今年11月10日に行われた映画『ういらぶ。』の公開記念舞台挨拶に、King&Princeのメンバー・平野紫耀(21)が登場。ビジネス天然疑惑を否定して話題になっている。

会場には平野だけでなく、本作の監督・佐藤祐市や他の出演メンバーも登壇。すると佐藤から「紫耀くんがみんなに気を使って、わざと“天然”やってるんだもんね。
あれ嘘だもんね?」とコメントが。しかし平野は「やってないです! やった記憶ないですもん」と自分が天然ではないと全否定していた。

さらに佐藤がもう一度「天然なの?」と聞くと、平野は「天然らしいです。
世間では」と回答。天然を否定した平野に、ネット上では「最近はちょっと作ってるようにしか見えない」
「これは養殖の手口だね」「せっかく顔は悪くないのに言動が残念すぎ」「ぶりっ子と偽天然キャラはやめたほうがいい」と指摘の声が続出している。

今回は平野のように、“ビジネス○○”がバレてしまった芸能人をご紹介しよう。

●澤部佑

キンプリ平野紫耀「ニセ天然キャラ」の批判続出!? 矢口真里、澤部佑…本性がバレた芸能人4人の画像2
画像は、「ワタナベエンターテインメント」公式サイトより
「童貞キャラ」を売りにしていたお笑い芸人ハライチの澤部佑(32)は、2013年12月に婚約を発表して「もしかしてビジネス童貞だったのか…?」といった反響が起こっていた。

数々のテレビ番組で、“女性と話すのが苦手な童貞”と公言していた澤部。
突然の結婚報告だけでも驚きの声が続出していたが、問題は交際10カ月になる奥さんはすでに妊娠中だったこと。
童貞キャラなのにデキ婚だった澤部に、ファンからは「なんか裏切られた気分…」「童貞なのに結婚できるとは」「むしろ交際10カ月で妊娠って仕込むの早くない?」
「やっぱり童貞キャラは仕事用だったのか」「ビジネス童貞がバレちゃったね」と祝福のコメントよりも悲しみの声が多く上がっていた。

●矢口真里

1番好きな漫画を『ONE PIECE』と豪語する、モーニング娘。の元メンバー・矢口真里(35)。彼女は“ビジネスオタク”がバレてしまい、ネット上で批判の声が殺到することに。

矢口は自身のブログで、「ONE PIECEへの愛情が増しています」「ONE PIECEの世界に行きたい」と投稿するほど大のONE PIECEファン。
しかし2012年3月放送の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)で行われた“第5回ワンピース王決定戦”に出演した矢口は、一問も答えられない残念な結果を出している。

別の人が答えた回答に「あーそうだ!」「たしかに!」と叫ぶだけの矢口に、視聴者からは「帰れよって思った」
「にわか乙」「仕事が欲しい一心でやってるのはわかるが、せめて知ろうとする努力をしろ」と辛辣な声が続出した。

●GENKING

2017年5月放送の『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系)に出演したタレント・GENKINGは、極度のSNS依存から借金まみれになっていたことを告白。
超高級ブランド品で着飾った“セレブな自分”をSNSでアピールするために、ローン地獄のどん底生活を送っていたと明かしている。

“ビジネスセレブ”だったGENKINGに、ネット上では「芸能界に入ったばっかりのくせにビッグマウスだからでしょう」
「セレブだけじゃなくオネェもビジネスかも?」「金持ちアピールうざかったよね」「成功してからアップしろよ」といった声が上がっていた。

ちなみにGENKINGは、最近のインスタにルイヴィトンのスリッパが写った写真をアップしている。

http://dailynewsonline.jp/article/1597672/
2018.12.05 09:00 トカナ