【芸能】“お笑いモンスター”さんまは3位! 大阪府民が選ぶ「最も面白い芸人」は?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
バラエティやネタ番組など、テレビには欠かせないお笑いタレント。
近年では、情報番組のMCやワイドショーのコメンテーターとしても活躍しており、彼らを目にする機会はより多くなっている。
そこで今回は、現在活躍中のお笑いタレントのうち、「今、最も面白いと思う人物(あるいはコンビ)は誰か?」を、お笑いの本場、大阪に住む10代〜50代の各世代、合計100人に聞いてみた。
まず第4位には、同率で千鳥とブルゾンちえみがランクイン。
大悟とノブの千鳥は、「M-1グランプリ」に何度も出場し、知名度がアップ。
加えて、ロケでボケを連発する芸風やノブの「クセがすごい!」というフレーズなどが人気で、テレビ出演が増加。
最近では、『世界の村のどエライさん』(フジテレビ系)でMCを務めるなど、大活躍中だ。
ブルゾンは昨年、キャリアウーマンネタで大ブレイク。決めゼリフの「35億」は、流行語大賞トップ10を受賞し、『PON!』(日本テレビ系)にも木曜レギュラーとして出演中だ。
それぞれの選んだ理由を見ると、千鳥は「大悟のボケ&ノブのツッコミの言葉のチョイスが秀逸だと思う」(37歳/男性/総務・人事・事務)、
「岡山弁のツッコミ」(40歳/男性)、「常識的でないところと、絶妙な方言」(34歳/男性/学生・フリーター)など、独自の言葉使いに言及する人が多かった。
一方、ブルゾンには、「ダンスがおもしろい。音楽と合っている」(29歳/女性/金融関係)、「かわいいのに面白い」(42歳/女性/営業・販売)などの声が見られた。
さらに、「トークにキレがあるから」(57歳/男性/総務・人事・事務)と、ネタそのもの以外に、トークの面白さにも注目するところは、さすが大阪というところか。
■第2位は仙台出身のあのコンビ!
続く第3位は、明石家さんま。お笑いBIG3の1人で、何十年も一線で活躍し続けている国民的お笑いタレントだ。
60歳を超えた現在も『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)や『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)、『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)など、
多数の人気番組のMCとして、老若男女から愛されている。そんなさんまを選んだ人たちからは、
「けっこう庶民派」(50歳/男性/総務・人事・事務)、「頭が良い」(55歳/男性/公務員)、「笑いの神感がすごい」(37歳/女性/総務・人事・事務)、
「他の出演者とのトークを引き出すところ」(55歳/男性/総務・人事・事務)などの意見が見られた。
第2位には、伊達みきおと富澤たけしによるコンビ、サンドウィッチマンがランクイン。会話のやりとりで笑いを誘う、漫才やコントに定評があるサンドウィッチマン。
『バイキング』(フジテレビ系)や『帰れマンデー見っけ隊!!』(テレビ朝日系)など、テレビのレギュラーも多数抱えている。
2018年に行われた『日経エンタテインメント!』(日経BP社)による、“好きな芸人嫌いな芸人”ランキングの“好きな芸人”で第1位を獲得するほど好感度は高く、
今回のアンケートで彼らを選んだ人たちからも「嫌みのないボケとツッコミ」(45歳/男性)との声もあった。
だがやはり、「ネタが面白い」(31歳/男性/主婦)、「テンポが良い。ボケとツッコミのリズムが抜群」(57歳/男性/コンピュータ関連技術職)など、
ネタや漫才の技術について言及する人がほとんどだった。
そして第1位に輝いたのは、ダウンタウン。
浜田雅功と松本人志のお笑いコンビで、松本のシュールなボケと浜田の激しいツッコミが特徴。
現在もお笑い界のトップに君臨し続け、『水曜日のダウンタウン』(TBS系)、『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)、
『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ系)などのレギュラー番組を抱えている。
そんな彼らを選んだ人たちからは、「二人の間の良さ」(33歳/女性/総務・人事・事務)、「お笑いの教科書だから面白くないワケがない」(21歳/男性/学生・フリーター)、
「安定感のある笑い」(40歳/男性/営業・販売)、「鋭いツッコミと言葉回し」(35歳/女性/総務・人事・事務)と、コンビの絶妙なかけあいを絶賛する声が多かった。
ランク外ではあるが、最近東京に進出したダイアンや、しゃべくり漫才の海原やすよ・ともこ、キレ芸のおいでやす小田。
さらに、きつね、ピーマンスタンダードなど、関西を中心に活動する芸人の名前が挙げられていたのも、今回のアンケートの特徴。お笑いの街、大阪の人たちに評価されている芸を、ぜひ見てみたい!?
http://dailynewsonline.jp/article/1509948/
2018.08.28 06:45 日刊大衆 ダウンタウンが1位なのが大阪が日本一民度が低い証拠
さすが統一テスト最下位だけあるわ さんま日村おぎやサンドU字工事ナイツバイキング
あとは特番とんねるずが見られれば幸せ 明石家さんまは、若い女の子に
「俺とつきあってた可能性も」みたいなことを未だに言ってるのがキモい
もう60すぎてるのに ダウンタウン・・・・・兵庫県尼崎市
サンドウィッチマン・・・・・宮城県
さんま・・・・・奈良県
「大阪府民」には面白い奴、おらんのやで。 >>1
在日アフィカス砂漠のマスカレード
在日大衆の妄想ランキングをわざわざ在日デイリーニュース経由でスレ立てしてアクセス稼ぎ
→まとめブログに転載して生活費稼ぎ
いますぐ日本から消えろ在日 全番組低視聴率で本来なら打ち切りなのに事務所パワーで残ってるだけw 千鳥はロケ番組とかトークはいいってよく聞くけど
漫才は糞つまらんかった、関東進出しだしたころに見たもしもし〜とかいうやつ ダウンタウンageを装ったサンドウィッチマン宣伝記事 千鳥よりダイアンやろ
ブルゾン選ぶなんて…考えられない さんまがゲストのトーク引き出してるとかマジで言ってんの?w
聞き上手で引き出してくれるのはダウンタウンだわ >>18
どこの笑福亭鶴瓶なの???
「上方落語協会」会長にでもさせるつもりなの??? >>14
こういうあなたの考える○○教えてくださいみたいな質問を
何度か受けた事あるけど
なぜか自分が本当に思ってる答えって言いにくい
下手に突っ込まれない答えを言ってしまうんだよね バナナマン、おぎやはぎ、東京03、ナイツ辺りが好きなんだが、この辺は大阪だと人気無いよな?
俺だって、大阪のお笑いは何が面白いのかよくわからん。 もうかなり前だけど
難波花月での文珍さんの人気は凄かったな 叩いてるやつに限って、こいつの方が面白いって言わないのは何故か サンドイッチマンが一番かなぁ。
笑いに対しても、真面目に取り組んでる気がする。 ブルゾンのトークにキレがあるって何の冗談だw
水ダウで春日にも「オチがない」と指摘されて他出演者が苦笑いしてたじゃないか。 >>31
おぎやはぎは共感
バナナマン設楽嫌い 見た目でカッコつけてるだけで全く面白くない
関西人じゃない芸人だと
おぎやはぎとサンド、くりぃむ
ロバートが好き >>31
ナイツ以外はコント屋だから関西人向きじゃないんじゃない
ナイツの漫才は笑えると言うよりも上手いって感じだし 昔は関東芸人を認めない変な風潮があったしそういう部分は変わってきたね
堂々と春日が一番おもしろいと言える ダウンタウンとか無難すぎてつまらんな
アホの坂田とか選べやw ダウンダウンになったダウンタウンだから面白い、
何処まで、トンネルズ化するか観察します 昔のラーメンズとか、バナナマンおぎやはぎあたりのコントは笑いというより演劇だからなぁ サンドが面白いなんてイメージが先行した錯覚だろ
冠番組もだめだしバイキングでも目立ってない 大阪の笑いってのは土曜日のお昼に放送されてるよしもと新喜劇で子供の頃から洗脳されてるから他人をバカにするワンパターンなベタな笑いだよ
珍助は他人を貶しダウンタウンは嫌味を言うパターン トークだと博多華丸の大吉とか麒麟の川島とかがキレッキレで面白いから地味だけどこういう人達はずっと生き残ってるよね
お笑いはやっぱトーク出来ないとダメだわ >>5
統一テストww
お笑いに教科書なんぞ関係ない五感だよ五感解ります?そーゆー理屈でしか判断出来ない詰まらん人間が
お門違いで馬鹿丸出しww 千鳥は不潔だから無理
歯磨きしないとか、もうね、
馬鹿かと サンドならタカトシのほうが面白い
コントなんかも含め 今はあまりやらないけど >>54
凄く面白かったよな
遅刻グセのあるクズのせいで駄目になっちゃった さんま 鶴瓶 寛平
の3人にしておくか
ダウンタウンは浜田はともかく
松本の役ならまあやれる
紳介もまあやれる
この2人は言葉を返す訓練 >>39
設楽かっこつけてはないだろ…
自己紹介が
バナナマンの気持ち悪い方、設楽です
バナナマンのもっと気持ち悪い方、日村です
だし 大衆がブルゾンが面白くないことに気づいて消えるを危惧した提灯記事だろこれ
そのうち横澤夏子とかもこういう記事出ると思う ブルゾン自体は可愛いっていうかなんか好きだけど、全く面白いとは思わない。 安倍さんと韓国料理を食べると持ち上げ記事を書いてもらえます
安倍さんと韓国料理を食べて安倍友になりましょう
(2017/12/15:安倍首相動静)
東京・四谷の焼肉店「龍月園」。お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さん、タレントの東野幸治さん、指原莉乃さん、社会学者の古市憲寿さんらと会食。 ダウンタウンより圭修だよな
まるむし商店も捨てがたい 今一番おもろいのは千鳥やろな
次がくっきーっていうところか
ダウンタウンの安定感は凄まじいけど ドキュメンタル 生み出した松本人志はいいが
コンビの仕事で手を抜きまくってる浜田はどうなってるの 歴史上一番笑いっとたランキング
1位 豊田議員
2位 野々村議員
3位 男 山根
これに勝てる芸人はいないな >>72
もう仕事減らしたいらしいよ
ごぶごぶで言ってた 明石家さんま→奈良
島田紳助→京都
ダウンタウン→兵庫
大阪人「俺らが全国で1番おもろいねんwww会話にちゃんとオチつけなあかんてwそこボケるとこちゃうでwww」 >>77
そんなやすきよの足元にも及ばないテレビタレントばかり名前上げられても困るわ
漫才最初しかほとんどやってない奴ばっかやん 今田ナイナイ雨上がりしかおらんもんな
上沼も淡路島だし ボビーアドゴニーとカミュだろ
サンドイッチもここからパクってると推測 結局、関東芸人>関西芸人なんだよな。大阪はお笑いのレベル低い。 おれは勉強信者でね
おれもまずまず勉強ができたもちろん東大級ではないが
だからお笑いを基本「勉強と同じ」と思ってて
勉強のできるヤツと勉強のできないヤツ
松本ひとし的な事をやらせたら絶対に勉強のできるヤツが上で
‥‥なんだけどねえ
それ書くと宇治原って言われる
まあ訓練すれば宇治原が上だとは思うけど 大阪府民
「さんまはブルゾンちえみよりちょっとおもしろいわ」
「ブルゾンちえみってトークにキレがあるから」
さんまの衰えを実感
ブルゾンちえみのフリートークとか全然ダメだろ 俺の回りではたかじん紳助ダウンタウンの方がさんまより人気あったな、実際面白いと思うし >>84
ほーう
そのレベルの高いとやらの
関東お笑い芸人て誰なん?
最近笑ってないから
是非とも教えてほしいのやが 大阪ならブラマヨ出てくると思ったがそうでもないのな ブルゾン?
2017のランキングを今更記事にするな さんまは楽しいけど、面白くはねえ
さんまで腹筋痛めるくらい笑った記憶ないわ ブルゾンはトーク出来んと叩かれてたが
大阪の50代男性にトーク認められるくらいは出来とるんやな 秋刀魚はいらないんだけどね IMALU が入籍できない理由の1つ 「ブルゾンちえみ」って東京でナベプロ
それがフリートークで日本で4番目にキレがあって面白いと言われる?
2019年はブルゾンちえみがMCで大活躍? 関西人は出オチ系も嫌いじゃないから
ブルゾンは単純に見た目が面白いだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています