【音楽】のん、銀座ソニーパークにサプライズ参上 9月からのツアーを期待させるステージを披露
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
8/14(火) 11:00 エキサイトミュージック
のん、銀座ソニーパークにサプライズ参上 9月からのツアーを期待させるステージを披露
のん率いるのんシガレッツが8月13日(月)、先日グランドオープンを迎えた東京・銀座の新しいランドマーク、Ginza Sony Park(銀座ソニーパーク)地下4階でサプライズライブを行った。
この取り組みは、Ginza Sony Parkが展開する『Park Live』の一環で行くわれた。Park Live=当日ライブハウスともクラブとも一味違う、音楽と触れ合う新たな場となる“Park Live”。出演者は当日まで発表しないシークレット形式のライブで、音楽との偶発的な出会いを演出する。当日朝にのんシガレッツのライブが発表、11時より整理券が配布されたにも関わらず、数時間で整理券は配布終了した。
開演前、ライブを待つオーディエンスの熱気に包まれた会場の舞台には、先日KAIWA(RE)CORDより発表された、9月6日から実施する全国4都市ツアー『スーパーヒーローズ・ツアー のん参上!!』のポスターが舞台に展開され、これからののんの音楽活動に期待感の高まる中、20時にライブがスタート。のんシガレッツが舞台に登場すると、登場を待ちわびていたオーディエンスからの熱い声援に包まれ、そのままの熱気で1曲目の「タイムマシンにおねがい」を力強く歌い上げた。
続いて「正直者は行く」「スーパーヒーローになりたい」を立て続けに披露していく。「9月からはアルバムを引っさげてツアー4都市ツアーが始まります! ツアー初日の大阪・なんばハッチは、想像していたより会場が大きいみたい。でも頑張るので遊びに来てね!」とMCでのんが語ると、会場からはツアーが楽しみ!という歓声も上がり、ツアーに向けた期待感が高まった。
4曲目の「わたしはベイベー」は、歌詞のひと言ひと言を噛みしめるように、オーディエンスはじっとその歌に聴き入っていった。続いての「I LIKE YOU」では、曲の最後に「ごきげんだぜ銀座ソニーパーク!」とオープンしたばかりの銀座ソニーパークに祝福を送った。「へーんなのっ」「さぁいこう」を歌い上げ、割れんばかりの歓声を後にし舞台を去った。
その後アンコールでは「アンコールは写真撮影OKにしたよ!」とのんのMCに、会場からは嬉しさの悲鳴も上がった。そして2ndシングル「RUN!!!」を披露し、ライブは幕を閉じた。
≪セットリスト≫
1.タイムマシンにおねがい
2. 正直者は行く
3. スーパーヒーローになりたい
4. わたしはベイベー
5. I Like You
6. へーんなのっ
7. さぁいこう
<ENCORE>
8. RUN!!!
■■のん コメント
のんです。
銀座ソニーパーク、オープンおめでとー!
ライブ楽しかった。
当日発表だったのに、みんな来てくれてありがとう。
ファーストツアーは、みなさんの街にライブしに行けるのがとても楽しみです。
一緒に楽しもう〜ぜ。
せっかくなので、アナログも提げて行くことにしました!
スーパーヒーローズ、レコードで聴くとまた格別です。
ぜひ聴いてね!
今は着々とリハーサルが進んでいて、セットリストやら衣装やら構想を膨らませています。
衣装、派手にいくのでお楽しみに!
Photo by Kentaro Minami
https://amd.c.yimg.jp/amd/20180814-00000003-exmusic-000-2-view.jpg
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180814-00000003-exmusic-musi こいつはこれからとんでもない劣化を見せてくれそうだ あと5年したら天地真理と同じところまで堕ちると思う たとえ中身がジャイアンリサイタルでも固定客がいれば成り立つんだな 満を持して発売したかなりのネットワークを駆使した渾身のアルバムが2500枚しか売れてねーしな 確か前に出したCD800枚くらいしか売れなかったのに
まだ音楽活動やるの? バックバンドの女と見比べると別次元に可愛いなー
光輝いてる バンドメンバーのおばちゃん3人が痛々しい
プロデューサー誰だよ 観戦者年齢構成
浦和レッズ 千葉ロッテ
18歳以下 2.1% 6.2% 19歳以下
19〜29歳 10.6% 26.1% 20〜29歳
30〜39歳 15.7% 37.7% 30〜39歳
40〜49歳 38.1% 23.2% 40〜49歳
50〜59歳 23.5% 6.2% 50〜59歳
60歳以上 10.1% 0.7% 60歳以上
サッカー
40代・50代がメイン、子供はいないが60以上の爺婆はチラホラ
野球
20代・30代がメイン、60以上の爺婆はいないが子供はチラホラ レプロに妨害されて、音楽以外に活動のしようがないんだろうね
特に演技に対する妨害か
のんをCM起用してる会社は応援するよ これぐらいの素人ぐらいが成長を見れて面白い
ただ歌が90年代で古すぎる そんなに需要ないだろ
殆どのタレントが替えがきくんだよ
ヲタだけたよ事務所が妨害してるとかいうやつ >>31
需要以前の問題だろ,押し売りに出掛けないと売れない テレビで見れるようになる時はけっこうなオバサンになってそうだな のんさんそのうち女性限定ライブやってみたらどうだろう
何か新しい物が生まれそう のんを応援してはいるが歌手は求めていない
舞台すら出演できないのか 元スマップと違って俳優業が決まらないのね
CMはあるみたいだけど >>10
これは酷い
YouTubeのコメント欄が何故かうまいみたいなコメントの方が多いのも笑える >>10
伸ばすところが下手かな
うーん、歌はやらなくていい >>10
もうちょっとスタイルいい子かなと思ってた
男みたいなバランスだな 人生はリベンジマッチだと思う人は、聴くべきー
この歌のサビはイケる
ガッツだぜ、愛は勝つ、それが大事
そして2018年は
『人生はリベンジマッチ』
↑
名曲、ユーチューヴ検索
★カバー、コピー大歓迎。 女性が歌ってもイイネ
ヒップホップ、クラブ等で DJミックスもOK−
大受けすること、間違いナシ。 無関心では、
いられない、
この吸引力。
嫌よ嫌よも、
好きのうち、
なのである。 >>31
本当にね
走り描きを30万円とかで買ってくれるおっさん連中が見えない敵と戦ってるんだろうな >>46
渡辺えり「のんちゃん一緒に舞台やろうよ」
のん「舞台なんてやってられっかよバ〜カ NG出したらそのまま恥かくじゃねえか!」 ああ変な絵売ったりヘタクソな音楽やったり
キチガイ信者ばかり集めた気持ち悪いカルトみたいなんだな これ観客側が辛くなるパターンや。。
早めに逃げ出さないと「やべー俺最後まで居なきゃいけない空気」ってなるやつ >>32
浜口京子っぽい。やっぱ発達障害あるよね。
病院行って栗原類みたいにカミングアウトするといいと思う。
そうしたら行動のおかしさから非難することはできなくなるし。 無関心では、
いられない、
この吸引力。
嫌よ嫌よも、
好きのうち、
なのである。 アンチもスルーできないほどの魅力があるってことはわかったw >>46
滑舌よくないし声量も足りない
舞台は向いていないという自覚があるのではないかと
あと、俳優は基本人の言うことに従う仕事
芸術活動は自分の好きなようにできるから、たぶん今の方が本人としては楽しい 行動力は凄いと思うけど、圧倒的に音楽の才能と歌の才能がないんだよな… まぁでも一回干されて復活する人もいるからもしかしたらまた何年か後ヒットしてるかもしれない ギターの子は色々なアイドルやらアーティストのサポートをやってる有名人
テクニックもすごいしな ゴミみたいな絵を10万20万でヲタに売りつけてボロ儲けしたり
音痴で才能ないのに歌手ごっこやってみたり
とにかく好き勝手やって生きてる印象
事務所と大ゲンカして独立したのもただのワガママだよなコイツの >>86
ワガママも何も、契約期間が切れてなおかつ事務所の延長オプション2年をを消化して法的にも業界のオキテ的にも契約満了で独立しただけです 足下のボードの中身が気になる
オレンジ色のはボスかな? >>88
その年で大ゲンカまでして独立したがったのは
本人がワガママだったからだろって話だよ
見ててもわかるよ 人に従えないタイプ
自分のやりたいことだけ大騒ぎしてやる女 これだけカワイイのに、歌うはベタなギターロックが中心というスタイル
自分の趣味でやってるという感がイイよね
ありがちな、商売っ気丸出しの芸能事務所の企画でやってる場合だと
すぐに流行りモノな音楽を持ち出すので辟易するわ これがロックなんだよ
後は先入観を持たず
魂を感じられるか否か 何気に作曲能力高いんだよな
いずれ作曲家で名を上げると思う 銀座ソニーパークでファンクラブに入ってないやつが
「11時からほぼ先頭に並んだのに整理番号が50番台ってどういうことだよ」
ってスタッフに詰め寄ってたな笑
集合場所にはファンクラブ会員の列って表示もあるんだから察しろよ。
課金せずにいい席取れると思うなよ、ゆとりおつかれー レプロがガキさんに一極集中
会社としてはヤバイ状態だけど他が稼げないから仕方が無い 音楽の活動したい割りに、小規模でもライブをガンガン演ったりしていないのな
周りも儲からない泥臭い仕事はしたくないのかな? >>14
天地真理はさ結婚まで売れてたわけだ
広末も
この子はあまちゃんあれど老若男女に名前知られていないぞ
5chではうるさいくらいだが
作品ヒットはあまちゃんしかない >>107
ひさしぶりにきた清純ぽかったし
透明感あるました
オタ押しには限度あるってこった
売り方がローカルになりすぎて失敗したね >>80
歌もむいてないけどね
逃げてたら一生うまくならんが 無関心では、
いられない、
この吸引力。
嫌よ嫌よも、
好きのうち、
なのである。 >>86
>とにかく好き勝手やって生きてる印象
リアル天野アキだな
あまちゃんは終わらない LINEのCMでこの神がかったオーラを発してる子は誰やと思ったら能年だったわ
まだあまちゃんの頃の輝きは十分残ってるな >>116
一年前のキリンジの方のcmはさらに神がかってたよ DQNが宝くじ当てて、その後の人生狂うのと一緒で
そもそもこいつは朝ドラに選ばれるべき人間ではなかった LINEは10円ピンポンでも可愛いしな
撮り方うまい
実物可愛いとは思わないのに のんの圧倒的オーラは一リットルの涙の頃の沢尻に似たものがあるな
オーラが強いと嫉妬されたり、邪魔されたりしやすいからな
沢尻も「別に」発言の前には先輩女優から色々嫌み言われていたらしいし のん生で見てみたい
アンサンブルズ東京観に行こうかな >>96
のんヲタが散々馬鹿にしていた川島海荷は、ZIP!の総合司会 >>122
でも空気
まぁなんちゃってMCとして頑張ってほしいよ
女優としての才能は無いから… >>90
そんなにわがままならこれだけいろんな人が支援しないよw
残念でした >>122
海荷より剛力さんの方がタレントパワーはだいぶ上
海荷が不倫しようが枕しようが世間はほとんど関心無いけれど
剛力さんについては一挙手一投足が気になるみたい >>106
そのライブをやったという記事だと思うけど >>122
昨年2月のZIPで、キネマ旬報授賞式にのんがサプライズ登場した場面を放送しててビックリした。しかも2回も >>127
でもその時川島はワイプで抜かれなかったんだよなw
いわゆる忖度ってやつw
川島「こんな時どんな顔をすればいいかわからないの」 >>28
川島海荷も可愛いと思ったけど能年玲奈は別格だな。 まあ、でもやりたいこと一生懸命
やってるからいいわ。まだド下手
だけど。ファンからしたら、金持ち自慢
されるよりよっぽどマシだろ。 >>63
浜口京子…たしかに
あの人も異次元異空間を生きてるかんじ 女版清志郎だなぁ
見た目もひょろっとして中性的な感じで素っ頓狂な雰囲気は似てる
でももうこういうサウンドは受けないと思うけどな
古いよ
好きでやってるんだろうから余計なお世話だろうけど >>124
若くて可愛くて有名人だと支援はしてくれるかと。
ただこの人の場合はワガママなのではなく、発達障害的な要因が関係して、
体育会系的な芸能界と相性悪いんだと思うけど。 >>48
この記事もそうだけど、この人の歌を持ち上げてる流れ、不思議すぎるw >>77
少ない客も全部こういうおっさんのキモヲタなんだろ?
きつい仕事だよな >>140
若い人は考えや生き方に共感できない者を支持しないからね
見た目可愛くて若けりゃ何でもいいジジイ達とは違う 無関心では、
いられない、
この吸引力。
嫌よ嫌よも、
好きのうち、
なのである。 プロはまずまずの評価を行なっているね
↓
「この女スゲー……。」思わずそう独りごちてしまった。理由はふたつだ。
まずは“ボーカルをとりながらのロックギター演奏家”として素晴らしい、もといスゲー。
いわゆる“人馬一体”のそのプレイスタイルの、なんとも様になっている半面
歌唱と楽器演奏がきちんと独立をして、身体的によく整理された作業となっていることが
映像から見て取れるのである。
読者諸兄には、その音色、リズム共に大変男性的な魅力に満ち溢れたものである点にも是非注目していただきたい。
これは本腰を入れてロック演奏をやってきたなというオーラが、画面から伝わってくると思うのである。
連載 近田春夫の考えるヒット より 朝ドラ終わった最初の仕事が、「火曜サプライズ!」だもんな…。
あれで失敗した 熱狂的なファンがいるから、アングラ歌手としてもやっていけると思う >>2
こういうの見るとアンチ頑張ってる奴はキモいアニオタなんだなーって
のんさん、今が一番充実してるんじゃね
スケジュールに追われてテレビドラマ出続けていたら辛かったと思う ソニーさんのんさんをソニーに入れてくれ
世界のソニーなら某暴力団系芸能プロダクションに邪魔されないだろ >>125
相手がzozoの社長だから注目されているからだろ
そこら辺のタレントならみんな注目しないわ >>155
TBSもこの世界の片隅での主役はのんさんにしたかったはず
のんさんが外れた事で映画サイドの協力はなくなったし
視聴率も悪い 生で観るとめちゃくちゃ可愛いぞ。ちょっと衝撃受けるレベル 前の事務所の問題もそうだが、今のスタッフもダメそうで勿体無い
歌も女優も地道な仕事ってさせなく、楽に儲けそうな仕事しかさせない感じ 同世代のメンバー募ってバンド組んだらいいのに。
周りのお膳立てあっての活動ばかりで残念。 坂本龍一や高橋幸宏達はドラマあまちゃん以前から東北震災の復興に乗り出していて
その方向性で同様に復興祈願で作られたこのドラマの音楽にも携わってきたのだから
彼らが、主演を務め、現在も復興活動に協力している能年の音楽活動へ関わるのは自然な事でしょ ワンピースにスニーカーとか、その辺のお姉ちゃんやがな >>148
あれは民放に滅多にでない宮崎あおいが唯一出るバラエティ番組なのにw
あれがだめなら全部ダメだろ あれ?おじさん連中はライブサポートしないんだ
それじゃ呼べないわ >>131
川島海荷はオッサンに枕営業してるのスクープされてて哀れだったなあ
結局、芸能事務所ってそういうところなわけだ >>101
ファンクラブ会員が50人くらいしかいないのが衝撃なんだが。 >>10
まだやってたのか歌wwwこれは酷いwww
はよレプロに土下座して女優の仕事回してもらえよwww 数時間後にライブなんだから数時間でなくならないとだめでしょ >>32
修正無いスナップ写真みたいなのは、いつもこんな感じになるね 「あまちゃん」のダイジェストってのを録画していたので今日見てたよ
やっぱり面白かった
潮騒のメロディー歌うときに白目剥いていたりしてワロタよ
10月から再放送でまたあまちゃんやるみたいなので、また能年ブレイクしそう なんだろう
この人の持ち歌、90年代っぽいんだが
どの層を狙ってるんだろう 狙いって言うよりものんが好きだっていうアーティストと音楽になってるだけ
もともと中学時代からバンド組んでたみたいだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています