【音楽】「現代のレッド・ツェッペリン」グレタ・ヴァン・フリート、来日公演が決定!
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11/2(金) 13:07 rockinon.com
「現代のレッド・ツェッペリン」グレタ・ヴァン・フリート、来日公演が決定!
グレタ・ヴァン・フリートが、来年1月に来日公演を行うことが決定した。
デビュー・アルバム『アンセム・オブ・ザ・ピースフル・アーミー』を引っさげ東京・大阪で3公演が開催される。
来日公演の詳細は以下。
●来日公演情報
【大阪】
2019年1月21日(月)@ Zepp Osaka Bayside
OPEN 18:00/START 19:00
(中略)
【東京】
2019年1月24日(木)@ Zepp DiverCity Tokyo
OPEN 18:00/START 19:00
(中略)
2019年1月25日(金)@ 新木場STUDIO COAST
OPEN 18:00/START 19:00
(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
公演特設サイト
https://www.creativeman.co.jp/artist/2019/01greta-van-fleet/common/img/key.jpg
https://www.creativeman.co.jp/artist/2019/01greta-van-fleet/
Greta Van Fleet - When The Curtain Falls [Greta Van Fleet]
https://www.youtube.com/watch?v=86_vnQc1oBE
https://rockinon.com/news/detail/181314 キングダムなんとかってコピーバンドみたいのいたよな ビルボードアルバムチャート
1 A Star Is Born / Lady Gaga and Bradley Cooper 109,000
2 WRLD ON DRUGS / Future and Juice WRLD 98,000
★3 Anthem of the Peaceful Army / Greta Van Fleet 87,000
4 Evolution / Disturbed 71,000
5 Tha Carter V / Lil Wayne 65,000
6 Drip Harder / Lil Baby and Gunna 56,000
7 Scorpion / Drake 51,000
8 Suncity / Khalid 50,000
9 Astroworld / Travis Scott 47,000
10 Beerbongs & Bentleys / Post Malone 42,000
“Billboard 200”で、ロック・バンドのデビュー・アルバム(EPではなくフル・アルバム)の初登場TOP3入りは、2013年3月のアトムス・フォー・ピース
『アモック』(トム・ヨーク、フリー、ナイジェル・ゴドリッチ、ジョーイ・ワロンカー、マウロ・レフォスコによるバンド)の2位以来5年ぶり。その前は、2012年
9月のイマジン・ドラゴンズ『ナイト・ヴィジョンズ』の2位だった。
また、同トップ・アルバム・セールス・チャート(アルバムのみの売上数)で、ロック・バンドのデビュー・アルバム(EPではなくフル・アルバム)が1位に
なったのは、2007年3月のドートリー『ドートリー』以来11年ぶりという快挙となっている。
http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/69427/2 現代のレッドツェッペリンは・・・レッドツェッペリンだろw 現代の北島三郎ことコロッケのニューアルバムはいつだ? >現代のレッド・ツェッペリン
これ褒め言葉じゃないよね 「現代の◯◯」の異名に納得できたバンドはひとつもない件 >>8
いや最大級の賛辞だよ
普通はツェッペリンのモノマネ芸人って言われるレベルだもの ZEPフォローワーの若造なんだろうけど、リズム隊のグルーブ感が弱いなーまだまだ Youtube見たけどイマイチだった
一人ひとり比べると大人と子供ぐらいの差があるね 「いなり助六」という人物をご存知だろうか?最近ネット上で話題になっているギタリストだ。
あの成毛滋の弟子であり、ケリー・サイモンやトモ藤田にも師事したことがあるという経歴を持ち、
ダグ・アルドリッジとも親交があるなど、ワールドワイドでその名を轟かせている。
現在50代である彼は、若かりし頃プロとして活躍していたこともあり、今もセッション活動を行っているという。
彼の個性を決定付けているものは、その独特のピッキングテクニックにある。
「カールオブピッキングン」というその技を、助六はダグ・アルドリッジから直接学んだという。
ネット上で日々議論されているが、それがどんなものであるのか、その結論はいまだ得られていないようだ。
そんな彼が最も影響を受けたギタリストはマイケル・シェンカーだそうだが、一方でさだまさしの長年のファン
でもある。両者の音楽性を融合した「サダーメタル」を標榜し、独自の音楽を追及している。
彼の演奏はYoutubeで公開されているので、ぜひ聞いてみて欲しい。
https://www.youtube.com/watch?v=g51uall98tc 現代のレッドツェッペリンはあの女の子だろ 北海道のドラムのw ボーカルの親父のお墨付き mama、mamaばっかり言ってるのなら現代のツェッペリンだな 少しは現代的な要素が入ってれば
いいけどあまりにもそのまますぎ。
これじゃ単に古臭いだけだわ。 〜の再来とかよく安直に使われるけど
ラジオで聞いた分にはこいつらは本物だと思ったな キングダムカムはアルバム通して聴くとクローンというほど似てない。
いかにも当時のハードロックらしい音作り。
だからこそ叩きやすかったのでは キングダムカムはいっとき有名になったな
俺は聴かなかったが ボーカルはチビだけど歌はまずます、でもプラントみたいな華がない
ギターはペイジよりは上手い、でもペイジみたいな印象的なフレーズが何一つない キングダムカムとかホワイトスネイクのモロパクリとか一時期ツェッペリンパクリが流行ったなあ 日本のメッシとか美白のロベカルとかもはや誰だったかすら思い出せない 若い人には70's型ROCKの良い入り口になるんでないの?
オッサンはフツーに当時の掘り出し物バンドや
中古屋で安く買える80's〜00'sのクローンバンドを聴いた方が幸せになれると思うw ブート屋のBGMで流れてるような曲だね
しかし映像見ると華がないなあ
ガンズアンドローゼズのritz88の1/1000くらいしか魅力感じない この手のバンドたまに出てくるけど大成しないんだよな
こっちの方がまだ良かった
Rival Sons
https://youtu.be/-MA0m1K2jW4 いまやロックは稀少なんだから
種が続くように保護しとけよ 何でファッションまで70’s風にしちゃうんだろう
今風のファッションでクラシックロックをやれば新鮮に見えるのに Far Corporation - Stairway To Heaven
https://youtu.be/KO066OFUuNQ >>41
これはロックじゃないよ
コロッケが北島三郎のモノマネやっても演歌じゃないのと同じ ツェッペリンの音は好きだけど、フォロワーのバンドでロバートプラントを意識したような高音出るボーカル使ってるとこは嫌い >>22
うわぁ、懐かしな
君のレス見て久しぶりに思い出したわ キングダムカムが叩かれてから30年経ってまだ同じことをやってるのかよ・・ まあレニクラだってツェッペリンのパクリだって言われたんだからそのうち化けるかも 誰が聴いても気に入るハードロック系
ツェッペリン、エアロスミス、ボンジョヴィ トリビュートバンドでいくらでも上手いバンドいるしな
Led Zeppagain
https://youtu.be/_yU2W9qKh68 >>44
ZEP自体猿真似パクリバンドなんだから許してやれよ このバンドだけのオリジナリティが無いんだよな
これだったらただのコピーバンド聞いてればいいってなる ZEPフォロワーで一番成功したのってハートになるのかなあ バラクーダ >>52
だからモノマネ芸だろ
これがモノマネ芸じゃなきゃなんなの? こいつらほんとクソ!こんなモノマネが許されるロックは終わってるわ youtubeにボンゾの頭抜き三連が踏める小学生の女の子いるよな 嫌いじゃないけどモノマネバンドと言われても仕方ない ビアガーデンにいる、微妙に似てるバンドみたいでいいじゃないか
是非は問わず、雰囲気だけ楽しめばいい 今更こんなの持ち上げるならクーラシェイカーをもっと評価してあげたらよかったのに 確かに、ボーカルはファーストあたりなロバートの声に似てるな。 Kingdom come以降も散々いたZEPフォロワーより特別優れてるバンドとは思わないけど
これはやっぱり出てきたタイミングの問題なんだろうな ボーカル、声も見た目も子供っぽいのが惜しいかな、、
おじさんになったら良くなるかも ドレッド・ツェッペリンっていたけど
もうやってないのかな >>65
Heaven and Earth - Hard To Kill - Official Music Video
https://www.youtube.com/watch?v=ZI5q6kp2FMk ロバート・プラントっぽくてスゲー!と初めは思ったけど、それだけなんだよね >>70
懐かしいなあ!
御茶ノ水の駅前のユニオンのワゴンセールで
zepと間違えて500円で買ったわ 何年か前からZepっぽいってツベのクリップで言われてたよね。
米人ってほんとZep好きやね。
ジミー桜井とかZeppagenがビジネスになるしね。 ZEPが凄いのは、当時はまだあんなバンドは存在してなかったのにああいう音楽をやったこと
ZEPやそのフォロワーが散々やってきた音楽を今またやっても「今の若者にとっては新鮮」だというだけ BOMB ROCK
人生はリベンジマッチだと思う人は、聴くべきー
この歌のサビはイケる
ガッツだぜ、愛は勝つ、それが大事
そして2018年は
『人生はリベンジマッチ』
↑
名曲、ユーチューヴ検索
★カバー、コピー大歓迎。 女性が歌ってもイイネ
ヒップホップ、クラブ等で DJミックスもOK−
大受けすること、間違いナシ。
全身全霊こめての、リベンジマッチ! >>44
最大級の賛辞じゃないのかよ
自分のレス見返せ ギターの奴が見た目まんまペイジなだけで
やってる音楽はシンプルなロックだと思うんだが
リフでぐいぐい押してくグルーヴ感もないし 清々しくて逆に許せるバンドか
箱っても結構広いぞ埋まんのかよ いい加減に「ツェッペリン」やめてちゃんと「ゼペリン」と呼ぼうぜ? JETとかROOSTERがデビューしたときと同じニオイがする
というか同じニオイしかしない >>1
見た目がボブ・ディランなのに声がロバート・プラントでワロタ 若いのを否定したくないけどここまでオリジナリティがないならカバーやれと思うな
ある程度は話題にもなるし稼げるんだろうけど まあ十分それっぽい。平均年齢20歳らしいよ
Zeppelin世代のオジサンたちは応援してあげてね >>86
それなら「ゼプリン」だろ。
なんだよ「ペ」ってw 数曲聴いてみたけど、なんかタルい感じやな
そもそもツェッペリンも名前しか知らんが ガンズ・アンド・ローゼズも最初はレッド・ツェッペリンの再来と言われてたからな
化けるかもしれない ツェッペリンをリアルタイムで知ってる世代には焼き直しに感じるけど
今の若い世代には新鮮に聴こえるんだろうね ROBINのマギーマギーマギーからラークスを知り、ロックアンドロールを知った。 ホワイトスネイクのスティルオブザナイトなんかはツェッペリンを
現代風にした感じだな UKフォークをヘヴィーに演ったような曲もちゃんとあっていいな
今までのメジャーどころのZEPクローンとはアプローチが違う ただのコピーバンドじゃん
オリジナルティーないカス >>10
ツェッペリン自身は、
デビュー時の「第2のヤードバーズ」って言われ方を毛嫌いしてただろ ここは3兄弟(双子と弟と弟の友人)のバンドで
ミュージシャンの父親が古い音楽を聴かせて
育てた キングダムカムのメンバーの皆さんが悲しんでおります。 >>106
デビューしたとき、弟と友人が高校生だったから
受けたけど、20代で物真似バンドしてたら
笑われてしまう 兄弟バンドなのか
新人とは聞いてたけどかなり若いんだね 大したバンドでもないのにゴリ押ししなきゃならない
日本のレコード会社も大変だねえ >>110
本国でも、アリアナグランデ、ドレイク、
ポストマローンなど、現在の超売れっ子と
同じ大手レコード会社なので、かなりお金を掛けて
プロモーションされてる ZEPの表面なぞってるだけじゃん
まあ、多様な音楽がバックグラウンドのZEPと、ZEPがバックグラウンドのバンドじゃ、似て非なる音になるのは当然だが >>86
でもツェッペリンていう表示がなんかかっこいいし シナモンのヴォーカルがクリスタルキングの人だったらなと思ったことがある >>110
洋ロック爺さん連中の趣味なんて
全部メディアによるゴリ押しで売れたものを崇拝してるだけだろ
洋ロックなんて当時メディア経由でしか情報入ってこないんだから
ライブ観たこともない音楽を崇拝してるバカが
洋ロック爺さん連中 若手をライブ観ることもなく叩くってのも
メディアに洗脳された洋ロック爺さん連中の常
MVみて価値判断するなら
AKBでも聴いてろよ ヴォーカルがロバート・プラントのモノマネじゃねえか >>44
「ロックかどうか」をお前みたいなゴミカスが決める権利は無いんだよ
勘違いすんなよクズ Pitchforkのレビューで1.6点をつけられてたよ こんなのをロックの未来とゴリ押ししなければならないほど
アメリカでロックは瀕死ってことだね 寄せすぎなんだよな
ブラインドメロンぐらいでいいのに >>121
ピッチフォークが低評価をつけるやつは売れることが多い ツェッペリンのフォロワーと言うか
第二のとかって定期的に出てくる印象 確かにZEPに似てるけど、見た目は田舎バンドって感じ 広い心で受け止めてあげようよ
とは言ってもわしがライブに行くことはないだろうが(´・ω・`) パーシーはイケメン長身でカッコよくセンターにいて華があるけど
このバンドのボーカルはいくらハイトーンが出ると言ってもチンチクリンでルックスが奇妙なんだよな
ロックバンドは見た目が大事 "レッチリの電撃ワープ"
これ英語にするとどう書くの? Highway Tuneって曲はZepもろ出しだが他はそうでもない
ベースが鍵盤とペダル担当するのはZepの模写なんだろうね
でも、現代のレッド ツェッペリンと言うのは酷い詐欺的表現
ボーカルは叫びすぎで喉いためるかも
ライブは若さ溢れるフレッシュでエネルギッシュな演奏は良い >>130
昔からハイトーンボーカリストは背が低いのが多い さすがにチケット完売するだろうな。俺もぜったい行くし
Pitchforkで1点台という年間ワースト認定されたのがマイナス要素だなw >>132
Safari Song
Flower Power
あたりの方がZEPぽいだろよ まず自分の耳を養えよ はぁ?
現代のZEPは
ZEPの生まれ変わりと言われた平手友梨奈だろwww >>142
平手みたいな憑依型ボーカルならもっと適当なのが居るんじゃねーの
ロバートプラントは憑依型じゃないし
まあ具体的には浮かばないが >>71
いいね。すばらしいバンド
>>75
ギタリストがリッチーとインギーを足したみたい ドラムが弱い
テクニックがあって編曲もできるジョシュ・フリースとか入れて欲しい 俺が小僧だった昔はビートルズの再来!ってバンドがやたらに出てきたが
どれも再来ではなかった。そんなもんだ。 ツェッペリンがZeppで2公演しかできないのが現代なんだな・・・ こいつらマジでタイムスリップしてきたようなバンドだから笑える >>140
何イキってんのこのキチガイwww
お前は人間性養えって...無理かwww
馬〜鹿!!! 時代に合ってるかは別としてこの宣伝文句に嘲笑が出ないのはすごいぞ チェッペリンは唯一無二、空前絶後、ワンアンドオンリー。
第2とか現代のとか無いから。。 >>151
一からZEPを聴き直せ
Highway Tune以外そうでもないとかとんでもない意見であることがわかるから
人間性なんて二の次三の次! 若いせいもあるけど
線が細いなぁ
ツェッペリンというより
フリーの路線かもな ツェッぺリンは演奏も音ももっとゴッツいよな
もっとメタル的なダイナミズムを加えたほうがいいよね ボーカルの見た目がだめすぎる
現代のメタリカまだかよ >>160
スティーブ・マリオット?
どっちにしても
たいしたことない
というかツェッペリン自体、平均年齢高かったしな
ジミー・ペイジはツェッペリン以前に名声も地位もあったしな。
ヒット曲も書いていたし。
あと5年やって本物になれるかだろう。 クィーンもデビュー当時
ツェッペリンのパクリとかいろいろ
いわれていたけど最初からアルバムきくと
レベル高いのがすぐにわかる。
デビューでダメなバンドはまずダメだな。
このバンドは多分たいしたもんじゃないよ。 >>32
ゲイリームーアがそれを揶揄した曲作ったけどシングルカットしてて
お前もそれで稼ぎたいんじゃねーかと思ったわ キンダダムカムって書こうとしたら既に大量に書き込まれてたw Tレクスタシーは本物感漂っててよかったな
ドレッドツェッペリンよりはグレタヴァンフリートの方が真面目だ
そうなるとやっぱりキングダムカムと競わせることになるんだろう キングダム・カムはボーカルの声のトーンだけが若干似ているだけじゃないの?
レッド・ツェッペリンが存続していれば彼らのような曲を作っただろうか? https://youtu.be/aJg4OJxp-co
このころのほうがいい。
今はレッド・ツェッペリンと言われすぎてその時代を意識し過ぎちゃった感じがする。 ここまでストーン・ローゼズの話はなし?
セカンド・カミングは新たなツェッペリン解釈として好きだった 小さくまとまったバンドだなぁ・・・
こんなん普通に米国バンドの
レッド・ホット・チリ・ペッパーズのがはるかにいい。 >>171
ホントだ、ロックンロールだね。
ゼブラはハイトーンボーカルってだけで似てないか。
https://youtu.be/BOT_pWqWYVU >>1
なかなか良い演奏してるちょっと見て見たいかも 年取ってきたら、若いバンドはもう無条件で応援したくなってきてる
頑張れ キングダムカム、ゼップの再来って
渋谷陽一が息まいてたような。
てか若い人も渋谷自体、もう誰それ
レベルになってきてるしなあ。 >>177
昨年末の三者鼎談では、伊藤政則がこのバンドを推してたよ
渋谷は口を開けばケンドリック・ラマーばかりw ジャスティン・ビーバーもこのバンドのファンらしいね >>161
このバンドに限らず近年のオールドスクールタイプのバンドは
必要以上に音をチープにしちゃって各楽器の音量も整ってて
あの頃のバンドが無茶して慣らしてたあの感じが全然ないんだよな 某ラジオでディレクターの知人の発言として、
「レッド・ツェッペリンの新譜はここでしか聴かれへんのやーっ」
というのがあったな。「ここ」というのはレニー・クラビッツの作品のこと。 >>1
そんなにZEP好きでもない俺からするとZEPの分かりやすい良い部分だけやってる感じ ZEP似が特にパクリだと反発されるのは裏を返せばZEPの影響って他のバンドには案外大きくないってことなんだよな
他のバンドはそれほどでもないからこそ数少ない一部のバンドだけが目立ってパクリと言われるわけだし ボツになったツェッペリンの未発表曲やってるような感じだな、曲が今一だわw >>178
渋谷陽一はエミネム信者だから、ヒップホップ大好きなんだな 歌が上手くてもやっぱヴィジュアルがなんともならんなあ このバンドにも移民の歌に匹敵するような代表曲はあるの? んーロバートプラントはもっと声量あるしw タイコしょぼいわ >>190
これがデビューアルバムだから、
後4,5作待たないと出てこない 若いのになかなか頑張ってると思うけどこれ聴くなら本物を聴くよなぁ コイツら、ファミリーバンドなんやな…ドラム以外…
今、新譜のAnthem〜聴いてるけど嫌いやないわ 想像してた以上にそっくりだったが、ここまでいくと冷める奴がいるのも分かる
現代的な音作りで、曲もオリジナリティに溢れてるのに、どこか懐かしくてあんなバンドやこんなバンドを思い出す・・・みたいなのが理想なんだが、ぜいたくすぎるかな The Heavy の方がZepをうまく消化してると思う >>176
渋谷はロッキンジャパンで若者釣ってボロ儲けしてるから認知されなくてもいいだろ。 Earth (Pre-Black Sabbath), Demo 1969 におけるフリージャズテイスト
https://www.youtube.com/watch?v=ex8wGKW4uZ8#t=6m5s このボーカル動画見ると
ナヨナヨしてっけどアッチの方? 今聴こえてくる洋楽の中では
生音の心地よさは間違いなくあるw レッド・ツェッペリンというよりはエアロスミスだな。 ボーカルのジョシュア・キスカ(キシカ?キシュカ?)はポーランド系? ボーカル、ギター、ベースが兄弟なんだね。
Kiszkaで検索したらポーランド貴族に同じファミリーネームを発見。
szはポーランド語ではshらしい。 >>216
アマチュアどころ今凄い売れてる人気バンドですよ >>216
大手レコード会社のリパブリックが契約したよ
日本は、ロックお爺さん達が嫌がらせして
潰そうとして醜い ここまでツェッペリンの亜流ならSGもエピフォンの使って欲しかったな
何でギブソン使うのかw >>220
いや、デビューでエピ使いを表明したらある意味で本物になってしまうからこの程度の佇まいでいいとも言える
まあポーリッシュの血統だったら応援したくなるけどもw >>215
キングス・オブ・レオンも兄弟バンドだし、けっこう多いよね >>5
やっぱり売れまくってるのか
最近のアメさんの傾向考えて、このバンド売れるんじゃないか?と思ったが ロバート・プラントさんも「彼らはLed Zeppelin Iだ」と絶賛 後継者とかwもはや血を断ってはいけない伝統芸能になりますた。。。 今週は現在アメリカで(というか世界で)一番売れてるロックバンドのイマジンドラゴンズの新譜が出るぞ いいんだけどまずフェスで見たかった
単独をそうそう見に行く時間もお金も無いからね 声が喉を壊す前のロバートプラントそっくりだな
数年ツアーやったら喉壊しそうな歌い方 こちらも若い3姉妹による3ピースハードロックバンド
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XXI CENTURY BLOOD Official Video by THE WARNING
https://youtu.be/syTyga3lVL0?t=67 ハードロックの新バンドで全米トップ10入りするくらいの盛り上がりとか
10年前にチキンフットが出てきた時以来だろ
しかもあれはベテラン同士のスーパーバンドだったがこっちは完全な新バンドで年齢も若い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています