【音楽】<Download Festival>ついに日本上陸! <Download Japan 2019>が3月開催
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/08/18 09:10
<Download Festival>日本上陸 <Download Japan 2019>が3月開催
<Download Festival>が日本に上陸。<Download Japan 2019>が2019年3月21日(木、祝)に幕張メッセで開催されます。
詳細は後日発表。
<Download Japan 2019>
●3月21日(木/祝) 幕張メッセ
詳細は後日発表
※公式サイト
https://downloadfestivaljapan.com/
【Download Festival つい日本に上陸!】
Download Japan 2019
2019年 3月21日(木、祝)
幕張メッセ
詳細は後日発表!!
Creativeman (@CMP_official) 2018年8月18日
http://amass.jp/109277/ 観客が全員スマホ持ってうつむいて静まり返った会場の中で何かダウンロードする祭りなのか ヘッドライナーは
仲間由紀恵 with ダウンローズ みんなでPC持ち寄って、ファイル共有ごっこでもすんのか? 日本からだと過去にMAD CAPSULE MARKETS、DIR EN GREY、BABYMETALが出演してるフェスらしい >>12
BABYMETALは今年セカンドステージのトリだったしな
すげぇ楽しみ 予言しよう
外タレ集める→チケット売れない→アイドル呼ぼう→オタクの祭典に 屋内で1DAYだけとかスペシャル感無さ過ぎ!
もう少し時期ずらして野外でやろうや 日本のしょぼいヘヴィ系たくさん入れてお茶にごすのだけはやめて ダウンローダーのフリーソフトなんて使ってた時代あったなあ 規模にすれば世界10指にはいるけど普通のフェスだよね
わざわざ日本に来てまでお茶を濁すようなことするかな ベビメタの世界での格の違い見せつけられて、国内では大人気のバンドが気にして出づらいだろうな BABYMETALがトリで決まり
BABYMETALほど密接な繋がりがあるバンドは無いし貢献もしてきてるしな
ダウンロードサイドもベビメタ特別サイトを開設したほどBABYMETALを評価してる
トリ前はワンオク以外に無いだろう
ここまでは鉄板
格が云々言い出す老人バンドは必要無い
最初から度外視でいいだろう
もう世代は次へ移ってる >>30
オーストラリアのじゃないと参考にならないよ ライブでマリア像の首を切断した集金カルトBABYMETALはサマソニを去年から44,000人も観客減らした
サカナクションやイエモンやパフュームやももクロに動員数でぼろ負けしたBABYMETAL
2017年はサマーソニックが現在の開催規模になった2005年以降最低の観客動員数
反日で日本語拒否して日本人観客にSU-METALの片言英語MC強制中のBABYMETALがゴリ押し出演した2017年が日本人観客に拒絶され歴代最低記録
SUMMER SONIC サマーソニック 観客動員数(日経エンタテインメントより)
2000年 68,000
2001年 101,000
2002年 136,000
2003年 137,000
2004年 155,000(5ステージ制に)
2005年 166,000(7ステージ制になりほぼ現在の規模に)
2006年 180,000
2007年 200,000
2008年 190,000
2009年 246,000(10周年で3日間開催)
2010年 158,000
2011年 205,000 60,000/60,000 45,000/40,000
2012年 203,000 60,000/60,000 83,000(2日間)
2013年 230,000 65,000/65,000 50,000/50,000
2014年 165,000 55,000/50,000 30,000/30,000
2015年 182,000 58,000/52,000 35,000/37,000
2016年 194,000 55,000/65,000 38,000/36,000(マリンステージのsakanaction入場規制あり)
2017年 150,000 95,000(2日間) 55,000(2日間)←史上最低記録更新(ベビメタ2ndヘッドライナーマリンステージのBABYMETAL入場規制なし)
ベビメタを2ndヘッドライナーにした結果
動員前年割れ
最盛期から8万人減少
8/19(土)・8/20(日)の2日間に渡り、東京・大阪で開催された日本最大級の音楽フェス<サマーソニック2017>。計15万人を動員
http://www.sonymusic.co.jp/artist/foofighters/info/485360
【サマソニ2016】2日間で東京・大阪合わせて19万人が来場!
https://andmore-fes.com/summersonic/23455/
サマソニ2015 18.2万人来場 前年比1.7万人増
https://www.chibanippo.co.jp/news/local/273096
過去最高の動員を記録した2013年のサマーソニック
https://news.walkerplus.com/article/40478/
>全日程のチケットがソールドアウトし、合計約23万人(東京13万人、大阪10万人)という過去最高の観客を動員を記録 まぁ無いとは思うけどももクロ坂48とかホントやめてくれよな、あと、ビッシュとかのグループ、ダウンロードは日本のフェスと格が違うんだから DIR EN GREY過去にメインステージ立ってなかったっけ? みすぼらしくてワロタ
BABYMETALが二年ぶりに発売した待望のニューシングル Distortion が発売から2週間でチャートから消える大コケ!
購入者の大半が日本人なのに日本で1万6000しか売れてない大コケ
一昨年東京ドームで動員したのべ11万人の観客の大半が購入拒否
iTunesチャート全世界で圏外
YouTube ミュージック チャート Japan ミュージック ビデオ ランキング
圏外 BABYMETAL - Distortion (OFFICIAL)
YouTube ミュージック チャート Japan アーティスト ランキング
圏外 BABYMETAL
YouTube ミュージック チャート BABYMETALツアー先のアメリカ、イギリス、ドイツ、オランダ、オーストリア圏外
Billboard JAPAN Hot100
6位→82位→圏外
Billboard JAPAN ダウンロード・ソング・チャート“Download Songs”
2位→48位→圏外
Spotify TOP200世界各国で圏外
Spotifyバイラルチャート50
グローバル圏外、日本圏外、アメリカ圏外、カナダ圏外、イギリス圏外、ドイツ圏外、オランダ圏外、オーストリア圏外 ツアー先の国々はもちろん全世界で今日も圏外
アメリカなんてドサ周りしたのにね BABYMETALの今年の売上
5月に発売した二年ぶりの新曲Distortion 初動日本16000DL、アメリカ1000DLの爆死
8月に発売したBlu-ray/DVD 23000(前作の初動は37000)前作比40%売上減の爆死 ベビーメタルとかBTSに格の違い見せつけられて過去の人になった雑魚じゃん
もう日本にいらないからずっとアメリカで活動していればいいのにね ヘッドライナーも同時に発表したらいいのに
開催だけ発表されてもね ID:SfVxjFU20
発作が起こったようだから目の前から消しとくよ。場が荒れる 普通に考えてメインステージに立つ日本のバンドはbabymetalかcrossfaithしかいなくない? ベビメタとか一人死んでるオワコンでてもしょうがないやろ このスレでベビメタを思い出した
まだ生きてんの?
ももクロみたいにゴリ押しウザかったな ラウド,X,ワンオクあたりでるんちゃう
オワコンベビメタはもういいよ >>13
DIR EN GREYすげえwww
ボーカルの声どうなってるんだよwww はいベビメタのおかげ
おまえらベビメタに感謝と土下座忘れるなよ >>13
所詮お祭りだから日本人グループのどこがでてもそれなりに盛り上がってくれそう
ももクロとかでもなんとかなりそうw クリマンは独自フェスのラウパ諦めてワープトとかダウンロードとかのブランド借りる方向にしたのか
オズフェスやったH.I.Pと同じやり方だと思うけどそっちの方が儲かるのかな ダウンロードフェスにも伝統ってもんがあるからな、4色チンドン屋は無理筋 >>13
ディルのボーカルってこんなんだったっけ? ワンオクなんか本家ダウンロードで一番小さいステージしか出た事ないのにw
まぁ日本でやれば客は集まるわな 人生はリベンジマッチだと思う人は、聴くべきー
この歌のサビはイケる
ガッツだぜ、愛は勝つ、それが大事
そして2018年は
『人生はリベンジマッチ』
↑
名曲、ユーチューヴ検索
★カバー、コピー大歓迎。 女性が歌ってもイイネ
ヒップホップ、クラブ等で DJミックスもOK−
大受けすること、間違いナシ。 >>30
BABYMETALど真ん中か、来日決定だな MEGA復活キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 日本人が関わる時点で本国とはかけ離れたもんになるだけ
フェスとは無縁のビジュアル系なんかがたくさん出るんだろう 第1弾発表!
メタリカ おおっ!
第2弾
ディルアングレイ、ワンオクロック えっ?
第3弾
マイクシノダ、フォールアウトボーイ むむむ
第4弾
ベイビーメタル、バクチク くー
第5弾
台湾とか韓国のバンド … 今年のワープドと一緒で日程的にオーストラリアのメンツを踏襲したものになるだろ
ってことはSOADキタァァァアアア!!!と見せかけてA7Xがトリとみた >>12
なければ、な
そろそろ何らかの発表あるという噂だが ダロン率いるScars On Broadwayが見たいぞ メタリカ、SOAD、A7X辺りが来るなら確かにいくしかないな どうせDownloadフェスの名前だけ借りて
ボーンズとかムックとかオーラルシガレッツとかが出るんでしょ? >>84
BUCK-TICKはねーよ
まだ筋少のがありえる >>84>>91
METALLICA単独で日本講演は難しいとかで、なにかのフェスで来年(2019)来日
するのでは?って話を最近に耳にしたばかりだから、多分Download Festivalで見れそう。
つうかMETALLICAもそろそろ年齢的にliveを行える期限がそろそろ迫ってんだよな…
だから日本で見れる機会があるなら、是非とも参加したい。
この話題とは別で個人的に日本のバンドだったらSHADOWS見たいわ。 くそしょうもない国内バンドの影響でチケット取りにくくなるのが嫌だ
そこへMETALLICA、SOAD、A7Xのうち2組でも決まったら争奪戦になりそう
TRIVIUMは確率高いと思う(なんで絶対行く) 日本のバンドが夢見た風景をBABYMETALは実現してしまった
ほとんどのバンドにとっては見果てぬ夢で終わる風景だ
https://streamable.com/q5nvy PUNKSPRINGは昨年11年目にして終了。
LOUD PARKも2006年からの連続開催が昨年11年目をもって今年で途切れた。
これらの受け皿としてDownload Festivalがその役割を今回担う側面もあるのかなと。
何はともあれ期待しているよ。 クリマンならヒップより洋楽勢は期待できるな
5FDP、アモアマ、デビドラ、サイロシスあたり呼んでくれ! メタルコアとかポストハードコアがオワコンになってから開催するのか
5、6年前くらいにやってたら大盛況だろうけどよ >>17
ベビメタはベビーメタルだから別グループか ええっ!?!?!
つまり漫画村で村祭り開催ってことですか?
たまげたなあ・・・・・・ 今年クリマンの主催したワープドのメンツひどかったのは忘れんからな
結局HIPだろうとクリマンだろうと日本でやる以上邦楽まみれのフェスになるんだし
日本の前にオーストラリアに来るSOAD、A7X、ロブゾンビぐらいは呼んどけよ んー需要ないしショボそうだなぁ
ベビーメタルのためのフェスになりそう 日本でやるとしても海外と同じようなメタル系重視のラインナップにできないだろ
どのくらいの規模でやるつもりなのかにもよるが まあ日本人が多めになるのは仕方ないだろう
Dir un GreyやCrossfaithは当然出るんだろうけど
あとはBandmaidやLovebitesとかも出るんだろうこの辺は外国人も好きそうだし ラウパが中止になったからその代わりに行くメタルファンはいるんじゃない? Melt-Banana
https://youtu.be/XAug_UmsTgQ?t=71
ベースがいたころのMelt-Bananaは好きだったけどなあ X HIROSHIMAも出ると面白いんだけど
あと冠は出るよな BABYMETALはRock on the Rangeの2ndステージのヘッドライナー
ここで凄いことになった
メインステージから客がどんどん移動してきた為、メインステージが3分の1になってしまう惨状になったのだ
BABYMETALがオーディエンスを奪い取った形だ
欧米フェスでここまでの現象を巻き起こしたアーティストはかつてない
メディアが取り上げないから知られてないけど歴史的だった >>13
え?ディルのボーカルってこの人だっけ?地味過ぎない?? ベビカスのステマはもういいよ
一人死んで解散だから 去年メルボルンのみだったオーストラリアのダウンロードは今年はメルボルンとシドニーの2日開催
3月9日と11日と10日も時間が空くからどうなんだろオーストラリアのメンツそのまま呼ぶのかな?
オーストラリアから船で機材とか送るとそれぐらい空けないとだめなのかな
そして数時間前に本家ダウンロードUKの公式ツイッターでベビメタのこと呟いてるんだよな
交渉決裂で釣りの気がしてならないが 音楽ダウンロード市場も縮小に転じてることだしStreaming for Vengeance Festival とかに改名しよう >>140
またガラケーでクソみたいな自演してんだな。ジョーカーマン。 台湾のメタルバンドは?フジにも何回か出てるので出そう。 >>113
そんなオワコンのどこに需要とやらが?
微粒子レベルか? このスレ、若い頃に酒井をはじめとする評論家に洗脳されて洋高邦底な思想の持ち主ばかりで気持ち悪い ヘッドライナー
金フーバスタンク
土sum41
日グリーンデイ
…… 邦楽のヘヴィ系、実際しょぼいの多いから仕方なくない?
ワンオクなんてただのポップミュージックだし、クロスフェイスもベビメタもどんどんコレジャナイ方向に >>150
別に
そこは好みの問題だし、洋楽厨は自分の価値観を他人に押し付け過ぎ
そんな性格だからラウパは潰れたんだよ >>151
初期は評価してんだよ、文章ちゃんと読め 興味ないのがいくつか入っててくれないとトイレと飯のタイミングに困る >>148
バーンなんて日本贔屓すぎだと思うけどな
糞みたいなキャバ嬢バンドやV系を持ち上げて
欧米の主流系の中堅若手世代のバンドはほとんど無視じゃん
世界中で売れてるGHOSTやVOLBEATやディスターブドや5FDPも
ゴリ押しキャバ嬢バンドの10分の1くらいの扱いだし 今年のサマソニガチでヤバいらしいな
ダウンロードジャパンも1日だけになるわそりゃ CD売上じゃなくて配信売上上位アーティストのフェスしてほしい
米津だらけになりそうだけど サマソニもあの規模なのにあのメンツじゃキツイわ
ゴミみたいなのを数だけ増やしても
無駄金使うだけじゃないの? >>154
それは今のBURRN
ラウパを実質潰したのは酒井が編集長だった頃の読者=今の老害メタルオタク
老害メタラーが「ニューメタルは出すな!オルタナメタルを出すな!ベビメタを出すな!」とか難癖付けっから
クリマンが正統派の大御所ばっかり呼んだら客は当時の若者=老人ばかりになり、大御所へのギャラの影響でチケット代が上がり若者が手を出しにくい価格に
しかもチケットが売れず、スポンサーも2017年にはたった1社となり当然チケット代は更に上がり、富裕層の老人客ばかりで若者は更に減り
そして遂にラウドパークは中止になりましたとさ まぁベビメタ出演が確保出来れば成功するし、確保できなかったら厳しいだろうね。 ベビメタは一人いなくなって?
完全迷走状態らしいが日本であまりやらないから
集客力はまあまああるだろうね
あとは海外から横綱レベル1つ
大関か小結レベルを2つれてくれば
フェスとしたら成功しそう
どうせ金はかけられないだろうから
あとは安定感のあるベテラン日本人バンドとかでお茶を濁すかね
小物の安っぽい日本人バンドは数だけあまり呼んでも意味無いからやめて欲しい >>161
ベビメタと書けば食いつくアホ業者。
夏の一句。 まぁベビメタ出演が確保出来れば成功するし、確保できなかったらまじで厳しいだろうね。
ヘッドライナーじゃなくても観に行こかってなるもんな。 洋物だけでいいのに他で見られるような国産のたくさんぶっ込むんでしょどうせ
そういう配慮いらないから >>4
濃い方の男、ブレークするかと思ったけど不発だったな >>166
それを望んでるのは老害だけなんだが
今時の若者は洋楽リスナーが年々減少してるから国産のバンドも必要なんだよ
あとな、いちいち国で音楽の価値を決めるのいい加減やめたら? アイアンメイデンを呼んでくれんかな。欧州や南米中心に未だに絶大な人気なのに
日本ではファンの高齢化が著しく大きい会場でできなくなってる 大トリはパイレーツベイか
まあ落ち目だが
来年のストリーミングフェスに期待しよう 去年大盛況だったダウンロードオーストラリアのついでだから
オーストラリア人が望んでるメンツでしょうねぇ 去年じゃねえや今年か
あっちは1日だけの開催からからシドニーとメルボルンの2ヶ所開催になって
日本は2日開催から1日開催に短縮
決定権はないわ >>170
前回の来日は武道館瞬殺でチケット取れなかったんだけど? 両国?
平日で瞬殺でも無かったような?
俺は抽選で二日間とれたし >>30
日本でやったらジジババしか来ないなw
つーかラウパもジジババばかりだったしなぁ フェスって今や単独で大きいとこ出来ない奴らの救済イベントだよね >>175
国技館だったw
一般発売では買えなかったよ… メタル系メインだけどガチガチのメタルフェスじゃなくて
Status Quoみたいなロックンロールのベテランから若手のポップバンドまで出るフェスだから
日本だと永ちゃんや宇崎竜童とかWANIMAあたりまで範疇に入る感じ ×ポップバンド→○ポップパンクバンド
さすがにミスチルとかみたいな音楽性のポップバンドは出てない サマソニ千葉キャンセルしたマーモゼッツぜひダウンロードでリベンジポルノしてくれ どうせ今年やったワープドが名前かえただけでしょ期待するだけ無駄
というかワープドの名前使っておきながらkornとかrageとか場違いなバンド呼んだのマジで許さんわ >>188
てか本場ワープドでもエミネムやNERDやケイティ・ペリーやジョーン・ジェットやら出てるのですが… せめて同じ幕張でも1-8ホール借りて大々的にやってくれるといいんだけどたぶん9-11ホールだよね
PUNKSPRING、WARPED TOURと何が違うのやら >>148
お前いつもバーン叩きに持って行こうとして気持ち悪い コーン、トゥール、マリリンマンソン、スリップノット、リンプビズキット
リンキン・パーク、システムオブアダウン、ディスターブド
デフトーンズ、ロブゾンビ、ラムシュタイン、プロディジー
レイジアゲインストザマシーン、ブラックサバス、メタリカ
ダウンロードはこの辺がよく出てた印象
誰か呼べるかな? >>192
一部を除いて日本では単独公演すら危うい面子だな >>188
本家でもなんでもありな感じがするがワープドにどのへんのメンツを期待してたんだ?
そしてkornやrageに興味ない人がダウンロードに何を期待するの? サバス来たときのオズフェスに良い印象があったけど、よくよく思い出したらサバスとトゥールしかまともに見てなかった… >>198
10年前ならまだベテランも元気で日本からはどのバンドが出る!?っワクワクしたな 日本版はラウドパークの名前を変えただけってオチだろ RAMMSTEIN来てくれたら行くよ
幕張じゃ無理か >>192
ヘッドライナーが70年代〜80年代の大御所で
その下に90年代以後のバンド群、80年代の中堅どころがぽっかり抜けてる印象 RAMMSTEINは屋外で見たいな。
3月なら温度もちょうどいいだろ。
ステージ一式持ってくる前提だけど。 >>202
スリップノット、リンキン・パーク、ディスターブド、ブラックサバス、メタリカ
この辺は近年でもアメリカで1位を取れるしアルバムを100万枚売ったバンドもある
ラムシュタインもヨーロッパでは未だに大人気 ラムシュタインいいよなぁ
ギターリフは世界一かっこいいと思うわ ワンオクも出たぞ
One OK Rock : Cry Out @ Download Festival (UK) 2016
https://youtu.be/ZKJDIh0VjCo >>212
盛り上がってないうえに
ダサくて恥ずかしくなった
もう、出なくていいよw ここは日本だから国民的ロックバンドのミスチルがトリでいいだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています