【音楽】BUCK-TICK、2018年のファイナルを飾る日本武道館公演が決定
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.barks.jp/news/?id=1000160503
2018.10.6 12:00
BUCK-TICKが、2018年のファイナルを飾る日本武道館でのライブ<TOUR No.0 -FINAL->を12月29日(土)に開催することが決定した。
2017年9月21日より“デビュー30周年イヤー”と銘打って精力的な活動を展開してきた彼らは、2018年3月に21枚目のオリジナルアルバム『No.0』を発表。同作を携えて全国27ヶ所29公演を行なった<BUCK-TICK 2018 TOUR No.0>に続き、10月13日からは全国19ヶ所21公演からなるオールスタンディングの<TOUR No.0 - Guernican Moon ->を敢行中だ。
これら全50公演のファイナルを飾る一夜となるのが、今回発表された<TOUR No.0 -FINAL->である。BUCK-TICKは2000年から毎年12月29日に日本武道館で公演を行なっており、今年で19年連続の開催となる。
チケットは本日10月6日正午よりファンクラブ先行受付が開始され、12月1日に一般販売がスタートする予定となっている。詳しくはオフィシャルサイトをチェックしてほしい。
https://img.barks.jp/image/review/1000160503/001.jpg BUCK-TICKって名前は知ってるけどどんな音楽なのか全然知らない 売れないと50過ぎてもビジュアル系(笑)やらないといけないからきついよな 自分が年とってきたら星野さんと樋口弟の良さに目覚めた just one more kiss って曲しか知らないけどあれは好き もともと爆竹だったのに事務所に名前変えられてやる気無くしたってこの前布袋が言ってた 昔、ボーカルが笑っていいともに出てた映像見たけどキムタク以上にイケメンだった あかんなこれは
未だに他のミュージシャンとパッケージ販売だろ? 出てきた当時まさか同世代ヴィジュアル系の中で
一番安定して30年続くバンドになるとは到底思えなかった >>24
その当時だと、B・T櫻井と男闘呼組の岡本健一は色気のある男前だったな 当時XJAPNAやバクチクがこの年になってもまだやってるって思ってたやついないだろ >>3
俺も
ロキノン系は聴いてたけど全然引っかかってこなかったなこのバンド 昔の映像見るとボーカルの人歌すげぇ上手くなったんだなって分かる >>40
似非ロッカーだからな
中身はただの芸能人 >>40
あっちゃん自称真面目人間だからな
まあ真面目だと思うよ酒も好きだけどw >>42
そうなんだ?
なんか勝手にイアンカーティスとかみたいな人達かと思ってた ヒット曲が悪の花とラジカセの曲しかないから厳しいね そんな奴ならこの年までまじめにやってないよwww
真に受けて不良気取ってたやつらは今無職か非正規だなwww
痛い昭和の名残 ハゲてないのか植えてるのか
櫻井さんが特にアヤシイ 今井一人におんぶに抱っこかと思ってたら寡作ながら星野が
ある面では今井以上の才能持ってたってのがでかい。 サクライって人6フィートないんだね、スタイル良くて背が高く見えるから得だ WOWOWでめっちゃライブ放送してるのはよく見てる
でも実際のライブにいくのは気がひける ロマンスの頃のビジュアルが一番かっこいいと思う
流石に今は老けを感じる 今井の頬の「B-T」は毎回マジックで書いてんの?刺青彫ってんの? ワタナベプロとか田辺エイジェンシーならもっと売れたのにね
まあギターの人が紙か何かで捕まったんだっけ 20年前にコンサート行ったとき周りはヴィジュアル系の女子ばっかだったな
そんときの女子がおばさんになって見に行ってんだろうな BUCK-TICKスレが立つなんてどうした
ラズルダズル頃が最高に好き 後、最初からドラムはハゲてるもしくは確実にハゲると思ったがまだ1人髪立たしてるんだなw つべ見てきた
最近でも昔の曲とかやってるんだな
相変わらずかっこいい いいなあ、長いことやってるのに堅実な活動で
はたからそう見えるだけでファンの人からするとそういうわけでもないんだろうか 50超えて髪たてて、顔にB-Tのペイント
継続する事って大変 >>73
これが何と若いファンが増えているんだよ、youtubeの影響で海外のファンも多い この人らって後輩に懐かれる才能が高いと思う。もう10年以上ヒットないけど、イベントやると人が集まるというか。 誰もが知ってるようなヒット曲がない割にコマめにスレが立ち
微妙な伸びをみせるBUCK-TICKスレ >>82
絶対バウハウスだろと思ったらバウハウスだった。 銀杏ボーイズの峯田も若い頃バクチクのコピバンでボーカルやってて
ジャストワンモアキス歌ってました!てネタにしてるからな >>76
心配事って言うとCDが売れてないから活動資金とか環境足りてるかなとかってぐらいで
メンバーはずっと変わらないしコンスタントに新作出てツアーもあるし仲が悪いこともないし
こんなに長く安定して活動するとは 今になって若い頃の大槻ケンヂがマイブームになってて昔の動画やら画像を漁ってたらBUCK-TICKを弄った悪の草が出てきてクセになってるwww
ラジオやらいろいろ弄られまくってるのにスタンスを崩さない櫻井敦司もスゴいw 悪の草って言うパロディをオーケンがかましたのは覚えてる。しかもクスリで今井さんが捕まった後に。牧歌的な時代だったな。 バンドブーム直前から活動してて、解散せずに頑張ってるのって、BUCK-TICKとパーソンズ(脱退あり)くらいしか思いつかなくなったなぁ
ほかあんのかな?
レピッシュとかも活動休止してたよね? こう言っちゃなんだけど、老舗はこういった競争率高い日取りや場所を若手に譲ってやれよと思う
アイドルとかに取られちゃうんじゃ本末転倒だけど 星野がなんかかっこよくなってるやん
やっと歳が追いついたというか >>94
かぶった。あれミスチルのドラムとベースが出てたよね。トイズファクトリーつながりで。 個人事務所だから活動しないとメシ食っていけない、しかし事務所に中抜きされないから馬車馬のように働く必要はない
家族経営と同じだから仲が良くも悪くもなりようがない
バンドを長く続ける理想形 >>99
レピッシュはメイン作曲家の上田現が亡くなってしまったし
その前にドラマーが鬱で脱退してるしね… >>99
違う形だけど、たまのギターとドラムはパスカルズという大所帯のバンドでヨーロッパで売れてたりするよ。ちなみにキーボードは聖飢魔IIのサポーティングキーボードの魔女りょうこ。 >>100
逆に昔ほど武道館に思い入れあるような若手って減ってきてると思う バクチクはあまり知らなかったがためしにファーストアルバムを聴いてみたら
えらく歌謡曲みたいで驚いた
アートで耽美なイメージがあったんでね
アーティストは処女作に全ての要素が入っていると言うし 芸能人っていっぱいいるけど、俺は櫻井敦司が最高のイケメンだったと思ってる >>103
ジュンスカやら凄いメンバーであれをやっててwww イカ天のランキングでビデオが流れずに文字で14位、BUCK-TICK、だけだから何人かも知らんし顔も知らん。 >>113
ポップスだわ
セブンスヘブンくらいから伸びだした感じ >>82
1st〜ロマネスクくらいまでは、キュアーを感じた BUCK-TICKってまだ、髪の毛逆立てちゃってるの? 若いな。
カッツェだっけ?ボーカルの人は「ゴールドラッシュ」のトッド・ホフマンみたいになってるのに。 >>127
最年長のヤガミ・トール56歳だけが立て続けてる。 ジャンル的にはエレクトロでノイジーでポップでパンクでディスコだろ 今年のアルバム「No.0」は近年では会心の一作だったな。 昔の櫻井はキムタクなんか目じゃなぐらいな絶世の男前やったな >>123
ロキノンをおされと思ってるのwwwwww 結構なお年なのにアルバム作ってツアーやってと
活動意欲が衰えないのが凄いな 定期的に音楽性が変わるからアルバムによって好き嫌いが出る ファンとかいるのかな
元々そんなに売れてなかったし BUCK-TICKはカッコいいよ
ヴィジュアルオッサンバンドだと毛嫌いせずに何曲か聴いてみるべき >>124
悲しいけど楽勝よ
そう言えばまだ見てなかった会報 BUCK-TICKとユニコーンが80年代後半〜90年代初頭にしていた音楽は
今までにない独自の世界のある唯一無二の物だったが今ではそれが普通になって
現代の人が見聞きしてもどこがすごかったのかよくわからない
BUK-TICKは1991年のアルバム「狂った太陽」でその独自世界を開花させた超名盤 エレカシみたいに一気に盛り上がるとかなく淡々と30周年おわっていかにもBUCK-TICKらしい
ファンだけにお祝いしてもらって ツンドラがどうとか百鬼夜行がどうとかいう曲なら聴いたことある TMの西川がいっつも言ってるけどメンバーでずっと一緒にいてめちゃくちゃ仲良いらしいな
みんな気難しそうなのに珍しいバンドだわ ボーカルの顔が槇原敬之の顔だったら世に出なかったバンドだね 90年代中頃までしか知らんけど息が長いな
狂信者のようなファンがガッツリついてんのかな 学生時代 寮で同じ部屋だったやつがファンらしくて毎日のように聞いてた
おかげでゴミ歌に対する耐性がいくらか向上した >>146
音楽雑誌のインタビューで毎回音楽の話をしないユニコーン
先輩のチェッカーズから
「ユニコーンはふざけてて好き」
という言葉をもらい、何よりも喜んだユニコーン
今でもユニコーンのドラム川西さんがボーカルを取ると
「あぁ、ユニコーンの再結成待ってて良かった」
と涙が出そうになる 年末はDIQじゃないのか
アルバムツアーも毎回新曲一辺倒じゃないから古参も新規楽しめるライブで良いよ
MC相変わらずほとんど無いけどw 50過ぎてびじゅあるはキツイね…
客も40代以上とかだしどっかで方向転換しないと… たまに聴くのはいいけど色んな意味で暑苦しいバンドだな >>151
ファンじゃない目線だと、今井が浮いてそうに思えるんだけどねw
仲良いもんなぁ >>157
そこそこヒット曲出してたボーカルががっつりV系バンドのボーカルになってたり
昔は普通のロックバンドだったのにいつの間にかV系になったボーカルとかも逆バージョンも結構いるんやで >>143
マジで?
安心したけど、そんなものか。
関東はライブハウスツアーが一瞬で売り切れてたから武道館も一瞬かと思った。
まあ一万人だからキャパは違うか。
当分BUCK-TICKから離れてたけど、「moon さよならを教えて」はヤバいくらい名曲だな。
BUCK-TICK聞き始めて30年近いけど、まさかこの歳でBUCK-TICKで一番好きと言える曲に巡り会えると思わなかった。おそるべし CDが売れない時代、カラオケ印税目当てで老若男女問わず歌える媚びた歌を作る気が無いバンドって、
小規模でも、それなりの集客が見込めればライブ活動が一番の収入源になるからね まだ武道館埋めれるのか
凄いな
今から販売というのも余裕の表れか 覚せい剤で再犯を犯す芸能人を見るたびに
今井の意思の強さを感じる >>28
ボウイが解散して
ポストBOφWYはこれだ!
ってレッドウォリアーズとバクチクが音楽雑誌で スピードっていう歌が好きだったわ。
蝶になれー花になれーってやつ。
30年やってるんか、すげーな >>161
まだ?3つ厳選してるのか?
そんなに多いなら全部書いてもいいぞ >>114
同意だな
若い頃の長瀬が櫻井に近いなと思った >>146
コスモスとかセクシーストリームとかも独特
変な顔みたいなのがパケのやつも
いい曲多いけど独特すぎて人を選ぶ >>163
Media YouthのDaISUKE(現DaISUKEDARKSIDE)とか
NOCTURNAL BLOODLUSTは元々はゴリゴリのラウドロックだったけどV系に来たし
CONCERTO MOONにいた久世敦史とかもJupiterっていうバリバリのV系バンドに加入したしいっぱいおるで
後V系ではないけど個人的にびっくりだったのは小野正利がGALNERYUSに加入したのはびっくりだったな XとかBUCK-TICKってハチャメチャそうに見えて
タトゥーとかしないよね wiki見たら曲の印象の割にジャンルのとこにめちゃいっぱいジャンル並んでる
Boowyと同じ群馬ロックだったのか >>182
Media Youthは30代以上なら知ってると思う
CONCERTO MOONはメタル界ではトップレベルだからメタル好きは大体知ってる
NOCTURNAL BLOODLUSTは結構最近のバンドだから若いV系好きの子なら大抵知ってる sexy stream linerのころは好きだった。
キミガシンダラとヒロインは今でも聞く なんでBUCK-TICKってバンド名にしたんだろうな
その前は非難GO-GOだったみたいだけど…ましになったけどさ >>113
狂った太陽から覚醒したので、その頃は前史的な作品だな >>そこそこヒット曲出してたボーカルががっつりV系バンドのボーカルになってたり
バクチクとまでわ言わんけどせめて黒夢とかそこら辺のネームバリューの話だとおもってたけど残念だわ いい加減だわ >>171
このスレ見かけて1から読んで、
ここがいちばん気になるわwww
エコーズの辻仁成もルックスはビジュっちゃビジュっぽくなったけどバンドやってないし >>3
ゴシック要素強めなイメージ
BAUHAUSみたいな >>66
前は樋口兄が日本酒プロデュースしたとかでスレ立ってたw >>182
人に適当だと吐く前に自分の無知を恥じればw >>132
>>150
個人的に或いはアナーキーがしっくりこなかったんで、それ以降聴いてなかったけど、それだけお薦めならしっかり聴いてみようかな? >>177
小野正利聞いてみたけど声はあまり変わってないな
それよりMedia Youthの変化が凄すぎてどうしたんだこの人w >>40 >>42
バクチクはメンバー全員中身は常識人で真面目な優等生だって本人が言ってた
KISSも実は真面目な優等生な人達だし 俺的2010年以降のアルバムベスト5
1位 夢見る宇宙
2位 NO1
3位 ラズルダズル
4位 或いはアナーキー
5位 アトム未来派NO9
異論は認めない >>195
田浦楽がいた頃もかっこよかったけど元々イケメンだったしやっぱ女性ファン獲得は大きいよね
>>203
元々そんな雰囲気あったけど変わり過ぎよねw >>210
結構いる他の名前出せよ
もっとメジャーなのでなw >>16
>>32
LSDだろ
思ったよりきつくてヤバイと思って自分で救急車呼んだんだよ
んでちょっと謹慎して東京ドームで復活したけど髪真っ赤で全然反省してねえ
今井さんかっけーってなったのがルナシーのJ >>114
真のイケメンはhydeじゃなくて櫻井だよな
他のV系はスッピンが見れたもんじゃない >>208
ルナシーもそうみたいだな
ルナフェスの時に櫻井さんが言ってた
「彼らはアレですごい真面目で礼儀正しいですからね」って
直接ルナフェスの出演オファーされた時のこと話してた ビジュアル系の元祖ではあるけれども、音楽的には本当に多様で影響受けたわ。 >>208
モーターヘッドのアートワークを手掛けている人ってのは、ロックとかあんま良く知らない大人しい公務員の人で、日常の憂さ晴らしで引き受けてるってレミーがインタビューで言ってたの思い出した >>59
そんな芸能人みたいなことさせられるような事務所なら
とっくに消えてるわ >>132
夢見る宇宙、アトム、No.0と会心アルバム出てるが外れ曲もあるから良い曲だけ集めて聞くのがいいよ、シングルは外れない >>182
お前リアルでも性格悪いってよく言われるだろ 櫻井がヴォーカルに徹していて、今井と楽曲的な事で
衝突しないのが長続きしてる秘訣じゃないのか?
というか櫻井って楽器なんかできるの?
ごく初期にドラムやってた以外で。 BUCK-TICKの長続きの秘訣は星野に野心がないことじゃねえかな
あとは我慢 >>141
コンサート行ったら若者から年配まで幅広いよ >>221
DTD93の頃にライブで尋常じゃなくくっそながいVictims Of Loveの途中でサックス吹いてたな
ブボブボやってるだけだったからちゃんと吹けるのかは知らん 感謝したい
心から
太陽と
水と
空気と
あなたにm9(・∀・) 昔は最寄り駅からライブ会場の場所調べなくても黒服の人の流れについていけば辿り着けたのに
最近はもう分からない >>100
今の若いやつらじゃ武道半がせいぜいだぜ?
音楽番組とかでも口パクのゴミしかいねえだろ? おいまだかよ
もしや、指一本でキーボード打ってんじゃねーの?じじいhurry up >>225
サックスはリコーダーみたいな感じで大体誰でもすぐ吹くことはできる…
音を出すだけなら… >>24
なぜ比較対象がわざわざキムタクなんだろう(`・ω・´) >>229
あのねのねは、武道館の会議室でリサイタルやったんだぞ。 >>191
つべで見てきたけどやっぱり攻撃的なヴィジュアル以外印象に残らない
TVで見かけないのはこの人達TVには出ないこだわり持ってる系なのかな? >>232
40代のオッサンがイメージするイケメンはキムタクと相場が決まってる
anan抱かれたい男12年?連覇か何かで衝撃受けてんじゃねえの 昔々、ヤガミトールと同じマンションでした
あの頭で通路歩いてた >>185
CONCERTO MOON懐かしい
高校の時よく聞いてたな
俺が聞いてた頃は久世淳史ではなかったな >>5
ビジュアル系を作った方々ですから(キラーメイとか言わないように)
ハリアプ・セクシャル・ロマネスク・セブンスここら辺を何とかやってくれないかな
アイコノ・惡の華はもういいですwwwww >>238
久世さんはわりかし新しいボーカルだったからねぇ NO0俺的ベスト5
1位ゲルニカの夜
2位Ophelia
3位光の帝国
4位美醜LOVE
5位胎内回帰 >>231
そんな簡単に音出ねーよ
楽器のなかで音だすの一番難しい部類じゃないか >>243
これで目覚められるんか?
永遠の眠りにつきそうっつーか
灰になって消えてなくなりそうな曲じゃんw 結成以来ずっと同じメンバーでやってるのが凄い
ここまで来たら一生バンドで食えるな
さすがに櫻井が老衰で死んだら終わりだろうけど >>92
最近はいろいろコラボとかメンバーデザインのグッズ作って稼いでる
ファンもカネ出せる年齢多いからいそいそと買ってる
もちろん自分もだw ジャスモワンキッス♪聴いてたなぁ懐かしい30年くらい前か とりあえず今井は天才。HURRY UP MODE聴けば分かる。 >>79
「遊びはここで終わりにしようぜ」って歌詞
他にありそうでないんだよな 今のファン男女比どんくらい?
大昔は黒服の女が多くて辟易したとライブ行った友人が言ってたな >>236
石原裕次郎が抱かれたい男ナンバーワンみたいなことか 適当に高校の仲のいい同級生先輩後輩兄弟だけで
作ったバンドが
ここまで穏やかに長持ちするとは >>263
それが段々男女比の差がなくなってきてる
しかも中年男性がふえてきた >>263
YouTubeの動画のコンサート会場見るのは? >>265-266
殆どのバンドが同級生とか昔の仲良しとバンド組んでも仲違いして脱退解散あるもんな ジャスワモキ ダキアエバソコハ カクウノミヤコ
ジャスワモキ ムセカエル イシキダケガ 夏のライブに友人といったけどファンに女性が多い印象 ドラムとギターが兄弟じゃなかったっけ
みんなが俺が俺がって感じじゃなくて酒が飲めれば何でもいいやみたいなのもいてバランスいいんだろうな アルバムの曲にコーランの逆再生を使っている、と
イスラム教徒の人達からクレームが来て
アルバム回収になったとき
「イスラム教徒もBUCK-TICK聴くのかよw」
と話題になったね 爆発的なヒットとかわかりやすさはないけど
V系の礎を作ったレジェンドたちだよな
LUNA SEAの半分くらいはBUCK-TICKの影響で出来てるし マイアイズ、幻想のはな、へヴん、アイコノ、ボレロ、さくら、エンジェリックカンバセ、相変わらずのアレ、ナショナルメディア、だい、みなしご、モナリザ、いんへヴん〜ムーンライト、フライハイくらいしか知らん >>247
ブラバンやってたけどサックスは皆初日から音でるけどな?
音階もキー押さえればその通りに出るし
フルートや金管よりずっと簡単にメロディ吹ける
もちろんうまく吹けるとかは別次元の話で BUCK-TICKは2000年から毎年12月29日に日本武道館で公演を行なっており、今年で19年連続の開催となる。
日本武道館が来年改修工事に入るから20年連続はできないんだっけ? BOOWYとBUCK-TICKまでは疑惑止まりだったが
back numberが出てきてからは
群馬のバンドは
バンド名の頭にB(b)をつけないと
有名になれないと言われるように 櫻井さんは気い使いの人
ソフバ遠藤はやな感じ。森岡賢は優しい人。藤巻はいなくなる。 群馬でボウイは上毛新聞で取り上げられてるけど、バクチクは一度も記事になったの見たこと無い >>282
ただでさえ引きこもりなのに
拗ねて出てこなくなるから
遠藤の悪口はやめろください >>280
ルナシーも群馬出身だとBUNA SEAとかじゃないと駄目なのか 今年のテレビ出演でバンドの存在知って
アトム未来派と最新アルバム聴いてファンになっちゃった
てんじょーたいよちゅうくんがらいでーんちじょーかてんどほむるぁああああ 誰かが生きれば泣いてやるさいつでも
誰かが死ぬなら笑いかけてやるのさ >>26ドラムとギター
>>48右2人はベースとギター
>>39非難GOGOな
微妙な間違いが気になる
因みにあっちゃんが好き >>152
まっきー自身は「この顔だからこそ
失恋songの歌詞とか皆さんに
反発せずに素直に聞いてもらえたりするので」と
笑顔で言っていたで 今井が偏差値低い高校行ってて、いきなり
人の心をとらえる作詞ができたのが凄いと思う。
文学青年だったのか? ど根性ガエルのひろしの先生が教師生活25年だから、それよりも長いのか むかし東西線乗ってたら九段下で目の周り黒い女の人がゾロゾロ乗ってきてビビったな BUCK-TICKのライブ動画見てたら関連動画でソフトバレエにたどり着き鳥肌たった
なんなんだあの3人組、時代先取りしすぎだろ >>3
マサルさんの主題歌やったペニシリンと似た感じで、アニメと相性がいいような気がする 継続は力なり、だな
ここまで来たら一生やるだろうし、ファンも一生ついて行く >>297
あいつらは当時のUKクラブサウンドをパクってただけなんで >>143
地域によっては、全然取れねぇーよ、ばーか 悪の華まではBOOWYとキュアーの影響うけた日本らしいダサカッコいいバンドだったのに
狂った太陽からはなんかふつーにマニアックだけどいいバンド >>96
2:50ぐらいから左の方でめっちゃノッてるのが今井っぽいけど本人かな? 櫻井と今井、ヒロトとマーシーは仲良いからバンド長続きするよな
氷室と布袋、矢沢と大倉は仲悪いから解散した っていうかBUCK-TICKをヴィジュアル系とか言ってるのがいるんだな…
V系というくくりが出来る以前から活動してるバンドに向かってV系とか失礼にも程があるだろ 地元群馬の人気度では当時このくらいの差があった
BOOWY >>>> ROGUE >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>BUCK-TICK
ROGUEは地元以外知らない人のほうが多いだろうけどな >>267
そう。男客でもオッサンはオラオラ系、若い男は草食系なイメージ 今井さんかっこいいなあ
あと今でも髪を立ててるヤガミトール 昔の動画見てたら
Mステでタモリがボーカルさんにポーっとなって
変な流れになって惚れたかも的な事言ってるのがあって
凄く面白かった
若い頃のボーカルさんは本当に綺麗で凄いね >>275
ルナフェスで「LSB!」って喜んでたな 十三階は月光 個人的にワーストアルバム
ゴシックに染まってた頃は最悪だった
ようやく飽きたようで安心 >>185
ワイ43歳
NOCTURNAL BLOODLUSTがすげー大好き
でも恥ずかしくて人には言えない(^_^;)
名前が出てきて驚いたよー 今井は飛行機が苦手で基本的に移動手段は新幹線を使ってパシリにしているベースをお供に連れて移動している いつふと思っても変わらずそこにいる
BUCK-TICK 69好きだったわー
あと殺しの調べのin heaven から moonlightは今でもたまに聴きたくなる ミスチルが出始めの頃に何かのインタビューでデーモン閣下が「(ミスチルの)桜井さんご存知ですか?」って聞かれてて「バクチクか??」と返事してて笑ったの思い出した。 >>302
はあ?ばーかって何があったの?大丈夫?武道館取れなかった事無いから書いただけだよ、頑張れよチケット確保。よっぽど運がないんだね
いきなり人にバカって言っちゃう性格の悪さと頭の悪さなら運にも見放されるよね御愁傷様 なつかしいな。
まだ活動してたんかwww
ボーカルが凄いイケメンだったよな。
オーケー ワンセルフ トゥーザ フライ ハイとジャストワンミニッツは俺的には名曲。 音楽には興味ないがドラムのハゲ具合は記事出るたびに気になる >>326
あっちゃんの独特の存在感を一番活かしてるのは13階
あの前がソロやってたからこれだよこれ櫻井敦司はB-Tが一番いい!てなったわ
個人的にはワーストはモナリザ
モナリザで一時脱落した まだ全員髪が立ってて顔にB-Tって書いてあった頃、
何かの雑誌のインタビューでメンバーの一人が
「僕は死ぬまでこの髪型だと思います」とか言ってたのを何故か覚えている
ドラムの人だったんだなぁ律儀だなぁ >>334
空に近いこの場所で〜だな
セブンスヘブン辺りは神がかり 櫻井の歌は昔に比べればかなり上達してる
今井のギターは昔から変わらず下手っぴ 今井櫻井星野樋口は藤岡高校卒業で現在は廃校
ヤガミトールは前橋育英 今井ことぶきと桜井が同性愛っぽい雰囲気を醸し出してたな
今はしらない >>338
帽子で誤魔化してるって思ったら全然そんなことないっていうね
植毛やヅラでどうにかなるもんじゃねぇってぐらい地毛でやってるポテンシャル
まだ髪立ててんのwって笑ってたヤツらどんだけの人数がハゲたろうな… >>212
今井ダセエw
でも当時中学生でライブ中止になって悲しかった思い出 >>331
自分もそのエピソード好き
たしかHEY!HEY!HEY!かなんかの番組じゃなかった? >>337
モナリザって元々は極東と2枚組になる予定だったんだっけか
納期に間に合わないから分けるみたいな話聞いたことある
分けて正解だわ。極東のが断然良い 櫻井美貌伝説
当時のボーカルが抜けてしまい郷里の氷室京介に
相談しに行ったら当時ドラムやってた櫻井指差し
お前ツラがいいからボーカルやれ >>355
そうなんだ?極東も当時はあまりハマらなかったな
ライブで見たらカッコよくて好きになったけど
モナリザは全体的に意味不明すぎて分からなかった >>351
今井がヤクで捕まった時
「えへへゴメン」
「(体に悪いから)もうするなよ」
のやり取りがメンバー間であったと
インタビュー読んで
こりゃ解散しなそうなバンドだなとは思ったが
こんなに変わらず長くやっているとは
思わなかったなあ 好きでもいいけど
本スレが気持ち悪いからな
メンヘラ臭いし メジャーデビューした1987年(昭和62年)の出来事
内閣総理大臣 中曽根康弘→竹下登
オウム真理教設立
梶原一騎死去
アサヒスーパードライ発売
安田火災がゴッホの「ひまわり」を53億円で落札
アニメ・シティーハンター放送開始
日比谷野外音楽堂で行われたラフィン・ノーズのコンサートで観客が詰め掛け3人死亡
花王アタック発売
朝日新聞社襲撃2人死亡
森高千里歌手デビュー
「世界の車窓から」放送開始
郷ひろみと二谷友里恵が結婚
衣笠祥雄国民栄誉賞
首都圏一都五県で約280万世帯が停電
「夕やけニャンニャン」放送終了
おニャン子クラブ解散
朝日新聞社に銃弾撃ち込まれる
利根川進ノーベル生理学・医学賞を受賞
PCエンジン発売
江川卓が現役引退
カプコン「ロックマン」シリーズ第1作発売
スクウェア「ファイナルファンタジー」シリーズ第1作発売
尾崎豊覚せい剤所持で逮捕
ロックバンドBOOWY、渋谷公会堂にて解散宣言
近藤真彦母親遺骨盗難
横綱双羽黒失踪
石原裕次郎死去
大韓航空機爆破事件 5人組でメジャーデビューしてから一度もメンバーチェンジ、脱退、長期休止期間がなく20年以上続いたバンド
多分BUCK-TICKだけ。 まだやってたんだ
あまり知らないので上手いこと言えないけどなんか凄い >>377
急に歌うまくなった
あるいはヘタウマというか
下手は下手なりに聞かせる
コツつかんだ気がする
tabooくらいまで酷いもんだ
一本調子で
その下手さ加減も好きなんだけどね 個人的にバンドって一度でも解散したり活動停止したりすると終わりだと思う
その後再活動しても何か違うんだよ
だからこそバクチクは凄いと思う
このバンドのファンの人達は幸せだろうね >>382
中学生でファンになってから20年ほどファン
BUCK-TICKはずっと活動続けてくれてるのに自分のほうが仕事とかで追えてない時期がある ユダヤCIAに乗っ取られた日本
犯罪行為・・・・・・・・・・・・・・実行犯(人間のクズ)・・・・・黒幕(後ろ盾)
テクノロジー犯罪・・・・・・・・・・警察、自衛隊、創価学会・・・・・米CIA
日本の国富の海外バラマキ・・・・・・安倍政府、官僚・・・・・・・・・米CIA
集団ストーカー・・・・・・・・・・・警察、消防、自衛隊、創価・・・・米CIA
石井紘基刺殺・・・・・・・・・・・・右翼青年(在日朝鮮人)・・・・・・米CIA
小沢裁判・・・・・・・・・・・・・・検察・裁判所・マスコミ・・・・・米CIA
罪のない人を拘束、殺害・・・・・・・精神病院、厚生労働省、警察・・・米CIA
消費税増税・TPP加盟・・・・・・・安倍政府、官僚・・・・・・・・・米CIA
不正選挙・・・・・・・・・・・・・・(株)ムサシ・選挙管理委員会・・・米CIA
向精神薬(毒物)を野放し・・・・・・・厚生労働省・政治家・・・・・・・米CIA
麻薬密輸・・・・・・・・・・・・・・警察・創価・統一・暴力団・・・・米CIA
低額料金宿泊所連続放火事件・・・・・裏社会の工作員・・・・・・・・・米ClA
地下鉄サリン事件・・・・・・・・・・オウム真理教・・・・・・・・・・米CIA
抗癌剤(毒物)を野放し・・・・・・・・厚生労働省・政治家・・・・・・・米CIA
毎年40兆円近い血税を米国に献上・・・安倍政権、官僚・・・・・・・・・米CIA
水道事業を外資に譲渡・・・・・・・・安倍政府、官僚・・・・・・・・・米CIA
人工地震(純粋水爆埋込み)・・・・・・自衛隊・・・・・・・・・・・・・米CIA
日本人拉致事件・・・・・・・・・・・北朝鮮・・・・・・・・・・・・・米CIA
米CIAの広報機関に成り下がる・・・マスコミ、電通・・・・・・・・・米CIA 誰が観に行くんだよとか毎回思うが何故か毎回しっかり埋まっている謎 >>386
千秋は千秋でも
芸風的には岡千秋先生じゃね 悪の華のアルバムが最高かな 狂った太陽もいいけど 売れ線の曲は作らなかったよな ジャスワモ以外 悪の華以外はまったく売れてないのによくここまで解散せずにバンド続けてこれたな
BUCK-TICK、エレカシはほんとに謎だわ >>143
運がいいな
ファンクラブ入ってても漏れる事あるのに >>391
ほとんど知らんけどさー
昔カウントダウンTVでけっこう上位にいて
バクチクって名前しか知らんけどけっこう人気あんのね、って思ったことあるよ
それなりに売れてんじゃねの。 >>397
親子ww ふたりあわせて偏差値75ぐらいだな 12月後半にラルクルナシーBUCK-TICKが連続でライブやるから全部行くやつは大変だな >>399
そんだけ股にかけてると もはや信者じゃないな ライトファンだ >>391
テレビ出ないだけでそれなりに売れてるよ >>405 BUCK-TICK昔話でモリケンさん色々協力してくれたものね >>390
女の子〜 男の子〜
みたいなのはあれ売れ線違うの? 息が長いな
まだ需要あんの?
オーディエンス50越えBBAだろ 悪の華と狂った太陽は売れたな その後はあまり売れてないんじゃねーか コスモスとかは買ったけどあまり聴かなかったな 櫻井って
めちゃくちゃイケメン美形だけど、
ちょっと顔デカイのが残念 >>408 スピードか あれそうなのかな ジュピターのが売れ線ぽいイメージ >>331
篠原ともえが桜井さんが好きって言ってた時だな 武道館いいな
武道館でライブ見たい
私の好きなバンドは武道館押さえられるような余裕あるスケジューリングしないからな
バクチクファンは幸せ者だね >>76 ちゃんとアルバムリリースして全国まわってくれるから有り難いよ >>310
開き直って自分達をヴィジュアル系といってるんだがな >>282
遠藤遼一って話すことがつまらないだけで
性格は良さそうなイメージだわ >>282
っていうか、遠藤とフジマキ逆じゃないのか?
フジマキもいなくなってた時期あったけど >>425
minus(-)
モリケン死んじゃったけど >>382
突っ込むようだけど活動停止の定義は何だ
B-Tだって今井事件で活動止まったし個人活動でバンド活動は止まることあるし色々あってアルバム3年空くこともあった 本人達のオリジナルより
西川の別働隊absのDress
GLAYteruの別働隊RALLYの悪の華、のほうが出来がいい現実
筋少の悪の華はイマイチだけど >>380
今井逮捕の謹慎期間中に本格的にボイトレ始めて
狂った太陽のマシーンの収録で今の歌い方が開花したと何かで読んだ
現在のライブで古い曲聴くと年々上手くなってるのがわかるな 今井がLSDでパクられた時ショックで抜け殻になったの思い出すわ
で、復活の悪の華でむせび泣くという
アレはカッコ良すぎた 何枚目かのアルバムで急に歌が上手になっててびっくりした
キラメキの中でって曲が入ってるやつ
あのアルバムは好きだ >>88
今も売ってまして。
最近のは安いのは韓国製になっちゃってるけどね。 >>214
エクスタシー系はバリバリの体育会系縦社会らしいからなあ LUNASEAってなんで再結成してもパッとしないの? >>438
続けてたら死んでなかったかも知れないね・・・
ソロのライブに行くといつも「またソフバやりたい」って言ってたもんな・・・ >>440
フジマキがあれだけ遠藤を拒否してマウント取ってたら無理だろ。
途中からインタビューもモリケンとフジマキは一緒に受けることあっても
遠藤は必ず1人だったし。
遠藤はよく耐えてたと思うよ? 東日本大震災の募金名義で集めたお金を使い込んだとかで問題になってた話どうなったの? 大晦日にBUCK-TICKとソフトバレエのICONOCLASM生で見たけど
12時前に終わっちゃったなあ >>390
初期はアルバム曲のが売れ線は多いと思う >>450 IN HEAVENとかMEMORISとかそうかも 残骸聴いて売る気ないなとは思った BUCK-TICK懐かしいな
セクシュアルとセブンスヘブンは好きだったな。
多分悪の華までのアルバムは押し入れのどこかにあると思う >>453 今井さんが違うとブログでいっていたよ噂板の方? バクチクヲタ婆って
櫻井の顔の話しかできないのなw 新宿の中古レコード屋にまだメンバー全員が髪の毛立ててた頃のレコードが飾ってあった
なんのプレミアか知らんけど値札は5万(3万だったか)だった >>338
今でも顔にB-Tあるしドラムは髪を立てている
一周回ってかっこいいわ >>460
太陽レコードの
HURRY UP MODEだと思う バクチクのテレカっていくらくらい値段つくのだろうか?
ラジカセ買ったときにアンケートハガキ書いて送ったら当たった?やつなんだけど ○周年ライブとかで過去の曲やってるライブより最新のアルバムツアーのほうが熱いんだよなぁ
30周年ライブのDVD買わないけどNO.0のDVDは絶対買う 櫻井が身長高いから気にならないけど実は今井もデカイ 当時はイマイチだと思ってたが今になって聴くと「鼓動」がめっちゃ良い 昔ファンクラブ入ってた
不動のメンバーでずっと世界観もルックスもキープしてるし
やっぱりこの人たちすげーわ 前に40代の女上司に連れていかれたけど、年齢層高いのと、ガリガリかデブしかいない女性ファン層に驚いた
たまたま隣りにいた40代女性がめちゃくちゃ太った巨乳であんな生き物初めて見た 初期のポップな感じが好きだった
マイアイズ&ユアアイズは寝る前に何度も聴いてたなあ 櫻井の歌唱力がヒムロックレベルだったら歴史が変わってたな BUCK-TICKと言ったら
just one more kiss tight ropeが凄い好き アレンジし直した方のも nationalmediaBoysは今でもカラオケで歌う 世界でも通用するのかしないのか絶妙によくわからんな >>465
メルカリ出してみ
売れないから
今30000で出してるバカいるけどズレまくってる >>468
櫻井178今井174くらいだっけ
イエモンほどじゃないけど、高い部類だね タモリもいっていたが
櫻井なんて映画やドラマのオファー散々あったろうに
そう言う欲が一切ないよな
ソロで出ませんか?みたいなのもあっただろうにな シャフトはあんまり聴かないが、あっちゃんソロとヒデのdropzは今も良く聴く。 >>484
BUCK-TICKもソフバも役者できそうなのばっかなのにもったいないよな >>469
どーして生きているのかこの俺は?ってやつ? よく名前のあがる悪の華の良さが分からない80年代のダサいロックな感じ
ロマンス メランコリア 形而上 無題はいいと思う ギターが左利き用使ってるせいで拙い演奏しか出来ずプレイの幅が狭いから色々遊んで飛び道具でごまかすバンドなイメージ 「星野」っていう地名のところに「英彦山」ってのがあるってラジオで紹介されてて爆笑してた中学の頃が懐かしい
もう30年近くも前だなー 19年連続ってすげぇな
昔は興味なかった俺も、近年のBUCK-TICKのアルバムは好きで聴いてるしな スラムダンクの三井寿のモデルってルックスが櫻井名前が今井説ってホント? 他のバンドに目移りしても結局バクチクに戻ってしまうんだよな。 >>500
BφYってマンガの一条誠が櫻井をモデルにしてる感じに見えたな 独壇場Beauty聴いて好きになった。
今井氏の楽曲作りの能力とギターアクションが好きだ。 >>108
悪の華って名前は流石に不味いだろって反対したメンバーもいたらしいけど最終的にはそれで決まったらしい
昔テレビで語ってたわ 胸に愛を刻むぜ
WOW… IT'S TIME ZONE
一秒ごと お前を
WOW… 抱き寄せて
こみ上げてく 別れの涙
俺のシャツに埋めてみても
この夢 止められないのさ 星野がきっかけでギターを始めてプロになったって
エピソードを一切聞いたことのない、星野が好き。 星野も割といいギター弾くんだけど今井が目立ちすぎてんだよなぁ DQNファン御用の三流バンドだろこんなの、まだ音楽やってたんだなこいつら 一人もハゲやデブがいない
それだけでも評価する
あの氷室や稲葉さえ被り植えてるからな 昔つべで見た櫻井が西川のバンドのライブに飛び入りで参加したのは格好良かった >>414
ジュンスカさんバンドの事も思い出してあげて★ >>512
ボーカルはデブっていうほどじゃないけど危険水域だろ 酒飲みだからねえ…ツマミも食いながら毎日呑んでんだろうな >>95
そういえば筋肉少女隊ってもう解散したのかな?
演奏はうまかったのにボーカルが残念でイロモノ扱いされてかわいそうだった。
ちゃんとしたボーカルがいたら成功してただろうに。 ロマサガのキャラデザの人が大ファンなんだよな
キャラにもそれが表れてるw 亡くなった母親が好きだったバンドの一つだ
家でHYPER LOVEよく掛けてて美辞麗句って言葉覚えたけど20年以上使った試しがない わけわかんねーソシャゲとコラボしてて草
http://imgc.appbank.net/c/wp-content/uploads/2018/04/kuriyuni-2-360x640.png 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:6303213169c40ef413ad992a60a479a3) 初期の曲だけどangelic conversation がすごく好き 20年以上BUCK-TICKのファンだけどいまだにファンに出会ったことがない
心通える人とカラオケで盛り上がりたいのに本当に残念 >>525
最近BT会報でPATAとアニィが対談してた >>1
ボーカル下手くそ過ぎだったが
今はどうなん? >>34
こいつみたいなダサいやつに限って通ってないよな 解散してなかったことにビックリ
まだ現役で活動してたんだー
最近のアルバム聞いてみるかな >>529
いいね
バンドブーム来たらビジュアルも華やかで楽しいと思う
しかしアラフォーの自分は20歳そこらの子に夢中にならないだろうなぁ
1990年くらいに戻ってやり直したいw >>474
氷室と櫻井とかって同じ高校の先輩後輩なんだよな 豊島公会堂での、バクチク現象のライブ行った奴はさすがにここにはいないか⁈
太陽レコードのもう一つの売りの前座を務めた、
THE EDENというバンドもとてもよかったが、その後どうなったんだろう… >>517
オーケンの唄を曲に乗せる才能は天賦の才
変拍子も苦にしないほどの天才 Love parade 好きだ
珍しく希望を歌っている
曲調もバクチクの中じゃ明るいし いまだに活動してることは尊敬に値する
お気に入りの曲も一枚もアルバム持ってないけどな セクシーストリームライナー全曲好きなんやけどファンからしたらあのアルバムは上位に入るの?それともハズレの部類なん? さすがにヤガミトールもハゲてきたな
50代で毛根最強は今でもスパイキーヘアやってる元ラフィンのNAOKIかな 20年前は自分の子供がドライブでBUCK-TICK聴きながら歌ってるなんて思いもしなかったわ >>3
昔はバクチクの歌がうまく歌えるだけで女とやれた
そんな時代もあった クジャクの羽みたいに押っ立てるだけで
クズでも輝けた時代もあったんだよ
その後情報化が進んでクズの見分け方が浸透したから クイズイントロドン
テーレーテレーテーレーテーレテレ >>536
オーバーオールをあんなに着こなせる大人はあっちゃんだけだよな >>524
確かそうだったはず
デレクジャーマンの観てインスパイアされたと言っていたような >>493
俺はそこからはまったな。
PVも良かった。 >>544
賛否両論だから上位には入らないだろうけど個人的には好き
アルバム未収録曲のミウとかブランニューラバーとかも良い なんだかんだ客が入るもんね
地味にこのバンドは凄いよ >>442
ソフバって、遠藤とモリケンの2人ユニットの方が売れたと思う
フジマキは裏方にまわるべきだった ANGELIC CONVERSATIONとNATIONAL MEDIA BOYSとさくらが好き PATAとアニィどんな話してた?
めっちゃ気になる ライブ行ったがテクノからムード歌謡?までいろいろで楽しかった。
引き出しの多さは流石ベテラン。 懐かしいな
speed
just one more kiss
惡の華はカッコいいわ >>556
じゃあCOILとかTGとかも聴いてたんだろうな・・・ ライブ行きたいけど新譜は知らないしなぁ
狂った太陽とかTabooとかの曲ばっかりでセトリ組んでほしい 櫻井は顔が崩れないうちに年相応のカッコよさを身に着けたほうがいいのでは
ヴィジュアル系っぽいパフォーマンスは今井がやってくれるだろう 未だに惡の華のギター弾けてないよな
かっちり弾くタイプではないんだろうけど >>577
ヴィジュアル系ぽいパフォーマンス、してたっけ?
ただただ松尾伴内みたいな衣装をやめてほしい あっちゃんのパフォーマンスは男女関係ない感じで変態なんだよ〜そこが良いんだよ >>24
比べるものでもなければ比べる事自体ナンセンス
全体の印象と個体の印象を一緒くたにしてる感じ
初めからどちらの容姿が美しいかは言わずもがな >>462
3人仲良しスタイルじゃないうえに
藤井麻輝が面倒臭い性格してる
遠藤のボーカルを否定して曲作りましたとか
僕の代表曲にボーカルは要らないとかそんな発言ばっかし
モリケンのことは殴っていた >>581
激しく同意しながら変な笑いが出た本当に衣装がねぇ… >>549
90年代前半には、ねるとんで櫻井を理想のタイプに挙げてた女の人は多かったもんね >>581
なにそれww
イメージできないから特に伴内ぽい衣装着てる画像貼ってよww >>163
故馬場育三(DragonAsh)はゴリゴリのV系出身
エクスタシーレコードに所属してた 布袋さん、「BOOWY」の名がイヤだったとか言ってるけど「BUCK-TICK」よりマシだろ >>135
聞いてるヤツはそう思ってんじゃないのwww
そういうくくりで語る奴はたいがい音楽じゃなくて雰囲気と名前で流し聞いてるwww ジャンプのマンガに例えるならジョジョ
北斗の拳、DB、ワンピみたいにNo.1の人気作に
なることは無くても、固定客が長年にわたって支持する 最新アルバムと有名な曲しか知らんけどドレスが名曲すぎる ああ…
ビリーアイドルのパクリバンドね(´・ω・`) たまにライブ行くけど、メンバーがギター回そうとして失敗したり足元フラついてたり
服装も変で非常に微笑ましい >>600
今井がジョジョの大ファンだからな
荒木と通じるものを感じてるんじゃないかな? エレカシとは差がついたな
あっちは紅白出場までしたのにw 同じ北区としてエレカシ好きだけどBUCK-TICKは紅白って柄じゃないでしょうにインタビューでガツガツしないの?と言われて「無い」と答えてた >>3
フジリューの作画のアニメでOPやってたのが7年くらい前か
SQで連載してたシキだっけ
漢字は忘れた 遥か昔BUCK-TICKの武道館行ったなーと思い出してググったらあれがBUCK-TICKの初武道館だったのか。
姉が姉友と行く予定で姉友がうちにチケットを取りに来て姉とは現地集合の予定だったが姉友が行けなくなった。
手元にあるチケットを見て母が送ってってやるからお前が行ってこいと。
隣県住みで電車なんて一人で3駅先までしか乗ったことない中学入ったばかりの僕ちゃんを母は電車で武道館の入口まで送ってくれた。
これが俺の人生初ライブ、初武道館。
耳をつんざく爆音、内臓に直接響く重低音、揺れる武道館。
衝撃的すぎた良い思い出。 >>614
SABBATってタイトルでDVDになってるライブだな
俺も観たかったな 狂った太陽ツアー行ったわ
当時小学生で友達と2人だけで行ったけど衝撃的だった
観客がほとんど黒い服着てた BUCK-TICKがめっちゃ売れたらそれはそれで何か違う気がするw
90年代のCDバブルの時期に
売れ線に頼らずマニアック路線に行ってたところは凄いと思うけど。 >>614
姉友が行けなくなったのに他人であるあなたの母親が行けと言ったの? 売れなかっただけなのに
「あえてマイナー路線に行って売れようとしなかった」
と言い訳するマイナーバンドヲタww いまだにバクチクと入力するとBUCK-TICKと変換候補に出てくるんだよな >>595
なんだっけ
ボーカルがおかっぱのとこだよね
サミット出てたはず え、BUCK-TICKってあの
結成30年で一度たりともメンバーチェンジを行わず
活動を休止することもなくコンスタントに作品を提供し続け
その多種多様な音楽性で確かな固定ファンを多く掴んで離さない
現在も進化し止まらないシーンの第一線に君臨し続け影響を与え続けてるもはや議論の余地もないギガモンスターバンドの
あのBUCK-TICK? >>630
おもしろいつもりなんだよ
許してやりな >>620
姉がチケットを二人分取り姉友はチケット代と引換で我が家でチケットを受取る予定だった。
さすがに他人のもん横取りしようとは思わないわw >>601
ドレスとROMANCE、蜉蝣で戻ってきたファンは多いだろうね
作品によってガラッと変わるから戻ったり離れたりできるのがこのバンドの面白いところ 今井がMステでギターソロのとき両手広げてヒラヒラしてたのかっこよかったw
当時は生演奏させてくれない番組に対する抗議なんて言われてたけど、実際はただ単に面白いことしてやろう、くらいのノリだったんだっけ
他の歌番組では突然演奏やめて手に持ってた何か(ケータイ?)眺め出したりw darker than darknessに入っている隠しトラック(75トラック目と84トラック目)を就寝前に聞いている >>636
93曲目に到達する前に寝てしまうんですね misty blue
kiss me good-bye
のclimax版がめっちゃいい >>569
ユータとPATAだと野球の話で終わりそうだな あとここ10年以内ぐらいのnational media boys
でも惡の華のリマスタリングはダメ
リテイクかと思ったら… >>635
dieかなんかの時2人でシタールもあった。
2人ともストラップもなく片手で持ってる状態での当て振りだった。 迷ってたけど、まだチケットあるから
地元のライブ行くわ キャンディかな?櫻井が若干髪の毛短くして白い服でエアマックス履いて深夜番組で歌ってたのには驚いた ロック界のアルフィーだね
熱烈なファン達に支えられてる 最近またファン増えてるんだよね。
増えたというか離れてたファンが戻ってきたというか。
チケットが取りにくくなってきた ガキの頃から聴いてるから曲に思い出がありすぎてヤバい
タイムマシンみたいなバンド 衣装が松尾伴内どうこう言うのは分かる笑
桜井は普通の格好で良い
デニムにシャツ、有ってもシルクハットぐらいに
けどこうなると桜井が桜井では無くなり即ちバクチクを否定するよなと思うぐらいのファン
長く長く活動してくださいね
因みにナショナル〜や独壇場〜や形而上〜みたいな曲が好きな程度のファンです 今時の薄っぺらい事務所ゴリ押しインチキイケメンに比べて
櫻井敦司と沢田研二の滴るような色気は魔物レベル >>657
櫻井がジュリーカバーしている映像あるぞ
失禁レベルに美しい Why is it that we rejoice at a birth and grieve at a funeral?
It is because we are not the person involved.
なぜ我々は出産を喜び、葬儀で悲しむのか?
当事者ではないからだ。
Mark Twain (マーク・トウェイン) よくV系の元祖とか先祖とか開祖みたいに言われるけど、今のV系って爆竹や月海みたいな耽美や退廃的なロックやってるのほとんどいなくね? >>661
いるにはいるけどその手のバンドは今の若者には全くウケないから、目立つのはラウド系ばっかりになっちゃう。
V系の影響受けてバンドはじめた連中も今の市場で需要あるのはロキノンかラウドだからそっち方面にいっちゃうよね。
耽美や退廃的なロックやってる連中は動員も少ないしフェスにも呼ばれないから、細々とチェキ商法で少数のファンから金巻き上げて生活してるね。 >>661
そこはルナシーじゃなくDEADENDじゃないか? 左ギターは夕焼けニャンニャンの司会やってた松本小雪に似てるなぁって思ってた 蜉蝣一曲だけダウンロードしたいんだけど
有料サイトみても蜉蝣だけアルバムごとないのってなんか理由あるのかな >>622
お前はCDが一番売れてるAKBでも聴いてろよw >>622
CDバブル来る前に50万近く売れてるし、東京ドームでもやってるから、売れなかったと言われるのもな
まあ、あんたがミリオン連発、ドームツアーやるようなバンドしか興味ないと言うなら何も言わんが 天使のリボルバー以降はなんかふわふわしててあんまり聞いてない 顔のことしか言えない櫻井婆ってきもいねw
あんなん厚化粧の顔でかおばけなのにw >>672
90年に入ってCDバブル期に、何枚もアルバムもシングルも出してるのに50万枚の壁をやぶれずw
東京ドームなんて初期に1回だけでドヤ顔w
あの時代は男闘呼組やとんねるずでもドームやってたよw
バンドブーム期に異端児だったエレカシは、誰でも知ってるヒット曲もあり
遅咲きで紅白にまで出場
ウサギがカメに追い抜かれました
くやしいのうwくやしいのうw >>677
エレカシより通算は上行ってるんだけどね
80年代デビューなら上々じゃないの?
http://nammyblog.seesaa.net/article/451693519.html
ドラマのタイアップとかなかったから、「誰でも知ってる」という曲はないけどね。
92年くらいからマニアックな路線行って、これだけ活動出来てるのが逆に凄いと思うんだがな。 群馬の実家が放火されたっていうのは爆竹だったか暴威だったか? 我が道行ってて良いじゃないの万人向けするバンドじゃないんだし色々挑発しなくてい〜んだよ BUCK-TICKぐんまーもエレカシも大好きなんだよ北区赤羽出身だしお互い元気に活動してくれて嬉しいんだ ぶっちゃけ今になって人気落ちて武道館も埋まらなくなったルナシーよりも動員力上だったりするのか jupiterまでは好きだったけど
まだ今井さんはピエロの格好してクネクネギター弾いてるのかい こういう50歳のオヤジになりたいと思うのは
桜井敦司と吉川晃司 >>662
9mmとか音楽的にはヴィジュアル系に近い気がする。 それより早くマッドカプセルマーケッツに復活してもらいたい 今はただ〜落ちてゆければいい〜♪さミスティ〜全てを見つめ >>690
エーエーイコールのボーカルってなんかカリスマ性ないよな
デブだし >>664
DEADENDって、V系の連中のリスペクト発言のせいで
V系元祖みたいに言われるけど、80年代当時は
ジャパメタバンドの1つという扱いだったよね
少なくとも、雑誌メディアの扱いでは、そうだった。 >>694
ジャパメタ路線はメジャーデビューまでで
シャンバラ以降は完全にゴシック路線で
今のV系の走りみたいな存在になった No.0聴いたらボーカルの猫好きが進行しててワロタ >>683
私もどっちも好き
でも今のエレカシはいいや バクチクのライブをデートコースに選ぶ人に悪い人はいませんよ >>693
ワグダグのボーカルなんざ三又又三みたいになってなかったか? ライヴ行きたいなぁ。お初の一般だがチケット取れるかな。 間違えたすまん
つい最近知って衝動的にファンクラブ入会してた
宮城遠征してくるわ楽しみ イリュージョンのイントロを初めて聴いたときの感動は忘れない。中1の終わり。 正直まともに評価できる曲が一曲もないのに
よく続いてるよな
黒夢みたいなのですら、ドラマ主題歌になるレベルぐらいは作れたのに
こいつらはそれすらないよな >>710
君が評価しなくても、評価している人もたくさんいるから良いんだよ またいつもの29日をみんな楽しめば良いじゃないの
私は行かないけどもね。私のと旦那のも活用してるから捕まえられるんですが。でも、売りませんから テレビしか見ない人にとってはそうだな。
バクチク好きだと言うと、だいたい普通の人には「まだやってんの?」って20年間くらいは聞かれてるし。 若い頃の櫻井が桁外れの美形だったから、いまだに変なBBAファンに追っかけられてんのはかわいそうだと思うわ >>710
あんたよりは間違いなく評価されてる気がする あっちゃんはもう次元が違う男前だけど
他のメンバーもいまだにシュッとしてて渋いのがすげえ
イエモンも全員かっこいいし、バンドが仲いいといい歳の取り方するのか? >>622
まだ人気のあるうちに
「狂った太陽」なんてタイトルのアルバムと
ジャケットと曲を発表していて
証拠がある
ファンでもアルバムごとにふるい落とされる その次のシングルはドレスだしな。
これとアルバムdtdで振り落とされた方が多いと思う。 櫻井子供っていないの?
俺でよければ何人でも生むけど 初期曲から最新曲まで基本的にどれも楽しめてるけど
特にアルバム夢見る宇宙のこの辺の曲が気にってるわ
人魚
夢路
禁じられた遊び
夜想
夢見る宇宙 若い頃の今井に興奮してしまう
唇がたまらん
俺ホモなのかもしれない 前妻との子なんてもう20代後半になるんじゃないの?
今の奥さんとの子は小学生くらいだろうかねー 2000年代後半のアルバムが初期(SEXUAL XXXXetc.)に近い楽曲が多くて、めちゃくちゃ楽しめるよ >>197
>>>3
>ゴシック要素強めなイメージ
>BAUHAUSみたいな
それ最近の話なw
時期によって全然雰囲気違うからひと言では語れねーんだよニワカ >>40
ここはよく見るとガチメンヘラや半グレみたいのはいなくて割と健全な常識人ばかりなんだよ
親が堅実で人間のできた人ばかりだったんだろうなというのが伺える >>75
一時は顔に描くの飽きたのか、首に描いてる時期もあったんだぞw
ありゃ毎回必ず今井が公演前に自分で入れてる
ちなみにごく初期はかなりでっかく描いてた >>100
もう20年近くやってる恒例行事なんだから空けてやる義理など無い >>733
櫻井のおとっつぁんがディオ(ジョジョの悪役キャラ)の親父みたいな人だったらしいので、
よくひねくれずに済んだと思うよ
中高時代はヤンキーだったそうだが >>177
小野正利が、ガルネリウス!?なんじゃそりゃあああww >>178
そう、バクチクはそういうとこに堅実さと健全さが出てる
Xは杉蔵がな… >>231
無い無い無いw
フルートやペットはいきなり吹けた自分だがリード楽器はまともに出せんかったぞw
ちなみにフルート担当な >>235
テレビには定期的に出てるけど自分たちから饒舌にペラペラ喋るタイプじゃないんだよ
全員が同じようにおっとなしくて司会者が困るというタイプw
でももちろん仲が悪いとかでは無い
基本的に酒でも入らないとはっちゃけられない常識人の集まりだし、メディアの怖さもよく知ってるから非常に寡黙
いじられるのはまんざらでもない感じで、スジガネーゼに櫻井今井が出たときは割と楽しそうだったよ
変に職人ぶったこだわりに固執する奴らでも無いから、いじられてムッとするようなことも全く無い
見た目だけは怖いが中身は気さくで割とフツーの人たち >>241
近年はその辺からかなりやるようになってるべ? クラリネットは音出すの苦労したけど
サックスは一発で出たけど 邦楽でまともなバンドの一つだな
日本の本物のバンド
↓
YMO、ザゼンボーイズ、少年ナイフ、バクチク
イースタンユース、ディルアングレイ、メルトバナナ
ラウドネス、
日本受けは良いが海外に出ると恥ずかしいバンド
↓
ドリカム、ビーズ >>260
今井って音楽の素養がなくて今も鍵盤系は弾けず、作りたい音の実現などはマニピュレーターにかなり助けてもらってるんだけど
そのぶん良い意味で素人らしい思いつきをどんどん試すから、すごい変拍子とか変態的なメロ展開とかを躊躇せず出してくるんだよなw
あれは逆にピアノの素養が下手にあったりしたら出てこないものだと思う
アマチュア時代のコンテストで「技術:1、将来性:5」と評価されてたのはかなり正しかったw
バクチクの良さ=音楽面ではド素人だからこそ出てくる自由な発想と味
そしてロッカーらしからぬ生真面目さ加減
おそらくこれに尽きる >>274
あれは雑誌の取材とかで普通に喋っちゃってたからバレたんだよw
種明かしもないのにいちいち逆回転で聞く奴はいねーからなw
黙ってりゃ回収騒ぎになどならなかっただろう >>282
指摘してる奴いるけど遠藤と藤巻が逆だぞw >>297
>なんなんだあの3人組、時代先取りしすぎだろ
全然しとらん
パクリだらけだからガチな洋楽ファンには受けず、バクチク以上に代表曲というものが出ず終わってる
ついたファンも腐女子か、意識高い気取りの勘違いメンヘラ女だけだった いげばーかいけばいいのに。今も残りますから
よくわさらない、二次もあるのに 来年はどこでやるのかな?
日本武道館、2019年に大規模改修へ ロックバンドの“聖地”に代わる会場はあるのか
http://news.livedoor.com/article/detail/12234022/
ロックバンドにとって「聖地」とされる会場、日本武道館。その日本武道館が、2019年9月からおよそ1年間、東京オリンピックに向けた改修工事などのため使用できなくなるという。
日本武道館の長い歴史の中でも、このように長期間使用できなくなることは初めてのことだ。 >>113
歌謡曲ワロタw
まあ初期はパンクっぽさが強いかな
Xが陽のLAメタル系ならBTは陰のイギリス&ジャーマン系
同じヴィジュアル系の二大元祖でヤンキー要素は共通しててもルーツや毛色は全く違う >>187
パパパーンと弾ける派手さ華やかさが良いとかそんな理由じゃなかったっけ >>271
違う
むせかえる香り 薄れゆく意識だけは
だw
抜けすぎだろw >>310
まぎれも無いヴィジュアル系の元祖だろヴォケが! >>326
えっ!?今さらそんんんなガチなゴシック行くの?!
ってなったよなーw >>338>>350
アニイことヤガミだけはずっと一貫して職人ぽいタイプで、一人だけ世代も少し上でプロ意識強かったからねー
憧れたミュージシャンが途中で髪おろしてナチュラル系に行くという、ありがちなアレが許せないタイプなんだよw
やるなら貫き通す!スターとして理想とする姿は崩さない!って人で、プライベートと仕事も完全に分けてる
他の四人と違って一人だけ芸名で、結婚話なんかも表には一切出さないで来たってとこにもプロ根性がよく出てる
もっと偉いのはそういう高い意識を他の4人には押し付けず、自分は自分、人は人ってスタンスで尊重して来たことだと思う
もしアニイが他メンバーにポリシーを押し付けて批判するようなタイプだったら、多分どっかで解散してたはずだよ >>342
櫻井は初期の声の細さ、素人くささを考えたら本当にものすごく上手くなったし
中年期にヘロヘロになる歌手も多い中で驚異的な保ちっぷりしてるよね
ある意味B’z稲葉なんかより上行ったなと思うよ しばらく買ってなかったがB-Tとファイナルの文字目に飛び込んできてえーーー!?ってなった
あーびっくりした今年のファイナルステージなw
誰か死ぬまで解散のイメージ無かったからこのバンド >>337>>355
モナリザはなんかダサい方に行っちゃったなーって感じだった、ジャケデザインも最悪でw
極東が普通にすごく良かっただけに、アレ?ってなったね
自分は極東以降のツアーを地方まで狂ったように通い詰めてたけど、モナリザで急に楽しめなくなったもんな
あの頃マネージャーが代わって急にひどい商売っ気を丸出しにしてきて、万単位の高額グッズを乱発するようになり
CDの応募券で抽選ライヴご招待などという、AKBみたいな手法で(明らかに糞曲糞ジャケの)「残骸」を無理やりチャートにねじ込み、
その抽選が実際には「20代前半じゃないと絶対に当選しない」という「ウラ操作」が2chで発覚して印象最悪になったのも大きい
当時チケの譲渡で知り合った人も全く同じような感想持ってたみたいで意見が合っちゃって
「やっぱりそう(つまらん)ですよね、残りのチケ全部売っちゃおうかな…」なんて事も言ってた
自分は音楽以外でもあのひどい商売っ気に嫌気がさして、それ以降は少し距離取るようになったよ >>360
あれはヴォーカル抜ける前から冗談めかして言われてたんじゃなかったっけ?
お前みたいのはヴォーカルやりゃあ良いんだよ!って、飲みの席で笑い混じりで軽く言ってたニュアンスだったと記憶してる >>382
他の人も書いてるけど実質休止状態みたいな期間は何度も挟みながらやってんだよ
時期によって今井の好きな音楽性ってのがどんどん変わってるから、実はファンの入れ替わりも激しい
寄ってくるファン、離れて行くファン、再び出戻ってくるファンなどで定期的に入れ替わりがあるので
地味にしっかりと新陳代謝を繰り返しながら続いてきたとも言える >>401
全然されてねーぞw
評価したのはほぼ自画自賛なナルシストのファン達だけだ
(売れない理由を「時代を先取りしすぎた」ってことにして負け惜しみ言うのが常套手段)
洋楽まともに聴いてる層はすぐパクリを見抜くので「なんだこれ劣化◎◎じゃねーか」で終わり ソフトバレエはボディエレクトロという世界的なジャンルを
日本で普及させようとしたという役割があったから
まあそれだけでいいんだけど
バクチクとかいうバンドはそういう評価もできないから意味が分からないな >>484
あまりに常人離れしすぎた顔だから使いづらいと思うよw
本人も欲やナル傾向がなくて前には出て行かないタイプだから河村とはだいぶ違う
逆に言えばそれだからこそずっと持ってるバンドなんだけども >>492
悪の華は、リアレンジ再録盤の「殺シノ調べ」に入ってるver.こそ聴くべきであってな
アルバム「悪の華」に収録の悪の華はバンド自体が非常に未熟な頃だからクオリティ的に厳しいもんがある
あの辺はまだアマチュア時代のデモテープ、未完成品として聴いた方が良い >>494
今井はもともと両利きだから、別にかっこつけてレフティ気取ってる訳ではない
投球と同じで本人が両方やってみて「やっぱこっちだな」と思えたのがレフティギターだっただけ >>650
最近の漫画家やアニメーターは解剖学やらんで漫画やアニメが手本だから
人体をまともに描けない奴が多いんだよな >>661
そこの段階はもうとっくに通り過ぎただろw
マリスとか知らん世代なのかよ
V系自体が一般化して今はほとんど地下に潜ってんだよ >>622
それはむしろソフトバレエの馬鹿ファンどもに言ってやれw
そういう腐れ根性だから森犬が死んじゃうんだっつーのに >>648
あの頃の櫻井って多分確実にXXやってたよなあ…w 櫻井はイケメンだろうけど
ホストの頼朝社長みたいなタイプの顔だから
バンドのボーカルとしてカッコいいとか思わないな
顔だけでなんか全体が水っぽくなって、ルックスありきのファンが固定化してそう。
こうなるともう音楽的に語る余地が無くなる。 >>710
そんなに聴きこんでるとは…自分以上にガチのファンさん乙っす! >>728
売れないヴィジュ系っぽい某バンドのヴォーカルが櫻井息子らしい
ルナフェスかVサミに出てたのを少し見たがものすごい残念系だった >>738
やっぱそこはお母ちゃんの愛情が確かなもので深かったんだろうな
ガンで早くに亡くなったことはむしろ父子の仲を和解に近づけたんじゃないかなという気はする >>748
ドリカムB’zはヴォーカルの歌唱力は良い方なのに耳コピ能力が皆無なのか、2人と発音が信じられないほど酷いんだよな
Xのトシもそうだったが発音の耳コピ能力はおそらく生まれつきのもんで、
小さいうちに海外行くとかでないとそのまま固まって生涯直らなくなるんだよな >>788
メンバーの中でヤガミトールのみが完全に芸名だが
確か「亨」は死んだ兄貴氏の名前から取ってる
豆 >>783 ホストの方があっちゃんに似せて整形したんだよ素顔は白いシャツ着せたら爽やかよ音楽と人の表紙格好いいよ
音楽だって毎回違う世界で楽しみだし評価ばっかり気にしないでいいじゃない? バクチクが太陽レコードっていうダサい名前のレーベルから
インディーズ盤出した時のDOLL誌のレビューが
なんかボウイと同じ高崎出身だし、曲もボウイ意識してて
いかにもメジャー行き確実で売れそうなんで、
あとで高値になりそうなんで皆さん買っておきましょう!
みたいな感じで、なんか情けなかった。 当時のインディーズつったら、あぶらだこの青盤とかああいう
パンクやアバンギャルドがしのぎを削っていた頃だからな
そんな中バクチクみたいな完全メジャー狙いの盤は
浮きまくりというか、時代の終わりというか、変だったな。
その後すぐバンドブームの前兆みたいな流れが来て、
結局どメジャーで売れまくったのはブルーハーツだったけどね。 BUCK-TICK嫌いなんだね
みんなファン歴長いから色々知って経験して今でも楽しんでライブ行ってるんだよ おばちゃんファンに悲しまれても困っちゃうんだよなあ
こっちは洋楽からインディーズまでがっつりマニアで育ってるんで
そんな中でバクチクを認めるてのは難しいよなあ
どっかのカテゴリーに入らないかと探してもなかなか難しいし >>766
アニイ「辞めたいんだけど」
イマイ「なんで?」
終了
が2回で今に至る。 ウッ
アッ
ウッ
アッ
遊びはここで終わりにしようぜ〜 >>783
興味ないわりに何度も書き込みして何がしたいんだろう >>795
おじいちゃんおじいちゃん
そんなに早口で喋ったら餅がのどにつまりますよ >>793
その流れはマッドあたりが受け継いだんじゃないかな?
BUCK-TICKはどちらか言うとメジャーの中の異端だからね あぶらだこ精神はグループ魂が受け継いだよ
あと大友良英とジム・オルーク >>741
死んだHIDEやTAIJIも入れてたよ >>618
既に人気があったにも関わらずあの時代に全く売れ線ではなく超マニアックなD.T.DとSIX/NINEをリリースしたの評価する。というかレコード会社がよくOKだしたなと思う。 dtdは首傾げながらなんとか聞いてたが
69で一時離脱したわw
そのあと洋楽、邦楽、ジャンル無差別に聞くようになり
20年経ちおっさんになり
たまたま当時新譜だったアトム見つけてジャケ買いしたら見事に出戻っちゃった
dtdも69も今聴くと良曲多くて驚く
あのアルバムを20代で作れるセンス こんだけマニアックな独自路線貫いて
未だに武道館埋めれるって単純に凄いと思うけどね >>781
しかし、キャンディの最初の歌詞は、怪しさ全開で一番好きな歌詞だ
「僕の箱庭にキャンディ敷き詰めて、コレが君だよと優しく微笑みかける」 SCHAFTならまだしもBUCK-TICKはそんなマニアックでもないでしょ >>484
「ロンギヌス」って主演映画を見てみると理由が分かるはず >>770
そうだよ
本人はボーカル抜けた瞬間からやる気マンマンだった
氷室は後付け モナリザオーバードライブの低評価に泣ける
ナカユビなんかは今井だから書けたと思うのに >>814
俺もだいぶ後に残骸聴いたが、凄いカッコいい曲と思ったな 今井ってライブで聴くとマジでヘタクソというかギターちゃんと弾く気ねえなって思うけど
悪の華のギターソロとかこいつしか思いつかないだろうってフレージング 結局売れ線狙わないでマイペースにやりなきゃ事務所独立すっきゃない
ALFEEも田辺エージェンシーにコネ残して独立してる
レコード会社のディレクターはガチャ 飲み会で一番美人って誰だと思う?みたいな話になり
ガッキーだ石原さとみだみたいな話になり
俺に振られて やっぱさくら...
えー?だったら松潤じゃんってなり、違う違うバンドの...
ミスチル?顔は普通じゃん
だから、バクチクってバンドの櫻井敦司ってのが一番綺麗だと思う
(男に綺麗って使ったのが失敗だったのかもしれんが)
えーxxってホモか?って笑われて、うーん違うんだけどなぁ
って思ったら当時50歳くらいの女の上司が
xx君正解。私も櫻井敦司だと思う
って答えて、へー、ってなってそれで話し終わった >>816
悪の華はあのリフよく思いついたなーと思う。 今思い出した
狂った太陽の頃の雑誌のインタビューで今井が「ギターをキチンと滅茶苦茶に演奏したい」みたいなニュアンスの事を話してたな。
「ただの滅茶苦茶ならその辺の子どもに弾かせればいいでしょ?そうじゃなくてキチンと滅茶苦茶に〜」みたいな事言ってたわ 今井の奇妙なフレーズ大好きだ
今井曲ずっと聴いてると車酔いみたいになるw
アルバム通しで聴くとたまに入る星野曲が光る
いいバンドだよなあ メンバーのバランス良すぎ
ヤガミ兄貴の本読んであらためて樋口兄弟がいてよかったと思った その昔行ったときは
ウエディングドレス着た奴からほぼブラのみで踊り狂う女子大生まで
なかなかカオスなライブだったなー イントロクイズ
でんでんでんでんでんでんでんでん
でんっでんっでんっでんっ(ぴきゅー)
でんでんでんでんでんでんでんでん
ちゃんちゃんちゃらんっ
ちゃんちゃんちゃらんっ
ちゃんちゃんちゃらんっ
ちゃちゃっちゃーん >>810
YouTubeでライヴ映像とかみてみ
若いのから上もいるから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています