【映画】スティーブン・キング氏、映画史上最高の作品を挙げる 『ゴッドファーザー PART II』
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スティーブン・キング氏、映画史上最高の作品を挙げる
文化
2018年09月17日 01:37
米国の小説家スティーブン・キング氏は、映画史上最高の作品は米国の小説家マリオ・プーゾの小説を原作とするフランシス・フォード・コッポラ監督の『ゴッドファーザー PART II』だと考えている。
スプートニク日本
キング氏はツイッターに「昨日ある人から、これまでに見た中で最高の映画を教えて欲しいと頼まれた(中略)『ゴッドファーザー PART II』」と投稿した。
またキング氏は、この質問への答えを一晩中考えたが、それをする価値はなかったと冗談を飛ばした。 >>693
俺もアンタッチャブルだな
白いスーツの殺し屋の冷たい目にゾクゾクした >>891
キング自身の少年時代を映画にしてもらったようなもんだからなぁ
幸せだよなw
これとItの少年時代の描写はほんとにすこ >>693
メガネがヒャッハーするところは大好きだが・・・ 一般的に3が最高傑作とされてるのはトイストーリーぐらいしか思いつかない
他にある? パート1よりパート2が売れたネタってオーロラ輝子だっけ >>899
ファン層が限定されるけど熱さと濃さなら
「燃えよドラゴン」 続編はそれまでにもあったけど
パート2という名の続篇ってこれが最初?
ダーティーハリーも原題は違うし サントラもUのほうがいいね
あれはチューブラベルズと双璧の名曲 >>903
コンプレックスを抱えた少年少女を書かせたら右に出るもんないと思う やっぱりパルプフィクションだな
そう答えるのが無難だと思ってる >>887
でも感情移入できるよね
一般人だって仕事を頑張れば頑張るほど家族との距離があく
終いには何で頑張ってるのか分からなくなる
ゴッドファーザーはほんとにリアル 雨に唄えば
バルジ大作戦
博士の異常な愛情
生きる
このどれか デニーロが電球はずして白スーツ射殺するじゃん
そんときに通りでやってるパレードの演奏の曲
あれが最高
ジャーンジャーン ジャンジャンジャン ジャーンジャーン↑ てやつ サントラ職人のゴブリンとかも居るし、映画音楽って堪らんよなぁ 俺も頼まれて音付けた時あるけど、ゴス系の重々しいフィルムだったから取り敢えずグランドピアノを底から叩いてドーン! ドーン!てやって乗り切ったわ >>275
おまえ、好きな漫画はワンピースだろう? >>918
最近の映画はミュージシャンの曲で済ませてるのが残念だね
映画音楽は一生ものだからちゃんと作った方がいい >>117
アンディガルシアの体毛モジャモジャは父のソニーそっくりで笑ったわ ダイハード2でシベリウスの曲流れるシーンすき、あのシーン考えた人は天才 >>899
ミステリーやホラーは含まれない前提か? >>899
狼たちの午後
ラストがまたいい
エンドロールで曲が流れず空港の飛行機のジェット音というのも素晴らしい >>927
あれ実はLGBTに話が流れて早過ぎた名作だとは思ったわw
しかも悲しいし >>921
エピックっていうのか?
最近の映画でよく使われるあの壮大な合唱音楽
あれもなかなか盛り上がっていいんだけど、あんまりメロディが頭に残らないのが残念
ゴッドファーザーとかロッキーとか燃えよドラゴンとかみたいな一度聴いたら忘れられないみたいなのはあんまりないよな 1はマーロンブランドありきだと思うけどね
2は俳優さんを代えても同じく面白かったと思う さっき1を偶然見た
話はよく出来てると思ったが
パチーノあれだけ殺しまくったら他の4大マフィアが結束して潰しにくるんじゃない?とは思った
そこらへんは2でわかるのかしら フロムダスクティルドーンこそ至高
タランティーノの馬鹿馬鹿しい脚本と怪演、Rロドリゲスの鬼のようなカメラワークと演出、主演ジョージ・クルーニーのカッコ良さ ゴッドファーザーの音楽は、あれ映画のオリジナルじゃないんだよな
まあ名曲に変わりないんだけどね ゴッドファーザーって何が凄いの?
具体的に教えてほしいわ ゴッドファーザーシリーズの中ではたしかに2が1番だろう
たぶんスティーブンキングって映画見る暇ないと思うぞ小説家だし >>717
まぁ暴力はいけないけどスポーツのボクシングとか見てスッキリするのと
似てるかもな >>899
ジャン=ピエール・メルヴィル監督の仁義 仁義なき戦いの方がずっと面白い。
ゴッドファーザーは過大評価 シャリアダイアはブスなのにゴッドファーザーとロッキーというシリーズにメインで出てるのが凄い >>717
クリント・イーストウッド
「映画は映画でしかない。(あくまでフィクションだ)
わからないのはバカだけさ
ところで
コッポラとクリント・イーストウッドといえば
「許されざる者」の脚本話 >>942
数十年前に発表したエッセイでは白黒時代の日本の特撮の話を
詳しくしてたし、大幅に偏った趣味のストライクゾーンだけ
極端に究めてるんじゃないかな。 >>951
コッポラの妹だからね
スタローンもだから起用したんだと思う 史上最高の映画は用心棒で間違いない
椿三十郎をセットとして考えても差し支えない、あれも傑作
七人の侍は時代を超える力のあるエンタメ大作だが現代に見るとさすがにすこし冗長に感じるところがあるので落選
用心棒の映画としての完成度は群を抜いてる ドンヴィトーが成功したオリーブオイル屋としてシチリアに凱旋してついでに父の敵の腹を切り裂いた時に一緒に来てて撃たれてその傷のせいで車椅子になって
マイケルがシチリアに逃げてきたときにかくまって世話してくれて
最後は神父さんを車に乗せようとしたら暗殺神父で殺されちゃったおじちゃんが好き 俺、用心棒の喜劇調狙ったあの大袈裟なノリがかなり苦手 用心棒の頃の三船敏郎は格好いい あれと勝負になるのはマルチェロマストロヤンニ位だわね GFシリーズの象徴で、映画の枠を越えて
「マフィアのドン」の象徴みたいな
マーロン・ブランドだけど実はフランス系。
最近007のボンドを黒人が演る話題あったけど
傑作映画のイタリアンマフィアのドン役は
イタリア系じゃなかったオチ >>82
キャリー
スタンドバイミー
シャイニング
ミザリー 2はビィトファミリー成り上がりピカレスク的描写とドンマイケルのファミリー崩壊描写の陰陽手法が心を掻き乱す
盛者必衰とか内外に敵が居る孤独とか説明するのは難しい >>943
具体的に価値を言えない馬鹿
価値は具体化数値化してこそ普遍的になるのよ 芸術の数値化なんてものに成功した人間は過去のどんな大天才にも存在しないだろ 殺される時のドン・チッチオは
すっかりモーロクしたヨボヨボ爺さん。
家族を殺した憎い男だけど、観客には
「こんなヨボヨボ、もう殺さなくてもいいじゃん」
と思わせたところに、「お返しだ!」で戦慄。 >>765
Uでジェンコカンパニーを設立し看板をみんなで見上げるシーンがあるが
あの中の一人がハイマン・ロスなんだ
あのシーンにはビト・ジェンコ・クレメンザ・テシオ・ロスという
言わば創業期の五人が勢揃いしているという最重要シーンなのに・・・
直前のクレメンザがロスを連れてくるシーンをまるまるカットしちゃったので
「そもそもロスって誰?いつから居るの」って事になっちゃってる 芸術を娯楽と言いかえても数値化不可能であることに変わりはないと思うが
むしろ娯楽こそ「好みは人それぞれ」の一言でで済んでしまう >>968
ジャック・ライアンの人やグリシャムとか
ジュラシックパーク一発屋とか
映画も大ヒット、でも今は…を思えば
大したもんじゃん。 死のロングウォークの映画化企画が進行してるらしいが
どんな映画になるのかとても楽しみだ 最初から最後まで、100人の登場人物がただ歩いておしゃべりしてるだけの物語をどう映像化するのか >>971
なおこの一連のハイマン・ロス関連のエピソードはこのスレでも出ている
TとUを時系列に合わせて再編集したTV番「サーガ」だとノーカットで見られる
て言うかそれが見れたので「なんでそんな馬鹿なカットをしたんだ」って話が出ている >>899
ゴッドファーザーとフレンチコネクションと狼たちの午後だけでよろしいかと キング クイーン プリンスとか欧米の名字は凄いな。
日本ならせいぜい姫○くらい >>973
ジャックライアンの人はゲームで当てちゃったからね
R6も映画化されるらしいし >>941
マフィア映画なんだけど、人間のドラマをメインに置いた点
それまでは、いわゆる一般とかけはなれたマフィアの世界を描くスタイルがメインだった
セットもマフィアの活動と日常生活が同時に見えるようにわざわざデザインしてる
会話もやくざな言葉遣いはしないようにしたそうだ
こうしたことで、普遍性のあるドラマになった >>955
用心棒は文句無しの神映画だが椿三十郎は微妙だな
加山雄三と田中邦衛が全てを台無しにしてる 出川哲朗もゴッドファーザーが好きで
1と2どっちが一番か迷うって言ってたな TV版シャイニング、グダグダだけどラストはいいし
お父さん役、「普通の人」が狂っていく哀しさ、
良かったよ。
4時間以上あるから、ながら見するといいよ。 >>981
マット・デイモン、トム・ハンクスとか出演者がいいの揃ってるからね 1は無駄に登場人物が多すぎて
人物紹介にやたら時間割かれてて疲れる >>326
ファイヤスターター
何回も読んだ!
何回読んでもおもしろい。
最後、プールほどもある水を沸騰させるシーンがなんともいえん Uが一番印象に残ってるけど、3本通しで観て初めて完成した1本の映画になるのが好きだな
特にあのラストはなんとも言えない 断然1派だがパチーノが疎開先で結婚するエピソードであの必要性が今一理解出来ないんだよなぁ
婚約者いたしな
更にあの手の映画にオッパイは不要だろってのも思ったし…
あれが未だに引っかかってるんだよなぁ ビトー少年がシチリアから船でニューヨークに着くシーンが感動的。
デッキから自由の女神が見えてくる場面。イタリア移民の第一世代が見て号泣したのでは? レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。