【漫画】高橋留美子がサンデーに帰還!来年早春に新連載、コトヤマ読み切りや「RYOKO」も
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
高橋留美子の新連載が、2019年早春に週刊少年サンデー(小学館)にて開始予定であることが明らかとなった。
高橋がサンデーで連載を行うのは、昨年12月に完結した「境界のRINNE」以来。これまでにも「うる星やつら」「らんま1/2」「犬夜叉」とサンデーで人気作を発表してきた高橋が次に描くのはどんな“るーみっくわーるど”か、ファンは楽しみにしておこう。
また12月26日発売の4・5合併号には、「だがしかし」のコトヤマによる読み切り「いとおかし」が登場。2019年1月9日発売の6号からは3号連続にて、大柿ロクロウによる「映画刀剣乱舞」のコミカライズ版が掲載され、1月23日発売の8号からは三ツ橋快人「RYOKO」の連載が再開される。
さらに12月12日発売の2・3合併号では西村啓「妹りれき」、12月26日発売の4・5合併号ではひらかわあや「FIRE RABBIT!!」、1月9日発売の6号では福井あしび「アノナツ -1959-」、1月16日発売の7号では三簾真也「水女神(ウンディーネ)は今日も恋をするか?」といった新連載が続々とスタートする。詳細は少年サンデーの公式サイトおよび明日12月5日発売の1号にて確認しよう。
2018年12月4日 19:00
https://natalie.mu/comic/news/310728
週刊少年サンデー2019年1号に掲載されている新連載情報
https://cdnx.natalie.mu/media/news/comic/2018/1204/sunday_shinrensai_fixw_730_hq.jpg この人って漫画書くの相当好きなんだろうな
ジャンプで売れた漫画家とか週刊の連載次々辞めてるのに 犬夜叉、RINNEが全く面白いと思えなかったからなあ・・・
ギャグをやってほしいがさすがにセンスは衰えてしまったか らんまの途中でこの人の漫画が苦手になって犬夜叉からは全く面白いと思えなくなった Rらんま1/2
Uうる星やつら
Mめぞん一刻
I犬夜叉
K境界のRINNE
O 別の雑誌に移籍して、いつもと違う作品描いてほしかった すごいな。。総資産100億円以上と言われ、女性漫画家の中でも
歴代ベスト3に入る売れっ子作家さんなのにまだ描くんだ。。 老害漫画家死ね!
若者の枠を奪うな!マンカスBBA >>19
サンデーに持ち込むのなんて少ないから枠なんてスカスカやぞ らんまが子供の頃大好きで読んでた
らんまからターゲットを小学生女子に切り替えたって聞いて納得
うる星やめぞんはリアルタイムでは知らない RYOKOの作者生きてたか
完全に壊されたかと思ってたわ うる星とめぞん(両方とも既刊の中盤まで)で終わった人だと思うけどねえ
サンデーもよっぽどまともな漫画家がいないんだろうなあ ゴルゴのさ◯とうたかおみたいにもう本人は描いてないんじゃない。
話のネタだけ作って、あとはアシが描いてるっつー。 また変態露出女がドタバタ劇すんのか?
コイツのアニメ漫画ってせいぜい10話も見れば飽きるだろ めぞん一刻みたいの、また、描いてよ。
サンデー、多分違う感じ若い人(少年〜青年)向けになりそうだけど。
青年向け〜大人向けもお願いしたいです。 犬夜叉はかごめが好きだったから好きだったけど他はそうでもないな
めぞん一刻も管理人さんにイラッとした明美さんに同感したほどだし
うる星はラムよりしのぶやランちゃんのキャラが好きだった >>27
描いてないと死んじゃうタイプの人なので、そんな体制にならないといけない状況ならあっさりと引退する気がする >>34
しゅ、しゅごい・・・こんなのが毎週読めるとか恵まれた世代やな・・・(水曜楽しみすぎるだろ!)。 さすがに週刊漫画は厳しいというか
短編の面白いのを描いてほしいからサンデーじゃない感じ ジャンプで描いてたら手塚先生級のレジェンドになれてた >>12
なんで1ポンドの福音はなかったことにされてんの? >>19
サンデーって売れてないらしいからありがたいだろ
週間コナンみたいな雑誌だよな今 たしかサンデーは数年前に新編集長が大改革と称して
ベテラン通り越してマンネリな作家を追い出して、若手にチャンスを与えて
サンデーを生まれ変わらす方針を打ち出して大ナタふるったはず。
そして高橋とあだちは追い出されたはず。
どしたんだ?
改革失敗なのか? この老害作家はよくわかんない月刊誌に左遷されたんじゃなかったの? >>34
違うと思う
黄金期は
・コナン
・うしおととら
・ARMS
・パトレイバー
・メジャー
・らんま1/2
・HERO
が同時掲載されてた頃だろ >>27
本人が描いてなかったらもっと全盛期のコピーみたいな絵柄だと思う >>41
人形シリーズが無かった事にされてる感じ? >>34
全盛期のジャンプなら、全員補欠レベルやん いまだに週刊で連載できるのが凄いね。
あだち充もギブアップしたのに。 週刊少年サンデー (小学館) 印刷証明付発行部数
17年07月-09月 31万1,167部
17年10月-12月 30万6,000部
18年01月-03月 29万8,333部
18年04月-06月 30万1,667部
18年07月-09月 30万6,667部 >>43
その編集長のクビが飛んで
次に来た編集長が優秀で売り上げ伸ばしてる 昨今の漫画家の殆どが1作品ヒットするとずっとその作品関連にしがみ付くのとは大違いだな メジャー2とかもはやただのハーレム漫画だからなあ・・・w >>21>>42
2年前から落ちっぷりがひどいのは
月刊マガジン−54%、アフタヌーン−52% 、マガジン−45% 、ヤンジャン−43%
チャンピオン−41% 、ヤンマガ−36%、モーニング−36%あたりだな
男性向けのみ 女性向けは省略
雑誌別単行本販売数 2015年 2017年 比較
少年ジャンプ 5225万冊→3624万冊 −31%
ヤングジャンプ 2610万冊→1510万冊 −43%
少年マガジン 2559万冊→1412万冊 −45%
少年サンデー 994万冊→1060万冊 +6%
別冊少年マガジン 1181万冊→920万冊 −23%
ジャンプスクエア 674万冊→563万冊 −17%
モーニング 738万冊→476万冊 −36%
ヤングマガジン 591万冊→383万冊 −36%
少年ジャンプ+ 193万冊→330万冊 +70%
ヤングアニマル 216万冊→297万冊 +37%
となりのヤングジャンプ 382万冊→294万冊 −24%
BCスピリッツ 259万冊→265万冊 +2%
月間Gファンタジー 356万冊→264万冊 −26%
月間ガンガンjoker 245万冊→239万冊 −3%
ゲッサン 166万冊→235万冊 +41%
月間少年マガジン 494万冊→231万冊 −54%
goodアフタヌーン 107万冊→226万冊 +111%
月間少年シリウス 110万冊→222万冊 +101%
少年チャンピオン 368万冊→220万冊 −41%
裏サンデー 143万冊→198万冊 +38%
月間ビッグガンガン 74万冊→195万冊 +163%
月刊コンプエース 64万冊→186万冊 +190%
月刊アクション 273万冊→178万冊 −35%
ヤングガンガン 195万冊→175万冊 −11%
アフタヌーン 336万冊→163万冊 −52%
ヤングエース112万冊→161万冊 +43% >>46
サンデーは80年代前半に黄金期があった
ただし、そのころはマンガ全体のブームが最高潮の前。
あなたの思っている時期はマンガブーム全盛期。
あなたの上げた時代は確かにサンデーが最高に売れてた時代だけど
そんな売れ行きを吹っ飛ばすくらい、ジャンプが売れてた サンデーに求めるのはコナンとメジャーと銀の匙を毎週載せることだけだわ 大御所に頼らざるを得ない編集部…時代のせいだけにしてないか? 言うても60歳なので無理しないでくださいな
確かに青年誌でみたいけど >>4
投票で順位下がるとすぐテコ入れとかを数年やっていたら
一度停まると燃え尽きるとか
その後はもっと緩い基準の雑誌で書くと >>64
講談社の漫画はサブスクリクションで読めるだろ >>67
グッズとか見てても安室におんぶにだっこだよな >>64
ヤングアニマルの躍進が興味深い。
スピリッツは『ウシジマくん』最終章と『風都探偵』の影響かな? >>59
ああ、あの編集長飛んだんだ
でも、紙面で堂々と改革打ち出したんだから
勝負に出たんだと思うよ
その度胸はサラリーマン根性を越えてた ゴミ捨てとか分別うるさくなってから、
雑誌(漫画も含む)買うの減った >>72 それを言うなら
サブスクリプション(subscription) >>6
は?犬夜叉は面白かったやろ?七人隊のところまでは RYOKO、もうちょっと絵を丁寧に描かないと
復活してもあのままじゃ今の時代生きていけない 小中学生向けのファンタジーが上手なのはわかったよ
だからそろそろめぞんとか1ポンドとかの系統のギャグ恋愛ものやってくれんかね? ベテランが休載ばかりしているから担ぎ出された超ベテラン 漫画売れてるしパチとかスロで版権物出しまくって金持ってるのにまだ漫画描くのはすごい 決してつまらないわけではないのが
じゃあキモヲタ向け深夜ハーレムアニメと何が違うのかと聞かれると
答えに窮する大御所漫画家
死ぬまでに一つでも中身のある漫画を描ければいいのだが ファンタジーはもういいからメゾンみたいなラブコメ読みたい 留美子の面白いところはギャグパートだけだから
長編一作読み切れば全作網羅できる気がする >>93
犬夜叉の中盤ぐらいから変って言うか下手になったよね もう少年誌向け書ける感性ないでしょ
青年誌で勝負して欲しいけどなあ うる星以後はめぞんは別格にして1ポンドと人魚と短編しか楽しめなかったな
りんねは連載当初の頃は面白く読めて復活期待したがだんだん読まんくなったし
もういっそ青年誌で隔週でいいからじっくりやってほしいわまだまだ余力は絶対に残してるはず 正直絵が好きではないんだが、高橋留美子を批判すると叩かれるから黙ってる。 >>95
ありがとう、鳥嶋氏が編集長なのね。
『ベルセルク』がまた休載で『三月のライオン』も本編が休載中だから、最近はご無沙汰だったりする。
代わりにヤングアニマル嵐がリニューアルというのが意外だった。 >>38
手塚先生級ならもっといろんなジャンルを書かんとな
この人に医療マンガとか無理だろ 犬夜叉も七人隊の所で終わっていれば、綺麗に終われたのに いらね〜
絵の劣化が酷すぎるから月刊誌にでも行っとけ うる星・らんま・犬夜叉のとっ散らかり具合を見てると
めぞん一刻だけ別人が描いたみたいな完成度だ 境界のRINNE
おかしいな毎号よんでるはずなのに
終わったことに気が付かなかった この人の作品ってアニメ化されてその漫画原作を制作スタッフらに自由にいじられた上で作られたものが
すごく面白く感じるんだよな
例えば、リンネなんかは割と原作まんまの再現でそれはそれでがんばってはいたけどあんまり面白くは
なかったなあ >>91
あれは人魚の傷をピークに下り坂だな。
後のエピソードは全て蛇足。 人魚の森描いてくれ。完結はさせなくてイイから。完結したらもう新作は読めないって事になるし >>110
初期はイマイチ
八神が出てきてから糞面白い 高橋留美子そっくりに描く同人漫画家がいて、その人が超絶上手いから
留美子は下書きまでして作画はその人にやってもらえばいいのに >>32
ラムは最初サブキャラのつもりだったからな
作者も脇キャラのラムよりしのぶが好きだよね 正直、うる星とめぞんで美味しいところは出しつくしてしまった人だよね…
まあ楽しんで描いてほしいけど YAWARAとかRYOKOとか、小学館は本当にテレシコワ倒して国民栄誉賞取る美少女が好きなんですね >>79
七人隊良かったねぇ
それ以降の敵キャラは全く覚えてないw >>79
犬夜叉は、最後が一番おもしろい。
アニメの完結編とか、感動するわ。
俺はレンタルDVDで初めて見たけど、あれ以来、古典好きになった。
>>116
俺は五代がベランダから落ちて入院するとこからだな
あそこらへんから管理人が可愛くみえてくる >>126
安室透効果で発行部数が伸びている。
個人的には『蒼穹のアリアドネ』がお気に入り。 >>120
ラム人気は高橋留美子には複雑だったようで、
らんまでは似たタイプのシャンプーがヒロインのあかねを脅かさないようにだいぶ気を使ったみたい 絵が劣化し過ぎて辛い
めぞん一刻の頃の絵が良かった 60歳まで週刊連載続けてんだから体はボロボロだと思う >>126
完全にコナン依存状態だけどまだ生きてる スピリッツとかオリジナルあたりの読者層向けにシフトして欲しい
この人のバトル漫画には無理があると思う らんまで普通燃え尽きるけどホント漫画好きなんやなあ
知名度鳥山明のほうがあるけどやる気ない鳥山より好きやわ >>46
最後のHEROってなんだよそんな漫画あったか? アニメ版めぞんで二階堂を出さなかったのは英断
(劇場版には出てくる) 趣味は仕事にしない方がいいとよく言われるが
趣味を仕事にして大成功した上に意欲も続いているし
心底大したものである HEROはあだち充やけど、どんなんだったか何も思えてないな
おそらくいつもの金太郎飴漫画だったんだろうな 藤田が帰還した頃にかなりサンデーを購読していたけど、リンネは読みやすかった。
また買ってみるかな。 人生ではじめて読んだ漫画がうる星だわ
らんちゃんがすきだったな うる星やつらのスピンオフで
RYOKOをやれば良いのに 毎週サンデーを買っているが、RINNEが終わっていた事を今知ったw >>34
スプリンターが見切れてるところが哀愁を感じる 犬夜叉は20巻くらいで終わっていれば名作になっていた可能性 一年以上もブランクあるのか
高橋留美子も年齢には勝てんか この人はキチガイレベルで漫画を描くのが好きだからな…
休みをもらうと好きな漫画を描いてるマジモンの漫画キチガイ うる星やつらやタッチがあっても一度も天下とってないよねサンデー シリアスはつまらん
ギャグかメゾンみたいなのにしてくれ リンネのボケもツッコミもしないヒロイン可愛かったなぁ >>30
若手女流漫画家がおなぺっととか書いて興奮したクチだな >>34
あ〜るが好きで読んでたんだなーって思います
野球冒涜漫画のタッチはナナメに読み飛ばしてた 連載もいいけど、人魚の森を一本描いてほしいんだよねえ。
今の時代ならスマホも普通に使ってるかな。湧太と真魚をもう一度見てたい。 >>126 大体30万部くらいで踏みとどまってる感じ>>56 テレビアニメ化はもう動いているんだろうな
身体も壊していないようだし 少年漫画はもうええやろ
人魚シリーズとかめぞん一刻とか短編集みたいに、大人向けも描けるんやから、そっちやって欲しい レジェンドと言っても差し支えない実績と知名度があるけど
RINNEって1巻あたり2万部程度しか売れてなかったってきいたが
まあ読者もデジタルに移行してるんだろうな(震え声) いつまで経っても才能枯れないお婆ちゃんだね
うる星やつらは
コンバトラーVとか銀河鉄道999とか観てたワシには理解不能なナンセンスギャグだったよ サンデーの黄金期は
がんばれ元気の頃だったはず
元気終了と共に販売部数が激減したらしい
うる星やつらはギリ同時掲載してたかなぁ? 絵は随分劣化しちゃったけど
ネタは相変わらず面白い
なので、原作よりもアニメで見るほうが
良いような気がする
リンネとかさ >>169
モンキーターンやってた時
買ってたわー
それしか読んでなかった(笑) NHKでやってた境界のなんたらいうアニメ、つまらなくて途中でリタイヤした 売れる漫画を描くのが常に目標の人なんだよね
あんなに売れても、まだまだ稼ぎ足りないのか 犬夜叉から女読者獲得しにいったからか敵キャラでもイケメンが多くなった
結羅みたいなエロい子もっと出してほしかった マカロニほうれん荘とうる星やつらで育った世代
たまに男大空 サンデーは『うしおととら』の影響で92年から購読していたけど、『帯をギュッとね!』が面白かったな。
最終回を読んでから、マガジンへ。 >>25
同じく、83年頃以降は不快な描写が増えて倫理観が合わない
比較的最近の連載も犬夜叉1話はうしおととらでガッカリだし
RINNE1話は最初からネタ切れ引き伸ばし漫画読んでる気分だった >>183
メガネで巨乳
大昔、赤ビキニを披露してたような
境界のRINNって終わってたのか 犬夜叉とRINNEはサンデーでもジャンプのワンピースやNARUTOのような作品が欲しいってことで高橋留美子にやらせた感が強いわ >>190
漫画、犬夜叉は1996年、ワンピースは1997年スタートだから犬夜叉の方が先やぞ? 漫画家40周年とかいうけど
その内10年が老害期間 らんまの続編でいいじゃん
荒れないように物語進展とか無しで1話〜5話くらいの完結コメディ 犬夜叉だけは途中で読むのやめたな
めぞん一刻は何回読んでも面白いけど(´・ω・`) >>120
ラムに合わせて基地外キャラが増えていく中で、しのぶにも無理くりなキャラ付けがされていったのが不憫でしょうがなかった。 RINNEアニメで少し見たけどすんげーつまらなかった
どういう層狙ってるんだこれって感じ
あとヒロインの女の喋り方がなんかうざかった 過剰演出のアニメはともかく、原作のしのぶは力持ちっていう以外はわりとまともなキャラだったような
中盤以降の、どこか冷めた、淡々とした感じはわりと好きだった 高橋留美子ってうる星やつら、めぞん一刻、らんま、犬夜叉、RINNE、人魚シリーズくらいしかヒット作がない一発屋じゃん ちゅどーんで手がサバラの形で飛んでいくギャグセンス
化石だよ >>206
うちの小学生の娘がちゅどーん気に入ってるぞ >>105
そんなん言ったら手塚にめぞんもらんまも描けないわ 今でもやってるから知らんけど、年1回の高橋留美子劇場だけじゃ、けも先生は満足できんのかね >>192
今の富樫は週刊誌1年50週のうち10週分描いてるから実はこの年代としては動いてる方
高橋は出席率いいだけで内容が伴わないからな
高橋の年6冊の単行本売上は富樫の年1冊売上の1/5程度 映画のめぞん一刻の完結編観たけど面白かったな
めぞん一刻だけでも神漫画家といえよう 今のサンデーは読む漫画が多いな
BeBlues、メジャー2、初恋ゾンビ、エヴァンスの嘘、舞妓さんちのまかないさん、あおざくら、switch、小見さんはコミュ症、魔王城でおやすみ、第九の波濤、バードメン、008、ひとりぼっち農園
逆にマガジンは読む漫画が少ない
ランウェイで笑って、days、彼女お借りします、東京卍、ヒットマン、ダイヤのA、はじめの一歩、不滅のあなたへ
ちなみにジャンプだと
アクタージュ、呪術回戦、ハイキュー、ヒロアカ、ワンピ、鬼滅、ブラクロ、勉強ができない、ゆらぎ荘、食戟のソーマ >>198
あれだけ綺麗に終わったのに続編とかいらねーだろ。 >>173
パチンコでその後が見れるよ
つべで探せば動画見れると思う
響子さんが先に死んで杖ついた老人になった五代くんが出てくる R らんま
U うる星やつら
M めぞん一刻
I 犬夜叉
K 境界のリンネ
O 1(one)ポンド
もういいだろ全部埋まったんだから 尾田や冨樫はこの人のマンカス煎じた茶を飲むべきだわ 昔インタビューで「うる星やつら」は、やろうと思えばいつまでもやれた、と言っていたな完結させた理由は忘れた。 高橋留美子が来るならジャンプは岸本かKBTITが復帰かなぁ >>198
五代くんが約束破って先に死んで還暦前に再び未亡人となった響子さんが、、、、
うん、いらないなw >>198
四谷とか二号室のおばちゃんの旦那のスピンオフならちょっとみたい。 >>227
なんでそこなんだよw
春香ちゃんの話でいいだろ 月曜日から土曜日まで仕事で漫画を描いて、
休みの日曜日に趣味で漫画を描く人 >>64
月刊マガジンで修学旅行中に三国志の時代にタイムスリップした話は終わったのかな?
あれ読んでる人がいるのかなと心配になる >>213
高橋で一番売れなかった輪廻と、冨樫で一番売れたのを比べられてもねえ……
第一作連載同士でキューピッドとうる星を比べたら? >>221
>>220
T
A
K
A
H
A
S
H
I→一ポンド >>205
犬夜叉はアニメのおかげ
リンネはそれすら失敗だったからね・・
妖怪幽霊ものはもういいよ >>6
えっ〜!
どっちも好き
昔のヤツより
年取ったんじゃない? ラムちゃんとめぞん一刻で終わるかと思ったらその後もヒット作バンバン出したもんなー 80年代以降サンデー作家としても
あだち青山に次いでの三番手だろ
その時代のオタに受けたものの
長く愛される国民的作品は生み出せなかった 高橋留美子クラスになったら、周りがアレコレ言わずに好きに描かせてあげればいいのさ。
読み側は乗るか反るかを決めればいい。 時代の趨勢とはいえ、輪廻は女キャラ達がおっぱいを見せてくれなかったからな だんだん子供が書いたような絵になってるのが心配
昔の短編集みたいな大人の女性たのんます。 >>238
2億冊だぞ?
アホか、国民的作家に決まってるだろ 2億冊も売ってきたのに輪廻2,3万じゃさぞ悔しかろう
リベンジに燃えてはいると思うが絵がね、若い人はきついよ
子供が輪廻読んでたの見かけたけど 今となっては、あの筆っぽいタッチはなかなか得難い魅力があると思うんだけど。
それにしても硬い絵になってるよね。
何とかならないんだろうか? >>221
人形シリーズがはいらねぇじゃねぇか!! >>247
短編を書かせて1番上手いのは藤田和日郎 サンデーずっと買ってたけど、300円になってやめた >>34
懐かしい、この頃読んでたな、究極超人あ〜るはついでに読んでたけど出てくるやつらの精神構造がなんか虫唾が走るくらい気色わるくて
当時はその嫌悪感が具体的にどこからくるのか分からなかったけど、しばらくしてオタクって言葉が広がって、あの漫画に出てくるやつらの
精神構造そのものだって気づいて嫌悪感の正体が判明したのを覚えてるわ。 ヒット作を連発してるのがすごいんだよ
例えば新劇の巨人の諌山、あの人が次回作もヒット作作れると思う?
鳥山明もつぶれちゃったし、ゆでたまごなんかもキン肉マンだけ もう前線面白くない
らんまの途中あたりから、もう終わったなあと感じた
最新作少し読んだけど、痛々しかった >>237
その2つだけでじゅうぶんすごいのにな。 地味にサンデー値上がりしてんだけど?
今日発売の320円だぞ?
マガジンは300円
今週のジャンプは270円 本人に強いこだわりがあるからなんだろうけど、未だに少年誌(しかも週刊)で連載持てるのはスゴいわ
同世代の漫画家は青年誌や月刊誌に移っているのがほとんどなのに 人魚みたいなちょっと怖いの読みだい
昔のるーみっくに黒いモコモコわさわさした物の怪?を使役する美少女の話あったけど
ああいうの好き 田辺イエロウに結界師の続きやらせろよ
ハガレンなんかより少年誌してたんだから >>16
え?留美子より売れてる女性漫画家いるか? >>46
タッチは27巻で1億部売ったバケモン屋で >>272
自分も好き
奥さんの代わりに弁当屋で臨時で働く元会社役員の話とか
孫がV系バンドで亡くなったヅカオタのおばあちゃんが憑依する話とか
高橋留美子の描く家族の話はほんと好き >>264
鳥島が白泉社の社長になってからララと花とゆめがダメになったって言われてるけど
その前にいた名物編集者のほうがよかった >>27
さすがにアシが全部描いてるのだとしたらもう少し綺麗な絵になってるだろ >>264
鳥嶋氏本人としては子会社に左遷されたという意識が強く「ジャンプをぶっ潰す」と息巻いてるw りんね終わってたんか
最後どう締めたんだろ
絶チルはまだやってるの? >>3
仕事(漫画)の合間の休憩(漫画)
プライベートの趣味(漫画)
みたいな リンネはアニメで観たらそれなりに面白かったから、完全に枯れたとかは無いと思うけど
マンガは線がもう本当にヘロッヘロ
筆圧が落ちまくってるんだろうな >>97
大金持ちの漫画家が描く貧乏ギャグは素直に笑えない 絵が不細工になったしRINNEがつまらなかったのでもうオワコン >>277
絵コンテだけ書いて後は全部アシに書かせてるよ。
デビュー作の勝手なやつらや、
うる星やつら初期の絵は雑で下手な絵だったよ。
うる星やつらの後半から急に可愛らしい絵に変貌した。
あの頃からアシに書かせるようになったんだろうな。
音無響子も初期の頃は全然違う顔だった。
本人が一人で描いたデビュー作
https://pbs.twimg.com/media/DaeIxWcU0AAKuer.jpg
初期の音無響子
https://stat.ameba.jp/user_images/20100412/12/tatsu223/95/71/j/o0600080010493098715.jpg もともと絵がうまいというわけではないが、近年のはさすがに・・・ >>289
荒木飛呂彦や藤崎竜の昔の絵と今の絵を比べてから騙れや 30年ぐらい前めぞん一刻の途中まで読んでそれっきりだな まあ確実に言えるのは、おまえら贅沢だなwwwってこと >>27
本人が描いてるだろ
RINNEの初回と最後の方比べると顔の横潰れ化が深刻な事になってるぞ
他人に描かせてたらさすがにああはならん RYOKO鳴物入りテそこそこ面白かったけど失速感あったな ギャグができなくなってから、ストーリーをやり始めて
それからすぐに限界が来た >>34
黄金期と言いつつ押しが弱すぎなのがいかにもサンデー まだ週刊連載を続けるつもりかと言いたくなるな。
他の新人に譲ってもいいんじゃね? >>293
もったいねーな。
後半の八神が出てくるあたりからまた面白くなるのに。 >筆圧が落ちまくってるんだろうな
デジタル作画に切り替えたら線だけはましになるかなぁ
横つぶれはどうにもならんか 高橋留美子はまだ創作意欲あるのか
パチンコにも版権売ってるし食うにも困らんだろに 新人に譲ればいいのにな
金だって食うにまったく困らないくらいはあるだろし
ウェブでいいだろ >>34
濃い作家陣だなー
チャンピオンとかもすごかった印象 >>267 強気ってか部数少ないから上げざるを得ないんだろう ものすごい巨乳
巨乳すぎて乳の上の部分がゲレンデのよう >>273
多くいるよ
留美子は昔は売れてたけど、最近は全然ダメで
RINNEのコミックスは、1巻平均2万部程度しか売れなかった
同じサンデーの女性漫画家の、銀の匙は平均80万部いってる
http://book.geocities.jp/singerberu/sss5.htm この年齢で新タイトルで勝負するのは根っからの漫画家だと思う
手塚や石ノ森クラスは無理だけどその下くらいの偉大な漫画家だな
今生きてる中じゃトップ? >>316
もう勝負の枠からはとっくに外れてる
そもそもサンデー自体がもう勝負の媒体じゃない リンネはつまらなかったみたいだな
犬夜叉で燃え尽きた感。 また傑作の犬夜叉みたいなバトル冒険活劇漫画生み出せるか RYOKOはハズレやったと認めろよ。ありゃ長くても短期集中連載くらいしか耐えられんテーマと内容だろ。作者のセンスに賭けるならせめて新作やらせろ。 うる星とめぞんはまだ男性読者にも理解されようと努力してたけど
らんま以降は完全にまんさん読者の共感得られりゃいいや的な開き直りがあったなw らんまの連載終了間際にサンデーでキャラ人気投票やったら
序盤で消えた東風先生がトップ10に入っててワロタ。そのくらい後期がオワコンだった そうか、自分の印象ほどは高橋先生も今は売れていないんだな。
でも、それぞれの作品を程々の分量で完結させて、次々と新しい作品に挑戦する創作意欲が素晴らしいね。
最近は他の漫画家で一体何巻まで続けるんだという長い作品も珍しくないけど、それはそれで良いのかもしれないけど、あの人達は今の自分の漫画を纏めたい(完結させたい)とか別の作品に挑戦したいとかはあまり思わないのかな。 >>3
大学生で うる星とか天才天職なんだろうなぁ(´・ω・`)留美子氏 >>320
らんままではまだ男読者への執着あっただろ
犬夜叉からは間違いなく小学女子しか相手にしなくなった 特に好きな作家じゃないがこの人はモンスターだと思う サンデーでもったいないのは野球にとりつかれたあだちみつるかな
野球にこだわらなくてもかけると思うんだけど
自身のモチベーションが野球がないと続かないんだろうな ひらかわあや(とついでに旦那)の異常な重用ってなんなんだろ?
小学舘の偉い人の娘かなんかなのか >>1
連載よりも昔やってた短期集中読み切りとかの方がいいだろ
あれを定期的にやれ >>329
たまにやるけど当たらないだけだろ
長澤まさみで映画化された水泳物は珍しく当たった だがしかしは路線変更してから急に読む気がしなくて
知らない間に終わってた
高橋留美子はもういいんじゃないかな
青年誌でメゾンΖ一刻を描いたほうがいい >>13
小学館に囲い込まれた作家だから無理じゃね? >>64
立ち読み感覚で読めて広告費稼ぐスタイルに早く移行しないと 俺、姉が持ってた人魚の漫画が小学生の頃はすごく怖かったわ。人魚のなりそこないって本当にいるかも?って思って暗い部屋とか入れなかった。 またいつものしょうもないラブコメなんだろう
最初から少女漫画雑誌に連載すりゃいいのにな 子供の頃イタリアに行ったときに、高橋先生の漫画がキヨスクで普通に売ってて
ビックリした。多分めぞん一刻だった。
テレビでは北斗の拳がやっていた。 強気なヒロイン優柔不断な主人公が素直になれずすれちがう
変なサブキャラがいっぱいで恋愛モードになれず >>3
仕事でマンガ描いてて飽きたら気分転換に違うマンガ描きたいタイプの人 >>347
大ヒット何本も飛ばした大御所って悠々自適で
休みがちなのにずーっとバリバリやってるもんね らんまや犬夜叉は終わる時にニュースになったが、境界は?
まさか打ち切りですか? RINNE仕方なく読んでたけど毎度高橋留美子のキャラ渋滞がツライ
あとやっぱ途中から巨悪と戦って欲しかったわ まぎれもない一握りの天才だけどもう少し太い線に戻して欲しい
年齢的に筆圧落ちちゃったのかな? サンデーって一回も買った事ない
ジャンプもマガジンもチャンピオンもキングも買ってたけど 高橋留美子はマンガ書くより筋トレしてほしい
体力が昔に戻れば線もよみがえる 主人公が女にはなる設定がまったく共感できずにらんまは読んですらいない。 >>297
留美子オタのアシスタントがメインで描いてたら
絵はうる星後半ぐらいの全盛期保ってるだろうな 何気に漫画家として一番凄いかもしれん
出す作品の全てが面白い稀有な存在 コトヤマ先生の読み切り、だがしかしのハジメさんスピンオフっぽい? 犬夜叉は初回がうしおととらすぎて…
始まる前は楽しみにしてたのになあ 障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋
謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
そもそも先に茶髪でガングロというブームを起こしたのは飯島愛。安室なんて汚物が出てくる前からああいうファッションは流行ってた
後から安室の事務所が勝手にアムラー現象と名付けた。安室は昔から、やり方が卑怯
↓
https://mainichi.jp/articles/20180926/mog/00m/040/017000c
安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/musicnews/1304718603/
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
>>引退後も安室さんの分身として、セブンイレブンのクリスマスを盛り上げる安室さん公認のキャラクターが登場!
https://omni7.hateblo.jp/entry/magical_christmas2018/
↑
引退の後も醜悪な引退商法を続ける安室の悪足掻きに失笑w しかも浜崎のayupanの完全なパクリ企画
一位獲得数も 総売上枚数も 作詞作曲実績もなにもかも浜崎に惨敗して無様に芸能界から逃げ出す負け犬の安室は、浜崎のayupanまでパクってプライドってもんがないの?!
これだから安室みたいな作詞も作曲もしてない雑魚アイドルは
浜崎・・・総売上5000万枚 1位 37曲
安室・・・総売上3000万枚 1位 11曲
↓安室のバックのヤクザ事務所バーニング。バーニングと関係している業界人は反社会勢力と繋がっている。業界から干していく事が重要
http://ja.yourpedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%80%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3
>実態は神戸山口組周防組。警察からも企業舎弟として監視されている
安室の不倫相手、直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000952.jpg
この浜崎の新曲が143位ってデマ流している芸能記者は二田一比古っていう安室の本書いた奴なの(ちなみに最新シングル売上は浜崎>安室)
安室サイドが浜崎のネガキャンしてるの丸わかりw 安室はやり方が卑怯すぎた。引退発表後も「引退するけど浜崎には負けてないぃ!」みたいな記事連発してるのが醜悪
安室は脱税で逮捕されたライジング平が警察に口を割らなかったから、平から賄賂貰っていた犯罪者の業界人が持ち上げて再ブレイクしただけ。下らない業界の裏事情で持ち上げられたに過ぎない。その平さえ裏切った屑女が安室
異常に浜崎を敵視している安室↓
http://up.gc-img.net/post_img/2016/10/F1H2m8Ud4tYD13z_782Cn_2194.jpeg
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000927_2.jpg
↓安室は2006年当時から浜崎を敵視して浜崎から歌姫の座を奪おうと画策
安室奈美恵が「歌姫」の座を浜崎から奪い返す!?
http://idolgravuredvd.seesaa.net/article/24000402.html
>「安室は、同世代の歌姫を目の敵にする傾向があり、これまでは同じレーベル内でもあった浜崎あゆみ(38)をやたらと意識していました
http://news.livedoor.com/article/detail/12277775/
↓安室みたいな「アイドルを下に見ているアーティスト気取りのアイドル」が一番滑稽
【安室奈美恵をふかわりょうが痛烈批判】
https://ameblo.jp/sasakamaboko1992/entry-11565475133.html
安室奈美恵の”白塗り”紅白で騒然「マイケル・ジャクソンかよ」の声
http://dailynewsonline.jp/article/1390401/
安室奈美恵の「引退商法がやり過ぎ」熱心なファンですら怒り出す
https://myjitsu.jp/archives/57616 在日チョンの帰化議員がワンサカいる売国政党の立憲民主党
↓
http://www.iza.ne.jp/smp/kiji/politics/news/181201/plt18120121280019-s1.html
「竹島は日本の領土ですよね?」立民・白真勲(ハク・シンクン)議員を再直撃! 徴用工判決には「コメントできない」連発…
在日韓国人組織の民団は立憲民主党の支持母体の一つ。売国政党の立憲民主に絶対に気を許してはならない
↓
https://cdp-japan.jp/news/20180404_0338
在日本大韓民国民団の中央本部新役員と意見交換 - 立憲民主党
立憲民主党「日本死ね!日本人はすごくない!日本負けろ!」こんな事ばかり言ってて支持されるわけ無いじゃん
↓
【日本死ね】ダブル不倫で民主離党も当選の山尾志桜里氏、立憲民主党に入党へ
https://2ch.vet/re_hayabusa3_mnewsplus_1509166604_a_0
立憲民主党「日本、別に凄くない、総理大臣関係ない」日本メダル獲得に不満、批判受け取り消し→すぐ寝る
http://ksl-live.com/blog13940
【立憲民主党会派】小西ひろゆき「ポーランドは日本代表を叩き落とすべきだった」
https://jijinewspress.com/archives/9677
蓮舫終了のお知らせ「日本人でいるのは都合がいいから、意味はない、台湾籍に戻す」台湾での写真も公開
http://ksl-live.com/blog15575
↑
「都合がいいから」日本人やってる奴が国民の代表たる国会議員やってんじゃねーよ。蓮舫は全く日本にアイデンティティ感じてない。
立憲民主党にいるのはこういう恐ろしい売国議員ばかり
そして立憲民主党を強烈に推した売国左翼マスコミがいかに日本にとって害悪かよく分かりますね
売国左翼マスコミの世論調査は捏造が当たり前のように行われていると、左翼の鳥越が言ってる
↓
鳥越俊太郎氏 若者ら除外する世論調査結果の信憑性に疑問
http://www.news-postseven.com/archives/20120720_130805.html
鳥越:毎日新聞の記者時代の経験ですが、例えば、選挙に関する世論調査の結果を発表する前に選挙の担当者が数字を“調整”するのをしばしば見てきた。
担当者が取材で掴んだ選挙区情勢と違うという理由です。そういった裏事情を知っているので、私自身は世論調査の数字を疑っています。
↓小藪千豊よく言った!ネット時代に売国左翼マスコミの汚い印象操作は通用しない。むしろ売国左翼マスコミに対する嫌悪感が高まるだけ
【森友文書】小藪千豊「籠池が言ったと言わずに、昭恵夫人が言ったような心象を与える野党と報道は汚い」@Abema News(動画)
http://www.honmotakeshi.com/archives/53129620.html
売国左翼マスコミの安倍倒閣運動がいかに危険な事か、この記事見ただけでよく分かる。今、安倍政権が倒れて誰が得するかも
↓
【森友文書】韓国で安倍政権への抗議行動応援広がる ツイッターに印、メッセージ続々
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1520921511/
売国左翼マスコミがどうしても安倍政権を倒したい理由
↓
【マスコミ反発】安倍政権、放送制度改革へ!新規参入を促す構え 放送局が増えて多様な番組が流通することが期待される
https://snjpn.net/archives/45578
【これは酷い】テレ朝系の番組が「安倍晋三記念小学校」をCG合成した悪質すぎるイメージ画像を報道!
https://snjpn.net/archives/37409
エビデンス? ねーよそんなもん:日刊ゲンダイの朝日新聞・高橋純子氏インタビューに戦慄が走るTL【日刊アサヒ】
https://togetter.com/li/1183499
報ステ。しばき隊の意図的な演説妨害を自然発生した批判であるかのようにデッチ上げ、
安倍総理の「こんな人たち」発言を失言であるかのように殊更に問題視。仕上げはイソ子の嫌がらせ質問。我々は詐欺報道の時代に生きている。
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/881872300726829056
徹底検証「森友・加計事件」 朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪
https://honto.jp/netstore/pd-book_28737140.html
.
籠池氏の長男が菅野完氏と訣別し、目が覚めたきっかけ。菅野完氏と裁判費用について打ち合わせをした時、
菅野氏から「金は民団幹部の会社経営者から(4千万位)工面する」と言われ、これはマズイんじゃないかと‥‥
https://twitter.com/camomillem/status/1023501447906746370
.
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ヤフーとソフトバンクの経営者は在日韓国人の孫社長ですが、最近のヤフーアプリのソース選択の異常な左翼偏向ぶりをご存知ですか?
結局、在日韓国人がトップの企業は信用できないという事。在日韓国人がトップの企業がここまで反日行動とったら、それはもう起業家として致命的じゃん
孫正義のやっている行為は反日テロと一緒
在日チョンの方はすでに日本に戦争を仕掛けている状況だと日本人は肝に銘じないと
↓
https://twitter.com/TetsuNitta/status/887879453572976640
まさにヤフーニュースさんの偏向は気掛かりで、去年も蓮舫シンパの元朝日、野島記者による本人インタビュー記事で大々的に疑惑否定を垂れ流し、
そのあと本人が二重国籍を認めても訂正していません。編集部には東京新聞や毎日新聞出身もいるだけに気掛かりです。
売国奴の石破は野党のスパイ。2012年の総裁選でもし石破が勝っていたら、今頃、日本の輸出産業は壊滅して、韓国の輸出産業がこの世の春だっただろう
万が一、石破が総理になれば民主党政権時の悪夢が繰り返されるだけ
↓
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180914-00000040-san-pol
自民党総裁選 野党系議員秘書「石破氏よろしく」 自民市議に電話で呼びかけ
https://blogs.yahoo.co.jp/nipponko2007/19711608.html
石破大臣の国賊行為を叱る 渡部昇一
売国左翼マスコミが全力で石破を推す理由
↓
【韓国】石破茂「韓国が納得するまで慰安婦に謝罪しなければならない」...日本の有力首相候補の所信発言
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1521175679/
(おさらい)加計の問題の本丸は石破氏。日本獣医会が石破大臣に頼み壁を作らせた(石破4条件)。
石破『現実的に新規参入は難しい文言を入れといたからな』と。しかも石破氏は献金貰ってる。
なぜか野党は総理は追及しても当時の石破大臣を追及しない。グルだからか?。なぜか献金貰った逢坂が議長席にw
https://twitter.com/camomillem/status/994529910046666752
石破の最低の人間性は自民議員からも批判されている
↓
青山繁晴「加計の件で問題なのは自民では献金をもらった石破さんの方。野党の玉木さんも。
獣医師会から献金もらって獣医師会の応援をするのは犯罪に近づく行為。それ以外にどんな解釈があるのか。
それをまるで野党側が良かったかのように石破さんが言うのは、政治の劣化と言うより人間性の劣化」
https://twitter.com/chidiremen11/status/1028973087331471360
石破は在日チョンから違法献金もらってたクズ売国奴。民主党政権時代に発覚した、石破とか前原とか菅直人とか野田とか一連の在日献金問題は同根なんだよ
石破本人が民主の前原と自分は一番近いって言ってるんだから
ネット時代に石破の詭弁は通用しない。石破は見え透いた詭弁を弄しているけど、徹頭徹尾、自分にメリットのある言動しかしていない。石破は人心というものを全く理解していない。野心だけ。
あと、石破はネット時代に売国左翼マスコミに媚びようってセンスが時代錯誤
安倍政権を支持していない左翼層に消極的支持されたって、自民支持層である保守層から徹底的に嫌われたら意味ない。進次郎も同様
新潟知事選の最大の敗者は売国奴の小泉親子。小泉親子の自民党に対する反党行為はもう致命的なレベルに達している。戦後最大の政治家である安倍さんに嫉妬している売国奴の小泉親子は滑稽なんだよ
進次郎みたいな何の実績もない汚物が、後ろからぐちゃぐちゃ安倍さん撃ってるの本当に醜悪。国民の多数派を占める保守層はもう完全にFラン進次郎を見限っている
https://twitter.com/hyakutanaoki/status/973591000122769408
百田尚樹 小泉純一郎はパフォーマンスだけの男だったが、息子の進次郎も同じだな。
放送作家として長年、マスコミに関わってきた百田先生の意見だからこそ説得力がある
↓
百田尚樹 戦後、日本のマスコミと野党はゆっくりと韓国化していたが、この数年、そのスピードが急速に増してきた。彼らに論理は通じない。あるのは感情だけ。
https://twitter.com/hyakutanaoki/status/974571589487349760
小泉純一郎氏が新潟知事選野党統一候補と面会し激励
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/201805230000561.html
【自民】小泉進次郎氏、新潟県知事選で与党系候補の応援を断る…党執行部と距離
http://nstimes.com/archives/122391.html
.
.
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 安倍政権がいよいよパチンコの「景品交換所」規制に乗り出します!
売国左翼マスコミに巣食う在日チョンが全力で安倍政権を倒そうとしてくるでしょうが、日本国民が全力で安倍さんを支えましょう!
↓
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180925-00010000-sentaku-pol
菅官房長官が「パチンコ規制」に本腰 「景品交換所」という聖域にメス
放送作家として長年、マスコミに関わってきた百田先生の意見だからこそ説得力がある
↓
百田尚樹 戦後、日本のマスコミと野党はゆっくりと韓国化していたが、この数年、そのスピードが急速に増してきた。彼らに論理は通じない。あるのは感情だけ。
https://twitter.com/hyakutanaoki/status/974571589487349760
NHK解体モノの大スクープが飛び込んできました!NHKの報道ディレクター今理織がしばき隊の大物である事が発覚したのです。国民から金を徴収して反日報道するとはNHKというのはなんという悪質な組織なのか・・・
↓
#NHK の捏造報道ディレクター今理織、しばき隊の大物であることが発覚
しばき隊の集団通報でこのまとめ、閲覧できなくなったので魚拓です→ https://archive.is/yBn3b 魚拓その2 https://archive.is/3ewHj
今理織が、しばき隊である決定的な証拠二つ目。追加情報有り
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/999085778025107456
↓売国左翼が怖いのは、日本人じゃない奴が大量に紛れ込んでいる所。シールズやしばき隊も中核メンバーは在日
https://entert.jyuusya-yoshiko.com/demo-nari/
左翼マスゴミに好き勝手にやらせたら民主党政権時代の円高デフレ政策の二の舞になって日本の輸出産業は壊滅状態になって韓国の輸出産業が絶好調になるわけだが
シャープや東芝がああなったのも民主党政権時代の円高デフレ政策の時のダメージがあまりにも大きかったせいです
神戸製鋼や日産のスキャンダルも仕掛けたのは左翼マスコミに巣食う在日チョン。彼らは日本の産業を叩き潰して韓国が利する展開にしたいんだよ
売国左翼マスコミから一番被害受けるはずの企業が左翼マスコミに金を流し続けるのが悪い。もうテレビや新聞に広告出すのやめろよ!企業がテレビや新聞に広告出し続けるのならそれはもう売国であり反日
ひたすらに倒閣運動にいそしむメディアの自殺行為
http://www.sankei.com/politics/news/170724/plt1707240004-n1.html
憲法改正を恐れ、ひるみ、印象操作か メディアは「言論の自由」と「風説の流布」をはき違えるな
http://www.sankei.com/premium/news/170728/prm1707280007-n1.html
安倍政権を倒そうとしている売国左翼マスコミに金を垂れ流している売国企業を叩き潰そう!中韓や在日利権の尖兵と化している売国左翼マスコミを叩き潰す事は国として急務
広告宣伝費が多い=売国左翼マスコミに金を垂れ流している売国企業のトップ15です
これらの企業の商品は絶対に買わないでください。これらの売国企業の商品について常に悪い噂を流し続けましょう。安倍さんより下の年代はもっと右なわけで、そういうこれからの日本を引っ張っていく層を企業は敵に回す気か?
↓
広告宣伝費が多い=売国左翼マスコミに金を垂れ流している売国企業トップ15
1位トヨタ
2位ソニー
3位日産
4イオン
5セブン&アイ
6ブリヂストン
7マツダ
8武田製薬
9パナソニック
10 リクルート
11NTT
12花王
13三菱自動車
14富士重工業
15キャノン
一部メディアのすさまじい偏向の狙いは「倒閣」にある! 安倍首相は本気で対抗策を打ち出してはどうか?
http://www.sankei.com/politics/news/170714/plt1707140017-n1.html
加計問題、一部メディア「大本営発表」の正体 嘘も100回繰り返されれば真実となる
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170729/soc1707290001-n2.html
.加計問題で「悪魔の証明」求めるメディア 筋違いの首相会食批判も懲りずに「1月20日問題」追及
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170729/soc1707290002-n2.html
↓前川喜平のTwitter内容酷すぎる。前川ってもはや政府転覆を狙っている左翼テロリストじゃん。前川を祭り上げる売国左翼マスコミは異常すぎ
https://twi55.com/maekawa20180317/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1322b9cf791dd10729e510ca36a73322)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) リョーコ帰ってきたかww
がんばれサンデーの四番候補 >>6
犬夜叉は序盤からキャラを好きになれずで早々に脱落したわ
それと高橋留美子にバトル漫画を求めてなかったんだとも思うが
らんまもバトル多めで結局脱落したけどキャラは好きだったぶんまし らんまの後半と犬夜叉はタダのバトルでつまらなかった
リンネは金の話と騙し合いばかりで不快だった >>374
自分も犬夜叉で脱落した。この人妖怪好きだけど、ギャグマンガをやってほしい, サンデーは一時期よりは復活してる気がする
発売日にコンビニで見かけないということがなくなった
安室のあれが原動力なのかもしれんが 10巻のめぞんの響子さんがかわいかったのに絵が変わってショックだ
らんま中期くらいの絵にもどしてくれよ顔の輪郭 ずっと現役だな、宇宙人や化物がいてもだから何って日本の漫画文化の先駆者だわな 早春新連載ということは、2018年は空白になるのか
それでもデビューした年から29年週刊誌連載続けるって、手塚治虫でもやっていないだろう >>384
単行本になってる?
2巻から読めてねーな… バトルものはお腹いっぱい、他に任せておけばいい
引退前に うる星やつら 路線の面白系漫画を描いて欲しいなあ >>388
まあそりゃ同じマンガ連載するのも凄いとは思うけど
この人の場合は毎回新作さだからな凄いと思うわ >>389
そういう括りなら手塚の方が圧倒的に凄いだろ らんまの中盤以降ずっと下降線で今は完全にネームバリューだけの人だよ >>390
手塚治虫と比べられる人なんて数人も居ないぞ >>392
だから手塚の名前出した>>383が間抜けってことだろ
ちゃんと流れ辿れよ >>393
そうカリカリしないでね
まあどっちにしても漫画界の歴史には残る人だよ高橋留美子 >>394
もの凄い会話の放棄を見た
他者を貶めるような発言から始まったやつの言う言葉ではない >>64
シリウスのアホみたいなプラスっぷりはなんなの?
なみえのせい? >>395
だって多分だけど高橋留美子嫌いでしょ
何言っても認めないと思うし
それはそれでいいんんでない >>398
それは理屈が通ってない言い返しをされた時に言う言葉だろ
理屈通ってないのそっちだろに
まあ嫌いなのは確かにそうだがな
高橋留美子のせいで漫画の腐敗化が20年早まった
高橋は確かに歴史に残るわ >>399
>高橋留美子のせいで漫画の腐敗化が20年早まった
意味わからんわ。
お前はアホか。 >>64
この数字って電子版も含んでるの?
20年以上前から読んでる俺ですら完全に電子版に移行してるんだけど 腐敗化が萌え化のことを指すんであれば、留美子は主犯というよりは鉄砲玉と言うかそんな感じだな。本人は単純に女の割にはおっさん目線で女キャラが描けるという特異な資質を持っていただけで今の萌え漫画とはちょっと趣向が違うからな。
だけど留美子が切り開いた地平に萌えの花が咲狂ったのは事実。 もういらねーよこのババアの漫画
妖怪バトル物しか描けない老害
めぞん一刻みたいなのやれ コトヤマはアニメ二期やってもらってあの尻すぼみな終わり方って普通の雑誌なら契約解除だろ >>391
単調なバトルの連続で楽をする事を覚えて、元に戻れなくなってしまった感じだな
人魚を描かないのも、衰えを自覚してるからだろう、昔のようなよくできた話を練るのに苦労してしまう状態になってるんだと思う >>405
むしろもっと早めに終わらせる予定だったのを編集部側の希望で引き伸ばしてたんだぞ スピリッツに連載してもらいたいわ
サンデー系はもういいだろ
全部やり尽くしてる
めぞん一刻みたいなやつやって欲しい うる星やつらとめぞん一刻の連載時に
アシスタント2人しかいなくて、
「流石に氏ぬかと思った」って話はクソワラタ。 >>383
そりゃあ手塚治虫がデビューした当時は月刊誌しかなかったからなぁ
週刊誌が誕生する際に、小学館が手塚治虫を囲い込む話まであったそうだ マジでキャラ渋滞だよなぁサバトとか十文字とか覚えきれねーよ うる星やつらとめぞん一刻を同時連載していた事実だけでも控えめに言って神様 >>418
女性版の漫画の神様だとは思う
ただ、燃え尽きたのか劣化が早かったのが残念 高橋留美子って読者もほとんど女なんだから
女向けの雑誌でやればいいのに 高橋留美子、なんか気持ちの悪いアンチに粘着されてるのか… めぞん一刻はフランスで大人気でアニメの視聴率は20%くらいあったとか
めぞん一刻にあこがれて日本のアパートに引っ越してきたフランス人もいたな 高橋留美子かぁ
うる星中期の頃の絵までは望まないけど
ヒラメ顔になっちゃってるのをもう少しなんとかしてくれないかな >>419
安永航一郎なんかあっさり燃えつきたんだから、むしろいつまでも火種が残ってるのが
ストロングポイントだろ ビッグコミックで年イチで描いてる短編読んだら枯れてるとは思わないけどね
少年誌から解放してあげてほしいわ 境界のリンネって、犬夜叉のヒットには遠く及ばなかったよな
でも作風はこっちの方が好きなんだけどな
何か漫画から当時のような勢いをもう感じなかった >>428
犬夜叉も、らんまの勢いからすると物足りない
らんまも、うる星のアイデアの怒涛からすると物足りない
最初に触れたものがどれかで、評価は変わってくる
こんなに長期間にわたって一線で活躍してると >>427
本人が死ぬまで少年誌で描きたいってインタビューで言ってたから少年誌卒業は無理だと思う >>429
まずサンデー自体が一線の雑誌じゃないし
そのサンデー内ですら主力になれてない
控えめに見積もっても10年前から老害 めぞん一刻みたいな大人向けの漫画を青年誌で書けよ。 >>433
粘着アンチ?意味わからないんだけど
雑誌に載ってたインタビュー記事の事言っただけでアンチになるのか?
業者ってなんの業者だよw >>411
その2つを連載掛け持ちだもんな。
富樫が10人いても無理だな。 めぞんの方は終盤以外は隔週連載だったしそこまで生産量高かった訳でも無いだろ サンデーの執筆陣、、全員絵柄が古くっさいのは
購読層40オーバーを狙ってるからなのか? >>439
でもさ。粗製乱造じゃなくて、いずれも傑作の部類だぞ。
柳沢きみおも凄かったが。 >>441
柳沢きみおは最近まで借金だらけだったから
描きまくる事情があったんだよな
らんまはアシスタントが影武者で描いてて
高橋留美子はめぞんと人魚シリーズに力を入れてると噂まであったな
それほどらんまは評価しない人が沢山いた
犬夜叉の奈落が出てくるまでは本当に力入ってて
本気だったのが分かる
ただ高橋留美子は我が強くないから、アニメ化で
単行本が爆発的に売れたらまあ引き伸ばして凡作にしちゃうよね 柳沢きみおの最近は、ちょい昔だけど特命係長くらいしか知らないわ。
自分の思う柳沢きみおは、「翔んだカップル」はじめ週刊誌三誌の連載をこなしていた大昔ね。
あの頃「ミニぱと」も連載してたんかな? >>432
層が合ってない気がする
少年誌じゃなく青年誌ならそこそこのレベルなのに。
ギャグのテンポとかテンションがおっさん向けではある 良子の作者は体大丈夫なん?
もう見られんかと思った。 >>444
個人的にはヤンマガアッパーズで連載していた『小市民』がお気に入り。
休刊号の表紙を飾った。
最近は只野の若かりし頃の物語を連載中。 >>449
小市民か。一回だけ読んだように記憶しているよ。
いまは只野のスピンアウト描いているんだね。教えてくれてありがとう。 >>425
ストーリーよりも顔のバランスが気になってならんw
大人でもうる星のテンちゃんみたいだ らんまの途中からすげーつまんねーんだよな
めぞん一刻の続編やればいいのに
三鷹一家、四谷の日常、一ノ瀬さんの飲み会、明美のバー日記、春香の青春 >>434
漫画と言わずにアニメと言う所が非常に正鵠を射ている 鳥嶋氏は、俺がサンデーの編集長だったら、あだちと高橋留美子を切るといっていたよ >>443
待ち合わせとか電話とかのすれ違いばかりでクソつまらんぞ
平成の恋愛はスマホのスパイ合戦でつまらんが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています