【音楽】Charの新作『ROCK'IN PIZZA』がリリース決定、細部まで「ピッツァ」にこだわった限定生産EP
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/08/17 21:54
Charの新作『ROCK'IN PIZZA』がリリース決定、細部まで「ピッツァ」にこだわった限定生産EP
ギタリストのCharが限定生産EP『ROCK'IN PIZZA』のリリースを発表。今回はナポリ・ピッツァ職人選手権のために書き下ろした2曲を収録。さらに、特大ポスターなどの特典も閉じ込めたスペシャルなボックス仕様。細部まで「ピッツァ」にこだわったおいしい一箱です。8月20日(月)、12:00よりzicca.netで販売開始されます
【リリース情報】
タイトル:「ROCK'N PIZZA」
価格(税込):3,240円
発売日:2018年8月20日(月)12:00〜 zicca.netにて
収録内容:Side P / VOYAGE (2:42) *inst
Side Z / WAZA (2:34)
*ダウンロードカード付
特典:ステッカー(1枚)/メッセージカード(6種1枚ずつ)/特大ポスター
(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
http://amass.jp/109241/ >>9
この人スタジオミュージシャンやっていた癖にその雇い主の音楽ディスる人だからな
それでクリエイティブな才能がないから作った曲はクソだし
ミュージシャン同士話すとすぐマウンティングするし
嫌われてる ナポリ・ピッツァ職人選手権のテーマ曲なの?
日本で勝手にやってるだけ? >>59
一般投票が大半
ホント、ギター弾くやつって圧倒的に保守的だから
音楽の話をしても40年以上前の話の繰り返しで本当に面白くない
ちなみにあいつらの大半は巨人大好きで自民党支持 >>62
そっちは業界層だと思う
フリッパーズを聴いてきた人たちが業界に入って
本来主流でなかったのに「伝説のユニット」とか「彼らを境に音楽が変わった」と声高に主張してきた結果 >>60
「上手いギタリスト」でも「好きなギタリスト」でもなく「偉大なギタリスト」だからある程度はね。
ちなみに君は誰が一位だと思う? >>64
後進に多大な影響を与えた「偉大なギタリスト」なら
加山雄三 後、普通の人々にギターの楽しさを啓蒙してきた「偉大なギタリスト」なら
成毛滋 お帽子を頑なに取らない伊東たけしがCharに一言↓ >>66,67
あぁなるほどねぇ・・・部分的に同意。けど、保守的かそうでないかというアレでもないね。 >>66
わかるけど、結局みんなと似たようなものだね >>60
ギタマガのランキングだろ?
それなら投票してるのプロと業界関係者だけだよ >>72
ありがとうございます
尚、チラシの裏ですが、好きなギタリストは塚本功 ベックとジャムり「キミはベース弾いていろ」
香津美とジャムり「僕は余力あるがキミは出し切った」
コッツェンとジャムり「最後数秒だけ本気出した」 >>5
チャーって「偉大」なの?
「上手い」とは聞いたことあるけど >>63
君も言うこと大概古いよね
情報が更新されてない スピリッツか何かと思ったら本当にピザのピッツァだった 自分で「俺は天才」と言うのを
周囲が咎めることなく生暖かく見てくれてることで成立させてる風な人 こいつ名前だけ一人歩きして有名なフレーズとか全くないよな 500人でギタリスト100人も選ばれるなら
一票入れば入選できそうだな >>90
1人1票じゃなくて1人で数人選ぶ方式だったよ確か
1位は何ポイントみたいな感じで >>92
でも3人とか選んだとこで上位は重複するわけじゃん? 逆に100人も選ぶのに入れなかった有名どころのギタリストが知りたいわ
ギターマガジン出てたのに入れなかったとかだったら最悪だな 背が高くてスラッとしてるから絵にはなるよな
B'zの松本なんて小人だからコントレベルのダサさ >>9
アコースティックでもエレキでも
テレビでのちょっとしたセッション演奏みたいな、適当なセッティングの時でも
基本的に今日はかなり外してたな、っていうのを見たことが無いな。
かといって地味に終わることもなく、それなりに主張する。
そういうのを数十年続けられてるから、結局上手いって事になるんかな。
マイペースを保ちながらも地味にならん法則も守ってるっていうか。
ちょっとふざけたトークするわりに、個人的には繊細そうな性格が見えるわ。二面性ありそう。 渡辺香津美なんて、技術衰えててミス連発しても
必死で弾いてジャズに成立させるのがキャラになってるわな。
チャーはそういう技術の足りないと分かってる事には絶対踏み込まんよね。
対極な感じがするわ。
本格的なジャズギター弾いてもかっこ悪いじゃんw みたいな言い訳も余裕でしそう。 レイボーンやベック、ペイジが好きで
copyして弾く少年ギタリスト的なおじさんギタリスト
よっちゃんはどんな立ち位置なのかな? >>105
似てるイメージだけどな
どっちも天才少年あがりだろ
早熟で若い頃からの引き出しの数は多いわな
ただ、それを演奏する基礎能力、フィジカルなとこが外人のそれに劣る
見る人が見れば器用貧乏だったり小手先ギタリストに映ってしまう 在日韓国・朝鮮人は単なる「不法入国犯罪者」です。
戦後の混乱で強制送還できず、しかたなく「朝鮮戦争の難民」という扱いで
特別に在留を法的に許可してる状態です。
つまり、朝鮮戦争が終結すると祖国へ帰らなければならないのです。
日本政府「「在日61万人中、徴用者は245人、あとは勝手に来て住み着いた者」で間違いない」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1525094153/
在日韓国人3世に「永住権」なし 日韓基本条約で受け入れ義務なし
http://www.thutmosev.com/archives/57555487.html なんか大御所面してるわりに無難にまとめるばかりでつまらん印象
サッカーでいうとガチャピン遠藤だな
できないことはやらない主義 スモーキーって何が名曲か分からない
最初笑ったし
闘牛士だけはまぁまぁいいと思うけど シャーさんの真骨頂はしゃべくりだから(ビクビク マッハバロンのOPを収録した当時、スタジオ代が高かったので
ミュージシャンはそれぞれ自分のパートの楽譜を渡されて家で習得してから
スタジオで1回や2回合わせて、そのまま収録に入る
しかもTVサイズ、1番だけ、フルを順番に、1回のスタジオ使用で録っちゃうという方式
ところがマッハバロンではギターの兄ちゃんが楽譜と全然違う音を弾き出した
でもそれがすごくカッコよかったので、いい、それで行こうと皆が同意して
最初の収録だったTVサイズで最高の音が出せた
ところが肝心の、きっかけのギターの兄ちゃんがその後1番、フル演奏と進む事に
飽きちゃったのか演奏がパワーダウンしていった
という歌ってた人の証言 そんなに有名なら、ジェフベックが共演したい、っていうはずだが、それすら無い
つまり、そのレベルの人 >>1
おいジジイ記者
チャーが好きな奴が能年みたいなどへたクソ歌手もどきを応援するのはおかしいな どんだけ印象的な演奏残したかだな
単純に上手いとか指が良く動くならプロでもアマチュアでも沢山居るだろう
あの曲のあのフレーズたまらんとかあのギターソロ最高とかあのベースラインえぐいな、とか
チャーは上手いんだろうけどあんまりそういうのがない スモーキーのソロだってそれ程印象に残らんもんなぁ。これはこいつの好きなベックにも通じる。クラプトンやペイジのソロの方が印象深いよ。 昔は知らないけど今の小山田さんはギター上手いところは上手いよ スモーキーみたいな
ただ半音上がるだけをイントロにするって何か元ネタあったんだろうか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています