【音楽】「歴史上最も偉大なシンガー100人」で1位 アレサ・フランクリン死去
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
米歌手アレサ・フランクリンが亡くなり、多くの人から追悼の声が寄せられている。
「クイーン・オブ・ソウル」の異名を持つ彼女に海外ではローリング・ストーンズ、ホール&オーツ、ビリー・ジョエル、クインシー・ジョーンズのほか、彼女の出演映画「ブルース・ブラザース」の主演の1人ダン・エイクロイドさんからも追悼の声が寄せられている。日本からも数々の著名人が哀悼の意を表している。
■「ロックの殿堂」入りも
2018年8月16日(現地時間)、アレサ・フランクリンさんが膵臓(すいぞう)がんのため米ミシガン州デトロイトで亡くなった。76歳だった。各メディアが報じている。
フランクリンさんは1942年テネシー州メンフィスに生まれ、デトロイトで育った。その後デビューを果たし、67年に「貴方だけを愛して」、オーティス・レディングのカバー曲「リスペクト」がヒットを記録してスターに躍り出た。
80年には米映画「ブルース・ブラザース」にマット・マーフィーさんの妻で食堂のおかみさん役で出演。劇中で68年のヒット曲「シンク」を歌い上げて観客にインパクトを残した。
70年代後半から一時レコードセールスが落ち込んだものの、84年に「フリーウェイ・オブ・ラヴ」、86年には英歌手のジョージ・マイケルさんとのデュエット曲「愛のおとずれ」がヒットし、その人気を不動のものにした。86年に英ロック・バンド「ローリング・ストーンズ」の楽曲「ジャンピン・ジャック・フラッシュ」をカバーし、演奏にはキース・リチャーズさんとロン・ウッドさんが参加した。
2008年の米音楽誌ローリングストーンが選ぶ「歴史上最も偉大なシンガー100人」では1位を獲得した。18のグラミー賞を受賞し、女性ミュージシャンとしては初めて「ロックの殿堂」入りも果たした。カーター、クリントン、オバマと3度の大統領就任式でパフォーマンスを行っている。
最後にステージに上がったのは2017年11月に米歌手エルトン・ジョンさんが毎年開催しているエイズ財団のガラ・コンサートだった。
◆ 日本のミュージシャンからも追悼コメントが多数
訃報を受けて、ミュージシャンたちがツイッターで追悼コメントを投稿している。
英ロック・バンド「ローリング・ストーンズ」から共演経験のあるキース・リチャーズさんとロン・ウッドさんがそれぞれコメントしたほか、バンドの公式アカウントからも投稿があった。
米音楽番組「ソウル・トレイン」などで共演経験があり、仲の良い友人であるミュージシャンのスモーキー・ロビンソンさんは彼女とのステージ写真を公開している。
米音楽プロデューサーのクインシー・ジョーンズさんは「唯一の真の女王」と評し、彼女とのツーショット写真を投稿した。
日本のミュージシャンからも追悼の声が集まった。
YMOメンバーで音楽家の高橋幸宏さんは、
「本当にありがとうございました。僕がここで言う事に意味があるかないかではなく、感謝します」と偲んだ。
ロック・バンド「THE BAWDIES(ザ・ボゥディーズ)」のボーカル・ベースのROYさんは自身の思い出を交えてこう語った。
「アレサ・フランクリンが亡くなってしまいました。すごく悲しいです。まだ幼かった私に母が、ソウルミュージックの魅力を伝えようと、何度も教えてくれたのがアレサ・フランクリンでした。。私の魂に火を付けてくれた、その歌声を目の前で聴くことが夢でした。。ご冥福をお祈りします」
音楽ユニット「ORIGINAL LOVE(オリジナル・ラブ)」ボーカルの田島貴男さんも、
「アレサ・フランクリン。Respectの歌は聴くたびにかっこ良過ぎてシビれてしまう。他にもいっぱい最高の歌を、ソウルパワーをありがとう。安らかに」とコメントしたほか、彼女のアナログレコードを鑑賞した感想などもツイートした。
ロック・バンド「ソウル・フラワー・ユニオン」のボーカル中川敬さんもバンドのアカウントを通じて、
「俺が10代の頃、一番聴いた女性シンガーがアレサ。特にアトランティック期の最初の4作は、一日中聴いてる日があった、という程、入れ込んで聴いてた。本当に悲しい。安らかに」と投稿したほか、リツイートを除いて10件以上フランクリンさんに関する投稿をして、彼女への思いを語っていた。
そのほか、歌手の大黒摩季さん、作詞家の湯川れい子さんや松井五郎さんらが追悼のコメントを出した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180817-00000009-jct-ent&p=2 シンガーでいえば白人は黒人に勝てない
アメリカのポップスは黒人音楽が基になってるし >>468
アメリカでは大御所でもなあ
大物で唯一日本で売れなかった人だし 日本限定なら持ち上げすぎという感もせんではない エルヴィスはロックンロール歌唱の元祖だけど
スタンダードもゴスペルもカントリーも
いろんなジャンルの歌を歌ってるんで
これから先も聞かれるだろうね
そのジャンルだけってアーティストは
そのジャンルが現在のロックの状況みたいに終わってしまったら
当然聞かれなくなって影響力も落ちてゆく まあ、こういう「ビッグ・イン・アメリカ」な人を持ち上げる風潮は、今の40代以下にはいない
今の時代はアジアも重要な音楽市場だし >>479
こういうの伝記映画が作られたりとか話題性で変わるからなあ。
何かのきっかけで再評価とかあるからね。 >>481
俺はそういう感動受けるけどなあクック同様
まるで加速度だけの享楽的カタルシスって言ってるようで
正直残念
そんな力任せの人じゃ無い 洋楽通の薀蓄合戦うぜえええ
外人に笑われてるぞ
とんちんかんすぎて >>486
イギリスのBBCもずっと追悼やってたよ 例えば、ブルーススプリングスティーンが歴代最高のシンガーだ!
・・・・って言われたらどう思う? >>487
ローズが大ヒットした後って
モデルのジャニスへの再評価って当時あったのかね 歌うまいでいえば、ママス&パパスのキャス エリオットもうまい。 でも
見た目はゆりやんレトリィヴァみたいなんだけど。。。。 和田アキ子とかふざけたこと言ってるやつは夜道でホモに掘られる 障害者を不当に入場拒否して、いまだに返金も謝罪もしない、障害者スペースに駐車する安室は人間の屑
安室は運営=ステラ88の取締役でもあるんだから言い逃れできない
安室を起用する障害者差別企業のコーセーの商品を不買しましょう。安室のバックのヤクザバーニングと癒着している日テレとイモトアヤコ も悪質
バーニングといえばレコ大。レコ大利権では死者まで出ている。バーニングと癒着している業界人を干していかないと
↓
http://makezugirai.blog.jp/archives/75531607.html
安室奈美恵の東京ドームライブで障害者の入場拒否した事で大揉め
https://twitter.com/htmk73/status/993320802270375937
【胸糞】安室奈美恵さんのライブに身分証を持参した障害者の方が入場拒否されて返金も無し → 「障害者差別では?」など運営に批判殺到
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/musicnews/1304718603/
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
安室の不倫相手、直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
安室奈美恵の引退に新事実!? 天才プロモーター男性との“近すぎる関係”
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html
特別扱いで免許とった安室最低。安室ってズルばっか
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
http://dailynewsonline.jp/article/1390401/
安室奈美恵の”白塗り”紅白で騒然「マイケル・ジャクソンかよ」の声
安室は落ち目だったから引退に追い込まれただけ
↓
2017年動員数ランキング↓ 浜崎は40位で20.5万人動員、安室は圏外
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000953.jpg
浜崎・・・総売上枚数5000万枚 1位獲得数37曲
安室・・・総売上枚数3000万枚 1位獲得数11曲
↑これに加えて浜崎には作詞作曲実績がある(浜崎は5000万枚の売上の全てで作詞しているし作曲でもミリオン複数)更には安室の引退
どう見ても浜崎の完全勝利。安室には浜崎の作詞作曲実績のような確固たる実績が無かったから保たなかった
茶髪でガングロというブームを起こしたのは安室じゃなくて故・飯島愛さんなんです。バックの強い安室が故・飯島愛さんの起こした茶髪・ガングロブームを乗っ取って、勝手にアムラー現象と名付けたんです。その頃から安室とそのバックの悪質さが発揮されていた
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000952.jpg
この浜崎の新曲が143位ってデマ流している芸能記者は二田一比古っていう安室の本書いた奴なの(ちなみに最新シングル売上は浜崎>安室)
安室サイドが浜崎のネガキャンしてるの丸わかりw 安室はやり方が卑怯すぎた。引退発表後も「引退するけど浜崎には負けてないぃ!」みたいな記事連発してるのみっともないよ
安室って脱税で逮捕されていたライジング平が警察に口を割らなかったから、平から賄賂貰っていた犯罪者の業界人が持ち上げて再ブレイクしただけじゃん。下らない業界の裏事情で持ち上げられたに過ぎない。その平さえ裏切った屑女が安室
異常に浜崎を敵視している安室↓
http://up.gc-img.net/post_img/2016/10/F1H2m8Ud4tYD13z_782Cn_2194.jpeg
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000927_2.jpg
↓安室は2006年当時から浜崎を敵視して浜崎から歌姫の座を奪おうと画策
安室奈美恵が「歌姫」の座を浜崎から奪い返す!?
http://idolgravuredvd.seesaa.net/article/24000402.html
>「安室は、同世代の歌姫を目の敵にする傾向があり、これまでは同じレーベル内でもあった浜崎あゆみ(38)をやたらと意識していました
http://news.livedoor.com/article/detail/12277775/
安室奈美恵の「引退商法がやり過ぎ」熱心なファンですら怒り出す
https://myjitsu.jp/archives/57616
↓安室みたいな「アイドルを下に見ているアーティスト気取りのアイドル」が一番滑稽
【安室奈美恵をふかわりょうが痛烈批判】
https://ameblo.jp/sasakamaboko1992/entry-11565475133.html
>「(“弾き語り初披露”をうたうのなら)発表する音は自分で奏でた音じゃないとアウトだと思っている」
.
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) マライアキャリーの憧れの人ではあるが
個人的には歴代最高に上手いボーカリストは全盛期のマライアキャリーだわ >>491
イアン・ブラウンって言われるよりは全然いい >>492
むしろベット・ミドラーのコメディ映画が増えた印象。 >>487
だからさ、ジャニスの場合は「ザ・ローズ」って名作映画があるわけじゃん
あれがあっても、だんだん影響力は落ちてきてる
ジャニスに影響を受けたスティビーニックスとかがもうすでに70歳のおばあちゃんだし
その次の世代に受け継がれてない >>495
「歴史上最も偉大なシンガー100人」→1位アレサフランクリン!
・・・・つまり、そういうことだ。 ジャニスはブルース ロックではないね
エルビス、ジャニス、ストーンズは肌は白いけど黒い
アレサはゴスペルシンガーだよね この人はコントロールも変化球も一級品なんだけどここ一番では重くて伸びもあるストレートで真っ向勝負する昭和の大投手みたいな人だと思ってる >>507
日本で人気がでなかったのはそれもあると思う
(ゴリラの遠吠えとは言わんけど) アレサの訃報スレは
なんというか、世界の音楽シーンに対する
日本のガラパゴスさを象徴するようなスレだったな ブルースブラザーズでThink聴いて衝撃受けて聴きまくったよ。
ご冥福を >>510
アレサ・フランクリンは世界で見たらアメリカ以外ではそこまで人気はないだろ
R&Bのレジェンドではあるけどセールス面で世界的な人気を得た人ではない >>466
アニーともデュエットしてたな
正確にはユーリズミックスとのコラボだけど >>106
好みの問題だと思うが
オーティスレディングの刹那的な泣きのボーカルが苦手で
カラッとポジティブな音色のアレサやWピケットのほうが
好きなんだよな >>515
あの PVのデイヴが死ぬほど邪魔(笑)
そういう演出なのはわかるけど >>514
世界中にアメリカン・アイドルみたいなオーディション番組があるわけだが
(日本にはない)
アレサ・チルドレンみたいなR&B女性シンガーはどの国にもいる
アレサの影響というより
アレサをリスペクトしていたマライア・キャリーやウィットニーの孫影響なんだけどね >>516
初期のオーティスは、カラッとポジティブだと思うけどね、
見た目は、カラオケスナックで演歌歌っている魚屋のおっさんみたいだが そういえばwe are the world に何故いなかった? ローリング・ストーン誌がアレサ・フランクリンベスト50を発表
10. “Rock Steady” (1971)
9. “Bridge Over Troubled Water” (1971)
8. “Baby I Love You” (1967)
7. “Do Right Woman, Do Right Man” (1967)
6. “Amazing Grace” (1972)
5. “Chain of Fools” (1967)
4. “(You Make Me Feel Like) A Natural Woman” (1967)
3. “Think” (1968)
2. “I Never Loved a Man (The Way I Love You)” (1967)
1. “Respect” (1967) >>514
それだと日本ではB'zミスチル浜崎が
偉大なアーティストになるな
美空ひばりもYMOもRCも
サカナクションも喜納昌吉も圏外 映画「ブルース・ブラザース」での食堂のかあちゃん役が
印象的でした。 エルヴィスと同じ日に亡くなった
キングとクイーンが >>520
These arms of mineとか泣きまくってる
と私には聴こえるんですよ
日本人の感性には寧ろあってるのかなと思ってるけど アミューズのZARDとかの
気色悪いステマと比べりゃ キングとクイーンがエルヴィスとアレサなら
プリンスはプリンスでよろしいか? >>516
リスペクトとかターンユールーズとかサティスファクションとかノリノリで泣きの要素ないじゃん >>516
FA FA FA とか、Trump とかなんかどうなの?
あ、それと、SAM&DAVEも聞きますか?あれも泣きに聞こえるなら、多分、好みが違うんだと思う >>521
ダイアナ・ロスかディオンヌ・ワーイックと仲が悪いとかかな? 年とると本当に好きなのしか聴けなくなってしまう
昔も好きで今も好きなボーカルは
ハーレムスクエアのサムクック、ディランカバーのジミヘン、
ソングズインジアティックのビリージョエル、ディキシーチキンのローウェルジョージ
かっこつけてない、真っ直ぐなやつ
アレサはフィルモアなどの一部を好きで聴いていたが最近は聴いてない ブルースブラザーズで歌ってるとこしか知らない >>521
アレサのアドリブ聴いてみたかったな、デュエットするなら誰とだっただろう、レイ・チャールズかなぁ >>522
結局フィルモアの頃までがピークというのが共通認識なのかな 誰っ?てなったけど
ブルースブラザーズはめっちゃ見たわ
追悼で放送しないかな アレサが単なるR&Bシンガーだけではなく、公民権運動のアイコンとして認識されていたのが1967~68年の状況なんだろうな
ところがその後キング牧師、ロバート・ケネディの暗殺と人種暴動の殺伐とした時代に突入
R&B自体も変貌を余儀なくされる
だからこの時期のアレサの曲が、最後の希望の時代として強く記憶される事になった >>540
その捉え方が、客観的で正しいだろうな
フォークのジョーン・バエズと同じ
たしかに歌は上手いけど、背景ありきで盛られてる アリーサ・フランクリンを知らないって言ってる人がいることに驚き
日本人であっても、アメリカのここ3代の大統領を知らないくらい変だろ ディオンヌワーウィックがまだ生きてることに衝撃を受けた。とっくに死んでると思ってた。 >>541
伝説となるには"時代と寝る"事が必要だからな
時代と寝る事が出来た者が伝説のアーティスト、神から選ばれし者なんだよ
カスラックによって社会と切り離された現在のJpopミュージシャンなどには望むべくもない状況だな うちのおゔぁあちゃんがアポロシアターで共演したことあると言ってた
合掌 日本が生んだ黒色歌手・SHIGERU・MATSUZAKIが入ってないのはオカシイ
マジョルカ音楽祭を無名で2位だぞ
フリオ・イグレシアスも出てたからな ロバータフラックは存命していてビックリ
フージーズのカヴァーで知った人 >>552
大体、名曲はカヴァーされてるから
鮭の遡上みたいに遡っていくのが楽しいんだよな 知らんわこんな黒人w
和田アキ子のバッタもんみたいなものやろ 顔も似てるし
そんなことより、ミスターサタンの声優が死んだことの方がショックやわ まあ、野沢雅子が亡くなった方がインパクトデカいわなw ゴスペルは、それだけで確立したジャンルで完結してるから
今更という印象と、結構若死にだなとしか、、。
アレサが女王なら、キングのJBはディスコ帝王として死んでも「今」の人だけど。 障害者を不当に入場拒否して、いまだに返金も謝罪もしない、障害者スペースに駐車する安室は人間の屑
安室は運営=ステラ88の取締役でもあるんだから言い逃れできない。安室を起用する障害者差別企業のコーセーの商品を不買しましょう。
安室のバックのヤクザバーニングと癒着している日テレとイモトアヤコ も悪質
バーニングといえばレコ大。レコ大利権では死者まで出ている。バーニングと癒着している業界人を干していかないと
↓
http://makezugirai.blog.jp/archives/75531607.html
安室奈美恵の東京ドームライブで障害者の入場拒否した事で大揉め
https://twitter.com/htmk73/status/993320802270375937
【胸糞】安室奈美恵さんのライブに身分証を持参した障害者の方が入場拒否されて返金も無し → 「障害者差別では?」など運営に批判殺到
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/musicnews/1304718603/
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
安室の不倫相手、直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
安室奈美恵の引退に新事実!? 天才プロモーター男性との“近すぎる関係”
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html
特別扱いで免許とった安室最低。安室ってズルばっか
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
http://dailynewsonline.jp/article/1390401/
安室奈美恵の”白塗り”紅白で騒然「マイケル・ジャクソンかよ」の声
安室は落ち目だったから引退に追い込まれただけ
↓
2017年動員数ランキング↓ 浜崎は40位で20.5万人動員、安室は圏外
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000953.jpg
浜崎・・・総売上枚数5000万枚 1位獲得数37曲
安室・・・総売上枚数3000万枚 1位獲得数11曲
↑
浜崎はこの売上の全てで作詞しているし、作曲でもミリオン複数。更には安室の引退
どう見ても浜崎の完全勝利。安室には浜崎の作詞作曲実績のような確固たる実績が無かったから保たなかっただけ
あと、茶髪でガングロというブームを起こしたのは安室じゃなくて故・飯島愛さんなんです。バックの強い安室が故・飯島愛さんの起こした茶髪・ガングロブームを乗っ取って、勝手にアムラー現象と名付けた。その頃から安室とそのバックの悪質さが発揮されていたわけですね
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000952.jpg
この浜崎の新曲が143位ってデマ流している芸能記者は二田一比古っていう安室の本書いた奴なの(ちなみに最新シングル売上は浜崎>安室)
安室サイドが浜崎のネガキャンしてるの丸わかりw 安室はやり方が卑怯すぎた。引退発表後も「引退するけど浜崎には負けてないぃ!」みたいな記事連発してるのみっともないよ
安室って脱税で逮捕されていたライジング平が警察に口を割らなかったから、平から賄賂貰っていた犯罪者の業界人が持ち上げて再ブレイクしただけじゃん。下らない業界の裏事情で持ち上げられたに過ぎない。その平さえ裏切った屑女が安室
異常に浜崎を敵視している安室↓
http://up.gc-img.net/post_img/2016/10/F1H2m8Ud4tYD13z_782Cn_2194.jpeg
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000927_2.jpg
↓安室は2006年当時から浜崎を敵視して浜崎から歌姫の座を奪おうと画策
安室奈美恵が「歌姫」の座を浜崎から奪い返す!?
http://idolgravuredvd.seesaa.net/article/24000402.html
>「安室は、同世代の歌姫を目の敵にする傾向があり、これまでは同じレーベル内でもあった浜崎あゆみ(38)をやたらと意識していました
http://news.livedoor.com/article/detail/12277775/
安室奈美恵の「引退商法がやり過ぎ」熱心なファンですら怒り出す
https://myjitsu.jp/archives/57616
↓安室みたいな「アイドルを下に見ているアーティスト気取りのアイドル」が一番滑稽
【安室奈美恵をふかわりょうが痛烈批判】
https://ameblo.jp/sasakamaboko1992/entry-11565475133.html
>「(“弾き語り初披露”をうたうのなら)発表する音は自分で奏でた音じゃないとアウトだと思っている」
.
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ゴスペル風ポップスってならウェザーガールズのハレルヤハリケーンくらいしか知らね
あれはけっこう好きな曲だが セイアリトルプレイアーの人だよね?
ホットショットの人と区別が付かない。
存命だった事に驚いた。 >>114
それはエルビスプレスリーをアメリカ版安岡力也って言ってるようなもん まあ誰?書き込まれるのはムカつくけど仕方ない
俺もスポーツ興味ねえからサッカー野球スレに「誰?」書き込んで
ブチ切れさせて楽しんでるし芸スポはそういう場だし
ただやられたらやり返す
誰かスポーツ関係者死なねえかな
執拗に誰?誰?書き込んでやる アレサって凄く良いんだけどアルバム通しで聴くと胸焼けすんだよな
あのパワーに疲れる
マライアも絶唱系だけど声がかわいいから日本人にも受けた 昔のR&Bやソウルはアレンジや演奏がお決まりのパターン過ぎて3曲で十分
飲み屋でかかってる分にはいいんだけど、ヘッドホンで聴くには退屈過ぎる
手クセで作ったような適当な曲ばっかでイライラする ティナ・ターナー 79
ディオンヌ・ワーウィック 77
ダイアナ・ロス 74
デボラ・ハリー 73
ドリー・パートン 72 >>565
それ、今のポップス全般のほうがその傾向強いと思うが・・・ たしかこの人「飛行機嫌い」で日本に来日しないまま亡くなったんだっけ? 俺は洋楽博士だけど、正直そこまでか?という感じ
単純な歌唱力ならマライアやホイットニーや布施明も負けてなかったし、逆にソウル的なこぶしが効きすぎて馴染みにくいイメージ >>400
ハードロックの女王 浜田麻里
キングオブブルース BBキング
プリンス プリンス
プリンセス プリンセスプリンセス >>52
8位知らないのはちょっと...
80年代にBillboard Single No.1出してたのに >>43
ジャズシンガーもランクインしてる
いい加減なランキングだな
実力派のジャズシンガーをジョンレノンより下にするのはマジで失礼
実力派のジャズシンガーがジョンレノンをカバーすると
本家を有っだり超えるよ。
https://youtu.be/no_R704UiUY >>570
「アレサ・フランクリンじゃないと成立しない音楽」というのが、無いんだよね
最低限の歌唱力さえあれば、置き換え可能というか >>164
「わざわざ訃報スレ開いて関心なさをアピールする馬鹿ランキング」があれば上位間違いなしのくだらなさ >>569
イエス、昔はパリまで行ってライブとかしたんだけどね、晩年はすべて車移動だった
アレサは自分の価値を理解してないんだよね、コロンビアで泣かず飛ばずだったのが
アトランティックで爆発したのがソウルミュージックの隆盛と気をいつにした事の意味を
死ぬまで理解できなかった、彼女は自分を世界一のポップス歌手だと思ってた、実は
世界一のソウル歌手であってそれ以外のジャンルじゃ評価されてないと言うことを
頑なに理解しようとしなかった
まあ思い込みの滅茶苦茶激しい人で稀代の嘘つきでもあったからどうしようもないんだけど・・・ >>574
アレサじゃないと別の音楽になってるじゃない
アレサがカバーしたものもアレサをカバーしたものも全部 >>570
>>574
逆だと思うけどなあ
ホイットニーやマライアの方がロボット的な歌い方だと思ったけどなあ >>567
デボラってそんな年になるの?
俺より一回り上くらいに思ってたが >>570
ちなみに洋楽博士のマイベストは?
5曲くらい挙げてくれ >>581
第二次大戦終わったころに生まれてるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています