【芸能】阿佐ヶ谷姉妹の「THE W」優勝で、ゆりやんレトリィバァに強まる風当たり
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
12月10日に放送された「女芸人No.1決定戦 THE W」(日本テレビ系)にて、阿佐ヶ谷姉妹が初優勝を達成。
昨年女王のゆりやんレトリィバァはファーストステージで主婦芸人のあぁ〜しらきに敗退し、最終決戦にさえ進めないという体たらくだった。
そのゆりやんが披露したネタについて、お笑い系のライターが眉をひそめる。
「紹介VTRでゆりやんは、『これ面白いって思ってんですけど、どうですか?』という気持ちでネタ見せに挑んでいると意気込みました。
ところが本番で披露したのはお笑いネタというより、質の低いモノマネ。
おそらく『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)の宮根誠司をマネしているのですが、
そもそも誰をマネているのかも判然としないという低レベルだったのです。
しかも肝心のネタが『トランプ大統領っていうのは、トランプが好きだからトランプ大統領って言うんですよね?』という、文字にするのも恥ずかしいレベルのダジャレ。
この程度で『これ面白いって』思っているならその感性がヤバいと言わざるを得ません」
対戦相手のあぁ〜しらきは、スーパーを訪れた主婦がリズムゲームに挑戦するというネタを披露。
その面白さはクスっと笑える程度だったが、ゆりやんの出し物を見た後では「まともなネタ」に見えたのは明らかで、
女性客401人による審査では290対111の圧勝となった。
このような失態を見せたゆりやんだったが、優勝した阿佐ヶ谷姉妹をはじめ他の女芸人と比較してみると、
昨年の優勝を含めてゆりやんが特別扱いされているという疑惑を再認識せずにはいられなかったという。お笑い系ライターが続ける。
「昨年はドラえもんネタの際に押し入れのセットが用意されていたゆりやんですが、今年も彼女にだけ力の入ったセットが用意されていたのです。
ミヤネ屋のモノマネでは実際に同番組で使われていそうなパネルが登場し、背景の書き割まで用意されるという豪華さ。
それに対して阿佐ヶ谷姉妹は、最初の病院ネタではパイプベッドだけ、そして二回目の誘拐ネタでも背景代わりに木箱が置かれていたにすぎません。
当のゆりやんは昨年、『台本を渡したら番組側が勝手に用意した』と反論していましたが、視聴者はそれを逆ギレととらえ、ゆりやんに批判が殺到。
そして今年もゆりやんにだけ力の入ったセットが用意されたのですから、特別扱いのうえにネタがつまらなかったことで、彼女に対する風当たりが強まることは確実でしょうね」
ただでさえ、所属事務所の吉本による異様なプッシュが批判されているゆりやん。その“ゴリ押し”もいまや、勢いを失い始めたようだ。
http://dailynewsonline.jp/article/1607783/
2018.12.12 18:15 アサジョ ゆりあんは頑張ってるのはわかるけど打率低すぎていつも周りドン引かせてるから痛々しくて見てられない。同じデブでも渡辺直美みたいに身綺麗さがないから気持ち悪い。 >>26
ボーダーだからな
まともな知性がある人には無理 >>596
頑張りが見えちゃうのは芸人にとってはマイナスだと思う 女でも演技上手いのはいるだろ
見た目良くて演技上手い女に
プロが書いたネタ演じさせるとかはダメなのか >>602
お笑いの間や演技にならない
まあ女芸人にもそういうとこあるけど
阿佐ヶ谷姉妹なんかはそれ逆手に取って設定とのギャップで笑いに変えてるよね >>602
阿佐ヶ谷姉妹とニッチェは演劇の勉強していた 阿佐ヶ谷姉妹と
ニッチェの2本目はよかった
それ以外は苦笑いというか
観ててこっちが恥ずかしくなるレベルだったな あ、思い出した ゆりやんでワロタの ナダルとの絡みで一回あったわ >>606
ニッチェは伸び代無しでセンスも無しと感じた
黒マスクで引っ張るのはないわー
阿佐ヶ谷は、もう一皮むけそうな気がした
ミホの馬鹿さ加減はなかなかいいので
エリコがもっとハメを外せば爆笑できそう ゆりあんは他人を弄りたい性格なのに
見た目が弄られキャラだから変な感じになってる ゆりやんってNSC史上最高成績で卒業みたいな触れ込みあったよな ゆりあんは完全に消えるか吉本新喜劇に出てる将来しか見えない >>614
山田花子みたいなポジションやな
あいつもボーダーだからな ゆりあんで笑ったこと一度も無い
むしろ顔が気持ち悪すぎる >>489
どっちも安定感あるからね
ミキのエエところは言うても正統派なところや ゆりやんて最近ピアノネタはやってないの?
1人コントよりピアノ芸を極めればいいのにと思う 昨夜のVS嵐でも口を開く度に微妙な空気にしてた
チョコプラ元彌に助けられてたが なんで関西なのにゆりあんなん?
普通ゆりやんやない? >>628
ゆりやんだよ
イントネーションが漬物のたくあんと同じならゆりやんはもう少しはっきり言えるけど、
頭にアクセントがあるから「ゆりや」の繋がりが言いにくくて耳で聞くとゆりあんに聞こえがち
特に関西人以外の共演してる芸能人なんかはゆりやんと言ってないように聞こえるし、実際ゆりあんだと思ってる人も多そう 芸人じゃなくてテレビ局側への批判なんだけど
ネタ番組で局の技術スタッフが作った小道具とか使ってると何か萎える 横澤のはキーキーうるさい子育てママをやれば「ああ、いるいる」って女性受けするだろうと思ってやってるようだが、ずっとうるさいまんまでは評価されんよ。
落語とかイッセー尾形とか見て学んだ方がいい・・と言ってもそこまで本気じゃないんだろうな。
普段のバラエティで食っていけて年に一回くらいだからあるあるネタやったら勝てるんじゃね?くらいのノリなのかも。 最近の女芸人デブで行儀悪いのが多すぎてきつい
子供の頃や20歳前後の時は細いからタダの不摂生だろう
男芸人はゲイか暴言吐きか淫行だし
なんでこんな人らがTV出演多いの? >>1
アサ女と鬼女の次のイジメのターゲットに認定されました ドラえもんパクったネタで勝負せず、パクリネタ無しで勝負すれば惨敗だったろうな 名古屋のローカル番組に、ゆりあんとハリセンボンの箕輪がペアで出るんだけど、二人ともホントつまらんわ。
ハリセンボンがコンビで出てた時は面白かったから、やっぱり近藤春菜って才能あるんだと思った >>9
まさにその通り!なんだけど、
今回の大会は初っぱなのゆりあんが伝説レベルに大滑りしたせいで、
後に出てきた女芸人すべてがつまらないような空気で見てしまったから
他の女芸人たちも大滑り芸人ゆりあんの被害者だわ 少なくともこの記事書いたお笑いライター(笑)よりは面白い。なんやねんお笑いライターって VS嵐に出てたけどコメントが何も面白くなかった
和牛の水玉もつまらなかったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています