【芸能】松任谷由実、『菊池寛賞』受賞 「日本人の新たな心象風景を作り上げた」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
文学、映画・演劇、新聞、放送などの文化活動で創造的業績をあげた個人・団体に贈られる今年度の『第66回菊池寛賞』(日本文学振興会)が10日、発表され、
シンガー・ソングライターの松任谷由実(64)が受賞したことが明らかになった
選考理由については、「1972年、大学時代の衝撃的なデビュー以来、その高い音楽性と同時代の女性心理を巧みにすくいあげた歌詞は、
世代を超えて広くそして長く愛され、日本人の新たな心象風景を作り上げた」としている。
今年度はその他、1999年「密命」シリーズに始まる「文庫書き下ろし時代小説」という新ジャンルを確立した小説家の佐伯泰英氏
、『ヤクザと憲法』『人生フルーツ』など独自の地方発ドキュメンタリーを制作した「東海テレビドキュメンタリー劇場」、
中国古典の代表的文献を幅広く網羅し58年の歳月をかけ全120巻(別巻1)で完結させた明治書院『新釈漢文大系』が受賞した。
同賞は昭和27年、小説家で文藝春秋創業者・菊池寛が日本文化の各方面に遺した功績を記念するための賞として創設。
文学、映画・演劇、新聞、放送などの文化活動で創造的業績をあげた個人・団体に贈られる。
12月、都内で賞の贈呈式が行われる予定。
http://news.livedoor.com/article/detail/15424309/
2018年10月10日 15時20分 オリコン
http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/4/5/457f6_760_2121166_20181009_220841_size640wh_9383.jpg 売れれば売れるほど自由になれるんです − ユーミン
ユーミンこと松任谷由実の新作アルバム「ラヴ・ウォーズ」(東芝EMI)が、
驚異的な売れゆきを見せている。十一月末の発売ですでに百八十万枚。
早くも昨年のアルバム「ディライト・スライト・ライト・キス」の通算百七十八万枚を超えた。
来年の初めには二百万枚突破が確実視されている。
日本のポップス史上、最高の記録になることは間違いない。
作品にテーマ、組織的にPR 「繁栄の時代と同調」
一昨年あたりからユーミンの作品は宣伝が組織化され、
売り方にも加速度がついてきた。テレビの歌番組にはほとんど出ない。
会社員向けの雑誌のインタビューも受けない。そのかわり、
ファン層が読むメディアの取材には最大限応じる。
今回は新聞雑誌のインタビューが約五十本、ラジオ出演が三十回。
インタビューなしの記事も百数十の雑誌に掲載された。
このほか、レコードには珍しく広告も多数。
東芝の担当者は「車やビールの広告よりもはるかに認知度は高いはず」と胸を張る。
ユーミン本人は「売れ行きに関してプレッシャーなんて感じません」と淡々としている。
「自分がその作品に入魂できてれば、数字なんて関係ないです。
いくら宣伝しても作品が悪ければ売れないし、自分があまりに一般化して価値が下がるとも思いません。
『あそこもテレビ買ったんだって、やあねえ』ってテレビ買うのを止める人はいないでしょ。
それと同じです。三十万を五十万にする時の方がエネルギーが必要でしたね。
今後二百万から五百万なんてあっという間かも知れない」
「売れるものならば出来るだけ売りたいんです。売れれば売れるほど自由になれるんですよ。
私生活を放っておいてもらえるし、作品でも実験が出来るようになるし」 最近のユーミンは作品に統一テーマを設定し、ブームの引き金を作る。
前作のテーマは「純愛」だった。今回は「恋の任侠」だ。愛を信じて突き進むラブソングが集めてある。
ユーミン自身の実体験や私生活をのぞかせず、魅力的な虚構を描いて見せるところが、
他の多くの歌手とは一味違う点だ。
来年六月まで全国で開催中のコンサートの豪華さも話題。コンピューター・システムを駆使して演奏、
映像、照明をシンクロ(同調)させたステージは、通常のコンサートのレベルを超えている。
「派手さで目を奪うんじゃなくて、終わったときに音楽やあたしの人間性が強く印象に残っているように、
全てを底に収れんさせたステージ。そういうものを作ろうとするとお金はかかる。コンサートは赤字です。
でもただお金をかければだれにもできるってものじゃない。ある印象、ある想念を伝えるためには、
どんなステージを作ればいいかというノウハウがあるんです」
東芝EMIでは、ユーミンの潜在的ファン層を十五歳から三十五歳の女性、一千万人と想定して、
「将来的には四百万枚までいける」と計算している。
「あたしは時代とシンクロしちゃいましたからね、幸運にも。六十歳くらいまでこのままでやれると思う。
もしもあたしが売れなくなるとしたら、日本の社会が何か変わる時だと思う。
ひばりさんが日本の復興の象徴だとしたら、あたしは繁栄の象徴なんです」 もう人前でド下手な歌唄うのやめたらと思う。
充分稼いだんだから。 ジブリの映画と相性が良いのは意外だったな。宮崎駿監督と
ユーミンってのは対極のような印象があるが。 詞が良いよな
赤いスイトピーもこの人が詞を書いてりゃ
あんな媚び媚びのアイドルソングには
ならなかったろうに 確かに歌唱力はあれだけど
ソングライターとしてはすぐれてると思う >>1
まさにふさわしい受賞。それにしてもこの人の功績はすごい。
「偉大」って言葉がピッタリ。 >>1
功労賞だな
まあ貰っていい
確かに荒井由実の歌詞は今に続く普遍がある 「松任谷の精子が欲しかった」発言は
世間を震撼させた 20年間以上ヒット曲出してないから
ベストアルバムしか売れないんだけどね >>8
わかるわかる
商業をここまで正々堂々と王道生きながら、同時に純然たる輝きと作品の力強さがあったのは凄いわ
商業としては一番の歌手なんじゃなかろうかソロシンガーとして
商業から逃げるヘタレロックバンドの例えばアジカンのボーカルなどには
到底足元にも及べない
あの時代あれだけの人を食わせながら仁王立ちできたメンタルが凄いわ 荒井時代の曲はたしかにすごいな
それでも宇多田には及ばないけど たいした賞じゃないから本人が喜ぶなら2つ3つくれてやれ 為政者が今の歴史をつくっても
50年後は原節好きとかあんまりいなさそうw 声がきれいだったらな
そうじゃないからこそ才能が身についたんだろうけど ベストのベストが出るんじゃないかと思われるほどのベストアルバム垂れ流しはあかんわ。
アメ横のおっさんみたいなだみ声もあかんわ。
正隆ともども、そんなに金儲けしてどうするの。 由実「何をゴールに決めて何を犠牲にしたの安倍ちょん」 >>6
あの声はなんか素人っぽさもあるけど でもガチのカラオケ自慢程度の素人と違ってツヤはあるんだよな >>24
逆に俺はあの個性的な声が良いと思うなぁ。 >>24
ユーミンはあの声だから売れたんだよ!!
つーか、今はそうかも知らんが、別に悪い声じゃない。 >>26
あからさまなパクリ曲だぞ
松任谷のアレンジもパクりばっかり 配信に来たのは英断だったな。名曲を次世代に埋もれさせずにすむわ >>1
>日本人の新たな心象風景
その虚構で幸福になった人はいるのかな
「そこのおばちゃんどう?」
「ぜんぜーん」
「だってw」 >>37
そんな誰でも知ってることをよくドヤ顔で書けるなw
ユーミン自身がプロコム・ハルムと共演して昔から言ってんのに。
その「青い影」だってG線上のアリアのパクリだろ。
むしろ、今のアーティストで100%オリジナルの曲を
歌ってる奴がいるなら教えて欲しいわ 子供時代、高度経済成長期で、商売していた家に育ったため、お手伝いさんに世話してもらうが
そのお手伝いさんがサンバ、ボサノバ、タンゴ、ジャズ、民族音楽が好きで、いつも聴かされていた。
6歳からクラシックピアノ、三味線も習う。中学で立教に入り教会音楽に触れる。
同時にロックの夢中になり横田基地のPXでツェツペリン、ピンクフロイドなどの輸入盤を集める。
当時世界的にヒットした、「青い影」に衝撃を受け作曲を14歳から始める。
歌詞は子供の頃に読んだ世界名作や、中学時代ファッション的に携えていた詩集ジャックプレベールや
タゴールの影響が大きい。 5年前にサザンが貰ってるんだな
タモリや浅田真央が貰ってるとか訳わからん賞だな Ghana presents 松任谷由実
Time machine tour Traveling through 45years
2018年
9/22(土) 盛岡タカヤアリーナ
9/23(日) 盛岡タカヤアリーナ
10/ 6(土) 神戸ワールド記念ホール
10/ 7(日) 神戸ワールド記念ホール
10/13(土) 大阪城ホール
10/14(日) 大阪城ホール
10/18(木) 広島サンプラザホール
10/19(金) 広島サンプラザホール
11/17(土) 宮城 セキスイハイムスーパーアリーナ
11/18(日) 宮城 セキスイハイムスーパーアリーナ
11/23(金・祝)静岡エコパアリーナ
11/24(土) 静岡エコパアリーナ
11/28(水) 北海道立総合体育センター 北海きたえーる
11/29(木) 北海道立総合体育センター 北海きたえーる
12/15(土) 大阪城ホール ※追加公演
12/19(水) さいたまスーパーアリーナ
12/26(水) 日本ガイシホール
12/27(木) 日本ガイシホール
12/29(土) 日本ガイシホール ※追加公演
12/30(日) 日本ガイシホール ※追加公演
2019年
3/ 6(水) 日本武道館
3/ 7(木) 日本武道館
3/ 9(土) 日本武道館
3/10(日) 日本武道館
3/12(火) 日本武道館
3/13(水) 日本武道館
3/17(日) 朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンター
3/23(土) サンドーム福井
3/30(土) マリンメッセ福岡
3/31(日) マリンメッセ福岡
4/ 6(土) 横浜アリーナ
4/ 7(日) 横浜アリーナ YUMING SURF & SNOW in Naeba Vol.39 2019
【日時】
2019年2月
4日(月) 5日(火) 8日(金) 9日(土)
12日(火) 13日(水) 16日(土) 18日(月)
開場20:30/開演21:00
【会場】
苗場プリンスホテル ブリザーディウム
http://www.capital-village.co.jp/calendar/concert/2018090401.html TOKYO FM / JFN
「松任谷由実のYuming Chord」
毎週金曜 11:00〜11:30
https://www.tfm.co.jp/yuming/
ニッポン放送
「松任谷由実のオールナイトニッポンGOLD」
毎月1回・金曜 22:00〜24:00
※第3週もしくは第4週
http://www.allnightnippon.com/gold/
インターネットラジオ
「松任谷由実 はじめました」(通称:うそラジオ)
毎週金曜11:00更新、翌木曜 11:00までオンデマンドで24時間聴取可能
https://yuming.co.jp/radio/
集英社 月刊「éclat[エクラ]」連載
「松任谷由実 おしゃれ☆Road Show」
毎月1日発売
https://eclat.hpplus.jp/magazine
ユーミンは天才だとか、荒井時代こそが天才だとか、
ピーチクパーチク騒ぐバカ汚多が糞きめぇwwwwwwwwwwwwwwwww
天才がここまで
露 骨 で 赤 っ 恥 な パ ク リ
をするかよ ( 怒り )
霧雨の朝突然に・・・ バンバン ( 作曲 荒井由美 )
https://www.youtube.com/watch?v=1CV_j26PRhk#t=1m30s
ドヴォルザーク ユーモレスク
http://www.youtube.com/watch?v=Mz61--VPpsM#t=1m24s
B'z松本に相談してカヴァーした「雨の街を」は
天才過ぎて草抜ける 菊池寛賞もノーベル文学賞の真似したな。これからはこっちの方面からも受賞者出すのか?
♪きっと君は来ない/心深く秘めた思い 叶えられそうもない
な〜んて脳天気な歌詞書いてる奴にはやるなよ。文学賞が地に落ちるぞ。 まあいいじゃないか、ユーミン先生は少なく見積もってもお前ら1000人分以上の税金は払ってくださ
ったのだろう。我々底辺層は大なり小なり、その税金のお世話になってるのだろうから。ご亭主だ
って高価な車を山ほど買い、その取得税だなんだだけだって、相当な納税額だろう。底辺どもが悪
口など言ったら口が曲がるぞ。 菊池寛賞ってイメージとして功労賞って感じがする
これを機にユーミンも隠居したら >>51
誰も言ってねーじゃん
一部のきちがいだけが変なコピペ貼ってるけど。 >>50
田村亮子や浅田真央が受賞してるから文学賞ってわけじゃないだろ なんでこのタイミング?ノーベル文学賞のボブ・ディランの衝撃にはかなわん 松任谷由実のベストアルバム『40周年記念ベストアルバム 日本の恋と、ユーミンと。』(9月24日配信開始)が、週間0.3万DL(2,861DL)を売り上げ、
10/15付オリコン週間デジタルアルバムランキング(集計期間:10月1日〜10月7日)で先週10/8付に続いて2週連続1位を獲得した。
本作は、2012年11月20日に発売された松任谷由実のデビュー40周年記念アルバムで、「ひこうき雲」、「やさしさに包まれたなら」などの荒井由実時代の楽曲から、
「真夏の夜の夢」や「Hello, my friend』」などのミリオンヒット曲、本作発売当時に発表していた全作品のなかから厳選した名曲45作と、
英ロックバンド、プロコル・ハルムの「青い影」をカバーしたスペシャルトラックの全46曲を収録。
9月24日よりスタートした全楽曲配信の1作として、最新リマスタリング音源での配信となっている。 松任谷由実モデル Bluetoothワイヤレスイヤフォン】プロジェクト
■プロジェクト期間:2018年9月28日(金)正午〜2018年12月31日(月)23:59
■プロジェクトURL:https://wizy.jp/project/133/
■プロジェクトアイテム/価格
・松任谷由実モデル Bluetoothワイヤレスイヤフォン 22,800円(税込・送料込) 俺は正直 中島みゆき派なのだけど
YouTubeにあるユーミンのメロディ集なんかで何十曲と全部知ってる曲ばかりでやっぱ凄いわ バカ売れする前までのユーミンが良かったな
バカ売れ戦略に走ってからは作品の質が低下していったと思う 9月24日より、荒井由実を含む松任谷由実の全曲配信、遂にスタート!
デビューから45年の間に制作した38作に及ぶ全オリジナルアルバム、そして41作のシングル、7作のベストアルバム、
1作のセルフカバーアルバムに収録されている楽曲から厳選した424曲が、本日より遂に配信スタートしました!
時代の空気はそのままに、現在のサウンドに仕上げられたエンジニア:GOH HOTODA氏による最新リマスタリング音源、ぜひお楽しみください。
僕はマスタリングという作業があまり好きではありませんでした。
なぜならそれまで96kとか48kとかいうハイクォリティで作っていたものを44.1kという小さなお皿に入れ直さなければならないから。
大事にしていたものを溢したり、削ったりして小さなものに入れる作業が面白いわけないのはお分かりになると思います。
配信のようにさらに小さなお皿に入れるのは、まるでレトルトパックに入れるようなものだ、と思って来ました。
そんなの冗談じゃない。
その一方で配信ユーザーでもある僕は、カタログを出さないアーティストにイライラしてもいました。
まったく矛盾もいいところです。
いったいどっちなんでしょうか。
今回、配信に踏み切れたのはエンジニアのGOHさんと知り合ったことが全てだと思います。
GOHさんの配信用マスタリングはまるで3D眼鏡をかけて映画を見るみたいだったから。
もちろんこれはアナログの世界とは別種のもの。
バーチャルリアリティーとでも言いましょうか。
それにしてもマスタリングという作業の多様性というか奥深さのようなものを今回感じることが出来たことは僕にとって大きな収穫だったのです。
そんなわけで自分自身の矛盾も解決すべく今回全曲配信を始めるわけですが、
さらに進んだマスタリングも念頭に入れ、配信が進化していくよう協力していきたいと思っています。
松任谷 正隆
*配信サイトは以下WEBページよりご確認ください。
https://www.universal-music.co.jp/matsutoya-yumi/subscription/ >>2
過去に打ち勝てという『試練』とオレは受けとった
人の成長は…未熟な過去に打ち勝つことだとな♪
∧ ∧
ハ丿ハ丿
/ ̄ ̄\
/ ⌒ ⌒ ヽ
| へ へ |
/ |
/ |
| ヽ
(\___/⌒) |
| | ヽ|
\ ノ \ ノ|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ バレンタインズレイディオ
という曲が一番優れているのだが、
なぜか、この世で誰一人それを口にしない >>10
赤いスイトピーを媚び媚びのアイドルソングとしか取れないド文盲が詞についてキリッと語る 立教付属高校から多摩美大だから。
頭もいいし芸術の才能もある 正隆の方が頭が良い気がするんだけどな
少なくとも文章力はユーミンより正隆の方がずっと上だよ >>73
で、これ書いてる奴自身が実は在日というオチだったりしてな この人の周囲がザワザワし出すとアルバムのプロモかと思ってしまうが
それがないとなると、そろそろ危ないのか この人は本物の意識高いタイプなので
自分の声と容姿を世間がどう思うか分かってた。
作曲家になりたいって言ってるのに
今はシンガーソングライターの時代だからと前面に出ることに。
やたらここ何年もヒット曲がないとか中島みゆきはヒット曲が出せてるとかケチつける人がいるが
膨大な量の曲を作ってそれが全部ヒットして当たり前だった天才。
時間かけてもあの量と質の作品を作れる人って他に誰がいる?
女性心理の描写が本当にすごかった。 ボブ・ディランにやったノーベル賞を早速マネしなくてもいいようなもんだが。 >>78
同時期にデビューしてずっとライバルと言われてきた中島みゆきと常に比較された事で
お互いに得してた感があるなw
面白いのは歌のイメージとは裏腹に、ユーミンは偏屈な婆さんで中島は(奇人だが)人当たりの良い
可愛いおばあちゃんなんだがw >>78
きもっ
30代だけどこの人のことそこまで知らないし周りも別に…
語り継がれない天才っているんだねぇ >>78
膨大な量の楽曲が作れたのは夫婦で
詩曲も共作してたから
去年旦那がコメントしてる 確かにそれまでの流行歌は
歌謡曲かフォークソングが主流で
20歳前後の普通の女子が感傷的な
気分で聴く音楽は無かったな 最近の歌詞が特に優れてるってことかな?
90年代の「真夏の夜の夢」「春よ来い」が文学賞ものとも思えないんだか…
大昔の「ひこうき雲」「守ってあげたい」とか好きだけど、じゃあ山下達郎、井上陽水は文学賞に値しないのか 曲知らなすぎ(笑)
山下達郎は作詞は外注が多い
井上陽水は矛盾だらけの歌詞 >>81
普通の知能してたら、スレまで開いて「凄い」という情報があれば
一体どういう曲があるのか、なぜ凄いのかを探求するもの
おまえの場合は、ただ「きもっ」というだけで終わってしまっている
憐れな知恵遅れ
ユーミンはおまえみたいな馬鹿には勿体なすぎるとは思うが
はっきり言って本当にかわいそうだね 「香川菊池寛賞」は純粋な文学賞だけど
こっちはもう純粋な文学賞じゃないからね
過去の受賞者を見れば分かる 生涯の活動に対しての賞だろ
ジャコビニ彗星の日が好き >>88
誰も文学賞がどうたら言ってねーけどね
そもそも>>1の最初にちゃんと書いてあるだろ >>90
>>85が文学賞と言ってるからレスしたんだけど?
頼むからそんなにイライラした口調で返すなよw 以前の女が「春よ来い」の最後の「〜眼差しが肩を抱く」がいいんだ、て言ってたけど、一部分切り取られてもね。あの取ってつけたような文語調歌詞がダメ
松任谷由実なら「陰りゆく部屋」「78」「林檎の国の匂いと風の国(?)」「海を見ていた午後」は歌詞だけで強烈だと思う。最近は何歌ってるのかちょっと分からない
井上陽水は「海へ来なさい」、中島みゆきは「十二月」。一番文学的な人は小椋桂さん。表彰すべき >>91
全然イライラしてないが、それならそれでアンカーつければ? 最近はスマホからの人も多くてちゃんとスレの流れを把握してない人多いのな ハルジョオン・ヒメジョオン、シングル全く売れなかったけど(そもそもシングルで出てたことも知られてない
と思う)、あの鮮烈な夕暮れの情景描写は凄い。
かんらん車も目の前に冬の灰色の景色が広がってくる。
最近の歌詞もいいのが結構あるんだけど、声がひどすぎて詞の良さが伝わらない。
シャンソン、宇宙図書館、なんかいいんだけどね。 ハルヒメは同日発売の紅雀が2位だから
80年代まではシングルとアルバムでは
売れてるメンツがまるで違っていた >>96 「宇宙図書館」歌詞読んだが、松任谷由実の歌詞がまだ進化してることに驚いた
それだけに決して本人の声で歌ってはいけないと確信した。 疑うこともなく知り合う人々を
「ともだち」と呼べた日々へ 何故か人生で一度も嵌まらなかったわ 周りは男も女もすごかったけどね 議論とか始まって引いたわw
自分はその間70年代80年代の豊かな音楽をたっぷり聴くことができた >>102
どこの馬の骨かわからん奴の一人語りとか死ぬほどどうでもいいよw
ユーミン抜きで豊かな音楽とかw 文学や演劇、映画など広く文化活動を顕彰する賞だけに、この人の受賞を当然だと思う人が大半だろう。
半世紀近くにわたり数々の名曲を世に送り出してきたシンガー・ソングライターのユーミンこと、松任谷由実さんが菊池寛賞に選ばれた。
多摩美術大在学中の1972年、シングル「返事はいらない」で荒井由実としてデビューした。以降、「やさしさに包まれたなら」「あの日にかえりたい」「守ってあげたい」「春よ、来い」など、誰もがタイトルを聞いただけでメロディーが浮かんでくるヒット曲が並ぶ。
60年代後半に全盛を迎えたフォークブームは、政治の季節と並行するムーブメントだった。その後で登場した松任谷さんは、フォークともロックとも違う、独創性のあるジャンルを確立した。
あたかも美しい水彩画を見るような言葉の選び方で、女性の繊細な情感をつづった。それを届けたのは、卓越したメロディーメーカーとしての力だ。
授賞理由にも「高い音楽性と同時代の女性心理を巧みにすくいあげた歌詞」が挙げられた。
松任谷さんが登場した70年代は、日本が大阪万博をへて、欧米に追いつき始めた時代だ。経済が高い成長を続け、大量消費から質の追求へと転換していった日本社会と重なる。
都会的なセンスに彩られた「海を見ていた午後」や「中央フリーウェイ」は、若者のファッションや生活スタイルにまで影響を与えた。おしゃれな恋愛に憧れる女性たちにとっては、バイブルのようにも響いたに違いない。
還暦を過ぎた今もなお、コンサートツアーで全国を駆け巡る。ユーミンを聴いて青春を過ごした世代だけでなく、アニメ映画などを通して知った若者たちもとりこにする。
バブルが崩壊し、手に入るかに見えた憧れの生活も、はかない幻と消えたが、曲を聴けば「あの日」が鮮やかによみがえる。
松任谷さんは今年4月の45周年ベストアルバム発売に際して、メッセージを寄せている。「明日へ一歩を踏み出すために、思い出から力をもらうのです」
歌の力を、あらためて思い起こさせてくれる受賞である。 >>89
いいね。
72年10月9日、あなたの電話が少ないことに慣れてく・・ .
邪馬台国は、宮崎県 西都原(さいとばる)で決まり。 飛行機雲の元ネタが近所の障害児が学生時代にひっそりと死んだ事を書いたというのが衝撃
しかもその元ネタ公開したの後悔して
後から学生の無理心中の事を歌ったと嘘の情報自分で流したの聞いて引いた 熟年のユーミンファンだけどユーミンはアルバムノーサイド
あたりで終わってる 昨日何十年ぶりに松任谷由実さんの城ホールのライブに行ってきた
いゃあ 素晴らしかったです
自分にとっては少し前にライブに行った中島みゆきは歌姫
ユーミンは女王かな
ALFEEなんかとともにまだまた現役でやって欲しいす 歌詞で泣けたのは「ヴォイジャー」(シングル)と「星のクライマー」っていう2曲。ときどき口ずさむ(次点が「ダンデライオン」)
もっと泣けるのあったらよろしくお願いします。女子が泣きそうな「リフレインが叫んでる」みたいなのは特に好きでもないです >>65
俺はユーミンヲタだがその曲には何にも感じるものがないわ
たぶんファンの間でも不人気なんじゃね?
まあ好みの問題だけどさ ユーミン神7
霧雨で見えない
水の影
Late summer lake
恋の一時間は孤独の千年
幸せになるために
NIGHT WALKER
青い船で >>216
「幸せになるために」はとても美しいバラードで
未来日記の強力タイアップがついてたから久々に大ヒット来るかと期待したのに
全くの無風状態でガッカリしたな
この時期のユーミンは本当に低迷期で、なんとか巻き返そうとあれこれやってはいたが
ことごとくコケてたな もう歌うの辞めて裏方に徹したほうがいいと思う。声が限界だろ。 次回の「松任谷由実のオールナイトニッポンGOLD」は10月26日(金)22:00〜放送。
ゲストに池上彰さんを迎えてお送りします。
今回のお客様は、今最もお忙しい方
池上彰さんが生登場!!
*ジャーナリストの目から見たユーミン像とは?
*この先、日本はどうなる?
*池上さんのホッとする瞬間は?
番組では、貴方からの
「いい質問ですね!」と言えるメールを大募集中
受付メールアドレスは、yuming@allnightnippon.com
もちろん生放送ですので、ツアーの裏話もてんこ盛りです!
「松任谷由実のオールナイトニッポンGOLD」
放送日時:10月26日(金)22:00〜24:00
放送局:ニッポン放送をキーステーションに全局19ネットで生放送
http://www.allnightnippon.com/gold/ ユーミンも出演した国内最大のロック・フェスティバル「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018」の模様が、WOWOWで再放送されます。
*11月7日(水)[WOWOWライブ]
DAY-2 [後編]深夜2:00〜放送
番組HP
https://www.wowow.co.jp/detail/111288 松坂桃李さん出演のハウス食品「北海道シチュー」のCMでユーミンの『あなたに会う旅』が流れます。
*TVCM
タイトル:「北海道は、あったかい・秋」篇
出演 :松坂 桃李
放送開始:2018年9月19日(水)
放送地域:全国
*WEBムービー
タイトル:「北海道は、あったかい・秋」篇
出演 :松坂 桃李
公開開始:2018年9月19日(水)
公開場所:北海道シチューブランドサイト
*北海道シチューブランドサイト
北海道シチューブランドサイトではTVCMと、ここでしか見られないWEB
ムービーがご覧いただけます。
https://housefoods.jp/products/special/hokkaido_stew/index.html ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています