【音楽】大阪出身 Jojiの『Ballads 1』が全米R&B/Hip Hopアルバムチャートで1位、アジア系アーティストとして初の快挙
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://fnmnl.tv/2018/11/06/61968
2018.11.06
先月末にリリースされたJojiの1stアルバム『Ballads 1』が、BillboardのR&B/Hip Hopアルバムチャートで1位を獲得した。
Jojiは大阪出身のオーストラリア系日本人であり、今回の『Ballad 1』によってアジア系アーティストで初めて全米R&B/Hip Hopチャート1位を記録したことになる。『Ballads 1』は現在Billboardアルバムチャート全体でも2位となっており、どれだけ同作がヒットしているかがよく分かる。
この快挙について本人は「この知らせを聞いたとき、俺は薄いスライスチーズを食べていたんだ。笑顔になって、丸ごと飲み干したよ。いつもサポートしてくれるファンのみんなにありがとう。環境に気をつけて」と、いかにも彼らしいコメントを発表している。
彼が在籍するレーベル88risingにはご存知の通りRich BrianやHigher Brothersを始め多くの人気アジア系アーティストが所属しているが、一足先に1位を獲得したJojiに続いて他のアーティストも勢いを増していくのだろうか?
http://cdn.fnmnl.tv/wp-content/uploads/2018/11/06123308/joji-e1541475203881.jpg
Joji
https://youtu.be/tG7wLK4aAOE
https://youtu.be/K3Qzzggn--s
https://youtu.be/PEBS2jbZce4 >>13
いや、日本国籍のはずだから日本人ではある。 こんな日本でも知らない人が一位になれるビルボード
BTS持ち上げてる奴ら恥ずかしい(Mステ) それでも江南スタイルや東方神起、少女時代、原爆少年団は抜いていないはずニダ。 原爆少年団とかの韓国系のせいでこういうのは恥と捉えるようになってきたわ この人豪州人でしょ
アジア系ではないよ
ちなみ売上もかなり低い
あとアルバムは今は隙間すぎてイタリア語アルバムが1位取ったりするレベル
BTSが凄いのはシングルで総合チャートTOP10入っているところ >>24
アルバムチャートは無価値でシングルがメインチャート化している
だからイタリア人がイタリア語で歌ったアルバムが1位とか
ネタチャート化して久しい
BTSも本当に凄いのは
ビルボード100で10位に入ったり上位常連なところ >>26
ハーフではないよ
本人はハーフであるとは一言も言っていない
そもそも両親の素性を公開していない
そもそもアルバムチャート自体が意味がない
ストリーミング主体の時代になってなおさら >>27
> >>24
> BTSも本当に凄いのは
> ビルボード100で10位に入ったり上位常連なところ
凄いのは韓国人の情熱だからなw 大阪名物ぽこぽこヘッド!!
ちんちらぽっぽ うーんJOjiショック BTSに嫉妬して豪州人を日本人連呼したりとか情けない奴が多いな
そもそもアルバムチャートなんて今意味ないんだから
そんな必死にならんでもいいよ 冷静に考えないでも
ストリーミング時代のアルバムチャートとか意味ねえだろ
ユーザーは曲単位でしか聞かないんだから
BTSみたいにシングルでTOP40ヒットを飛ばしてから騒げよ
日本人がな ベビブタとは違う本物のアーティストがやっと登場したか >>39
本人は素性を公開していないよ
そもそも豪州人だし
さらに言うとこの週の1位がイタリア語アルバムだったりとか
アルバムの方はネタチャートしているから
ストリーミング時代になって完全に廃れた
BTSも本当に凄いのはシングルのTOP40ヒットが続いているところ
アルバムなんてその気になれば
数千万円の費用で総合チャートTOP3に入るから
1位取るのでも1億ちょい費用かけるつもりがあれば余裕で取れる
ちなみにこいつのアルバムは5万ユニット程度の売上
フィジカルが3万ちょいの売上
はっきり言うと何もすごくないのよ ただの豪州人なんだからいちいち騒がなくていいよ
それにアルバムは隙間チャートで意味がないから
BTSみたいにシングルで総合チャート10位に入ってから騒ごう
ストリーミング時代はアルバムチャート時代がいらないからね 全米ビルボード・アルバムチャート
1963年 *14位 坂本九
1970年 182位 オノ・ヨーコ
1976年 *60位 ツトム・ヤマシタ
1979年 *圏外 ピンク・レディー
1980年 *81位 YMO
1980年 177位 YMO
1981年 *49位 オノ・ヨーコ
1985年 *74位 ラウドネス
1986年 *64位 ラウドネス
1990年 *圏外 松田聖子
1990年 159位 喜多郎
1996年 185位 喜多郎
1998年 *圏外 宇多田ヒカル
2002年 *圏外 パフィー
2004年 160位 宇多田ヒカル
2008年 114位 Dir En Grey
2009年 *69位 宇多田ヒカル
2010年 *圏外 赤西仁
2011年 135位 Dir En Grey
2011年 *圏外 由紀さおり
2012年 *圏外 赤西仁
2014年 187位 BABYMETAL
2016年 *39位 BABYMETAL
2016年 *圏外 Perfume
2017年 106位 ONE OK ROCK
2018年 *圏外 Perfume >>43
本人に取材してハーフジャパニーズって書いてあるのに、なんでそんなに必死に否定するの?w
そんなに日系人じゃ都合が悪いの?w 実際、ベビーメタルのアルバムなんて誰も知らないが
ピコ太郎だけはアメリカでも一瞬流行った感がある感じで
それくらいシングルチャートとアルバムチャートは格が違う
BTSもスターなのはメインのシングルチャートでヒットが定着しているところ ネトウヨ知らなかったのにホルホルwwwwwwwwwwwww 何かやたら必死やな
アルバムなんて隙間チャートで
イタリア語アルバムが総合チャートで1位取れちゃうネタチャート化しているし
豪州人に日本人連呼せん方がいいよって指摘しているのにね
日本って詐欺師みたいなことして大衆を誤魔化しているよな >>48
VPN工作で有名なBTSの話なんて誰もしてないのにw >>50
そもそもストリーミング全盛期にアルバムチャートって意味ないよな >>54
あんたが一番必死ですw
一人で10レスw
Jojiは日系人なんだよ、あきらめなw 日本人→音楽がコンプレックス
白人ハーフ→何事も雑魚なのことがコンプレックス
必死に同胞認定していて気持ち悪い >>59
Filthyfrankの動画で普通にネイティブな日本語喋ってるが https://spotifycharts.com/viral/us/daily/latest
第一、スポティファイのバイラルチャートの上位にもこいつおらへんで
ビルボードのアルバムチャートがいかに意味ないか分かるやろ
BTSみたいにシングルヒットしてから騒げよ
そもそも豪州人やん、こいつ >>54
哀れだなお前
顔真っ赤で発狂お疲れ
お前みたいなゴキブリ朝鮮人には関係ねえけどなwウンコ食ってろ どっかの国の原爆少年団と違って正攻法で売れたのはすごいね
誰か知らんけどw >>25
アンドレアボチェッリは前から相当人気あるからイタリア語でも一位も当然のレベル。 チョン自慢のチャートで日本人に負けたのか
また癇癪起こるな 大阪出身でへーと思ってなんとなくスレ開いてみたけど
アジア系じゃないとか日系じゃないとかここで否定に必死な奴なんなん?
アグレッサー? こいつはホンモノだわ
曲には興味ないが人気はホンモノ >>72
いや、USのスポティファイのバイラルチャート上位にこいつの名前なし
そもそもアルバムチャートなんて隙間だから当然なんだが
ビルボード100の方で上位に来ないとまるで価値ないぞ、今は
BTSはビルボード100の方でもTOP10ヒット飛ばしている こういうふうに大阪出身って書いて国籍に触れないのはほぼ在日と考えて間違いない
特に大阪だし ID:tHvDWwx20こいつなんで必死なの
お金貰ってんの? >>1
文化より白人かどうかってことの方が大事なんだろ 純粋な日本人じゃないしなあ
大坂なおみの時と同じでイマイチな感じ >>68
オーストラリア出身で日本国籍取ったか、あるいは親がオーストラリア出身で日本で生まれたか、そんな感じだろ ビルボードって最近アジア系にフォーカスしてんの?
なんか多くないですかね。 >>45
こういうバカに日本たたきに利用されるだけだろうから鬱陶しい 2000年以降のアジア人アーティスト最高位
ビルボード200 [アルバム総合]
**1位「LOVE YOURSELF 'Answer'」防弾少年団(2018 韓国)←NEW
**1位「LOVE YOURSELF 'Tear'」防弾少年団(2018 韓国)
**3位「Ballad 1」joji(2018 日本)
**4位「Slumdog Millionaire: Music from the Motion Picture」A. R. Rahman(2008 インド)
**7位「LOVE YOURSELF 'HER'」防弾少年団(2017 韓国)
**8位「CHARICE」CHARICE(2010 フィリピン)
*18位「Amen」リッチ・ブライアン(2018 インドネシア)
*21位「NAMANANA」 LAY(2018 中国)
*26位「mono」 RM (2018 韓国)
*26位「WINGS」防弾少年団(2016 韓国)
*38位「Hope World」J-HOPE (2018 韓国)
*39位「METAL RESISTANCE」BABYMETAL(2016 日本)
*40位「SQUARE UP」BLACKPINK (2018 韓国)
*43位「Face Yourself」防弾少年団(2018 韓国)
*61位「You Never Walk Alone」防弾少年団(2017 韓国)
*61位「CRUSH」2NE1(2014 韓国)
*62位「Eastern Energy」女子十二学坊(2004 中国)
*69位「This Is The One」UTADA(2009 日本)
*87位「THE WAR」EXO(2017 韓国)
*95位「EXODUS」EXO(2015 韓国)
106位「Ambitions」ONE OK ROCK(2017 日本) 107位「Young Forever」防弾少年団(2016 韓国)
110位「Mr. Mr」少女時代(2014 韓国)
112位 『RISE』 SOL(2014 韓国)
114位「UROBOROS」DIR EN GREY(2008 日本)
126位「Twinkle」少女時代テティソ(2012 韓国)
127位「BoA」BoA(2009 韓国)
129位「Overdose」EXO-K(2014 韓国)
135位「DUM SPIRO SPERO」DIR EN GREY(2011 日本)
150位「ALIVE」BIGBANG(2012 韓国)
160位「EXODUS」UTADA(2004 日本)
161位「One of a Kind」G-DRAGON(2012 韓国)
171位「The Most Beautiful Moment in Life, Pt. 2」防弾少年団(2015 韓国)
172位「MADE」BIGBANG(2016 韓国)
177位 ジョンヒョン 「Poet | Artist」(2018 韓国)
182位「COUP D'ETAT」G-DRAGON(2013 韓国)
187位「BABYMETAL」BABYMETAL(2014 日本)
192位「KWON JI YONG」G-DRAGON(2017 韓国) 2000年以降のアジア人ビルボードHOT100.アーティスト最高位
⬛ビルボードHOT100 [シングル総合]
*2位「Gangnam Style」PSY(2012 韓国)
*5位「Gentleman」PSY(2013 韓国)
10位「FAKE LOVE」防弾少年団(2018 韓国)
15位「Jai Ho」A. R. Rahman(2009 インド)
28位「Mic drop」防弾少年団(2016 韓国)
26位「Hangover」PSY(2014 韓国)
55位「DDU-DU DDU-DU」BLACKPINK(2018 韓国)
67位「DNA」防弾少年団(2017 韓国)
73位「Like That」クリス・ウー(2018 中国)
76位「Nobody」Wonder Girls(2009 韓国)
77位「PPAP」ピコ太郎(2016 日本)
93位「Kiss And Make Up」 BLACKPINK(2018 韓国)
94位「Lifted」CL(2016 韓国)
96位「DADDY」PSY(2015 韓国) 在日vsただのオーストラリア人でもホルホルしたいネトウヨの戦い どうせ宇多田とか坂本九を叩き始めるのは目に見えてる >>87
来週のビルボード予想では中国人のKris Wuが10位の予想が出てる
http://m.hitsdailydouble.com/news&id=314105
Kris Wu (Interscope) 35-38k, 17-20k >>94
日系人を日系人と言っただけでネトウヨ扱いするなよw 誰も知らないのにこんなことが起きてるって
ことはアメリカでガチなん? >>94
大阪生まれのオーストラリアハーフだが国籍は日本
ただカナダで教育を受け、ニューヨークにずっと住んで英語の楽曲しか作ってないから
イマイチ国内で日本の功績としては持ち上げにくいとこがあるから今のところマスコミはあまり盛り上がってないが
日本国籍のアーティストとしては坂本九のアルバム記録14位を抜いて日本人最高位になる こいつユーチューバーでコンビニとか通行人にプランクっつーかDQN行為してた奴っしょ?
信者のおかげで売れたのか曲がいいのかどっちだろ >>104
通行人に水かけたりパンツおろしたりする屑か >>103
だからアルバムチャートなんてとっくに廃れているから意味ないよ
君年寄りなんだろうけどさ古い発言ばかり
実際、USのスポティファイのバイラルチャートでも
こいつの曲とか上位にないよ
実際に確認すりゃ分かるけどさ アルバムチャートとかまったく意味ないから
ストリーミング時代になってからは
BTSが凄いのもメインチャートのシングル総合チャートで
TOP10に来ているところ
そもそもストリーミングが7割近い売上の今のアメリカの音楽業界で
アルバムチャートなんて意味あるわけないでしょ 安倍晋三や自民党のせいで
アメリカ人や豪州人に日本人連呼するキチガイが出てきたり
最近の日本はおかしいよ
このままじゃ大日本帝国になる >>110
まぁアメリカ在住だから
大阪生まれだから日本国籍も保持できる
アメリカは二重国籍認めてるから
大坂なおみ同様これを日本人の功績と認めるかは意見は分かれるだろうね >>110
そもそもちょっと前までは豪州国籍のYouTuberだったはず
だからこのニュースを聞いてびっくりした
自民党や安倍晋三の暗躍があるのではないかと思う 昔ハーレムシェークが世界中で流行ったのこいつが元ネタだよな
おまんこおまんこ言ってるひどい歌つくってたけど売れたなー >>102
元々向こうでは有名なユーチューバーだから
特に珍しくもないし不思議な現象でもない
ただアメリカ人は彼をオーストラリア人だと思ってると思う
本人もそんなに日本人を売り出してないから >>49
アルバムはBillboard200で初登場3位
1( -) アンドレア・ボチェッリ「Si〜君に捧げる愛の歌」 126,000枚
2( 1) サウンドトラック盤「スター誕生」 93,000枚
3( -) ジョージ「BALLADS 1」 57,000枚
4( -) トリー・レーンズ「Love Me Now?」 54,000枚
5( 5) リル・ウエィン「Tha Carter V」 52,000枚
6( 6) リル・ベイビー&ガンナ「Drip Harder」 49,000枚
7( 7) ドレイク「スコーピオン」 49,000枚
8( 2) フューチャー&ジュース・ワールド「WRLD ON DRUGS」 45,000枚
9( 9) トラヴィス・スコット「Astroworld」 45,000枚
10(10) ポスト・マローン「ビアボングズ & ベントレーズ」 41,000枚 >>114
日本人がやってるアジア人ばかりいる事務所に所属していて
結構日本人売りしてると思うけど。 国籍どうこうより曲がすげえ良いなこれ
日本じゃ絶対ウケないジャンルだろうけどw マーティ・フリードマンが「JPOPは元気がもらえるから好きだ」みたいなこといってるけど
言われてみれば洋楽って「なんだかとても眠いんだ・・・」みたいな曲多すぎだな Spotifyリスナー数(世界での人気の指標)
メタル界
メタリカ←メタル界で唯一売れてる最強バンド
1100万人
アイアンメイデン
400万人
メガデス
190万人
スレイヤー
150万人
BMTH←若手No.1メタルバンド
430万人
世界で一番売れてるロック
マルーン5
3800万人
コールドプレイ
2700万人
Twenty one pilots
1700万人
ラップ・ヒップホップ
ドレイク
4600万人
ポスト・マローン
3800万人
カニエ・ウェスト
3500万人
BTS ← アジア最強ボーイズグループ
877万人
ブラックピンク ← アジア最強ガールズグループ
1425万人
Joji←最近になって日本最強と発覚
780万人
ベビメタ ← 自称海外で大人気の人達
45万人
ワンオク←日本最強だと思われてた人達
94万人
米津玄師←今日本で圧倒的に売れてる人
37万人
日本人最強はビルボード3位のjoji、アジア最強はビルボード1位BTS
たかがビルボード39位(笑)で世界人気とか言ってた人達のファンは本気で恥ずかしい けだるい雰囲気の曲だな
こういうのはどういう場面で聞く音楽なのか >>129
コールドプレイってまだ売れてるのか
自分が中学生だった15年くらい前から売れ続けてるって凄いな 完全な洋楽だな
日本人なら嬉しいけど
ただ今見たけど明らかに薬臭がするんだが
とっとと死んじゃったりとか大丈夫なのか? 日豪ハーフだっけ?
オーストラリアとイランの違いはあるけど音楽版ダルビッシュな感じかな なんだこのスレの伸びなさは
これだから世界的なアーティストが日本人から全然でないんだよ
日本の若い奴の音楽聞いててもいかにも日本人だし
高音重視で気持ち悪いメロディーがあって
なんで日本的な感性から抜けられないのかなと思う
もうちょっと頭使えばいいのににな >>139
情弱の年寄り以外は
今はシングルがメインチャートでアルバムは隙間チャートであることを
知っているからな
BTSの凄さもメインストリームのシングルチャートでヒット連発しているところ
君は馬鹿で間抜けな年寄りなんだよ
それに彼は豪州人だし日本とは関係ない人だよ >>140
BTSなんか興味ねえよ
おまえ韓国人かよ
気持ち悪いから消えろ >>140
それにJoji はオーストラリア系日本人とかいてあるだろう
韓国人は帰れ
気持ち悪い奴だな
おまえらは何にも歴史的に誇るもんがねえからくっだらねえゴミみたいな
糞みてえなダンスとかで頑張ってんだろ
価値のある文化遺産的な芸術作品など何一つ創造したことがねえだろ
それにこのスレと韓国は関係ねーだろうが! >>132
joji
https://en.m.wikipedia.org/wiki/Joji_(musician)
Born Osaka, Japan
Nationality Japanese
大阪生まれの日本国籍ですが? >>139
・もともとはオーストラリア人
・日本で過ごした時期があるが渡米
・アメリカで迷惑行為をして売り出したユーチューバー
・英語の歌でブレイク
ほぼ日本と関係ないから >>145
YouTuber時代は豪州人YouTuberだったしね
ID:wmQ/EiUG0の彼みたいな奴が
豪州人に日本人連呼してホルホルしていて気持ち悪いよね 狼板でBabymetalのヲタがブチ切れて暴れまくってる(´;ω;`) 大阪なおみに続きまた大阪人が世界で大活躍かぁ
日本人で一番優れているのは大阪人
ボンクラ東京人がそのイメージを打ち消そうとメディアを使って毎日大阪ネガキャンを繰り広げている。黒人差別と似たところがある。 今のシングルチャートって人気ランキングじゃなくて必死ランキングなんでしょ tHvDWwx20
こいつ気持ちわるい
てめー何度もかきこんでんじゃねえよ
ゴミみてえな韓国人のBTSとか何度も書き込みやがって
見てやったがきもちわりーー
てめえは氏ね!!!!!!
日本からでていけけ!!!! 日本人=大阪人
東京人はろくな奴居ない。
日本を潰そうとする紛い物日本人。 MITUKI やMiyaFolick 日系は音楽で活躍してるんだぞ >>153
意識高い系なのにネトウヨって超かっこ悪くありませんか? これ単なるR&B/Hip Hopでなくてジャンル的にはChill(落ち着く音楽)入ってるね
近年のトレンドの一つ
凄くセンスいいよちょっと注目していこう >>136
ユーチューバーでコメディやって大人気だった人で
それで金も手に入れて夜遊びしまくって酒に溺れていった
で、コメディに疲れたとして音楽活動に活路を見出だし
音楽やってる自分が自分でいられる落ち着く場所と語ってる
この曲なんかそのままの感じの曲で
https://youtu.be/tG7wLK4aAOE >>159
チルウェーブとかあったな
トロイモワは好きで聴くわ 凄いな。そのジャンルで1位って不可能だと思ってた。何がウケたんだろ カナディアン・アカデミーにいたジョージ・ミラー君のことで合ってる?
ホワンとした可愛い子だった印象がある。 実際、今のビルボードチャートにはあんまり日本人が無理して聴かないといけないような
洋楽なんてないよな(洋楽を日本人が聴く必要ないとは言わない)
なんか一昔前とは人種構成なんかも相当変わっちゃってるのも反映されてる雰囲気を感じるし、
一時期のオリコンチャートがカラオケで歌いたい曲チャートだったみたく、今のビルボード
チャートってクラブでうぇーいとかやってるひとたちの好きな曲チャートだろ?メインのチャー
トもさ
家や車の中でがっつり音楽聴きこみたい人が気にしなきゃいけないようなシロモノじゃないよ R&B勢は落ち着いたスローな曲ばっかな気がするけど
むしろもうちょい元気出せよと言いたくなる >>162
ユーチューバーとしてアメリカンドリームを手に入れた男が
fuck my life!と歌いその生活を実際ぶっ壊し
自分自身を見つめるという視点かな
成功者が成功を捨てて
自分とは何かを改めて見つめる視点 迷惑行為でユーチューバーとしてアメリカで金を手に入れた奴の歌なんて日本人には関係ないやろ >>167
やってることはオリエンタルラジオのレディオフィッシュとかと変わらんからな なんやこれ
気持ち悪い曲ばっか
トランスしたようなはっきり歌わない歌い方はアメリカの今の流行りなの?
しかもPVもそんなのばっか
寧ろユーロっぽい。スエディッシュかもしれん
20年くらい前R&Bにどハマりして腐る程当時聴いてたけど、当時の俺でもこの曲はないわ >>70
BTS とかどうでも良いんだよ
ジャスティン・ビーバーやテイラー・スウィフトの足元にも及ばないだろ。
ホルホルするなら、シングル発売日をぶつけて勝ってからホルホルしろよ >>180
メタルとアニソン以外世界相手に出来る商業音楽がない日本は何を言っても無駄
むしろその土俵に上がれる音楽をダサいと思ってるくらい感覚がズレてる人種でセンスないんだから これ本当に快挙なんだけど日本のメディアは全く取り上げないし、自称洋楽好きでさえ興味ない感じだよな
昔からパパフランク/Pink Guyのことを知ってる人達は騒がずに応援してるが 嫌儲の音楽スレでこの人に期待してるって予言してるひといたよ >>1のリンクのユーチュブの曲見たけど
こんなかんじのがアメリカでは受けるのか、なんか病んでるんだなアメリカも >>186
無理して明るく振る舞う必要のある国だからな
人間なんて白人だろうが有色人だろうが根本は同じだから結局疲れるんだよ ID真っ赤にしてるチョンが都合悪い事だけ全部スルーしてて笑える >>19
日本では何故か知られてないけど、アメリカ他英語圏では数年前からユーチューバーとして人気があった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています