【音楽】TOTOの来日公演が2019年2月に決定
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/10/15 22:17
TOTOの来日公演が2019年2月に決定
TOTOの来日公演が2019年2月に決定。バンドのFacebookページで発表されています。<40 Trips Around The Sun tour>の一環として行われるもので、広島、金沢、福岡、東京、大阪、岩手、名古屋、仙台で行われる予定です。詳細は今後発表されます
<TOTO Japan tour 2019 - 40 Trips Around The Sun tour>
●2月14日(木)19:00 広島文化学園 HBGホール
●2月16日(土)18:00 金沢歌劇座
●2月18日(月)19:00 福岡市民会館
●2月20日(水)19:00 日本武道館
●2月21日(木)19:00 大阪城ホール
●2月23日(土)17:30 岩手県民会館
●2月25日(月)19:00 名古屋国際会議場 センチュリーホール
●2月27日(水)19:00 仙台サンプラザホール
http://amass.jp/111973/ 岩手県民会館???
ベンチャーズになっちゃたのかToToって >>1
広島→金沢→福岡
も謎だし
岩手→名古屋→仙台も謎
とんでもない移動だな しかしまあ外国人アーティストのチケット代20年で2倍になってるっていうのが凄いよな
90年代にかなりの数アーティストのライブに行ったけどスティーヴィー・ワンダーみたいな大物でもアリーナが7000円くらいだったぞ
このインフレは異常だよ >>14
インフレじゃない
日本がそんだけ経済成長してないだけ ロッザアーナ
ロッザアーナ
ジョージィーポォージィ
99
アーフリカァー 結成当時のメンバーって、ギターの人と
キーボードの人ぐらい? >>1
なんか移動の順番があべこべし過ぎじゃまいか? 結局、バンド名の由来は都市伝説で、ウソだったんでしょ トイレとかTOTO以外のロゴをみたことがないw
自分ちもそうだし、この前行った、市役所のトイレもそうだった
他にメーカーあるのか? ジェフポーカロがいないのにTOTOを名乗っていいの? トイレに入って便器を見れば、大抵はTOTOかINAXの製品なのではないでしょうか。
この二つのメーカーは、元々一つの企業だったんだとか。
しかし、創業者兄弟がそれぞれ別にやって行こうということで、分裂したんだそう。
兄と弟、どっちがTOTOでどっちがINAXかと言うと、その名前に答えが。
実は、
TOTOをひっくり返すとOTOT(おとおと→弟)
INAXをひっくり返すとXANI(あにX→兄)
ということなんです。TOTOとINAXの名前にはこんな意味が込められていたんですね。
業界を代表する二大メーカーが、元々兄弟だったってだけでも、驚きなのに、
さらにびっくりするのが、これがまったくの作り話だってこと。 totoはとと
なぜ?日本に来るかああって
俺達、便器じゃないんだ?
アイソレーショウンはいいな…
ああそうつまり、つまるなアホ!以上!!! 便器業界は10年くらい前に
パナソニックが「アラウーノ」シリーズを投入して
競争が激しくなっている ボビーキンボール以外のボーカルは認めない
もはや別バンドだろ ハードロックメタル系でこんな箱でやれるバンドはほぼいない
やっぱtotoは人気あるんだな TOTO高いからうちはパナソニックの安い温水便座にしたわw >>29
あべやめろ大暴れ大騒ぎ
部落穢多朝鮮非人 tTOTOといえばスマスマでスマップの歌唱力の低さにキレて収録中に個人レッスンしたイメージしかないわぁ 水圧マックスでけつ穴掃除する奴すごくね
あんなん肛門千切れるわ トイレに行くたびに自分達のグループ名を目にする気分ってどんなんだろ INAXって今LIXILちゃうんか?
それなりに当てると30年以上
やっていけるんだな、 >>8 >>14
円安だし人件費諸々上がってるから仕方ない
>>11
20〜30歳代の若いバンドならともかく
還暦バンドにさせる日程じゃねえわ
UDOが下手こいたのかね? >>57
ファーギー・フレデリクセンの時行ったなあ、合掌。 未だにTOTOレベルのロックバンドが現れない日本て何なんだろね。日本の音楽は欧米よりも40年以上遅れてるってことだよね。 音響の糞な城ホールじゃなくてフェスティバルホールで演奏するべきだわ どのミュージシャンにも言えることだが、本当の音楽好きな人は、劣化したミュージシャンを観たくない。TOTOもメンバー替わり過ぎて駄目だわ。 TOTOがどうかわからんが多くの外タレのライブって値段高い割に曲数少ないんだよなぁ
手抜き感満載というか
開始時間遅れるのもザラだし
●TOTO 「ハアーイ!ニッポンの皆さんコンニチハ!私たちのバンド名は日本のトイレの中で考えたものデース!」
●聴衆 「(爆笑)」 >>70
そんなんあるか?ポールマッカートニーもローリングストーンズも
外国と日本公演とで曲目曲数は全く一緒だぞ >>2
昔から結構、日本の地方へ行ってたよ
新幹線も高速もない時代に新潟へ行ったりとか あれまだやってたのか
てっきりもう解散したものかと >>70
それはほぼ一発屋に近い外タレとか体力のない一部の女性アーティストじゃないのか? 今回来日するTOTOの現メンバーの名前を教えてくれ? TOTOの本社がある北九州では公演しないのか。
TOTOの本社ホールでやりゃいいんじゃね。 便器が来日公演って何?
そんなのショールームで開いてリゃ良いじゃん ロザーナ出た頃武道館にいったわ。
音響はわるかったが、演奏はよかった。
あの記憶のまま留めたい。
ポーカロいないし、行く気にならない。 こういう昔活躍したなつかしのアーティストってどうやって観客集めるの?
武道館はさすがに埋まる?
テレビに出まくって宣伝しないだろうし不思議 >>43
>>64
好きな音楽しか聞いてない重箱野郎なのにご意見番気取りジジイは消えろ 便器説信じてたけどほんまは
オズの魔法使いのワンコからやで。 >>64
TOTOレベルというとスタジオミュージシャンの集合体か。
スペクトラムとSHOGUNがいるけど、
どっちもそこそこの人気で終わったな。 >>100
サイモンフィリップス。
ジョン・ボーナムとジェフ・ポーカロは、
グルーヴ感だけで金を取れる2大ドラマーだな。 安定の便器スレ
日本3大便器はtoto、LIXIL、Panasonic >>101
サイモン復帰してんの?
脱退たら何なら言ってなかったっけ? また打ち上げのボーリング場でマイクを奪って「ちんぽさん」連呼してほしい。 >>53
バックに徹してるときは意外にセンスあるなぁと思うが目立とうとしたときは
ヴァンヘイレンになりたいのか?って感じになるけどな 「子供たちの凱歌」
パーカッションとコーラスの融合が最高! w 全席ウォシュレット付きでいつでも出し放題なんですね
ちょっと臭いそうだけど INAX?リクシル?もがんばってるだろ
TOTO一択でじゃない 国際フォーラムでさえ空席結構あったのに、武道館なんて埋まるの? 無料チケット配っても埋まらなさそう・・・
メンバー体調不良による公演中止パターンかなぁ TOTOって日本のメーカーだと思ってけど違ったんだね >>124
ボーカルはジェフ・ボカロらしいぞ(嘘) これだけ有名なのにトイレのTOTOはなんも恩恵なさそうなのがすごい 来日するのか
うちのトイレ調子悪いからちょっと相談してみようかな >>133
つうか、
ペイチとルカサーが歌いたがるから、
今までのボーカルが辞めてたんでしょ?w 今来日してるディープパープルなんてリッチー抜きだからね。チケットは1万越えだし誰がいくか。 >>135
じゃあ、ブラックモアズナイトとして来日したら見に行く? 長く演ればいいってもんじゃないな20年前解散してたら良かったのに
ボーカルがコロコロ変わるんで聞かなくなったわ ファーレンハイトまでかなこのバンドは >>120
今のドラムはキース・カーロックかシャノン・フォレストじゃないのか >>135
今のメンツはとてもいいよ
リッチーもジョンロードもいないからみんな仲良しw
ハードロックというよりプログレっぽい >>125
ジェフ・ポーカロ(ds)
スティーヴ・ポーカロ(key)
マイク・ポーカロ(b)
ミク・ボーカロ(vo) 音を隠すためにうるさい音をたててかき消す、あの機械のライブ? 前回ツアー セットリスト
AUG 25 2018
at Hard Rock Live, Northfield, OH, USA
Tour: 40 Trips Around the Sun
Alone
Hold the Line
Lovers in the Night
Spanish Sea
I Will Remember
English Eyes
Jake to the Bone
Lea
Rosanna
Georgy Porgy
Human Nature
Holyanna
No Love
Mushanga
Stop Loving You
Girl Goodbye
Lion
Dune (Desert Theme)
While My Guitar Gently Weeps
Make Believe
Africa
Encore:
Hash Pipe よほどウォシュレットの新型に自信があるんだな有料発表 >>150
アルバム1枚も持ってないけど
オリジナル曲で5〜6曲はメロディが浮かんでくるなあ 解散直前のインタビューで、スティーヴ・ルカサーが語るところによると
「バンド名がブランドになってしまっているからもう変えられないけど、
俺はこのバンド名が好きじゃないんだ。俺が命名に関わっている訳じゃないし、
気がついたらそういう名前になっていたんだけど。イヤんなっちゃうよ、
世界的に有名なトイレメーカーと同じ名前なんだぜ。皮肉っぽくてギャグとしては面白いと思うけどね」と語っている。 「IV」発売当時、
池袋の西武デパートのレコード屋でソニーの販促が野沢菜配ってたって話はマジなんでしょうか >>14
バブル後の高齢ファンはマーチャンダイズあまり買わねえしな スティーブ・ルカサーがリンゴスターのバンドに参加したときにやったTOTOの曲が
Rosanna
Africa
Hold the Line
この3曲が代表作といってよかろう
Hold the Lineのサビは客の合唱を強要されられた 今でもたまに聴いてるから行きたいけど、平日だわ高いわで。 今秋
Deep Purple 15000円
キングクリムゾン 20000円 クルーデンスクリアウォーターリビジデッドに比べればまぁ TOTOのコピーやってたINAXってバンドがあってな Joseph Williams (lead vocals), David Paich (keyboards, vocals), Steve Porcaro (keyboards), Steve Lukather (guitars, vocals), plus touring members Lenny Castro (percussion), Warren Ham (saxophone), Shem von Schroeck (bass) and Shannon Forrest (drums)
このメンバーで来るのかな >>29
悪いのは経団連
安倍は散々各企業に給料上げろと通達を出してる >>64
日本でTOTOみたいな音楽性のバンドが生まれたら異端児の烙印押されてマイナーレーベルに追いやられる >>29
円高でも別に値段が下がってないんだから関係ないよ >>64
欧米って英以外のヨーロッパの各国でTOTOレベルのバンドが現れた国があるんですか?? 新築マンション買ったTOTOの社員のやつが、その物件の便器がINAXだったのが気に入らなくてTOTOに変えさせた逸話がある >>144
リッチーとロード爺(故人)の居ないパープルに
何の存在意義がある? toto 唯一見に行ったのがアイソレーションツアーの武道館 ストレンジャー・イン・タウンは富田林の逃走犯のテーマソング 子供の凱歌とグッバイエリノアが好きだった
売れてからの曲はよく分からん >>28
たま〜に違うメーカーのがあって
何か勝手が違うなああああって戸惑うときがあるよね、コストダウンで入れてるんだろうけど
やっぱり便器はトトでしょ >>196
ねーわ
シャワー式トイレで他社と互換性がないのがTOTO
こんなん使うやつほんとガイジ シャワー式トイレw
ウォッシュレットって言うんだよガイジ たまにボンジョビを「産業ロック」て言う奴がいて違和感がある
売れ線狙いみたいな意味で言ってるんだろうけど、音を指す言葉でもあると思う 仕事が一番忙しい時に来るなんてマジかよ…
とりあえずチケット押さえて遅刻してもいいから行きたい
メンツはどうなんだろ、またリーランド来てくれるんだろうか チケット14000円かよ
この前は1万円しなかったと思うが >>203
売れ線じゃないロックてなんなんだろうね 世界的にはウォシュレットメーカーの
オーナーだと思われている >>195
1stから売れてただろ
全米ダブルプラチナアルバム ジェフ・ポーカロが登場するなら絶対に逝くけどなー、
でもサイモン・フィリップスが出るなら逝くかぁ、、 やっぱアフリカやな
コンサートでずっとアフリカばかり演奏してもOKなくらいの名曲 >>199
ウォシュレットは商品名だろ、
電子オルガンというかエレクトーンというかの違い。
TOTOの大ヒットといったら、「ウオシュレット」だろ isolation(曲)が一番好きかな
ドラマチックな曲だし
https://youtu.be/AadsreyR3mc アイソレーションが大ゴケした時も日本では前作と変わらず売れ、来日コンサートも大盛況
その次のアルバムも同様だった
「第7の剣」には何故か日本のファン向けの謝辞が載ることにw >>223
アメリカってなんでセールスが一気にガクンと落ちるんだろうな
まあ4が爆発的すぎたんだろうけど スティーリーダンの「バビロンシスターズ」のドラムはポーカロだと思ったのに、
あれを参考にして「ロザーナ」を作ったのか。 >>225
ドラムは独自のシャッフルビートを叩くバーナード・パーディだね
彼の面白い逸話(59:37〜)
https://youtu.be/mHVHSUXBhk4?t=2444 ちゃんと調べるとアフリカとロザーナとHold the Lineの3発屋なんだよな
ジョージーポージーとかカバーされたり黒人音楽でサンプリングされたりかなり人気ある感じだが
リアルタイムでは全然ヒットしなかったのな
それにしても数あるTOTOの曲の中でロザーナを代表曲にしてしまうとは
アメリカの大衆っておそらくジャップ以上に耳がカスなんだろな 最高傑作は「Turn Back」
異論が出るわけがないし、認めない ライバルのINAXはLIXILになったと誰か伝えて >>228
同意
TOTOスレだとアフリカ(4th)の話題ばかりだけど、
「Turn Back」は超名作アルバム TOTOはどのアルバムが最強かは人によって全く変わってくるだろうね >>185
でも結構今の面子でヨーロッパで人気があるんだよ
去年出た最新アルバムはドイツで1位取ったりしてる
ドイツは今年出たユーライアヒープのアルバムが10位になったりああいうのが好きみたい 東洋陶器が来日?
いつの間にか本社を海外に移してたの? アラフォーより下の世代は便器と思っても仕方あるまい 全米アルバム
Toto 9位
Hydra 37位
Turn Back 41位
Toto IV 4位
Isolation 42位
Fahrenheit 40位
The Seventh One 64位 全米シングル
"Hold the Line" 5位
"I'll Supply the Love" 45位
"Georgy Porgy" 48位
"99" 26位
'Goodbye Elenore" 107位
"Rosanna" 2位
"Make Believe" 30位
"Africa" 1位
"I Won't Hold You Back" 10位
"Waiting for Your Love" 73位
"Stranger in Town" 30位
"Holyanna" 71位
"I'll Be Over You" 11位
"Without Your Love" 38位
"Pamela" 22位 >>243
基本big in japanだよな
TOTOも 今芸スポ板にあるTSUTAYAスレと比べて、このスレがトイレネタになってなくて意外?w すげえな
21世紀になってもTOTOを東洋陶器と勘違いしてボケるのが面白いとか
そんなセンスないヤツがまだ居るんだな
何で死なないんだろう? アメリカで5作がゴールドディスク以上
日本でそんなに売上枚数はない こないだスターレス高嶋が出てたQさまで、CHILD'S ANTHEMの糞カバーが出題のBGMで流れて
そこで原曲かけろ、とスターレスに突っ込んで欲しかった 俺の中ではアフリカだけの一発屋
クールアンドザギャングが来たら行く どの80’s洋楽コンピでも収録されているのがロサーナ・99・アフリカの内のどれか一曲ってパターンだけど
>>246見ると99だけそれほど高くなくて意外 i won't hold you back なかなかハートフルな曲だよね
https://youtu.be/WUkvLyaBOQ8 >>3
アフリカ、パメラ、あとシェリル・リンのガットゥービーリアルの
バックバンドでもある。 ドラムは仕方ないがボーカルをボズスキャッグスにしてけろ >>150
99もグッバイエリノアもやらんのな
でも米じゃあまり売れてなかったのか
>>246 >>256
え!そうだったの、ガッテュービーリアルって演奏totoなんか!?4半世紀越しに知ったわ。みんな演奏上手いからな
ところでリハの時に乱入してロザーナのドラム叩かせてもらった人って誰なんだ? 2年前ぐらいにデビューアルバムの曲が車のCMに使われてたやん >>253
>>247
結局ジャップとメリケンじゃ価値観がだいぶ違うんだろうね
ビルボードチャートを制覇する曲ってこれでもかってくらい大味で分かりやすい曲が多いし
基本一般層はジャップよりもメリケンの方が圧倒的に馬鹿(もはや池沼の領域)だから繊細で複雑な曲は理解できないんだろな >>222
サイモン過小評価し過ぎじゃね?
テクだけならサイモンのが上だろ
まぁリズム感性やグルーヴではポーカロには敵わないが 日本に来るってことは、日本じゃいまだにTOTO追っかけてる人いるのか ボーナムとポーカロのドラムのフラム(意図した音ズレ)が
グルーブを生んでいるのは聞けば一発で分かるだろ 何だかんだでTOTOとかシガゴは実力あるからな
その後の世代でもパールジャムとかサウンドガーデンは良いと思うが
ストロークスとかアークティックモンキーズとかああいうゴミ連中なら往年のバンドの方が圧倒的に良いわ 単純なビートでグルーヴを感じたのはロザーナのポーカロのプレイと
デビッドボウイのモダンラブのオマーハキムのプレイだな >>14
昔はライブ赤字でもCD売れたらいいというのが多かったけど
今はCD全く売れないんだから、ライブで稼がなきゃいけない
ライブは行きたい人だけ行けばいいわけで、何の問題もない アメリカのバンドとしては珍しく、ボーカルがヘタクソだよな
レコーディングでは必死に上手く聞かせてるけど
テレビでたまたま生で歌ってるの聞いてあまりの下手さに呆れた
ボーカルは何度か交代してたと思うけど >>272
isolationの人はうまかったけどな >>272
SONGSだろ
久々のNHK地上波だったのに
あんな声の出てないアフリカを流すのはマイナスだったわ 俺的にはTOTOと言えばChild's Anthemなんだよね こういうスレとか立つと.>>5とか>>7みたいなやつ必ず出てくるよな。
毎回毎回。飽きねえな。
バカじゃね。 TOTOは過去の作品リマスターされてる
昔買った人はよかったらYoutubeでいいので聞いてみて 一番好きな曲は
Home Of The Brave
です >>103
ソロ活専念の為円満脱退。
ここ3年リズム隊はサポートメンバー >>285
こないだ出した最新作は、スティーリーダンのメンバーがドラムだったような make believe
waiting for your love
better world
このあたりも名曲だから聴いてみて Stranger in Townって
ブルーススプリングスティーンのダンスインザダークに似てるけど
どっちがパクったんだ? むかし伊藤生息が「キンボールですよ、キンボールw」って強調してたなw >>289
笑っちゃうくらい似てねー
お前しか思ってねーよ >>30
なんで便座が比較対象なんだよワロタ久々にワロタ >>286-287
そうそう
4年前日本に来たときのドラムが彼でそのまま新作レコーディングしたんだけどスティーリーダンが離さなくて以降参加せず
https://youtu.be/S31hbag9qcc?t=1985 セブンス・ワンは英米ではコケたのに英語圏以外でバカ売れして結果400万枚売った不思議なアルバム >>295
Wの二番煎じといってしまえばそれまでだけど、とにかく曲がいいんだよね
パメラとかベスト盤でよくとりあげられるし >>246
ホールドユーバックは80年代でも屈指のバラード
間奏のスティーブルカサーのギターソロは
90年代のガンズのノーヴェンバーレインのスラッシュのソロ並みにカッコいい >>297
ルカサーのギターというよりそのバックで鳴ってるオーケストラがいいんだよ
ペイチの仕事だろうけど >>297
あのソロにたどり着くまで我慢して曲を聴くw >>294
レギュラーグリップカッコいいですね
昼休みなのでSt.ジョージまでで我慢します
動画紹介ありがと 藤岡弘似が教祖のカルト教団のコンサートにボビーキンボールがゲストで来ててビックリしたわ
まあ金に困ってたんだろうな なおデビットペイチの参加は未定ですって書いてあった
まあでも申し込んだけどね。ルカサーが元気なうちは見ますよ。 ずっと最初から最後までルカサーが弾きまくって終わるだろ
それはそれで楽しいライブ ルカサーはやる気ない時はソロとかとことん適当に済ますよな
Stop Loving Youのアウトロとか
それお前書いた曲だろうがと突っ込みたくなる また東京平日に武道館1回か
土日洋楽系は会場押さえるの厳しいんだっけ 邦楽の事務所が全部先にハコ押さえて、そしてどのアーティストを出演させるか後で決める方式らしい
北海道の夏のホテルを旅行代理店が先に全部押さえておくようなもん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています