【テレビ】山田孝之&安藤政信、映画の“番宣”に疑問「なんでこんなことしなきゃいけないんだろう」★2
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
https://www.narinari.com/Nd/20180850864.html
2018/08/26 10:44
俳優の山田孝之(34歳)が、8月26日放送の「ボクらの時代」(フジテレビ系)に出演。山田は自分が映画の宣伝活動に出ることに疑問を抱き、その理由を知るために作る側に回ってみたと明かした。
この日、俳優の安藤政信(43歳)が、映画だけに集中できた時代から、ドラマのように毎日露出できるマルチタレントになれないと通用しない時代の変化についていけなくなったと告白。そして、日本映画の“撮影してから番宣”というシステム化されている現状もきついと語る。
安藤の言葉に対して、山田は「なんでこんなことしなきゃいけないんだろうって、それこそ映画の宣伝活動とか、もうどんどん消費されていって。なんか上手いことできないかな、と思って、自分が作ってみてその立場に立ってみたら、何故こういうことが起きているかってわかるだろうと思ってやってみて……でもどこに行っても辛いですね、結局」と体験談を語った。
また、安藤が「台本が辛くて、今一番役者が辛くて台本とかにしばられているのがすごいイヤだな、役者って……。ミュージシャンは、その場でセッションしたり自由。なんか役者って、本当に自由じゃない、不自由な感じがして」と現在の悩みを告白すると、山田は「俳優としての仕事をすればするほど自分でいる時間がなくなるわけですもんね」と安藤に理解を寄せた。
https://cdn.narinari.com/site_img/photox/201808/26/20180826006.jpg
★1が立った日時:2018/08/26(日) 11:08:26.64
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1535249306/ >>912
ここでは
芸能人の話をしてるんだぞ?
あなたが認めたくなくとも綾野剛を
イケメンだと思う人は圧倒的多いから
こんなに人気なんだろ。
それとも剛力みたいに謎プッシュって言うのか?
同じ剛だけに 大爆死邦画の借金を俳優個人に背負わせるシステムにしたら必死に番宣するだろう。
こんなこといってられないわ。 >>934
それは電通とかの連中ね。
一本の映画の制作に関わってる人はテロップの数だけいるわけで。
その映画ポシャったら即座に生活の危機を迎える人も多くいる。
宣伝して動員伸ばしてもらうのは当然だろ。
そういう役割分担だ。 バラエティ−番組自体が番宣になってるからなあ
ゲストは必ず宣伝するしそれが主目的である
そういうの関係なしのゲストを希望するわ テレビ・・主にドラマが面白くないのは当然脚本もあるが
ブスブサイクばかりが幅きかせてるのも一つの要因なのに
それを否定する意見があるとはな >>948
ジャニーズじゃなくてジャニーズ事務所な >>943
アニメサザエさん実績盗人するのを
美醜の問題にすり替えるのを
いい加減やめろや。泥棒盗人業界。
私たち泥棒したいのに酷い。ってか。
泥棒盗人芸能界。 山田は売れっ子だから安藤に合わせてただけで
意見に同意ってかんじでは無さそうやね なんかタダで使われてるみたいな言い方してるけども、番宣でもギャラ貰ってるだろうが >>954
それはちょっと違うかな
お金を出すところと製作するところは全く別だから
制作側にまでその成否が影響することはないよ
リスクがあるのは出資者だけね 俳優の山崎さんみたく今回の映画はおもしろく出来てる時だけ舞台挨拶にでる姿勢は良かったなあ
わかりやすい >>910
もっとアホ達はそれをどや顔で指摘する奴な まぁ番宣なんてやって本当に来場人数増えてるのかは疑問だがな
もちろん全く増えてないってことはないだろうが ネット進出が多発してから有名人のイキリ発言が沢山露呈されてるのをみるからそっちの方が辛くなってきた >>966
確かにな、でももう酔っぱらってて
むかつくねん糞芸能界があなたの言う通りだわ。 >綾野剛をイケメンだと思う人は圧倒的多い
これってあなたの感想ですよね?
データあるんですか? 私たち芸能人が
アニメサザエさん50周年
2020東京五輪
担当声優として出てくるのに
ふさわしいのに。
自己愛性人格障害者として
障害者手帳でももらえよ。 >>845
山田孝之は今のドラマ面白くないけど俳優として確立されてる気がする
安藤は見た目はいいけどたいしたことないのに偉そうだなと 究極的に売れっ子になれば番宣なんて出なくていいからそこを目指すしかないな
全盛期のキムタクとか番宣とかしなかったろ >>963
人によるのかもしれんがノーギャラって話も聞いたことあるわ 地上波テレビの視聴者離れは、下品なタレントやお笑い芸人が
芸も見せずに、一般人呼ばわりで視聴者に文句ばかり言ってるからってのもある
役者まで公共の電波使って文句垂れてるの見せて、これで幾らギャラもらってんのよ まぁ早朝から夕方まで生出演して
GP帯のバラエティに一週間くらい出続けるのは
疑問感じるのも分からなく無いけど愚痴られてもな ハリウッドスターや歌手も向こうのバラエティに出たりするし仕方ないよ
ブルース・ウィリスが映画宣伝のために
自分が見てたドラマにゲスト出演した時はびっくりした >>943
子供達がそれを見て育つ事は考慮されてないよね?
美しいものが正義みたいな今の環境に違和感を感じるんだが。
これこそ差別意識だろ。 >>972
どこが間違ってるのか自分の言葉で言えば? そもそもテレビジャックして番宣するほど制作費をかけられてる映画だということ。
もしくはテレビ局が噛んでる映画だということ。
それ自体、恵まれた環境だというのに。
番宣出来ない制作費の少ない映画だって沢山ある。
物事のシステムを理解してないだけだろ、青二才が。 >綾野剛をイケメンだと思う人は圧倒的多い
感想じゃなくて妄想だったか >>983
第三者の文章すら読んで分からないなら誰の言葉も届かないと思うが? >>954
そうなの?
映画売れて金入るのは館主催者、配給会社本体しか知らないなあ
あとは原作本売れる位
まあ売れても原作者と出版関係しか儲からんが
俳優も映画スタッフも撮影時に作品拘束費で受領済みだし、館も配給社員も出版社関係もほぼサラリーマンだし他に誰が得するの?
ただそこそこ宣伝費を使えば集客力があがるデータでは仕事してるとは思うけど 役者ってそもそも自由な職業なん? 自分で出資脚本演出しなければ
普通の会社員と同じようなもんだと思ってたは
だれか(スポンサー監督演出)の願うような仕事をするのが役者じゃないの? >>943
重ねレスだがじゃーなんで美男美女が主人公なのか
考えた事ありますか? >>13
だからずっと自分で撮ったりしてるじゃん
コードブルーは10年、20年ぶりのドラマじゃなかった? >>988
配給会社と興業会社が抜いた残りが制作に行く仕組み。
制作費は儲けじゃないぞ?
意味わかる? 山田ってやってる役は選んでないぐらい変な役もやってるのに
バラエティみたいな番宣はだめなのか
あの本気出してはいけない感じのナアナアな雰囲気が嫌なのかな? >>987
興業の成否と制作側の危機について、一切関連性を指摘できてないよ? >>976
そういや福山も殆どしないな
番宣やりたくなきゃあれくらいになれってことか >>992
人の興味をそそるからだ。
憧れを抱く存在でなければ夢物語にならない。
リアルなフィクションだけだったらどれだけ味気ないと思ってるんだ?
そんなリアルさばかり欲しがる人はいない。
考えずとも分かる事だろう。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2時間 23分 31秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。