【テレビ】<上沼恵美子>暴言ネタ逆手に爆笑とった…「ぐでんぐでんの漫才師は」とテレビで
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お笑いタレントの上沼恵美子(63)が9日、読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」に出演し、「若手の漫才の方のぐでんぐでんは嫌です」と述べて爆笑を誘った。名指しこそしなかったものの、「M−1グランプリ2018」の審査を巡って、酒に酔って上沼に批判的な言動をしたスーパーマラドーナ武智正剛、とろサーモン久保田かずのぶを念頭に置いたとみられる。
番組ではゲスト出演したナジャ・グランディーバと酒の話題になり、ナジャが「あんまり飲めないです。飲むとしたら焼酎」などと答えた。上沼がナジャに「飲んだらどうなるの?グチるとか、自慢するとか、物をあげるとか」と話題を広げた。
上沼が自身について「私はなんでもあげてしまう」と酒を飲むと気前が良くなってしまう傾向にあると明かした。ゲスト出演した若手漫才コンビの祇園が立ち上がり、「じゃあ、ぜひ飲みに行かせていただいていいでしょうか」と頭を下げて願い出た。
上沼は「行こうね、今度ね。ぜひぜひぜひ」とピースサイン。続けて、「でも、若手の漫才の方のぐでんぐでんは嫌ですよ」と言って爆笑を誘い、番組は終わった。
スーマラ武智が撮った問題の動画は居酒屋内と思われ、とろサーモン久保田は「酔ってるから言いますけど」などと自身が酒に酔っていることを認めながら悪態をついていた。
2018年12月9日 16時29分
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15714832/ あたしこないだ気分転換したくなって、壁をすべて金に替えたんです。ゴールド。うち金の延べ棒だけはいくらでもあるんですよ。
でもそしたら削り取る泥棒が出たんです怖かった…!目があったら猿みたいに飛んで逃げて行きました。よく見たら南光の奥さん コードにしばられた
プロパガンダ芸なんか
みてもしかたない
騒動なんて知った事じゃない 酒に酔ってるからって理由で何でも許されると思ってる奴って池沼だよね あーあ ニューハーフに癒やしを求めてる。
よっぽどショックやったんや。 >>12
スーパー不買運動
とろ・サーモン不買運動
とかで西友とかヨーカドーとかに迷惑かけんなよ 今日の収録のクギズケ
本当はゲスト スーパーマラドーナだったけど何時も前説の祇園になったらしいよ
#上沼恵美子
#クギズケ
Twitterより こんなので笑える連中がM1とかいうのを見てるのか
くだらねえ >>987
芸人のくせに最悪な返しをしただけ
擁護派からしたら、良くやった! ダメだこりゃ 上沼からすれば武智や久保田が謝罪するしないとかいう以前に大迷惑
全国放送でテレビ局に入る上沼にいくつものカメラのフラッシュが
焚かれとか、上沼が問題起こしたみたいにテレビでは映るってるな
誰かのせいかといえばスーマラ武智ととろサーモン久保田のせい 「若手の漫才の方のぐでんぐでんは嫌です」
超意識してんじゃんwどうせなら笑いで返せよ老害w 「結婚はエラい、子供がいればもっとエライ」と思う人へ...4ページのマンガが'話題
http://www.h1.eubonia.com/20.html >>8
嫉妬するこの経歴
2009年 M-1グランプリ2009 三回戦進出
2012年 MBS漫才アワード 決勝トーナメント出場
2015年 第4回ytv漫才新人賞 第5位
2016年 第1回上方漫才協会大賞 トータルコーディネイト賞
2016年 キングオブコント 準決勝進出
2018年 第53回上方漫才大賞 新人賞 ←新人www
2018年 M-1グランプリ2018 準々決勝進出 ←9年かけて1ランクup(笑) なんか大物と言う割にはなんにも面白くないね
返しも機転利いてないし、取り巻きに無理やり笑ってもらって満足してる匂いがする
来年からフジで番組やるんでしょ?
ついに東京進出って聞くけど、今回のゴタゴタ件で嫌悪感増しただけだから視聴率取れないんじゃないだろうか クギヅケ上沼
「祇園は師匠おらんの?養成所出身なん?師匠おらんから養成所出身は礼儀知らず多いんやな〜祇園はええ子やけど」 >>21
お互いの相方同士が組めばいいんじゃないの?
両方とも名前を知らないけど もう謝っても許されないかも知れないし
許されることも諦めてるかも知れない >>18
ちょw
久保田さんにさっそくラップしてもらわなきゃ >>18
いきなり前説の無名芸人が席に座っているからおかしいなと思ったらそーゆーことか 関西のローカルタレントが何でこんなに威張ってるの?
旦那が組の幹部とかなにかなの? 漫才師なら
笑わせながら
上沼にお願いするくらいやれよ
二流漫才師 スーパーマラドーナ武智正剛、とろサーモン久保田かずのぶ
_ノ乙(、ン、)_二人で「ぐでんぐでん」ってコンビ名で限定活動すればw いつものネチネチやって同情されようとする感じか
しっかり反論して罵倒しろよ >>46
紅白の司会も2回やってるんやで。
エンターテナーとしての実力や。
旦那は関係ない。 >>18
そっかあ
なんでこの二人?と思ったら
録画して途中までしかみてない
またゆっくり見よう このたびのトラブルを終わらす為には
島田紳助に登場してもらって調整役をやって
もらうしかない
島田紳助が久保田と武智の小指を持って
上沼恵美子の家まで行って詫びを伝える
そこまでやってようやく終わる 上沼恵美子本人は面白いと思うけど、関西ローカルの番組の構成があんまり好きじゃないんだよなぁ。
今日久しぶりに、最近のえみちゃんねるの動画を見てみたけど、やっぱり面白いなぁ。
女性タレントでこんなに面白いしゃべりをする人は他にいない気がする。 >>18
普通に、感謝の気持ちを持って謙虚な姿勢で仕事に取り組んでいれば
そういうこともあるんだろうね。
今後とろサーモンやスーマラの穴を埋めることになる人たちは
このタイミングでそのポジションを得られたのだから
他の人よりいくらか人格が優れているんだろうなと思う。 これってとろサーモンもスーパーマラドーナも、私から見たら祇園と変わらない若手って意味も含んでるのかな >>59
姑さんがなくなってからパワーダウンしてる気がする。
敵対してた張り合いがなくなったからかな? >>1
>上沼がナジャに「飲んだらどうなるの?グチるとか、自慢するとか、物をあげるとか」
自分ならどうするかな
「まー、どうでしょうか?愚痴ることぐらいはあると思います。人間なんで
ただ、右側に座ってるBBAとかは口が裂けても言いませんわ」
上沼
「酔ったら物をあげる」
自分「上沼さん、ぜひ行きたいです」
上沼「行こうか?」
自分「紹介したい店があるんですわ。お寿司屋さんで
とろサーモンがおいし・・・あっ、上沼さんはとろサーモンは大嫌いでしたね」
なんつートークかな >>16
和牛とかミキプルーンが売れるからいいんじゃね 今日で決着ついたみたいやなw
あとはえみちゃんねるに松本が出向くだけ。 正直とろサーモンもスーパーマラドーナも
消えてしまってもノープロブレム
吉本新喜劇の若手にチャンスが出てきた
関西の女帝、上沼恵美子に逆らえば餓死する
ことをこのようなふたりは体現する >>1
>上沼は「行こうね、今度ね。ぜひぜひぜひ」とピースサイン。
えみちゃんのアヘ顔ダブルピースかわいい 何が面白いのかわからん
こんなのに上から目線で言われたらキレるわな
何が面白いのか松本は面白く解説しろ この程度で爆笑とかレベルひっくいなぁ
だからローカル止まりなんだな >>44
へー宮城と北海道は放送してんだ
なんか意外 クギズケは全国区のワイドショー使いまわしてるからパネラーは仕事してない
上沼高田のコンビだから成り立ってる 松本「もう勉強不足というか、勉強が不足している自覚さえない、っていうね。上沼さんがいかにすごい存在か、
ぜんぜんわかってない、それがねえ」 サーモンもスーマラも若手ではない
売れないオッサン >>3
> あー見たかった
今日、なんかやっとったな、みたで 祇園の方が腕があるわなwwww
サーモンもスーマラもいらんのやw かまいたちやっぱおもしれーなー
ジャルジャルわかんね
ミキおもしれーじゃん
霜降り跳ねたなー
みたいなリアルタイム感想だったので上沼支持 オバサンも大阪でしか有名じゃなかったけど今回の一件で有名になれて良かったよね スーマラもえみちゃんの番組の前座やらせてもらってたのに
本当にアホやな武智は あの動画が流れてなかったら何食わぬ顔してスーパーマラドーナはクギヅケに出てたのかw
上沼さんには感謝してますねんとか言うてたんやろなぁw 流石だわ
モヤモヤした事でもスッキリとオチ付けてくれるんだもんなあ >ぐでんぐでんの漫才師は
ぐでんぐでんじゃなかった方には手を差し伸べそうでよかった >>89
流れて無かったらって言うけど自分から流してる辺りで発達障害ぶりがわかるw ぐでんぐでんの漫才師
これは言いたいことを1mmぐらいしか言ってないわな
さっきの振り方で、様子を見たいってところだわな
あの振りだと、上沼さんの実力なら、一番返しやすいトークができるところになるし
そこに、毒舌、笑いを交えて、やっと上沼の本音を社会に言いやすい
ところになるんだわな
「いや、ただの寿司屋の寿司の話しやで」ってなるからね
まー、確実に怒ってると踏んでるけどな 松本の発言で態度が決まったんだと思う
「上沼さんいなくなったらオレも考える」
これ最高の支援だろ 漫談でもなく司会でボケ、ツッコミ、乗りツッコミ完璧だし、歌も上手いし、紅白仕切るし、ミヤコ蝶々もとっくに越えた歴代No.1の女性芸人だよえみちゃんは スパマラって今回の騒動無かったら
どんな顔して上沼と会うつもりだったんだか >>79
オリジナルなのは山口なんとかさんの
オカルト系にねじこんだ話だけだよねw >>89
出演決まってるの分かってるのにあの暴言か
やるな武智! >>65
沢尻の別に…から北川景子が出てきたのを彷彿とさせるわ 流石やのぅ…えぇ感じにネタにしよるわ…>>1
タイミングもえぇし…武智がネタにした時とワケ違うわ
アイツはタイミングを図る事すら出来てへんかったからな 酔ってネットで愚痴る芸人のモラルが問題だけで、なんでこんなに大騒ぎしてんの?
あほくさ 漫才で起きたいさかいは漫才で決着つけろ
視聴者投票で久保田武智vs上沼恵美子のガチな漫才対決みたいわ >>72
逆らうというか言いたいことあるんやったら私に直接言わんかいってこと これだけ話題になってるとネタに使ってしまう悲しい性やな >>107
レスしてる時点でそのアホくさいことを構成してる一人になってるぞ 5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか?
在日チョンの5ch運営が規制してリンク貼れなくなってしまったので、
「2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員」で検索してみてください
そして、在日チョンのバックに居るのは売国政党の立憲民主党です
安倍政権はパチンコ規制など次々に在日チョンに打撃を与える法案を通しているので、
売国左翼や在日チョンは安倍政権を倒そうと必死です
全力で安倍政権を守りましょう
在日チョンの帰化議員がワンサカいる売国政党の立憲民主党
↓
「竹島は日本の領土ですよね?」立民・白真勲(ハク・シンクン)議員を再直撃! 徴用工判決には「コメントできない」連発…
在日韓国人組織の民団は立憲民主党の支持母体の一つ。売国政党の立憲民主に絶対に気を許してはならない
↓
在日本大韓民国民団の中央本部新役員と意見交換 - 立憲民主党
5chの運営がチョンに買収されていると、とっくにバレている以上、完全記者制というシステム止めるべき
チョンに買収されている運営が全てのスレ立てをコントロールするとかありえない
..
. 障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋
謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より) 面白い、これかなりウイットが聞いてる
若手の漫才の方のぐでんぐでんは(まだ許せるけど)嫌、まして40のおっさんのぐでんぐでんは最悪ですわって言いたいんじゃないの? >>118
キャリアが違うわ
絡む前にまず20年以上続く冠番組持ってみろって話 祇園はチャンス掴んだな
ただ嫉妬ラップされるなきっと さすがだな
ぽっと出の自称漫才師なんて足元にも及ばないわ まぁ 怒ってても一応ぐでんぐでんで手打ちにしてくれたからいいんじゃないの
触れられない方がコワイし 上沼予想通りに返しも完勝
久保田、武智はひたすらださい 祇園なかなか上手かったよ
飲みに行きましょうとか僕らには興味ありますかとか
スーマラの席はもうない 上沼さん昔から中京テレビで観てるから結構すき
ナジャさん酒あんまり飲めないのに
飲むとしたら焼酎てww >>1
これしばらくはチクチク言いそうやな笑
えみちゃん根に持つから笑 全部知ってからの「興味ない」だからな
さんまのまんまのときも
色々と裏事情を調べて準備してからOAに臨んでたらしい 上沼は一切これに触れないかと思ったけど、あの上沼が黙ってるわけないかw >>19
くだらねえが、会社通してくださいよりは100倍面白い >>118
今回のことで
上沼恵美子がまた株を上げただけだよなー >>125
90年代の「P.S.愛してる」だよね
上沼恵美子と高田純次のやりとりで毎回爆笑してたわ >>130
今回と違うのは
生放送の場でさんまは嫌々ながらも
その嫌味につきあったところ >>98
若手が上の人間の悪口なんていくらでも昔から言ってるし、上沼だけでなく芸能界はみんな知ってるだろ。
俺らが同期で上司の悪口言った後、会社に行って普通に接してるのと同じだ。
ただ、それをSNSに流して上司に見つかるとかはアウトだろう。 >>74
芸歴15年40過ぎたおっさんを若手とか、ねーわ。 >>74
もう若手じゃねえし
すでに本当に才能ある若手に悪影響ある老害だよ 恵美ちゃんは真綿でジワジワ首を絞めつけるようなイジリが
めっちゃ好きやねん
by 笑福亭仁鶴 カ◯ス
「キミらちょっとこっちおいで〜ニコニコ。
なんか困ってるらしい〜やん。わしがなんとかしたろか〜?ちょっとだけたこうつくけどな〜ニコニコ」 嫌いでも大御所や上司にはご機嫌取ったり
媚びておいた方がいい
というのは大人になってから分かった(´・ω・)
SNSには愚痴書いたりするし
無関係の友達にも愚痴話するけど
とにかく媚びれ
まんぷくの世良ちゃんが良き例 >>99
敏太郎?
ヤマビンこそ全方位に喧嘩しかけるやばい奴だぞ 食料持たずに謝罪に行くのも命がけらしいよな
門をくぐってから玄関まで125Kmある豪邸らしいから >>3
優しい言い方だったよ
息子くらいの年齢やろうからな、
しょうがないな〜可愛いなみたいな感じやった >>85
もうそういうアホみたいなレス乞食いいから この程度の返しで爆笑とか関西の笑いのツボって結構斜め上なんだな。面白いとかそういう次元を超えてるわ >>10
ゴリラは庭の奥にいた南光の奥さんでは?? 上沼の黒革の手帳には
嫌いなタレントさんの悪口
ズラズラ
番組に呼びたいタレントさんの
名前ズラリ 上沼がここまでフォローしても、ラッパーもどきの腐れ中年芸人のほうは
たぶん全盛期のクイーン・ラティファのラップの内容も知らんだろうし
豚に煎餅、いや真珠だよな >>155
文字を追うんじゃなくてテレビで実際に観た方がいいけど、放送してないんじゃ仕方ないか >>12
正しくは
もうスーパーでしばらくトロとサーモンは買わない >>1
でも久保田も武智もぐでんぐでんに酔ってはいなかったけどな
酔ってるフリで酒を言い訳逃げ道にしてただけで 祇園は今回の騒動で一番得したな
これをチャンスに売れればいいね >>161-162
関西人ホイホイにようこそ♪ ほんと解りやすいよな即レスで反応しちゃんだから面白いわ5ちゃんは >>125
焼酎はうすーく作れるからだよ
弱い人間にとっては一番飲みやすい 上沼さんもこの十年くらいでめっきり歳取ったよなぁ
これくらいで済ませるんだから丸くなった さすが上沼
100枚ぐらい上手だな
久保田や武智のようなクズじゃ相手にならん >>79
吉田豪が言ってたけどパネラー陣には
台本通りきっちりトークする事が義務付けられてるらしいが
上沼のトークだけは完全アドリブだとか >>158
久保田がラップやってる横で宮台が死んだ魚みたいな目してボーっとしてるのがツボ >>14
ゆとりって本来良い意味なのにゆとり世代が定着してからイメージダウンしたな >>5
そういう事になるわな。
ちょこちょこ弄ってたね。おいしいわな。(笑) >>164
酔ってるフリを泥酔のせいだという優しさ ある意味、祇園も修羅場に巻き込まれてかわいそうだな。
一生懸命、太鼓持ってたが。(笑) >>125
はじめてクギズケを見たときに、東海地方の番組かと思った 祇園は枠空いたと思って割りきって頑張れ
ここもミキに対して複雑な気持ちあるかもしれんけど この恵美子の対応で一番救われたのはリンゴ姐さんだな 「でんでんの漫才師は」に見えた
昔にそういうお笑い芸人がいたな 結果的にだけど、この事件を機に上沼の地位がより不動のものとなり
若手の芸人や業界関係者にもそういったことが再認識されたんじゃないかな
上沼側としては、デメリットってほとんど無いだろ
暴言吐いた2人がこの事件でネタにするのはダメだけど
上沼側としては鉄板ネタが出来て良かったやん 若手のぐでんぐでんの漫才の方は嫌ですよ、まして40のおっさんのぐでんぐでんなんか最悪すぎます、終わっとります >>175
武智「これでますますスーマラが上沼オバハンの番組出られるな
俺のおかげ」 >>1
「上沼さん、僕は経緯はよくわからないけど、来年は僕が出ることにしますよ」 上沼親衛隊はネットでもすげーなw
本人も器でかく見せようとして興味ないとか言ったものの結局観て発言してんじゃん >>184
だよね
けど「好き」「嫌い(逆らうと怖い、苦手)」が二極化されて
「嫌い(逆らうと怖い、苦手)」が
大きなる可能性があるよ
自分は上沼にM1審査に関しては不満と少々の怒りはある やっぱ上沼のほうが一枚も二枚もうわ手やなー
すでに確固たる地位を築いてる者の余裕がある感じ
こういう余裕のある対処ってそう簡単に出来ることではないんよな実は。
しょーもない社長や成金なら、ブチ切れて干して、以降は自分から話題にすることなく無かった事みたいに扱う
上沼の株あがったわ今回 >>178
初めて本番出して貰えたって言ってたし
すごいチャンス貰えて良かったじゃん ていうか昔から謎なんだけど
関西に縁のないはずの高田純次がなぜかやたらと上沼恵美子にハマってもう十年以上、大阪でレギュラー持ち続けてるよな
俺は高田純次のテキトー節が最高に好きだから別に何の文句もないんだが
あんなテリー伊藤の手垢のついたバリバリ関東臭い芸人が関西でずっと受け入れられてるのはなんか不思議だわ
魔法のレストランの謎キャスティング渡辺徹くらい不思議 >僕らには興味ありますか
これ嫌味にならず言えるには経験いりそう
祇園って上手いの? >>193
上沼の審査基準と上沼が笑いを取りに行ったとこの違い 上沼の人柄は好きだけどさすがに審査員は違うと思うぞ
あとオール巨人も場違い >>201
漫才が上の世代を切り捨てるものならそれでいいんだろうけどな
日本の笑いを転換させた松本を中心にダウンタウンに影響与えた上も影響受けた下もいることが望ましい 祇園はせやねんも出てるしこのタイミングで出れたのはラッキーだな
売れるかは知らんけど頑張れ >>202
もう持ち上げんても、えぇぐらいのとこにいてるんやけどな 関東の自分はこの老害が何者なのか全く知らないし興味ない
料理番組でつまらないコメントしてるババアとしか見えない
なんでこんなのがのさばってるんだ?意味不明なんだが
こんな奴が権利あるの?糞つまらないババアがいい気になるなよ ネタにしてやって器の大きさを見せた形やな
騒ぐのもそろそろお開きやな しかし武智ってなんでまたこの収録わかっててあんな動画配信したんだろ >>17
本当に最低な人種だわな
そういう奴は飲んだらダメ
誰も得しないわ 上沼 39歳で紅白司会
松本 38歳でM1審査員
久保田 38歳でM1優勝
武智 38歳でM1決勝進出 >>198
関西のおばちゃん好みのイケオジだからだろう 久保田武智のどこが若手やねん、顔もベテラン過ぎるやろ さすが上沼、みたいな声が多くてびっくりしてる
番組見たけど上沼は今回の騒動を笑いに変えることができず真顔で「興味無い」と言うだけ(出演者が無理矢理笑ってるだけ)
余裕が無さすぎ
だいたい事件の翌日すぐに審査員辞任してるのに「ネットにうとくて騒動の事もぜんぜん知らなかった」とはこれいかに
「えこひいきは無い」と断言しながらもその根拠の説明は一切しないという誠意の無さ
誰だよ天才とか言ってたやつ
笑いをとるでもなくマジ語りするわけでもない、何やら上ずったような喋り方で曖昧に濁しただけであった 高田純二の「純ちゃんブラボーダンシング」のメロディは
今でも頭グルグルする時がある >>192
エゴサ中に自分のスレのレス内容見て内容知ったのかもしれん
上沼は逆ギレのクズに巻き込まれただけなのに炎上しすぎて気の毒
即お笑いで対応できる頭の回転の早さはさすが >217
ラジオで審査員を辞めると言った時にはまだ暴言動画で炎上してるのを
知らなかったかもしれないぞ 上沼恵美子と高田純次のコンビを思いついた人は天才だと思う
絶対合わなさそうなのに合ってる >>220
知らなかったらそういう情報出る(出す)と思うぞ
知らなかった情報は一切無い どういう切っ掛けで番組で組ませたんだろうね。上沼と高田
名古屋のテレビでやってたんだよね。それが終わって後にクギズケになるけど 高田純次が抜群だったな
長くやってるだけあると思ったわ
テキトーだけじゃないよあの男 >>210
もともと東京で売れる事しか考えてなくて
関西ローカルの仕事嫌だったんじゃないか 上沼 さんま 紳助 って同じ歳なんだな
この三人が生まれる前の年になんか有ったのかw テキトーがイメージの高田純次が、上沼恵美子機嫌取りながら番組やってるのが不思議でならなかったわ
上沼恵美子は好きだけど、
時にはヨイショし時には話が続け易いように分かりやすく否定し時には笑い…
すごく気力を使う人だと思う
三田村邦彦とのコンビも好きだったよ >>1
上沼ってまだ60代なのかよw
フケてるなw >>222
そもそも本人がいない所で陰口言われてるのに ビートたけしもぶっ叩かれる時代にあんさん、
ふんぞり返っとったらあっち側やぞ? >>230
そんなの誰かが通報したんだろ
事件と辞任が何の関係も無い偶然ならそのように説明するさ >>198
関西の前に名古屋で長く二人組んでたしね
名古屋だから東と西の大物を組ませてみたらたまたま嵌まったのかな たぶんうちの地域のオンエアは1週遅れだけど
上沼恵美子の話芸は実に面白かった。
普遍性の要素を効かせてるから、仕事が途切れないんだよね。
特におばちゃん世代に「わかるわかる」と共感されるような。
久保田はこのくらいの腕を磨いてから大口叩きなさい
と思う。 >>217
おまえクギヅケ見てないじゃん
全部捏造
ウソつき 上沼なんか更年期終わってる歳だし
冠番組5つ持ってるし大阪ラプソディ40万枚ヒットもあるし
久保田武智が言ってる事が的外れすぎてどうしようもない >>22
ミキって上岡龍太郎の甥っ子だけど虐められる事あるのか 酒は
理性とか社会性で抑え込んでた本来の性格を
単純に増幅させるだけだから
酒のむとイヤな奴だなと感じたときは
そいつの性根がそもそも悪いということよ >>240
上岡龍太郎にそんな影響力ないよ。
それくらい見事にすっぱり引退した人。
数少ない弟子のぜんじろうもまったく守られず消えたしw
ミキもかなり人気出るまで親戚なことは隠してた。 本当の若手からしたら、上沼みたいな天上の人よりトロサーモンとかスーパーマラドーナみたいな若手の振りした中堅が居座るのが邪魔だから消えてくれてラッキーだろうな。 >>248
呼び捨てにしたらキチガイが絡んでくるぞ >>206
上沼にしたら、小僧だろ。この二人が生まれた頃には、既に海原千里万里で人気だったんだからね。 >>245
さかなクンさん 以外でさん付けなんて滅多に見ないわ 正直祇園のほうが若くて容姿もいい おじさんは面白くても無理だと思う 今回の騒動でこの番組見て初めて見たけど上沼おもろかったわ笑
えみちゃんねるはイマイチなのにな >>217
天才だと思うけど、余裕がなかった様に映ったのも事実 祇園イケメンだった
武智に逆恨みされないように気をつけろ >>217
動画なんてつべにたくさん上がっているのに
なぜそんなわかりやすい嘘をつくんだ? >217
まず興味ないは
ごめんなー興味ないねん的な仕草でぜんぜん真顔じゃなかったぞ
>だいたい事件の翌日すぐに審査員辞任してるのに「ネットにうとくて騒動の事もぜんぜん知らなかった」とはこれいかに
M1見てないのか放送で上沼がコメントした後舞台裏で芸人が上沼の発言今田が静止するくらい茶化していたからな
あれで上沼降りる気になったんだろ >>242
素面の時と飲んでる時の言動が真逆な上司がいて、飲んでない時が優しすぎて良い人で飲むと暴言吐くからどっち信じていいかわからなくて、義理を立てるかどうかを迷っていたけど
やっぱり自分もそう思うことにする。 >>250
いやそれ言うならさんまデビューの頃にはもう人気やぞ
そこから一時ブランクありつつ第一線張り続けてきた人に噛みつくなら色々覚悟せなあかんね 自分は言いたいこと言ってゼニ稼いでるくせに
自分が言われるとこんなもんか
たけしといっしょだな やっぱり腕が違う思う
久保田は会社通してくれだっけか >>258
拾てきた
これやね
680 名無しさん@恐縮です 2018/12/08(土) 19:44:01.83 ID:CoQ5tqjP0
M1見直したら、ジャルジャルのへ上沼の批評のとこで、
上沼「ふらんとって…」
今田「ぁ、ふらんとってがきました、1番辛めの点数だったよう…」
上沼「ジャルジャルのファンなんですが、ネタは嫌いや」
の後、
舞台裏から「出た(爆笑)」
今田「はい、裏側は笑わないよー、そんなもん審査員の皆さんの考え方ですから」
ここで上沼の顔ひきつって心折れてるね
その後松本の批評のとこで、「屁でた」って笑かしてるけど、ワロてない、ひきつったまま
これで審査員引退決めたんだろ
その後あの配信で追い打ちじゃもう引退撤回は無いやろ 本来はスーマラ呼ばれてたのに武智ほんま頭おかしいなw >>20
酔ってるからこそ理性で抑えられず普段から腹に抱えてる本音が出るんちゃいますの? 久保田は風俗のクズ店員がお似合い セクキャバでマイクパフォーマンスでもやってりゃいい
上沼云々ではなく俺は久保田が昔から大嫌いだ!
クズぽさがチラチラしてたからコイツ絶対性質悪い感じがしたからなw 関東でもこれ観たいんだけどやってないの?
怪傑えみちゃんねるは見つけた 武智って祇園にチャンスあげるいい先輩やな
とびぬけた才能ないならコツコツ大御所の元でやる奴が最後に勝つぞ
千鳥もこういう現場で腕磨いて東京で売れたんだし >>46
無知がバレるからやめとき、お金のない小僧 結局上沼が絶対かよ
今後M1をガチの闘いとして観られなくなったわ 余裕と才能ある面白いおばさんと
虫けら二流漫才師の違い >>46
ちったぁウィキとかで調べてから書こうなw
東京だけが全てと思ってるカッペちゃんw このババアの方が一枚上手だったな
つうかお笑い芸人なんだからこうやって笑いに変えとけよ
本人たちも松本もさ >>278
wikipediaとwikiは別物
そいつは別に東京ではないだろ
ブーメラン過ぎる 祇園は前説4年目で顔見せ出来て良かったね。何がキッカケで人気出るかわからないしスーパーマラドーナはもうコンビでは出ないだろうし >>282
「祇園、この二人、見てあげてください」て紹介してたね >>265
ジャルジャルは上沼には はまらないのはわかっててあのネタやってるから 裏側はお約束だっただけじゃない
上沼はムッとしたんだろうけど
まあ まさか しらくにはまって99点出すとは誰も予想しなかったけど 結局二人とも普通に仕事してるし上沼恵美子に言うほど力はなかったということか >>286
M1ように作ってこないでいつもの自分達で勝負したというところ石田が評価してたけど
その通りだと思った ● 🌑🌑🌑🌑🌑🌑🌑🌑🌑🌑
🌓🌕🌕🌕🌕🌕🌕🌕🌕🌕🌗
🌑🌑🌔🌕🌑🌑🌕🌖🌑🌑🌑
🌑🌑🌕🌕🌕🌖🌕🌖🌑🌑🌑
🌑🌔🌕🌕🌕🌖🌕🌖🌕🌕🌘
🌓🌕🌕🌒🌕🌗🌕🌕🌕🌗🌑
🌑🌕🌕🌕🌕🌘🌕🌕🌑🌑🌑
🌑🌑🌒🌕🌖🌑🌔🌖🌑🌓🌑
🌑🌒🌕🌕🌑🌑🌔🌖🌑🌔🌖
🌑🌕🌕🌘🌑🌑🌔🌕🌕🌕🌗
🌑🌑🌑🌑🌑🌑🌑🌓🌕🌘🌑
🌑🌑🌑🌑🌑🌑🌑🌑🌑🌑🌑
🌑🌑🌑🌕🌗🌑🌑🌑🌑🌑🌑
🌑🌑🌒🌕🌖🌑🌓🌕🌘🌑🌑
🌒🌕🌕🌕🌕🌕🌕🌕🌕🌘🌑
🌑🌑🌓🌕🌕🌖🌑🌑🌕🌖🌑
🌑🌑🌔🌕🌗🌑🌑🌑🌔🌖🌑
🌑🌓🌕🌕🌑🌑🌑🌑🌔🌖🌑
🌒🌕🌕🌕🌘🌔🌕🌕🌕🌕🌑
🌒🌕🌒🌕🌘🌕🌗🌑🌕🌕🌗
🌑🌑🌓🌕🌘🌔🌕🌕🌕🌒🌘
🌑🌑🌓🌕🌘🌑🌑🌑🌑🌑🌑 >>287
あるわけねーだろ
とろさーもんとスーマラのほうが数倍稼げる >>290
お願いだからもう少し上手に擁護してあげて。。。 >>288
そこは 二人の意地だろうな 実際ジャルジャル優勝しても仕事増えるわけでもないから
俺たちのネタ見てくれって感じでよかった えみちゃんのチクチク言い返してるところ痛快で面白いなぁ
大好き!! >>269
https://www.youtube.com/watch?v=Cs0ta4dVwyM&t=247s
これの冒頭58秒から
上沼は今回の騒動を笑いに変えることができず力の無い声で「興味無い」と言うだけ(出演者が無理矢理笑ってるだけ)
余裕が無さすぎ
だいたい事件の翌日すぐに審査員辞任してるのに「ネットにうとくて騒動の事もぜんぜん知らなかった」とはこれいかに
「えこひいきは無い」と断言しながらもその根拠の説明は一切しないという誠意の無さ
なにこの白々しい言い訳?まともなブレーンいないのか?
笑いをとるでもなくマジ語りするわけでもない、何やら上ずったような喋り方で曖昧に濁しただけであった >>287
まあ 年末年始の生放送辺りから ジワジワ露出減るんじゃない? >>294
上沼が審査員辞めますって言ったラジオ聴いたら?色々言ってるから 右のオバハン? 私は左におったからちゃうやん
誰や >>295
お姑さんのモノマネが好き過ぎて〜
えみちゃん天才 >>191
料理以外の上沼の番組見たことない人結構いて驚く。あの話術はさんまも敵わない。 >>24
コレなネットで勝手に罵倒されてSNSで勝手に謝罪されただけなのに
コメント求められたり激怒だのショックだの想像で記事にされたり上沼からしたら知らんがな久保田と武智に聞けやって心境だろうね 顔が本当に醜いんだよな
ブスとかアホ顔というより
怖いんだよ、可愛くない >>226
スレ主旨とそれるけど、この学年凄すぎるよ
あと桑田佳祐、千代の富士、中村勘三郎、郷ひろみ、野口五郎、江川卓、
掛布雅之、中野浩一(競輪)、千代の富士、具志堅用高、北村弁護士、野田秀樹
ホントどういう年なんだろうね >>305
ほんとこれ
騒ぎになってるから対処してるだけなのに偉そう、権力振りかざしてる的に批判してる奴らは上沼にどうして欲しかったんだよ 問題ありで使いづらい芸人を番組に呼んでくれる上沼は
吉本にとっても有難い存在だろうし、ゴミ芸人ごときで関係を悪くしたくないよな 関西ローカルババアwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>265
上沼はそのあと「次はしんどいよ」って言ってるんだけど、
たしかにあの手のネタは二回続けて見るのはしんどい
かといって2回め決勝ネタをガラッと変えての漫才で和牛や霜降りに勝つのは無理だろうし
言うとおりジャルジャルには一票も入らなかった
でもジャルジャルにとってはあれが彼らのアイデンティティだから曲げるわけにはいかなかったんだろな
潔く貫いたよな 程よいイジリさすがだな
まあ裏で武智と久保田は消されるんだろうけど まじでキモいな
もうえみちゃんグランプリに名前変えた方が良いね >>6
黒塗りしたらアメリカ人から怒られるじゃん、見てみたいけど 上手いこと嫌みもなく笑いに変えてたな、祇園も前説からの急な出演なのにけっこう発言できてた、さすがだわ 上沼はm1で賞とらなくても、関西テレビから賞もらってたね
番組の賞 >>250
上沼にしたら、小僧なのに本人達は初老なのかw >>319
日本海を東海と表記してるような企業なんかどうでもいい これで上沼はしばらく酔っぱらいのおっさんは勘弁やでって言うだけで笑いがとれる、一年くらいしたら15分くらいの大ネタに育ってるかもしれないなw どうせ謝罪したって許されないんだから
トコトン噛み付けば良いのになw 全く触れないのも不自然だしネチネチ言うのも嫌らしいからな
絶妙な一言だわ というか笑いに変えられなかったのが芸人として致命傷かもな >>316
中堅芸人は一回は呼ばれてるだろうし さすがに度が過ぎる失礼 >>312
中川家礼二に初出場の時からスタイルを貫いたのは凄い的にコメントもらった時に、福徳が泣きそうなってたの良かったわ 「更年期障害か思いますわ」
上沼「おわってます」
上沼支持者敵にしたな 漫才やってたのは40年も昔
関西ローカルで聞こえない相手へ悪口言うだけのただのタレント
そんなロートルが漫才真剣にやってるやつらに偉そうな口きくな >>294
上沼恵美子って上沼事務所、個人事務所だぞ
大手の事務所だと自分の発言でいろいろ迷惑をかけるかもしれないからって
自分1人だけの個人事務所だったはず、ブレーンてなんだよ 祇園とナジャがよく笑ってたのもよかったな、いいタイミングで笑ってたからさらっと嫌みのない笑いになってた >>147
大阪城にいるときに行ったらええんとちゃう? >>340
いやあのオッサンは適当に好き勝手やってるぞw 久保田は腐ってもM1チャンピオンやし、東野もあーいうキャラって庇ってたくらいだから、誰かが手を差し伸べてちょこっと残るかもしれんが、武智は無いな
花月にでも行かない限り2度見ることは無さげ
田中はもっとキャラ引き出してくれる相方見つけろ 俺は大阪嫌い。
吉本もお好み焼きもたこ焼きも串カツも大嫌いだけど、
このおばさんをみると、大阪って凄いと思う、
関東にこんな頭がよくておもしろいおばさんいないよ。 >若手の漫才の方のぐでんぐでんは嫌です
こんなんで爆笑なのか、スタジオのみんな気使って笑ってるんじゃないのか >>183
今は役者
天海の連ドラで2回レギュラー
大杉さん亡くなったから、続編はあるか? >>196
>>1
なるほどサンキュー
居合わせた人も流れ的に止められない感じだったのかね >>344
あの件に触れるのかな〜って全員少し緊張感を持った中でならドカンとウケるだろ
あとスタッフだけじゃなく客も入れてなかったっけ >>196
ありがと
面白くて全部観ちゃった
>>1 >>18
祇園は突然の出演だったけど上手く絡んでた
若手とは言えもう34歳らしいからこれをチャンスに
うまく知名度上げていけると良いな
ある意味、上沼に目をかけてもらえるポジションになりえるし
暴言吐いてた芸人の代わりに起用される機会もありそう >>1
The MANZAI見たらM-1のクソさだけが際立ったわ
たけしとNON STYLEが面白過ぎたわ
チュートリアルはちょっと落ちたな
トレンディエンジェルは面白そうな雰囲気だけでただの新しいテンション芸、内容は全く面白くない頭の悪さが際立つ、この辺は今の若手や売れずに40代になって芸歴だけは一人前の売れない面白くない三流漫才師共に通じるものがあるな
流れ星 三流 ちゅうえいのなんか面白いことやりそうな雰囲気だけに頼った全く中身の無い漫才
見てる奴らがバカならウケるのかもな
海原やすよ・ともこで盛り返したな
上手い芸人と面白くない芸人の違いは、海原やすよ・ともこで気付いたが、会場の雰囲気に応じていまいちウケ無かったと思ったら瞬時に次の話題に変えて雰囲気が落ち込むことを防
いでる。
面白くないバカ芸人は練習して丸暗記したことを間違えないようにそのままやってるだけ。アドリブ力はゼロ。
ウケ無かったら何も出来ずにテンション上げて突っ走るだけ。
タカアンドトシが古典漫才だが、内容が土俵際ギリギリだったな
面白かったが、ネタの内容考えないと厳しいな
今は風呂なんて入らずにシャワーで済ませる人も多いから、会場は合わせて「ああー」と愛想笑いしてくれたけど、それやらせたら芸人として不味いよね
サンドウィッチどうかなあと思ったが、面白かった
ただ、もっと面白くできるとは思う
ミキ M-1はいきなり最初から脈絡も無く怒鳴り始めて不快でしか無かった
ワンクッション置いてからキレ芸に入ったなら面白かったはず。だが、M-1の時は喉から怒鳴り過ぎ
今回は軽い響きのある軽い怒鳴りのキレ芸で不快感は感じなかった
出来上がってておもしろい
インディアンス
掴みがいきなり面白くない田渕?の不快感が際立つ 死ね 相方も面白くない
今の若い奴らは内容は一切理解していないし考えてもいない
要は味わわずに喉ごしたけで流し込む生ビールと同じ扱い
ボーッとしながら見るには最高なんだろう
バカは羨ましい
――――――――――――――――――――――
M-1に出てくる芸人って若手っていうか、面白くも何とも無い、
面白くなくて人気が出なくて芸歴だけは一丁前に重ねた年取っただけの
【ポンコツ芸人選手権】じゃん! 宮崎弁のgdgdのやつだろ。
上沼の力量が見えないめくらがこんだけ多いとは 笑い飯が怪傑えみちゃんねるって言ってるのが受けた
漫才は別に面白くないが 祇園は左の人はずっと上沼や話してる人の方を向いて一生懸命話を聞いてる感じが好印象だったけど、右の人はちょっとカメラ目線多くて落ち着かない感じが気になった
ちょっと映り方チェックして頑張ってほしいわ >>316
なにひとつ悪くない上沼にいきなりネットで暴言吐いて
頼まれ仕事で審査してんのに、売れるためやとか
ズレまくりな発言されて、マスコミに追いかけ回され
それまでずーっと吉本の芸人使ってやってんのに
本気で迷惑かけてんだからお得意先さんに詫びるのは当たり前 >>1
さあこれからがしつこいで上沼は
何十年言われる >>20
勝手に飲んでりゃいいよ
こうやって見限られても飲んでりゃいいよ >>354
あれ上手いことサブローからもっていったよな
昨日の笑い飯はあれだけで満点やわ なんか急に上沼が国民的に人気あることになっててめっちゃ違和感w
関西人のそれも団塊以上の層しか知らんだろ 年配の人とカラオケ行ったら
とりあえず大阪ラプソディー歌っとくわ 祇園がどこの事務所か知らんけど
暴言バカの後釜って事は吉本なら2度とそんな事しないやつ送り出すだろうから事務所的にある程度の人格保証有りそうだな
吉本出なくともあの後釜だと能力もだけど性格重視で送り出してそう >>361
人気というか知名度、認知度はお笑い好きでなくとも高い >>316
それで済めばまだましだろ?
他の賞なら審査員はテレビ局や新聞社、広告代理店、脚本家とか大学教授だぞ。
M1はあえて同業者だけで審査させてるから一般視聴者も好きなこと言えるけど、
実際は彼らが純粋な技術以外のいろんな要素も審査してるんだよ。審査員内の
役割分担。特に上沼や松本は、営業面やプロデューサーとしても判断してる。
香川登枝緒先生とかと違って、笑いのオブラートに包むのも要求されるから、
大変なんだよ。そら引き受ける人なんていないわなw
こいつらだっていろんな賞貰ってるけど、他の賞で噛みついたりはしない。
だから余計にこいつらの行動が卑怯なんだよ。
吉本がいくら謝ろうが、他のグランプリで賞あげた会社は許さない。業界
関係者全員が見てる。 >>363
祇園は吉本だよ
4年も前説やってて、今回やっとゲスト枠で出演なんだって 前説の祇園がチャンス掴んだけど
スーマラも昔は上沼の番組で前説やってそれから本番に出してもらってたのにな…
生々しいな自業自得だけど なんとなく思うが
上沼はマネージャーから武智の暴言の
詳細を聞いただけ
「上沼さん見ない方がいいです」 上沼は男尊女卑の話題でよく発狂してる 本当は腹わた煮えくり返ってますね クギズケ見たけどえみちゃんもゲストも面白かった
てかえみちゃんねるでも話したんだろうか
同じ日にえみちゃんねるもあったけど何も話してなかったから
ただ地方だから遅れてるだけかもしれないけど >>332
お前もごちゃんでコソコソと偉そうな口きいてんなw >>336
ナジャはさすが水商売、そういうとこは上手よね
前に出ると面白くないけどw >>351
お前の芸人評価なんてどうでもいいんだよ
チラシの裏にでも書いてろ >>265
放送見なかったけど、今田の糞バカに司会やらしてたのか
松本の変なボケがトドメ刺してるじゃん
そりゃこんな寒いのと関わりたいとは思えなくなるよね >>376
好きというか嫌いな奴はおらん
男女関係なくな >>99
パンクなんとかの動物話や吉田医師のマリオネットみたいな変顔もなかなかオリジナルだぞw >>265
そこ俺がずっと俺が言ってきたやつだよ
絶対それで折れるっていうか辞めようって思うっての
裏の空気おかしいからな >>332
上沼 さんま で検索して直接対決の動画見てから出直したほうがいい >>332
40年も芸能界でやってメイン司会の番組も多いい人だからこそ
審査員に選ばれてるんだよ
その権威みたいなものが必要だから頭下げてお願いしてる
誰もこんなもんやりたくないのに決まってるだろ
松本や紳助への義理でやってんだよ
クボタと武智が審査員やって誰が見るんだよwってことだ >>377
お前になんて書いてねえんだよ
無駄メシ喰らいの役立たず底辺無職のバカ引きこもり怠けて甘えてるだけのキチガイ似非うつ病統合失調症欠陥人間のカスが!!! 2ちゃん初めてかな
たぶんオッサンだと思うけど長文で自分の感想書くスレではないw >>361
消えてほしくて暴言吐いたのに逆に功績や影響力を認知させて審査員続投を望まれるという皮肉な結果 >>20
酒商品のPR番組で
「酒に飲まれてあんな暴言吐いたんです」
の方がまずいわ >>343
大阪に移住しろよ。
おもろいおばさんだらけやで。 >>33
もう何年もやってるコンビだよ
基本上沼がしゃべってるが、高田が合いの手や大ボケを入れてきて、度が過ぎると上沼がピコピコハンマーで突っ込む
間が絶妙で、日曜お昼はこれを見だすとアッコにおまかせなんてとても見られたもんじゃない >>351
NON STYLE面白い
の時点でセンスなさすぎて、読む気失せた >>265
松本がいった「勉強してない」のはスーマラとろサーだけではないわけだ
アラフォー以下だと育休前の上沼は伝聞レベルしかしらないし、非吉本だからバカにしていいと思ってる
このレベルが集まってるなら笑えないのも納得
M-1は終わらせたほうがいい 結果、関西以外で無名だった上沼は当初の狙いどおりに全国で名前を売ることに成功した。
後輩の尊敬を集める松本にも支持され、自分の番組に呼んでマウンティングするチャンスも得た。
おまけに逆らった奴らは消えそうだし、その様子を見ている若い奴らはもう向かってこない。
総取りに成功。上の蓋をどかせて下剋上を果たすことは悪くないが、そんな器じゃない雑魚が
毒ガスや人間爆弾みたいな世論を味方に付けられない闘い方をして全滅するのはマヌケ。 >>395
そりゃそうよ
上沼がスケープゴートで本質はこいつらがいつも審査に不満持ってたんだって
松本が感づいてるからな
スーパーサーモン久保田武智が「みんな」思ってると言ったみんなは出場者だし
権力に立ち向かったつもりが自分が権力に守られて
しかも弱い女の実に噛みついたって、相当ダサイよ
ダサすぎて笑えるよね >>294
最低限の情報すら取ってないじゃんお前
上沼が知ったのはラジオの後
知ってからの収録であんな風になる訳がないだろう M1は吉本が主催なわけだし
決勝に出れる吉本枠を二組とかに決めて吉本だけで予選やったらいいんじゃない >>398
久保田「謝罪後のラップで言いたいことは言ったし
後は事務所通して」 >>158
クイーンラティファもパブリックエネミーもドクタードレーも聞いた事ないし存在も知らないと思うの 祇園の木崎じゃないほうが、あからさまに媚びへつらっていて
素人みたいで逆に面白かった >>369
「昔言われたんです、女がなに言っとんねんちょっと美人だと思って」ってやつねw >>406
「ヘアスプレー」と「スレイト・アウタ・コンプトン」くらい見て
アイスキューブやドレーの賢さを知ったほうがいいな この番組は上沼の都合で打ち切ったPSの分の中京テレビへの恩義を返してる番組でしょ?
トロとマラドーナは中京圏でも使ってくれないなw >>18
運が舞い込むとは、こう言うことか。
これでどんどん売れたりしたら、悪態吐いた二人は福の神だね。悪態の二人は何故か賽の河原で石を積んでるんだけどw なんかあれ上沼と吉本のやらせっていう噂がながれてるんだが うえぬま側についてくぼた叩いて偉くなった気でいる池沼爺ばっかりでワロタww 上沼って人気あるんやな
同じ毒舌系でも坂上忍でここまでスレ立たんで >>415
これのせいで優勝した霜降りが全く話題にならずで
上沼が更年期障害とか売名とか出演者に言われ、久保田は和田アキ子に
「触っちゃだめな人なんじゃないか」とラップをマジドン引きされ
武智は過去の悪行を掘り返され 吉本芸人は総出で2人の
フォローさせられ誰が今回得したんだよ
まとめサイト向きのレス書いてみた 誰得wwwとか笑えない誰も得しない状態だな
kz芸人を叩きたい5chに餌を与えただけwww >>130
このオバハン喧嘩つえーって思ったw
そのあとチクチク絡めるサービス精神含め最強だわw 火曜日ヤングタウンの海原千里万里のリスナーやったからこれくらいのトークは当然やと思うわ 多分、上沼がシュートな発言するのは、今日の昼からのABCのラジオ。 >>14
上沼に大御所の余裕があれば
そもそも最初からまったく問題にならなかった件 笑いにするのが芸人。この件でわかるのは上沼恵美子や松本人志、今田耕司は芸人だけど、大久保、武智は芸人じゃなく漫才をやるタレントだってことだな。 >>423
そうかあ?
おれの予想では上沼は自虐で笑いをとるか、あるいは自ら武智久保田の擁護に回って大御所芸能人の貫録を誇示するのだろうと思っていたら
まさかの真顔で「興味無い」だもんなあ
なんか痛々しかったわ
結局この人は大阪のおばちゃんワールドに人を引きずりこんで(ていうか相手に合わせてもらって)初めて笑いを取れるローカルタレントにすぎんのだと思ったわ
ローカルの大物ってだけ
老害視聴者のアイドル
この人に全国区の笑いを審査する資質も資格もねえと思ったわ >>33
クセの強い高田純次を上手く生かして、まるで何十年も組んでる相方みたいw 周りは上沼に代わって怒る
上沼は気にしないで許す事で自ら寛容な大物をイメージする事が出来る
騒ぎを起こした奴はこれで事務所や上沼にずっと頭が上がらなくなる 40にもなろうという単に鳴かず飛ばずのオッサンらを若手扱いしてくれるなんて優しい世界だよなー >>423
あとはキングコング梶原を干してくれればなあ とろサーモンと片方わかんないけど
年だけであんな言い方するなんて
自分が20代ならわかるけど40代W
何あの訳わからんラップ 権力とか関係なく下らん歌だし
日本中の年寄りを敵に回したね
自分も年寄りだろ >>429
擁護ってwどこまで他人に甘えてるんだか
お笑いもわからないローカルのオバハンなんでしょ?
今後も上に楯突いて好き放題言ってればいいのに 紳助が、
「漫才界に恩返ししたい」
「売れずにズルズル続けている漫才師に、早めの段階で引導を渡して第二の人生を歩ませたい」
としてM-1を作ったのが45歳
二人が、
上沼の審査がおかしい辞めろ
とウラで言ったのが40歳と39歳 上沼さんは大阪の笑いのアイコン的存在で大阪では異常に人気だけど
よそではそうでもない
東京の笑いの象徴的存在で東京の人には絶大な人気の志らくさんが
よそではそうでもないのと同じ 効いてる効いてるwww
興味ないと言いつつめっちゃダメージうけてますやん >>443
若いテレビマンは久保田のラップ見てこいつスゲエと思ったと思うぞ
あれに何も感じないとしたら、上沼同様そいつも老害なんだろう
5ちゃんも最近は高齢者ばかりのようで上沼擁護の意見ばかり目立つが
若い層はそもそも上沼で笑ったことない >>439
上沼は今回の二人の歳頃で紅白の司会2年連続
そしてその時紅白出場してたのがダウンタウンw >>439
これはもう…
格が違いすぎて涙が出そうだわ 紅白で上沼を権威付けようとする根性が老害
上沼の笑いって老害の心を乱さないからそっち方面に強いだけなのに
ようは綾小路きみまろと同じ
よく言って大阪と老害に特化した職人だよ上沼は
それ以外の地域、年齢層にとっては寒いだけ >>444
無理な口調でダラダラと書きたくるBBAが若い層代表みたいにwww 武智のラップは夜中テレビでやってる
奴だよね
相手を思い切り叩く
それを相手はうまい言葉で返す
それを審査員が評価して
優勝者を決める >>89
どうも武智ってやつの態度は吉本が勝手に仕事入れてるから出てるだけって感覚だったんだろうな
最近声優のやつでもスタッフに言われたからやってるだけみたいな態度のやつのスレ立ってたけど自分がどれだけ恵まれた環境に置いてもらってるか全く自覚ないんだな
自分が取ってきた仕事じゃなくて何もしなくても当たり前のように与えられた仕事をこなしてるだけ たった数十秒で騒動を笑いに変える上沼恵美子とかいう天才 とにかく、radikoでABCの「上沼恵美子のこころ晴天(月曜12:00〜)」聴いてみればわかる。他人disりと腰巾着のゴマスリしかない番組。
芸能界も90才定年にしてくれw 出場資格30歳位にしたら。
40で売れない奴等の屈折は手に追えん >>454
あれが笑い?
引きつった顔で「興味無い」
大阪おばちゃんワールドで処理できないネタはこんなにも寒くなるんだと怖くなったわ
そして共演者の無理のありすぎる拍手
北朝鮮の金正恩に拍手する手下たちに見えた サーモンがダサ過ぎて
ラップまでして煽った吉本に逃げた 見てないし興味ないけど
興味ないなら怒る理由もないよね?
内心イライラしてたでしょ?
まあ目くそ鼻くそだよ
傍から見ればw >>92
実際2組とも自分の番組によく呼んでたしね 撮影現場に成った居酒屋で、
ぐでんぐでんに酔い潰れて寝てるフリをして、災難を免れた賢い奴が居たんだってな。 上沼「あんたら面白いやん
ところでラップってなんやねん
サランラップ?」
久保田「ちゃいまんねん
リズムに乗って例えば
つまんない、オモロない、興味ない
という感じで韻を踏むもの」
上沼「たとえがもうひとつやな」 頭おかしいというか、発達障害みたいな奴いるよね。
充分に笑いに変えてるのに、「笑いにかえろよw」とか言ってるアホとか、
興味ないって言っておきながら反応したってことは興味あるってことだろw
ってよくあるパターンの反応しかできないバカ。 >>394
しょうもなさすぎてなんかちょっとびっくりしたな
タワマンの最上階ってだけでもう・・・
あとブランクあるらしいけどチュートリアルはもう漫才師としては終わっとるんやな >>267
ていう逆張り的な言い回しが手垢付きまくって陳腐な浅いワードになっちゃってるんだよな
それは酔っぱらって前後不明になったときの雑多な言葉のなかに、本音も含まれていることがあるっていうだけの意味だよ
勘違いして酔っているときの言葉は全部本音のそのものです、みたいに捉えてるバカが普通に増えてるのにビビる >>55
紳助、松本、吉本各関連会社 社長の指、
問題の二人の首を持って行った方がいいかと >>429
あそこまで言われてそれでも笑いをとりにいかないといけないんだ M1審査員は浜ちゃんとか出して「わからんかったわ」とか言って21点とか付けて欲しい 祇園が気になって動画見たけどとろサーモンやスーマラの100万倍くらい好感度あるし、これから人気でそうだな。愛嬌もあるし
地道にやってればいいことがある
上沼のお眼鏡にかなってるしな >>29
それお前が笑えないだけや
つーかこんなん聞いたら当事者以外は笑うんとちゃうかw 中年の女性を侮辱する言葉って本当の意味も分からす一つ覚えのように「更年期」って言っとけばいいんだろうけど、
男性に対しては何があるの?そちんとかになるの? 東京来るらしい。芸人のギャラが違いますガハハハ〜って笑ってたけど
大阪で収まっててください
派手でデブブスでやかましいおばちゃんって一番嫌われる >>441
昔、はなわのご当地ソングシリーズ大阪府版で「上沼恵美子はカリスマ〜」って聞いて初めてえっ?!そうなの?!!って思ったくらいだもんね…
http://j-lyric.net/artist/a000737/l0021e3.html
全国的に大人気って勘違いしてる関西人の多いこと >>441
>>絶大な人気の志らくさんが ・・?
どこに人気があるんだ?
教えてくれ >>392
おもろいのはたまにでいい
上品なおばちゃんに囲まれて暮らしてるから大阪には死んでも住みたくないな 上沼、よしもとじゃなかったんだね。
ここまで成り上がったのはすごい >>381
そこが関西人の怖いところ、関東芸人を勝手に敵視してくるくせに関西芸人を認めないのはお笑い通失格みたいに言ってくる
別にこっちはお笑いなんて大してこだわりあるわけでもないのに押しつけがましくて暑苦しい >>397
同じく
最初に言ったの誰だったかなあれ、つんく本人かな >>108 上沼恵美子なめすぎ!
漫才をやめてから長い間経ってるけど、話術の腕はピカイチ
上沼を話術で食っていたのを見たのは藤山直美だけ >>476
おまえ等が普段言ってることじゃん 芸人なら全部笑いに変えろって >>439
結局小物なんだよなこいつ等
さんまなんて30代でビッグ3だったしとんねるずやダウンタウンも30代には並ぶものないくらい大物になった 漫才だけじゃない。大阪ラプソディーは今も歌われている。 >>493
とんねるず、ダウンタウンは20代で長者番付の上位だったよね、今は長者番付やってないけど。 冒頭に「興味ない」「これで終わり」といいながら
ところどころに怒りが見え隠れする発言があって、
これは相当怒ってんねんなぁ、と思ったわ
あのおばはんの性格考えたら久保田も武智ももう終わりやろ 吉本じゃなくて、紳助、松本に頭を下げさせる、紅白司会に2度も招かれる
吉本最高顧問の仁鶴と気軽に挨拶できる、勿論仁鶴が兄さん
今でも、徹子の部屋ーワイドスクランブルーおしゃべりクッキング(23年間上沼)の昼の時間全国ネット番組維持している
個人事務所で凄い手腕だと思う。 >>491
上沼の話術って一方的に相手を下世話なレベルに引きずりおろして圧倒する話術じゃん
話術というより一種の詐術?
詐術の天才といえばそうなのかもしれないが >>497
許せる範囲の怒りなら番組でもっと喋ってるよな
話題にしないレベルというのは相当な怒り 上沼のセンス
「空港のチェックはドキドキするな。バッグあけられて柿の種とか出てきたらイヤやな」
「デジタルの体重計はハッキリと『ブタ』って言われてるようでイヤやな」
『元気そうやね〜』って言うのは褒め言葉ではありません。言うことないから言ってるだけです」
「『君島十和子さんも飲んでるお茶』っていうのがドーンと出てて『飲んだらやせる』っていってて『何を言うとんねん』と思ってましたけど 2個買っちゃいました」
「ワタシ、寝苦しい夜には味付け海苔を食べてます」
「カレーライスのカレーをそのままうどんにかけてる店があるけど、『暴れたろか』って思いますね」
「そんなことしたら うどんもとまどいます」
「1本2000円っていう竹のつまようじを買ったんですけど、買った時血圧が上がりました」
「私、綺麗な弁当を持ってくる同級生はイジめてました」
「保温できる弁当箱を持ってくる人がいて一人だけ湯気が出てたんで浅間山かと思いました」
「私がやってる某番組の平均年齢は74歳ぐらいですわ。1ヵ月半ぐらいあとに放送する頃には6人ぐらいは死んではるわ」 お笑い興味ない40代のおばちゃんだけど(M1も今回の騒動で初めて見た)
小中学生のときは土曜日半ドンで帰宅して(関西地方じゃないから遅れネット放送)
上沼恵美子目当てに花の新婚カンピュータ―大作戦見るのが楽しみだった
大学で上京してからはフジ(関テレ)の朝の番組(いつでも笑みを)で
山本アナとの掛け合いを見るのが土曜の朝の楽しみだった
その頃に海原千里万理を知ってDVDを買って今でも時々見返すぐらい唯一面白いと思った漫才コンビ
その後関西に5年済んだ時期もあったけどたまに冠番組見るぐらいで是が非でも見たいという対象ではなくなった
ただ関西人じゃなくお笑いも興味ない自分が(しかも子どもの頃から)好きになるぐらいだから
この人のしゃべりは天才的で魅力があるのは間違いないと思う こいつらを擁護する奴らはいないしさんまでさえ顔見たくないって言われる始末 騒動を笑いに変えるのはさすがだな
上から目線の評論家気取りで
まったく笑いを取らない芸人は死ね おしゃべりクッキングに微妙にオネエっぽいゲストが出てきた時にも
「女性が好きで…いらっしゃる?」ってちゃんと聞いてくれる 上沼からしたら若手の部類でも世間的には既にいい歳したオッサンなんだよな 祇園、大チャンス回って来て上手く掴んだなー
すぐえみちゃんねる呼ばれるで >>1
爆笑を取ったことにしたいから笑い声を足したのか。
サンキュー収録番組 >>444
フリップで観たけど全くいいと思わなかった
私には判らないが無名ならもしかしたら受けるかも知れないがトロサーモンが書いたんじゃ自己擁護にしか見えない 老害って役に立たないくせに文句つけたり様々な害を成す老人の事だ
なんでトロサーモンもサッカー名の奴らは老害 >>20
酔っ払って無い時に追い打ちかけたアホがおるやろ >>512
そもそも久保田が上沼にたてついた理由が合ってるとは思わんから久保田のラップも間違ってるとしか思えん 漫才のプロが千里万理の漫才を
勉強してないとは信じられない まあ、あたらずさわらず、絶妙の距離感でネタ化してたな。
あたまいいんだよ、上沼は。 今まで下に見てた祇園に追い抜かれた気分はどうなんやろな?
多分これからスーマラより下の奴を引き上げてくるやろ
えみちゃんも心広いから3日くらい本気で土下座して謝罪すれば吉本の後輩がゲストの日は前説で呼んでくれるかもな 「このことね、テレビで言うたしもう私はいいと思ってたんですけど。リスナーさんから心配のお便りも頂いてるのでね、少しだけ。
ホントにね私は暴言?見てないのでよくわからないんですけど、本当に気にしてないんですよ。
出てる皆さん全員自分が一番やと思ってやってるわけやから、意に沿わない採点されたら不満も出ると思います。
出場者も審査員もみんな真剣、命がけだから。だから何言われても気にしない。
ただひとつ、更年期障害とかそれはちょっとね、あかん。
私だけじゃなくてそれで悩んだ人や今悩んでる人がいっぱいおるわけやから。
女性だけじゃないのよ、男の人だって更年期障害、ね?あるって言うてるでしょ?あるんですよ。それを揶揄するようなことは人として言うたらダメ。
そこはね、ちゃんと反省してもらいたいなぁと思います。
あとね、私ネットに疎いから人に見せてもらったんだけど、なんて言うんですか?ネットで一般の方が書けるやつ。
そうです、掲示板!そこにね、松本さんも番組で私のことすごい持ち上げてくださってたらしいんですけど、
一般の方もね、その掲示板ですごく私のこと庇ってくれると言うか、漫才やってた頃の事をね、いや大したことないんですよ、私は。
それでも顔がいいから売れましたやんか?なにわろてんねん!
いや冗談は置いといて、若い頃にこんな漫才師だったんだと言うのをすごく持ち上げて書いてくださってて。
いえいえ、本当に大げさに書いてくれてるだけで大したことないんですよ。
でもそれにちょっと感動しました。
私がハタチの頃言うたら、もうかれこれ20年も前ですやんか。え?やかまし!ちょっとサバ読みました、40年前(笑)
そんな昔の事を知ってくださる方が結構いるというのに感動と言うか、感謝の気持ちを抱きましたね。
私は今回の件はこの事だけです、心に残ったのは。
だからあの、リスナーの皆さんご心配なさらなくても大丈夫ですので!
来年は私、高田純次さんか松本さんとコンビ組んで参加しますので、お楽しみに〜! 興味ないの一言でばっさり切り捨てられてるのにw
ラップとか恨みがましくやってるほうがよほどネチネチ 上沼「ホンマあたし気にしてないから
謝りにこんでもええで
これくらい元気がないと
芸能界で生きていけへん
みんな先輩を叩いてきたんやし
いつか番組に呼んであげるからね
それまで腕上げときよ
あっ手土産忘れたらあかんで
これ基本やw」 笑い取れないくせに大御所芸人とかなんなのこの人
つまらんからずっと大阪に引きこもってろよ 何でも自分のネタに昇華して笑い取ったら芸人として勝ち >>1
>上沼恵美子「彼らがダウンタウンのように天下とったら何言おうが失言にならない。頑張ってほしいと思います。」
天下を取れば何を言おうが失言にならないと、かすげ〜人間のゴミ屑発言だろ!
こんな思考の奴が芸能村の芸人の頂点に立ってるんだから恐ろしいわな
そりゃ〜テレビ芸人が芸能村で天下を取ったら芸やネタだと称し
後輩や弱者を小ばかにし笑い者にする弱い者いじめ芸や
女性の尻や胸を揉んだり女性の尻を蹴り飛ばしたり後輩にビンタ食らわしたり人の頭を引っぱたいたりセクハラパワハラ暴力芸や
芸人仲間と馴れ合い暴露話や人の悪口誹謗中傷ネタに
自分らが散々犯してきた悪行を棚に上げふんぞり返ってご意見番面してワイドショーで偉そうに人を叩くコメンテーター芸やら
不快な事をテレビやラジオやネットTVや営業でやりたい放題好き放題だわな。
まさにテレビ在日芸能村社会の常識は一般社会の非常識だな。 >>33 >>340
もう20年以上のコンビやけど 知らん言いつつ、ちゃっかり笑いにするとこが姐さんの凄さ・怖さやねん
舞台裏から野次飛ばすが精一杯のゴミとワケ違うねん >>532
えっ
その言葉、額面通りに受け取ってるの? 松本人志が昔出した本で藤本義一をウンコちゃんと書いていたな >>18
なんつーエレガントな復讐やw
さすが表は陽気中身は陰気な大阪典型オバはんやでww こいつの横におったらつまらんくなるな
高田純次 大平サブロー 旦那 >>18
ドラマみたいな展開だね
嫉妬ばかりで芸を磨かないタチの悪い先輩が放逐されて
前説を真面目にコツコツやってきた後輩芸人が日の目を浴びた >>540
その二人、同じ神でもゼウスと便所紙くらいの差があるぞw >>6
「こうやって(近くで)見てますと、松坂さん、ファンデーションが薄い!
私はこれ、1本ファンデーション使ってるんです」と自虐トークで会場の爆笑を誘った。
https://www.daily.co.jp/gossip/2018/12/11/0011896550.shtml 上沼さんがもし辞めたら
来年からM−1の審査委員長はこの方で行けば?
http://file.aruite5.blog.shinobi.jp/tamuratamura.jpg
何せ話芸の神らしいですから立派にこなしてくれると思いますw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています