【音楽】ポール・マッカートニー、映画『レット・イット・ビー』の新バージョンを制作する可能性を示唆
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018.9.20 木曜日
ポール・マッカートニー、映画『レット・イット・ビー』の新バージョンを制作する可能性を示唆
ポール・マッカートニーはザ・ビートルズの映画『レット・イット・ビー』が2020年に50周年を迎えることを記念して、「新たなバージョン」の公開を目指していることを明かしている。
1970年に公開された映画『レット・イット・ビー』は、ザ・ビートルズの最後のスタジオ・アルバム『レット・イット・ビー』の制作過程を収めたものとなっている。マイケル・リンゼイ=ホッグが監督を務めた同作には、1969年の1月にセントラル・ロンドンにあるアップル・コア本社の屋上で行われた、バンドにとって最後となった公衆の前でのライヴ・パフォーマンスも収められている。
ポール・マッカートニーは今回、映画の公開50周年を記念してDVD/Blu-Rayを発売する計画があることを明かしている。また、ポール・マッカートニーによれば、『レット・イット・ビー』の未公開映像を使用した新しいバージョンを収録するという「最新のゴシップ」も披露している。
「新しいバージョンになるかもしれないと思っているんだ」とポール・マッカートニーはカナダのラジオ局「ラジオX」の番組に出演してDJヤニック・トレンブレイに語っている。「それがいわゆる最新のゴシップだね」
Entrevue integrale avec Paul McCartney ? Radio X by Yannick Tremblay
「(再発については)話を進めているところなんだ」と彼は語っている。「アップルでミーティングを行っているんだ。分かるよね、オリジナルのビートルズのアップルのことだよ。今後どうなるのかまったく見当のつかないことの一つでね。そういうわけで、現時点で(明確に)話せることはないんだけどね。けど、僕は『何が起きるんだろうね?』って言い続けることになると思うよ。みんなから訊かれるからね」
「個人的にどうなると思っているかというとね」とポール・マッカートニーは続けている。「新しいバージョンになるかもしれないと思っているんだ。それが最新のゴシップだよ。映像がたくさんあるからね。オリジナル版の映画が公開された時、ある意味でザ・ビートルズの解散についての映画のようになってしまったわけでね。僕にとっては、少し悲しい映画になってしまったんだよ」
「けど、スタッフたちは(未公開の)映像を観ているようなんだ。56時間くらいの映像が収められているんだけどさ。この前、一人にこう言われたんだ。『全体的な雰囲気はすごく楽しくて、高揚感のあるものになっています。音楽制作を楽しんでいるように見えるのです』とね。そういうわけで、新しい映画を作る可能性についても話しているんだ。同じ時代の、同じ映像を編集し直したものをね」
「そこから新しい映画だって作れるかもしれないしね。そういうわけで、誰にも分からないんだ。1年後か、2年後には分かるかもしれないね」
映画『レット・イット・ビー』は、1980年代以降、いかなる形態でも映像商品として販売されていない。2008年にDVDでの再発の話が持ち上がったものの、ポール・マッカートニーとリンゴ・スターの要望によってこの話はなくなっている。
(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
Photo: GETTY
https://nme-jp.com/nmesite/wp-content/uploads/2018/09/GettyImages-3208901-720x458.jpg
https://nme-jp.com/news/61384/ ビートルズ結成初期のドラムとベースに戻せよ!なら観る ジョージハリスンとの最後の約束を破るクズマッカートニー >>6
ジョージも生前、映画『レット・イット・ビー』は お笑い映画にも出来たって語ってたぞ ビートルズって引くほど演奏下手だな
あれでよくレコード出せたな >>11
おまえ、楽器やったことないだろ
ニュアンスって分かる?w ジョンが死んだ後、こいつら個人としてもろくなヒット出せてないよな
いかにジョンの存在が大きかったか ニセポールは給料制だったもんな。 金がほしくてたまらんわな。 レリビーのコードミスの箇所って
むしろ神の響きよな 新譜だしたり晩節汚すようなことはそろそろ控えた方がいい。見るに耐えない。 >>20
そうかね。
まだヘルタースケルターが歌えるんだから、ステージに立ってほしい。
新譜は仕方ないよ。
他のアーティストで、ビートルズ時代と比較できる新譜って、今年
出てるのかな。
気持ち的にわからなくもないけど、あの歌唱力なら十分。 ヨーコっていうブレーキがあるから
改悪されて出されるようなことはないよ
ノーカット版はどうせ将来出るだろうけど あんなやる気の無いビートルズの内輪モメだらけの暗くて退屈な映画は海賊版だけで
充分だよ。50時間の未公開映像と言ったって、本編ですらあの寒々しさなんだから、
マトモな演奏場面なんてどうせ期待出来無い。 悪霊島に使われたよな
金田一が雑踏に消えるラストで印象的だった 昔ブートのゲットバック・セッションを聞きまくったが
映画はよくあの退屈なものを短くまとめたなと感心するしかなかった やっぱりそのまま出すのは渋ったな
ジョージへのパワハラいじめ部分は都合が悪いから改竄編集するんだろう 人生はリベンジマッチだと思う人は、聴くべきー
この歌のサビはイケる
ガッツだぜ、愛は勝つ、それが大事
そして2018年は
『人生はリベンジマッチ』
↑
名曲、ユーチューヴ検索
★カバー、コピー大歓迎。 女性が歌ってもイイネ
ヒップホップ、クラブ等で DJミックスもOK−
大受けすること、間違いナシ。 おせーよ
ジョージファンからするとこの映画はムカつく
ポールに従うジョージも悲しい レット・イット・ビー・ネイキッドはもう黒歴史なの? >>41
名盤だと思うけどね
偽ポールのベースが貧弱なのは気になるけど >>27
著作権・版権の管理を巡り
ジョンとポールは裁判で争うまで
したからな。 ユーミンとこの人、もう余計な事しないで思い出がしらけてくる グリン・ジョンズの「ゲットバック」はダラダラした雰囲気が残ってるのに、
フィルの「レット・イット・ビー」は溌剌とした感じに仕上げてる。 ネイキッドは素のままというのをうたい文句にしてたくせにレットイットビーのピアノでミスってる部分はガッツリ別テイクを編集で繋げて修正してたからなぁ。
ポールのこういう部分は好きでもあり嫌いでもあるからどっちでもいいかな、まともな形で観たい映像であることには変わりない。 この映画を最後に観たのはもう20年以上前だけど、
「ジョンが意外に笑顔だな」という印象だった
ポールとジョージの喧嘩もジョージの口調がわりと柔らかいのでそこまでギスギスしてるように思えなかった 死人に口なしじゃねーか
ジョンとジョージがもし生きてたらふざけんなって言うよ let it beは劇場でいいサウンドにリマスターしたヤツを見てみたいなあ。
ところでビートルズ絡みのスレが立つとポールはニセモノとしつこく連呼する、精神病んだ人が出てくるのがマジでウザい。 >>53
本物のポールの事もなんも知らないのにねw >>53
つまんねーし、しつこいんだよなアイツ
面白いと思ってやってんのかねアレ >アップルでミーティングを行っているんだ。分かるよね、オリジナルのビートルズのアップルのことだよ。
社名をパクったジョブズをディスってるのか。 うわぁ観たい観たい
ギターやら機材が興味深いんだよ ジョージがリンゴの曲作り手伝ってる時にポールが「つまらん曲だ」とけなして
ジョージが「これから良くなる」と反論してるシーンが印象に残っている 今度こそレストアちゃんとして欲しい
アンソロジーの時みたく中途半端ではなく これだけが今までずっと出されずにいて
残された最後の作品だな
とりあえずブルーレイ出たら必ず買うわ 前回のツアー映画は良かった
今回はレコーディングイヤーズとかで作って欲しい ビートルズが解散してもう48年にもなるのに未だに昨日の事みたいに喋ってるな 昔テレビで、ムッシュかまやつのナレーションで初放映されたのは見たわ。
映画の中では「ドンレットミーダウン」ばっかり流れてた印象があるのに、
「レット・イット・ビー」のアルバムには未収録って、なんで?
って思ったな。 >>2
こういうこといちいち2に書き込む奴って何が楽しいの? 興味ないなら閉じればいいのに、なんか書かないと死ぬ病気なの? >>1
ポールがジョージに下手くそって言う
↓
ジョージがキレてビートルズ辞める発言
↓
それを聞いたジョンがエリッククラプトンに電話
これ入れてよ
ポールがジョージにアイガッタフィーリングのギターの弾き方指導して
ジョージが切れそーになってるシーンは印象に残ってるな
嫌悪なムードが漂い過ぎてるから出さなくていいんじゃね ジョージとポールはイライラ口喧嘩してる最中にリンゴはポールの娘と戯れジョンとヨーコは隅っこでいちゃいちゃ。
笑いどころは、おそらくはポールへの悪口ソングであるI me mine をめっちゃポールの顔見ながら歌うジョージと気にせずハモるポール、なぜかこの曲をバックにワルツを踊るジョンとヨーコ。
うろ覚えだけど。 「昔と違ってうまくハモれないな」といいながらもジョンとポールが歌ってるシーンも良かったよ >>71
リンゴがかわいいだけが映画の見どころだな >>70
ジョージ「じゃあもう君が全部一人でやればいいじゃないか」
ポール「なんでそう卑屈になるんだよ」
ジョン「(はぁめんどくせぇな……)とりあえず一回録音聞こうぜ」
リンゴ「……(ポケー)」
みたいな感じだったかな。 リリー・アレン、日本でのリアム・ギャラガーとの情事を暴露
リリー・アレンは、間もなく出版する自伝の中で、当時オール・セインツのニコール・アップルトンと結婚していたリアム・ギャラガーとの情事について綴ったそうだ。
英国の新聞『The Sun』紙が入手した本の抜粋によると、リリーとリアムは2009年、<FUJI ROCK FESTIVAL>のために日本へ向かうフライトの中で遭遇し、そういう関係になったという。
自伝にはこう綴られているそうだ。「私達、飛行機の中ですごく酔っ払い、気づいたら、リアムと私はトイレの中で一緒に、彼がすべきではなかったことをやってた。ドラッグじゃないわ。その後、一緒にベッドで横になった」
「東京に到着したとき、リアムから、あの独特の鼻声訛りで“これからどうするんだ? 俺のホテルに来ないか?”って言われたの…。私は“ええ、いいわ”って答えたわ」
「翌日、“ニック(当時の奥さん)のことがあるから、誰かに知られるわけにはいかない”みたいなこと言われた。それで、彼が結婚してることに気づいたの。
ノエルが結婚していることは知ってたし、リアムが以前、パッツィ・ケンジットと結婚してたのは知ってた。それが彼に魅かれた理由の1つだった。
私は子供のころからオアシスのファンだったし、12歳のとき、彼とパッツィ・ケンジットは最もクールなカップルとして『Vanity Fair』の表紙を飾ってた」
そして半年後、ニコールに浮気がばれそうになったとき、リアムからごまかすよう頼まれたそうだ。「半年後、車に乗っていたら電話が鳴って…、リアムだった。一晩中起きていたような酷い声だった。
“リル、電話で話して欲しい。ニックがここにいるんだ”って言われたの。“君の友人の1人がかつごうとしてるようで、君と俺が寝たとかなんとか言ってる。ニックと話してくれ。デタラメだって言ってくれ”ってね」
リリー・アレンの自伝『My Thoughts Exactly』は9月20日に英国で出版される。リリーはこの中で、ラッパー、ザ・ストリーツとの情事についても明かしていると言われる。
https://www.barks.jp/news/?id=1000159820 俺の記憶に残る印象的なシーン
ジョージとリンゴがピアノの前でオクトパスガーデンを弾きながら和気あいあいな中、
スタジオにポール一家が入ってきた途端に和やかな空気が一変してしまうシーン。
ジョージがリンゴにアイ・ミー・マインを聞かせるときに
ジョージ「ヘビーワルツだよ」
リンゴ「ヘビーワルツかよwwっw」と手を叩いてわざとらしく爆笑してみせるシーン。 >>77
末期ビートルズがマジで険悪でボロボロだったのは周知の事実だし今更黒歴史にするようなもんでもないってことなんだろ それより、ウイングスのドキュメンタリー作ってよ。
ジミー・マカロックの映像見たいから。 冥途の土産だろうな オノヨーコをジャップと嫌っていたのは有名 今度のには無かったことにするんだろうなぁw どうせポールの都合悪い所は全部カットしてポールに都合の良い内容にしちゃうんだろ とりあえずdig a ponyの歌詞は引き続き完全版で頼む
それとブルーレイだけじゃなくUHDブルーレイでも発売してくれ 映画に出てくる
ジョン・レノン
ジョージ・ハリスン
マル・エヴァンズ
ビリー・プレストン
リンダ・マッカートニー
みんなもう亡くなってるんだよなぁ。
50年だもんな。 この辺になると結局レットイットビー以上の曲ないからなぁ
インスタントカーマでも演ってればやっぱジョンいいわと思うけど 彼らの楽器プレイの巧拙にニュアンスがどうのと、おそらく団塊サンが言ってるけど、あの程度ならキッズバンドでも出来ますわw ルーフトップのライブは全部やるべき
アイヴ・ガッタ・フィーリング とかディグ・ア・ポニー もやってる。
音はリマスターして現代風にしたほうがいい。
今ははるかにそういう技術が進んでいるので音がはるかに綺麗になるはず。
レットイットビーって
音が汚さすぎる。ジョージマーティンが最初から最後までやっていれば完成度もっと高かったと思うけど。
思い切ってリマスターだけでなく
リミックスしてもいいと思うな。
ライブ音源にこだわらず。ライブ様式の映画として作り直せばいい。
ヘルプやマジカルミステリーツアーみたく。
レットイットビーは、名曲多いのに、録音状態悪くて、完成度が低いせいで中期後期で
一番評価がひくい。
アクロス・ザ・ユニヴァース とか ゲット・バック とか
凄い傑作なのにもったいなさすぎ。 まずは今年出るホワイトアルバム50周年盤の内容が知りたい 被害者意識が強かったジョージに手を焼いたポール
俺はそんなつもりで言ったんじゃない
って >>87
メンバー自体が、完成させずに途中で製作辞めちゃったテープしか残ってないし
元々世の中に出せるクオリティーじゃなかった
それを、フィル・スペクターが何とか形にしたのがあれ >>87
>思い切ってリマスターだけでなく
>リミックスしてもいいと思うな。
誰がやるかしらんが
イタリアの壁画修復みたいなことになるだけじゃね >>92
という嘘がまかり通っているが、名盤と言われてるアビーロードも
その約半分の楽曲は、レットイットビー セッッションからの流用 >>94
よくあのクオリティで完成できたものだ
最後の団結力か >>87
アルバムのリミックスは、もう出したじゃん>「・・・ネイキッド」 342ホワイトアルバムさん2018/05/08(火) 19:44:02.37ID:wRsmwh1h0
経緯まとめ
・アンソロジーに併せて92年からリマスター始まる
・2003年のネイキッドと同時並行で作業されていた
・2007年アップル社長のニールがネイキッドと一緒に
出したかったがまだリマスター作業中であるが、
元のフィルムの状態が悪く リマスターに様々な
問題があると語る
・2008年 アップル関係者談としてポールとリンゴが
喧嘩シーン等でイメージが悪く反対しているとの報道
・2011年監督のマイケル・リンゼイホッグがメイキングも含めた
2枚組として2013年に出るだろうと語る
・2016年ポールが自分は発売に反対はしていないと声明 >>94
当然再レコーディングしてるでしょ
ちゃんとしたもの出さないと、ということで集まったんだからね 遅れている理由の噂(まとめ)
・メンバー反対説
実際に発売に向けて作業がされているようなので
上記のポールのコメントどおりメンバーの反対はなさそう
生前にジョージが嫌っていたので相続人の嫁のオリビアが
反対しているという噂もあった
・作業困難説
上記のニールのコメントにもあるが、他の作品はとっくに
発売されており、アンソロでも一部使われているので
時間がかかりすぎとの疑問あり
・権利関係説
オールディーズナンバーを多数演奏しており
著作権・印税の権利関係のクリアに手間取っている
他にも、ソロ時代の曲の原型・断片も演奏されており、
メンバー間で著作権・印税で揉めているとの噂も
・未使用映像説
上記諸説と重複するがラッシュフィルムの時点で210分あり
(公開版は80分)、撮影された素材自体はもっと多いはず
ボーナス映像としてどの部分を入れるかについての
メンバー間の合意、 公開版以外の演奏曲の権利関係、修復作業
等々に手間取ってる
・クライン説
制作者に映画製作当時マネージャーだったクラインの会社
ABKCOがクレジットされており、アメリカでは81年に
アブコが無断でVHSやLD等を販売し、一時出回った
クラインの死後、息子が社長に就いており、
金の取り分で揉めているか、父親が悪者にされた
意趣返しに発売に横槍を入れているという噂 生前のジョンとヨーコは自分たちの出番に比べて
ポールの出番の方が多いとクレームをつけたが、
元々テレビ用ドキュメンタリーだったフィルムを
劇場公開して儲けようとたくらんだアラン・クラインは
元々ラッシュで210分あった映像を、短くして、
つまり一つの映画館での一日の上映回数を増やして
回転数を上げるために、リンゼイホック監督に
大幅な編集カットを要請した、クラインが
取り入ってたジョンの手前、表向きは受けの悪そうな
ヨーコのシーンを削れとは言えなかったので
演奏シーンを主体で編集しろと指示した
ちなみにクラインはメンバーに無断で上映権を
映画会社に売りとばし、手数料は自分の懐に入れた >>27
昔ヨーコが楽しい場面が一杯あったのに
何であんなくらい映画になったのかって言ってた
お前のせいだろって当時総突っ込みだったけど >>60
嘘松 ポールの
この前のもう録音聴いた に対して
ひどい terrible っていってるのはリンゴ
これから良くなるって言ってるのがポール
ジョージは マシなのはゲットバックだけ
と言ってる 映画『レット・イット・ビー』のDVD化が伸び伸びになってるのは、
ルーフトップ・コンサートのときに映ってる素人の観衆たちの
承諾が取れてないからって聞いたことあるんだが。 ポールが来て急に空気が変わったとこあったけど
あれポール本人も気付いてるのかな?
「あ、俺が来て空気変わったな」って 昔新宿のレコード屋で買った本編DVDはレーザーディスクが元だった
DVDは二枚組でもう1枚には本編とは別の音声とリハ音源が入ってる >>84
後にアップル社長になったニール・アスピナルも
アラン・クレインも >>89
残念ながら50周年盤は2019年発売予定 ポールとジョージが殴り合いの喧嘩をしているシーンとかあるのかな・・・ >>86
やらせたら?
お前だけが満足して終わるだけだろう まあ演奏だけなら日本のキッズバンドでもビートルズより上手くできるわな
特にドラムとギター
ボーカルとコーラスは無理だけど >>109
殴り合いしたと言われてるのはジョンとジョージ
ジョージが辞めると言って出て行き、ジョンが
だったら替わりにクラプトン呼ぼうぜ 50年前の20代の演奏と比べて、勝ったと言われてもw
当時勝てなきゃ意味が無い >>109
映画見たこと無い人って、意外と多いんだね
噂ばかり聞いて、妄想膨らみすぎ
実際見りゃ分かるけど、別に何も大した喧嘩はしてない
あの程度は、他のバンドだって製作過程ではやるただの口論だよ 95年に出た「アンソロジー」にも、レコーディング中の言い合いは入ってただろ?
アレの延長みたいなもんだよ >>114
イーグルスなんて本番前の
ライブ会場の楽屋裏でど突き合いしてたらしいしな >>105
あのシーンは悪意のある編集という話もあるな
ポールの登場シーンは全く違うシーンからの貼り付けとか ★ 速報
White Album 50周年記念盤の発売は
11月9日か? >>102
そうだったか
すまんすまん
何しろ古い記憶だったもので いずれにしろ
この映画に出てくる4人が4人とも
つまらなそうな顔してるんだよなぁ
あのリンゴですら笑顔は殆ど見られない
そりゃ解散するわ Youtubeでみたルーフトップコンサートでは最後にカムトゥゲザーやってたと思うんだけど、ウィキ見ても演目にないんだよなぁ
昔見たやつではジョージ側からのアングルがメインだったけど、ユーチューブで見たのはボール側こらのアングルばかりだった。
ちがうものなのかな?
そっくりさんのやつなのかな? >>89
>>108
もうアマゾンではホワイト50周年記念盤が掲載されている(輸入盤)
そこには11月9日発粕�\定と日本語bナ書かれている ロングアンドワインディングロード
をメンバーたちはどんな気持ちで
演奏してたんだろな ポールの俺様? エレカシ宮本と比べると子どもと大人 >>120
昔、TBSで放送された時(かまやつ版)のクソ誤訳の
せいで、そう思い込んでる日本人が多いから仕方ない >>121
まず、クソ寒いしな。
じゃ、そんな環境で演るなよって話だが >>69
ジョージが辞めるって怒って出てったのは
昼飯のときにジョンと喧嘩した後
アンソロジーに入ってるポールとの口論はその日の午前中
ジョンが代わりにクラプトン入れるって言ったのがこの時 映画LET IT BEでのビートルズのappleルーフトップコンサート
あんな小さなベース(ヘフナー)なのに意外としっかり音が響くもんだなとは思った
酔っぱらい相手に1日数ステージこなして鍛え上げた叩き上げのバンドは肝も据わってて足腰が強いよね・・・
>>89>>108>>125
Sgt.の50周年盤は音圧がキツかったんで今度のホワイトも凄く出来が不安
Sgt.はボックスで持ってるんだけど定額制音楽サービスでDLして聴いてるよ(圧が抑え気味でいくらかマトモ) >>121
そのリンゴ自身が、映画を見た時「もっと楽しいシーンが沢山あったはずなのに
わざと重苦しい雰囲気のシーンばかり選んで、編集されてる」と文句を言ってたよ
あの映画は、いよいよ解散が決定的に成ってから、アルバムと合わせて公開するために
急遽そういうモードに相応しい映画に仕上げられたもの ジョンもそれは感じた上で
「もうビートルズは終わりなんだから、こんな映画でもファンに見てもらえばいい。
そうすれば嫌でも解散を納得するさ」と言っていた 「ゲット・バック」のリードギターはジョンが弾いてたし、
「トゥ・オブ・アス」ではベースラインを弾かされるし、
「アイヴ・ガッタ・フィーリング」ではポールにギターの弾き方ケチつけられるし。
ジョージ自身が「俺、いらなくね?」って思っても不思議じゃないよな。
解散して一番喜んだのはジョージだろ。 レット・イット・ビーのギターソロをデビッド・ギルモアに弾かせた新バージョンとか出せばいいのに ジョージ 「もう我慢でけへん!俺、もう辞めるわ!!」
3人 「・・・・」
ジョン 「・・・・じゃあ、クラプトンでも入れよか?w」
ポール、リンゴ 「せやなw」
-------------数日後------------------------
ジョージ 「嘘でした〜」
3人 「・・・・」
ポール 「はよギター弾けや」 ビートルズは曲は最高だが
演奏がひどい
ジミーペイジ
ミックジャガーがスタジオを覗きに来たシーンは絶対入らないだろうな
またスパイしに来たのかみたいに邪推されちゃうし >>133
と言ってた割には、ニューヨークで映画観たときジョンは人目を憚らずに号泣して、とても驚いたとヨーコが言ってた。
まぁ色々あるんだろうな。 >>141
デビュー前から勘定すれば10代〜30手前までの青春から青年期をささげてたんだから当然な
メンバー間の不仲はあってもオリメンのポールとジョンにとってはビートルズは特別 >>142
ジョージもオリジナルメンバーに入れてやれよw >>11
ポール・マッカートニーはああ見えてベースマンとしての評価も高い。
ちなサリーこと岸部一徳もな。 >>143
ジョージは途中加入だし年下じゃん
結局そこを最後まで引きずってたってのは定説だね 私が仕事をしてきた中で「最も合理的」と感じたリーダーの話。
https://t.co/xqGQLJWANx 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) >>137
金曜に出ていく
J 月曜までに戻らんかったら
クラプトン呼ぼか
日曜にリンゴの家で会議
またジョンとジョージが喧嘩して出ていく
G ヨーコとはやっとられんわ
JP 金曜までにジョージ戻らんかったら
もう解散やな
水曜 G 帰ってきたやでー >>141
ジョンさん、その頃ヤノフ博士の
プライマルセラピー受けてたから
自制心ゼロだったんよ
食事も自制しなかったから三カ月
10キロ太った ジョンとジョージって殴り合いの喧嘩したらしいけど
理由は何なん? >>152
ビスケット事件は半年後のアビーロードセッションのとき >>67
ビデオ無かったからカセットテープに録音した ジョージって解散後来日したことあったっけ?
他の3人は記憶にあるのだが
>>157
あそー
そういえば
みじめだね
寝取られ傷つき
頬コケて
って一句思い出した
亡くなったかまやつひろしが昔フェイセズの楽屋に遊びに行ったら、殴り合いの喧嘩やってたんだと。
その後のコンサートでは、普通にカッコイイ演奏キメてたと。
ロックバンドなんてそんなもんだろ。 >>154
あ、それワシも。
テレビとラジカセ接続してカセットテープに録ってたわ。
録音途中にA面からB面にあわてて裏返したり。
映画と言ってもストーリーなんてないようなものだったから、
カセットテープの音源だけでも、普通に楽しめたな『レット・イット・ビー』は。 ビートルズは、いわゆるロックバンドにしてはアイドルよりだったからね
初期のじゃれ合ってる頃に比べたら、ああいうちょっと険悪な雰囲気でも幻滅するくらい
クリーンなイメージだったから むかしバックビートって映画あったような気がするんだが >>156
見えてないんじゃなくて、意図的に見ないんだろ。
そうやって細かい事からジワジワと自分の領域を拡大していくのは
サークルクラッシャーの常套手段。 ジョージが連れてきたビリープレストンがいい潤滑剤になったらしいね。
お客さんの前じゃ、みんないい子ぶるからね。
特にポールとか、ポールとか、ポールとか。 >>89
こんな感じで11月9日リリースらしい
・A 4-LP set (2 discs of the new stereo remix + 2 discs of Esher demos)
・A 3-CD set (same material as above). Apparently two of the CDs are the new remix and the third CD is the Esher demos.
・And a Super Deluxe CD Box (3 CDs as above + 3 CDs of outtakes). Plus the box will include a Blu-ray disc that will be audio only. There will be no video.
The outtakes include “Hey Jude,” “Revolution,” “Inner Light,” “Across the Universe,” “Lady Madonna,” and nonalbum tracks/jams/improvisations.
Included will be the 12-minute version of “Helter Skelter” ルーフトップのGod Save The Queenはテープチェンジのタイミングで
数秒しか残ってないんだっけ。 つーかオープンリールの交換の合間にさくっと演奏しただけ ビートルズに限らず、バンドが解散する原因って
だいたい人間関係の悪化だもの。
「売れる」という共通の目的を達成したら、思いが別々になるんだろうね。 内田裕也と樹木希林の関係ってジョン・レノンとオノ・ヨーコと重なるよな
ジョンがヨーコに惚れてなかったら、裕也があんなブッサイクな樹木希林に惚れることはなかっただろう >>172
それはわからんで
山下達郎と竹内まりやのパターンもあるしな 樹木希林とオノ・ヨーコ、仲良かったらしいじゃん。
あと樹木希林はブサイクじゃないぞ。
昔青山通りで見たことあるけどファッショナブルでカッコよかった。 >>172
意味不明。ジョンとヨーコのカップルと、内田裕也と樹木希林は何も関係ないだろ。
ジョンとヨーコと並べるなら、桑田佳祐と原由子じゃね?
原由子に音楽的才能がなければ、あんな不細工に桑田佳祐が惚れ込んだりしないだろう。 LET IT BEてポールの母親の口癖だったんだぞ これ豆な >>176
>ジョンとヨーコのカップルと、内田裕也と樹木希林は何も関係ないだろ。
この二人は若い頃ジョンとヨーコをかなり意識してマネてた。
カップルでヌード写真撮ってるんだよな。
http://know01.com/wp-content/uploads/2014/10/m_utida2.png 15,6の頃からずっと30近くになっても一緒にいたら嫌になるだろ >>176
桑田佳祐と原由子に近いのは
ポールマッカートニーとリンダだろ。 >>111
>>111
> まあ演奏だけなら日本のキッズバンドでもビートルズより上手くできるわな
> 特にドラムとギター
> ボーカルとコーラスは無理だけど
たしかに下手なんだけど
アイデアとか発想力はすごい
普通じゃない
https://youtu.be/vl9188EPdLI?t=136 >>181
ごめん、リンダと原由子はビジュアル的にどうしても被らないわ フジの24時間TVで流れた曲
袋の周りが赤く腫れだした♪インキンかと思ったらアトピー♪
アトピーアトピーアトピーアトピー♪インキンかと思ったらアトピー♪ なんで2chの馬鹿っていちいち日本の雑魚に置き換えないと気が済まないんだ? あらためて、アルバム聴いてみてるけど、
フイルスペクターの涙ぐましい編集には頭が下がるわ。
ロングアンドワインディングロードのオーケストラもポールは激怒してたらしいけど、
俺は嫌いじゃないよ。
つうか、イエスタデイの頃から、ビートルズにオーケストラはつきものだったくせに、
ポールなにを今さらって感じ この映画の監督、リンゼイホッグ家の両親の元で育ったんだけど
実はオーソンウェルズの子だったことがずっと後になってわかった >>188
実際良く出来てると思うよ。
熟れすぎた果実が木から落ちるような滅びの美学を感じさせる
ジョージもLET IT BEでシングル盤やネイキッドと違ってギター弾きまくってて
リードギターの面目躍如だし >>188
レット・イット・ビーではそういうオーバーアレンジを排したいというテーマがあったから。4人でライブで再現できる初期を目指してたから、そのテーマをフィル・スペクターが無視しちゃったからポールは激怒したらしい。 >>188
ジョージ・マーティンのアレンジは味付け程度なのに大してスペクターのはコッテコテ
安っぽいイージーリスニング風でそりゃ激怒はしたくなるよ ジョン・レノンっていうとオノヨーコの影響で革命家とか反戦主義者とか言われて
FBIにも目を付けられていたけど
オノヨーコ自身は右翼なんだよな そこんところヨロシク イエスタデイはポールとマーチンで
スコア書くときから打ち合わせして
ストリングスも通常のクラシックだと
やらないソリッドな攻めた弾き方してる ビートルズの公式チャンネルがアップしてるこのクリップも
ただ単に映画から切り取ったものじゃないんだよね
こういうのもっと観たいわ
The Beatles - Don't Let Me Down
https://youtu.be/NCtzkaL2t_Y 俺はネイキッドのシンプルなアレンジの方が好きだ
アクロスザユニバースとか
ロングアンドワインディングロードとか あれはデモテープの域を出てないぞ
オーバーアレンジはビートルズの十八番なのに 一番初めに聞いてなじんだものが良く感じるのは当然のこと
ネイキッドにもスタジオの雑談入れてほしかった https://middle-edge.jp/articles/xYA2D
the dirty macは誰かさんへの
痛烈な皮肉だろ。
ジョン・レノンらしい。 ジョン・レノンがビートルズの
かつての盟友と最後まで和解しなかった
理由が有るのだろう。
身近に接してきた幼馴染みだからこそ
相手の長所も欠点も分かっているわけだし。 http://photozou.jp/photo/show/3226768/255197762
朝鮮ゴキブリ窃盗常習犯細野晴臣を
1998年20年前からdirty harryと呼んでいた。 セオリアファーマの人事総務部の採用担当の湯浅風人さん許せない
なんであれほど必死で嫌がったのに佐藤友里さんと一緒に抱くの?
友里さんみたいなムダ毛だらけのブスとなんてとてもじゃないけど耐えられない!
吐くくらいきもい。 http://photozou.jp/photo/show/3226768/255197762
朝鮮ゴキブリ窃盗常習犯の分際で
harryを自称していたから。
dirty harry or sexy harry
そう呼んで軽蔑しコケにしていた。
姑息・陰湿・愚劣・稚拙・卑劣
5拍子揃ったサイコパス脳の横暴なテロリスト凶悪犯だから。 >>188
あれを評価したからジョンはソロアルバムで起用したんだっけ ジョージがポールにふて腐れて「君の好きなように弾けばいいんだろ」は草 >>193
レコーディングしたけど使い物にならなくて棚ざらしになっていたのをなんとか聞ける物にしたわけで >>211
ポールの戦歴
・ジョン以外のクオリーメンのメンバーを排除
・サトクリフに文句言いまくって辞めさせる
・ビートルズが売れたら「俺中心」のバンドにしてジョンのやる気を0に
・ビートルズを解散させる
・ビートルズ解散と同時期にソロアルバム発売で宣伝にする 「サムシング」でジョージが嫌がってるのに
俺が俺がで空気を読まないベースラインを好き勝手弾きまくる >>210
先にソロシングルのインスタントカーマで
フィルにやらせて気に入ったから
レットイットビーもやらせた 脱退宣言して真っ先にソロアルバム発表したポールに
フィル・スペクターがとやかく言われる筋合いはないよな インスタントカーマは確かに良かったね
歌詞はポール向けなのかな
カルマ積みすぎだよ彼は >>213
マスコミにビートルズ解散はヨーコのせいだと吹聴してたのかな
自分に向くの嫌だから 一回だけ?地上波で放送したはず
かまやつひろしがナレーションをいれたやつ >>219
あの放送で
LPで曲の合間にジョンがジョークをいって他のメンバーがわらう意味がわかった 最初、NYに移り住んだ頃に知り合った
デビッド・ピール、AJウェーバーマンって
二人が主催するロック解放戦線って政府批判や反戦を
訴えないヤツは体制派の犬だってミュージシャンの
欺瞞を糾弾するコミュが、ポールを標的にしようと
してたのを知ってジョンも大喜びでそいつらの
バッジをつけ仲間に入った
実際にそいつらがやったポール糾弾ってNYの
ポールの義父・義兄のイーストマン法律事務所を
取り囲んでポールの葬式をやっただけだったが
ジョンはそいつらに金を融通して支援したのよ
(金はジョンのポケットマネーでなくクラインに
出させたけど、後で全部ジョンの借金として
利子付で請求された)
その頃に出したのがイマジン
ところが、ピール、ウェーバーマンを通じて
マジで政府転覆を目論んでるような
ジェリー・ルービンとも知り合い、仲間になった
さすがにルービンとつるみ出すとアメリカ政府も
放置できなくてジョンも監視下に置かれるようになった
ヨーコも心配になってジョンを制止しようとしたけど
反発したジョンはヨーコの目の前でルービンの
同志の女とセックスした。
呆れたヨーコがジョンと距離を置くようになったのが
失われた週末 共産主義者=サイコパス=詐欺師
共産主義者=テロリスト=凶悪犯
↓
自己愛性人格障害+反社会性人格障害+真性統合失調症の3連コンボ
を併発したサイコパス脳搭載の
凶悪犯テロリストや偽善者や詐欺師と共産主義者コミュニストは同義である。
マニピュレーターの特徴は共産主義者の特徴や欺瞞と全て合致。
近親相姦繰り返しながら増殖してきた試し腹白丁朝鮮人の先天的な
脳基質の異常や欠損、遺伝子の劣化と密接に関係している。
サイコパス脳搭載の試し腹朝鮮人凶悪犯ストーカー犯罪者が多用するコールドリーディング及びホットリーディングも参照しよう。
(金銭欲と虚栄心が行動原理)
http://photozou.jp/photo/show/3226768/255197762 ●自分の欲求を隠すために、一見論理的な理由を持ち出す。
https://www.theguardian.com/books/2010/feb/27/beyond-hoax-alan-sokal
(共産主義や資本論という抽象的で
無駄に長大な詐欺教義を啓蒙する
フリするのは試し腹が金に意地汚い異常に強欲な朝鮮オカマ拝金主義者・銭ゲバ守銭奴だからw)
●自分の欲求、感情、意見などをはっきりと伝えない。
(シンプル明確に意思表示すると
姑息な寸借詐欺師・窃盗犯・コソ泥・盗作常習犯でしかないケチで
姑息な試し腹の正体がバレるから
警戒しますw)
●他人の同情を引くために、犠牲者であるふりをする(従軍慰安婦捏造・強制連行の捏造)
(在日特権獲得の為。福祉制度を悪用しお人好しなJAPから血税・税金という美味い汁を吸う為に
マイノリティを偽装する試し腹)
●自分に対する批判を認めようとせず、明白な事実も否定する。
(稚拙な印象操作やセコい嘘の上塗りを辞められない試し腹)
(革マル派や中核派朝鮮人左翼の
内ゲバ殺人を見れば主体思想全開の独善的で傲慢な試し腹の本質が分かる)
http://photozou.jp/photo/show/3226768/255197762 ●暗に、あるいはあからさまに脅す。(試し腹恐喝常習犯)
●他の人々の無知に付け込んで、自分のことを優れていると思わせる。(自称World Famous Techno Pop音楽王を標榜する試し腹)
●他の人々に、自分の意思ではしないようなことをさせる。
(生活保護不正受給者の教唆)
(テロリストを遠隔操作する試し腹)
(リスクとコストは全て他人に押し付け安楽に利益のみを得ようとする姑息・卑劣な試し腹)
●自分の欲求を満たすために、他の人々の道徳的な信条(礼儀正しさ、ヒューマニズム、連帯責任、反人種差別主義、善良、<母親のあるべき姿>など)を利用する。
(共産主義者・詐欺師の常套手段)
●自分の責任をほかの人々に押し付ける(懲役8年の片山祐輔と同じ)
http://blog.livedoor.jp/sato335/archives/6604571.html
●人の言う事を歪めて解釈する
(稚拙な印象操作しか出来ない試し腹)
http://photozou.jp/photo/show/3226768/255197762 ●人や物を介してメッセージを伝える(朝鮮人タレントを教唆し背後から遠隔操作する姑息な試し腹)
●自分の影響力を強くするために不和の種をまき、疑いを生じさせ、人々を仲たがいさせ、
カップルの仲を引き裂くことさえある(離間工作と分断工作に励む嫉妬深い試し腹)
●他の人々の権利や欲求、要求を考慮しない。(自己愛性人格障害の試し腹)
●曖昧な答え方をすることが多い。(だって霊感詐欺師だからw)
●他の人々の性質、能力、人格を疑う。批判し、貶し、裁く。
(試し腹は深刻な劣等感を持ちながら無駄にプライド高いので自尊心を死守したい(><)>LOL)
http://photozou.jp/photo/show/3226768/255197762 ハッピーなやつはいりません
もっと険悪な場面が見たいです ■■■窃盗常習犯細野晴臣の下劣な本性を告発■■■
● 574 :名無しさん@1周年:2015/08/29(土) 11:43:32.98 ID:egK+L6Bo0
● 利益は自分、損失は税金
● これが上流階級の特権
● くやしければその座まで
● 這い上がるんだなウェーッッッハッハ
===============
斜視ロンパリ凶悪犯は末代まで未来永劫、世間に恥晒せばいいザンス
/ノ / ̄ ̄ ̄\ ドーーーーーーン !!!
/ノ / / ヽ
| / | __ /| | |_|
| | LL/ |__LハL |
\L/ (・ヽ /・) V
/(リ ⌒ (●●)⌒ )
| 0| トェェェイ ノ
, -'ヽ\ ヽニソ /ノ
./ ヽ、\__ノ( ((
/ i ヽ、 / _ノ´`ー -,,_ _
./ .| .`ー-;f" 、 イ/ `i
ヽ、 .テ \xー.ォ、__ノ
`ヽ、 r' ` 、_冫y"
/`ート、 ヽ,_ノ"ー'
`ー、,_ノ
嗚呼、おぞましや。World Famous Korean Criminal Gacy HONO
嗚呼、人間はかくも愚劣で醜悪になれるのだろうか
(朝鮮ゴキブリは人間じゃないけどw) (><)>LOL
嗚呼、窃盗と食糞とハッタリと強姦と放火と詐欺だけが取り柄の試し腹
(金銭欲と虚栄心が行動原理)
http://photozou.jp/photo/show/3226768/255197762
窃盗常習犯テロリストの住所
↓
東京都 港区 白金台 4-10-6-301
TEL 03-3440-6465
北朝鮮カルト創価学会の在日朝鮮人三世の不正アクセス常習犯
窃盗常習犯に要注意!
http://soukagaltukaibokumetu.blog.jp/archives/12873659.html ■■■近親相姦で増殖した朝鮮人の特徴■■■
●努力する事よりも、他人の足を引っ張ることに情熱を注ぎます。
●「他人のものは自分の物」と思っています。盗みが発覚したときも「返せばいいんだろ!」と開き直ります。
●親切に接してきた相手を「弱い奴」と見なし、都合良く利用しようとして来ます。
●フェアプレイの概念が無く、不正を行う事ばかりを考えています。スポーツの試合でも審判を買収する行為が日常的に行われています。
●情熱的、確信犯的に嘘をつきます。嘘をつき通せばその嘘が現実になると信じています。
勝手に脳内で自分の都合のいいような他人を描いて自分のフィールドに持ってこうとするクズ
1. 依頼心が強い。
2. すべきことをせず他人に期待し裏切られると恨んだり非難する。
3. 相手も自分と同じ考えだと思い「違う」と分かると裏切られたと思う。
4. せっかちで待つことを知らず「今すぐ」とか「今日中」とよく言う。
5. すぐ目に見える成果をあげようとし効果が出ないと我慢せず別の事をやろうとする。
7. 自分の主張ばかりで他人の事情を考えない。
8. 見栄っ張りで虚栄心が強い。
=========================
勝手に脳内で自分の都合のいいような他人を描いて自分のフィールドに持ってこうとするクズ
自他の線引きが出来てないクズ
http://photozou.jp/photo/show/3226768/255197762 超自我は経験則に準じた
反省を繰り返さないと大きく
なりません。サイコパスは
投影性同一視等で、自分の
改善すべき点を他人に押し
つけてしまいます。
一般人の超自我は経験則に
準じた反省を繰り返さないと
大きくなりません。
一般人の心の中にあるこの部分は、サイコパスの心の中では
成長しません。成長して
いないから、サイコパス
には後悔や罪悪感がありませんし、恥の認識の仕方が正常
ではないのだと思います。
近親相姦繰り返しながら増殖した
試し腹は前頭葉が萎縮・溶解し機能不全を起こしているので、反省・内省・抑制が出来ない。
百年一日の如く稚拙な印象操作や
セコい嘘の上塗りを辞められない(しかも認知症で学習能力も欠如した試し腹)
http://photozou.jp/photo/show/3226768/255197762 ■■■ ホモのサイコパスの特徴■■■
●他人同士を争わせて仲違いさせる人 (自分がグループの中心になるための伏線です。陰湿な優越感に浸ってもいます)
●他人を不安にすることをほのめかしてニヤニヤする人 (相手の自信を破壊し心理的主導権を握ろうとしてます)
●他人同士が自分を差し置いて仲良くするのを嫌う人(孤独恐怖症)、(独占欲や嫉妬の強さも)
●自分が間違ってると言う発想がない人、謝れない人
●「人それぞれ」という発想がない人、自分の価値観しかわからない人 、勝ちか負けか上か下かでしか見れない人
●お山の大将になりたがる人(他人の下になるのが許せない)
●自分の本当の弱みを見せれない人、負けを認められない人(プライドが異常に高い)
●人の悪口や批判が大好きで生きがいになってる人(相対的に自己価値を高めるのが狙い)
●人の不幸や失敗や欠点で満面の笑みを浮かべる人(さらに目の瞳孔が開いてる快楽的表情、又は子供のような無邪気な笑みだと要注意)
●初対面や目上や強者や異性に対してなど『相手限定』『状況限定』でやたらと愛想が良い人 (極端な裏表の使い分け。逆に『相手限定』『状況限定』で本性見せるとも言える)
●自慢や自惚れが多い人、過去の栄光をいつまでも過大に語る人 (そうやって自分を奮い立たせないと自分を維持できません)
●嫉妬や僻みが異常に強いが絶対認めない人 (幸せな人間を嫉妬(憎悪)しますが高いプライドで認めれません)
●1褒められただけで10と捉える人(例「歌うまいね」→真顔で「歌手になろうかな」)、(幼児的万能感の未卒業)
●長く付き合ってる人間が本人にとって『有益の人間』か『イエスマン』ばかりの人(健全な人間関係築けません)、(イエスマン=取り巻きです)
==================================================
● 細野晴臣=在日朝鮮人凶悪犯(窃盗常習犯・リアルテロリスト・サイバーテロリスト)
http://photozou.jp/photo/show/3226768/255197762 >>169
その時テープ交換してたのが
アラン•パーソンズ http://photozou.jp/photo/show/3226768/255197762
金に意地汚い身の程知らずのブサイクガマ朝鮮ゴキブリ窃盗常習犯銭ゲバゾンビ
女の腐ったような奴という言い回しは
欲呆け老害凶悪犯テロリスト細野晴臣という異常に強欲なキチガイ凶悪犯にこそふさわしい。 ジョン・レノンは共感性の強いartist
典型的なコミュニストの特徴とは合致しない。サイコパスの正反対真逆。 >>188
アレに文句言ったのは、ポールだけじゃないよ
ジョージ・マーチンも文句言ってる
何故かというと、当初の「一切オーバーダビングをしないスタジオライブ」という
コンセプトから完全にかけ離れたものになったから
あのアレンジ自体はポールは悪いとは思ってなくて、90年代はライブであのバージョンでやってた >>239
ウイングスのマイラブのストリングスも
ワインディングと同じリチャードヒューソンを
起用してるからな評価はしてた
エメリックが書いてたけどフィルはポールの
ボーカルの一部を消してオケとコーラスに
差し替えたりコードもいじって変えた ポールもジョージ・マーティンも放り出したプロジェクトを
見事に再生させたのがフィル・スペクターだしな
なにがコンセプトだよ
今更言えた義理かよ MBSで深夜にやったんだけどな
ほぼコマーシャルなしだった気がする >>242
平気で嘘書くなよ
マーティンは映像組合の会員じゃないから
トゥイッケナムの中にスタッフとして入れないから
組合員だったグリンがやったんだろ AKBの新曲のタイトルが「NO WAY MAN」だとw
ビートルズは未だにJPOPに影響与えてるよな。 >>247
そんな話初めて聞いたわ
ソースあるかな? >>247
映画の中でジョージ・マーティン普通に出てくるで
嘘はお前な >>250
マーティンが出てたのは
アップルスタジオの場面だろ シネクラブがやってたフィルムコンサートで年一回は見てたなー大阪厚生年金会館で 思い切りブートレグのダビングテープとか売ってたし だから放り投げてるじゃん
フィルの仕事に文句付けるだけなら誰でも言えるんだよ 「ジョージ・マーティン 映像組合」でググってもそんなの全く引っかからない
>>247って何?
勘違いとしか思えないな このクソセッションからレットイットビー、ザロングアンドワインディングロードという史上に残る名曲を残したポールはジョージのギターに注文つける資格がある。 ポールは最後までジョージ・マーティンと打ち合わせて完成させるヒト
だったが、
ジョンはある程度自分の希望を伝えて、後はアレンジよろしくねって遊びに行っちゃうタイプだった。 >>254
依頼されてないんだったらジョージ・マーティンが文句言うのは
お門違いだよね
>>239の書き込み参照。 ジョージがアイミーマインをリンゴに聴かせるシーンで
ジョージおどけて「ヘビーワルツだよ」
リンゴ不機嫌そうに手を叩いて「いいから早くやれ!」
リンゴの分際で何を偉そうにと思った >>256
>ポールはジョージのギターに注文つける資格がある
実際レットイットビーはシングル、サントラ、ネイキッドなど残る音源はみんなギターソロ違うし
相当ダメだしされて弾き直しさせられたんじゃね
そりゃジョージもキレるわな 中学の卒業式で
吹奏学部が
ロングアンドワインディングロード
を演奏してくれたのが
妙に印象に残ってる
その時はビートルズだと知らなかった
いい選曲だといまは思う 「レット・イット・ビー」のギターソロだっけ?
ジョージが、しっくりこないから明日もう一度演奏させてくれって
言って、家帰って一晩ギターソロ考えてたのは チューリップの青春の影はワインディングロードの歌詞パクってね まぁ、チューリップは全曲ビートルズのカバーアルバム出したぐらいだし 初期のお笑い映画はかなり面白い
ミステリーツアーは映像作品としては素晴らしい You've really gotta hold on meが酷すぎて引いた思い出 マルがバスドラヘッドを運ぶオープニングの雰囲気が重すぎてトラウマになってる ポールの影響を一番受けて声まで似てるのはELOのジェフリンだな >>30
ヌエの啼く夜はオソロシや、ああ、おそろしや、おそろしや リンゴさんはネイキッドが出たとき
ポール、君が正しかったって言ってたな おまえら喜べ
さっきテレビで偉大な作曲家ランキングみたいなのをやってたんだど
1位がベートーベンで2位がビートルズだった!
モーツァルトやショパンやバッハなどの偉大な作曲家をおさえての堂々の2位だ
おまえら、ビートルズファンであることを誇るがいい! ビリー・プレストンがLet it beでポールが仕切ってたとよく言われてるけど、俺からみれば絶対的なリーダーはジョンだったよ。
という証言をしてるんだけど、ジョンがリーダーしている映像とか残っているのだろうか。 ラリって警官に空気銃?を向けて射殺され、その後空港で遺骨が行方不明になったマル
ジョン「マルは今、宛先不明郵便物の倉庫で安らかに眠っている」 >>273
Q様見てたけど、ふ〜んとしか···
山田耕筰や伊福部昭はなんでランクインしてんだか、
チャーリー・パーカーやマーラーはなんでランクインしてないんだか、
不思議なランキングだったな。 仕切るのとリーダーはまたちがうしな。
本田が仕切ってるけど、絶対的リーダーは長谷部だつたし
みたいなもん ビートルズ関連のチームって、長期的なリリース計画を綿密に立ててそうだよな 商法的には、何十周年でいくらでもいけるよな。
レットイットビーの次はアビーロードか >>274
直接のレスじゃないけど
リンダが死んですぐのポールが弱り目のとき
ヨーコが、同じようなこと言ってた
「ポールは自分がレコーディングを仕切ってたというけど
ジョンはそんな次元でなく精神的支柱だったのです
ジョンがモーツァルトなら、ポールはサリエリです」
そのしばらく後で、自分がリンダの葬儀に招待
されなかったことに不満を言ってた
そういうとこだぞ小野、 招待みたいなもん
来てほしい人に知らせる
そのへんの近所の人が死んだのとは違う >>282
リンゴもポール死亡説をリンゴが流したって
フェイクニュースが流れたとき
「俺のとこにまだ葬儀の案内状が来てないんだ」
って答えてた 日本語の使い方に矮小化してきたか
本質の話と思ってた まぁ呼ばれて行くわけよ
近所で通夜やってるから行こうか、じゃないわけよw >>292
米国からイギリスに行くわけだしね
何時からどこそこでやりますからって知らせがないとねえ そんなもん問い合わせればいいんだよ。
リンダが亡くなったニュースぐらい世間もしってるんだから。 >>293
ヨーコが文句言ったのはリンダの産まれ故郷の
NYで解された追悼式(「葬儀」じゃなくて、ゴメン) しょうがないよ
樹木希林は日本のオノヨーコだからな × NYで解された追悼式
○ NYで開催された追悼式 >>298
それなら余計腹立つだろうけどね
まぁ来てほしくなかったんだろうな
ポールって底意地悪いからなあw ビートルズ葬儀で再結成っていうテロップで。
リンダの葬儀でポール、ジョージ、リンゴでLet it be合唱したと朝のニュースに流れてた。
車から出るところを、道向かいに報道陣とファンが待ち受けているんだけど、ジョージは黒いレインコートで頭からフードを被っていて人間嫌いなんだろうかと思いました。 オノヨーコの出演場面はすべてカットでお願いしまし
オリジナルをデジタルに起こすときにカットして永久廃棄にしてください ルーフトップをちゃんと見せてほしいな
警官がアップルに入るところとか市民の声なんかどうでもいいから アイミーマインのジヨンとヨーコのダンスシーンはどうするんだよ 未公開シーンの収録はともかく、関係者のエピソード話しで引っ張るいつものパターンになるのかな? アイミーマインのサビは、ジョージが作った曲があまりにもつまらないのでポールが付け足したんだろう
・・・と桑田佳祐が言っていたなあw >>264
夢中さ君にのイントロはオクトパスガーデンだし
心の旅のギターソロはセクシーセディだしw >>245
うちも消費税が上がったときに解約したわ。
新聞解約したら毎年5万円のキャッシュバックがあると考えるとでかいよ。
知り合いもみんな解約してる。ニュースならスマホで見れるし。
いまじゃ月に1回、爪切り用に分厚いから日経新聞を買うぐらい(笑) 桑田、他ビートルズファンを公言するミュージシャンは多いけど、
なんか響かないんだよなぁ。
でも斉藤和義、あいつはガチやな。 >>311
高木ブーの全曲ウクレレカバーアルバム
レットイットブーは良かったよ >>274
ジョンがポールは僕から見るとやり過ぎかなってくらい仕切ってたって言って亡くなってる
ポールのせいでジョンがやる気失ってヨーコと出会ってる >>249
エメリックの本でエメリックが
ゲットバックセッション呼ばれなかったのは
マーティンからエメリックが組合員でないから
映画スタジオ内では作業出来ないと説明されたと
書いてるが、マーティン本人がどうかは判らんね
まぁトゥイッケナムにはマーティンもたまに
様子を見に行ったときに演奏に加わった以外は
全部グリンが仕切って大したことしてないけど この映画は演奏シーンの映像と音が違っている箇所多くて凄く残念 >>1
リンゴはスネアになんか被せて叩いているのかな? 顔面切り貼り状態のジョンが登場する死亡遊戯的な展開。 >>318
ミュートにタオル被せてるのかな。
ハンカチ被せる人もいる >>321
ほー、あのスパッとしたスネアの音にはそう言う秘訣があったのか。サンキュー。 よく知らないけどレゲエの人とかハンカチ被せる人も多い気がします。
リムショット多いからなのかな。
村上ポン太はタバコをテープで打面に貼ってミュートさせたりとか聞いたことある。
材質でも音色?音質変わるんだね。 不正アクセスでHP削除疑い 神戸のキチガイ男 根元義 ネモトツトム逮捕
ホームページ(HP)に不正にアクセスして閲覧できないようにしたとして、兵庫県警サイバー犯罪対策課と灘署は22日までに、
不正アクセス禁止法違反(不正アクセス行為)と電子計算機損壊等業務妨害の疑いで、
株式会社ねもっと アップルマック神戸 自称ウェブクリエーター根本義(ねもとつとむ)容疑者(31)アップルラボ神戸を送検した。
逮捕、送検容疑は、昨年12月〜今年1月、根本容疑者が直前まで勤務していた神戸市灘区のHP制作・管理会社のHPに不正にアクセス。
同社と、同社が管理する遊具製造会社など計3社のHPのデータを削除して閲覧できないようにした疑い。
同課によると、サイコパス つーちゃんこと根本容疑者は昨年11月に解雇され、「解雇に腹が立ってやった」と逆恨みの容疑を認めている。
同12月、制作・管理会社が被害に気付き、灘署に相談。3社のHPは今年3月に復旧したという。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています