【テレビ】松ちゃん、M―1暴言問題で審査員引退を示唆「上沼さんいなくなったらオレも考える」★8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「ダウンタウン」の松本人志(55)がが9日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・前10時)に出演。自身が審査員を務めた2日にテレビ朝日系で放送された漫才日本一決定戦「M―1グランプリ」の放送後に「とろサーモン」の久保田かずのぶ(39)と「スーパーマラドーナ」の武智正剛(40)が審査員を務めたタレント・上沼恵美子(63)へ暴言を吐いた問題について語り、上沼が来年の審査員を辞退した場合「上沼さんいなくなったらオレも考えるからね」と自身の審査員を辞める意向をほのめかした。
この日の放送では冒頭で今回の問題についてコメント。さらに番組のエンディングで松本はMCの東野幸治に見解を聞いた。東野は「絶対にあいつらが悪いと思うんですけど」とした上で、「あれが久保田の面白さであったり、好きなところでもあるんですよ。でも、だからだから」と頭を抱えて「本当難しいと思うんですよ」と言葉に窮した。
さらに東野は「今後、トロサーモンの久保田の“キレ”の感じも出てこないのかなと、そこの心配もあるんですけど、でも上沼さんからしたら知ったこっちゃないって話やし、吉本として謝るしかない」と明かした。
この東野のコメントを受け松本は「上沼さんいなくなったらオレも考えるからね」と発言。上沼は3日に自身がパーソナリティーを務めるラジオ番組で審査員を引退すると宣言している。代わりに相方の浜田雅功が務めるかと出演者から言われると「あいつ漫才見る目なんかどこにもない」とボケていた。
2018年12月9日11時32分
https://www.hochi.co.jp/entertainment/20181209-OHT1T50068.html
画像
https://www.hochi.co.jp/photo/20181209/20181209-OHT1I50056-L.jpg
★1:2018/12/09(日) 12:00:00.48
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1544354612/ 売れねー若手のためにベテランが華そえてやってるのに
若手がそれを潰すという・・・
もう若手だけですればいい
が、誰が見るんだ?華も全くねー糞若手芸人ばっかで全国放送ww
劇場でコアなファン相手に細々とやってろ >>751
内輪で愚痴るのと外部に向けて発信するのとでは大きく異なる >>751
751がすべて
関西の訳わかんない偉そうなBBA全国区で使ってんじゃねーよ >>425
それだとあくまでその番組の視聴者が判断したってことで
他の局や番組に出ても大した扱いはされないような でもまっちゃんあの席からどいてみ
番組が急遽用意した審査員なんてとんねるずとかだろ 17歳で漫才デビューして、45年もしゃべり続けてる化け物ババアだからな
松紳にゲストで来たときの伸助の腰の低さを見れば、軽々しく弄っちゃいけない人だというのは分かるだろうに
その辺が分からないヤツが面白いネタを作るのは無理だろうな >>13
そうなったらM-1終了
そもそものなりたちを知ってる? >>751
嫌いなものは嫌いだから表に出さない限り文句言うやつはいないだろ 吉本の養成所を出てない奴はハブられるんだよ
チュートリアル福田もずっと仲間外れにされて来たし
ユニバースなんて他事務所なんだから眼中ないでしょ
呼んでやったくらいに思ってるよ 関西人にとっちゃ凄い人なのか知らんけど
何でこんな騒いでんのか >>751
ほとんど〜ww
みんながーみんなもーみたいだなw
でもまぁM-1の時の裏の笑い声といい批判が常態化しててボロクソ言いたくなる又は言ってもいい相手認識はされてるわな(今田もそれ知ってて容認してるっぽくね?)
嫌いなものは仕方ないし本音なんだから謝る必要はないだろう
嫌いが悪いわけじゃないしそんなのどーしようもない
だから踏み台にして倒してやればいいんだよね
上沼以上に長く売れれば勝ち
そしたらこれは武勇伝 >>760
格的に松本が退いたら石橋や内村や太田くらいしかいないからな、ギリで上田
ナイナイやロンブーやココリコやネプチューンはテレビ的には優秀な芸人だがネタ芸人じゃないし、有吉とか加藤浩次とかも
ジュニアも実はテレビ的におもろい芸人でネタはそうでもない
だから中堅だと礼二や大吉が審査せざる得ない >>751
なんで上沼の番組でてたのか知らないけど
これから出られなくなってwinwinだ
よかったよかった 普通はテレビ局の偉いさんとかが審査員になるんだけど、松本はそういうのは死んでも拒否するだろな 上沼さんは、興味ない言うてるし、審査員も降りる言うてるし。
武智と久保田は、本心で言ったことだろうし(ラップも含めて)
謝る必要ないし。
ただその結果どうなろうと、それは言葉に責任持てよとしか言えんわ。 M―1とか吉本のごり押し芸人しか出てないから終了でいいよ 吉本芸人が引退したって
何も変わらないよ
それを埋める人材が出てくるだけ
伸助がいい例だろ
松本も別に非吉本の女性漫才師にこだわらんでもええやろ
それこそ女性審査員ならハイヒールのどっちかでええやん
バランス取りたいなら非吉本の男の漫才師を審査員として増やせばええ
「非吉本で女性で〜(ry」ってそれこそ上沼を持ち上げる為の言い訳やん >>767
ゆにばーすはよしもと
今回の大会で吉本じゃないのはトムブラウンだけ(ケイダッシュ) >>774
死んだら拒否すらできませんけど? バカなの? >>774
視聴率ってのが有ってだな
誰が見るんだ?そのメンツで・・・ お前も若手の頃上の芸人にむちゃくちゃ言うてたやろ!
相方のゴリラの方に乗っかってな >>782
でる気なけりゃワイドナであんな発言せんやろ
とりあえず今回の落とし前の一環としてそれだけはやるんちゃうか
そこでこうやってワシ番組出たんやからもう一回M-1お願いって
するんちゃうかなあ
どっちゃにしろ吉本が久保田武智の処分をちゃんと決めんことには始まらんけど >>763
喋り続けてるって、寿引退してブランクあるだろ。
漫才も姉をブス弄りしてただけだしアジアンと大差ない >>790
点数の論理的説明がないから最悪の審査
最も好みでつけてるのが松本
上沼はけっこう説明がある 芸人さんが審査員のおばちゃんディスって配信っ
これだけなのにこれ関連のスレ多いしのびてんなぁびっくり
お笑いジャンルの関心ってすごいんだね、、、、、 天下泰平w >>792
世界がそんな見え方しているお前は
幸せそうでいいなw >>1
松本は自分の意志あるのかよ
紳助に勧められて審査員やって、上沼がやめたら俺もやめるとか
先輩に振り回されてるだけじゃん。M1なんかもうやめちゃえよ。 M1より相方シャッフルする番組の方が面白い
ドリームマッチだっけ?
あれに若手も混ぜときゃ鍛えられるんでないの 謹慎させないと長引く燻る示しつかないから
ちゃんと謹慎させた方が本人らのためにもなるし
対外的にも示しつくよ >>795
松本、上沼やめてM-1続けてもコンテンツとして成り立たんから
吉本やスポンサーがゆるさんし、やったとしても誰も見んやろし
M-1やめたらやめたでこんなチャンスの場潰したってことで
それこそ久保田武智は居場所なくなるし
今更遅いのは遅いけど吉本に本気で泣きついて松本から上沼に
なんとかとりなしてもらえるように状況作るしかないわな
ただよっぽどの覚悟見せんと松本も上沼もふーんでしまいやろけど・・・ >>751
わかってないのは松本なのかそれとも・・・ >>800
再開して最初のM-1の審査員のメンツをもう忘れてるようだが
自分はあっちの方が好きだから戻して欲しい >>803
それじゃあかんかったから今の形態にまた落ち着いたって〜のに
そんなんをスポンサー、TV局、吉本がやると思う? ミキってダウンタウンが漫才すぐ辞めなかったらのif漫才だよな
ミキのネタをミキ弟&浜田、松本&ミキ兄でやって欲しい
ダウンタウンファンが20年間ずっとずっと見たかった漫才が見れる >>805
いや全然違うから。
ダウンタウンは松本が暗いトーンでボケるのを浜田がハイテンションで突っ込む形式だから
ミキは兄貴がうるさいのしか印象に残らない >>751
解かってないのはネットニュースしか見てない情弱のお前
それを解かったうえで喋ってるのは放送を見てれば解かる
「それをいわれるとキツイ。非吉本で女性目線で漫才の実績ある人となると他にいない」
つまりM-1はもうやる意味はなくなる、適当に視聴者の人気投票にして
ユーチューバーでも優勝できる大会にしたらいいとなるので
だから自分も降板するという流れになる 毒舌キャラって本人が無知で気が利かない人間だとただの嫌な奴で面白くないよな >>649
遺憾の意くらい言えや無責任、と思いました 十年やってダメなら漫才を諦めさせるということで始まった大会が、
15年にコンビ結成期間を伸ばしたせいで無駄にワナビーのオッサンを量産しているという事実
良い歳したアラフォーのオッサンどもがみっともなく若手面してるとかキモすぎ >>472
そこまでする義理ないしん
そこまでして審査員やりたくもないしん >>751
実体のわからない「みんな」とか「ほとんど」で相手を罵倒する馬鹿より「私は嫌いや」とはっきり言う上沼恵美子の方が何倍もマシ >>811
10年に戻すべきじゃないと久保田たちの世代みたいに実力あるのに売れないのはお前らのせいじゃーっていう怨念抱えた芸人量産するだけ >>815
実力がないから売れんの
しかも久保田は去年優勝で散々とオファー入って他よりチャンス多かったのに
悉くモノにすることできずに優勝前の状態に戻ったポンコツ
実力がないことを自ら証明しとる
それを人のせいにしてるからこの先も伸びる芽ないから廃業した方がええけどなw Mー1自体やめたらいいのに
毎年面白くない受賞者増やして何がしたいのか >>521
THE マンザイのショボさを見たらそうなるわな 15年にしたのは5年間M1休業してたからだよ
復活して5年たったらまた10年以下に戻すだろ >>817
そりゃ吉本売りたいだけやろwwwwwwwwwwあんなもん営業活動の一環やんwwwwwwww >>812
NOVAのCMソングで「まっちゃんやめへん!絶対やめへん!」が頭の中でループしだしたどうしてくれる とろサーモンに比べて霜降りは売れるだろうな
トークが段違いで面白い >>822
粗品の喋り上手いけどあの顔の長さは整形とかで縮められんかね。
目が疲れる。 >>823
粗品の顔がジュニア系統でせいやの顔が爆笑問題の田中に被る
このコンビは吉本プッシュで千原兄弟当たりの後釜になれるかな
個人的にはこれからの吉本はミキやジャルジャルみたいな子供受けする毒のない若手が担っていって欲しいわ the w見たら上沼恵美子がどんだけ面白いか思い知るわ
女芸人の平均値から考えたら化け物だわ 池沼さんがいなくなったら考えるとか関係なくすぐ辞めろよカスw
ジャマやろw >>778
普通のコンテストでテレビや新聞雑誌、電通とかの審査員がやってる役割を
出来る現役芸人ってそんなにおらへんからな。
M1は新しいから、今更上方漫才大賞みたいなオールマスコミ芸能体制の審査員
なんて無理な分、全部お笑い芸人にやらせてるだけで、役割分担はある。
特に松本、上沼はプロデューサー、広告代理店の役割も担ってるから、松本は
結構しゃべらへんし、上沼の毒舌も全然ソフト。一言の責任の重さは誰よりも
よくわかって言うてるわな。 これでも久保田だけのコメントならプチ炎上ぐらいですんだかな
武智のコメントが酷すぎて もう収束モードだからな。これで年が改まり、春には元号も変わるし。何となくウヤムヤだな。
上沼の番組に出れないし、松本とは暫く気まずいだろうけど。まあ、久保田武智はついてたよねw >>778
まっつんは昔から審査員やりたくないと言ってきた
上沼みたいコテコテの古株を小バカにしてきた世代の代表なんだけど
弾除けとしてメインに座ってもらわないと自分が被弾することになりかねない THEMANZAI とM-1
どちらの漫才が面白かったかと言えば圧倒的にTHEMANZAI だろう
どちらの番組が面白かったかと言えば圧倒的にM-1だろう
結局視聴者は漫才ショウではなく漫才レースショウを見てるという事だ
つまり審査員の漫才審査ショウを見てるんだ 上沼って何さまなの???
日本の芸能界を支配してる
パヨク(ゴキブリ在日韓国人)
の重要人物のメカケか何か?
超気持ち悪〜い ((((;゚д゚)))) 女芸人bP決定戦は一般人401人(ほとんど女性)が審査員だったけど酷かった
明らかに面白かった紺野ぶるまが決勝にすら進めず
二本とも安定したネタだった合わせみそがまさかの4位
やっぱりプロが審査員やらないと人気投票になってしまうよ >ただひとつ、更年期障害とかそれはちょっとね、あかん。
>私だけじゃなくてそれで悩んだ人や今悩んでる人がいっぱいおるわけやから。
>女性だけじゃないのよ、男の人だって更年期障害、ね?あるって言うてるでしょ?あるんですよ。それを揶揄するようなことは人として言うたらダメ。
>そこはね、ちゃんと反省してもらいたいなぁと思います
上沼はさすがだな
久保田武智は完敗だわ >>835
プロ審査なら横澤とゆりあんの一騎打ちになってたよw
客審査のほうが空気読むっていうのが解った大会だった 結局藤本義一と横山やすしは芸人を見る目が全くなかったってことが今はっきりしたんだけどな >>529
こいつこそ好き嫌いで工作してるやないか オール巨人の何が凄いのかわからんわ・・
まったく面白くないし実績もない・・
腕力だけの芸人に審査されたないわー・・ 松本いなくなったらそれで終わりじゃん
どうせ裏で紳助に止められるんだろ 今年40の代って根性腐ってんな。自分の周りで今年40になったやつも結構ヤバイ奴が多いわ >>828
武智もあの後上沼の番組出る予定だったらしいし久保田ラップで追いガソリンしてるしこいつら破滅願望でもあんのかよ… >>7
今またダウンタウンがきてるらしい
徳井が言ってた >>582
一応今でもNSCでは憧れの芸人第一位が松本、二位がさんま
三位以下は忘れた 塙が四十歳でこのくらいになったらもう審査に回る方だろ
コンビ結成期間制限を十年に戻して年齢制限も導入だな
コンビ両方の歳足して割って35歳まで こんな事あって来年からM1で楽しく笑えくなったな。 >>751
芸歴重ねて一応大阪ローカルで食っていけるけど東京進出できないような(若手)芸人は東京に憧れてるけど中途半端にプライドができてコンプレックス拗らせる
後輩ができるからイエスマンをはべらす
同じような歳が近い芸人同士だと東京で売れてる芸人を僻む妬む
東京で成功した人間はそういう芸人に気を使って同調する
結果自分の周りではみんな審査員に納得いってないと錯覚する >>836
それ上沼恵美子が言うたことちゃうで
「すみませんが興味がない」と笑顔で謝ったあと完全スルーや
一番怖いやつ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています