【ドラマ】 今日から俺は!!:第2話 賀来賢人らツッパリの初恋ラッシュ!? “最凶”開久高校も動き出す
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年10月21日 マンガ テレビ
連続ドラマ「今日から俺は!!」第2話の一場面=日本テレビ提供
https://storage.mantan-web.jp/images/2018/10/20/20181020dog00m200041000c/001_size6.jpg
もっと見たい方はクリック!(全19枚)
https://mantan-web.jp/article/20181020dog00m200041000c.html
西森博之さんの人気ヤンキーマンガを映画「銀魂」などの福田雄一監督が実写化する連続ドラマ「今日から俺は!!」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第2話が21日放送される。
ある日、三橋(賀来賢人さん)は同級生の風紀委員にして武道の達人・赤坂理子(清野菜名さん)から肩が当たったと難癖をつけられる。理子の態度が気に入らず、家に帰っても落ち着かない三橋は、父・一郎(吉田鋼太郎さん)から「恋をしている」と指摘され……。
伊藤(伊藤健太郎さん)は、全員ツッパリの最強高校・開久の生徒が女装趣味の男子生徒・石橋と吉村を探して軟葉高をかぎまわっていることを知る。先日倒したヤクザの件で、偽名を使った自分たちが狙われていると気付いて焦り、
三橋に危険を知らせようと街に出た伊藤は、偶然、けんかをしている京子(橋本環奈さん)に遭遇。「スケバンはやめたはずでは」とショックを受ける伊藤に、京子は必死に取り繕う……という展開。
予告編には、京子に“デレ顔”を見せる伊藤の姿や、紅羽高の今井(太賀さん)が「理子さんのために!」と意気込むシーンなど、彼らの初恋を思わせる展開が映し出されている。三橋らが道場で格闘する場面も収められている。
原作は、1988〜97年にマンガ誌「増刊少年サンデー」(小学館)と「週刊少年サンデー」(同)で連載された西森さんのマンガ。80年代初頭を舞台に、金髪パーマの三橋貴志と、トンガリ頭の伊藤真司のツッパリコンビが、他校の不良たちとけんかしたり騒動に巻き込まれたりする姿を描く青春コメディー。 ヤンキー漫画ってなんだかんだでなくならないね
いつの時代も一定の固定客がいるんだろうな >>5
月刊チャンピオンなんかヤンキー漫画しかないからな 今日やってたバラエティで金髪が地毛だったと分かった
てっきりかつらかと思ってた 福田の作った中では一番面白いなこれ
他が寒すぎというのもあるけど 金髪の演技が完全に福田の求める演技でワロタw
佐藤二朗とかムロツヨシ的なあれ 女の子とか80年代のファッションがリバイバルしてるけど、なんでリーゼントはリバイバルしないの >>21
最初このご時世に誰がこんなん見るんだと思ってたわ
主役二人もまだ特別数字持ってなさそうだし。
でもたまたまチャンネル回してるときに流れてきたら見入ってしまった。
バカバカしくて面白かった 配役が酷いし演技が大げさ。特に三橋役。だいたい何で三橋より伊藤の方がイケメンなんだよw
教師陣のやりとりは寒いしアクションシーンなのにアクションしてない。この監督はヨシヒコが当たっただけで何を手掛けて結局全部同じになる ヤンキー漫画なら「特攻の拓」とか「湘南純愛組」とかを実写化してほしい
まあ、このご時世じゃ無理だろうけどな。 >>27
原作に忠実にやったらただのDQNの日常だからなぁ。バイクで走るか喧嘩するかをドラマにしても楽しめるポイントが無いし。
今日俺はギャグだからまだ行けてると言えるが… >>27
ダンスっちまったとか笑ってしまいそうだから勘弁して
やるならカメレオンがいい テレ東の福田作品と日テレの福田作品
両者の違いをひしひしと感じた
やっぱり日テレは予算が豊富
そして思った
予算が潤沢な福田作品は全然面白くない
福田のお笑い演出は貧乏臭い環境じゃなきゃ面白くならない 漫画は面白かったのに残念
面白い風のオーバーな演技がダメだと思う 伊藤役の伊藤くんは童顔で朴訥とした雰囲気が良い
三橋役の賀来はもうちょい原作を読み込んで欲しい 連載当時の時代背景なの?それとも現在にアレンジ入ってる? >>18
リバイバルしてるよ
海外じゃもう数年前から流行してる >>20
理子のほうがアクション多いからじゃね?
清野はアクション女優だし 日テレはドラマダメだね
芸能事務所との癒着がすごい で、面白い?漫画は好きだったけど。
漫画と違うとかキャストがとか文句言わなけゃ見れそう? >>41
自分がサンデー読んでた頃の漫画なんで懐かしい。
うしとらとからくりもアニメになったし、
次はじゃじゃ馬をドラマかアニメにして欲しい。 福田演出がくそつまんねえ
漫画とドラマは別モンだとは分かるが、あそこまでズレてると原作ちゃんと読んでる?と思ってしまう 理子は下町ロケットの朝倉あきにやって欲しかった
橋本環奈のアクションもカッコいいけどな
あとOPでギター弾いてる乃木坂の人がクールでカッコいい 原作知らないで見たけど主人公っぽい三橋より伊藤の方が魅力ある、役者も
賀来賢人の顔芸は福田がいかにも好みそう >>31
貧乏くさいと寒いじゃん
日テレは金あるよな
なんで土曜日の21時に放送しないんだろ
BSフジの警視庁捜査資料管理室(仮)も地上波の土曜プライムにやるべき >>27
武丸と鰐渕を演じれる若手俳優なんか居ない こういうドラマを見て若者が不漁に憧れるからやめてほしい。 こういうドラマを見て若者が不良に憧れるからやめてほしい。
こういうのを美化しなくなって不良がいなくなったのに。 目が優しいから不良役がにあわないな。ごくせんの時もそうだったけど。 目が優しいから不良役がにあわないな。ごくせんの時もそうだったけど。 今やってるけど、面白いw
今井とコンビの2人はなかなか合ってるな! 配役とか酷いけど、それでも月9とかゴールデンのドラマより視聴率取ってるからね 原作知らない身としては先週はあんまりだったが今週は馬鹿馬鹿しくて面白かった 日曜はこんなバカっぽいドラマでいいんだよ。
めっちゃ笑えたわ >>48
ダブル主人公だよ
ラスボス倒したのも伊藤だし 笑わせようとしてるのはわかるんだけど原作とは持って行き方が違うんだよなぁ
漫才とピン芸人の一発ギャグぐらい質が違う 背景や小物、エキストラの服装とか時代考証一切無視してるのが潔いな >>52
不良共を懲らしめる風紀委員の清野菜名を主役にした方が良いわな 原作無視の福田作品大嫌いだわ。そもそも原作者のギャグセンスにまるで追い付いていない ドラマ化が遅すぎる・・・・・
当時の読者はもう40代だろう (´・ω・`) 三橋伊藤その他は見慣れた来たけど理子京子が原作のイメージと違いすぎる 漫画はシリアスなベースがあってそこにギャグをブッ込んでくるので爆発的な面白さがあったけど、このドラマはギャグしかないから逆に面白さが薄いというか弱いというか残念な感じ >>8
あってねーよ。ハシカン理子でやり直せ馬鹿監督 理子はもっとチンチクリンだろ。なんか今の奴でけーし 原作面白いのになんで変えちゃうの?
変な教師とかいらないし >>76
三橋にしろ伊藤にしろ落ち着いてても急にデフォルメキャラになったり豹変するからな
ドラマは表情変化もゆっくりだし確かに緩急がないかも >>36
なめ猫とか嶋大輔とか原作よりも10年くらい古い時代設定 今井がチビすぎてダメだけど智司と相良はまぁまぁ良かった >>40
理子って真面目な所とお茶目な所のギャップが良かったのに清野にあのお茶目な所は無理だろ >>47
あのギターを引いてる奴が京子で良かったんじゃないの? >>79
50歳前後の時代かね
女子は聖子ちゃんカットだし やっぱり不良のたまり場といえば、
戸塚水産
開久
カス学
聖蘭
だよな 先生パートはアレか、原作との相違点(良くん不在)埋める為か。サラッと流してもいい気はするが…まぁやり方はともかく省く訳にもいかんのか。 >>52
これを本気で不良マンガだと思ってる奴なんかいないから大丈夫だよ。 もっとダラダラした仕上がりかと思ってたがビーバップハイスクールぐらい頑張ってる
これアニメだったら結構退屈だったはず クロマティ高校の方がこの監督に合ってそうだけどな。 理子と京子のキャストミスを指摘する人多いけど、
理子役の清野は80年代の王道マドンナの雰囲気が凄い出てていいと思う!カワイイし
アクションもすげえ。
京子役の環奈は演技上手じゃん!不良役は無茶だなって思ったけど、あの声がここにきて活きた。 >>92
清野だと三橋に乗っかって悪のりする所が無理そう >>92
理子は王道マドンナとは真逆のキャラなのでそう言われる
キャスト逆だったら結構あってたと思うんだが 【自らを泉南最強の輩(笑)と名乗る元暴走族のハルシオン中毒で身の程知らず!wwwwwwwww
ただ単に悪知恵が働くだけの分際で自分は非常に頭がいいと豪語(笑)する
真性DQNのパワハラが生き甲斐(笑)の自己満足オナニード低悩クズデブキモ豚ゲス野郎(笑)
その人相はもはや麻原彰晃そのもの!!www『広岡雅史』(自称ゴンさん(笑))そのクソみてーな半生】
1983年 中学入学するも生意気だったので不良同級生に〆られる。以降3年間おとなしく過ごす
中学一年の時に2日間だけパンチパーマをかけたのが唯一の自慢
1986年 私立高校に入学するが、親分だった仲間が中退。自分も同級生からイジメに遭い中退、定時制高校に入りなおす
アイドルに憧れて劇団東俳に入れてもらうが芽がでない。ジャニーズの研修生になるも、2日で追い出される
1987年 同年代が丸くなり引退を考える17歳のとき、休眠暴走族のメンバーを名乗り活動をはじめる
1988年 18歳にて休眠暴走族の2代目総長を名乗り、年下に混じって30歳まで参加する
1989年 先輩に誘われ右翼活動を始めるも、1年経たずに逃げ出す
1990年 20歳で定時制高校の番長を気取り、更生してまじめに勉強したい生徒からひんしゅくを買う
地元暴力団に見習いで入るが、親と警察に泣きついてすぐに逃げ出す
1991年 21歳にしてヤンキー中学生が読むような雑誌に投稿。借りものの特攻服を着て現役暴走族を気取る
それ以降もメディアに出たくて仕方なく、昼の生放送番組の奇人変人コーナーに出演したりする
1992年 22歳にして6年かけて通った定時制高校を卒業
1993年 親に「もう23歳なんだから更生しろ」と怒られ横浜東口ポルタ宝石店「チャーミー田中」に就職。すぐにクビ
ホストクラブ「ナイトヨコハマ」入店。しかし1年もたない
女性二人と遊びに来ていた男に因縁をつけ監禁、脅迫で逮捕。雇われ店長をやっていたホストクラブも閉鎖
1994年 地元の有名先輩に頼み込んで、暴走族ビデオ「暴走列島94」に照明係として出演させてもらう
1995年 愚連隊会長を名乗るが1年もたない。その後も関西系暴力団の見習いになるが、親と警察に泣きつきまた逃げ出す
1996年 遂に才能がないのに気づき、芸能人になる夢をあきらめる
1997年 落ちこぼれを集めて政治結社(暴力団の下部組織)を結成。ヤクザを名乗り女性三人を監禁、強姦して逮捕
1999年 30歳にして暴走族の相談役を自称。タチワルを気取って地元の少年たちにちょっかいをかけるが返り討ちにあう
2002年 インターネット掲示板に目を付け、自作自演の売名活動を始めるが、誰にも興味をもたれず相手にされない
2004年 34歳のときに脅迫で新潟刑務所に入所する。「イビキがうるさい」と同居の受刑者にイジメられ独居房入り
2014年 44歳になっても未成年に手を出し淫行で逮捕される。罰金が払えず、身の回りの物を売りに出す 一つ一つのシーンが意味のないボケや顔芸で無理矢理引き伸ばされてるのがキツイな
ヨシヒコもシーズンが進むごとにそうなってるし…最新は仏のシーン無駄に長すぎ
予算が少ないからそうなるんだろうけどさ 見てねーけど親父そんなこと言うキャラじゃねーだろ
さっさと毛を全剃りされろ 自分のギャグがやりたいならオリジナルでやってくれよ
原作汚すなよ 三橋って、白眼むいたり
ゴリラ見たいな顔するキャラじゃないけどな >>52
むしろそういうのを考えて今日俺チョイスしたのでは?
三橋伊藤は、別に番張ったり開久などの敵を制圧しようとして戦争しかけるのではなく
基本降りかかる火の粉を払ってるだけ。
イジメやカツアゲシーンがあっても、少なくとも三橋伊藤はそれを「正しい」「カッコいい」という価値観では描いてなく、単なるクズという描き方。
特攻の拓やカメレオン、ろくでなしなんかは多分に不良を美化する傾向があった。 あ〜あ 放送開始前の動画の時点では、三橋と伊藤にホントに見えてたのに。
伊藤とバーガー作るやつとか。
賀来は三橋を掴んでたのに、何もかも福田が壊した 三橋が伊藤の新車の原チャを乗り回して立ちゴケさせて、トラックの運ちゃんの投げたタバコで炎上するシーン希望!
当時クッソワロタ! 金髪の色をもっと明るくしてほしかったな
パーマももっと昔のジャニっぽいウェーブにしてさ。 >>108
もっとクールにしててくれればすげー三橋だったのに勿体ないよな
伊藤は合格 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています