【音楽】<Download Japan 2019>第1弾ラインナップ発表、オジー、スレイヤー、アーチ・エネミー、アンスラックス、ヘイルストーム
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/10/15 12:15
<Download Japan 2019>第1弾ラインナップ発表、オジー・オズボーン、スレイヤー、アーチ・エネミー、アンスラックス、ヘイルストーム
<Download Festival>日本上陸。2019年3月21日(木、祝)に幕張メッセで開催される<Download Japan 2019>が第1弾ラインナップを発表。
オジー・オズボーン、スレイヤー、アーチ・エネミー、アンスラックス、ヘイルストームの出演が発表されています
<Download Japan 2019>
2019年3月21日(木、祝)幕張メッセ国際展示場 9〜11
[出演]
Ozzy Osbourne
Slayer
Arch Enemy
Anthrax
Halestorm
and more
(中略)
詳細は以下のURLのページでご覧になれます。
https://www.downloadfestivaljapan.com/
https://www.downloadfestivaljapan.com/sites/default/files/posters/2018-10/DLJ-web-front-page_0.gif
お待たせしました!Download Japan 2019の第1弾ラインナップ発表本日23:59までに下記リンクから登録すると、明日15時〜の先着先行受付に参加できます!
https://twitter.com/DownloadFestJP/status/1051669010276859904
http://amass.jp/111959/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Japanもあのカウボーイハットのオッサンがプロモーターなの? なんかもう今更オジーは見たくねえなぁ
近年頑張ってるジェイクと合流して散々黒歴史扱いしてきた
ジェイク期の再現するってんなら興味沸くけど
毎度おなじみのザックだしなぁ シンフォニーX
ドリームシアター
サーカスマキシマス
ディジーミズリジー
あたりを呼べ 日本の昔のアイドル連中が合同コンサートやってるのと変らんな >>14
トミー・リーとか「リー」って白人の姓にあるだろ
つか日本の血が母方の4分の1位でも日本では「日系」認定して宣伝するよな
向こうでは日系ミュージシャンだなんて誰も認識してないのに これリアルタイムで好きだったのって50代以降だろw
寝ながら見られるベット席とかあんの? ベビーメタルの前座の方がビジネス的に割りがよさそう >>14
本名ジェイキー・ルー・ウィリアムスでリー要素ないのにね
Eは母親が遠藤さんだからかな? これダウンロードメルボルン、シドニーのついでだろ
半分しか来ねえし >>27
東洋の血が入ってるからブルースリーみたいに
リーを付けたらカッコイんじゃね?
ってオジーの発案でリーを付けた オジーは北米ツアーキャンセルしたのに
来日出来るんかな?
感染症で入院したんだよな >>10
タイミング的にはSeventh Wonderだと思う Bring Me the Horizonが見たい、呼んでくれ >>35
オジーはオーストラリア公演のみって書いてないか? 来年はジューダス、イングヴェイ辺りがメインだろうなってのが今から容易に想像できると言う・・ >>39
オーストラリアじゃダウンロードのみってことだよ >>35
このメンツで日本でもやるって事かな
コンヴァージが来るなら行きたいがなあ
スレイヤーは引退ツアー中でダウンロードには来ると思っていたけどトリがオジーだとなあ
オズフェスト前に日本でやらなかったか?ダウンロードでもオジー?オジーで今客呼べるのか? まるで老人ホームだな
もっと若くて活きのいいのも入れてくれよ >>48
ConvergeはNeursisとカップリングで来日するよ
確かYou Fail Meの完全再現ライブだったような >>51
マジか
じゃあそっち行こう
老人会はパスだ ベビメタ来るだろうな。
メタリカくるなら行くけどな。 >>56
老人メタルも幕張は行かないよ
ラウパはシートのあるたまアリだから老人メタルも来てた
幕張みたいなクソ会場に老人メタルは行かない
幕張で老人向けメタルフェスは絶対失敗する
ハーコー系の若者向きじゃないと幕張はキツい ダウンロードではなく
実質ラウパからのダウングレードフェス >>59
▼来日公演情報
"CHTHONIC JAPAN TOUR 2019"
2019年2月13日(水)渋谷CLUB QUATTRO
2019年2月14日(木)梅田CLUB QUATTRO >>60
ベビメタファン騙して金儲けした詐欺師クリマンのフェス
高校生のベビメタを詐欺利用したクリマン
ベビメタは詐欺師クリマンのフェス出る必要なし
ラウパファンも何度クリマンに騙されたかって感じだろ シートない 柱邪魔 音最悪
会場最悪
主催は
ヘッドライナーキャンセル当たり前の
詐欺師クリマン
ラインナップは相変わらずの爺さんバンド
行きますか? >>35
Ruinsってあのルインズ?吉田達也の? なんであんなクソ箱を
日本のプロモーターは重宝に使ってるのか
コスパだけの金儲けだろ
少しも音楽を愛してないプロモーター連中 kansas
boston
toto
journey
STYX
のフェスがみたい なんでアークエネミーって呼んでたんだろうな?
どう考えてもそんな読み方は間違いなのに >>70
>>73
ありがとん同名バンドいたんだね >>72
ファイナルワールドツアー中だから日本公演これだけだったら見納めやで シートのない幕張で
爺さん集める敬老フェスやったら
死人でるんじゃないか? 辛うじて若者の間で生きてたメタルコアやポストハードコアも死滅して完全にメタルはジジイのものになったな もはやテレ東とかNHKでたまにやってる演歌の特番みたいな感じだな 本家だとラウドミュージック全般って感じのラインナップだけど、日本だと少しでもサブジャンルに散らすと敬遠するメタラーが多いからそんなでもないな
ちょっと残念 ラウパのダウングレードだろ
たまアリでも客入らないから 16500円とって
ライブハウスでもないのにドリンク代別途にとるとか
ほんとクリマンはやることがクソだな うーん微妙なメンツだなぁ
パンテラ、ディオ、モーターヘッドがでるなら這ってでも行くのになぁ Steel Panther呼んで下さいおながいします しょっぱなからヘッドライナークラスが
軒並みファラウェルツアー中ってのがなんだかなぁ >>43
お前みたいな時代錯誤なメタルエリート爺さんがいるからラウパが今年中止になってBABYMETALにフェスを乗っ取られたんだよw >>95
wikipedia のこいつの項目絶対関係者が編集してるやろと思ってしまう オジーは今誰がギターなの?
最近オジーの名前聞かないからわからんわ
ギターが誰かでも集客変わるんじゃない? この辺をまとめて見れるのは最後だろうから行ってみようかな 日本のバンドを出すなら30歳以下のバンドに限定しよう 人生はリベンジマッチだと思う人は、聴くべきー
この歌のサビはイケる
ガッツだぜ、愛は勝つ、それが大事
そして2018年は
『人生はリベンジマッチ』
↑
名曲、ユーチューヴ検索
★カバー、コピー大歓迎。 女性が歌ってもイイネ
ヒップホップ、クラブ等で DJミックスもOK−
大受けすること、間違いナシ。
全身全霊こめての、リベンジマッチ! 今のオジーってキー下げすぎでしばらく聞いてようやく何の曲か分かる感じ ベビメタとワンオクどっちかもしくはどっちとも入れたらチケット即完売するだろう
ワンオクは客層がうんこだから他のアーティストのとき地蔵になるんで呼ばないで欲しいけど ワングーフェス 11/23,24,25 at つくばセンター広場 全ステージ入場無料
https://festa.wonder.co.jp/ >>110
ワンオクは洋楽フェスではあんま動員力ないんだよねwワンオクファン自体が洋楽興味ないと思うんだよね 目玉はよよかかな
GOODTIMES BADTIMES やれば盛り上がるだろ オジーはザックワイルドじゃないほうがいい(´・ω・`) >>82
メタルコアは東京のCrystal LakeとかウクライナのJinjerとか
今まで産地じゃなかったところから面白いバンドが出て来てイノベーションが起きてる最中
CLはヴォーカルのエネルギーに満ちた咆哮と消え入るような切なさ儚さを帯びたメロディの対比が鮮烈で
枯山水メタルとでも言いたくなる魅力も備えてる 俺もミニストリー見たい。
>>74
REOスピードワゴンも挿入れてやって下さい >>127
ニューロマの祭典でもオッサンは盛り上がるだろうな
デュランデュラン、カジャグーグー、カルチャークラブ、ジャパン、
ユーリズミックス、トンプソンツインズ、ヒューマンリーグ babymetalがいないDLフェスティバルはただのフェスティバルだから >>113
だからこそワンオク読んでチケットさばきたいんだよ 日本からはX-japanとベビメタとクロスフェイスが確定だってさ。 >>86
客入らなくて赤字だからだろ
若い奴が減ってるし、新規客来ないしな >>87
いや単にオーストラリアの主要メンバーを使い回したら今回はたまたまこうなったってだけだよ
前回はコーンやリンプみたいなバンドが中心だったし
オーストラリアの顔ぶれからアリチェンとかが省かれてるのは日本向けの配慮かもしれないけど >>135
xなんて本場はおろかどこのダウンロードも出てないじゃん。出しちゃダメだよ。 >>5
最近になってアーチになったよな
B!でもアークだったのに >>132
ベビメタは最近は匂わすだけ匂わして来ないってパターンが非常に多いからなぁ
もうずっと疑似餌に踊らされ続けている ベビメタとかラスベガスとか呼ばないとラウパじゃない意味ないしな >>142
クイーンズライチはどちらで決着した?
というか昔のレコード会社がアホだったんじゃなかろうか GUNS 'N ROSES
BON JOVI
MOTLEY CRUE
RATT
DOKKEN
POISON
CINDERELLA
SKID ROW
WARRANT
BLACK 'N BLUE
STRYPER
KEEL
ROUGH CUTT
なら30年前なら余裕で東京ドーム4回位は出来たんだよなあ。 クイーンズライ「チ」にしたのはセーソクなんだよなあ。 >>147
うん。
ラウパはメタルエリートが
つぶしたからな。 オジーは手を怪我して入院してたけど、大丈夫なんか?
と思ったら来年の3月か。
アンスラックスの初来日を中野サンプラザに見に行ったのは遠い思い出。 >>147
ベビメタはラウドパークにも出たことあるけどね >>151
だよな
もっとジャリ向けじゃないとまた潰れるよ
なんで学ばないんだ >>149
30年前ならボンジョヴィだけで4回楽勝
今でも2回いけるし >>158
いやマジだから。「ク」じゃ通りが悪いからってセーソクがメンバーと協議して日本では「よし『チ』でいこうとなった」って本人が誌面で書いてる。
因みにランディ・ローズの小児麻痺はランディが足を引きずっているのを見てシャロンに聞いたら、
「ランディはちょっと足が…」って答えたのを何故か小児麻痺にっていうのもバーンでの広瀬との対談で喋ってる。
あとはレインボーはリッチーがコージー・パウエルが目立つのを嫌ってMORまで只の一度もスターゲイザーをステージで演奏した事が無いとか、
こんなのばっかりなんだよ。 オジーなんか毎年来てるようなもんだから真新しさが失せてしまったな
DJ期待してたのにこれじゃラウパと変わらねーじゃねーか >>155
あのバンド、10年くらい前にアルバム聴いた時は日本のTOOLかと思ったわ and moreはいつになったら出てくれるんだろうな
いつもドタキャンしてんじゃねーよ >>152
アンスラックスの初来日の中野滅茶苦茶だったな。
開演前にスケーターに客席で延々殴られてる奴がいたり、
マッドハウスで客が皆ステージに上がっておしくらまんじゅう状態になって演奏中断、出て来たウドースタッフヤクザ丸出し。 >>129
それ集客見込めるな。
GIオレンジとかハワードジョーンズとかタコとかスパンダーバレエとか
ニックカーショウとかチャーリーセクストンとかウルトラボックスとか呼びたい。
ってか、欧州では80年代の懐古イベントが結構行われてるらしい。 オジーは70歳
Anthraxは平均年齢55歳
スレイヤーのトムアヤラは58歳
爺達の祭典
こんなメンツにしてメタルの将来に繋がるのだろうか?
しかし50歳〜60歳が一番メタルファンのボリュームが厚いんだから仕方がない
老人バンドが消えれば老人ファンの大半は老人ホーム行きで
ジャンルとしても縮小化してくだろう 名はダウンロードフェスだけど、実際はダウンロード風フェスって感じで大人しく終わるんだろうな。 もっと若手を期待してたのにいつもの爺ばっかり
ダウンロードじゃなくダウングレードだった >>148
最近はクイーンズライクってなってるなぁ。
マイケル・キスクもマイケル・キスケになってるしなぁー
キスケの方が正しいんだろーけどなー >>74
行きたい!w
つか、アンスラックスとかエクソダスとか
まだやってんだな 二月にニューロシスとコンバージくるよね、そっちが楽しみ 発音の差異はドイツ派かフランス派かってのでも揉めるかもなぁ
ミック・ジャガーなんかはニューオーリンズ訛りに変えたけど、つまりはフランス派に振ったって事だろうし
まあミックはブルネットだからそれが自然でもある
メタルは取り分け日本ではジャーマンが幅を利かせてるからそっちのテイストを取り入れるのもいいと思うよね 16500円は高すぎ
自民党のせいでめちゃくちゃになりすぎ。給料はそのままだし >>176
増税で調子こいてるしな
がっつりいじめるかムカついてんだよね実はw >>136
Sabatonはアルバム制作一時休止して今月末SSAと神戸でやるから微妙だなマイフレンズ 思った通りDownloadオーストラリアから新しいとこ抜いたような面子。
最後のOZZYとSLAYERを呼びたいからLOUD PARK止めてDownload名義にした感じかな。
オッサンは歓迎のメンツだろうけど新しいの入れないと再来年以降どっちもどうなるのか。
A7Xとかがヘッドライナーでもオッサンは否定すんだろ。
babymetalはオーストラリアの方には出てコッチは出ないんじゃないか。 メンバーが死んで出演キャンセルする奴らはどれか賭けようぜ ベビーメタルは単独でアリーナ公演できるからここで必要ないだろ
ノクブラとかクロスフェイスクリスタルレイクコールドレイン
この辺りを呼んでファン共々取り込めたらいいんだけど >>184
こういう洋楽中心のフェスって邦楽興味ない層ばっかで邦バンのファンも殆ど来ないから
出てもトイレタイムでガラガラにしかならんし何のプラスにもならんよ
ラウドパークが正にそうだった 洋楽自体がかなり危機なんだけどファンは純化を求めるばっかりだからな。
そのうちに場すらなくなるのに。 >>74
その辺のバンドって周りが勝手にカテゴライズしているだけで全然繋がりなさそう。ジョイント的なイベントもこれまで無さそうだし、プログレやHR、メタルではよくあるメンバー組み替えたり別のスーパーバンド作ったりとかも記憶にない。 >>76
クイーンズライクも前はクイーンズライチだったよな。 2010年代とは思えないラインナップだな
90年代もこんなメンツだった気が 名前付け変えただけでつまんないラインナップだなぁ…
まぁ、ラストツアー冠してるし仕方ない部分あるけど。
オージーの方見るとCode Orange見たいけど、そこ追加されただけだとチケ代払いたいとは思わんなぁ。 最近オジーが病院で死にそうになってる写真見たけどw >>7
and moreさんは今回もドタキャンすると思うぞ >>196
オジーは来年70歳だからな
ジューダスプリーストやオジーあたりは
もうライブどころじゃない
メタリカやメガデスも還暦間際
ファンの中心も同年代
今やメタルは爺い達の娯楽になってしまった 本家見てみたらNOFXとかATLとかも出てんのなー… もっと老人だけのフェスにして欲しい
最近のメタルはわからん どこの呼び屋でもいいからそろそろラムシュタイン連れてきてくれよ 1日開催のラウパだわな。でも、メタル好きならSLAYERやアチエネ出るし、けっこう来日してるメンツとはいえ行きたくなるメンツ いまのところラウパと変わらんな
アルター・ブリッジとか連れてこいよ クイーンズライクはプログレメタルって言うから聴いてみたらただ
大作風にしたアイアンメイデンだったのには腹立ったよB!さんよお >>202
さっき書いたばっかだけど本家からしてそういうのじゃないんだよなぁ… 幕張9〜11ホール通しという事はキャパ15000ぐらいか
多分第1弾のメンツ+αでそこそこ埋まるね
逆にベビメタ呼んじゃうと外人なんかも来て一気にキャパオーバー起こしてしまうな アンスラックスとか20年ぶりに聞いた名前だわ。真面目に。 スキッドロウって今あの酷いボーカル辞めてドラゴンフォースにいた奴が入ってるけど
うまいのに癖がすごくてキャラ立ちしすぎてて全然スキッドロウに合ってない >>210
どこが
ギターの単メロ部分だけじゃん
しかも短いし >>211
ベビメタにそんな動員力はないよ
ベビメタ参戦幕張オズフェスはガラコンだぞ ベビメタ界隈の自称メタラーなんて
能書きばっかのヒキコモリ老人だぞ >>212
去年メガデスのゲストで来日公演したけどな >>211
一昨日のディープパープルは91011と言いながら9しか使ってなかった >>217
オズフェスといえばアルバム1枚しか出してないぽっと出の頃のベビメタか
B'zの松本曰くオジーより盛り上がってたらしいな
開場に先駆けて朝8時過ぎに始まったグッズの販売では、9割以上の客がまずBABYMETALグッズの列に並ぶという異常事態。
11時過ぎには早くも品切れとなるフィーバーぶりで、まさにBABYMETALのためのフェスという様相を呈してしまった。
ひとつ前のHatebreedのステージが終わると、フロアはこの日初めて観客の大移動が起き、
BABYMETAL側のフロアは後ろ半分までスタンディングの客で埋まったのである。
今回のフェスで最もファンの期待を集め、初見のファンにも一目みたいと思わせたのがBABYMETALであったことは一目瞭然。
これはBABYMETALをブッキングできてなかったらとんでもない大失敗になったのではと心配になってくる。
https://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20151126/Entamenext_1673.html >>217
それって
「ゆずなんで動員力ない。駅前で歌ってたけど数十人しかいなかったぞ」
って言ってるのと同じだろ >>217
フェスの色が変わる程度の動員力はあるよ
メトロック、ロッキン、CDJ、オズフェス、サマソニいずれもベビメタが出る日は他の日に比べて20歳〜30歳くらい年齢層高くなったし
Tシャツ黒いのでその面でもだいぶ様変わりして見える 中年のおっさんがオラついて
死にかけのお爺ちゃんたちが「悪魔」だの「エビル」だのほざいてるのが今の欧米の音楽業界 >>161
じゃあ自分もイトウセーソチにすればいいのに 海外も昔からのビッグネームは変わらないけど、
いなくてもフェスのヘッドライナーに困らない程度には新陳代謝はあるよ。
日本はアレダメ、コレダメ、邦楽ダメ、V系ダメ、アイドル系ダメ、洋楽でも新しいのはダメで首閉めて、
最終的には″同じメンツばっかりだからダメ″で終わりそうになってる。 アンスラックスって炭そ菌って意味やぞ
馬鹿やろアイツラ、聴いてる奴もアホ
いい年こいてヘビメタ聴いてる奴は知性がないアホ >>225
外人にはアーチエネミーと言わないと通じないぞ >>226
若手のスターバンドがほぼ皆無だから
メタリカ世代のメタルブームを経験した世代も還暦間際だから
メタル自体が後10年くらいで無くなるだろうな
絶滅危惧種の音楽ジャンルと言える せっかくダウンロードなんだがら、加齢臭ジジイが喜ぶ面子なんていらねーんだよ。
BMTHやQOTSA呼べ フェスティバル化した地点で終わってるんだよ
ピンで回れないやつが並んでもダメ
Vaderは立派に小規模を回ってるよ ダウンロードって普通に爺バンドも出まくってるフェスなんだけど
オジー、スレイヤー、アンスラックスくらいで、こんなのダウンロードじゃねえみたいなこと言ってる人はなんなん?
そもそもハードロック/メタル自体、今20代以下で売れてるバンドが
グレタ・ヴァン・フリートくらいしかいないジャンルなのに 好きな人は見に行けばいいじゃん
ディスってる奴って精神障害でもこじらせてるのか? >>239
そいつらを呼んだからダウンロードじゃないとなってるわけじゃないだろ
そいつらしか呼んでないからダウンロードじゃないとなってるの
この違い分かるか >>76
ヒョードルもよくわからん
なんでFEDORがヒョードルなんだよ >>246
ほんこれ
他の国開催ではいるバッドレリジョンも来てほしい 正直お腹いっぱい過ぎるメンツだけど
欧米で旬のヤツら呼んでも日本では集客に苦戦するからしゃーないね
あのフジロックでさえ近年は邦楽勢に押され気味
業界や広告代理店が一丸となって洋楽やHMHRをプッシュしないとヤバいと思うよ 今年はダウンロードオーストラリアのみだったアーチエネミーが来年日本限定で追加されるなら
サマソニで東京キャンセルしたマーモゼッツ呼んでほしい 海外の若手〜中堅バンドが日本だと全然人気ないからなあ
スモールインジャパンが多すぎる アーチ・エネミーって女ボーカルがデスボイス出すバンドか
どうにも女のグロウルって好きになれないなぁ >>258
しかも2代目女性ボーカル(男女通算だと3代目) >>258
1回観てみれば?
俺も女のボーカルは好きじゃないけどなかなか良かったよ。 ○アーク・エネミー
×アーチ・エネミー
○クイーンズライチ
×クイーンズライク
○アンニヒレイター
×アナイアレイター >>251
ベビメタでメタルシーンの復活を日本のメタル業界上げて頑張っていたが付いてきたのはおっさんだけだったじゃん
ラウドパークなんかも10年やったけど見に来るのは爺さんばかりで若者の開拓には繋がらなかった。
若い人達で同世代が共感する様なメタルバンドが出てこないとメタル業界復活は絶望的だよ
この30年間出てきてないけどね >>261
アークエネミーは恥ずかしい。
レコード会社のミスだからガイジンに笑われるよ >>43
酒井脳爺さんのせいでメタルシーンが老人会状態になってるの自覚ないの? 本来ならGHOSTとかVOLBEATがヘッドライナーに入ってもおかしくないんだけど
日本だと人気ないし、入れたら入れたでぎゃーぎゃー言われそうだし
バンドの方でも扱いのギャップに困惑するんじゃないか 今更こんな化石みたいなバンドを見に行こうとは思わんなあ
往年の洋楽ファンならいいのかな
そもそもメタルっていうものが時代遅れすぎる なんで日本のHR/HMリスナーはここまで海外の傾向から切り離されたのか? >>267
じゃあ、消えろよ、バイバイ。
わざわざ来るな。 >>262
>ベビメタでメタルシーンの復活を日本のメタル業界上げて頑張っていた
どう見ても日本のメタルシーンはベビメタ持ち上げるどころか否定してたし世界的になった今じゃ腫れ物に触るような扱いになっただけ
>若い人達で同世代が共感する様なメタルバンドが出てこないとメタル業界復活は絶望的だよこの30年間出てきてないけどね
スリップノットやリンキンパークは若い世代に思いっきり影響与えてる
>ラウドパークなんかも10年やったけど見に来るのは爺さんばかりで若者の開拓には繋がらなかった
スリップノットの日は明らかに効果あったのにラウパがそれを継続しようとしなかった
別の時間軸から来たのかと思うほど認識がおかしいな
シーンを全く追ってなかった年配者が勝手に自分のイメージで書くとこうなるという見本だわ >>267
音楽を流行りで聴いてる奴の言うことは違うな
EDMのイベントにでも行ってこいよ >>262
おまえ、ちゃんとラウパに来てから文句言えよ。
全く来てないのがバレバレw その昔
クラッシュオブタイタンツアーってのがあってだな
その時ムステインがスレイヤーのマネージャーへの悪口をなんたらかんたら >>274
メタルじゃないならEDMっていうのがなんか違うけど
まあ流行り廃りの問題っていうか、すでに古典芸能やクラシックのような領域と考えればいいのかもしれない アンジェラ姉さんとゆいちゃんでラブソングだしたら満員になるのが今のメタルレベル >>269
シンプルに言うならHR/HMを総合的包括的に捉えようとする国産メディアやフェスがないまま現在に至っちゃったということだろうね
貴方が挙げたGHOSTやVOLBEATの存在すら知らない自称メタル好きは相当いると思う >>246
いうてもまだ5バンドだけの発表でしょ。そのうちの1つは若手だし
まだ半分以上も枠が残ってるのに
>>248
バッドレリジョンって、スレイヤーとかアンスラックスと同年代やん
ジャンルは違うけど爺向けなのは同じやな >>280
国産メディアあるやろ
BURRNというメタル右翼雑誌が ラウパの代わりになんねえわ
おっさんじゃなくおじいちゃんがくるぞこれ >>59
立法院(日本の国会に相当)が忙しいから来れないよ。 1DAYてとこに日本の今のシーンの現状が見てとれてもどかしいね
とりあえず君ら当日メッセに全員集合やぞ!
おじさんもチャリンコで現地にイっちゃうぅぅぅ〜↑ グランジオルタナ以降その系譜のヘヴィロックは歌詞に魅力があったから
アメリカで一大ブームになることができた、でも日本人には歌詞が直接入ってこない
わけだから洋楽はどうしてもメロディ重視の聞き方になる
そうであれば日本人がグランジ系ロックを拒否したのは当然の成り行きであって
バーンのせいでも日本人リスナーのせいでもない >>288
グランジ拒否とかうそだろ
影響されまくってるじゃん
音楽もファッションもいまでも影響されまくってるじゃん >>290
日本のバンドが影響受けてるってこと?具体的にどのバンド?
そのバンドはメロディも本家グランジのままなのか? バーンなんてそもそもそういう古臭メタルを扱う雑誌なのであって、そこを責めてもしょうがないと思う
まあそれぞれの雑誌の編集者の勝手だよ >>269
完成品をダラダラ輸入してきただけの国に文化を保全して育てる力なんか育ってるわけがない メタルで括ることがおかしいんだよ
オールドネームやスレイヤーらはピンで生きれるレベルだから存在を勝ち得たわけで >>251
洋楽をプッシュするより、邦楽バブル状態で儲かりまくりだから、洋楽を推す必要性がもはや無いんだよな
ロッキンオンジャパン4日間もやってんのにチケット完売するとか、昔は誰も予想できんかったよね
フジロックやサマソニがガラガラで打ち切ってもおかしくない状況とか。ラウパ開催が無くなるとか ORDEN OGAN来ないかな
サバトンも決まればチケット購入決定なのだが
特にサバトンの時は旭日旗振り回して盛り上がる
これらもずっと若手メタルのイメージなんだけど
結構な年なんだよな
メタルは第一世代、第二世代がずっとヘッドを取り続けてる感じ
どこで世代を区切るかよく判らんけどw あり方がどうだこうだと、そんな事ばかり言ってるやつが異様に多いのは何なの 伊藤政則のせい。あいつが能書き垂れすぎたせいで変なのばっか増えた。 >>13
ドリームシアターは2月にアルバム発売、3月からツアーの予定だから、フェスのオファー担当の交渉次第で有り得るな。 よろよろよろ
おじいちゃんその曲はさっきやりましたよ
そうじゃったかのお
みたいな メタルが高齢者限定のジャンルに成り下がったってしまった >>293
フジロックの方がまだ若いよ
ラウパは老人が多いけれどあっちは中年 フギロックに出てる連中もクランギに影響されてるやつ多いだろ >>261
○マイコー・ジャクスン
×マイケル・ジャクソン
○ドゥアグンバー
×ドラゴンボール 海外じゃファミリー向けジャンルとして再生したのに日本じゃファンがイキってる
それがヘヴィメタル >>313
再生なんかしてないよ
メタルなんて衰退しまくってるのが現実 >>314
ラップ全盛のアメリカではメタルというかロック全体が衰退しまくってるが
ヨーロッパではまた事情が違う おっさんバンドはいらんわ
アークエネミーとヘイルストームでええ
チルボド・ドラフォも 本当にSteel Pantherだけでいいから呼んで下さいおながいします これは神メンツ
乳房を死地に入れても
観に行かねばならない! >>19
Leeはユダヤだよ
おまえは著しく知能が低いのかな メタルのパフォーマンスなんてワンマンバンドに負けてるんじゃね?
Motorhead/AceOfSpades https://www.youtube.com/watch?v=OjlZC0XQnz8 日本人って海外のメタルバンドは好きなのに、なんで国内のメタルには興味がないんだ?、唯一支持されてるはラウドネスくらい? >>325
洋楽好きな奴が邦楽嫌うのはメタルに限らない
サマソニやフジだと邦楽出演者が叩かれるのは日常茶飯事
ラウドネスは世代的にラウパに出れば受けるけどノットフェスに出たら受けるかどうか相当未知数
貴方が想定するメタルの範囲が狭義の限定的なものじゃなければファン母体がはるか大きいエックスやベビメタやディルアングレイやクロスフェイスなどの方が余程支持されてると思う >>325
洋楽厨なら国内のバンドに興味ないのはいいんだけど
もう海外のバンドにもあんまり興味がないみたいだからなあ >>315
ヨーロッパでも若者はメタルよりEDMとかクラブミュージックだろ ZEDDってメタルバンドのドラマーだったんだよな
今でも好きだしまたやりたいって最近のインタビューで言ってた マッドカプセルが活動してたら出ても歓迎されそう
一応本国版にも出てるし >>333
もちろん今が流行りのジャンルより人気があるわけではないが
今年のイギリス本家のダウンロードが1日で10万人を動員するなど
(日本の半分くらいの人口しかいないのに日本のどのフェスよりも客を集めた)
ハード/ラウドロックの人気は根強いものがある SKRILLEXもポストハードコアのボーカルだし、デスメタルバンドのボーカルやってたscarlxrdもスクリームラップでかなり人気ある >>325
洋楽より圧倒的に層が薄いんだよ
いつも同じ顔ぶれ、見た目もカッコ悪い、ボーカルが芋臭い >>337
ちゃんと調べたらデスなんかやってなくて、普通にヌーメタでした >>302
おれは歩兵のまま定年を迎えそうだ。セーソクよ、恨むぜw >>325
カッコいいバンドがないからだろ
80年代のLAメタルみたいなダサい格好してる
バンドばかりのイメージ 60歳で
レイニングブラッドを
演奏できる
スレイヤーは
超人 >>343
ダウンロードの元フェス MONSTERS of ROCK 1987
https://i.imgur.com/9t9TOjO.jpg
メタリカもディオもボンジョビの前座だぞ >>343
今年、ワンマンで東京ドームと京セラドームでやれるくらい集客力あるからなぁ ボン・ジョビは退いて
次世代に席を譲った
メタルは老害がしがみついて
爺さんの敬老会になっていった >>344
Cinderella懐かしい
Tom Keifer BABYMETALを最初に発表しないと駄目なイベントなんじゃないのか?
発表を勿体ぶると客のスケジュールがどんどん埋まって埋まらなくなるぞ 第2弾で邦バンドが発表されるだろうから、そこでベビメタが来るか来ないかだね >>349
サマソニでトリ前でやったのが9-11ホール規模のフェスでトリ前よりもさらに前の位置でやるとは考えにくいから出ないだろ
この規模のフェスにB'zやXJAPANが出て来るとは思わないのと同じ
同じような理由でワンオクホルモンマンウィズなどのサマソニでマリンやるレベルも出ない(今年だけじゃなく今後も含めて)と思う >>325
> 日本人って海外のメタルバンドは好きなのに
メタル好きな奴がほとんどいねーよ日本は オジーわざわざ呼ばなくったって自分のフェスで毎年のように来るじゃん
もっと見たことないバンド呼んでくれよ
同じようなバンドばかり呼ぶから飽きられるんだよ
それともガンズで大ゴケしそうになってもう冒険できなくなるぐらいビビってるのか >>325
日本人がやっても真似事だと感じるから
外国人の演歌歌手みたいなもん >>359
いいたとえだね。ジェロやクリスハートがどんなに頑張っても、なんか違うもんな >>325
ラウドネスは大御所ベテランというだけで今も昔もそんな支持されてるというほど売れたことはない
アルバム買ったりライブ行くやつはメタラーでも殆どいないのが現実
バウワウやアンセムなんかにしても同様 ラウドネスが海外で支持されたのはオリジナリティがあったからだよ
厳密にいうならオリジナリティではないのかもしれんがね
要はメタルやRUSHや日本の歌謡曲を融合したもんが海外ではそれまで耳にしたことのない
得体の知れないメタルに聞こえたわけ
https://youtu.be/pCvSqPMLKo8 ディルアングレイもそうだな
ガラパゴス進化だから面白い >>367
コアなファンならこういう今でいうとこのプログレメタル風なのを好むんじゃないかな
https://youtu.be/J3gflgO7zGE
当時まだそんなジャンルは無かったから新鮮さはあったとは思う ラウドネス出ねえかな。
いい歳してあんだけ頭狂った音出してんのって今迄聞いた中ではトニー・アイオミとギーザー・バトラーだけだったな。
このメンツの中でも一番だろう。 結局ラウパと変わらんメンツじゃん
もっと本場のダウンロードフェスみたいなラインナップに寄せてくれよ
いつまで死にかけの爺さんの古臭いメタル聴かせんだやに 今回はじいさんのサヨナラ公演だし
じいさんたちもこれでヲタ卒すんだろ ラウパ2回連続キャンセルしたメタルチャーチを呼びたまえ 日本のアラフィフオッサンをターゲットにするなら
マイケルシェンカー、ラット、ラウドネス、ヴァンデンバーグ、
イングヴェイ、オジーオズボーン、ヴァンヘイレン、ドッケン、 Slayer好きな奴ってなんでみんな「これがかっこいいと思わないやつはメタル聞くな」
とか言うのかな? 悪いけど他にいくらでもかっこいいバンドあるんだが >>377
スレイヤーというかスラッシャー全般がそんな感じよね 俺なんかSLAYER好きだけどDURAN DURANも好きだぞ いい年こいてヘビメタとか恥ずかしい
脳ミソ成長してないのかな?と思っちゃう スレイヤーはデスボイスに慣れた今の耳で聞くとボーカルが弱い
と俺は思う 筋少があと10年若かったら日本代表で出て欲しかった デスボイス()とか言ってるのは似非メタラーのベビメタヲタ >>389
ボクちゃん達はワンオクロックでも聞いてればいいんだよ >>370アイオミがロブとCD出す話で意気投合というのはあるけどね、オジーよりいいじゃん
アイオミはプレイは衰えてるけど鳴らす音づくりとかは怠っていない
ハイゲインのインチキ奏法メタルはくだらない >>235
ドラフォとかスリップノットですらそろそろ足かけ20年なんだろ ワンオクとか言ってあれもパパローチとかあのへんの時代の音楽やしな… >>41
ジューダスはKK引退とグレンのツアー引退
で落ち目。パープルとツアーしてるぐらいだから。
イングヴェイもまともなプロダクションの
新曲出さないし。 ブルーオイスターカルトとかユーライアヒープとか来たら観に行っちゃうなw 海外のダウンロードフェスってパンクバンドも出てるけど、メタラーとパンクスとで抗争とか起きないのかな アリチェンみたいなバンドはそのまま引き連れてきてほしい
このままじゃオズフェス、ラウパとなんら変わらんわ 客層もうオッサンですらないよな
老人だわ
老人たちの音楽祭り
何人死ぬか楽しみだ >>400
もうそんな時代じゃないよw
メタルフェスにパンクバンドが出るのはダウンロードフェスだけじゃなくて欧米の他のフェスでもやってることだもの というかジューダスプリーストはともかくイングヴェイとかが出るようなフェスじゃないんだけど >>392
それを考えるとイケメンの髪はよく持ちこたえてるよな >>402
メタルバンドのスター達
トム・アラヤ 56歳
ケリーキング 53歳
ジェイムズ・ヘットフィールド 54歳
カーク・ハメット 55歳
ラーズ・ウルリッヒ 54歳
アンガス・ヤング 62歳
デイヴ・ムステイン 56歳
オジー・オズボーン 69歳
トニー・アイオミ 69歳
ブルース・ディッキンソン 59歳
ニコ・マクブレイン 65歳
スティーヴ・ハリス 61歳
ロブ・ハルフォード 66歳
カイ・ハンセン 55歳
ジョン・ボン・ジョヴィ 55歳
ジョー・エリオット 58歳
アクセルローズ 55歳
今のメタル業界は若手が育たないどころか産まれてさえしていないから
バンドもリスナーも共に歳をとってしまった。
正に少子高齢化の波 >>392
コリィ・テイラーも45歳でもうアラフィフ世代
メタル業界で若手と言われてたAvenged Sevenfoldのボーカルも37歳
20歳のスターは皆無
まさにメタルは終わったジャンルなんだよ 今思うに、メタルフェスでいいなと思ったのはスーパーロック84&85とか90年カウントダウン
01年Beast Feastみたいな、同時代というかその時点での人気バンドが集ったフェス。
けど今はもうメタルは懐メロどころか遺物のような扱いで、リアルさは何もない。
自分が年取ったせいもある。だとしても今もってこのメンツで演るという事実。。
時代錯誤というのか虚無感みたいなものしか生じてこないな。。 JAZZだって終わったって言われて何十年も経つけどそれなりに残ってるし若いのも出てきてるからメタルも大丈夫だろ
欧州に若いバンドとか多そうだし
日本で全く人気ないだけで 毎回メタルスレがあれば老人だオワコン言う奴も様式美やね
それ書いてる奴も老人だから同じ話を何回もしちゃう 結局ダウンロードオージーと
たいして変わらんメンツなんやろな ZEAL & ARDORくらい呼んでみせたらいいのにな
そうしたら面白いことするなあって思うのに 海外も年に2ヶ月程度回れる若手のエース的バンドが
メタルじゃなくてヘビメタを自称してんだけど
それに対して差別された歴史があるから受け入れられないって拒否反応示すおっさんいるからなー >>414
頼れるのはメタル全盛期のお爺ちゃんしかいないのが
このジャンルの現実なんだよ
欧米でも日本でもハードロックとかヘヴィメタなんて
ど田舎の白人のイモ兄ちゃんが聴く音楽で
アメリカでは馬鹿にされてるジャンル
メタルってジャンルは音楽業界では過疎地の村みたいなもん
もう演歌みたいにニッチな市場で細々とやるしかないだろう
ヘビメタは限界集落
HIPHOPとかは好きな層はオシャレな奴が多数だが
ヘビメタは昔も今もダサイ根暗のスクールカースト底辺出品者だらけ
この差は埋まらない >>375
いつの日か深見東州か夢グループが呼んでくれそうw 日本はメタル聴いてるのがおっさんしかおらんから、年寄りバンド呼ぶしかないんだよな >>420
オシャレな層だけじゃないよw もう今、音楽聞いてる殆どの層。>HIPHOP >>423
それは無い
ジャズファンにもヒップホップ嫌いなのは多いしな
グラスパーですら批判されてるくらいだから メタリカ並に集客力あるメタルバンドはもう出てこないだろうし
メタルは元々のマニアックでアングラな感じに戻るだけだよ
日本でのメタル人気落ちまくりでラウドパークも中止になったし
あまりにメタル人気が上がらないからメタルフェスにももクロみたいなアイドル呼んだり
メタル風アイドルのBABYMETALで挽回しようとしたが日本でメタルが復権することはなかった
本来のメタルファンはベイビーメタルのせいでメタルに冷めた連中も結構いるからな
ああいうことしてアイドルオタクは集まったけどメタラーは来なかった
メタル系雑誌もアイドルを出し始めて終わった
元々のコアなメタラーはもう皆メタル卒業した 俺は音楽はメロディが最重要だと思ってる
だからヒップホップは嫌い
メタルはたまに美しいメロディを作る連中がいる
なのでたまに聴く >>427
ヒップホップも昔っからサビはシンガーをフィーチャーしてメロディすごいやん。聴かず嫌いだから知らんのだろうけど >>426
コアなメタラーは、今も聴き続けてるよ。俺はコアなメタラーだ >>426
よくそこまでまるっきり見当外れの文章書けるな
お前自身が興味なくなってるのに推測で書いてるのがよく分かるしこのスレにもそんな書き込みしてるのが多い >>426
オマエが聞かなくなった言い訳など聞きたくもない。
とっとと消えろ またスレイヤーかよって行かなくなった人も今回は行くんじゃないかな。 ていうか何でもかんでも東京開催にする意味がわからないよな?
幕張は千葉だとかいう話は抜きにして。
こういう一極集中をいつまで続けるつもりなんだよ? >>426
どうでもいいけど句読点使えよ?
ジョーカーマン >>436
僻地でやったら伝説のウドーフェスみたいになっちゃうだろ >>438
いや、その逆にお前の言ってることの意味がわからないんだけど? チケット代高くて生活に余裕のある大人の楽しみになっちゃったんだから若いファンが付かなくても仕方が無い。
昔は3000円とか3900円とかだったから少年少女だって見れたんだよなあ。 >>440
一極集中しているから東京でやるのであって、
東京以外でやれば一極集中が解消される訳じゃないだろ。
「東京以外でもやれ!」ってならじゃあ日本公演自体やらないって選択になると思うけど。
「地方にも来てほしいなあ」という願望なら分からないでもないが。 >>442
いや、お前の言ってることの意味がぜんぜんわからないんだけど? >>427
https://youtu.be/XvUzTheN-J0
ドリームシアターのこの曲みたいに要素として部分的にヒップホップを取り入れるくらいならいいが
終始歌にメロディーが無いってのは単に音楽的素養が無いからメロディーが作れないだけだろって感じにしか思えないよね ベビメタよりXジャパンがいたほうがいいだろ
話題にならんよ、こんな顔ぶれじゃ
オタ以外の日本人が見たいのはYOSHIKIクラスだけ >>445
ID変えてもすぐに誰かわかるって癖がすごいよな? ベビメタで離れた本来のメタルファンって今はどのジャンルきいてんの? >>428
サビメロだけがメロディーじゃないからな
メロディー音楽に疎い人間はサビメロだけで感動出来ちゃうんだろうけど
良メロってのはサビメロやAメロ、Bメロなど単体のメロディーを言うんじゃなく
それらの構築性なんだよ
ドラマチックな展開とかあるわけだろ >>441
もちろんチケット代高騰は影響あるけど若い客主体のEDMフェスはチケット代一般15000円でも売れるからな
HR・HMは呼ぶ側が実績のある大御所やベテランばかり呼んで若い世代のバンドと客を育てようという姿勢がなかったのが一番ダメなところ
>>436
クリマンからすれば公演数増えた方がバンドも呼びやすくなるからラウパ大阪やってたけど客入らなかった
ウドーフェスもそうだけど結局東京近郊じゃないと客が集まらないのだから一曲集中になるのは仕方ないとしか言いようがない あとメガデスとテスタメントとサバトンとチルボドあたりだろw >結局東京近郊じゃないと客が集まらない
そういう状況を作り上げたのも自分等だってことだよ。言い訳にもなんないよ。 >>454
お前の言ってることの意味がぜんぜんわからないんだけど? 大阪ラウパは怒りのネオン無いつだし、メイデンの大阪公演だって2000人とかやん。もう無理。 主催者の立場で考えればリスクある会場でやるわけないってわかるでしょうに >>456
結果的にそうなるよ。サッカーの代表戦とかも同じ現象だよな。主要な試合だけを首都圏(埼玉、横浜、国立)だけで開催してたまに親善試合で地方に行くと客が入らないって言う。
ライブで集客できなくなると本当に音楽業界は終わりに近づくよな。 興行に関しては新日本プロレスでも参考にした方がいいのかね。 ドイツのWACKENなんかはド田舎開催だけど、
あれは元々小規模なものから始まって成長してった結果だからね >>459
日本だけじゃないか?フェスをこれだけ首都圏だけで開催するの?
本家のダウンロードさえロンドンから200Km以上離れてるからな。 ベビメタで離れるような軟弱なファンは残ってねぇよ。
あんなもん、余裕で笑ってゆるす。 >>461
フジロックもロッキンもライジンクサンも田舎ですよ >>463
お前の言ってることの意味がぜんぜんわからないんだけど? >>464
去年武道館と東京国際フォーラムで2daysしてるぐらいだから日本人気はかなりある方だろ >>463
だよな
フジロックは湯沢のスキー場だもんな
昔だって遠くなのはあったし
フォークの聖地の嬬恋村とか 幕張もシャッター一枚隔てた向こう側でブラック・サバスが演奏してるってのは中々にシュールだったな。
そう言えば昭和記念公園で確かジャパンエイド2やったら苦情が来てそれ以来そこではフェスは出来なくなったんだよなあ確か。
武蔵村山の日産の跡地なんか野外としては結構使えるんじゃねーかなとも思うが。 >>468
昭和記念公園はその後もエイベックスのフェスやってるからそっちがフェスどころか音楽ライブ中止の原因だよ
天候や風向きによって想定上に音の届く距離が伸びて離れた市の住宅街などからも苦情が殺到するぐらいになったらしい 初開催の桜島のフェスに行ってみたんだけど快適この上なかった
特に船での15分の移動はそれまでの移動ストレスが一気に吹き飛ぶし
島は貸し切り状態に近いし
言うことないです >>406
ケリーキングとかジェイムズヘットフィールド、ラーズウルリッヒって思ったより若いんだな
デビューした頃まだ20歳未満だったってことじゃん >>470
ロックフェス自体は日本でも普通に70年代からあるだろ 体験の提供が必要なのに年に1回来るかどうか、数年後かもしれない、いやもう来ないかもしれない海外バンドに頼ってる訳だから、
新規のファンなんて出来ないし先細り以外ないわな。
じいさんからしたら自分の寿命と共になくなって良いのかもしれないけど。 >>479
ニューメタル世代が最後のメタル世代みたいなもんだから、俺たちPANTERA世代でニューメタル世代が最後でいいとは思う >>448 >ベビメタで離れた本来のメタルファンって今はどのジャンルきいてんの?
べビメタ以前にとっくにメタルから離れてるが、気合い入って聴いてたのは83年から92年辺りだ。
元々中学くらいから洋楽に影響されてて、ビリージョエルとかさ。その延長でメタル。
正直メタル気合い時代も60年代からコンテンポラリーなロック全部好きだったし、色んなジャンル、バンド聴いてたよ。
ジャズもハマって50年代から70年代フュージョンまでガッツリ聴いたな。
今聴いてるのって、なんだろ? ビルボードTOP100でランクインしてる曲とかかな。
誰でもいいんだよ、ブルーノマーズでもテイラースイフトでもHIPHOPでも。。
昔からの、それまで接した曲も相変わらず聴いてるしな。
なんかいろいろ書いたがジジイになると口数多くなるな。。w 予想通り偏屈のメタラー爺いどもが罵り合うスレになったなw ビーストフィーストって2年で終わったけど、集客が悪かったの?
パンテラ出てるから伝説のフェスなのかと思いきや、そうでもないっぽい >>483
2年連続で出演してるバンドが結構多いからネタ切れが原因じゃないか?
それで出演バンドの幅を広げてラウドパークに模様替えした 企画してたのがハウリングブルだからどのみち継続する体力はなかったと思うぞ>BEAST FEAST >>476
日比谷公園のロックフェスとかあったようだな
ロックよりフォークが多かったんじゃねーの スレイヤーは見納めか
アメリカのラストツアー良かったらしいから
記念に見ておきたいな ストライパーはこういうの出ないけど嫌われてるのかね >>172
クラフトワークはどうなってんだろ
ジャンル違いだけど >>19
日系なんてむしろ白人コンプの
日本のメタルファンから嫌われるだろ
ひどいのになると日本のバンドにちょっといただけで
「格が下がる」って言われた外人とか >>481
そもそもベビメタでヘビメタから離れたやつとか皆無だからな。
逆にベビメタで戻ってきた奴ばっかりだろ。 埼玉はこの時期フィギュアスケートの世界選手権で一週間埋まってる。
なんで被せたんだ。怒りを覚えるわ。
海外選手が相当来日するし遠征してくるファンもいるし、ホテルとか一杯じゃないか?
今からでもキャンセルしてほしい。 >>495
もう何十年も、昔のと違った感じのバンド出るたびに
メタルだのメタルじゃないだの言い争いしてんのに
たかだか一個嫌いなグループでてきたくらいで
いちいちジャンルから離れたりしないわな >>497
たまアリじゃなくて幕張メッセやで
被せたも何もクリマンは毎年この時期にパンクスプリングやる為に会場おさえててそれがダウンロードになっただけやで 最近、多発する低額料金の宿泊施設の火災。なぜ、こういった施設だけが頻繁に火災を起こすのか?
そこに住む者の多くが生活保護受給者や高齢の弱者であることから、国の役に立たなくなった者たちを始末し
たい勢力による犯行(放火)であると思われる。且つ、犯人は集団ストーカーを推進している勢力と同じ者たち
であり、闇権力の支配下にいるものたちなので決して捕まらない。彼等は税金を社会保障等よりも利権や軍事
費に使いたい。
新宿駅西口地下ダンボール村火災、4人死亡 1998年2月7日
群馬県渋川市の老人施設「たまゆら」で、入所者10人が死亡した火災 2009年3月19日
川崎市川崎区日進町簡易宿泊所火災、11人が死亡、17人が重軽傷 2015年5月17日
神戸市垂水区5階建て集合住宅で火災 1人死亡 2017年4月24日
北九州市小倉北区清水2のアパート「中村荘」が全焼して6人が死亡 2017年5月8日
秋田横手アパート火災、全焼4人死亡 1人不明、10人けが 2017年8月22日
札幌自立支援施設火災、死者11人 3人搬送 2018年2月1日
神戸市長田区長田天神町5の木造2階建てアパート火災、1人死亡3人搬送 2018年2月24日
私が思う”影の政府”(米ClA)配下の組織
安部政権、オウム真理教、公安警察、消防署、創価学会、統一教会、日本会議、街を汚す落書き犯、寺社放火犯、
北朝鮮金正恩政権、暴力団、暴走族、検察、裁判所、霞ヶ関、電通、マスゴミ、精神医療、低額料金宿泊所放火犯
ネトウヨ、集団ストーカー・テクノロジー犯罪実行犯、
共通点は犯罪を犯しても絶対に捕まらない。(オウム実行犯が逮捕され処刑された証拠はなにもない)
マスコミの報道はまったくの嘘 邦楽勢が金払って出演すると知って振り返ってみるとケツフェスは邦楽の方が扱い良かった
シムなんてコリィとコラボしてるし相当金積んでる
今回のダウンロードも誰かとコラボとか共演したかったり
本国のダウンロードに出演した経験のあるバンドはもちろん
ダウンロードJapan出演の肩書きほしいやつが金積んで出演するんだろ
自分で書いててなんだが胸糞悪い話だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています