【芸能】きゃりーぱみゅぱみゅ『文化会館・市民会館』ライブが精一杯の悲惨な現状とは
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
派手なファッションや独特の楽曲で、2012年から注目されだしたきゃりーぱみゅぱみゅ。
しかし、話題を集めたのも今や昔という感じで、現在の芸能活動はかなり悲惨なものとなっているようだ。
近年のきゃりーは音楽活動が低調気味で、シングルはオリコンランキングトップ10から漏れ続けている状態。
今年9月、4年ぶりにリリースした4枚目のアルバム『じゃぱみゅ』も、最高12位と物足りない結果に終わっている。
「きゃりーは過去3枚のアルバムで1位か2位しか取ったことがなく、シングルよりもアルバムに強かった歌手。
ましてや今作は4年ぶりというファン待望の1枚だったため、人気低下が如実に現れる形となってしまいました」(音楽誌記者)
常連だった『紅白』も当たり前のように落選
さらに彼女の凋落ぶりを示すのが、この時期立て続けに放送される音楽特番。
年末は各局が『NHK紅白歌合戦』(NHK)、『ベストアーティスト』(日本テレビ系)、『FNS歌謡祭』(フジテレビ系)など、
こぞって音楽特番を放送しているが、今年のきゃりーはどの番組からもオファーがかからなかった。
「テレビで見掛けないだけで、ライブでは活躍している!」という声もあるだろう。
しかし、こちらも“空席祭り”の様相を呈しており、 関係者は一様に頭を抱えているという。
「『じゃぱみゅ』を引っ提げて9月から全国ツアーを開催しているきゃりーですが、会場はどこも数千人規模の小さな箱ばかり。
開催地にはホールやアリーナではなく、『文化会館』や『市民会館』といった名前がズラリと並んでいます。
また、12月1日の福岡、2日に行う熊本のライブと、8日に行う東京ライブは、11月末の段階でもチケット購入が受け付けられているありさま。
そのくせ派手で金のかかるセットや演出を好みますから、はっきり言って“赤字垂れ流しツアー”ですよ」(音楽ジャーナリスト)
「数千人」規模のホールを埋められるなら、アーティストとして十分な実力と収益力のはずだが、アリーナクラスでないと「売れてない」と言われてしまうようだ。
http://dailynewsonline.jp/article/1594849/
2018.12.03 07:01 まいじつ
https://news.walkerplus.com/article/158838/917048_615.jpg
? 不平不満ばっかり言ってるイメージしかないw
キャラになりきらず、自分を主張しようとして、失敗したパターン。来年あたりほぼすっぴんで、ギター片手に弾き語りとかし始めるよ。
ほんとのあたしをみて。 BSでクールジャパンを紹介する番組に出てたと思うんだが、今はもう出てないのかねえ 目の下にナメクジついててきもい。
派手なセットと衣装以外見所ないだろ 浜崎あゆみもホールツアーやってるど
誰もこの人について触れなくなったな 文化会館バカにするなよ
各県の文化会館でツアーできれば凄いわな 同じ中田ヤスタカなのに
いまもそこそこ人気が続いているPerfumeとの違いは何だったんだろうか 数千人規模で小さいとか落ちぶれたとか言われるのかよ
スーパー銭湯回りしてる純烈なんてシラミ以下だな なんで4年も間隔開けたん?
忘れられるに決まってんじゃん もう死ぬまで働かなくてもいいほど儲けたろ、勝ち組だ。 >>1
そもそも 朝鮮POPの様なマニアックな物だっただろwww 役者としてやっていけるだけの演技力があるとは思えんし、
タレントとしてやっていけるだけのトーク力があるとも思えん
イロモノではない本格派歌手としてやっていける歌唱力もない
芸能界でやっていくのは困難
どっかの社長捕まえるのが吉 ライブハウス市民会館へようこそ!
いやいや水着仕事をやっていた子供のころを考えればそれでも出世やで、桐子 50になってもあの格好てやってたらライブ行ってあげる アリーナ数本の大都市ツアーより地方も網羅する全国ツアーの方が各地のファンは嬉しいんじゃないかな
ただこの人の場合舞台セット的に大きい箱の方が向いてるような気もする もともと、なんで売れたかわかんない。
10代や20代中心だろうから、ファンも飽きっぽそう。 子供向けに商売してたのに、チャイルドポルノ時代が明るみになってお母さんたちから敬遠されたのが原因だろ 中田ヤスタカってDAOKOに曲作ったけどどう聴いてもぱみゅだったわ
誰がやっても同じって悲しいな 5000人の会場でも、埋まるんなら普通にすごいと思うけども。 おらが町にキャニーパムパムさんが来たらオシャレして見に行くべえ >>8
10年以上前だったらここまで売り上げや動員が落ちたら
もう契約切られるレベルだったのにな この記事で踊れるってある意味尊敬するわwwwwwww >>18
今はピンは難しい。
あっちはなんだかんだ言っても小学生の頃から歌とダンスレッスンやってるプロだしな。 ハロウィンとれたから十分だろう
バレンタインの国生みたく20年は食っていける >>9
発想が昭和。今やAKBやジャ以外では音楽販売を基盤とするビジネスモデルは崩壊した。
多くのアーティストがコピー不可能なリアルなLIVEベースのビジネスモデルにシフトしている。
ここで、集客が無いということは終わったと言うこと。 >>28
それは云える 色んなイベントで実感するよ >>9
ライブが一番儲かるコンテンツなんだが・・・ 口をパクパクしながら簡単そうなダンスを踊るだけだし… >>1
反日マスカレード
在日まいじつ
在日デイリーニュース
チョンメディアのアクセス稼ぎスレしか立てない反日アフィカス
さっさと日本から出て行け ちょっとブレイクしたバンド、でも350人とかのライブハウス回るんだけどな
ホールツアーできるなら十分だろ
アリーナツアーとか西野カナとかSuperflyクラスだわ 歌手の実力は地方に来れば判る
都会じゃ満員になっても地方じゃ空席目立つの珍しくない
客が減るのはファンが年食って卒業&新しいファンが育ってないてだけ >>56
2000人のライブハウスすら埋まらなかった
絶対的エースさんより凄い 可愛いしライブ見てみたい。
でもなぜ紅白に出られなくなったのか
落ちた年は唐突な感じだったな。 芸風のわりには長く続いたほうだよ
ただファンも歳をとるからな
自然卒業みたいな形で減っていったんだろう >>9
黒に持っていけるほどグッズが売れてないんだろうね >>57
逆じゃないかね?うちの田舎だとしょーもないのが来ても珍しがって見に行く人多いけど >>18
そもそも狙う客層がPerfumeよりもきゃりーぱみゅぱみゅのほうがすごく狭い気がする
その客層は同年代発信のほうが食いつくから年取ったきゃりーは嵌まらないんじゃなかろうか
他の歌手と比べるより篠原ともえみたいにキャラ変えしないとキツい >>9
何も知らんでレスするなよ、こっちが恥ずかしいわ >>4
マジでそう思う
喋らせずに歌とファッションのアイコンでいさせておけばいいのに、なぜかバラエティーとかで普通に喋ってるし
プロデュースの時点でおかしいわ >>19
そうそう山下達郎は小ホールでしかライブやらないからね。
今年唯一チケットが取れた北見市民会館で観たけど、
山下達郎自身は2階がない1階だけの1000人規模のライブが1番いいって言ってた。
そこでマイク使わず思いっきり歌うんだよね。 超地方のうちんとこに来たら?
まだまだ人気あるっちゃよ 竹村桐子時代のが売れたんじゃねーの?w
もはや児ポってより熟女ヌードに差し掛かりつつあるみたいだけどww 追加公演の国際フォーラムは埋まらんやろね〜先月中野サンプラザでもやってるし よく持ったほうww 本名に戻して写真集出せばwww ファンクラブのおっさんがJC食ってた事件の影響だな ファッションとかで騒がれはしたけどこの人の歌を聞きたいかって言われると微妙なんじゃない?
キミに100パーセントは好きだけどね。クレヨンしんちゃんのやつ。 >>18
やっぱり地味なアイドル活動時代から支えてるおっさんファンの存在は大きいと思うよまじで
ヤスタカがきゃりーに力入れてた時のPerfumeの曲ってイマイチだったけど あたしアイドルじゃないしとか言ってた時がピークって
よくある話 >>1
アーティストじゃないからな
アイドルよりもアイドル 文化会館・市民会館って紅白出演中でもそのへんの規模のミュージシャン多いが むしろ4年も出さないからでしょ。忘れられちゃったのね。 サブカルブームの顔だったからね
ガチなファンも読モの頃から応援してた層だし
サブカルブームが終わったらまぁ仕方ない
お笑い芸人の旬と似てる ももクロそう考えるとすごいよなあ、47都道府県どこも満員で終わるところだから >>84
これはあるね
イメージは最悪
ボディブローのように効いてきた まだ調子のってライブではキチガイみたいなダンサーが踊ってんのかな?w 今時、CDで儲け出せてるミュージシャンっていないんじゃないの?
何となく、CDとカラオケの印税収入が入ってきて ああ、あるなってくらいで
本丸の儲けはライブでしょ。
昔はライブは宣伝。CDで儲けを出すって感じだったけどね。
今は逆転しちゃったよね。CDより、ライブで売るTシャツの方がもうかったりしてるしね。
酷い時代になったよな。 こんな名前でよく売れたし、よく粘ったほうだよ
もう普通の名前に戻してバス旅のロケとか行く人になってゆっくりしたほうがいいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています