【芸能】博多大吉、『M−1』審査員辞退していた「僕はいらない」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お笑いコンビ、博多華丸・大吉の博多大吉(47)が5日、水曜パートナーを務めるTBS系ラジオ「たまむすび」(月〜金曜後1・0)に出演。
2日夜に行われた若手漫才師日本一決定戦「M−1グランプリ2018」の審査員を辞退していたことを明かした。
16年、17年の「M−1」審査員を務めた大吉。番組内で昨年大会後の「たまむすび」ラジオクラウド配信で採点理由を語ったことを振り返り、
この配信がお笑い業界で好評だったようで、「大手事務所では芸人さん全員に一斉メールがいって、『とにかく若手はこれを聴きなさい』という感じで。
ABCテレビさんも本当に感謝してくれた」と反響があったという。
その経緯から、「すごい早い段階で『来年も審査員をよろしく』と言われてた」と今年も審査員のオファーがあったことを明かした。しかし、
大吉は「お笑いファンとしてM−1を見たときに、審査員に同世代の関東の芸人さんがもっと必要だと思った」と述懐。
「サンドウィッチマンの伊達くんとか、ナイツの塙くんとか、そういう世代を入れないと、僕はダメだと思うよって。そういう話を実は年明けくらいから
ずっとしていて」と言い、「もし誰も引き受けないなら僕がやります。ただ、誰か引き受けてくれるなら、そっちの方が良いと思うよと言って、
今年はやらなかった」と明かした。
さらに「中川家・礼二くんと僕はどっちかでいい。なんばグランド花月とルミネtheよしもとで同じものを見て育った芸人だから。そうじゃなくて
違うところ、浅草のナイツ塙くんとか、他事務所をまとめている座長的なサンドが入った方がいい」と持論を展開させ、「そしてM−1は中川家が
初代チャンピオンだから、僕はいらないと結論にたどり着いた」と、審査員を辞退した理由を語った。
サンスポ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181206-00000539-sanspo-ent ギャラがどのくらいか分からんがプラスマイナス考えたらマイナスの方が大きいだろ。やるもんじゃない へー、なかなか面白い話だな
番組のことを考えたら採点基準がバラける方がいいってことだもんな 「結婚はエラい、子供がいればもっとエライ」と思う人へ...4ページのマンガが'話題 >>2
お前はゴミ芸人の足元にも及ばないただのゴミグズだけどな 今回の件で今まで以上に関東の芸人は審査したくなくなった 3年置きで良くね。毎年選んだら微妙な奴が優勝しちゃう。 サンドウィッチマンの伊達はネタ書いてない方だからダメだろ >>9
その件で審査やりづらくなったのは大御所だけ
塙はかなり評価上げてる 当たり障りのない採点しかできない大吉はいらない
礼二も いまも現役でネタやってる人が
審査員やるってのは、すごいプレッシャーらしいね。
(まあ巨人とかも現役でやってはいるが)
ネタやるときに
「審査員をやってらっしゃるお前のネタはどんなものかね」
っていう目で観られる気がするって。
そりゃ確かに、審査のコメントで
「もうひと笑い欲しかった」
「爆発力が足りなかった」
とか言っちゃったら、自分のネタではそれできてんのかって気になるよな。 >>4
中川家の兄が和牛は芝居みたい霜降りのほうが自分らに近いみたいなこと言ってたからな
同じような傾向ばかりいたら評価も偏りそう 中川家礼二だってやりたくないの丸出しよ。
いい歳こいて売れずにくすぶってる中年若手芸人を審査して逆怨みされたら怖いし。
弟子に付いたことのない養成所あがりにはどうしようもないクズを叱ってくれる人がいないから野放しだもんね、刺されるかもしれんし怖いよ。 >>14
漫才の面白さは
「演じかた」
にもあって、
伊達は演じかたに長けてるから
その意味では資格があるんじゃないかな? 何年か前に松本が関東芸人にオファーしても審査員やりたがrないつってたな >>18
売れたくて売れたくて本気でずっと悩んで生きてきた感じが、
あの二人からめっちゃ感じる
とくに大吉は年食ったらうるさいけど愛情もって接する大御所になってそう もうM-1の審査員を決めるコンテストでもやるか?w
というかM-1も、もう何年もやってるみたいだから歴代1位や2位のコンビが審査員したらいいのでは? 爆笑問題が引き受けないのに、誰も引き受けられないだろう 大吉がやってたら
和牛が優勝してたのに残念だわ
志らくとか言うのより
ちゃんと採点出来たと思うし >>1
博多睾丸大吉のやる気の無い朝ドラ受けなんか要らない! 関西の笑いは所詮内輪でしか通用しない
全国で認められるには関東のセンスが必要だって大吉はわかってるんだな つーか、こいつは面白くない方だろ。
出しゃ張るんじゃねーよ!
お前で笑った事ねーわっ! 多すぎる
3人くらいでいいんだよ
巨人
松本
内海桂子師匠 当たり障りない評論じゃなくて こんなのは違うとか 俺は好きじゃないとか言う勇気ある辛口の審査員が1人はいてほしい。それは志らくではない。志らく自身で笑ったことないから 。上沼恵美子では死ぬほど笑った。 上沼恵美子も辞退してればこんな事にならなかっただろ。 >>5
うん?理由から結論までしっかり述べられているが?
キミは真性の池沼かな?w これからは歴代チャンピオン審査員枠設けてやらせれば良いんじゃね? 和牛だよな。霜降りは タイタニック縁起悪いわ って言われても、あー としかない。笑うまでいかなかった。元気な大学生って感じ >>14
実際に結果富澤になってるしな。まぁ一番良かったのはコメント含め塙だけど
実は点数の幅が一番大きかったのも塙でトム・ブラウンを3位にしてたりする
それでもネットでもそうだし何より同業の芸人からM-1感想で基本絶賛されてるのを見ると
結局審査員は納得させる分析コメント力が大事って分かる、あと漫才愛アピール
ギャロップもスーマラも千鳥もダイアンも縁薄い関西芸人は一番そこに感動してたし 当たりめーだろ
お前は実績がないんだから審査員の資格がない >>47
SNSが普及したせいで、冗談でも何でもなしに3行以上の文章や
論理構成を理解できないバカがたくさんいるんだからしかたない >>49
歴代チャンピオンが審査した大会で優勝したトレンディーエンジェルでよくね? こいつには信者みたいな奴が付いてるから
攻撃的なレスが多いな >>63
大吉っぽい方が〜ってレスがほしいんだろ? 今回のゴタゴタで審査員やる奴いなくなるんじゃねーか? 大吉は叱るとあったから久保田と相当仲いいだろう
大吉が審査員になれば久保田の仲のいいメンバーが優勝すると確信していたけど
審査員にならなかった
そのうっぷん晴らしにあんな動画になったのかも >>66
当たり前だろ
「なんでやねん」一つ取っても、無数にやり方があるんだから 平成の終わりと共にM-1もこれで終わりになりそう
区切りもいいし、ここ数年は下火だったしな 巨人 関西吉本
礼二 関西吉本
松本 関東関西吉本
上沼 関西非吉本
志らく 関東非吉本
塙 関東非吉本
伊達 関東非吉本
なかなかバランス撮れてるな。
しいて言えば礼二のところ増田(関西非吉本)あたりかな? >>67
お前初期のM-1見てないだろ?
それで失敗したから今の審査員方式になったんだよ。
お前の考えることなんて既に実証済みなんだよアホ。 >>74
でも理由が和牛の時間オーバーってので納得だったがな 中川家でも礼二じゃなくて兄貴引っ張り出してこないとダメだろ
兄貴の方は絶対審査員なんかやらないだろうけど >>66
じゃあ漫才は同じ台本なら誰が演じても同じなの?
ちなみに「演じる」って、「お芝居をすること」だけではないよ。
芸を見せることも「演じる」だから「演芸」だし、
映画やドラマではなくバラエティに出ることも「出演」っていうでしょ。 >>4
いろんな基準を否定するような
ババアの採点呼ばわりしたどこかのバカに腹立つわな チュート徳井もタイマを低く採点をした事を聞かれるのが嫌だと言ってたし、そりゃ成り手がいなくなる。 >>80
礼二が頑なに入れないのも同じ理由だよね、実際4分半平気で超えられて
笑いのピークが終盤ってなるともう劇場でやりーやって感じになるし >>82
今以上に失敗したんだよ。
一般観覧者や視聴者は人気で投票する傾向にあって純粋にネタで評価できないから止めたんだよ。 >>79
たぶんそれすら長すぎで、正解は
「なが!」
とかか? 福岡の素人以下の時代を知ってる奴は、
こいつがお笑いの審査員をするなんて、正直ありえない、ふざけんなと思ってるからな >>89
その場の勢いの霜降りに決まった今回も似たようなもんですわ >>83
演技って意味だとかまいたちは今回のネタ自体は面白かったけど
どうしてもブラマヨの演技をしてるようにしか思えなかったな、考え過ぎや!のやつ
ブラマヨはそういう性格の2人がそういう漫才をしてるってすっと自然に入ってきたけど
かまいたちは演技丸出しに見えてしかもブラマヨの劣化版って感じて萎えちゃった
点数低いって本人もインスタで言ってたしSNSでも言われてるけど個人的には妥当 >>76
初期なんて知らんよ。
>>89
> 純粋にネタで評価できないから
それ今回も同じじゃん。 というかM1なんて優勝したやつから抜けていって、必然的に面白くないのが残るわけだから、もう中止でいいだろ
年々決勝のレベルが酷くなってる >>53
塙は今の時代埋もれがちなボケの天才を発掘したいから審査員として出るという明確な目的があるのもいいね 上沼さんも入っててそれでちょうどいいってことだろ
いろんな価値観の人幅広く呼ぶって意味で
この人賢いな そのうち松本と巨人と礼二だけになってしまうんじゃないか。
そうなると、また「関西ガー」とか言うヤツが出て来る。 てゆうか、去年の顔面蒼白・唇真っ白の大吉見てたら、
とても審査員っていうメンタルの持ち主じゃないよ。 >>76
初期のM1面白かったやん
ネタやった後100%中20%みたいな一般評価での芸人の絶句具合とか NHKの朝の顔になったらすっかり大御所気取りか
焼却炉の魔術師はどうした >浅草のナイツ塙くんとか、他事務所をまとめている座長的なサンドが入った方がいい
こいつらまともな審査できてなかったぞ
みんなにほぼ同じ点数つけてたしw >>86
なんでや
漫才もロールプレイの一種やから演の字で表現するのに矛盾はない 中川家はやる気なさそうだったし点差も殆どつけなかった。
おそらく明石家さんまへの気遣いもあっただろう NHKの朝が忙しくて余裕がなかっただけじゃないの? >>98
中堅以上は何回も出てるのに優勝できない奴ばかりに必然的になるんだろ
だから若手の霜降り明星が優勝したのはある意味妥当
「〇回決勝進出!」なんていう中堅を同情で優勝させてたこともあったが
それでは面白くならない >>114
一応NHK決まる前からラジオか何かで言ってた 漫才の中で
掛け合いの技術的な到達点の高さを見せるのと
物の見方や解釈の違いを演じて上手に指摘して感心させるのと
誰よりも勢いで満場を乗せましたとか
恐ろしいくらい馬鹿々々しいが、誰も思いつかなかったこととか
それぞれ人によって評価する点数が違うだろうに
それを数人の評価で順位を決めることに無理がある
まあ、その理不尽さがM-1って言ってしまえばそれまでだが
まあ公平性っていうなら、評価者が5人だとして
漫才の後に一言コメントしながら採点を順に表示する
で来場した人間に1〜5までのボタンを持たせてその評価を指示するか選択させる
つまり評価点に来場者(100人として)採点者の点数(1〜100)がプラスされる
松本が90点でその評価の支持者が30人なら90+30みたいな ボクサーや格闘家とかで、
トレーナーに「お前俺より強いのか」とか言うナンセンスなバカはいないよな。
もう現役を終えて、現役時代に大した成績を残してなくてもトレーナーや
審査する人間になってたりする。芸人はどういう位置で居るつもりなのかね? M-1グランプリ2018 点数と順位(審査員別)
・礼二は、同点ばかりで審査できてない
・得点幅に15点差前後をつけてきちんと採点をしているのは松本、上沼、志らく、塙。巨人は9点。礼二と富澤は6点で覚悟がない
・松本は、全組点数を変え1位から10位まで決めて判定してる。
・スーパーマラドーナを低評価をつけたのは松本(10組中8位)、巨人は7〜9位(同率がいるため)、上沼恵美子は5〜6位にして一番甘い。
http://ruru2.net/jlab-ruru/pct/s/ruru1543858966951.jpg >>18
頭いいっていうか、割と我が強い気がする。良い言い方するとポリシーか。
それを割と頑固に曲げない人w M-1と「お笑いスター誕生」の審査員を比べたら笑けるわ
桂米丸、タモリ、赤塚不二夫
京唄子、鳳啓助、東八郎
三波伸介、てんやわんや
伊藤四郎、内海好江、牧神二 >>56
ビビる大木クラスだもんな
世渡りも含めて 4年に1度で良いよ
年間ポイント制で上位8組復活組無し >>38
前回和牛はタイムオーバーという理由で入れてないから
今回も和牛には入れてないよ、もし審査員やってても >>20
筋肉ってナイツ塙がギャロップにいってたけどまさにそれ
M1は100m走、確かに花形、そして塙のナイツの寄席はマラソン、こちらも花形
どっちの勝者がすごいってことはないと思う
塙は寄席で戦ってる、M1にでて優勝出来なかったけど、それでナイツがつまらん芸人なわけじゃない
そういうところを考えられないやつが15年も売れないのをM1で勝てないせいと思い込んで
1点がどうのと斜め下で切れて若者じゃないのに若手のふりしてくだまく老害に成り下がる
ほんとの老害は神沼ではなく霜降りの優勝を汚したとろサーモン久保田とスーマラの武智 漫画家っていいのかもしれんと思ったが
赤塚不二夫レベルの漫画家は今いないか >>121
それはほんっとにそうだなー。
だとえばスリムクラブとジャルジャルとサンドウィッチマンと銀シャリは
それぞれ目指している到達点がまったく違うもんな。
それを同時に並べて優劣つけろってのは難しい。
だからって、同ジャンルの漫才だけを集めるってのも細かすぎると思うが。 >>123
M-1の裏で毎年ABC朝日放送ラジオの生放送があるんだよ。
メッセンジャー相原やシャンプーハット小出とか出てるんだが、
まだM-1が始まる前の敗者復活の時に、
武智は性格が悪く、後輩にめちゃくちゃ嫌われてると言ってるよ。
Youtubeでも上がってると思う。
武智は後輩に偉そうにするだけなんだよ。 視聴者がdボタンで審査とかなったら
紅白歌合戦みたいにジャニオタの組織票で
永久に白組が勝ちみたいになるぞ >>35
礼二も富澤も特点幅狭くして結果に大きく影響与えないようにしてるよね
遠慮しすぎていてる意味ない
中堅世代も審査員にいれてますって体裁だけ 中川家礼二は見事に無難な採点しかできなかったけどな
いらんわ 富澤はコメントで振られた時は上手く批評してたと思ったが
点数でみると無難すぎたな >>110
287+9 :名無しさん (アウアウカー Sa43-3Qfq) [↓] :2018/12/04(火) 13:09:26.36 ID:DT9hBNwBa [a]
松本と塙は基準点が違うだけでほぼ採点同じなんだな
左が松本で右が塙
見取り図 基準点
スーマラ +2 +4
かまいたち +7 +7
ジャルジャル +9 +8
ギャロップ +3 +4
ゆにばーす -3 -3
ミキ +5 +5
トムブラウン +8 +8
霜降り明星 +11 +13
和牛 +10 +9
順位も全く一緒で、過去例がないくらい同じような点の付け方 >>144
礼二は一発目に高く点つけすぎて失敗したパターン 俺でも無難に点入れるな。所詮同僚査定するなんて無理じゃん
絶対審査より、その後の人間関係のほうが大事じゃんw >>123
地頭の差が如実に出てるわ
ナイツがおもろいのも道理
武智がおもんないのも当然の帰結やった 塙はやっぱずば抜けてるな
漫才協会の会長なんて押し付けられただけの名ばかり職っぽいけどその肩書きを納得させる力がある >>35
これみればわかるけど50とか極端なつけ方してる人はおらんのよな
そういう人がおらんからなんというかダメなんじゃなかろうか 銀しゃりの鰻じゃない方でもいいんじゃね?
漫才に打ち込んでるのを審査員に入れたら出場する奴も納得するだろ
大吉はあんまり漫才の審査員ってイメージ無いわ >>1
この記事好きだわ
こんな真剣にM1に向き合っている人がいるのに、あのゴミ2人は… >>149
なるほど
トップバッター加点したとか言ってたな 大吉はお笑いキチガイで若手のネタを見まくって吉本以外の劇場にも足を運んでる たしかに現役漫才師なら審査員やっても何のメリットもないだろ >>122
トレーナーがみんな無条件で正しいとは言えない
中には変なのも居る >>145
最後やで
これならええやろ
品川、西野、村本、久保田、めごっち >>108
いや、プライムでみたけど3回目位までは全然面白くない。
今なら決勝行けるやつ皆無。 >>35
最初のやつを全員50点にしたらいいんだよな
そしてそこを基準に上か下かつけたらいいんだし
上にも下にも50も余裕あればつけやすいだろうし
ただ最初が一番面白かったら50が最高得点になるだろうけどな >>165
オンラインサロン西野さんディスってるんか? 若いって言ってもみんなおっさんだけど
若い方の人達はコメント真面目すぎ サンドとナイツは審査員でも違和感ないけど大吉はかなり違和感あったなー
一応the漫才優勝してるけど誰もが認める漫才師でもないし >>105
パンクブーブーさん…
いや、パンクブーブーの漫才は面白いんたけどR1臭がするんだよね。売れる臭いが全然しないとか。 辞退したっていうのを公言するのは人間として恥ずかしい行為だと親から教わった
引き受けた人は気分悪いじゃない
自分は一番に声を掛けられたわけじゃないんだって周りもその本人も嫌な思いするでしょ
その後、なんだっけ宮崎駿作品でそんなのあって、大人になって納得した 松本がプライド高すぎるんだよ
「関東芸人にも審査員をやってほしい」とかいつもぼんやりと言ってるけど、頭の中では顔が浮かんでるんだろ?
名指しで招聘しろよ、ビートたけしと爆笑問題太田だろ? 松本と塙が点数順位が似てるのは
点数基準に客席の受けを重視してるから
それはコメントでも言ってる
その逆で自分の評価を重視してるのが
上沼と志らく 本気で漫才の事を考えてるんだな
人として立派すぎて感動するしちょっと引くw 大吉先生辞退の仕方もかっこいいなぁ
引き受ける人がいなかったら僕がやりますっていうフォローもいい >>178
石橋、三村、志村、ハマタでセクハラ1選手権の審査員な これ的確すぎる
中川家剛「ジャルジャルはユーチューブの動画、和牛は芝居を見てるみたいやった。霜降りは漫才やった。」 こんなもん誰がやってもメリットないで
審査する側もセンスを問われるからな
だから好き勝手言える大御所が出るのがいい
中堅じゃ中川家礼二みたいな無難な忖度採点になる
好き嫌いで採点おおいに結構だ
世の中の大半のおばちゃんは好き嫌いで見とるからな
そーゆー層を実力で笑わせられんで「判ってない」と思ってる
久保田とかがバカで未熟なだけ
仲間内でオナニー自己満漫才でもやっとれや >>184
そりゃ華村大吉って芸人おらんから当たり前やろ
誰や華村大吉 >>161
俺の言いたいことの逆言ってるな。
こういう世の中なんだろうけど、
トレーナーにいちゃもんをつける格闘家はいるかな?って書いてるんだよ ギャグ漫画家の天才みたいな人を入れたいけど
赤塚は死んじゃったし吉田戦車はテレビに出ないし >>188
変なトレーナーならいちゃんつけるだろってレスじゃないの? 大吉先生とか言ってるバカは大吉の何見てそうなったの?
ホトハラとかの真似してるだけだろ? 志らくなんかよりよっぽどいいのに……また出てくれよ >>175
よその事務所の人間にそんなこと出来るわけ無いだろjk >>190
大前提→トレーナーに文句を言うプレイヤーはいない。
その人そんな難しいこと書いてないぞ ウーマンラッシュアワーに負けて翌年優勝したんだっけ? >>192
お笑い審査なら森田まさのりのほうがまだ良いわ >>189
蛭子さんはどうだいw
ああ見えて映画見まくってるし、あの人なら仕方ないって納得するだろw 客観性なんか要らん
主観でいい
自分の今まで生きてきた価値観そのものが採点基準なんやから
客観的で公平なんて無責任の言い換えや
ダウンタウンは若手の頃、横山やすしにボロカスに貶されたけど
その頃、つまらんかったかと言うと
めっちゃウケてたし面白かった
横山やすしの圧力に押されて他の審査員は点数を忖度しやがった
そーゆーのがあかん審査の例や
上沼は自己責任で自分の好き嫌いで採点しとんやから
これが一番公平で正直で正しい採点や 大吉先生で笑ったことないヤツ
「クリエイトのCM」がオススメ >>195
俺は格闘家じゃないけど変なトレーナーなら文句言うぞ
格闘家は知らんけどw 大吉は屁理屈をこねているがビビってるだけw
胆力がないんだよ >>172
売れる臭いがしないとか伊集院光の嫌いな日本放送のお偉いさんみたい >>203
お前個人の話ではなくその人の言いたいことを読解してやれと言う話なんだけど面倒くさいからもういいわレスありがとうな >>206
いや意見が違うって意見ぐらい読み取ってくれよww
どーでもいいけどw 今年のⅯ1は松ちゃんと上沼が和牛に入れてたけど巨人は霜降りに入れたんだよね。 >>173
記事の内容読めばそんな話と関係ないことは理解出来る話だが、なんとなく君は理解出来なそう >>208
お前の意見なんか誰も聞いてないという話なんやけど面倒くさいやつやなホンマ 決勝は点数じゃなくて順位をつけて必ず差が出るようにして欲しい
特典差で泣く事も減るだろうし
審査員も採点に責任持ってくれそう >>209
なんか言い回しが上手いなぁ
大吉に教えてあげて 博多華丸・大吉のオールナイトニッポンレギュラーでやってくれ。こないだの単発面白かった。 スーパーマラドーナ武智が今日も元気に出演中
関西テレビへの苦情はこちらから
↓↓↓
https://ktv2.dga.jp/goiken/8290/ スーパーマラドーナ武智が今日も元気に出演中
関西テレビへの苦情はこちらから
↓↓↓
https://ktv2.dga.jp/goiken/8290/ 東京で吉本以外だとナイツくらいしかいない
浅草で面白い若手はたくさんいるがM1での実績と知名度がないからなあ >>199
蛭子さんは最近老人呆けが始まってるから危ない 上沼いなくなったらジャルジャルのチャンスとおもたけどもう出れないんだな 大吉は分かってるな
点数はバラけていいんだよ見てる人だって好みはバラバラなんだから
それを全て覆して面白いと思わせる芸人が優勝するから面白いんだろ
好みが片寄ってるなら7人も8人も審査員はいらないしそれこそ松本だけでいい
自分に入れないからとか自分の嫌いな後輩のミキに高得点入れるからって駄々こねて審査員を侮辱するゴミはいらないんだよ >>212
何が言いたいかもよくわからんしもうどーでもええわw >>222
おぎやはぎも死にかけてたな
後に談志は評価してたけど >>199
あれはあれで凄い人だけど
ネタ中に居眠りしたりするからダメだw >>235
そしたらネットでミキに入れるなって騒ぎ出すブサイクが出てくる >>234
それどこの視聴者?
かなり受けいいだろ >>22
中川家兄の決勝3組のそれぞれの評価は、まとまっててしっくりいった
まさにその通りって感じだったわ 審査員は歴代のチャンピオンで良いだろ
誰も文句無いわな やらなくて正解だろ。お笑い信者どもに優勝経験が無いのに偉そうにって言われるのがオチだから >>241
歴代チャンピオンの一人が文句いってるから上沼さんは分が悪いなw >>242
優勝経験がなくても面白いのは居るだろ
要は面白いかどうかであって >>122
渡辺二郎はトレーナーの小泉があまりにうるさいから一回スパーしてしばいたって >>42
華大のモノマネ含めネタ書いてるのは大吉だろ >>149
トップは基準になって高得点が難しいからって礼二が言ってなかったか?
90点が礼二の中では最低限の点数って事だろ
そこから99点までで審査してるから失敗ってほどじゃないんじゃない? 実際塙は良い仕事してた
来年は礼二抜いて大吉先生に戻って欲しい
これで中堅審査員のバランスがとれる
審査委員長の席は武智で 審査する側が偉くなり過ぎても良くないけど
審査される側がナメて恫喝、審査する側が及び腰で辞退とか
ほとんど学級崩壊みたいだな >>228
トレーナーがみんな正しいとは限らないって
だけの単純な話だろw >>67
ポット出のちょっと挑戦してみました☆
なジャニーズあたり優勝すんぞ 大吉はチキンだからネットの批判を恐がってるんだろうね
批判されようが次世代の為にという志しを持った芸人でないと
M-1の審査員はもう務まらんかも知れん 出てくる芸人のレベルが下がりすぎ
トロサーモンみたいなのを量産するだけだからもう打ちきりにしたらいい
芸人は前みたいに浅草や地方局から自力で登ってくるだけでいい
M1と言うつまらない梯子があるからひどいゴミをテレビで見ないといけなくなる >>14
伊達はオファー来たとしても富澤を推薦するんじゃないかと。しかし富澤良く受けたな。15年は全員チャンピオンだったからともかく、今年は松本の隣ってw そもそも漫才って審査するところをお客さんに見てもらうものじゃないんじゃないかと思う キンコン西山、ウーマン村本、オリラジ学歴の方、坂上、次長課長河本
この辺り全員で審査員してくれ >>263
元はそうだとしてもM1はそういう番組だから
頭いかれてんの? >>265
だから番組が不要だってことだろ
分からないの? >>93
その場で勝ったんなら別に問題ないと思うが 久住昌之(孤独のグルメの原作者)なんかもお笑い芸人にネタをかなりパクられてるけど
彼は審査はできないのかね 最高点と最低点カットした合計で採点すれば良いのにと思う >>92
キャラからしてまるで別人だからな
しょせん、タレントなんか構成作家の台本通りにやってるだけなんだろな >>123
おなじ仕事しててこんなに冷静に俯瞰できるもんなんだな。
ナイツ面白いはずだわ 大吉先生「毎朝NHKで朝ドラ見なアカンから忙しいんだよ!」
こーゆーことやな(-.-)y-~ >>127
その一本気なトコが岡村みたいに迷える子羊メンタルにはフィットしてて、
全国区になる前から同期だからと岡村にガンガン接してたよね。
岡村が九州ローカルの彼らの番組に出る事、
最初不思議だったけど絡み見てたらよくわかったわ。 >>166
あるいは得点出すのは全部のみ終わった後でにして持ち点各21点とかにして面白い順に振り分けるとかね。
もちろん20 1 0000とかでもおkにしてさ >>124
かまいたち濱家が志らくに88つけられたからツイッターのフォロー外したとか志らくのことやたらと言ってたけど
巨人も89て1点差じゃん
吉本の先輩のことは言えないだけか まず現役が審査員やる事が当たり前と
思わない方が良い気がする
今回は松本が早い段階で交渉に動いてた様に
見えた >>86
演じるはおかしくないよ
当の芸人たちですら自分たちを「演者」って言ってるだろ >審査員に同世代の関東の芸人さんがもっと必要
要するに同じ世代だけの内輪受けで1位を決めろってことか >>281
アーティストって言ってるから芸術家や、とかそういう理屈はちょっとなw >>263
ブラマヨとの会話で、さんまがM-1を見てないことがバレた
なんで見ないんですかと責められて
「お笑いに点数つけるの嫌いやねん。おもろかったらおもろいでええやん」 >>277
もちろん全部が終わったあとが一番いいんだろうけどテレビ的には毎回出したいだろうしな
そこが難しいとこだよな M1自体大阪ローカル限定でやったらいい
漫才師にとって何が成功なのか東京にはさっぱりわかりません。 >>53
上沼だって充分ちゃんと考えてるし漫才愛はあるだろ
ただ言葉として噛み砕いて説明してあげないとわからないアホが
ネットのバカと当の芸人たちだったってこと
松本も上沼も言ってる方向性は殆ど一緒だったぞほとんど
塙の場合は含めた言い方じゃなく
ストレートに言わないと同世代として色々大変だからこそ言葉につくしたわけで >>109
僕はいらないって言ってるのに大御所気取りはさすがに気の毒 >>86
自分たちで考えたボケをさも初耳のように驚いたり突っ込んだり
これを演技と言わずしてなんと言うのか >>23
実際トロサーモンだのマラドーナだのはあの結末だからなあ 上沼
松本
巨人
あと吉本勢以外の歴代王者揃えるでいい
サンドから一人、アンタッャブルから一人、とか >>263
審査員のネームバリューがなけりゃより多くの層から注目集まんからな
大御所のジャッジは不必要って訳でもないんだよ 漫才ごときで熱くなりすぎなんだよ
だから笑えないだろ 塙はボケる時、松本さんならどうボケるか考えるってラジオで話してたくらいの松本信者だから
評価の点数が近いのは必然じゃないか >>285
漫才にも台本があって台本通りに演じてるんだから演者に決まってんじゃん
演者も演じるも何もおかしくない言い回し いっそ 歴代M-1チャンピオンの大会やってくれよ
新旧 M-1チャンピオンが揃うって 興奮する >>262
サンドはネタを作ってるのが富澤だもんね
今回は志らく以外は妥当だったかなと思う
ワイドナショーでの繋がりがあるのと、松本が落語好きだから志らくだったのかな
上沼恵美子は女性の大御所で元漫才師ということで呼ばれてたんだと思うけど、
じゃあ女性漫才師で審査員ができそうなのは誰かっていうと難しい
ハイヒールリンゴとかになっちゃうんじゃないか >>176
1回目の時、無名の麒麟はたいしてうけてなかったけど
松本は1位の点数を唯一つけてたけど? >>1
大吉には荷が重いわな
お前ごときが審査するなと >>286
さんまの言う通りだな
あと、さんまって紳助のああいう感動ストーリーにしたがるの嫌いだと思う
M1も感動するやろ?素敵やん?な感動押し付け気持ち悪い。芸人のくせに
27時間テレビにしてもさんまと紳助正反対だったし芸人見てもさんまの時の方が生き生きとしてた >>305
今いくよくらいならやっても良かった気もするがもういないんだな……
まぁハイヒールだとモモコじゃなくリンゴになるよなぁ まあでも売れるきっかけになるからね
M-1がなきゃ今のサンドだってなかったかもしれないし >>123
面白かった、塙さんはしっかり見えてるんだねえ
成功者は必ず客観的に一歩引いた目で捉えてるのがわかる 上沼みたいなお花畑ババアはM-1にいらん
胃に穴があくぐらい真剣に取り組める芸人のみ審査員をやればいい
及び腰の奴もいらない 今年はラストイヤー組が多いから面倒なことになる気がしてたのなら危機管理能力高い >>286
何か中川家のラジオだと、さんまはM-1見て自分と芸風被るやつがいなくて良かったみたい事言ってたみたいだけど……
そもそも中川家も言ってたけどさんまと被る芸人なんか出てくる訳ないのにw >>123
凄く的確な内容だった
観察力・洞察力に加えて例えがわかりやすい
塙は一時期やたら下ネタに走ったりして迷走してたけど、
いろいろ模索していたんだな
最近は爆笑問題の時事ネタよりもナイツの時事ネタのほうが面白い >>44
桂子師匠は番組中に就寝時間を迎えるから後半採点できん。 自分目線の感情で、ミキに嫉妬して客観的にミキの方が華のある漫才してるって見えなくなってるのは久保田・武智の方だからな。
久保田・武智以外、審査員も視聴者も全員ミキの方評価してる。自分の感情でミキに嫉妬して審査してるのは久保田・武智、お前だよ。
上沼いなくても、順位変わらないのにな、上沼のせいにすんなよ、 人のせいにすんなよ、
お前の性格の悪さが滲み出てるから笑えないって誰か言ってやれよ。
人のせいにする上に、一番弱い女の上沼さんに「更年期障害」って言って本当にクズだろ、そんな奴の漫才誰が笑うんだよ。
ミキ評価されてて嫉妬で狂ったんだろうが。 それを久保田・武智から見て一番叩きやすい「女」である
上沼恵美子に八つ当たりすることでストレス解消。男の実力者叩いたらお笑い村で村八分にされるから、
叩きやすい個人事務所で女である上沼にだけ人格攻撃、本当にやってることが卑怯でダサくて人間のカス。
テレビの向こうで笑わすのは芸人でもお笑い通でもなく上沼みたいなおばちゃんだろ、
女性蔑視バレたからスポンサーNGでもうテレビ出演はNGだろ。
審査員なんて恨まれるだけでなんの得もないのにM-1に権威持たせるために、
お前らみたいな売れない若手売り出すために大御所にやっていただいてるんだろ。
あと審査員にいじられた時の返しできるかバラエティ対応みてるのに、面白く返せないって芸人向いてないだろ。
小峠とか三四郎小宮はいじられた時に面白く返せるから売れたんだよ、
15年も芸人やってきてそんなこと分かんないのかよ、知能指数低すぎだろ、武智・久保田。
一点の審査で変わるんじゃなくバラエティ対応できないから売れてねえって40代なのに分かんねえのかよ。
下手したら吉本から解雇されるぐらいの案件。 しかもスポンサーの酒のせいにもして完全に干される。
上沼さんが築き上げてきた漫才の土俵借りて上沼さんが築き上げてきたM-1の権威借りさせて頂いてるだけの売れない中年芸人だろ。
不満あるなら新しいお笑いフォーマットの大会主催しろよ、武智主催の大会なんて権威なくて誰も参加しないだろうがw 相方すら逃げ出す
人望ないすべて人のせいにして生きてきた社会でいらなかった人間、それが武智の正体。 >>123
言ってることが正しいかどうかは知らないが
例えが凄く分かりやすいな 技術とか完成度とか言うからややこしくなる、
単に面白いかそうでないかでええやん シラクって言えば前回は金髪豚野郎が審査やってたよな。厳しめだけど説得力あるいい審査やってた記憶があるけど今回は受けなかったのかな?(´・ω・`) >>319
>審査員も視聴者も全員ミキの方評価してる
全員てことはあり得ない
ミキは正直面白いと思わない
あの兄ちゃん怒鳴ってるだけだろ
かといってスーマラのほうが面白かったということもないが >>123
ナイツの最近のネタ書いてるのって爆笑問題の座付き作家の野口悠介って人なんだよ
最後に「野口悠介 作」って書いてある
https://www.tbsradio.jp/317105
だからナイツのネタはどんどん爆笑問題に似てきてる 和牛ファンに凸されたと言ってたやん
さあ和牛を選ばない大吉先生の漫才がいかに凄いか見てみましょうと言われたとか >>123
先週サワコの朝でビートたけしが言っていた
働きながら弟子入りして芸を得ることと養成所でカネ払って芸を買うこと
塙と武智の違いを考えたらこれを思い出した out上沼 ← inハイヒール リンゴ
out志らく ← in志の輔
他はそのままでいい >>123
現役お笑い芸人でこれほど客観的で的確な分析する人みたことない なんば・ルミネ系、浅草系、文化会館系、生花の流派みたいなもんかw >>308
面白い漫才をするやつを世に出すためにM1を始めたんだよ紳助は
M1が無ければサンドイッチマンが世に出ることは無かっただろうね
少なくとも更に10年以上時間がかかっただろう
アホなお前にも紳助の功績が理解できたか? たけしとさんま入れとけよ
m-1の漫才より時間取ってぶっこわれるから 上沼恵美子が降りるならくるよちゃんにやってもらえばいいやん 爆笑問題太田は発達じゃなきゃ、名前が上がったんだろうな >>334
お前が知らないだけ
大吉だって礼二だって石田だってこの程度のことは考えてるよ >>304
全然興奮しないし、もう漫才現役と言えない人多いし漫才技術で言うとM1始まってから間違いなくレベルが上がりまくってるので昔のメンツではキツイ >>326
あれを怒鳴ってるだけとしか認識できないのは、お前の頭の問題だと思うわ
怒鳴ってるだけで笑いが取れると思う? M-1で出世したんだから呼ばれたらいつでも行きますぐらい言えんのかよこのバカ
コイツらの世代って上の世代の甘い残り汁を吸ってるだけなのに勘違いしてる奴多い気するわ 西川きよし
オール阪神
ぼんち
往生しまっせ
ハイヒールりんご
この辺は? >>143
第一回がそれで失敗したから審査員の採点になった
中川家はそれでぶっぎり
んでおぎやはぎがかなり割を食ったのでリンカーンでフォローみたいな感じ >>329
オンバト形式が演者も一番納得いくだろうな >>341
「考えてる」と「言葉にできる」ってのは違うからな
お前の粗末なおつむじゃ「客観的」ということの意味理解できないだろうけどなw 富澤は大御所に囲まれて緊張してたのか知らんが人間力連呼しすぎだわw
もうちょいボキャブラリー増やせよと >>341
ヒント
塙 創価大学出身 過去に公明党応援コメント 日本民法の父、穂積陳重の『法窓夜話』を現代語に完全改訳
法律エッセイとして異例のベストセールスを続けた名著を
手軽に読みやすく。短編×100話なので気軽に読めます。
法窓夜話私家版 https://www.amazon.co.jp/dp/B07KY2T4M1
続・法窓夜話私家版 https://www.amazon.co.jp/dp/B07HZ49V46/
高校を卒業した学生の語学能力が、これほど貧弱で物の役に
立たないのは何故なのか。抜群の語学力を誇り、東大文学
部長までつとめた筆者が、外国にいる若者が外国語を習得する
困難さを正面から取り上げ、正則(期待されるような)
語学教育の重要性を指摘する、英語教育のための基本書。
外山正一『英語教授法』 https://www.amazon.co.jp/dp/B07KN8GR27
ehg 大吉の秘蔵っ子ぱいぱいでか美もブレイクしたしな
今ではバイト無しで手取り25万 >>339
くるよ師匠はそういうタイプじゃないだろ
「うち点数なんか付けられへん、みんなで仲良うやりよし〜」って感じ
そういえば大御所は宮川花子師匠もいたな 若手とは言えないおじさんまで参加資格与えてるから審査員も高齢になる
温情与えてないで年齢でバッサリ切ったらいいじゃない 伊集院いれれば
伊集院は漫才はやらんけど
お笑いの批評は得意だろ 塙も富沢も審査員として真摯に若手漫才師に向き合って、コメントも真面目だった
巨人は、さらに大御所らしくアドバイスもしていたし若手芸人をちゃんと調べていた
上沼恵美子も、長い芸歴で「マンザイの話芸というのはこういうもの」という柱は持っていた
それだけに、不必要に目立つ発言ばかりしようとした志らくのクズぶりが不愉快だった >>365
落語家なら志らくじゃなく、春風亭昇太とかの方がしっかり予習して真面目に
審査しそうでいいですけどね。
立川の看板ほしかったんだろうけど 大阪の人やっけ?と思ったけど、西日本のくくりで見てってことか >>367
落語家でM-1の審査員なら立川志の輔
って…流石に無理かな…(´・ω・`) 当たり前や
大吉が漫才の審査やるなんて千年早い
こいつは笑顔の裏に悪魔がいるんだぞ! いらないっていうか、多少でも責任ある立場がいやで逃げてただけでしょ。
だからわざわざ上沼恵美子に頭下げてお願いしていたのに酔っ払いカルトがぶち壊した。 クソブタ忖度贔屓傲慢上沼恵美子
「アテシは必要やで! あらゆる人脈を使って上沼恵美子待望論を報じさせて審査員に戻ったるで!!!!!!!」 >>31
福岡のダウンタウンって言われるぐらいあっさり売れたコンビだぞ >>344
博多花丸・大吉はM-1で売れたわけじゃないぞ 空気読むのが難しいもんな…
サンド伊達、富沢、塙、松本、巨人師匠でええわ… >>381
博多華丸・大吉を面白い芸人だと色んな番組で
言及していた
ケンドーコバヤシこそが華丸大吉を人気芸人に
仕立てあげた張本人w
だからこの2人はケンドーコバヤシが好きだし
ケンドーコバヤシに頭が上がらないという 中川家の兄って才能ないくせにやたら笑いにうるさいんだよな M-1はネットの意見に気を使いすぎ、
何をしても思い通りじゃないと気が済まない人間がうるさいだけなんだから M-1はネットの意見に気を使いすぎ、
何をしても思い通りじゃないと気が済まない人間がうるさいだけなんだから さんま、タモリ、石橋、内村、太田に松本、巨人
これなら文句無いけど無理だもんな
東京の大御所で審査員は本当に難航する 1人くらいは古舘伊知郎とか林修とか津川雅彦みたいなのも入れて欲しかったな >>392
上沼以上に芸人がディスってくるからやりたくないだろ 7人中5人がお笑いの人でいいと思うよ
残り2人は林修と大槻ケンヂにでもしとけw >>386
そりゃ中川家のネタ書いてるほうだし (´・ω・`) >>1
礼二の点数一覧見てみ酷いから
俺がやればよかったって言うはず 漫才のコンテストでも漫才ガチガチ、コント寄り、喜劇寄り、落語家寄り、一般のペーペー寄りと分散したほうがいいんだよ
審査は一般人が見ても面白いと言う基準であって、漫才が抜群にうまいかどうかじゃないんだわ M1もそうだけど、キングオブコントの審査員もネタ書いてる人だけでいい 礼二は創価びいきするって
いわれてたけどそうなん? 松本も志らくも笑いを化学反応的な分析スタイルで見るようになってるから意味がわからん 中川家剛「ジャルジャルはユーチューブ、和牛は芝居。霜降りは漫才。」 上沼事件で
今後やるやついなくなるだろうな
恨まれて罵声浴びるしな >>42
漫才は全て大吉が書いてるから面白くない訳ないだろ お笑いのプロっていっても審査のプロじゃないからな。審査は素人の採点で問題無いと思うわ。
番組的に審査員いたほうがおもしろいんだろうけど。 >>409
女子供の票で決まるから凄い事に
なると思うがそれでもいいかもな
しゃべくりでななく、一発ギャグ
ある奴らが優勝とかもありかも
所詮もう価値ないんだし >>35
松本は全組に差を付けてるんだな
他は同点があるけど >>302
へえーそこまで言ってんだ
順位が酷似してるのは興味深かったが
さすが憧れてるだけあるね >>412
10組終了後に、松本のように全組点数を変えて審査するべきだよな。
それか、点数ではなく、各審査員に1位〜10位を審査させて、
平等に点数に置き換えて、総合順位を決めれば、点数格差は無くなる。 福岡ローカルの時、嫌いだった
よく全国で売れたなあ
誰が売れるとか紙一重やね
ケン坊田中とか、めっちゃ悔しい思いしてるだろうな。。 大御所で審査員やりたい奴居ないなら
漫才マニアのノンスタ石田とパンブー佐藤呼ぶしかないな ディーディーラモーンに似てるのが華丸
能見さんに似てるのが大吉 >>266
M1はいつまでもお笑いに夢をもって生きてるバカを辞めさせるためのものだから
そんなことも知らないで言ってんの?恥ずかしい それにしても、えらい大ごとになっちゃったな
演者やら「自称お笑い通」のネット民あたりから恨み節言われたりしたら、いくら芸歴や功績のある芸人でもいい気持ちしないだろうし、審査員を受けたがらなくなっちゃうわな
立川志らくなんか嫁までSNS攻撃されちゃってるみたいだしね
もういっそ、審査員が誰に何点入れたかってのをわからなくした方がいいのかもね
審査員全員の総点数だけ表示する方式にすれば、審査員への心の負担は幾分か減るんじゃなかろうか
で、司会者&審査員全員のみ各審査員が入れた点数を把握できるという仕組みにすれば、司会者から審査員へのコメントも求めやすかろうし、審査員もコメントしやすかろうと思う >>415
1位10点、2位9点…10位1点みたいな感じかな
ただ、1位と2位がハナ差でも大差でも1点しか差はつかないことになる 審査員の人数を倍にすればいいんだよ
で、半分は今まで通り漫才著名人で
残り半分はその年の非芸人の色んなジャンルの著名人でやればいい
審査員は演者と別室別撮りで
寸評はテレビ視聴者向けのみで 大吉に審査員は無理だろ。今回も礼二・冨澤は採点批判を怖がって無難な点を付けていた。審査員は40代は無理。
資格は50代以上にしてやれ。今回も巨人・上沼・松本・しらくの採点は正当だ。上沼恵美子・しらくを批判
しているのは勘違い >>423
そもそも、お笑いに点数をつけるのも、変だし。
点数より、どっちが上の審査で順位で決めればいいと思う。 よく考えたら北海道からタカトシが九州から華大が岡山から千鳥がと
大阪東京以外からも輩出してるから吉本の功績はでかいよ 次に大吉が出たら
お、あいつ断ったなってバレるやん >>110
やってたっての塙は
礼二は無難すぎるまだ富澤は初めての年だから仕方ないけどもっと攻めてほしい
塙はすごいよ、点の付け方もコメントも素晴らしかった >>35
終了後すぐにこの得点表を出演者に見せていれば、
武智が上沼を逆恨みすることもなかったかもね
自分達を一番評価してくれてたのは上沼なのに
それともとにかくミキを一位にしたのが気に食わないだけなのか >>430そうだね、礼二と比べるとちゃんとしてたわ >>427
一回目は観客票もあったけど松本が異議をとなえてなくなったんだろ
その割に会場の受け方を気にして点付けてんだよな >>430
塙は漫才協会のお偉いさんなんだよね
見る目はしっかり培われてるんだな
去年かノンスタ石田と武智と3人でM1の話してたのも面白かった >>420
M1で優勝した奴らも糞つまらないんだよ、バカ
それともお前はトロサーモンや霜降りでで爆笑してんの? 障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋
謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より) 今回は上沼が標的になったというだけで、状況次第でそれ以外の審査員にも矛先が向く可能性はあるからな
視聴者投票とか今だとネットで大炎上する燃料になるかもしれない 誰が審査員になっても台本どおりに点数をつけるだけだから。
だから上沼や志らくみたいにコメントと点数が矛盾するケースがあるってこと。 >>1
http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20181205130745
赤江珠緒たまむすび
出演者 :赤江珠緒/博多大吉
12月5日(水) 13:00-15:30
※関東エリアのみ聞けます
M1触れた部分からだが
CM入る直前に久保田らのことも触れてるが
笑いながら話してるが怒ってるようには聞こえんかったぞw 水曜木曜たまむすびが面白い
月曜火曜はあんま面白くない 審査員は たけし、さんま、タモリ、鶴瓶 でええやん ボケハボケしか出来ないからね
客観的に分析できるのは突っ込みなんだよ
テレビに出てるから面白いわけじゃないんだよ
裏方で芸人より面白い作家なんて腐るほどいるからな とろサーモンに票入れた理由がつかみの速さという理由でこいつ糞だと思ったわ
今年のとろサーモンどこか面白い所あったか?(今以外で) >>434
東京会場に加え大阪会場でも観客票集計してたけど
大阪会場でおぎやはぎが100点満点で8点と極端な数字出したので
松本が「これは酷すぎる」と発言した >>444
そのメンバー集められるなら審査なんかしなくていいから雑談が観たい
普通に特番作れるメンバーにしょうもない審査とか勿体無い
てか、そのメンバーなら芸人に点数つけるとか嫌悪してやらないタイプだしね 平日8時半から15時半のTBSラジオはテレビより面白い でも鶴瓶は採点する世界の人だけどね
落語は審査して格付けがある世界だから >>434
それはちょっと違う
吉本の劇場が予選会場の時に、吉本非吉本で客の表があからさまに割れたから
吉本側の人間がさすがにこれはあかんと言い出したんよ
日ごろから入ってる客ですらひいきがあるんだって話 Mー1自体が役目終えたんじゃねーの?
番外戦ばかり目立っちゃって芸関係ないんだもの 中川家はいらない
当たり障りのない採点に批評も記憶に残らず 最近興味すらなかったがこんな炎上で話題作ってるのかw 名案思い付いた
審査員って名前伏せたらええんやないの?
松本90点とか名前要らないやろ 福岡時代のつまらなさを知ってるからこんなコメント聞いても、そりゃそうだろとしか思えない >>138
それ未だに理解できてない知的障害レベルの久保田キャバ嬢の呼び込みと知らん武智とかいう太鼓持ち >>23
クズで才能なくても徒党組んで組織でごちゃごちゃやられると、
面倒だからな。変な反感はかいたくないよな。 >>442
コメントも緩く怒りますだから
福岡芸人は煽り運転しかできんし
とろサーモンは宮崎の田舎創価学会員だから
何しても許されると思ってたけど
青年部の松本人志とおかんの役員レベルの創価に比べたら雑魚だし >>84
売れないのに40まで吉本にしがみついてるような奴は、全体を見れなくて、自分ガーー演者ガーーしか思わない低脳なんだよね
売れなくても芸が好きで地道に漫才やってるなら立派だけど、M1出て有名になりたい、テレビタレントなって金欲しいとかだろうし >>123
面白く一気に読めた
聡明で漫才に対して誠実で勤勉
自分達だけでなく、周りのグループや審査員のまでこんなに分析していたとは
内輪受けのネタを戒めているのも大人カッコいい >>410
仲いいなw
相方同士認めあって敬意を払っているコンビでないと
見ている側が疲れてくる 【童貞に朗報】コミュ障のブサ男でも今すぐ一般の可愛い女の子とエッチできる裏ワザが凄いと話題に
http://osaka-girl.com/gekiura/ ハライチ岩井「上沼さん辞めるんだったら、 今までの全部ダメだったってことですよね 」 >>223
志らくの「談志が下りて」発言に会場も視聴者も興ざめしたところを救った
さりげなく突っ込んだ礼二もプロ >>471
志らくの発言を只の振りに変えたのは流石だったな てかこんなので優勝しなくても売れるやつは売れるじゃん
優勝しても売れないやつは売れない
日本のテレビでお偉いさん方が語ってる漫才なんか必要とされてないし
なんでただのバラエティ番組を持ち上げるんだ 上沼松本ジュニア板尾小籔塙上田設楽セイコー
審査員これでやれよアホ >>472
まぁ塙はいつも内海啓子師匠をネタに使ってるしw
交流が深いことをほとんどの人が知ってるっていう前提もあるから
あれは愛のあるボケだからなw 塙って賢いんだ
若手中堅芸人の話も全て今回に繋がるし
芸人以前に優秀な人やね >>14
駄目ではないけど、ネタ作れるほうが見るべきだよな
一緒に研究してるならともかく、ネタ作れないやつには見れないものがある >>35
言うほど上沼恵美子はスーパーマラドーナに低くつけてないやん >>390
逆張りで、所、たけし、木梨、南原、田中、浜田を >>35
上沼恵美子スーパーマラドーナ5位で全審査員の中で1番点高いやんw 確かに、今大会の審査員は東/西とか世代のバランスを考慮した感じだったのが明らかだったね。
これは評価したい。 >>458
それは評判悪いよ。「批判されないように審査員の名前を消した。卑怯だ」と炎上するのは明らか。。
特に、松本人志は絶対に無記名は否定する。松本「漫才師が命をかけてM-1を戦っているのに、審査員が安全地帯に
逃げるわけにはいかない」 アンタッチャブル柴田はすごいよ
クソつまんねえ三中と組んですらクソ面白くしてたしな そもそも
こんな凡百に審査員を頼む方がどうかしてる >>489
それだけ全国区でTV出て劇場でネタもやってるベテランがいないんだよ
M1優勝組も両方の条件クリアしてるコンビは皆無 >>83
いわゆる、しゃべくり漫才とコント漫才の違いだろ
コント漫才は演技力だけど、しゃべくり漫才は間やテンポ 上沼が抜けたら巨人師匠を右端にして怪人カウスを左端に置くしかないだろう
カウスに楯突くやつなんかいねーし >>390
さんま、タモリ、石橋、内村
このへん漫才やってないだろ >ナイツ塙
小粒なんだよなあ。これ以降の年代なら最低限歴代優勝者じゃないと オールナイトの一部
/;;;;;;;;;;;;;;;;:.
i;;;」' __ __i
|;;| '・`, '・`{
(6|}. ・・ }
ヽ 'ー-ソ
ノ、ヽ_/
/, ヽ
ト,.| ト|
「僕、思うんですけど、久保田の言うてることも一理あるなぁって。
やっぱり審査員は、日頃、舞台やってる人間でないとあかんと思うし、実際、今回は点数もだいぶおかしかったと思います。
まあ、あんまり言うと事務所から怒られるんで、これぐらいにしとくけど、視聴者の人も「これおかしいわ」と思った人も多かったやろし、もう嫌やったらこれから見やんかったらええんちゃうかなと思うんです。」 >>79
この程度の文章が長いって、知的障害かなんか?
もしくは幼稚園児? とりあえず現状のマンネリ化や審査でどうこう言われるのを解消する為にも
出場は前の基準に戻して結成10年にした方がいい
敗者復活組の方が鮮度や勢いあって面白かったぐらいだ
10年の条件なら ↓の9組+敗者復活でまだ目新しい
霜降り明星(6年目) ミキ(7年目) トム・ブラウン(10年目)
ゆにばーす(6年目) インディアンス(10年目) アキナ(7年目)
たくろう(3年目) 東京ホテイソン(5年目) からし蓮根(6年目) >>79
なんでも意見が通るから
馬鹿のご意見番が増えた >>123
三四郎はまじで不勉強だよな
たけしとか石橋貴明とかお笑いに一生懸命な奴とかなりかけ離れてる ナイナイ、雨上がり、ココリコ、ロンドンブーツ、ここらへんってネタくそつまんないのに
テレビタレントとして売れたラッキーな世代だよな。
先輩っていうだけで偉そうにできるけど、M-1出たらみんな一回戦負けぐらい才能ないと思う。 >>499
そもそも10年というのは紳助がM-1作ったときに
10年やって決勝とは言わないけど3回戦にも進めないようじゃ才能無いんだから辞めろという意味もあったからな >>19
礼二は1組目の採点でミスってビクついてたからな >>504
以前BSで放送された「よしもと新喜劇×マセキ芸能社コラボ」という番組で、三四郎が出てた
何をトチ狂ったのか、延々と「ド、ド、ドリフの大爆笑〜♪」と歌うネタをやって、
なんばグランド花月の客席がシーンと静まりかえっていた
たぶん茶の間でもほとんど笑ってなかったと思う
こいつらバカなんだろうなと思った >>488
塙はアンタッチャブルは化け物みたいなコンビって言ってるし伊達はアンタッチャブルの面白さは9割柴田って言ってるからな
まあ山崎が覚醒する前の話だけど
謹慎せずに今でも漫才やってたらどうだったんだろうなあ >>349
客観的と言葉にするは関係ないぞ
なぜその他のやつが客観的に分析でにてないことになってんだ?
がんばって言い返したんだろうが恥の上塗りだな
馬鹿は無理すんなw えらいイケメンだな90年代の前髪長い大吉先生・・・徳井とかより勝ってるだろ
このオーラ見る限り、決して怒られても怖くない先輩とは言えんわな。捕虜感無しw
https://www.youtube.com/watch?v=A8DBo2JTfq4 今さら。やはり感性が遅い。後付けしないで。黙ってろ 吉本でも20代で売れたのってここ近年渡辺直美しかいない状態
大吉が大先生扱いされるほど漫才の世界は若手が出なくなって行き詰まってんのなあ 実際のところ渡辺直美ってなにもおもしろくないかとw
デブのわりにキモオタ風ではないケバさがあるってだけでw >>516
今の時代、説教が流行らないから
ガチで説教する大吉が半分皮肉でついたあだ名だよ >>499
だいぶ見通し良くなるね
優勝も霜降りだったんだし、こっちの方がいい 塙と富澤の審査員入りは俺が決めたと
俺にはそのくらい力があると
そういう事ですか 乃木坂のドンであるバナナマンの設楽に審査させて欲しい 爆笑田中、サンド伊達、ナイツ土屋が関東で好きなツッコミ >>499
結成15年にするのは
M-1復活初年度だけでよかったと思う >>506
それをコンテストやらなかった期間あったから延長って趣旨からずれてるよな >>510
人間的な相性はしらんけど、漫才コンビとしてみたときの相性はすごかったよなぁ
本当にもったいない >>1
今回のM1でやっと良い話を聞けたわ
例の2人に鑑賞後の余韻ぶち壊されたからな >>201
そうだな
主観でしか採点できない分野だからこそ、番組の格を保つためには審査員の選定が重要なわけで
その人選に文句言う奴は他のルートで世の中に出ればいいだけ 他スレに貼られてた塙のM-1考察よかった
ttps://shinsho-plus.shueisha.co.jp/interview/knights_hanawa/4034/2 >>533
そのコラムで特殊ツッコミの元祖は山里って言われてるけど厳密には2003敗者復活のアンタ柴田じゃね
審査員のラサールにも言われてたけど柴田のひねりツッコミで次どんなワード言うのか期待して見れたし
大喜利みたいな感じでツッコミが楽しみだった
その後に山里・トーテン藤田・パンク黒瀬らに系譜が受け継がれる >>505
その辺はほとんどネタをやらないね
ロンブーなんか今まで一度もネタやってるの見たことない >>505
ネタなんかテレビには合わないから。テレビの特性はハプニング性、ライブ性にある。テレビに向いて
いるのは報道・スポーツ・生のバラエティー。ナイナイはネタやらないで成功したからな。理想的なテレビ芸人
のあり方 これわろた
M-1 2008直後
463 名無しさん 2008/12/21 21:46:48
キンコンアンチは笑いがわかっていない人が90割以上。もっと勉強してください。
557 名無しさん 2008/12/21 22:02:44
第三者の意見として…笑いのわかる人向けのネタだったね。
ここのアンチや会場のレベルまで下げまくらないとダメだったかな。
655 名無しさん 2008/12/21 22:18:54
キンコン嫌いなアンチ達は漫才見るな!お前らにそんな資格は無い!
663 名無しさん 2008/12/21 22:21:02
キンコンは優勝絶対ありえないと思ってた。
だって番組まで持ってる芸人だから。
売れてる人は、M-1の審査医院がいい顔するわけない。
907 名無しさん 2008/12/21 23:08:19
今日キンコンより順位上だった芸人でキンコン以上に売れるヤツなんていなだろうなあ(笑)
933 名無しさん 2008/12/21 23:16:36
M-1の過去の優勝者でゴールデンでメイン扱いのレギュラー今持ってる奴いるん?
http://itest.5ch.net/changi/test/read.cgi/geinin/1229740056
(※キンコンより順位上だった芸人…NON STYLE、オードリー、ナイツ、
笑い飯、U字工事、ダイアン、モンスターエンジン) >>536
後藤がたとえツッコミって言われてから
みんなそれが理解できるようになってたけど
その前はみんなついてけてなかったからな >>511
> >>349
> 客観的と言葉にするは関係ないぞ
> なぜその他のやつが客観的に分析でにてないことになってんだ?
>
> がんばって言い返したんだろうが恥の上塗りだな
> 馬鹿は無理すんなw
日本語ろくに読めない低脳がなにイキってるんだw
1 「考えている」と「言葉に出来ている」は違う
おわかり?
2 お前のレスみた限りじゃ「客観的」の意味理解できてそうにない
1と2は一応切り離して考えるべき話なんだか、バカには理解できないかw 責任重いからな。
コンビが引退するか売れるかを決めるかもしれんからな。
まぁファイナリストでもたいしたもんかもしれんが。 >>35
得点離れすぎると自分の評価が決勝点になるから避けたんだろ
評価はできてる >>1
>採点理由を語ったことを振り返り、この配信がお笑い業界で好評だったようで、
何がどう好評かを書かないと意味不明なんだが >>84
一番テレビを見てる層や性別が自分達が批判した人の年齢や性別なのにね >>546
本放送では振られた審査員が一言ずつしかコメントできないからね
1組ごとにこれだけ時間をかけて採点理由を説明していれば好評だと思うよ
https://youtu.be/u-kWclVf5KU ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています