【アニメ】手塚治虫『どろろ』アニメ化 百鬼丸に鈴木拡樹、どろろは女優の鈴木梨央 来年1月から放送
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あなたの漫画くらいの事は僕はいつでも描けるんですよで有名な作品 当時の表現だと今の基準じゃ放送できないだろうから、中身もだいぶ変わるだろうな
全然違う話になりそう 次の連載の準備をしているのかと思いきや、こちらのお仕事をなさっていたのか……浅田弘幸先生。 48匹ちゃんと狩れるかな(´・ω・`)
俳優だの女優だのは不安要素でしかない 以前メインキャストを俳優女優にした屍姫ってアニメがあってだな… ホゲホゲタラタラホゲタラポン
ホゲホゲタラタラホゲタラピン え!?未完だったか?
百鬼丸は体を全部取り戻したかどうかは記憶は定かではないが、どろろとは
別れたからあそこでおしまいだろ。ちなみにどろろは女な。 そこそこに売れるんじゃね?
ヒットしそうにはないが。 最近映画だけじゃなくて吹き替えに俳優つかうの増えた気が 鈴木梨央ちゃんどんどん劣化してエラ出て頬骨も出てきてるけど
声はメチャクチャ良い、子供なのに色気がありすぎる 鈴木梨央って声がすごい可愛いと前から思ってたけど声優となるとどうなんだろう >>24
実際声優なんて俳優の仕事の1つで、俳優から体張った演技抜いただけの職業だからな
ナナマルサンバツってアニメで川島海荷がヒロイン演じてたが、
最初の頃は不慣れに聞こえたが最後の方は声優より上手い演技できてたし 音沙汰なかったから、ポシャったのかと思た
思った以上にカッコエエな!、コレ 鈴木梨央も将来は美山加恋や福原遥と同じコースで落ち着きそう。 昔の作品アニメ化するときはデザインをキモくしなければならない規則があるのか デザインを浅田弘幸さんにお願いしたのか
なるほどなぁ
どろろがエロかわええ 魍魎戦記MADARAもアニメ化しようぜ(´・ω・`) 人生はリベンジマッチだと思う人は、聴くべきー
この歌のサビはイケる
ガッツだぜ、愛は勝つ、それが大事
そして2018年は
『人生はリベンジマッチ』
↑
名曲、ユーチューヴ検索
★カバー、コピー大歓迎。 女性が歌ってもイイネ
ヒップホップ、クラブ等で DJミックスもOK−
大受けすること、間違いナシ。 浅田弘幸なら田島昭宇でもいいよな
魍魎戦記とか付けて 妖怪が48匹登場するのだろうか?
途中でとんでいたような 主人公格二人いるのにどっちも本職声優使わないってどんな罰ゲームだよw
どっちかはちゃんと声優に声あててもらえよw >>15
若手声優は媚びた演技しか出来ないからイラネ >>60
しか出来ないじゃなく
ラノベ系アニメはそれが望まれるからやってるだけじゃないかなと思う
実写吹き替えだとまともだったりするし >>15
その手の声優なんてタレントと同レベルの仕事しかできんだろ 色々チャレンジしてみたが、どうしても手塚作品って合わない 百鬼丸のテーマ聴きたいんだけど探してもないんだよな。
ほげたらの方はあるんだけど。 >>62
音響監督に芝居のちゃんとしてるジュニア教えてっていつも言われてるよ
つまりはまともなのがいないってこと >>65
実写ベースでPS2のゲームにもなったね
仕込刀じゃなく仕込銃だったり 百鬼丸はニヒルで憂いを帯びてかっこいい声だった。
どろろは最後は女の子とわかるのがおどろきだった。
あまり明るくして戦国時代の陰惨さを失わないようにして欲しい。
ユーチューブでスペイン語役付きを見たが、海外でも楽しまれてるアニメ。 声優って言ってもベテランは大抵舞台俳優だろ?声優専業なんて最近のアイドル
声優くらいのもんじゃないの? 赤い夕日に照り映えて
燃える鎧に燃える馬
新録でいいからopは変えないで
やってくれんかのう 面白そうだから見るぜ
ラノベ、萌え、アイドル、恋愛アニメは興味無いけどこれなら見れそうだ 舞台では役作りの為に、鈴木拡樹は腕を切り落とそう。 >>70
時代劇専門チャンネルか何かで
昔のアニメもみたけどそっちもよかったよ あまりにも残酷なシーンや血がドバドバシーンがあるから、わざと白黒にしたと聞いた。
テーマ曲は反権力で出世競争の侍たちを小馬鹿にしてあざ笑う素晴らしいテーマ曲。 体の欠損したところを取り戻すストーリーって、
いまの「傷害は個性(はーと)」みたいなのと、
背反するんじゃないの? 手塚治虫ってアベレージヒッターでホームランが一本もない
だから国民栄誉賞もらえなかった 魍魎戦記マダラのパクり?
マダラもこう言う設定だった気がする。
話が長すぎてもうどうなったのか知らないけど。 >>81
叙勲されてるし国民栄誉賞なんていらんかと >>44
柴崎と妻夫木が主演のどろろ
ワイヤーアクションがすごい! 世界で公開! 2も作る!
ってメディアの評判に乗せられて見に行ったらひどかったw
体力ない女優のワイヤーアクションなんか、吊って飛ばしただけにしか見えん
2なんか影も形も無かったし、公開終わったらさっくり別れてたし >83
BeatlesってPUFFYのパクりって
言ってるのと同じだぞ >>50
12体の魔人に48か所食い散らかされた命、って形に変更したらしい
これなら1クールで人間性を取り戻すところまで行けるんでない? あんなくそつまらん漫画wwww
手塚は漫画の神様っていわれてるけどただ商売がうまかっただけ。
漫画の才能はない。 実写映画は2弾3弾の話があったのになぜな立ち消えたよねぇ・・・ 京極夏彦が手塚眞と対談したときに
初っぱなから、どろろに出てくる妖怪「どんぶりばら」という妖怪は
佐藤有文の妖怪図鑑の妖怪「びろーん」にそっくりで、
どろろの妖怪の多くは手塚治虫のオリジナルだけど
「どんぶりばら」だけは「びろーん」に似ている。
佐藤有文は既に亡くなっていて「びろーん」の出典がわからない。
手塚先生は勉強家だから資料も集めていただろうし、
もしかしたら佐藤有文が参考にしたオリジナルの
絵巻か何かを手塚先生もお持ちになっていたのではと考えていた。
ところが文庫本のどろろの解説で手塚眞がどろろの妖怪は
手塚眞が子供の頃に描いていた落書きを参考にしたと書いてあった。
もしかしたら眞さんが妖怪図鑑を参考に描いた絵を
手塚先生が見て妖怪を描かれたのではないでしょうか。
「どんぶりばら」は眞さん経由か、原典があるのか、
手塚先生オリジナルなのか気になってます。
と、いきなり妖怪オタク丸出しの質問をして
手塚眞が若干ひいてたw >>83
小説で展開してた天使偏未完のまま
唐突に「僕は天使の羽根を踏まない」とか出て完結した…
コミック版だと田島が書いてないのは中途半端に終わってるの多すぎ
まともに終わったのって死海のギルガメシュくらいか どろろとは関係無いけど
手塚先生の作品には陰惨で残酷なシーンが多い
近親相姦、少女への強姦、殺人など
子供の頃にショックを受けた アニメ声優にもどんどん2.5次元俳優参入してこないかな
若手の男性声優演技下手な上に不細工な人多くて嫌
アイドルマスターSideMの男性声優とか演技酷すぎる >>44
柴崎の黒歴史か
あったな
あれなんだったんだろ >>65
あの実写化は近年(といってもここ30年くらい)の手塚アニメなんかより
よっぽど手塚テイストを盛り込んだ佳作だったな 体中の部品を奪われた人て、今の基準だとぎりぎりセウトのところを攻めてるからなあ
R16くらいでふり切れば面白いんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています