよ。原作の消化不良に終わった部分を補足できてる 野良サイヤ人ブロリーがなんで戦歴がある悟空以上なのか
天使の下で修業でもしてた設定なの? >>55
それは分かってるんだが…
車田先生の関わってないΩで古谷星矢とか鈴置さんは故人なんで現ブライトさんの成田紫龍とかあったから、ネッフリの星矢に淡い期待してみたんだが…性別変えるとは… >>97
いや、原作は1995年ころに終わって、そこから1年ぐらいGTってアニオリをやってた
そこで一旦DBのアニメは終わってたが、近年になって改とか超を始めた訳だ。リバイバルみたいなもんだな >>103
ホントにね、性別変えるとか無いよね。原作への冒涜でしょう
まあ車田センセはあんまり作品に対する愛着とか無さそうだしなあ。金になればOKしてそう ブルマの人が亡くなった時にベジータ役の人が言った
「まさに青天の霹靂!」ってコメントが未だ信じられない アイデンティティ田島とR藤本とBANBANBAN山本が並んでるのを想像してしまった・・・ 種族や血統による進化(超サイヤ)や合体による強化は萎える。身勝手は武術の向上で素晴らしい
それだけに今回の映画では合体の方で身勝手が出ないのは残念。クウラ編が原作のフリーザ戦の展開をオマージュして超サイヤ覚醒で倒したみたいに今回も身勝手覚醒でブロリー撃破でよかったのに・・合体嫌いだわ 今日映画を観てきたが、
あまりの駄作に返す言葉もない。
期待が大きかっただけ失望が
凄い。 なんで神の気をまとってるやつらが
ブロリーごときに苦戦するのか? >>104
ドラえもんみたいにアニメ制作会社の存続のために無理矢理やってんのか? 悟空もベジータも今は神の領域を侵してるからポタラは解除できなくなるかもな >>113
神の気なんて界王神もデンデも持ってる。
強さとはあまり関係ない。 ドラゴンボールはゲーム展開があったから
シリーズが終わってないという扱いなんだと思う
原作とアニメをやり始めたのはまだ最近の話 >>118
なんやかんやでドラゴンボールって人気コンテンツだよ
いまだにドラゴンボール関連の商品って結構売れ続けてるし
どっかにデータあったはずだよ。新規アニメとかよりよっぽどデカい市場を今でも持ってる
化け物よ 声優さんたちみんな高齢なのに
このまま死ぬまでやらせる気なのかな 神は実はめちゃくちゃ強いんだろ
神自ら手を下すのはナンセンスなだけで >>90
作画がよくてもキャラデザインが受け付けないんだが
胴着の表現がいまいちだし変にマジュニア戦頃の丸みあるデザイン混ぜてきてて纏まり悪く感じる >>125
超サイヤ人3は破壊神ビルスの本気でもない一撃の攻撃でやられる >>118
最近スタジオ新築した東映アニメだからコンテンツに困ってはない
コミック完全版が売れて釣られてゲームが売れて人気再燃した感じ
98年頃から2000年くらいまでは人気なかったしアニメもやろうなんて話は無かった 昔の放映時(全盛期)と声が変わっちゃってるキャラ
天津飯
亀仙人
牛魔王・サタン
界王・ブリーフ博士
ブルマ
その他?? 神はもう悟空より弱いからな
復活のFでウイスが稽古つけてる悟空ベジータに言ってた無意識で敵の攻撃をかわすスキルって身勝手の極意のこと
そしてそのスキルをビルスでも完璧にはこなせないらしいからビルス(破壊神)の強さの底は完全でない身勝手状態の悟空くらいの強さ。
で、ジレンや完全なる身勝手の悟空は破壊神より強い アイデンティティ田島とR藤本の方じゃないんだ(´・ω・`) 若えもんにどうたらこうたら言っといて
初老2人が未だ最前線とか 三浦大知ファン(主婦)の脳内エロ事情↓↓
861 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2013/07/04(木) 20:53:33
だいちファンの女性なら、ほとんどの人がだいちで一度はヤッちゃってるよね。ライブ会場に同志がたくさんいると思うと笑えてくるw
863 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2013/07/04(木) 22:42:31
脳内でパートナーをだいちにすり替えるのならいつもやってますが
865 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2013/07/04(木) 22:51:42
すごくエロい夢を見て飛び起きた今日の朝
脳内だいちが日を重ねる毎に濃密エロ王になってるんですが
自分でも脳内末期だと思うw
866 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2013/07/04(木) 23:01:39
あたしも、だいちのエロい夢をよく見るwこの前なんて、握手会のエロバージョンのAVみたいな夢を見た。順番でだいちの上に乗って…
874 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2013/07/05(金) 18:41:21
だいちに優しくも力強く抱き締められる夢なら見た事ある
抱き締められた時の感覚が妙にリアルで
すっごく気持ち良くて幸せだったよ
起きた時、一生眠っててもよかったのにと思ったw
883 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2013/07/05(金) 22:26:48
【挿入会のご案内】
参加費******円
*月*日までに、参加費を指定の口座にお振り込み下さい。
!注意事項!
・必ずゴム着用
・一人10分まで
マナー違反をした場合、即刻退場となります。
888 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2013/07/05(金) 23:07:10
あぁ…どうすればだいちを買えるだろうか
912 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2013/07/07(日) 14:30:06
だいちを握手会で観たとき、あまりに綺麗すぎて汚したくないって思った。でもセクロスしたい。
【地底sage進行】Yokoshima妄想スレ14【閲覧危険】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/25613/1363496554/
※現在スレッドは削除され閲覧不可
ヨコスレ発言
オ○ニー、手○ン、潮吹き、精○ほか多数
ttp://jbbs.m.livedoor.jp/b/i.cgi/music/25613/1359704602 三浦大知ファン(子持ち)の妄想劇場
いいね131件
dm.n824.825
(身長145cm 実家はケーキ屋 子供有)
妄想小説です
苦手な方はスルーしてください
また来ましたよ大知ロスが
毎日こんな妄想ばっかり
・・・彼の指がわたしに触れると身動きがとれなくなる
彼の舌がわたしを舐めると他のことはもう何も考えられない
わたしの反応を確かめる大知の視線と大知からの刺激に声で応える
わたしの視線がぶつかった
「ここ気持ちいいの…?」
彼は耳のそばで囁くとそのまま舌を侵入させてきた
耳元で感じる淫らな音が脳の奥にまで響いた
彼の汗の匂いが更に感情を昂らせる
わたしが幼児のようにその先をせがむと彼の口から余裕のない息が漏れた
大知は少し困ったように笑い
「あんまり煽んないで… …我慢できなくなるから」
そして彼の腕がわたしを抱きしめると前よりもっともっと好きな気持ちが募っていく
#三浦大知#daichimiura
https://i.imgur.com/XXCJZGn.jpg
https://www.instagram.com/dm.n824.825/
この指で打ってます
https://www.instagram.com/p/BYDumFfAGV7/
https://i.imgur.com/xx6PfBC.jpg←new
すまた
https://www.instagram.com/p/BZ6Ajc3gqb9/ 三浦大知ファン【主婦】
下(しも)ツイート
タッ★ちっち★ミー
あの曲が。今まで何度も聞いたはずの。あの曲が。
過去史上最高にエロかった。エロ過ぎた。もう喘いでた。息づかい。
官能的過ぎて。
満場一致で過去イチ エロかった。思わず頭抱えた下半身抱えた。
エロいドラマ見てて急に親が来た時みたいな気持ちて聴いてた。ごめんなさ…
https://pbs.twimg.com/media/Br7AOujCQAAL6CS.jpg:large
【最前列端っこ】にいるとかいないとか
下半身を抱える妻をもった旦那の気持ち 大知ファンとしてどうなのよ?
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/music/15669/1420452763/
三浦が結婚したことに腹を立て数年前に別れた元カノに刃を向ける40歳後半独身糞地味古株ファンと子持ち主婦の痛烈なやり取り 三浦大知ファンの子持ち主婦とおばさんの会話
http://photos-c.ak.instagram.com/hphotos-ak-xpa1/925330_357065837799946_338412695_n.jpg
0717n
ほうほうほう、三浦さんは左手派ですか?。
miyuu0130
私疲れて帰ってきたよ!!何だこれwwwwwww疲れ吹っ飛んだわwwwwww
my.coh
@0717n WWWWWWWWWWWWWWWWWWやばWWWWWW 左手恋人バレた!WWWWWW これ まじで誰かに殴られるかもWWWWWW
skyk11301222
先っぽを大知くんが支えてますからね…何が出てくるんだ…(///∇///) にしてもウケる〜(*≧∀≦*)
my.coh
@skyk11301222 いや〜〜〜ん!?もくそんさん!?さきっぽ なんて!?WWWWWW えっち〜〜!?WWW まぁ今となってはベジータもフリーザも長年やってるけど
こいつら原作としては途中参戦のてこ入れキャラだったわけで
なんか違う >>132
界王神の声優って三ツ矢になったり太田になったり忙しいよね。なんで? ベジータとフリーザのおかげでドラゴンボールはDr.スランプに勝てた
ピッコロなんて過大評価 >>137
破壊の力は神の力
ただしある程度戦闘力が高ければあらがえる(ブルーやゴールデンフリーザ程度ではムリ) 加齢臭漂う30年モノのアニメとヨボヨボ爺婆の声優で興奮できるアニオタw 時代がよかったな
今こんな漫画最初から連載しても人気でないわ >>153
DBの模倣にも至らない劣化作品も多いけどな ベジータとフリーザの「ラスボスなのに主人公よりチビ」って
鳥山明の最大の発明の一つだからね
今まではいたとしてもマモーとかああいう頭脳系の敵で
バトル漫画でこんな発想はなかった
そういう意味でピッコロとセルは当てはまらない >>102
ベジータや悟空と戦ってる中で強くなっていく どうせフリーザも味方になって性格もどんどん丸くなるんだろ。 ドラゴンボール芸人の栃木旅めちゃくちゃ面白いよ
あいつら知識と愛に溢れてるよな アニメのドラゴンボールってはじめと最後のナレーションで引き伸ばし過ぎて嫌になって見るのやめた思い出しかない >>158
その内に身長が5センチくらい伸びるかもな。
あと、今回の映画は見ないと損するぞ。 鳥山にも作品に対する愛情があったときがあったんだな コマーシャルから新劇場版のCMの声が流れてくると
もうお婆ちゃんじゃん
いつまでやらしてんだよって悲しくなる >>145
明確には分からんけどギャラかスケジュールの問題だろうとしか
ギャラは芸歴長い三ツ矢さんのが上だろうし >>130
逆に来年2月公開のシティーハンター新作映画は、ほぼ全キャストが80年代のオリジナルのままという
30数年経ってるのに誰も他界してないってのも凄い
「劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>」本予告
https://www.you tube.com/watch?v=CRFrmaZa1OY > 【野沢雅子】 でも、りょうちゃんも声枯れたりしないよね?
いやちょっと声張るとガラガラになってたような >>161
最初のナレーション部分だけ繋げた動画みても冗長だったから笑ったわ 三人ともすごい酒飲みなんだよなー。 居酒屋でこの三人が飲んでる隣に座ってみたい。 >>145
改の時だと思うけどすげー棒演技になってたからじゃね
今は戻ってんのかな フリーザの声の人がセックスアンドザシティのスティーブもやってるとは暫く気付かなかったわ。 共闘は良いが、悪キャラが善になって行く程つまらんものはない >>166
ジャンプアニメ映画はその作品を知らない新規の人でも楽しめるための作品の魅力紹介CMのような作りが殆どだからな
しかもパラレルワールドであり原作の本筋とは何の関係もございませんという糞っぷり
ただ今のドラゴンボール映画は一応正史扱いで本筋のテレビアニメより先んじた物語の展開という事になってるから本編(原作やテレビアニメ)でもまだ見せてない内容をやってくれるからマシなほう スレの3人の声優はまだ健在だからいいが、世の中何が起こるかわからんよな
ブルマの声の人も運転中に帰らぬ人になったし >>172
野沢さんが下ネタNGなので漫才で使えなくなった模様 最新デイリーランキング
[順位] [販売数] [映画作品タイトル名]
*1 106187 ドラゴンボール超 ブロリー
*2 *54610 ボヘミアン・ラプソディ
*3 *30746 ファンタスティック・ビースト…
*4 *19140 グリンチ
*5 *11670 来る
*6 *10283 映画 妖怪ウォッチ FORE…
*7 **8165 宝塚歌劇 雪組宝塚大劇場公演…
*8 **7821 くるみ割り人形と秘密の王国
*9 **7528 春待つ僕ら
10 **5067 機動戦士ガンダムNT
[2018/12/14 21:21 更新]
平日に10万とは景気がいいねー DB グリンチが何気にやばいな
ラインハルト様…宇宙を手に入れてください… ちなみにパピコCMのときはラインハルトよりキルヒアイスのがヤバイと言われていたな
来年のワンピ映画はこれくらいいくかなあ
ドラゴボの野沢はやりたいことやり尽くした感じなんでいつ亡くなっても良いがワンピはまだまだなんで田中さん亡くなったらやばい >>177
宇宙パトロールホッパとか伊賀のカバ丸あたり もう何十年も前に終わった漫画なのにいまだにひっぱりつづけるとは
ドラゴンボールコンテンツは余程儲かるんだろうな アニメは時間稼ぎのために5分ごとにカメハウスか界王星のシーンが入ってたなw >>196
それ言ったらブロリーなんて、シロッコやで ブロリーってカカロットとヴルルァーーしか言葉発してないよな 中尾さんはレッシーなんだよなぁ
ドレミファどーなつ世代だから悪役してると違和感ある 全盛期の野沢雅子はすげえな
同じ30分のアニメの中で
スーパーサイヤ人になったドスの効いた悟空の声と
子供の悟飯の声を交互にやっていた。 ベジータの声の人昔近所に住んでたな。
今も同じとこかな? >>197
ドラゴンボール、ポケモン、ガンダムは別格
コンテンツというよりはもう産業みたいなもん
過去、劣化コピーが何度も作られたが全部退けてきたからな
バトル、RPG、ロボット戦争もの・・・同じジャンルではもう牙城を崩せないスタンダードになってる
ドラえもん、コナン、アンパンマン、仮面ライダー、ウルトラマンとかも同じようなものだな、それ自体がジャンル >>7
この三人が代わりにやっても違和感無いぐらいクオリティ高いと思う ブロリーを虐待していた父親はフリーザによって死亡
ブロリーは暴走したけど超サイヤ人ブルーゴジータのほうが上だった
ブロリーと仲良くなったフリーザの部下の二人組がゴジータのかめはめ波がブロリーに当たる直前に
ブロリーを生まれ育った星にドラゴンボールに頼んで移動させ
ブロリー生存
ブロリーの気をたどって後日カカロットが瞬間移動で訪問して和解した >>205
比較的最近の超で悟空ブラックっていう悪役と悟空やっていたけどそっちの演じ分けもすごかったぞ
声は基本一緒なんだけど演技が素晴らしかった 今回面白かったのは超サイヤ人ブルーゴジータが圧倒的に暴走ブロリーより上だったこと
過去作ではどうにかこうにか暴走ブロリーを倒してた印象だけど
ここ数年の新作を経て力の大会で実力をつけたカカロットとベジータの合体したゴジータが暴走ブロリーを上回ったのは爽快感があった
TVシリーズで超サイヤ人ブルー孫悟空VSアルティメット悟飯があったけどこちらも超サイヤ人ブルーが勝ってた
現状は超サイヤ人ブルーが安定して上位か 身勝手の極意は安定して発動しないからか今作では言葉すら出てこなかった 超は関東ローカルなのか?
地元で放送されない不思議 セル編以降はほとんど記憶に無いわ
ブー編は蛇足(´・ω・`) >>39
手間というかフュージョンって初めは気の大きさと共に背丈も同じじゃなきゃ駄目という条件があったはず >>208
とはいえその中だとドラゴンボールはもう先がなさそうに見えちゃうな。流石に声優の高齢化は乗り切れない。 ゼノブレイドというゲームで堀川りょうが声あててたんだけど
凄い印象に残ってる >>218
それだと古谷徹ってすごいな
まだ声が出ているしコナンは大入りだったし
なんかそこらへんプロ意識の違いがあるんだろうね そろそろ原点回帰してバトルじゃなくて冒険活劇してた頃の新作作ってみようぜ
悟空がまだ子供でブルマと一緒に旅してる頃
語られなかったエピソードとかいくらでも作れるだろ ベジットは胴着が青系だったからブルーも違和感なかったがゴジータの黄色のモコモコジャケットと青髪は合わないな
色味が悪い 今回のブロリーも悪人じゃなさそうだし
そろそろ悟空をブチギレさせる敵が出てきてほしい
フリーザ以降キレてないよな 手足バタバタして殴り合ってるだけの作品が30年も続くとは誰も思わんよな あー、昨日から公開だったんか。
まだまだ先かと思っていた。
でも正直、「神と神」で終わっとけばよかったのにと思う。 ベジータの声優さんマジで声酷い
野沢のばっちゃんよりよっぽど原型留めてない >>47
ハリウッド版ドラゴンボールを観た後ならどんな新作も許せるようになったわ >>227
身勝手が怒りとは逆のベクトルの奥義だしなぁ
大神官にビルスにウィスにストッパー役が増えすぎて怒りの暴走もさせて貰えなそう >>11
昔、ララァの中の人が若井おさむに
「メジャーな声優さん達をものまねする人がどんどん出て来て欲しい、私達誰もが将来何があるかわからないから。
この世界はちょっとでも声が変わるととても強い拒否反応が出るから。栗田さんの様な形で上手く引き継いでくれると
作品が末永く愛されるから嬉しいわ。古谷君に何かあったらその時はお願いね」
って言われたそうな
古谷自身は「そんな心配は要らない!僕は100まで現役だ!第一、彼は僕に似ていない!」とキレてたらしいがw 東映チャンネル 12月16日(日)20:30〜21:00 シネマ☆チョップ!12月号(無料放送)
12月の特集は映画『ドラゴンボール超 ブロリー』ワールドプレミア in 日本武道館の模様をお届け!
ttps://www.toeich.jp/information#cinemachop >>149
知ったかぶりの無知がドヤ顔でニワカ晒して恥ずかしいw 日本もそうだけど海外での人気が凄いらしいからね。
ちょっとやそっとじゃ止めるわけには行かないだろうなあ。
本当にモンスターアニメ(漫画)だと思うよ。
そういうことw
底辺DQNの性感帯やコンプレックスをくすぐればいいだけなんだよコンテンツなんて。
うおおおおおお!そりゃあー!とりゃああ!
この吹き出しループだけでジャンプ漫画なんて10年連載いける。
おーおー♪おおお〜♪俺たちワンピーエグザイル♪
このノリだけで日本ナントカ賞なんて総なめでとれるしな。
人口の半分は偏差値50以下。IQは100以下。端的に言えば知的障害者だ。
ベストセラーってのは「馬鹿でも読める」ってことw
元電通社員「CMは偏差値40に理解できなきゃダメ。世間にはおそるべき量のバカがいる。それが日本の普通の人だ」★3
https://hayabusa8.5ch.net/test/read.cgi/news/1485946457/
大橋巨泉「テレビは貧困層の王様」「負け組、貧乏人、それから程度の低い人が見ているんです。」
https://hayabusa8.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1469322011/601
【文春】「ノストラダムスの大予言」の著者・五島勉氏が謝罪 「まさか信じ込むとは」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1514903995/
“UFOを流行らせた男” 矢追純一81歳「空を見上げてほしかった UFOなんて実はいない」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1522625950/ 元々は西遊記がモチーフの話だったけど、別に中国じゃないし
無国籍の雰囲気も世界でウケてる理由だろうね。
地球ではあるけど今の地球とは違う世界だから文化の壁もないしね。 >>11
悟空だけじゃない
鉄郎もいなかっぺもひろしも三平もラスカルも全部だ 映画とかは見たことないけど、アニメ本編での声優はみんな合ってたよなあ。
キャラの個性と声優の個性が上手くハマってたと思う。
個人的にはクリリンやランチさんとかが特にいいねえ。あとピッコロ大魔王も。 ベジータの声の人といえば幽遊白書の戸愚呂チームのカラス >>237
若本は杉田以外に自分のモノマネされたくないって言ってたね
若本に褒められて、調子乗った脚本家が若本のマネして「誰のマネだか言ってみろよ」って、ブチギレられたらしい >>237
アンネローゼ様思い出したわ
ジーク、弟をよろしく >>243
上ならともかく下の二人はなんか不味いこと知ってしまったのでなにか隠しているような感じだな 正直原作にしか興味ないからこういうオリジナルいらない
TV版全部リブートしてくれ
アニオリ話は当然全カットで >>248
ブルマの人は1年もブルマのキャリアは無いけどな >>243
ドラゴンボールはそういうアニメじゃないけどなr 最近、鳥山明はパチンコ化を断ったとか
デマを流す奴がいなくなったなw
一時期酷かったw >>214
身勝手無しとかマジかよw
もう封印する気だな >>261
でも作品をパチンコにする気は無さそうだぞ
もっとグレーなソシャゲで儲かっているから >>211
ネタバレ乙。
最後のは和解なのか?ただの悟空の強い奴と闘いたいってワガママじゃん >>7
確かにこいつらクオリティ高いけど
1シーンとか、1台詞限定なんだよな
長丁場とかだと似なくなる >>268
予告をまるまる再現した芸とかあったけど
アイデンティティ田島に関してはもう全く本物と区別つかないレベルだったぞ >>265
ワガママねぇ・・・生活のサポートをしてあげたのにねぇ
チライはサンキューって言ってたぞ 古谷はこの3人のことどう思ってるのかな
なんかベジータが出ていたコナン映画の記録を自身が出ていた安室映画が抜いた!とかでいい気になっていたけれで Abemaか何かで悟空の声で宣伝してるの聴いて、あ、むっちゃ劣化してる、流石にもうダメか、、、と思ったらモノマネの人の声だった 地上波で劇場版やるの久々だな
なんでブロリーじゃなくてフリーザなのか謎だが >>13
それは聖闘士星矢かブリーチ
ドラゴンボールはドライだぞ ドラゴンボールいいからスラムダンクのインハイ後をアニメでやれよ 天津飯も本来は入れるべきだよな。視聴率なんか今より全然良かった頃の敵なんだし。 天津飯は未だにベジータを許してないんじゃなかったっけ? ここまで長く続くことが分かってたら悟空は
成長した時点で声優男に変えるべきだったと
思うわ。
流石に孫がいる男性キャラの声をおばちゃん
がやるのは無理がある。 最新デイリーランキング
[順位] [販売数] [映画作品タイトル名]
*1 214335 ドラゴンボール超 ブロリー
*2 101424 ボヘミアン・ラプソディ
*3 *87790 ファンタスティック・ビースト…
*4 *81126 映画 妖怪ウォッチ FORE…
*5 *69596 グリンチ
*6 *23631 来る
*7 *19030 ミュージカル「刀剣乱舞」真剣…
*8 *18320 春待つ僕ら
*9 *17777 くるみ割り人形と秘密の王国
10 *12383 ハイパープロジェクション演劇…
[2018/12/16 22:09 更新]
21万いってたw 東宝ウハウハw どこまでもどこまでもパワーインフレ
代替わりで受け継ぐまとめを放り投げた時点で駄作に成り下がった あの頭カラッポとかいう歌詞を書いた森雪之丞の心情察するに察するに余り有るな
当時の大人の視点からするといかに馬鹿馬鹿しいものだったかというのをストレートに表現してる >>282
天津飯と餃子に関してはただの自滅なのにな
お前らに殺されたとか言ってるけど
むしろピッコロこそ恨むべき >>288
天津飯はセル戦後にもう会うことはないだろうって言ってるし基本的にベジータもピッコロも良く思ってないし仲良くやってるヤムチャらにも共感してないスタンスだろうと思う
餃子以外の仲間に直接加勢したのも対ピッコロ戦で悟空を拾って武空術したのと18号逃がした時とデンデとサタンを救ったくらいしかないし
少なくともマンガ原作の時点では >>36
それは波平だけ1本の年収
それを全部の仕事の年収だと、勘違いしてる奴がまだいるな
ナレーションメインの声優なら、年収数千万いってるよ F〜超が古谷さんを貶め過ぎてたからなぁ
あれがイメージ悪かった >>171
野沢は酒飲まないよ
堀川わめっちゃ飲む 古谷ってドラゴンボールの声優陣とはなんとなく因縁有りそう
GT最終回だとヤムチャはセリフもなかったのはなんか不自然だった
若本と共演NGという噂もあるし堀川とは壁がなんとなくあるみたいだし
古谷が仕事なくなり出したのはドラゴンボールZのころからなのできっとその頃にいざこざがあったとしか思えないのだが… >>11
ソックリさんやモノマネにやらせるくらいなら野沢雅子色とはちょっと違っててもちゃんとした声優を使うべき
山口勝平あたりが無難じゃねーかな ブロリーは子供の頃から過酷な惑星で逞しく成長した若き青年みたいな感じで描かれてるけど40代半ばの中年なんだよな
悟空はもう孫のいるおじいちゃん
フリーザはもう50〜60代かな?
少年漫画で40〜50代の中年達がバトルしてるという展開なのに中年臭を全くさせないのは凄い 一応サイヤ人は戦うために若い期間が長いとベジータが言ってたしな ブロリー見てきた
リアルタイムでDB見てたが知ってるブロリーじゃなかった
バーダックも当時の面影がないキャラクターだった
誰得の映画だよ
ってかクソみたいな続編作るべきじゃないな 中尾さんみたいな個性的で魅力的な声をした声優は今いないから貴重 >>299みたいな懐古厨のオッサンがガッカリしたところで今年の邦画最大のヒットになりそうな興行収入で子供達とか20〜30代の層が満足してるから問題なし
前作の復活のFはドラゴンボールファンからも批判多かったけど今回は概ね好評 無印やZ放送中は鳥山がほぼノータッチだったのでアニオリエピソード満載
昔のアニメスタッフはブルマをヤムチャから奪ったべジータを嫌っていたから、
劇場版でのべジータは徹底的にカッコ悪い噛ませ犬でしかなかった
改以降、鳥山がアニメのストーリーに関わるようになったので、べジータの見せ場が増えた
鳥山は他の漫画にもべジータを登場させたりしていて、「使い勝手がいいキャラ」だと発言してた >>36
それは波平だけのギャラ
バカは未だにそれを、全ての仕事の年収と言ってる
永井一郎は他にも多くの仕事してたから、30年前で年収1千万以上あった >>302
アニオリで唯一よかったと思えるのはバーダックの話だけだな >>250
なぜ主役だったウィングマンの広野健太じゃないんだい?
あれちょっとアニメはエロ多かったが
いい話なのでラストもうまくまとめてるのに
北斗の拳とかキャプ翼とかと比べると
覚えてる人語ってくれる人が少なくて悲しい >>303
多かったってマジかよ
そんなに波平の声をほかで記憶もないぞ
今でこそアニメの声優の声はいろいろつかわれるが
ナレーションであ、波平じゃんて思われたら
そっちに気を取られるからあんまり使われてないんじゃね
だからこそあんな本だしたぐらいで >>285
GS美神か、ちなみに美神役は鶴ひろみさんだったな >>6
魔人ブウ時代の悟空とかの強さの時だったらポタラの方が効果が高くて
現在の悟空の強さの時になるとポタラよりもフュージョンの方が効果が高くなったと言うだけ
伸びしろの高さという点ではフュージョンの方が上だったんだろう >>1
一方、ヤムチャ役の古谷徹は・・・
古谷は、『ドラゴンボール』ファンの子供に、
自分が役を演じていることを語った所「なんだヤムチャか」と言われ
悔しい思いをしたことがあるという[35]。
また古谷とブルマを演じた鶴ひろみがヤムチャとブルマが別れた理由を
『週刊少年ジャンプ』のパーティで[34]、鳥山に聞いたら
「だってヤムチャ、浮気者なんだもん」と言われた[8]。 >>307
機動戦士ガンダム(1stシリーズナレーション)
ハリー・ポッター吹替版(ダンブルドア校長)
ど根性ガエル(町田先生)
名探偵コナン(鈴木次郎吉)
うる星やつら(錯乱坊)
スター・ウォーズ吹替版(マスターヨーダ)
有名どころでこれだけあるし
亡くなるまでずっとたけしが土曜にやってるNキャスのナレーションやってた >>307
あの本の汚いところは
普通年収と言ったら税引き前の事を指すのに
わざと低く見せかけようと手取り額を出していること
だから波平だけの年収でさえ164万ではなくおそらく200万は超えてる >>301
>概ね好評
週末興行収入前作に負けてんじゃんw ドラゴンボールって原作しか見てないけど、ブロリーとか青いサイヤ人とか何なんです?
まさかサイヤ人ってガンダム並に種類いっぱいあるの? 中尾隆聖も堀川りょうもドラゴンボール自体全然知らなかったけどちゃんとキャラ掴んでたよね
中尾隆聖は息子にフリーザってどんな奴って聞いたりしてたみたいだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています