【芸能】 “女王”のプライド料か 松田聖子ライブ「8万9500円」の強気
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
元祖昭和のアイドル、松田聖子(56)が、8万9500円の超高額ライブを開催すると発売中の「週刊新潮」が報じて話題だ。
来月4日にビルボードライブ東京で開催される「PREMIUM SEIKO JAZZ LIVE2018」というジャズライブだ。この「ウルトラスーパープレミアムシート」がなんと8万9500円、最安値の座席でも4万9500円というから驚きである。ファンクラブ会員限定で、昼夜2回公演、各300人で、食事にボトルワイン、ウエルカムカード、プレゼントつきなのだとか。
聖子は昨年3月にジャズアルバムをリリース。アメリカ進出を果たし、音楽配信サイトでもまずまずの成績をおさめたというが……。ビルボードライブ東京のホームページを見るとライブ当日は非表示、他のアーティストを見ると、ブラジルのセルジオ・メンデスでも1万3800円。いくらビルボードライブ東京がジャズで格式のあるスペースだとしても聖子のチケット代は破格。かなりの“強気”設定だ。通常のホールコンサートと同じだけの収益をあげようとチケット代に反映させたのではと勘繰ってしまう。30年来のファンがこう言う。
「5万円のクリスマスディナーショーより高いのには驚きましたね。ジャズが別格扱いなのもファンの間でザワついています。いい席で聖子ちゃんを見たいと思うとプレミアムシートを選ばざるを得ないのですが、チケット代は年々上がるばかりです」
9月に終えたコンサートツアーではプレゼントつきのプレミアムシートが2万2000円、S席が8900円。対して、来年2月から始まる「SEIKO JAZZ2」ツアーはプレミアムシートが2万6000円で、S席は1万1000円と約2000円増しになっている。芸能リポーターの川内天子氏がこう言う。
「新しい分野に挑戦したばかりでライブが割高というのは疑問です。むしろ安くして“新しい私を見てください”という方がよりファンに受け入れられるのでは」
今回の超高額ジャズライブ、聖子はよっぽどジャズに自信があってのことなのか。腕の見せどころだろう。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181026-00000006-nkgendai-ent >>211 CMギャラは高い方じゃなかったっけ。ツアーやってディナーショーで儲けて
やっぱ「ライオン」なのか。色々守る人がいるのかもしれないな >>212
もしバーブラ・ストライサンドやベット・ミドラーが初来日したら、それくらいいくかもな なんでベテランになればなるほどためて歌うのかね
松田さん紅白でためにためてて笑ったわ
こぶし回し?が演歌より演歌になってる
浜崎さんもそうだけど >>214 天井知らずの高値がつくだろう。が70年代と今の円の価値を比べると、同等とすると30万チケット。捌いてみせるのかw >>215 ジャズやり過ぎてリズム感、発声法が狂ったんでは >>217
あゆ美もジャズやってるの?
ジャズ関係ないと思うが そのウルトラスーパープレミアムシートはどんなサービスが受けられるんだ? >>218 2人の年齢が違うからわからないが、高音が出なくなったのは共通してることだろうな
ただ松田聖子はジャズをやり出したのが震災後らしい。それと溜めだしたのが同時期っぽい ディナーショー2回分より安いじゃん。買いじゃない。 ■ 松田聖子・Christmas Dinner Show 2018
◯2018年11月22日(木) 全席指定47,000円
・横浜ロイヤルパークホテル (鳳翔/2回ステージ)
◯2018年11月25日(日) 全席指定46,000円
・長野:ホテル国際21 (千歳の間/2回ステージ)
◯2018年11月27日(火) 全席指定46,000円
・ホテル東日本宇都宮 (大和/2回ステージ)
◯2018年11月29日(木) 全席指定48,000円
・ホテル日航金沢 (鶴の間/2回ステージ)
◯2018年12月03日(月) 全席指定49,500円
・グランドハイアット福岡 (ザ・グランド・ボールルーム/2回ステージ)
◯2018年12月05日(水) 全席指定49,000円
・ホテルグランヴィア岡山 (フェニックス/2回ステージ)
◯2018年12月07日(金) 全席指定49,500円
・ホテル日航高知旭ロワイヤル (ゴールデンパシフィック/2回ステージ)
◯2018年12月09日(日) 全席指定45,000円
・リーガロイヤルホテル広島 (ロイヤルホール/2回ステージ)
◯2018年12月15日(土) 全席指定49,500円
・グランドプリンスホテル新高輪 (飛天)
◯2018年12月16日(日) 全席指定49,500円
・グランドプリンスホテル新高輪 (飛天).
◯2018年12月17日(月) 全席指定49,500円
・グランドプリンスホテル新高輪 (飛天)..
◯2018年12月20日(木) 全席指定49,500円
・ホテルナゴヤキャッスル (天守の間)
◯2018年12月21日(金) 全席指定49,500円
・ホテルナゴヤキャッスル (天守の間).
◯2018年12月23日(日) 全席指定49,000円
・ホテルニューオータニ大阪 (鳳凰の間)
◯2018年12月24日(月) 全席指定49,000円
・ホテルニューオータニ大阪 (鳳凰の間).
◯2018年12月25日(火) 全席指定49,000円
・ホテルニューオータニ大阪 (鳳凰の間)..
ディナーショーはホテル主催のため
チケットは一般発売でのお求めとなります。
ご希望のホテル一般問い合わせ先に直接お問い合わせください。
http://www.seikomatsuda.co.jp/info/concert#info406 ■ 『SEIKO JAZZ 2』 CONCERT TOUR 2019 ツアースケジュールが正式決定!
◯2019年02月22日(金) 開場17:30/開演18:30
・大阪:フェスティバルホール
https://www.festivalhall.jp/
◯2019年02月26日(火) 開場17:30/開演18:30
・東京:オーチャードホール
http://www.bunkamura.co.jp/s/orchard/
◯2019年02月27日(水) 開場17:30/開演18:30
・東京:オーチャードホール.
http://www.bunkamura.co.jp/s/orchard/
◯2019年03月02日(土) 開場16:00/開演17:00
・神奈川:神奈川県民ホール
http://www.kanagawa-kenminhall.com/
◯2019年03月04日(月) 開場17:30/開演18:30
・福岡:久留米シティラザ・グランドホール
https://kurumecityplaza.jp/pages/facilities/the_grandhall
◯2019年03月09日(土) 開場16:00/開演17:00
・宮城:仙台サンプラザホール
http://www.sendai-sunplaza.com/hall/
◯2019年03月15日(金) 開場17:30/開演18:30
・香川:レクザムホール
http://kenminhall.com/
◯2019年03月17日(日) 開場16:00/開演17:00
・愛知:フォレストホール
https://nagoya-shimin.hall-info.jp/kaikan/facility/forest_hall.html
● 【チケット料金:P席・26,000円/S席・11,000円(全公演共通)】
※ファンクラブ優先先行応募受付は10月26日(金)(当日消印有効)まで。
※一般発売の日程は未定。
※情報は予告なく変更になる場合があります。
●松田聖子公式サイト
http://www.seikomatsuda.co.jp/info/concert
https://i.imgur.com/1j6zScT.jpg
. >>224
日程は超過密で天候の影響の受けにくい地方にくまなく足を運ぶ。ホテルは一流どころ、値段は強気?(最高値?)。すでに完売のところも数多く存在。
同じくディナーショーを開催する某80年代アイドルとは、仕事に対するスタンス等が違うから単純に比較するのはどうかとは思うが、値段も大きく差があるし、何もかもスケールがとことん違う。私は某のほうに参加するけど、この値段なら一度は見てみたいなあという気にさせる。
流石松田聖子だわ。 >>157
おまえ、「SEIKO JAZZ」 聞いてないだろw >>5
俺もそう思う
一番いい席100万ぐらいとっていい
そこに凄い人呼ぶべき 松田聖子の凄いとこは継続。海外に出て30年。プライドも何もない
海外進出失敗なんて全然思ってないだろう それで客が来るってことは適正価格なんでしょ。
お土産とかついてるみたいだし、はたから見てぼってるようにも見えないし。 興行主バーニングが収益の半分以上根刮ぎ持って行くから
聖子も自分の取り分確保するのに値上げしてるのよね
でも聖子なんて個人事務所でスタッフなんてマネージャー他数人しかいないし養う家族も数人しかいないのにそんなに金必要か謎だわ >>215
意識してためてるんじゃなくて、肺活量とリズム感の問題じゃねえの?
50代にしては下手クソすぎ
懐メロ番組で見かける80~90代みたい 数年前の紅白トリの「赤いスイートピー」は声は50代にしちゃ保ってたと思う
でも途中から演歌赤いスイートピーになって最後は堂々と歌い上げて終わったもんなw しかしこの人はたまにヨシキの「薔薇のように桜のように」みたいに化けるときがあるから、魅力があるのは分かる
分からないのは松任谷由実さんのボーカルと容姿で全国ツアーが成り立つことだ・・・CD聞いてりゃいい曲だらけなのにな 高いな
AKBなんて男3,100円女2,100円ピンチケ2,100円だぞ 今でも稼ぐ力あるのはすごいな
歌手は当たると同じ歌でずっと食えるんだな 今の声と歌唱力でこれはものすごいボッタクリ
全盛期だってこの値段はナイでしょ
一日一緒に船で過ごして近くで一緒に食事、とかの特典でも付いてないと ファンも50代辺りでお金持ってるだろうし良いんじゃないかな
300人しか入らない会場、超近距離で好きな歌手観れて食事ワインプレゼントまで付いて9万円
別に言うほど高くもないし羨ましい限り >>147
あのふてぶてしさがオカマ心を鷲掴みにするんだろうな 松田聖子の客層ならイケんじゃないの?
知らんけどw >>215
ずっと同じ曲歌ってるとそうなってくるって何かの番組で見た むしろ豆粒みたいな距離でしか見れない普通のライブより金出す価値あるわ
アーティストと目が合ったとかってレベルちゃうし >>244
そういえばDA PUMPの人もU.S.A.歌いすぎて最近「♪カ〜モンベイビー ィメリカ〜」みたいな歌い方になってすな ヌルいよねー
正面高台ボックステーブルは50万で食事も特別にしてワインも雲上にしようず
箱も儲けさせないと続かないやん? ポールマッカートニーレベルでもそんなしないのに
ボッタクリだろ >>237 今回はジャズだから世界向けの新盤から歌うんだろう。古いのも新しいのも松田聖子にはある。しかし古いのはあまり歌わない方がいい
古い歌で繰り返し格好がつくのは石川さゆりと北島三郎ぐらい >>240 松田聖子は80年代〜90年代に大ヒットがあるから、その時ファンになったリアル世代は30代、40代中心じゃないのか。富裕層が大半では無いはず
この人や沢田研二ぐらいの知名度になるとファンの世代はバラけてるんだろうが 聖子ファンなんて50代以上の高齢者しかいないだろうし
まぁ出せる人が出すわけだし勝手じゃないの >>215
ためて唄うと言うよりもともとああいう歌い方しかできない
声量も落ちて声も低くなってゆっくりになっただけ
テープレコーダーをゆっくり回すような感じをイメージしたらわかる
もともといろんな歌い方ができる器用さが無いので劣化したらああなる 一番おかしいのは御本人も高額のチケット買っていくファンも普段ジャズなんて聞かない
というところ これ結構ツボで笑えるよ? >「SEIKO JAZZ2」
レコ大見て「Seiko Jazz」は聞いたけど「2」が出るの? 「1」では「マシュケナダ」ってのが良かった。あの10曲だけでこの高額とは思えないが
>>257 ジャズって広いからな。フレッドアステア、ナットキングコール、シナトラ、ライザミネリ、ミシェルファイファーまでジャズやってる
映画見てれば自然と触れる。マイルスもそうだけど でもビルボードは旧ブルーノート時代から公演時間は1時間ちょっとぐらいで短めでしょ
普通のコンサート並に2時間も3時間もやるってのは聞いたことない >>259 1時間で聞いてワイン飲んで食べて9万円w嫌だな >昼夜2回公演
まぁそんなにムチャクチャは歌わないか。ミュージシャンも豪華なんだろう。
これ来週でしょ。まだ暖い昼間からジャズにワインで酔っ払うのかよ。4万円台のシートで松田聖子なら普通に売れるだろうが、昼の9万円はどっかのセレブだよ 金持ちが喜んでしかも競って観に行くんだからお前らの感情なんて微塵も関係ない感じ? 世の中には高ければ高いほど喜ぶ人もいるのよ
俺らとは別世界ね
9万円が900円くらいの感覚 >>260
ディナーショーだから、料理を食べる時間は別 金持ちが払う価値あると判断してあっという間に完売なんだから文句のつけようがない ポールマッカートニーでもディナーショーはやらないけどな
リハーサル見せて10万円とかいうのはある >>109
ピンクレディとか太田裕美とかって今も歌ってなかったか? 天地真理とは違った形で老後をパトロンの世話になってる感じ いくら払っても行きたいコアファンがいるって事で
金が自由に使える聖子同世代マダム層には妥当な適正価格
フィギュアの羽生ファンとかヨーロッパまで出向いてこの何倍も使うし >>257
松田聖子ファンはオーヲタが多く音楽に関しては雑食なイメージ >>257
ジャズって言葉やジャンルに対してのコンプレックスが強い人?
松田聖子の初期はジャズをベースとした楽曲も多いよ AKBが1人に何枚、何十枚と売りつけるから別に問題ない。 少し前に顔がずっとアップになるCMやってたけど
何か気持ち悪かった 俺が知ってる聖子ちゃんじゃない >>256
全盛期の80年代前半を知らないのか
当時の作家陣も唸る歌唱力と表現力 歌がどうのとか音楽がどうのとか
そんなのどうでもいい価値というか層がいるんだよ
芸能人として実に素晴らしい >>279
まともに声が出てたのは二年目の風立ちぬまで
あとは鼻声でごまかすような歌い方になった。 >>280
歌手としては声に艶もないし終わってるよ >>280
昔はともかく、今は歌うまい方だろ
まぁ、うまけりゃ金取れるってわけじゃないのは同意だけど >>281 裸足の季節、チェリーブラッサム、夏の扉あたり(〜1982?)の動画の可愛さ(けっこうムッチリしてる)が最高だし歌もいいけど、あれはアイドルとしての魅力が勝ってる
シンガーとして「ガラスの林檎」「抱いて」「夢がさめて」「薔薇のように咲いて、桜のように散って」は真骨頂。前にロビーネヴィルとの共演動画が上がってたのにずっと見れないまま。あの曲良かった いつもメドレーで昔のヒット曲をやるのだが客のほとんどは
それをメインに聞きたがっているというのがこのひとのライブ
往生際が悪いタイプ 歌謡ポップスチャンネルでやってた振り向けば聖子の83年聖子は最強かもしれない 聖子カットの頃のがいいな。
81年の日比谷野音コンサートの映像公開に期待。 座間で九人を生首にした犯人白石を必ず必ず極刑にしてくださいね! 20年くらい前のディナーショーでも3、4万とってたような
ジェフと一緒に回ってたぞ ファンもいい年だし、松田聖子もいつまで声出るかわからないし、このくらい即完売だろ。
いいと思うよ。スーパースターだもの。 松田聖子はプロフェッショナルだから特にファンじゃなくても全然見れるよ ジャズとかボサノバを、単にボソボソ歌えば良いものと勘違いしているような気がする。
今の松田聖子は、声の伸びもハリもないし、リズム感も鈍いし、音程も一発で取れないし。 >>298
日本語が箇所箇所おかしい
リズム感が鈍いって言わない >>298
JAZZ聞いてるような音楽ファンは観に行かないよ
へんなオタとかオカマばっかり 相模原で障害者19人殺害した犯人を必ず必ずや極刑にしてください
お願いします。 松田聖子の旦那の近影
女性週刊誌では印象的な濃い眉毛を細く整えてイメージを変えたとか書かれていたが、
単に眉をカットして薄くしただけ
https://sform.jp/jami2018/contents/aisatsu >>9
ミーグリなら10万でも惜しくないけどライブだけに8万は高いわ >>305
マンガに出てくるような皆同じタイプというのは父親似なんかね
外人の方はずんぐりだったのに いや最悪芸能人が買ってくれるから。まあそういうひと用のリハもあるけどね。 もう半分以上口パクでライブやってて歌手とは言えないよ
ぼったくり元アイドル歌手 座間で九人を生首にした犯人を必ず必ずや極刑にしてくださいね
必ず御願いします ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています